初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2005年02月27日(日)
物欲って果てがないね

オフで知り合った人からミニっ子とSDと一緒に撮った写真を頂きました。
ぐはっ。
おねえちゃまと一緒かよ。
・・・可愛い。やばいぐらい可愛い。
おねえちゃまと一緒。いいなぁ。おにいちゃまと一緒ってのもいいけど、でもおねえちゃまと一緒の方が私的にもえなのです。
お揃いのワンピとか作ってあげられるし。
(ってか、そのうちSiNがSD13少年は買うんではないかと期待)
はぁ、いいなぁ。
SDは高いし大きいしいらないと思ってたのですがねぇ。
人気の東京少年シリーズも全然惹かれなかったのですが。(サイト見てていいなぁとは思うけど)
でも実はスタンダートのSD13のミミはかなりツボなんですよねぇ。
すっごくアイドル顔だと思う。目がパッチリしててニッコリ顔の子で。
前からSD13ミミなら欲しいなぁって思ってたけど、ミニっ子と一緒の写真をみてホント欲しくなってきた。
スタンダートだからいつでも買えるってのがやばい。そしてお値段も限定と比べて安いし。(7万円の子を安いと思ってしまう自分の感覚が怖い)
ヤバイなぁ。欲しいなぁ。そのうちお迎えしちゃおうかなぁ。
・・・夏のボーナスが出てから考えよう。
その頃には京都のドルパもGWのドルパの限定っ子でてるから。
そっちで胸キュンの子がきたらそっちの方が欲しくなっちゃうかもしれないし。
はぁ、駄目ですね。ほんと。こうやって増えていくんだよ。うはぁ。

そうそう、京都の里1周年記念にでる限定の子の名前が

榊!!!

それも精霊!!(爆笑)


笑ったよ。なんで榊なんだよ。
榊・・・精霊ってことは性別ないのかな。
なんかもう43しか思い出せなくてひーひー一人で笑ってました。
人様の日記とか読んでて「榊カッコよくてお迎えしたい!」とか書いてあると爆笑。
43は忘れないと駄目なのに。でもどうしても榊っていうと43でしょう!!
いってよしポーズとかとらせたくなります。参った。
ちなみに、私は榊の購入予定はまったくありません(笑)



2005年02月26日(土)
ミニっ子わらわらわら

今日はミニっ子オフにいってきました。
お初の人だけなんでどんなもんかとドキドキしながら集合場所にいきました。
もし誰も来なかったらどうしようって気分でしたよ(笑)
しかし目印をもっているはずの幹事さんが遅刻というハプニングがありましたが待ち合わせの時間にはちゃーんと人が集まっていてほっとしましたね。皆ミニっ子連れてるから大きなバック持参。そんな人がわらわらいたのですぐにわかりました。よかった。
今日はなんと14人も集まり、ミニっ子も20体以上揃いました!!!
限定の子からフルチョの子までホントわらわらわらわら。すごい幸せな時間だぁ。
うちもユニと健をしっかり連れていきましたよ。
他の子達と会うのは初めてだったので、前日張り切って双子服を作ってました。(前日…汗)
自作といったら「すごい、可愛い〜♪「寺さんの服かと思いましたよ」と褒められて嬉しかったです。
気が狂いそうになりながらも頑張って作ったかいがあるぜ。
最初に自己紹介をして、その後は集合写真。自立がうまい子を後ろをたたせ、その前にわらわら座らせ。
結局全員で何人いたんだろう。
ドレスっ子からパンク系・ゴスロリっ子もいたしほんと色々な子が拝めました。
美白の子とかすごい欲しくなっちゃリもし、そのまますみか行ってフルチョしたい衝動でした。
里限定の子とかもいてホント嬉しかったな。ここぞをばかり写真を撮らせてもらいました。もちろん限定っ子もバシバシ撮らせてもらった。
アキラは顔がリョーマみたいで青学ジャージが似会うだろうと思いつつ、やっぱMSDには跡部顔はいないなぁと思いました。
まぁ、MSDはやっぱちょっと幼い顔つきですからね。
ユニをつれてきてる方がいたので、うちのユニと一緒に撮らせてもらいました。
すごい可愛い。やっぱ私はユニ好きです。ひたすらユニSを撮っていたら、ほかにもユニ好きな人がいて、二人でひたすらユニトークしてました。幸せ♪ ってか自分の家にいる子じゃなくて今日しか会えない子撮ればいいのにさ…(笑)
でも健と美加も撮ってきました。それも眠美加!!すごい可愛い。眠健でたら絶対買うんですがでも健だったら美加と同じヘッドだし眠美加でもいいじゃんって思ってしまった(笑)それぐらい眠美加の可愛さにノックダウンでした。
でも・・・そのうち眠ユニでるのかな。そしたらドルパ並びますよ。絶対眠ユニ欲しい。眠ユニGWにでないかなぁ。(期待)
ある程度写真を撮ると、その後は移動してお昼に。もう3時でしたが。
ご飯を食べながらもSDやMSDの話に盛り上がりつつ、なぜかテニミュ好きの人がいてその話に盛り上がり(笑)
SD好きでテニス好きの人がいて嬉しかったっす!!
ご飯の後、すみかに行ったらお迎えのセレモニーやってました。とりあえず見る(笑)
でもうちのミニっ子は参加しなかったですが(出すの面倒で)旧28番のハンサムなお兄さんでした。
そのうち私もお迎えセレモニーしたい気もするんですが、やっぱあれは恥ずかしいよなぁ(笑)
セレモニー見学した後、疲れたのでお茶をしました。
途中で帰った人や別れた人がいたので、5人になり喫茶店に入ったのですが、そこでも盛り上がる盛り上がる!!
ほんと初対面の人達じゃない感じだ。やっぱ共通の趣味を持っている人と話すのは楽しいですね。
皆ミニっ子大好きな人達だったので。
ケーキ食ってお茶のんで…んで、窓からビックカメラが見えたので今日撮った写真をプリントアウトしに行こうって話になりまたもや移動。今日はデジ眼に照明道具を持ってきてくださった方がいて、素敵な写真を撮っていただいたのです!!ホント嬉しかった。写真もホントとっても良かったです。見てるだけでにやけが止まらなかった。
またオフあったらいきたいです。でも3,4月って日曜日結構予定入ってるからオフ会っても行けないなぁ。

3/3おひな様。
その日のために和服系ドレスとか作りたかった・・・。
ちょっと今のスケジュールではきついかな〜。



2005年02月23日(水)
ぶんぶん

昨日駅から家までの道のりで後ろのバカップルがずっと「ぶんぶん 野口秀雄 ぶんぶん 歯医者」とかずっとずっとぶんぶんいってました。
それも大きな声でゲラゲラ笑いながら。もちろん手もカップルつなぎだよ!!
意味分からないけど、とにかくずっとぶんぶんぶんぶん言ってたから私まで頭の中でブンブン回ってた。
チキショー。
なんなんだよ、あれ。

今日会社言って回りに聞いたら一発で「あっ、それめちゃイケ」と言われました。
そっかそういうゲームがあるんだぁ。
全然知らなかったけど、まだ頭の中でブンブンいってます。ぶんぶん。

前から気になってたカロリーメイトのCMに出てる子も誰か分かりました。
今日お昼に部の人たちと外食したんで、誰かしってるかなぁって聞いたら「鈴木えみだよ」って教えてくれた。
めちゃくちゃ細くて手足長くてお人形さんみたいな子です。
でも「鈴木あみ?」と聞き返してしまった(笑)
結構ドラマとかにも出てる子なんだね。今度からはチェックしてみよう。



2005年02月22日(火)
真秀たん

夜中にイキナリカメコの血が騒ぎ出してバシバシ撮ってました。でも携帯で(笑)
うちに可愛いモデルがいるっていうのはいいですね。
そういえば、真秀の写真日記にのっけてなかったなぁって思って一枚。




この子のアヒル口がたまらなく可愛いです。
見てるとホント可愛くて可愛くて可愛くて…(病気)
はぁ。幸せぇ〜。

週末はお出かけするんで、天すみでお出かけバックを買ってきました。
うん。これでどこでも出かけられる。
ほんとは普通のバックを改造しようかとも思ったんだけど、なれない事して傷つけたら怖いからね(笑)
とりあえずこれでよしっと。
ついでに天すみでメンバー登録をしちゃった。
運がよければ京都で教室いけます。んでもって二人ミニっ子また向かえちゃうかもしれません(ぇ)
今回の京都の教室限定っ子クールでかっこいいよね。できたら欲しいけど、組み立て大変そう。お化粧も大変そう・・・。
でも愛で頑張ろうとおもう。しかし、その前に抽選に当たるかが問題だが。
すみかでも「当たればいいですね」と言われた。やっぱすごい応募なんだろうなぁ。



2005年02月19日(土)
とりあえず冒険を

水、木曜日と具合が悪くて会社休んで寝ていたので今週末は引きこもりしてました。
とりあえずドラクエ。
やりまくりましたYO。
といっても最近集中力がないのか1時間ぐらいすると疲れて休憩し…そんな感じで進めてました。
でも今まで仕事帰ってご飯作ってからプレイしてたので、途中で眠くなりほんの一時間程度で止めてを繰り返してたので。
本日は結構進んだ感じです!!
やっと船をゲットしました!
ピンクパンサー・・・じゃなくてキラーパンサーにも乗れるようになりました。
これとっても便利だね。でもすぐに間違え降りちゃってさ。年中呼び寄せしています。

それにしてもドラクエ8は話が単純でよかです。最近のRPGって話が難しくてわからないのばっかりだったから。
今回みたいに呪いをかけた相手を追って世界中を歩きまわるって単純な話はいいです。 
そんでもってRPGの定番、寄る国々でお使いを頼まれると(笑)
なんで初対面の旅人にこんな事頼んじゃうのかなぁ〜って事を平気で頼むC〜。
でもそれをほいほい引き受けちゃう主人公…可愛い(もちろんタダではやりませんが/笑)
しかし、レベルアップに失敗したような気がします。
スキルをどれ選べがいいか迷ってしまってねぇ。このシステム面白くていいけど、初プレイではかなり迷いますよね。どのスキル育てればいいのかって。
今現在レベルは27ぐらいかなぁ。まだまだ先は長いようですが、頑張らないと!!
はぁ、早くクリアしたいけど、クリアしたらしたでちょっと寂しいかなぁ〜(笑)



2005年02月14日(月)
火事

うちの会社のビルのすぐそばの家が炎上してました。
ほんと驚いた。
私の部署は8階にあるんだけど、すごい煙がイキナリ見えて、びっくりした。
なんだろうって下みたら家が燃えてた。
煙がすごくて黒い煙と白い煙が入り混じってました。匂いもすごかった。
なんで火がついたのかわからんけど、なかなか消防車こないし火はボーボーだし怖かったです。
しかしあんなに火がついてるのに結構回りの家って気がつかないのかな?
3,4件隣の人とか普通に布団干してたり。周りも普通に人が歩いてたりと。
10-15分ぐらいたってからやっと消防車が来て鎮火しました。
消防車は来ると早いね。あっという間に火が消えたよ。よかった。
でもあんなすぐ近くで火事が起こるなんて怖いな。ホント怖い。だってすっごい火だったから。ビックリするぐらいデカイ炎だったよ。
意味もなく、「うち平気かなぁ〜」って思いました。
出火原因は何か分からないけど、冬は乾いてるし火の回り早いから、ホント気をつけないとね。

旅行疲れがあると思ったらそうでもなかったです。昨日早めに寝たからかな。良かった。

会社帰りにブーツ買おうと最寄のサティーにいったらすでにブーツは売ってなかったです。
ビックリだよ。もうブーツの季節は終りですか?
そいえば、気がつけば、セーターとかももうなくなってるね。
すでに春ものばかり。でもまだまだ寒いっすよ!!



2005年02月10日(木)
なんじゃ、こりゃ。PART2

銀魂の真撰組の衣装を作りながら頭に浮かぶのは?マークです。
なんじゃ、こりゃ。
意味のわからん服です。
まず肩のボタン・・・つける位置まちがってますよね。
普通は襟に近い所でしょう?あんなとこについてるボタンの意味がわからんです。
デザインといってしまえばそれで終わりですが。
軍服に憧れて書いたものの資料がなくて失敗してしまった感じですね。
ついでに肩のには金ラインついてないから目立たない。写真とってもあんまわからないじゃないですかー!!
まったく。なんだ、あれ。
中のベストのデザインも不思議です。金のラインは真ん中と下だけですか。
とりあえず首回りはなかった。作りながらホント「なんだよ、これ」と呟かずにはいられませんでした。
バトロワ2といい、なんか突っ込みやすいもんがゴロゴロしてる最近ですわ。

昨夜は服作ってて寝たのが遅く、今日はぼーっとしてばかりでした。
終らすつもりだったんですが、金のバイアスが見つからずに断念。あじゃぱー。
仕方ないから会社帰りに買って帰ろう。荷物も詰めてないから今晩は大忙しだなぁ(遠い目)
でも旅行とっても楽しみです。
温泉温泉♪ 料理も普段食べれないものが出てきそうで、ワクワク。
さて、寝坊しないようにしないとな!



2005年02月07日(月)
すべての大人に宣戦布告?まじで?

あれだけ金曜日から日曜日までに映画みといてまたビデオをレンタルして家で見てるおれっち。
まぁ、はっきりいってアホだね(笑)
土曜日映画見た後に「どんな映画が好きかぁ?」みたいな話になり、そんでなぜか、「バトロワ2みた?あれすごいよ」って言われた。何が凄いって、今時学生が撮った映画だってあれよりましだと思うくらい凄い・・・らしい(笑)
とにかく突っ込みどころたくさんありすぎてみた後盛り上がるのは間違いないってと言われたんで興味持ちました。んでツタヤが半額だったからDVD借りてきました。
実際見てみるとほんとすごかった。
「とにかくすごい。はじめから終わりまで、なんじゃ、こりゃぁ!!って感じだから」
言われたとおりだった。
突っ込まずにはいられないストーリ。
これこそまさに「1が話題になって売れたから2もつくっちゃえー」映画でした。
とりあえず突っ込みどころが多すぎて何から突っ込むべきなのかわからない。
今回のあらすじはBR法によって選ばれてしまったクラスがとある島に立て込んでる前回主役の七原達テロリストの撲滅するって内容でした。んで、生徒達は前回同様爆弾つき首輪をつけて…。なぜか男女ペアで人が死んだら片方も死ぬっていうルールが増えてました。テーマとしては多分「国対テロリスト」「大人対子供」「勝ち組対負け組」らしい。っぷ。

-この話は、一発七原達が籠城している島に爆弾落とせば終わるとまず思った。テロリストの本拠地しってて別に人質とられてるわけでもなく、わざわざ生徒連れてきて殺し合いさせる意味がわからん。その後は軍隊突っ込ませてるけど、それこそ意味がない。大体あれはなんだ?ただがむしゃらに突っ込むだけで素人のような兵隊だった(唖然)それに、島に前回のように時間により首輪を爆発させる危険地域をつくり、って…そんな仕掛け出来るぐらいならテロリストをぶっつぶせるんじゃないのか?
-BR法は対テロリスト法になぜなったんだろう。子供同士戦わせるっていうけど、そのわりには生徒達に男女ペアーにしてデメリット作ったりしてやりたい事わかんねぇよ!!!ただ子供たちを戦わして面白がってる大人の図を書きたかったのかな。とりあえずテロリストを本気で倒そうとは思ってないみた。
-序盤の戦闘シーンはプライベートライアンのパクリっすよね?でも映像が酷すぎて目が回りそうでした。
-生徒達一人一人の設定がお粗末すぎ。前回は短いながらもある程度生徒達に共感を覚える事ができた。殺し合いをするよりも自殺を選んだカップルとか、生き残るためにひたすら戦う子とか、パニックになって銃を乱射しちゃう子とかさまざまなタイプが描かれていたけど、今回はただただ死んでいった感じ。出席番号と名前が死亡時に出てきたけど、全然意味がないよなぁ。ついでに、皆が皆死ぬ場面になって突然饒舌になってて笑った。カッコいい台詞を語られてもそいつの背景がわからんからやたらとチープにみえて仕方なかった。ってか所どこにあるチープな台詞が非常に笑いを誘うよ。今まで全然出てこなかった奴がいきなり撃たれて血をドクドク流しながら「お前達は生きろ」って言われてもなぁ。感動より笑いがこみ上げてきましたYO。
-笑えるといえば七原の演説はほんと笑いなしでは見れなかった。おかしくて涙でてきた。1が終わった後、どっかの中近東に行ったらしいが(どうやってって中近東へ?ってツッコミするのもあほらしい)そこで出会った子供たちの笑顔と七原達がしているテロとの関連性がわからん。テロしてれば子供の笑顔が取り戻せるのか?(笑)苦渋にみちた顔で語る七原はある意味偉いと思うよ。よく笑わずにいえたよな。藤原竜也に同情してしまうぐらいアホな演説だった。
-今回の先生どーしよう。かわいそうだ。ある意味コスプレ。最初マトリックでいきなり最後にはラガーマン。爆笑だった。竹内力がほんとかわいそうだ。子供をテロで失ったのは分かったけど、どうしても奴が首輪してるのかわからなかったな。んで、いきなり大人に喧嘩売ってラガーマンになっちゃって。首輪もどーして爆発したのか謎。とにかくこの先生は謎過ぎ。ただ笑いを提供しにきてくれたのしか思えん。
-今まで敵として戦ってたテロリストと簡単に仲間になっちゃう生徒達って…。単純すぎて笑えた。
-最後七原が中近東に戻り脱出した他生徒たちと合流した時、典子が現れてちょっとびっくりしてた七原に「なんで驚く!!」とつっこみが(笑)いたの知ってただろ。典子は中近東で何をしていたのだろう。

以上。

もっと突っ込む事あったけど、書くのも疲れてきた。ってか思い出すと笑える。ほんと笑える。なんてか、こんな映画なのにずうずうしくも2時間以上だった(笑)DVDで見たからつまらん戦闘シーンはすべて早送りできたのが救いだったです。しっかし。
前作はそれなりに好きだったから、この作品はホント残念だったよ。
でも期待以上の駄作ですごい作品です、ここまでいくと。
個人的には生徒達が前回みたいに制服のまま戦って欲しかったな。戦闘服じゃなくて。
それでこそバトル・ロワイアルって感じじゃん?



2005年02月06日(日)
ディープなインパクト

今週は映画WEEKです。
今日は2本も見てきました。
それもテニプリとオペラ座の怪人!!
二つとも見たい映画だったから時間あるときにいくべーって勢いで連続で見てきました。
座りっぱなしで腰痛くなったけど、良かったです。

テニプリの感想を一言で言うと・・・

なんじゃ、こりゃー!!!!

爆笑でした。チケットからまず爆笑ものだけど。アニメイラストなんていらねぇってのに(恥)
コンビニで前売り買って行ったんだけどわざわざイラストが印刷されるんで恥ずかしかった。店員に「これで間違いありませんか?」って聞かれるのがちょっと苦痛だ(笑)
話はほんととんでもなかった。さすがっていうか、なんというか。
TVアニメなんて目じゃないほど壊れまくりの暴れまくった内容だったよ。
とりあえず、テニスアニメを見に行ったんじゃないと思いました。
あれはドラゴンボールだよ。ジャンプだけある。
どうみてもスーパーサイヤ人なみの破壊力はありました。
地球ぶっ壊れなかったのが不思議。
豪華客船に招待されてパフォーマンスプレイするのが中坊ってもかなりおかしいが、世界各国が集まったセブレっぽい客が青学の連中をしっているのもおかしい。いくらテニス好きな人だって、他国の中学生プレイヤーなんて知るわけねぇだろ、おい。
豪華客船だけどさ、プールやテニスコートがあるのはまだ納得いくけど、あんなでっかいスタジアムはありえねぇだろとも思った。一体どんだけデカイ船だよ。…タイタニックもビックリさ。
試合はまたこれお粗末・・・いや、素晴らしい破壊力でした。
とくに手塚部長。
前から中学生ではないと確信していたが、それどころじゃなかった。
人間でもなかった。奴こそスーパーサイヤ人だった!!
はぁ〜。笑った。ふざけるなよってぐらい手塚おかしかった。あれは凄い。
もう思い出すだけで笑いがこみ上げてくるもん。
宇宙イッチャウし、恐竜わんさかでてきたと思ったら隕石落ちて全滅しちゃったし。地球の氷河期は手塚のせいだったって事か?(笑)すごいテニスだった(すでにテニス映画みてきた感想じゃないよなぁ)会場から忍び笑いが耐えなかったですね、手塚の試合中は。こんな映画は始めてだ。
おかげでその後の王子の試合がなんかイマイチだった。インパクトの強さは絶対手塚が上だった。
王子も頑張ってたが。服脱げちゃうぐらい(笑)

なんかほんと凄くてすごくて自分のボキャブラリーの少なさを呪いたくなりましたね。凄いとしていいようがなくて。
あっ、リョーガがすごくカッコよかったです。
しかし兄貴とかいって設定がイマイチわからんな。養子なのかな?しかし、養子として迎えた子を置いて日本帰っちゃうのっておかしいよなぁ。家でたっていうけど。あれだけ南次郎に憧れてた感じなのに家出する事ってあるかね。そういう背景的なとこが非常に曖昧でいい加減でしたね。リョーガはその後どこいっちゃうんだろう。
でも1300円分は充分楽しめたと思いました。はい。

その後はマック行って遅い昼を食べ、今度はオペラ座の怪人を!!
こっちは結構人いましたね。
オペラ座の怪人は何度も映画化されて色々とみたし、ミュージカルも何度も見たンで話は良く知ってたから、新鮮さはなかったのですが、衣装や舞台がすごかった。
話は映画ってよりミュージカルでした。
これにはちょっとビックリ。歌とかまんまだったし。映画なのに、突然歌いだすし…
でもスタッフロールみててアンドリュー・ロイド=ウェバーが関わってたから納得。
オペラ座の怪人もかなり満足でした。面白かった。世界観がやっぱ素敵だった。
これならもう一度みてもいいなぁって思いました。

しかし、さすがに3日で4本はきつい。座りっぱなしでかなり疲れちゃったよ。
でも楽しかったです。映画はやっぱ大画面で見れるのがEー!!



2005年02月05日(土)
3回も見れば眠くもなるさ

前から会おうと話していたネットで知り合った友人に本日会ってきました!
それこそ5年ぐらい前、いやもっとかな・・・に知り合って。
年中メッセとかで話してた子なんだけど、地方の子で会えなかったんだよねぇ。
昨年から東京に就職になったとかでついにオフですよ!二人オフだけど(笑)
実際会ってみると…イメージと違うような、でも話してるとやっぱ「ああ、こいつだよ」って感じだった。
そして年中話してる相手だから初対面って感じじゃなかったなぁ。
まぁ、それはいつもオフしてると思うけど。
昔はチャットとかも今の出会い系とかと違って健全だったですね。昔は良かったな。
今ほどインターネットが普及してなかったから、チャットも大学生や社会人の集まりだったし。
だからオフしても同年代の子が多かったですね。
まぁ、たまに危ない奴とかいかにもって人もいたけどさ(笑)

んで、今日会った奴は普通の子だったな。ちょっと安心した。すっごいのがきたらどーしようと思ったから(ぇ)
いや、写真は見たことあったけど、あんま覚えてなかったC〜。
二人でブラブラ散歩してから飯くって映画を見に行って…とりあえず相手が見てなかったからということでハウルをみた。
…えぇ、三回目です。
んで、うつらうつらしてました。あっ、でもハウルが出てくるとこはちゃんと起きてました(笑)
ほら、映画の中じゃ、どーしてもたるいとこってあるけど、そういうとこは睡魔に襲われて。
後から「寝てたでしょう」って突っ込まれたけど、まぁ、いいじゃないか。とりあえずハウルの登場シーンが見れればいいのです、あたしは。
映画の後は焼肉を食べに行きました。というか、たかってきました。(笑)
奴が一人暮らしを始めた頃、朝起こしてーって年中夜中にメールで懇願されてたので、「てめぇのママンじゃねぇんだYO。今度焼肉おごれ!!」って言っといたから(笑)
一応初対面なのに焼肉たらふくご馳走してもらって、満足して帰りましたとさ。
うむ、満足だ。やっぱ焼肉っていいなぁ〜。



2005年02月04日(金)
冬眠中

会社帰りに映画を見に行きました。
久しぶりー。
SiNから「今日は定時で帰れるーっ」って喜びのメールがきたので、ぎりぎり7時からのTerminalが見れるなぁと思い見に行ってきました。
トムハンクス主演のターミナル、結構感動するって聞いていたけど実際はまぁまぁだった。
序盤の緊張感とかはすごく伝わってきて良かったんですが、なんか途中から結構詰め込みすぎっていうか何を言いたかったのか。。。とかがうまく伝わらなかったです。
でもトムハンクスはやっぱすごい良かったですね。さすがというか。彼が出てたから映画もまぁみれたのかもしれない。
見終わってから家に帰り・・・そのままコタツに入っていたら寝てしまって気がつけば3時。
うはぁ。ドラクエしようと思ってたのに。
それもコン太君をつけっぱなしだったから目が疲れてるしぃ。最悪です。
全然ドラクエが進まない。ゲームし始めると眠くなるからな。つまらないから眠くなるってのは分かるが、面白いのに眠くなるとは一体あたしはどうなっちゃったんだろう。
仕事は来週からアジア各国が旧正月に入り暇だっちゅうのに。なんでこんなに眠いんだろう。



2005年02月02日(水)
夢から醒めた夢

あたしが日本人学校にいた中学生の時、友達にお奨めのテープだから聞いてって貸して貰ったのが劇団四季の「夢から醒めた夢」でした。
原作は赤川次郎のミュージカル。
その頃、ミュージカルなんか興味なかったあたしもとっても気に入って歌詞を覚えるぐらいききましたね。あまりに聞きすぎて、今でも歌えるぐらいですよ。
すごいなぁ。子供の頃に覚えたものってなかなか忘れないもんなんだよね。
んで、ビックリする事に劇団四季で来月から「夢から醒めた夢」が東京公演するとはがきが来ていた!!
うわー、嬉しい!!絶対見に行くよぉ。
発売が日曜日っていうから朝10時からまたチケットとり頑張ります。
ホント嬉しい。
それにしても今年は劇団四季すごいなぁ〜。CATSにオペラ座の怪人にコーラスラインにエビータに…。
とにかく名作ぞろい。
オペラ座の怪人は4月に見に行く予定ですが、その前に映画も上映してるからこっちも見に行きたいと思ってます。
思うってか、一応今週末行く予定なんだけどね。
楽しみです。


仕事中も頭の中は天使ちゃんのことで一杯です。どんな服作ろうかなぁ〜って。
そうそう、新しい子は真秀(まほ)とつけました。とある小説の主人公の名前なんですが。
とっても素敵な女の子で大好きな名前なんです。
鈴と真秀を並べてみたのですが…なんか鈴の方が女の子みたいだ。がーん。
んで、双子にするにはあまりにも顔が違う。
真秀はぽややんといてるわりには結構お姉さん顔で、鈴よりも年上っぽく見えます。
でも女の子ボディーのせいか体はちょっと鈴より小さい。顔もすごい小顔で。
二人ともほんと可愛いです。しつこいよ、おれっち。

しかし早く服作りたいと思うんですが…DQ8もやりたくてたまらんスマッシュ。
揺れるマイハートっす。あぁ。早くやりたい。ほんと面白いンだもん。
ドラクエやりながら幻水4はやっぱクソゲーだなぁとか思ってしまった自分が悲しい(苦笑)
そろそろククールが仲間になりそうっすよ。
あの人をね攻略本とかでみるたびに「ほらほらSiNさん、これならアスランのあまり生地でできそうじゃない?あれ、もう無料でゆずっちゃうよ!!」っていってるんですが・・・。どうでしょう?きっとゲームをやったらやりたくなると思うよ(いや余計やりたくなるなるか?)まぁ、気長に待ちましょう。
コスの今月のロルマは来週までに銀魂の沖田、それと今月中にFF6のティナ。ティナはヅラ買わないといけないし結構大変そうですが、大好きなFF6のためにもがんばりまーす。わっくわく。



2005年02月01日(火)
部屋掃除

大掃除をしていて久しぶりにテニプリを呼んでしまいました(アホ)漫画読んでたら大掃除にならん。
でも読み返すとやっぱ氷帝戦は最高だなぁ〜って思いました。
宍戸がレギュラー落ちしてからの復活までのくだりを読んでるとなんか久しぶりにはまってしまいました。
裏設定とかむしょうに考えたくなりますよね。
なんで宍戸はダブルスの滝を相手に戦いを挑んだの?とか。
普通なら樺地や慈郎にではないのって思うんですが、奴らにはかなわないと思って滝にしたんでしょうかね?
そこんとこが不思議でたまりません。
今更あたしは何を書いているんだろう。
また4月に久しぶりにイベントでスペース取ったので何か新刊出さないといけないし今から色々と妄想しとこうと思います。
まっ、とにかく、氷帝万歳って気分で掃除しました。
どうせなら跡部様のCDでも聞きながら掃除すればよかったかな。
部屋掃除はまぁ、どうにか終わりました。Dollを置くスペースはばっちりできましたよ。
早速鈴を置いてみる。うむ、丁度いい感じの空間。
んで、新しくきた天使ちゃんユニも置いてみる。
…やばいくらい可愛い。

そうそう、念願のユニをゲットして喜び一杯です。
想像してた以上に可愛い。ほんと可愛い。メロメロです。
で、早速服作りをしましたが、微妙な服しかできなかった。
MSDの服は大変だな。これから頑張って練習しながら一杯作っていこうと思います。
とりあえずボックスプリーツのスカートと上着をつくりましたが、この2月にノースリーブの上着だから寒そう(ギャフ)
なんであったかそうな生地で可愛い服を今週中にもう一着作りたいと思います。
しかし、鈴もだけど、どうも下着を作るのが面倒で作ってなかったのですが、女の子でノーパンって人形でもやらしくみえますな(ヲイ)
これはいかんと思い明日にでもパンツぐらいは作ろうと決心しました(馬鹿な決心だが)
男の子用下着っていえばやっぱブリーフだよね。
ブリーフつくるのって大変そう。やっぱ下着は購入すればよかった。値段をみて思わず躊躇してしまったんです。ごめんささい。
見えないとこのおしゃれも大切かもしれないけどさぁ、でもやっぱ下着もお値段結構するからちょっとひいちゃんったんだよね。