初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2005年03月30日(水)
さらば・アニプリ

ついにアニプリが終了してしまいましたー!
長かったよね。でもこれほどまでにはまったもんは今までもこれからもないだろうなぁ。
テニス馬鹿でしたから。
最後だから絶対氷帝出るって思ったら案の定でてきました。
それもあのシーンですよ、「全国についてきな」(微妙に覚えてない台詞)
いやー。カッコよかった。無駄なシャワーシーンも素敵だった。
でもじろたんの台詞がなくなっててへなったです。おいおい。けちるなよー!!!
忍足には笑った。いや、別に笑うとこじゃないけど、アルバムの影響で。やつの顔が出るたびに笑いがこみ上げてきて辛かった。でもアニメではホントクールキャラだよね、オッシー。
岳人も台詞なくて残念だったな。今日もずっと岳人とのデュエット曲聴きまくってた。やっぱあの曲いいやぁ。
保志さんのがっくんは最高だな。

それにしても手塚VS越前は可笑しかったなぁ。映画を思い出すけどあれほどのパワーはないね。
手塚はサイヤ人だったけど。
王子が最後、お礼を言うとこは感動よりもなんか唖然って感じだった。
荒井さまは? 荒井様忘れてるよ?(意図的ですからー、残念!!) 

何だかんだいってテニプリはかなりはまってたからやっぱ終ると思うと寂しいです。
本誌も微妙だし。半年ぐらいで終っちゃいそうな感じ。まぁ、こっちはもういいけど。

見終わってから泰明さん作り始めたンだけど。やばいです。終るのかな・・・(遠い目)いや、まだ水曜日です。大丈夫です!!!(自分励まし)
難しい服ではないんだけどさぁ。とにかく袖とか長くて長くて裁断が大変だった。
1Mの袖にしたから2Mですよ。…5Mも生地買ったのに足りないし。
明日買出ししないと駄目でしょうか。ギャフン。面倒だなー。どーしようかなぁ。町田にないかなぁ。
しかし日曜日って雨予定だよ。どーなってるの?まじで雨だったら泣きますからー!!せっかく2着も新作なのにさ。

そうそう24日のオンリーがバリ楽しみです。
春でも全然本かってないし、張り切って購入しちゃいそう。小説本が欲しいけど、たくさんあればいいな。
期待を胸に、でもその前に本作らないと・・・。ぐふっ。間に合うのかな。(大汗)


・・・楽天また負けた。楽天・・・頑張れ。



2005年03月29日(火)
楽天頑張れ!!

楽天頑張れ!! がんがれーー!!!

見ていて苦しくなるから、まじで頑張れ。
ホント応援してます。巨人が好きだけど、楽天も応援してます。
頑張って下さい。

そう思わずにはいられない今日この頃。

今日は誕生日だったんですが、同人誌など売りに行って小金を稼いできました(笑)氷帝本と立海本売ってきたよ。結構なお値段になったよぉ〜。嬉しい。
200円本多かったなぁ。でもメインのNARUTO22冊が在庫多数で引き取ってもらえなかったのがギャフンでした。重かったのに。まぁ、奥出ししましょうかねぇ。
帰りにカラオケ行って、その後にSiNからメールがあり、

「今日は早く帰れそうだよー」

とのこと。やったやった。ってわけでご馳走してもらいました。
お豆腐屋行ってコース頼もうとしたら、予約でしか出来ない事を知った!
なので、ちゃんこ鍋を頼みました。…上手かった。そして相変わらずの量の多さ♪
腹がめっちゃ膨らみました。
店長が「サービスしときましたよ」ってニッコリいってくれましたvvでもサービスしてもらわなくて凄い量なんだよなぁ(笑)さらに増えるからホント食べきれないっす。でもやっぱせっかくサービスしてくれてるからって頑張って食べるので…かなりヤバイです。

腹をさすりながらTSUTAYAに行き、なぜか忍足と手塚のアルバムを借りてしまった。早速家に帰り聞きましたが…忍足凄い。奴はやっぱ中学生じゃない!!(それは手塚もだけど)いちいち歌の合間に吐息いれないでくれー。あぁ〜可笑しい!
手塚の方はまだじっくり聞いてないので、明日からの服作り修羅場に聞きながら頑張ろうと思います!!


えっと…スパイラルがいい!!!
がっくんが一緒に歌ってる!!可愛い!!すごくいい!!!!!!
やっぱ男はダブルスだよ!!
D2いいな。忍足は絶対岳人と一緒がいいと思われ。はぁはぁしてないし。
やばい、忍足のアルバム聞きながらひたすら岳人萌えしちゃったよ。






2005年03月28日(月)
愛・地球博にいきたーい!!

今もっぱらのあたしの興味どころです。
愛知万博行きたい!ってか行きますよー、絶対!!
とりあえず誰か一緒に行かないか聞いて見る。行きたい人一緒にいこうぜー!って。
行く人いなかったら一人でも・・・ってか名古屋にいるダーリンに「連れがいなかったら一緒に行ってね」ってお願いした(笑)
でも、まぁ、そんな心配もいらなそうだけど。
冷凍マンモスとかさつきとメイのおうちとかHITACHI館とか行きたいとこいっぱいです。
すごく楽しそう。きっと一日じゃ回りきれなそうだよな。
とりあえずいつ頃行くか悩み中。雨だったらやだけどやっぱ6月ぐらいがすいてるかな。
そいえばぁ、ポケモンの国があるって聞いたけど本当?
あと金のしゃちほこが万博に出張中ってのも本当かな?
楽しそうだ。ワクワクだよぉ。早く行きたいなぁ〜。
会社で後輩が「愛地球博って愛知をかけてるんでしょうかね」って言ってました。
どうだろう、駄洒落で名前つけてんのかなぁ。ちょっと笑っちゃいました。
明日誕生日なんで後輩がプレゼントにチョコラBBと唇荒れようリップクリームをくれました。
実に実用的なプレゼントに喜んでしまいましたYO。わはは(笑)

今年の桜は遅く感じますが、これが普通なんですよね。
おととし、去年が以上に早かったからなんか遅く感じますが。
4/3には満開になってるでしょうか。なってればいいな。
そしたら桜の木の下で遙時と東京バビロンができます。やったー!!



2005年03月27日(日)
お台場の春

お天気もよく春らしい日差しに恵まれた日曜日・・・お台場の春を満喫しに行きました。
のつもりが、寝坊してしまいました。11時に待ち合わせだったのに、おきたの10時ごろ。
がびーん。たるんでます。ありえない。こんな大寝坊はしたのは久しぶりです。すいません。ほんと。
慌てて起きるが、なんやかんやしてたら出たのが遅くなりお台場着いたのは12時すぎ。アイヤーほんとたるんでる。
途中でお腹の調子悪くなってトイレにいったりしたから余計遅くなったんだな。
でもまぁ、私自身は欲しいサークルさんはとくになかったので、ゆっくりと島サークルさんをちらちら見てました。
どーせ目当てのCPはあんまないしね。
それから一つだけ壁のサークルさんに行ったけど、春の新刊は落ちてたのでがっくり。
でも良く見たら1月の新刊が!すいてたのですぐに買えとりあえず買い物終り!!
せっかくの春なのに本日は1000円もかからない買い物達でした。
その後まだ時間があったので、アクセサリーなどを見に行きましたが、ここは戦場でした。
すごい。すごすぎる!!
ひさびさに人に揉まれつつ…ゆっくりアクセサリーなんて見ることも出来ず退散。
いやはやビックリするほどの人ですね。昔のテニプリみたいだわ。
1時半ぐらいには他と合流し新宿に向かいました。
そこであたしは一人天すみに行きウィッグを購入。
前から欲しくて狙ってたのが50%で買えたよ!!ばんざーい!!

そいえば昨夜は地震特集をみてたんだけど、大地震の前には地震雲が現れるって聞いて、朝方立派な地震雲が見えてびっくり。まさか。どこかで明日地震が・・・とビクビクしながら地震雲の先頭を凝視してたら、飛行機が見えました。ただの飛行機雲だよ。よかった。
昨日はそんな番組をみてたらちょっと怖かったです。最近国内だけでも大地震ほんとに多いですし。
東北にしろ関東にしろ東海にしろ九州にしろ知り合いいるから心配です。
親には「ちゃんと地震対策しときなさいよー」って言われましたが、何もしてません。
とりあえず水と食料と紐は窓のそばに置いときなさいって言われたので、それぐらいはしとこうかな。



2005年03月23日(水)
口内炎痛いぞー(><)

口内炎が痛い!!!!

色々と食べ歩いたからな。先週からお土産ももらったり買ったりと甘いもんも一杯くったしな。
・・・それにしても痛い。
あまりの痛さにネットで口内炎について検索しはやく治す方法がないか調べたのですが・・・実例とかで「手足口病になり口内炎が30個以上できて辛いです」とか書いてあってサブいぼが出来た。
あの白いキモい痛いのが口の中に30個。想像しただけでも涙がでそうです。
やだやだやだ。
でも効果的な薬もなく、やはり時間とともに治ると書いてあった。
ぐふっ、早く治ってください。

というわけで、せっかく買って来たおたべも食べれなくて悲しい気分になってます。
まぁ、旅行中にならなくて良かった・・・と思おう。



2005年03月20日(日)
USJ行って来ました♪

USJやっぱいいなぁ。
楽しかったけど、でも、連休の真ん中に行くもんじゃないですね。
がふー。猛烈こんでました。
どこも人気のアトラクションは2時間待ちとか。ギャフン。参りました!
でも・・・・


スパイダーマン最高!!!!



3時間まった価値はあります。
あれはいい。すっげたのしい。また乗りたいです。絶対また乗りにいきます。
でも出来ればもう少しすいてるときに。
USJも何気に2度目でしたが、楽しかったです。

夕飯はハンバーガーだったけど、中に入れる野菜がセルフで良かったです。
好きなものを入れられて。レタスたっぷりとかにもできて。
ああいうハンバーガーショップ近くにあればいいのになぁ。



2005年03月19日(土)
京都☆鞍馬山

行ってきました、京都の旅!
1年ぶりぐらいでしょうか?
前回はインテのついでみたいな感じでしたが、今回は京都メイン!(一応)
そのわりには計画性がなく、行きの新幹線でどこに行くか決めようかぁってん感じ。
そして、SiNは乗った途端寝ちゃうし、あたしも富士山みてから記憶が曖昧で。
結局全然行くとこ決まらないまま京都着!2時間だからあっという間だね。
さて、どこに行く?新撰組ツアーか義経ツアーか…とか話してて、結局「鞍馬山行った事ないし行ってみよう」ってことになりました。京都駅から鞍馬山は電車でごとごと一時間ぐらいですかね。もっと近かったかな。あんま時間とか計ってないというか行き当たりばったりでよく覚えてません(苦笑)
しかし電車(もちろんワンマン)がドンドン進むにつれて単線になり、家もなくなり、山の奥地に。
鞍馬は終点でしたが、ほんと山の中でした。
電波つながらないし。
ついてから、さて鞍馬寺までいくかと地図をみてたらちょっと汗が。
だってほんと登山しなきゃ駄目なんだもーん!!
まさか、京都きて山登りになるとは。靴だってブーツだし、山登りにとっても不向き!
でもせっかくきたので頑張りました。隣駅までの登山コース行ってきました。
頂上あたりでは義経の背比べ石とかいうのあって自分の背と比べてみましたが、あまりのちっこさに笑えました。
これこそまさに豆。
山下りが終るとアスファルトを延々歩き・・・と言っても30-40分ぐらい。山登りの後にはきつかったです。
しりとりしながらやっていたけど、どんどん手抜きになり途中から二文字のものばかりでした。(笑)
あと微妙にオタク用語が入ってましていやーな感じなしりとりでしたね。もう最後の方はなんでもありだったような。

その後はブラブラと京都内をして美味いもんくって宿に向かいました。
ほんと一日歩きまわり疲れ果てたので帰りにマツキヨ寄って休息シートを買う(笑)
明日はUSJ予定でしたから、しっかり足は休めないと辛いよね。



2005年03月13日(日)
雪が舞い散る寒い日に・・・

寒さって極限を超えると痛いんですね。

よみうりランド行ってきたのですが寒さとの戦いでした。
真選組は長袖だし比較的暖かいし問題ないと思ったんですけど。
コートきてても寒いっちゅうの。
すでによみうりランドに行く途中でまじで寒さに震えてました。
なんでだよ、もう三月も半ばではないか・・・。
天気は良かったからマフラーしてこなかったのを激しく後悔したりして。
ほんと寒かった。

でも園内人たくさんでした。
あそこはジャンプ系多いね。とにかく多いテニプリ。あとブリーチの死神。
あとDグレも多かった。現在あたしのブームもジャンプ系なんでウハウハでしたよ。
銀魂もちょこちょこいました。
可愛い神楽ちゃんとかカッコいい真選組も撮らせてもらえて嬉しかった。
うちらの真選組は…とりあえず気がつけばギャグのようなネタをしてばかりいましたね。
あっ、でも梅が綺麗に咲いててブロマイド写真たくさん撮りました(笑)
一通り歩き回り写真撮りまくり…2着目に着替えました。
攘夷あわせ・・・
銀さん半袖ですからー!!!!彰さんが銀さんだったのですが、すごい寒そうでした。
でも、でも、里見さんの高杉はもっともっと寒そうだった。
あんなぺらい着物一枚じゃ、あんた風邪ひきまっせ?(笑)
私は桂だったのでまだヅラ長いし2枚着てるしでましだったけど、でも寒かったです。
でもあの二人の前じゃうかつに寒いなんていえませんカラー!
気がつけば雪がちらちら。途中は結構ふってました。
溶けるような細雪でしたが、寒さは尋常ではなかった。
そのわりには写真とりまくり遊びまくりですごく楽しかったです。
今度は局長・土方・沖田・山崎と4人で突撃したいところです。うふっ。楽しみ。
沖田の頭金髪にしたら写真で髪の毛だけ天昇してたので、今度は茶髪でいきたいな。

アフターは毎度のジョナソンで暖かいものを飲みながらだべりまくり。
なぜか最後に見かけたピスメの人達のせいか、ひたすらピスメやりたい!!と騒いでました。
ピスメってか新撰組をやりたい。すごくやりたい!!キャラはどうしようか悩み中。沖田か永倉か。そのあたりで。
あと、あたし的にはブリーチが非常にやりたい。漫画借りて読んだから、今まさにはまりピーク中。
でもこうとくにやりたいってキャラがいなくてどうしようか悩み中ですね。
好きなキャラは朽木隊長と市丸隊長だけど、好きな男キャラは自分がやるより他の人がやっている方がいいと言う事がわかりました。跡部にしろ、アスランにしろ。
なんで…イズルしようかな。でもあたし垂れ目じゃないしなぁ。
そんな事を言ってたらSiNに「あんたは吉良ってよりギンだよな」って言われました。そんなにあたしは黒いですかっ!!
まぁ、それか2番隊隊長あたりか。
…死神の衣装は一着用意すればどれでもヅラと付属品揃えれば出来そうなんで機会があれば色々したいな。
あと笑っちゃうが、今更ですが封神がすっごくやりたくなりました。なんでだろう。帰りがけにだっきちゃんみたからか(笑)
以前からやろうって話してたけど、なぜか今回は男キャラ合わせしよーって話しになり、さらに「よしスーパー宝貝あわせだ!」って(笑)変な合わせだ。
家帰ってからSINに「封神やろう」「え?」と言われ、さらに「あんたフゲン?」とも言われました。
なんであたしがフゲン・・・。「あんなぽややんとしたキャラはやらんよ」「えっ、でもすごい腹黒じゃん!」
・・・・そんなにあたしは黒いのかー!!!(否定はしないが)
とりあえずフゲンではなく老師予定です。
んで、SiNには「スーパー宝貝あわせなら誰する?趙公明とかどうよ?」って言ったら「あぁ、それもいいなぁ」って。
まじかよ!!!趙公明!!!!!
SiNのキャラがはげしく分からなくなってきた今日この頃です。
でもなんか面白そうで、封神あわせも非常に楽しみでした。
しかしスーパー宝貝あわせって・・・(不可能) 
フッキ・老師・趙公明、それにチョーエイだっけ?あのブンチュー様命の人。そんな統一のないあわせになりそうです(笑)
シンコーヒョーがいないよ?シンコーヒョーーーーーッ!スーパー宝貝って言えば奴なのに。

っつか、新たにピスメにブリーチに封神あわせ。
予定ではDグレにリボーンもあり。
すごいことになってきました。今年ってリサイクルイヤーじゃなかったっけ?



2005年03月12日(土)
久々日暮里

久々に日暮里まで買出しに行ってきました。
今日は4/3の玄武と東京バビロンの生地買いですよー。
とりあえず4月は和服月間なのです!!(といっても3日に17日の二日のみですが)
玄武は前からやろうと話してたのでとても楽しみです。
東京バビロンも前からずっとやりたいやりたい言ってたものなので、ワクワクです(笑)
かなーり前に白い袴も買ったしな!
張り切ってやりますが、かなりのハードスケジュールに今から汗タラーリだったりする。
衣装作っている暇あるんかいな・・・。とりあえず、ドラクエ8をやってる暇はないだろうと思ったりしました。
1時に待ち合わせしてまずご飯(笑)
すぐ食べて買出しに行けばいいのに、話がはずみ1時間は軽くいましたね。混んでるときだっちゅうのに。
それから移動してトマトに。土曜日のトマトは相変わらず混みこみでいやーんな感じ。
最初に100円のコーナーでチェックをいれて、使えそうなものがないか探しました。結構あそこは穴場だと思う。
ツイルとかカツラギとか安いからね。でも今回ツイル系の生地でつくったらしわにもなりやすいしナァ…と悩んだ末アムンゼンを購入。そいえば、2神子の生地もこれだった!
黒とちょっとベージュの入った白を購入し、それからオレンジとバビロン用に白の生地も購入しました。
永泉様のはピンクに緑と非常に和菓子チックな色で美味しそうでした(笑)
しかし、あたしは服はまだシンプルだし色もそんなド派手じゃないけど(中のオレンジはちょっと派手だけど)頭が緑ではではでなんだよなぁ。ははっは。
永泉さまの生地もすっごくカッコいい感じだったので、ホント楽しみ。
3日は守るべき神子はいないけど、17日の大江戸には神子も一緒なのです。うわーい。
落とさないように頑張って作ろう。うむ。

・・・種運命のアカデミー衣装。ぴったりの生地見っけたよ。
やるべしやるべし(笑)

日暮里の後新宿にいったので、飽きずにまた天すみいってきました。
フルチョの5番ヘッドの子がいたからじっくり観察。SDなら13ミミか5番へッドが欲しいと思っていたので。
…なんかちょっとイメージと違う気がしたけど、でもやっぱ可愛い。思ってたより目が大きかったです。
13ミミもじっくり見てきたけど、やっぱ鼻が駄目だ。どうも気に入らない。
なんでそのうち5番ヘッドの子フルチョしちゃおうかなぁ。わくわく。
5番フルチョの展示されてる子はメイクが結構泣きそうなんにこうもり羽根と剣もってるんだよねぇ。
なんか、こう「戦いたくないのに〜!!」といいながらバシバシ殺しまくってる感じの子だ(笑)
他にも一緒に並んでる子は剣持ちで、その子はヤる気満々な顔でした。
メイクのイメージとかって伝えるのすごく大変そうだけど…そのうちほんと一人お迎えしたいなぁ。
…お迎えセレモニーはどうも恥ずかしくて駄目なんだけど彰さんが「やる時呼んでね。一度見てみたいから」って(笑)
私そんなに天すみいってないけど、2度ほど偶然セレモニーみました。かなり恥ずかしいッスよ、あれ。やっぱ。



2005年03月10日(木)
東北出張ですか!?

来週末は京都に行く予定なのですが突然上司から18日までに一度東北に出張してくださいって言われた。
うへー。
どうせいくなら金曜日行って週末東北で遊んで帰るんですが19日から京都…。
残念。
いつでもいいって言われたけど、なんつかね。いつ行けばいいのか悩んだ。
日帰りは無理だから一泊になるけど、木・金だとまじに疲れそうだし、かといって月・火曜日に行っても激しく疲れそうだし。(なんせ日曜日はよみうりランド予定だ)
悩んだ末に水・木に行く事にしました。金曜日は普通に出社・・・できるんかいな。
東北いくのは3年以上ぶりです。
でも同期も友達もほとんどやめちゃってるからなぁ。行っても会いたい人もいないし、つまんない。
週末いるなら義経のロケ地見にいけるんだけど、それもできないから、とりあえずかもめの卵を土産に買ってかえるか。

しっかし今週は暖かくていいのに、週末また荒れるらしいっすね。最悪じゃー。
土曜日は買出し、日曜日は読売ランド。
せっかく遊ぶ予定満載なのにさぁ。ほんとショックですよ。うるうる。

そうそう、京都ドルパの教室落ちてしまった。
がびーん。結構ショックかも。教室限定のMSDお迎えしたかったのに。
ショックだけど、まぁ、5月にまたやらないかとほのかの期待をして。
用意していた6万円はやはりフルチョに回すべきか悩み中です。
MSDよりおっきいお姉さんお迎えしなよって神たまのお導きでしょうかねぇ?
まぁ、とりあえず5月の限定までまつかな。
5月、教室MSDが限定っ子としてメイク済みでお迎えできるようになってればいいなぁ〜。



2005年03月03日(木)
ひな祭りですよー!

昨夜ネットでオーダーしていたヅラが届いていたのですが、注文していたものと違うものがきてビクーリ。
黒ヅラ2つとエメラルド1つを注文したのに黒三つきた。
黒ヅラは来月使用だけどエメラルドのは今週末使う予定だったから汗タラーリでした。
急いでメールをしましたがすでに営業時間外だったから明日の連絡待ちとのこと。
でもいつも対応早いところだから金曜日必着で届けてくれるかなぁ。
んで今日メールを見てみたら朝一番に返信が来ていました。
品違いの事を謝罪して正しいものをすぐに発送するとの事。すごい迅速な動きだ!!
正直ここまで早いとは!!良かった。安心しました。そして、改めてまたここを利用しようと思いましたYO。

『The greatest glory is not in never falling but in rising up every time we fall.』
学生の時この孔子の言葉を知って感動した事を漠然と思い出しました。
大事なのは倒れない事ではなく倒れた後にしっかりと起き上がること。
当たり前のことだけどさ、難しいことだよね。

そいえば今日はひな祭り。
来年は真秀と鈴と一緒にお祝いしたいですね。
しかし何をすればいいんだ?とりあえず…甘酒飲む?



2005年03月01日(火)
お笑いブーム

今ってお笑いブームなんですね。
お笑いには詳しくないのですが、最近寒いからこたつの中でテレビを見まくってるのでしらずのうちに見てしまいます。
まぁ、あたしが見るってのはメジャーどころばかりですけどねぇ。
ちなみに好きなのはギター侍と安田大サーカス。
安田大サーカス大好きなんだけど、みんな面白くないいうんだよなぁ。たしかに面白くないってかいつも同じネタしかしないけど。でもやつらが出てると見てしまう。んで、毎回同じ事してるのに笑ってしまう。
ギター侍はネタしてる時よりも喋ってるときのほうが面白いかな。面白いってか緊張具合が伝わってきて見てて面白い。
そんなわけで今まで見てなかったような番組も安田大サーカスとギター侍が出てると見てしまうのでした。
しかしテレビを見ていると無駄に時間が過ぎていやですねぇ。でも面白くてつい見ちゃうし。
もしうちにテレビがなかったらもっと有意義な時間が過ごせるんだろうなぁ。

そいえば、ボークスのWeb1周年記念に出ていた荒夜がずっと残っていてとても気になりました。
遠夜とか眠美加は即売り切れだったみたいなのに。
荒夜カッコいいけど美白っ子だからお迎えしてもお世話が大変そうだなぁとか思ってみたり。
男だし…。いや、ほんとカッコいいからさぁ、欲しいとかも思ったけど。ボーナスのすぐ後だったら絶対買っちゃってたけど。
でも、やっぱSDだったら絶対女の子が欲しいので、ぐっと我慢してました。
いつまでも在庫○の荒夜は非常に目の毒でしたが。
あぁ、13ミミ欲しいな。昔なら欲しいと思ったら即買ってたのに。我慢できる子になったんだな、あたし。(少しは)

とりあえず今はSDよりも日曜日の衣装を作らないと!
FF6予定です。ヅラもゲットしたし、派手に行こうと思います(あまた緑に衣装赤だからすでに無駄に派手ですが)