初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2003年03月30日(日)
結婚式VS庭球祭


突然会社を止めて外国に行っちゃうおとーたま。
2年ぶりに帰国して久しぶりに娘とあったのに、ひたすらホモ小説を読んでるおかーたま。
前から変な家族だと思ってたけど、変なのは家族だけじゃなかった!

お色直し後の登場で結婚式定番ソング「can you celebrate?」をマイクを持ち歌いながら登場してきた従姉妹・・・。
花嫁がカラオケしながら登場なんて聞いたことないぞ(笑)
会場内大爆笑。
司会のお姉さんも給仕してた式場の人達も笑いをこらえるのに必死だったようです。
ってか、一瞬みんな我が眼を耳を疑ったのは間違いありません。
そして、上司のトークとかでも、ひたすら花嫁をおとすおとす(笑)
「超新人類」だの「入社して3ヶ月でやめると思った」など言われてましたよ。
いやー、あれほど爆笑できる結婚式も珍しいでしょうね。
そういえば、久しぶりにあった従兄弟に「ヤンキー?」とかいわれた!
髪の毛ちょっと黄色にしただけなのに。 あたしのこの気品がわからないのですか!!

結婚式後に庭球祭にいった友人達と会ってひたすら情報を聞きました。ありがとう。
いやー、生跡部たま・・・うらやましすぎ。
またやってくれないかな。 ほんと今度は結婚式でも葬式でも蹴っていきますよ!!(笑)
そして、氷帝生徒さんたちのプロフィール。
面白すぎです(笑) 腹が痛くなるほど笑いました。
とくに宍戸さん・・・。あなたビリヤードすきってホントなんですか?
無理してないですか? そんな無理しなくていいんですよ(笑) ねぇ?



2003年03月27日(木)
気持ち悪い話

MSNメッセンジャーでひさしぶりに話し掛けられて、なんか色々と昔の友達と話しました。
昔の友達っていうか、2,3年前にチャットで知り合った子達。
1年ぶりぐらいに話したかなー。 いつ頃前に話したかわからんけど。
それこそ3,4年前まではすごいチャットオタクで、あたし(笑)
毎日毎日パソコンの中でばかり会話してたねー。
んで、まぁ、実際オフ会ばかりやってたりしたけど。
昨日会った子が、いきなり「これあたしの彼氏」とかいって、他の子をひっぱってきたんだよねー。
その相手もまぁ、よくチャットしてた子で知ってるんだけど・・・。(苦笑)
でも、二人がどこに住んでるかとかもしってるからなんか異様な感じだったわ。
私、どうもネット恋愛って信じられないっすね。
ってか、気持ち悪いってか。
だって、実際会ってなくていきなり付き合ってるとかいってるし。
一体何がどうやって付き合ってるんでしょうね? 意味わからないなー。
その子達は一度会ったとかいってるけど。(それも1日)一回きりでよくやるよなー。
その後はまたネットだけの世界? うわぁ=(笑)
はっきりいって、ネットの中じゃ会話だってどこまで本気かわからないし。
その女の子は、前にもチャット仲間の中で彼氏作ってたけど・・・こういう人ってもしや普通の世界では孤独な人なのかな?
ネットでしか相手みつけられないとか・・・。
それこそ、前にすごくあたしも仲良い子がいて、毎晩色々と話してた人がいきなり「俺彼女と別れてきたよ」といって来た時にはビビリました(笑)どういう心境でそういうこというんだろうね。 その人とはあたし一度も会ったことなかったんだけど。「るいのこと好きだよ」とか言われてもひくっての(笑) 恐い話だよ。あーやだやだ。
今までも結構ネット友達同士付き合い始めたってのいたけど、同じ地方に住んでる子はともかく、遠距離恋愛してる子達はほとんどが別れてるねー。ってかむしろ、熱いのは遠距離の時だけ?(笑) 結局それってどういう意味なんだろう。
ネットも恋愛するキッカケに、出会いの場所として利用するならいいけど、その以降はあたし的に批判的だなー。
批判的ってか、あたしには出来ない芸当だ。まぁ、自分が関わらないならどうでもいんですけどね。誰が誰を付き合おうと。
しかし、昨夜の友達に今度はなし掛けられた時はきっと「別れたんだ・・・」じゃないことを祈るよ(笑)



2003年03月24日(月)
W55

せっかくの春コミだってのに、あたし30日は結婚式でいけないのです。
およよ。
それも従姉妹の結婚式なんでいってもつまらなそう。
まだ友達のだったら楽しめるけど、従姉妹のじゃ、いっても友達もいないし、うるさい親戚のおじさんおばさんばかりしか出席してないっしょ。うーん。 まぁ、いいもん食ってくるか。ってお祝儀代考えたら高い昼飯だよなー(遠い眼)
いや、せっかくの結婚式にこんな萎えてていいのだろうか。駄目だろう。(最近一人ぼけつっこみを自然にしてしまう自分が悲しい)

そうそう、結婚式といえば・・洋服。
どうしようかなー(汗)
実は着ようと思ってたドレスが・・・(大汗)
高校時代の時買った服なんだけど、着てみたらきついきつい。(爆笑)
いやね、ほんとビックリするぐらいぴちぴちでいくらなんでもこんなの着ていけないだろうって感じなんだもん。ショック。
サイズみたら・・・・ウエスト55!!!
はぁ? まじっすか? ってか、あたしってすっごく痩せてたんだと愕然としてしまいましたよ。
だって、55の服が余裕ではいってたんだからなぁ(汗) いったいどのくらい細かったんでしょうねぇ〜。
まぁ、たしかに、高校時代のあたしってば痩せてても「痩せてていいねぇ」とか羨ましがられるのでなく「ちょっとあんた大丈夫なの?」とか「骸骨に皮がついたみたいで気持ち悪いよ」とか言われ続けていたのですわー。む、むなしい。
それにくらべたら、今はよくなったものです。
まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、とにかく・・・日曜日どうしよー(;^_^Aフキフキ 着ていく服考えないと・・・。



2003年03月21日(金)
跡部たまオンリィ☆

いってきましたよvvv
オンリィです。
跡部様受けオンリィだけあって、右見ても左見ても跡部様ばかりです♪
たのしぃ〜(^〜^)
跡部たま、跡部たま!!!
大好き♪

壊れ気味ですな。
会場は渋谷だったんですが結構狭かったです。
一般は多くてなんか凄かったですわー☆
でも春コミ前で・・・大手は新刊ないしちょっと物足りなかったですね。
それに、うちのサークル両隣お休みでちょっと寂しかった(汗)
あ、左隣さんは途中からいらしてくれて・・・、よかったよ(笑)
色々とお話させていただきました。
うーーん、素敵な人でよかったなりvvv

オンリィー後に2年ぶりぐらいの友達とあったなり。
一緒に飯くって・・・あたしは疲れてたからその後のお茶にはいかなかった。
マイペースだねぇ=と言われますが、ええ、そうです(笑)



2003年03月18日(火)
あやや

呑み過ぎた。
いや、私は飲んでないけど。
なんか、ひたすら一緒に行った人が飲んで飲んで呑んで呑んで。
6時半から入り4時間ぐらいひたすら呑んでた。
うーむ。身体大丈夫なんだろうか。
そして、盛り上がったのはあややトーク。
その人もあややの大ファンだったのが判明して二人でひたすらあやや可愛いと盛り上がり。
プリッツのCM話題で盛り上がり。
ズバッとの踊りで盛り上がり・・・。

しかし、やはりというか・・・つぎの日会社であったその人はすっかり記憶を無くしてました(爆笑)

「ごめん、9時過ぎぐらいからの記憶が薄くて・・・」

もう、どうしようもない



2003年03月16日(日)
PIOで幻水と天禁☆

さてさて、本日TFTに行くぞ!!と張り切っていたのですが・・・(むしろ、SiNがTFTの会場にいってみたいという理由により、本日のイベント行きが決定したのですが)どうも前日になってTFTがないのではないか・・・と騒ぎだし(笑) ケットコムなどのイベント情報サイトにものってないし、友人からも「明日ってPIOだけじゃないの?」と言われ、やはりPIOにいくことにしました。
それも夜中の2時とかに(笑)
いや、でも、絶対先週まではケットコムにも3/16 TFTってあったはずなんだけどなー。

PIOには30分前にいったのですが、すでに恐ろしい数の人でしたね。
いやー、びびったびびった。やはり対抗イベントがない日のイベント会場は死にます。
あんなに混んでるPIOは久しぶりです。
何度もPIOにはいってるけど、2階の小展示場が更衣室になってるのは始めてです。
でもおかげで着替えもならばずに入れてよかった。 更衣室もかなり広々してたしね。
今回のスタッフさんは臨機対応できる人だったのか、それとも、やはり他イベントがとくになかったから混むのがわかっていたので、最初から2階を更衣室にしようと考えてたのか。

本日久しぶりに幻水をやりました。 多分、オンリーじゃなくコミケでないところで幻水をやるのはホント久しぶりです。
立て続け三都と冬コミと2回もセラやってるのですが、ルック様に合わせて今日もまたセラを。
なんてか、セラって嫌いじゃないけど、とくに大好きってわけでもないのでやってて申し訳ないような気分です。まぁ、服作りはかなり大変だったので、たくさん着た方がいいのですが。それをいうならレナ・・・。レナの方もかなり作るの大変だったけど、全然きてないや。 どうもハルモニアは冬にしか出来ないため、何度も着れる服じゃないような気がします。

今日のPIOは色々とセットがあって楽しかったです。 行ってよかった。
花が引き締めてる場所でルック様と写真を撮ったのですが、かなり奇麗に撮れたと思います。
ルック様がセラの膝枕で御昼寝してる姿とかね、かなり萌え。
あまり幻水してる人はいないかなーっと思ってましたが、ちらほらとやっているお方を発見できて嬉しかったです。 一緒に写真を撮って下さったみなさん有り難うです。

午後から天使禁猟区をやったのですが、恐ろしい人の数でちょっと羽根をしょっていたのですが、恐かったです。 まともにまっすぐ歩けなかったもんなー。
天禁はむっかしから大好きな作品でしたので、やっていてほんと楽しかったです。
天禁も素敵なセットを利用して、がんがん写真を撮ってしまいました。
ほんと今日は取り捲り。デジカメだけでも100枚近く(汗)
家に帰ってきて写真を撮り込んだのですが、あまりのおおさにビックリ。 そして、どの写真もかなり萌えなんで捨てるに捨てられず・・・。 さてどの写真をUPしましょうか・・・♪

来週こそは、TFT行きます。
23日はガンダムSEED予定。 可愛いラクス嬢が一緒なので、楽しみで仕方ありません。ワクワク。
しかし、来週はガンダムの他に何をしようかなー。



2003年03月15日(土)
FCライブチケット届く♪

w-indsのライブチケットが届きました。FC限定の。
最初のは落選して、追加公演の方を応募したら運よく取れました。
激嬉しい。 Zepp東京だからよく見えるはずです。
この前のFLAMEのみたいに、トーク中心なのかなー。
でもちゃんと歌もうたってくれるだろうから楽しみで仕方ないですわ。
結構w-indsのFCって優しいなぁ〜とか思った。
追加公演の応募はがきを締め切り間に合わなかったんだけどちゃんと取れてるんだもん。

そういえば、accessのライブチケット取れてるのかどうか・・・
HIROのFCから取ったんだけど、何も連絡ないんだよね。
何も連絡がないって事は取れているってことかね?
でも、大ちゃんのFCの方で取った人は、ちゃんと合否連絡はがき来てるんだよね。
ったく、何をしているんだ、ヒロー!!
そして、合否もわからないまま追加公演の連絡が。
いや、その連絡がきた時点でやはりチケット取れてなかったら連絡がきてるかな。
ってことは、全部取れてるかな♪
一応、東京公演と神奈川公演2枚とったけど、また追加公演のNHKホールでのライブチケットも取っちゃった。 ホントは関東園の全公演取りたかったけどさ、さすがに金が・・・。
さぁーて、今回は昔の曲どのくらい歌ってくれるかな。
新曲も好きだけど、復活前の曲達の方がやっぱ親しみ深いというか。
とにかく! 来月は2回もAXSのライブに行けるので、今からドキドキワクワクっす。



2003年03月14日(金)
ド忘れ

「えっと、なんだっけ?」
「何が?」
「あぁ・・・〇〇さんだ」
「俺の名前忘れてるのか!!!」

このような会話がよくあります。
あたしめっちゃ人の名前ド忘れしちゃうのです。
決して忘れてるわけでなく、ド忘れなんです。
会社でもよく名前がすぐ出てこなくて「ちょっと、隣の人」とか「あー、あー、あー」とか言ってていやがれます。
でも、どうしもど忘れしちゃう、わ(笑)
ヤバイですねー。

明日はやっと土曜日。
最近寝不足が続いてるからぐっすり眠りたいと思ってます。
むにゃむにゃ



2003年03月09日(日)
オンリースタッフ

本日友達が協賛してるイベントにて助っ人をしてきました。
うーーん、会社いくより早起きしちゃったよ。 ねむぅ〜。 でも、ばっちり寝坊もしました(駄目ジャン)
起きたら、乗る予定だった電車まであと15分ぐらいで。 最近イベント前になると寝坊しますね。私。
やばいやばい。
ちなみにイベントはテニプリの某CPオンリーだったんですけど、やっぱいつもいってる氷帝オンリーとは大分違うような気がする。
前日までパンフ売りたのむ・・・みたいなこと言われてたから軽服でいったら(室内って狭くて暑くなるので)いきなり当日外回りお願いしますとか言われてびびったんですけど(汗) ってか外回りをお願いするスタッフにはちゃんと事前にいっとけっての。 外なら外なりの格好でいくっての。ちょっと考え無しすぎる主催で唖然としましたよ。 風めっちゃ寒いしさ。 ほんと参りました。ついでにいえば、外回りしてる奴に差し入れに冷たいペットボトルを持ってくる奴の気がしれないね。あほだよ。あほ。ってか状況を全然判断してないです。色々やること多くてぱにくっちゃってるとは思うけど、それは言い訳にはならないしね。
まぁ、全体的にみて、来ていたお客さんも満足そうでしたし成功なんでしょうかね?
入った人数は正確にしらないですけど、マイナーCPのオンリーならあれぐらいなのかな?
今までいってた幻水のオンリーとかって入場の時にすでにかなりの列が出来てるから、ちょっとびっくりしました。 坊ルクってマイナーだと思ってたけど、メジャーなんだなぁ〜とか思ったり。
なんか主催がこの日記読んでた気分悪くしそうだな(笑)
まぁ、いいんですけど。 スタッフの直の意見・感想を聞けないような人はイベントなどする必要はないと思いますしね。(苦笑)

それにしてもほんと寒かったなー。



2003年03月08日(土)
ネオロマライブ♪

いってきましたぜ。 やったやった。ついにあのネオロマにいってきましたぜ。
初です。 普通に乙女してきました(笑)
生声優さんを見た! 生で聞いた!
目当ての保志さんや石田さん、関さんがいなかったのは残念ですが、でも、中原さんの声が聞けたからいいや。 ご本人様は、なんというか、ただのおじさんでしたが(笑)
でも、やっぱ声は好きです。 なんであんな素敵ボイスが出るんだろう。
いいなー。うっとりですよ。本当に。
途中フリートークとかあったんですが、面白かったです。
フリトの進行は岩田さんがやってたんですけど、ネオロマなのにシモネタばかりで。。。大丈夫なんでしょうかね?
今更だけど岩田さんがゼフィルって事を知った(笑) ほんと今更ですよね。
なんか岩田さんっていうとグリーンウッドの光流先輩の声ってイメージが大きいです。進行司会も岩田さんってより光流先輩って感じだったし(地声が光流先輩なんだろうな)
あぁー、ここで関さんがいればまさにGWだったのに。

石田さんと保志さんが来れなかったのはホント残念。
種で忙しいのかな? うーん。 生で聞きたかったよーん。
まぁ、また次回にでも・・・。

んで、今度のアンジェリークの新作、面白そうだね。
エトワール。女の子も可愛い。聖獣はなんかスープーシャンみたいだった(笑)
ちょっとやりたい気分ですが、まずはPCで出るみたいだわ。
そのうちどうせPSでも出ると思うけど。
ひとまず、。PCではプレイするの面倒だからPSで出るのを待つっす。
ちょっと衣裳とかも素敵で引かれましたので・・・そのうち作っていたりしてね(笑)



2003年03月06日(木)
お店

最近地元駅の開発がすごい。
何がすごいってとにかく食べ物屋がガンガン増えてます。
駅ビルもまた建ち始めてそこもほとんど食べ物屋さん。
今現在横浜線駅ビルがたってるんだけど4階建てでほとんど中はレストラン。
この1,2年で、ファミレスもビルディーができ、サイゼリアができ、そして、新しい駅ビルにはジョナサンがはいるそうですわ。
その他、安めのチェーン店が続々入る予定なんです。 びっくり。
これもきっと淵野辺駅に青山学園大学のキャンパスができるせいなんでしょうね。
厚木からの移動らしいから、学生がたくさんふえそうな感じ・・・。ってか増えるだろう!!
まぁ、町がにぎやかになるのは嬉しいけど、変な奴らが増えるのはやだねー。
別に私この土地に家をもってるわけじゃなく借家なんだから・・・変に学生が増えて家賃高くなったりして(笑)
ありえるありえる。
まぁ、しばらくはまだ大丈夫だと思うけど。
本日オープンってことで早速いってきます!



2003年03月03日(月)
苺大福

一日眠くて眠くて死にそうだった。
昨日は頭が痛くて9時ごろにクスリのんで寝たのに。
なぜこんなに眠かったんだろう。だから宍戸日記も寝坊な話(笑)

今日会社で、面白いものをもらった。
イチゴ大福なんだけど、すごい大きい。
半端じゃなく大きいのです。
そう、縦横高さ6CMぐらいはあった。
ずっしりしてすごく重かった。
んで、中を割って(笑)みたら、まるまる苺が入ってるんだけど、その苺がでかい。あんなでかい苺は始めてみた。
味は・・アンコと餅と苺がナイスにマッチしてました・・・。

なんかこの頃金が勢いよく飛びます。
やんなっちゃう。



2003年03月02日(日)
勝つのは氷帝です★

人が一杯。疲れまくった。
ついでにコスもしたけど・・・ぼろぼろだったような(苦笑)
サークル参加のときはコスは辛いな。
本も色々買えて♪ 嬉しかったです。
しかし、なんか疲れまくってよく覚えて無い。
でも、楽しかったのはたしかです。

ちょこちょこ友達から貰ったテニスのゲームしてるんだけど、イマイチ集中できなくて駄目だ。
電車の中とかでやってると、いいところで下車しなくちゃ駄目だったり(笑)
家で落ち着いてやりたい。
そして跡部様を出したい。
岳人のとびはねは可笑しいよね。
今の所、王子使いなんすけど、王子ってば可愛いわ。
やっぱ王子いいよ。
ツイストサーブとか、あれ反則!
でも、不二先輩の技のほうが反則くさい!!

そういえば、ジロたん160センチですか・・・ うそみたい。低すぎ。
あたしのなかではジロタンは跡部様より高かったのに。 
低くても170は欲しかったな。
だって、どうみてもでかいじゃん(苦笑)
大型犬がワンワン尻尾ふりながら跡部さまにじゃれつくのが好きなのに!!
なんかチワワ? チビッ子犬か。 うううう。
あたしの理想なジロ跡イメージがくずれたね。
だって15センチ差でしょ? これは結構痛いっしょ?(笑)
それにしても鳳でかいな。185センチか。
うーーん。でかい。 岳人と並ぶと・・・27センチも違うのか。
すごっ!



2003年03月01日(土)
カウントダウン

明日はついに氷帝オンリーです。すごい楽しみ。
今日は頑張ってコピー本を作りましたvvv
素敵なカラー表紙を十色さんに描いてもらったの嬉しくてたまりません。
そして、中にもSiNさんに宍戸と跡部のイラストを描いてもらいました。
顔がにやけるのが止まりません。
私ほんとに宍戸と跡部が好きなんだなーって小説かいてて思いました。
なんてか、ほんとしみじみ思いました。
そんな話。

家のちかくのSATYでコピーセンターみたいのがあって、そこで両面コピーができるので便利です。
わざわざキンコーズとかいかなくてすんだ。
良かったです。 でも、あそこじゃ会社の人とかに会いそうで怖い。
見つかったらかなり恥ずかしい・・・というより会社に行きずらいかもしれない。
うーーん、こそこそ隠れてコピーするか。
とにかく、家の近くでコピーできるので、これからも沢山作りたい。
3/21のイベントにも作っていこうかと思ってます。