初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2003年02月27日(木)
Morning

私、朝起きてから、まず寝間着を着替えます。
冬は寒いからベットの上で。
それから洗面所いって顔洗うんだけど、それって変なのかな?
今までずっと朝はそういう順序だったわけで。
学生の時も、まず制服に着替えてから。。。って感じで。
でも、周りの話を聞いてると、結構寝間着のまま朝食を食べる人が多い。
起きてまず朝食食べて、それから洗顔歯磨きとか。
ちょっとびっくり。
ドラマとかでも、最初に着替えて、ご飯食べる時はみんな制服やスーツ姿じゃん?
それが当たり前と思ってたんだけどなぁ。
まぁ、たしかに、朝一番に着替えてすると、顔洗う時ぬれたり、朝食時に汚す可能性もあるけどさ。
ちょっと不思議に思ったことでした。



2003年02月26日(水)
学生って大変ね

今日会社でTOEICの試験を受けたよ。
とほほほほ。
もうわけわからない。 最低最悪でした。
ついでに昨夜寝たの遅くて、お昼後のテストだったため、睡魔とも戦ってましたよ。
あはは。
ああ〜、ほんとヤバイ。ヤバイぐらい最低点だと思う。
自己ベストをはるかに下回るぐらい酷いだろうなぁ。
ちなみに過去2回受けたけど、1回目はかなり私的によくてHAPPYでした。
2度目は風邪ひいてて薬飲んだら、猛烈に眠くなってしまってリスニングしながら眠ってしまったのだよね。
(リスニングの時に寝るってのも可笑しな話だけど)
だから点数もかなり1回目に比べて落ちてたんだよなぁ・・・
んで今回はかつてないほど、リスニングもリーディングもできなかった。
まじでこんなにできなくなってるとは思わなかった。
まずいです。ほんとまずいです。
結果なんてわからなくていいよ。 ううう



2003年02月21日(金)
黄泉かえり

すっごくよかった。
まじでよかった。
ひさびさに映画みて最高に良かったと思った。
日本映画なんてしばらく見てなかったのですが、それにしても今回SiNがいきたがってたのでレイトショウでみたのですが・・・良かった。 
なんか話的にはよくありがちな話な感じもしたのですが。
それでも最後すっごく感動したよ。
日本映画も捨てたもんじゃないと思ったね。
あれもうじき終わるんだよね。
色々な人に薦めたいけど、もうじき終わっちゃうんだよね。
ショボーン




2003年02月19日(水)
虫歯?

昨日歯医者いったのですが、虫歯はなかったです。
知覚過敏だろうっていわれました。うーん、直らないのかね?
歯のみがき方が悪いみたいなんですが・・・、まぁ、とにかく虫歯でなくて良かったかなって。
ちなみに歯を見るだけで終わったため、治療費は100円だった。 安い・・・。
歯医者は高いという概念のもと、わざわざ郵便局いって1万5000円もおろしてきたのに。
まっ、安いにこしたことはないのですが。
それにしても、虫歯じゃないとわかっても、なんかいたい。 気にしすぎなんでしょうね。
うーーん。痛い。

最近寒くて朝と夜辛いですね。
夕飯を食べたかえりに寒いし、喉があまりに乾いたので、駅のホームで友達と缶ジュースを買ったんですよ。
私はホットアップルティーを買ったのですが、友達は「うわぁ〜やっちゃった!!」と叫んでたのでなんだと思ったら間違えて冷たいコーヒーを買ってました(笑) 「寒いね。明日は雪らしいね」なんて会話しながら駅のホームで電車待ちですよ。
そんな時に冷たいコーヒーはつらすぎ(笑) 「あー、間違えちゃったよ」といってましたが、致命的な間違いでしょう(笑)
持つのもつらくて、手袋をわざわざはめて飲んでましたよ。震えながら(笑)
こういう失敗って見てる側は非常に楽しいですよね(悪) あほだぁ〜とか言いながら爆笑しちゃった。

風邪の引き始めなのか、喉が痛くてたまりません。
どうしようもなくヒリヒリしてます。 ヤバイ。 週末遊びにいく予定がばっちりあるのに。
これから3週間ぐらい週末は予定ばっちりです。
こんなにのんびりしていられないのも久しぶり。
せっかく新しくパソコンを買ったのに立ちあげる時間もない(汗) うーむ(苦笑)
ひとまず、でも、3/2のオンリーにむけて宍跡小説を書かないと。
がんばろぉ〜っと。




2003年02月18日(火)
ボスケテ

歯が痛い!!!ぜぇぜぇ。
歯が痛いよ。 なんでだろう。 歯医者いくしかないのか?

チョコレート食べると歯が痛くなると言い続けて数週間。
さっさと歯医者行くべきか。

4月から病院は自己負担3割になるから、その前に行ってくるべきだよね。

ってか3割か・・・・きつい〜〜。



2003年02月16日(日)
宍跡っていいですよね?

本日D1D2オンリーがあったのでいってきました。
ほんと氷帝中心に世界がまわってます。
今日はもちろん本買いがメインだけど、でもちょっと制服コスも(笑)
正直いってあの髪型で歩くのって激恥ずかしいんだよね。
真ん中わけで横跳ねでさ。 (笑)誰だかばればれやんって。

会場には11時についたんだけど・・・なんて入場制限してて1時半まではいれなかった(汗)
すごい人っすね。ちょっと見くびってたよダブルスの力を(笑)
やっぱ男はダブルスでしょう・・・だもんね。 ええ。
ってかやはりトリシシ人気は凄い。
D1D2オンリーっていってもD1ばかりだった、サークルさん。
さすがに2時間半もまってるのはきついので、一度新宿に行き、チケットぴあにいってきました。
そうネオロマンスフェスタ2003のチケットを買いに!!
発売自体は昨日だったんだけど寝坊して買いに行けず・・・もう売り切れかも・・と思いながらも買いに行ったら余裕がGETできました。 良かったです。
ネオロマは土曜日分を。 あー、楽しみ。ワクワク。
私の大好きな中原茂さんが出演するしねー。

んで、その後時間つぶして飯食ってオンリー会場に戻ったんだけど・・・うーん入場制限されてるのに凄い人です。
本買うだけでも大変だった。
とくに目当てさんはいなかったので、適当に見て歩き(といっても、流れるように突き進み)目に付いた本を買いました。
一冊忍跡・・・。(笑) ここはD1D2オンリーだってのに!!
いや、でも、やっぱ跡部様がイチバン好きなんだもーん。

で、その後友達の家に直撃。
一応本作りのお手伝い予定だったんですが、まだ手伝えるほどできてなかったので、ひとまず退散(笑)
ちょうど駅前にカラオケがあったので、2時間ほど歌ってきました。
最後に「地上の星」を歌ったら頭から離れなくなってしまった。
あの歌すきだな。 ほら、あたしってやっぱ親父テイストですから(爆)

その後また友達の家にいき、ひたすら氷帝トークしてきたような。
ひさびさに宍跡トークしたから熱くなったよ。 やっぱ宍跡いいよ。
宍戸にはべーたまが合うよ。 幼夫もいいかもしれないけどさ(笑) でも、やっぱへたれ攻めもいいもんだよ。
宍戸万歳。 宍跡ばんざーい!!(ってかこれではただの宍戸ファンじゃん。)
あー、なんでこんなに宍跡って少ないわけ?
宍戸の情けないけど頑張ってる姿いいじゃん! へたれのくせにプライド高くてさ。
そんな奴が女帝を落とすんですよ! 女帝を!! あのナルC−跡部様を。
いや、それはそれは面白いでしょう・・ってことなんですよ。
同士はいないのかー同士は。
この宍跡の良さが分かってくれる人は!!!!
まぁね、二人とも受けキャラだからね。 ははっ。
ちなみに昨日の後楽園は跡部・宍戸・向日の3人でいったら友達に「受けあわせ?」っていわれた(汗)
たしかに・・・みんなパートナーなし?(笑)



2003年02月15日(土)
日暮里→後楽園

今日は日暮里までお買い物。
まぁ、日暮里といえば生地屋さんっしょ!
そういうわけでして、買ってきましたよ。うっふふ。
本日は氷帝学園の制服用のチェックの生地を。
すでに、一着氷帝用に茶色のチェックでズボンを買ったんですが、今回は合わせのために、自作ズボンです。
あたしズボンってゴムのしかつくったことないよ・・・。不安。
でも今回は型紙も買ったし、がんばってみます。
チェックのズボンは前回行った時良いのがあったので売れ残っているのを期待していったら・・・ちゃんとのこってた!
よかったぁ〜。んで、8人分一気に買ったり(笑)何メートルだよ、おい。
そうなんすよ、今度氷帝合わせるのって8人もいるんだよねー。
超楽しみ。 跡部様にD1,D2,ジロたん、滝、日吉。
かなりすごいメンバーってか、樺地と監督以外そろってるしー。
は、はやくやりたいっすよ!!
私、ほんと最近氷帝熱が冷めないっていうか、更に加速して爆発してる感じ♪

んで、その勢いのまま後楽園に行ってきました。
いっひひ。 ほんと熱いよね、自分。 びっくり。 金がないっていうのにさ!
で、制服だし、乗り物のりまくろうって思ったけど、寒い・・。
やっぱ冬の遊園地は駄目ですね。 寒いですね。 参りました。
まぁ、丁度昨年の今ごろも犬夜叉で後楽園いって死んでたんだよね・・・(笑)
思い出して笑ってしまいます。 成長してないなーって。
でも、ジェットコースターにはのったよ。 寒かったし恐かったし。
かなりへたれ跡部たまになってました。(笑) ガックンは元気いっぱいでタワーハッカー乗りたがってたけど拒否いたしました。 前は乗ってたんだけど、今は・・・もう駄目だっす。 なんかへたれちゃって。
あの落ちていく瞬間がなんともいえず気持ち悪くてさ(というか、高所恐怖症だし)
今度は豊島園行きたいですねー。
ってか、普通に遊園地にいって遊び倒したい。 でも、暖かくなってからね・・・(苦笑)



2003年02月14日(金)
ハリーポッター 秘密の部屋

やっとハリーポッター秘密の部屋を見にいきましたよ!
なんか1があまり面白くなかったので見るか見ないか迷ったのですが・・・
というか、ビデオでいいやと思ってました。
どうもね1がね、色々なことをごちゃまぜにしててさ、はちゃめちゃだったんだよね。
映画館ででみてて途中うたた寝しちゃったのなんて始めての経験。
「あれっ?!」て気がついたら最後ラスボスみたいなのと戦ってた。。。て感じだったんだよね。あっはっは。
とにかく、1は話題性はすごかったけど(子役人気!?)イマイチだったと思う。
んで、期待しないで見に行った2ですが、1に比べたら全然面白かった。
話がまとまっていて、最初から最後まで安心してみれたよ。
まぁ、ストーリーは単純って言えば単純だけど、子供向けの話だし、こんなもんだよね。
3はどうなんだろう。 俳優は今のまんまだし、見てみてもいいかなーって気分。
しかし、今回会社帰りに見に行って安いチケット買ったから800円で見れたなり。 すげーラッキー★
さて、来週は黄泉かえり。 それに指輪物語の2だよ!
楽しみ。 すげーはやくみたいです。とくに指輪!! CM見てるだけでドキドキしてるもんねー。
でも、見にいく前にもう一度1をビデオレンタルしてみてみないと・・・。色々と忘れてしまっているのでね。

会社かえりに分倍河原のケーキ屋によってきた。
そこにある半熟チーズってお菓子がめっちゃ美味いのだ!!
チーズケーキみたいなもんなんだけど、チーズがすごくまろやかでなんともいえずやわらか美味しい。
ちょっとはまってしまうほどの美味です。



2003年02月12日(水)
串焼

夕飯をご馳走してもらった!!
牛角に行く予定だったのですが、今はフェアー中でこみこみだったため、他の串焼屋にいったのですが、これがなかなか美味かった。
永山のおっけいっていう店。
豚チーズってのがあるんだけど、それがまじうま。
チーズに豚がまいてある単純な串焼きだったんだけど、とろりとしたチーズがめちゃうまくて。
また食べたいなー。

この日仕事が終わらなくて2時間ぐらい残業してからいったせいか、激腹へりんぐで。 お酒のむってよりひたすら食ってました!
いやー、おごりの飯ってやっぱうまいもんだよね!

しかし、先週までは水曜日っていったら、たったの20分ぐらいの間にメールのやり取りが10や20もあったのに、今日は嘘のように静かだよ(笑)
誰もテニプリみてないのか!!!(おまえもなー!?)



2003年02月11日(火)
ビックサイト行ってきましたvv

今回のビックサイトでのイベント、なんか4つのイベントが同時開催ってやつだったので、行ってきました。
テニプリとミスフルとゲーコミとそしてハリポ。
1時間前の10時頃に国際展示場駅についたんですが・・・なんかすでに人がたーくさんでしたね。
ついでに、喋りながらダラダラ歩いてたら間違えて東行くし(苦笑)
なんか全然客層ちがうよね?とかいいながら。
親子連れ多かったしなー。(笑)東館ついてから「なんかおかしくない? 今日西だっけ?」と引き返すはめに(笑)
ったく駄目じゃん、うちら。

んで、遅れながらも開場ついたら、すでに凄い人。
そして氷帝らしいチェックズボン多し(笑)
ミスフル頭の人多いし(笑)
ほとんどジャンプオンリー状態でしたvv
でも、自分もテニプリだったんで・・・楽しかったです。
やっと念願の制服をやりました。
この茶色ブレザー作る為に徹夜してたんだよなぁ〜(笑)
かなりお気に入りのズボンをゲットしたのでね。
アニメカラーの茶色って結構微妙かなーとか思ったけど、作って合わせてみたらはまってました。
色的にもなんかすごく普通っぽい。
しかし、茶色のブレザー生地は290円/Mだったりする。
今回の制服はかなり安くしあがったと思うよ!
ジャージもめちゃやすかったし、氷帝はほんとやりまくってるわりにはお金かかってないなぁ。



2003年02月05日(水)
終わらないで、 タイブレーク!

あぁ〜、最終回のようでした。
まじで寂しい。
せっかくいいとこだったのに、なんか本日のアニプリつめこみすぎ。
べーたまの試合があっという間におわっちまったじゃんか。
せっかくの勝利が!
しっかし前回のものたりなさで批判のメールがスタッフ宛てに膨大な数でも届いたのか・・・ のべーたまは景気良く腹チラしてましたね!!じゅるり★

最初からもうどきどきドキドキしてましたよ。 めちゃくちゃ腹だしてるから。
あ、あたしってば、腹しかみてないんか・・ってぐらいこだわってるな腹チラに。
いえ、お顔もじっくり見させてもらってますよ、もちろん。でも、どうしもあの素敵にスリムにかっこいい腰にも目がいっちゃうのよね。あはっ。

んで、本日、受け対決は終わると思ってたけど、まさか日吉もあんな簡単に負けちゃうとは。
拍子抜けっすよ。
ってか、王子ってば主人公のはずなのに!!! あれだけ? たった15分・・・ただしくは12分ぐらい?
早すぎ。
そして、日吉弱すぎ。 ひたすら下克上トークで終わった感じだよ。うーむ。
そういえば、日吉のあのきのこカット甘いよ、甘すぎ! 全然きのこカットじゃないじゃん!!
太郎は何指導してるわけ??!!(テニスだよ)
あれじゃ、駄目っしょ! 駄目駄目っしょ!ちょっとがっくりした。
ただのハンサムヤローっぽくなってて。
なんちゅーか、悪の不二って感じにみえたよ。 もしくは開眼状態不二。
不二似や手塚似やら・・・・なんか氷帝そっくりさんばかーり♪(笑)

そういうわけで、大騒ぎした30分でひた。
あぁ。。。来週から生きがいがなくなっちまった。
うーん悲しいです、ほんと。 まじでもうエロボイスが聞けないと思うと・・・(涙)
ゲームにはまるしかないな。
パッションレッド(笑)
あのCM可笑しすぎるね。
べーたま最高。 観月も最高!! 石田彰もやっぱいいなー♪



2003年02月02日(日)
FLAME★LIVE

なんとあのFLAMEのファンクラブイベントにいってきました。
いやー、まじで4人ともメッチャ可愛い(笑)
とくに伊崎兄弟。 あのふたり・・っていうか、兄貴目当てで行ったんですが、ほんとカッコ良かった。
なんであんなに美形な双子がソンザイするんでしょうねぇ〜〜。あやかりたい。
ほんとめちゃくちゃかっこよかったです。
ライブだと思っていっていたら、トークライブまじりっていうか、メインはファンとの交流。
ひたすら喋ってました。 トークは。。。。まぁ・・・(笑)
あんなもんでしょう。 カラオケコーナーとかいって、他の人の唄を4人が一人ずつ歌ってたけど、いかにもカラオケって感じで笑ってしまった。
でも、中学生や高校生の少年みてるとやはり「可愛いぃ〜」って言ってしまう。
やばい・・・歳を感じてしまいますなー(笑)
プレゼントコーナーも馬鹿馬鹿しかったけど、面白かったです。
楽屋ご招待とかすごいプレゼントですよねー。 あたしはあたったらちょっと困る気もしますが(笑)

最後に4曲ぐらい歌ってたんだけどシングル曲が多かったです。
好きな曲ばかりだったから嬉しかった。
生でWhat Can I Doとかムネノコドウが聞けたし行って良かったですわー!!
しっかし、ライブ開場で結構人多く熱かったせいか、ばたばた人が倒れていました(汗)
いや、まじでまじで。 年中FLAMEの4人も「具合が悪くなったらすぐにかかりの人に言って下さい!」とか叫んでました。
最近の若いものは体力がなくていけんなー(笑)

そうそう、本日TP OPEN。 行く気満々だったんだけど、朝まで制服作りしてたらそのまま寝てしまい・・・結局いけなかった(爆) でも開場2時間前にすでに800人以上集まってたらしいからオールしたまま行ってたら死んでいたでしょう。
行かなくて良かったのかも。
でも、いきたかったなー。 氷帝本買いたいよぉ〜!!
あと制服もやりたい。 ほんと最近は寝てもさめても氷帝氷帝っす!!