初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2006年04月23日(日)
ドコ・ドコ・ドコモダケ

会社の友達が「ドコモダケが欲しいんだ〜。この前がちゃがちゃであってやったんだけど、そばかすがなかったの。これって偽者だよね?」といわれました。
ドコモダケって家族だったイメージもあるし、そばかすもあった記憶があるから「へ〜、偽者なんてあるんだ」って思ったけど。
ゲーセンで見っけてUFOキャッチャーで取って見たら、たしかにそばかすが無い!
これも偽者!?




でも後ろのタッグにはちゃんと「ドコモダケ NTTドコモ」ってある。
むむーっと思い家に帰ってから早速調べてみました(笑)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%80%E3%82%B1

http://docomodake.net/top.html

そばかすだと思ってたのはにきび跡で、それはチュウガクセイドコモダケだけなんだね。
思春期なドコモダケ・・・。
知らなかった。こんなにドコモダケに種類があったなんて。
年中CMで見てるけど、気にしたこと無かったです。
顔も皆同じかと思ってた(サイズ違いってことで)
ちなみにうちが取ったのは多分ショウガクセイドコモダケ。にきび跡なし!!
可愛いけど、ちょっとしつこいな。家族設定(笑)

そうそう、今日は秋葉原に行って初体験しましたよ、メイド喫茶なるものを。
めっちゃ混んでて1時間半ぐらいまったんじゃないの?
で、入ってみたけど、結構ノーマルだった。
いかにも「メイド喫茶」って感じではなく、普通にウェートレスさんがメイドっぽい格好して多って感じで(それはすでに普通といわないかもしれないが)
お値段も普通だった。カツカレーが800円でドリンクが200円だったからむしろ安め?だからあんなに混んでたんでしょうか。
あんまりメイド喫茶いってきたお〜って気分にならなかったから、今度はもっと「これこそまさにメイド喫茶!!」って所行って見たい。ついでに乙女ロードにあるといわれてる執事喫茶にも行ってみたい・・・。(笑)




2006年04月22日(土)
プロデューサー

朝、っていっても、もう昼時間でしたが、会社の友人からのメールで目が覚めました。

「任天堂DSってパソコンでも遊べるの?」

ちょっと目が点に。
パソコンでDSソフトが遊べてたら、DS LITEがココまで品切れだと騒いでないっての!!(笑)
まぁ、なんだね。
成人した一般女性なんてもんはゲームに対してこれぐらいの知識しかないもんだ。
私なんてFFやDQをしているだけで「ゲームーなんだね」なんて言われちゃいますから!

さて、メールで「洗濯干すなら早くした方がいいよ。夕方から天気悪くなるみたいだよ」と忠告されて、慌てて起きて洗濯をほし、その後映画を見に行く予定だったので、放映時間をチェック。
2時半からのスタートなので、ギリギリで映画館行ってチケットを購入。
しかし、恐ろしいことに、時間を10分間違えており、スタートが2時20分からでした!
すでに30分をちょっと過ぎていたので、慌てて館内に入りました。
んー、たぶん最初の1〜2分ぐらい見逃した。
前ポルノのライブでもギリギリすぎて入ってすぐに始まったことあるんだよね。
何ごろもギリギリで行動はやっぱまずい・・・。(そりゃそうだ)

見た映画は「プロデューサー」。前から見たかったミュージカルの映画化ってことでみましたが、とっても面白かった。
これ、昨年V6のイノッチと長野君がミュージカルでやってたんだよね・・・。
あー見とけば良かった。悩んだ末、チケットが高いからやめちゃったんだけど。やっぱ見とけば良かったです。うむ。
話も歌も良かったです。
ちょっとお下品なとこもありますが、凄く笑える映画でした。私はこういうの好きだなぁ。
ヒロインの女の人のスタイルの良さに目が釘付けになったり。

さてさて、来週はカン・ドンウォンの映画ですよ〜。
凄い楽しみ。
たとえストーリーが最悪でもカン・ドンウォンが出てれば充分楽しめると自信があります(笑)







2006年04月21日(金)
それがAXSクオリティー

朝会社きてまずパソコンをONにしてメールをチェックする。
最近忙しくて、仕事がたまってたりするから。
夜中の0時頃のメールが来てて凄いなぁって思ってたらその相手から電話がきた。
「凄いですね〜、夜中のメールじゃないですか」
「はい。今日は朝帰って朝出社しました〜」
なんて相手のテンション高い会話が最近続いてます(笑)
まぁ、そんなわけで最近景気がよいみたいで臨時ボーナスが出るそうです。
・・・なんでこんな時期に。
普通なら3月にでるんじゃないの?
そして、どうせ出すなら、がつんと6月のボーナスに一杯つけて欲しい・・・とも思う。その方が嬉しいと思うんだけどなぁ
贅沢者め。
でもまあぁ、GW前にもらえるのは嬉しい。
ドルパの新作限定ッ子は買わないと思うけど、その前のSCCで一杯本を買える♪
ついでに洋服とかも買いたい。靴も買いたい。普通の買い物にお金回したい♪(笑)
そうそう、臨ボが出るって言うのに、相変わらずそっけない会社なんでメールで連絡きただけ。
給料もボーナスもいつも勝手に振り込まれて、給料明細は自分でイントラネットでチェック。
正直、一ヶ月に一度しかみないからパスワード忘れちゃうっての・・・(そして数ヶ月見ない日が・・・)
給料明細ぐらい紙で欲しい。どんぐらい残業したとか、税金いくらだったとか、やっぱ見たいじゃないの。
変な会社だよなぁ。

今日、会社帰りにライブいってきました。

access TOUR 2006 "blanc" and "rouge

です。久しぶりです。
前はHIROのファンクラブ入ってたんだけど、AXSの活動全然しないからやめちゃったんだよね。
でも最近また活発に活動しているらしく。またHIROか大ちゃんのFC入っちゃおうか悩む。

んで、今日のライブは久しぶりな歌から新しい曲まであった。
昨年のライブ言ってなかったから知らなかったけど3曲目ぐらいの歌が分からなかった。
やたらと「夏のシンデレラ」って言葉がでてたけど。あれ知らない。くそー、AXSの歌で知らない歌があったとは・・・多分CDに収録されてないと思うんだけど。悔しいなぁ。
それにしてもこの歌もやっぱ貴水さん作詞?なんかすごい歌詞だった。踊ろうぜ、夏のシンデレラ・・・ホント聞きながら笑いがこみ上げてきました。HIROの歌詞って笑えるの多いんだよね・・・。そこが好きなんだけど(ヲイ)
あと衣装もなんというか、どこで買ってるの?(特注に決まってる)って感じあった。大ちゃんのふりふり系は毎度だけど、HIROのラメパンツはちょっとなぁ。それもバラードで。ちょっと。ちょっと熱狂するにの躊躇う。
あとねー。

私、毎回ライブいって思うんですが、HIROのダンスはありなんでしょうか?

ファンですけど。デビューの頃から大好きですけど。いつ見ても、HIROのダンスは笑ってしまって。
そして、久しぶりに見たSTONED MERGEのダンスは、やっぱ衝撃的でした。あれはあれでもう完璧だと思います。うん。
あとマスクもって踊ってたのもちょっと・・・。正直あれはやっぱ笑っていい所だよね?いや、今回2階席だったからよかったとか思っちゃったよ。近かったらやっぱ笑っちゃ失礼だよね。
でも、MCでHIROが「最後まで仮面をつけるか悩んだ」みたいなこと話したらすかさず大ちゃんが「あれよかったよ。カッコよかったvv」答えてて会場から一瞬「え〜っ?」って小さな呟きが聞こえたのが笑った。小さな呟きだけど、会場のお客さんの大半が「微妙」と思ってたらしくかなり響いてました(笑)大ちゃんもしっかり聞こえたらしく「ちょっとまって。今、僕が「カッコよかった」って言ったら後「えーっ」って言ったよね!?いいんだ。僕はかっこいいと思ったんだから!」と開き直ってたのが良かった!!さすがにAXS!そのコンビラブがね、萌!そしてきっとHIROも「客がどう思うと大ちゃんがカッコいいと思ってくれたんならいいや」ぐらいにしか思ってなさそう(笑)・・・はっ、腐女子みたいな発言をしてしまった。今更ですが。

それにしてもやっぱACCESSはいい
私の青春でしたから。学生時代は凄い好きだった。若かったから、嵌り方も半端じゃなかったしなぁ。
ほんと久々にMisty Heart BreakとかJULIETとか聞けた嬉しかった。
ラストは定番のLOOK-A-HEADだったしね。
しかし、AXSのライブって以上に振りが多い。
ずっと手を上げてるかんじ。どの曲にも一緒に踊ろうぜっ!みたいな。
正直、体力がついていけませんでした(笑)とくにラスト、ずっと飛び跳ねてるし・・・。
凄い。

最後ダブルアンコールがあって、その時に出てきた大ちゃんが「夏にまた会おう」みたいな事いってた。わぁお。夏にライブかな?やっぱFC入りなおそうかなぁ。

そうそう、今日一番印象に残ったのはMCで今回のツアーを振りかえってお互いの事を話すんだけど。
大ちゃんが
「HIROは・・・バナナばっか!!!!」といってたのは笑った。HIROにバナナって似合いすぎですからー!!!



2006年04月20日(木)
一蓮托生

ミーティング中にGLが「味噌をつけられたんですよ」と言ったのを聞いて「何の例えだろう」とは思ったんですが。
「失敗をする」という意味だったんですね。
初めて知りました。
うーん、やっぱいろいろと知らない言葉っていまだにたくさんあるもんだなぁ〜。
でも味噌をつけるって言葉、ミーティング終ってから回りに聞いても「?」だったから、ちょっと安心した(笑)
でもちょっと驚いたのは、私がファックスを送った時。
丁度先輩がファックス送ってて、送り先が一緒だったからその上に乗っけて一緒に送ったんですよ。
でも相手先のファックスは年中混んでてたまに送れないことがあるから「一蓮托生ですからね〜!」と言ったら前に座ってた後輩が「それどういう意味ですか?」って聞いてきた!!
一蓮托生・・・知らないなんて!!!
そしたら横にいた人も聞いたことないとかいうし。ちょっとびっくりした。


最近はやりの成分分析をしてみた。
http://seibun.nosv.org/

Kの87%は蛇の抜け殻で出来ています
Kの7%はミスリルで出来ています
Kの5%は成功の鍵で出来ています
Kの1%は理論で出来ています

本名で入れたら結果はこう。
蛇の抜け殻って・・・(汗)



2006年04月17日(月)
ほろほろ

会社で電話してた相手がつっけんどんな態度だったから「けんもほろほろされました」って言ったら、すかさず横から「ほろろだろっ」って突っ込まれました。
…そうだ、ほろろだった。

日曜日は上野のナスカ展に行き、人の多さにおののきながら見て回りました。
それにしても、ほんと凄い人でした。確実に展示品よりも人の頭見ていた時間の方が長いっての。
でもミイラ見れたり、バーチャル体験で空中から地上絵見れたりとなかなか面白かったですよ。
何百年も前に作られたものが、今現在に残ってるのって凄い事ですよね。これこそロマンだよ、ロマン!

帰りに原宿と新宿寄って帰ったのですが、こっちも人が多くて買物どころじゃなかった。
あー、もう。どうして東京はこんなにも人に溢れてるんだろう・・・。まぁ、私も溢れてる人の1人だったわけですが。
満足に買物もできないまま帰宅しました。
とりあえずね、早売りジャンプ買えたからいいや。
ただいま、Death Noteが凄いことになってます。今ジャンプではこれのラストだけが気がかりっすね。
正直、DNが終ったら、もうジャンプは買わなくていいと思ってますので、早く終っちゃえばいいのにと思います(苦笑)
映画ももうじきですね。
じもとの映画館で前売り売ってるみたいだから、買っちゃおうかと思う。そしたら1300円で見れるし。
なんか特典もつくらしいけど、CD−ROMってナンだろう。一体なんのおまけなんだろう。

そうそう、今年の夏はまたライブ予定が!
取れなかったと思ってたHYDEの大阪城ライブが取れました。
大阪行き決定。夏の大阪、暑そうです。
丁度インテの時だし、ヲタの買物してライブでって濃い大阪旅行を楽しもうと思います。
ポルグラの夏ライブもあります。
これ、なんか横浜スタジアムでの野外ライブらしい。こんな大規模なライブも久しぶり。夏だし、野外だし、最後花火かな?
チケット無事取れたら、浴衣着ていってもいいな♪なんてたくらんでます。どうでしょうか?

チケットといえば、嬉しいことに、三宅君の舞台チケット取れたのですが、運が良いのか悪いのか、旅行の日程と重なってしまった(汗)
凄いショックです。ジャニチケなんてFCでも取れなくて涙することもあるってのに。
せっかく取れたのにいけないとはどーしたもんか。
交換してくれる人を探さないと、と思ってます。見つかればいいが…。あぁ、悔しい。

そんな被ってしまった旅行ですが、また台湾行ってきます♪
台北NAVIとか見てると、やっぱ台湾は楽しい所一杯って感じです。
http://www.taipeinavi.com/
まず足ツボマッサージ。これは絶対外せないですね。あと市場行ったりお茶買いに行ったり飲茶食べたり…
三泊四日の予定なんで、巡るましく色々と遊べるようしっかり計画を立てようと思いますね♪
楽しみだ、ウッホイ。

海外旅行といえば、今年の暮れにドイツ旅行に行こうと話してますが、ドイツ行くならノイシュヴァンシュタイン城が見たいですね。これTDLのシンデレラ城のモデルとよく言われてるけど、それは間違いだそうです。実際のシンデレラ城のモデルはフランスのユッセ城とかいうやつ。(知らなかった)ノイシュヴァンシュタイン城は、ディズニーランドやディズニーランド・パリ、香港ディズニーランドのシンボルである、眠れる森の美女の城のモデルとなったそうです。(ディズニー豆知識/笑)あっ、そうそう、今TDLではスティッチパレードしてるらしいですね。凄い行きたい、TDL。シーに新しいアトラクションが出来たからそっちにも行きたかったけど、スティッチパレード見にひとまずTDLにも行きたいと思います。とりあえず計画は6月の4週目の土曜日。・・・雨降らないといいけど。



2006年04月16日(日)
仮面ライダーカブト

うひゃー。やばいです。
日曜日が待ち遠しくなりそうです。

仮面ライダーカブトが面白い!

これ、まじ、面白いです。
特撮には興味なかったのですが、テニミュの跡部たまが出るって聞いて見始めてはまった。
主役の俺様っぷりにやられました。
水嶋ヒロって知らなかったけど、やばいくらいカッコいい。俺様性格と顔がメラ合ってていいです。
どーしよう。
子供もいないのに特撮にはまるなんて・・・(笑)

それにしても主人公の俺様っぷりがホント凄くいいYO。
跡部といい、私、俺様に弱いな(だってアホで笑えるんだもん)
だいたい名まえが凄いよ。
「天道総司、天の道を往き、総てを司る男」いちいち名まえ名乗るたびに言うな(笑)
天道の語録、凄すぎる。
毎週凄い台詞言ってくれるのかと思うとワクワクドキドキです。

加藤君の役の風間大介ってのもおかしなキャラだよねぇ〜。
メイクアップアーティストとかいって、年がら年中メイクアップして歩いてるような・・・。
風間流奥義アルティメットメイクアップ・・・あれする時の背後の薔薇はどうなのよ?
子供番組とは思えないアホっぷりというか、いや、楽しくていいのかな。
「花が咲いた」の台詞にはひたすら笑っちゃったよ。あとメイク後のキラキラっぷりも。

今日のみて思ったんだけど、加賀美と天道は一体なんなんだよ!!!
ってか、加賀美がねぇ、天道大好きって感じなのは分かるけど。
天道もまんざらじゃないの?って感じだった(笑)

「天道、俺とお前は友達じゃない」
「そうだ、友達じゃない。今度うちに遊びにこい。とびきり旨い物を食わせてやる」

なんなんですか!?これ、一体何?!
わからんかった。
天道は言いながら優しく微笑んでたんだよ、きっと。
仮面ライダーに変身後だったから分からないけど。そんな雰囲気だった。
友達じゃなきゃ、何?いや、深く追求はよそう。
前回熱い眼差しで友情語る加賀美に、引きながら「俺のような完璧な人間とお前のような凡人との間に友情など成立しない」なんてことを天道言い放ってたのに。
特撮も奥が深いね。

あ〜来週が楽しみだ。



2006年04月15日(土)
SAMURAI7

今春のアニメ色々見たけど、特に面白いと思ったのはNHKの「SAMURAI7」
オープニングがカミセンの新曲っていうんで、ワクワクしながら待ってた先週。
なぜかオープニングは流れなかった(><)
うおぉ〜!!と嘆きながら見てたんだけど、これがなかなか面白い。
んで、今週はちゃんとオープニング流れました。
カミセン新曲いいね〜。
NHKってうちでは録画できないから悔しい。歌もう一度聴きたい。
岡田君のパートとかかなり難しいメロディーだけど、なかなか旨く歌ってて良かった。聞き惚れたよ。うん(笑)
いつCD発売になるんだろう。楽しみです。ホントに楽しみ♪

なぜかSINも一緒にみてたんだけど、神田君似の男の子が出てきた途端、「こいつははまるな」って思った。
そしたら案の定今週も気がついたら横にいました。はまったな(笑)

話は黒澤明の7人のサムライだと思うんだけど、正直昔にみたんで話覚えて無いよ。
ビデオ借りて見直そうかなぁとか思っちゃった。
たしか半分以上のサムライが死んでしまうと思ったが、神田君似の子は生き残るだろうな。声、エドだし(関係ない)
そして、カンベイは死にそう。「いつも負け戦だ」と言った彼の声にやられたんで、死んで欲しくないけど・・・。

そいえばこのアニメ全26話でGONZO THE BESTとかいってDVDが1枚2940円だって。安い〜!
こうやっアニメDVD価格も安くなっていくと嬉しいね。


毎週楽しみといえば「BLOOD+」なんだけど。
先週リクがシュヴァリエになっちゃってさー、怪我をしてもすぐ治るけど、再生するのに大量に血が必要とかいってリクが苦しんでるんだよね。血が欲しくて。んで、それ見てシャツはだけさせて抱きしめるカイに烈に笑いがきました。「こいつの面倒は俺がみるっ!!」って。
なぜ血をあげるのにわざわざシャツを破くんだろう。
その後に「カイ兄ちゃんってあたたかいね」もヤバかった。最近のBLOOD+は変なツボを刺激してきて困る。
しかし、毎回怪我したら自らの血をあげるのか・・・大変だなぁ。ってか無理だろう!!
まぁ、要はリクが怪我しなきゃ良い訳ですが。シュヴァリエだしなぁ、どうなんだろう。
そういえばハジは年中大怪我してるけど、奴は一体今までどうしてたのだろう。
今は赤の盾っちゅう頼もしい(かどうかはちょっと不明)組織が輸血してくれそうだけど、今までは・・・?
某バンパイア映画の人みたいに、鼠とかからチューチュー血を吸ってたらやだなぁ。
でも人間襲ってるようには見えないし、謎です。かなり。


話もだいぶ進んできて、これからの展開が非常に楽しみ。
小夜も精神的にもだいぶ強くなったし。
今日はハジと剣の練習してたが、いつのまにかハジより強くなっちゃったんだなぁ。
新キャラのシフもかなりツボッ子が多い。
とりあえずあの神尾ヘアーの子、いいね。喋りがちょっと石田彰っぽいのもいい。
シフってアンシェルが作った翼手って事でFAなんだろうか?
カイの頑張りで、シフが仲間になって一緒にディーバー倒しに行けばいいなぁ、とか。でもディーバーのドレス姿、正直「おぉ〜、可愛い」と思っちゃった。うーん、ヒロイン的に負けてるぞ、小夜。


BLOOD+の後番組はガンダムSEEDその3で決まりですか?

ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
C.E.73ってDESTINYと変わらないじゃん。
おーい。
 



2006年04月07日(金)
BAMBINO☆

本日会社帰りに舞台を見に行ってきました!
若手男性俳優さん達がわんさか出てる「Bambino」ってやつ。
テニミュを見にいった時に入ってたちらしを見て見てみたいなぁって思ったので、ちらしってやっぱ重要なのね。(この文章に見という漢字が3回もある/笑)
正直、舞台でてくる中には目当ての人とかいなかったけど、原作が新宿二丁目ウリセン物語とか言う小説だったはずなんで(曖昧)、「可愛い男の子ばっかなんじゃ?!」って具合になかなか興味もてました。(笑)
実際見てみての感想ですが・・・1時間45分にしては話詰めすぎというか。
1章ごとにウリセンしてる子をクローズアップしてるオムニバス形式なんですが、(最後はマスターだったけど)1人あたり15-20分程度しかないのでなんか「えっ?」って感じでした。内容が薄いっていうのかな。原作読んでないと分かりにくいかなぁ。私は読んでなかったので話の展開の早さにびびりました。
ウリセンすることに最初は結構抵抗ありみたいだった主人公も結構あっさりと…。気が付けば期待のエースに(笑)
あと竜二の改心に笑った。あんなに反発してたのにみんなの合掌を聞いていい奴になっちゃったの?(笑)
お金ぱくった慎一郎だっけ?彼とマスターのくだりはかなり無理があるっていうか。えっ?まじ?はやっ!って感じでした。そしてマスターが抱きしめるシーンはあまりに熱くて見てて「笑うとこだよね?!」って思ったんですが、会場はシーンとしてて必死に笑いを隠しましたよ。ははは。
んでもって、No.1だった子、ウリセンやめて実家帰ってラーメン屋になるって・・・。ラーメン屋になれるなら最初からウリセンなんかしてないでラーメン屋になってればいいのに。簡単にラーメン屋なんかになれるかって思ったちゃった。ラーメン屋する為にお金が必要だったってことなのかな・・・。うーむ、謎。

演技自体はうまい子もいれば微妙な子もいたかな〜とか。
途中踊りも入ったりしますが、さすがウリセンボーイズだけちょっとお色気系。
でもわたしにはお色気っていうよりもお笑い…なぁんて思ったりもしましたが、なんだかんだ言いながらも楽しめました。色々と突っ込みどころ満載で、面白かったです。
こう、みんな一生懸命演じてる感が出てていい感じだよ!
またこういった舞台あったら見に行きたいかも。
素人劇団みたいなのは勘弁だけど。(苦笑)

舞台といえば、健くんの舞台。いつ当落分かるんだろう。
一枚ぐらいは取れると思うんだけど日にちがなぁ。どの日になるのか、不安。



2006年04月02日(日)
任天堂DS LITE!!

「そろそろDS LITE発売してんじゃない?ちょっと会社帰りにヨドバシ覗いてきて」と先日SINにつたえたら、早速見てきたらしく。

「明日の朝8時に250台販売だって!」

と、昨夜こんな情報をもってきました。

日曜日の朝っぱらから早起きかぁ〜。
でもDS LITE欲しいなぁ〜。
イベント予定だけど、8時に町田ならよみうりランドには間に合うよなぁ〜

と数秒の心の葛藤の後、「じゃ、明日買ってくる!」と気合入れて今日は早起きしましたよ〜。
まぁ、1月の大雪の日のアフターに比べたら、今なんて並んでても苦にならない!

そんなわけ、8時から売り出しだけど、7時ちょい過ぎに家をでて、町田のヨドバシについたのは8時20分前。
・・・微妙だ。
大体、どのくらい並んでるかわらかないし!
何時から並べば買えるか全然検討つかなかったから、自分で無理せず起きれる時間に行く事にしました。
だがしかし、ヨドバシにはすでに凄い人。
入り口から横道があり、そちらにずらーーーっと人が並んでるのです。
そして、最後尾まで行くのが大変。なんせすでに行列が・・・。
やばい。250台。250人はいるんじゃねぇの!?と半分諦めながら最後尾の看板を持った警備員のおじさんがいたところに並ぶとカウントしていたらしく「250人目」と言われました!!!
んで、数秒後にきた人は251人目で「買えないかもしれません」と伝えてました。
という事は、私は買える!?とかなりドキドキ。
すぐ後ろの人には「付き添いの人や、DS LITEじゃなくてDSを買いにきた人もいるかもしれないですから」なんてこと言ってましたが、付き添いはともかく朝っぱらからわざわざ並んでDSを買いに来ている人はいないと思う(苦笑)
私は250番目だったので、買える予定でしたが、正直、途中で割り込みとかもあるかもしれないし、整理券が来るまでは油断できない、とハラハラドキドキでしたよ。
待つ事数分後、整理券を持ったヨドバシの人が!!
手にはまだLITEの整理券!!
「カラーがエナメルブルーしかもう選べないですが、いいですか?」と言われました。
そんなのもちろんOK!!
ということで、GETです!!任天堂DS LITEをゲッツ致しましたよ!!
いやはや。早起きして買いにきたかいがあったよ。
最近ヒューイも霞も買えなかったら今日も駄目かと思っていたら・・・
ちなみに整理券は「エナメルブルー107番」でした。
このカラーは120台入荷されたらしいので、結構ギリギリでした。
でも私の後ろの13人も買えたと言う事で、諦めずに並んで良かったですね、ほんと。

しかし、ヨドバシの手際の良さに感動。
結局私は233番目だったわけですが、整理券を配ってから一時間もしないうちに精算が終りました。
いや、これが普通なのか!?
ボークスの限定とかの列が整理券くばり始めてから精算が終るまで7時間とかかかりますからね〜。(苦笑)
やっぱ独占企業はいくないですね。ヨドバシでこんなに精算するまでに時間かかったら他の電化製品店に客は流れちゃうだろうし・・・。

なんてことを思いながら家に帰りました。
午後にはイベント行ったのですが、今日は朝の出来事で一日やり遂げたって気分でしたよ。
あー。LITE買えてホント良かった。

今日の私の武勇伝でした。