メタモルフォーゼ...葬月

大 破 - 2006年04月28日(金)

とうとうVAIOが逝った。
完全に電源ファンが大破。
DOSで警告が出てOSが起動しなくなった。
とりあえず昔使ってたパソで更新。
が・・・・・・・・・・・激遅(泣)
連休は予定も無いし、ゆっくり修理でもしようかな。
月・火は仕事だから、日曜はパーツ調達に久しぶりに電脳街に行こう。
メイドカフェでもデビューしてみるかな。



会社では相棒の退職の事で、嵐の予感。
すんなりとは行きそうもない。
今日は業務の後に部長と面接だと言っていたけど・・・・・・・・・
嫌な思いをしても、それは一時だけ。
その先の理想や夢の為には、必要経費の痛み。
自分の時には更に修羅場が予想されるので、 まあ次が決まればどうにでもなると思う。



ニュースを見てたら耐震偽装の建築士が頭を丸めて映ってた。
何が彼の人生を狂わせたのだろう。
母子家庭で新聞配達をして家計を支え、上京後は中堅ゼネコンに就職。
建築士になる夢を諦めきれずに 働きながら夜間学校へ通って2級建築士取得。
15年かけて1級建築士になって独立。
努力家の苦労人。
そしてちゃんと夢を叶えて結果も出している。
手を汚さなければ、大した男だったと思うのだけれど。


My追加



...

ナカユビ - 2006年04月23日(日)

無題ドキュメント

もたもたしているウチに、相棒に先を越された。
金曜日の残業の後、相棒がグループリーダーに辞意を表明。
参った・・・・・・・・・・・
「先に辞められると言えなくなるので、先に行かせてもらいます。すいません」と相棒。
仕方が無い。
確かに残った方は大変なのだから。
それに最近色々あって、すっかり相棒はやる気を無くしてしまっていた。
残された方は辞めるのも修羅場だろうな。
社会人のモラルだとか考えるとすぐに続くのはルール違反だろうか。
会社に対して責任はあるけど、自分の未来に責任が取れるのは自分だけ。
なるべく迷惑はかからないように(無理だろうけど)速やかに飛ぶしかないな。
時には非情にならないと、ズルズルと限られた時間を浪費してしまう。
何もかも上手くいかない状況。
自分自身にナカユビを立てたくなる




書類選考と面接で、現在5連敗中。
やっぱり建築系の敷居は高い。
職務経歴書を詳しく書けば書くほど、書類選考で落とされる。
あやふやに書けば面接まではいくけど、機械からじゃ・・・・・・・・・と言われる。
だからといって腐ってはいないけど、時間が無い。



今日は携帯の機種交換に行ってきた。
ムラムラ紫の携帯。
欲求不満ですか?オレ。


My追加

BGM 『ナカユビ』 by BUCK-TICK




...

覚 悟 - 2006年04月16日(日)

木曜日のライブの演出が頭に残ってて、『雪国』が頭の中でリピート中。
今になって『遭難』演らなかったなと残念無念。




待っていた携帯が発売になったので、今日は見物しにいった。
今の携帯は2年以上使っているし、ポイントで4000円以上割引になるとのことで、予想より安く買えそうだ。
来週末にでも機種交換しよう。
それからパソを買った店に行って、修理の相談。
まるでお話にならなかった。
多分3万円位かかると言われたので、そのまま持って帰ってきた。
MicroATX用の電源が使えそうなので、社外品で済ます事にした。
ただスピーカーの電源が直接ピンジャックで電源ケースから取るタイプなので、社外品だとスピーカーの電源が取れなくなるかもしれない。
ので色々と検討中。



夕方になって、冬に会った。
話を聞かされたけど、かなりヘヴィな話だった。
人に聞いてもらうだけでは落ち着く話じゃないと思ったし、同世代の友達とかにも話せない理由も分かった。
自分には、どうする事もできない。
それでも話して少し落ち着いたと言っていた。
自分は現実が変わらないと不安や迷いは解消されない。
人に聞いてもらったりするだけでは実際に問題は解決しないからだ。
だからそんな冬が羨ましかった。
いや、口では落ち着いたと言っているけど、冬も辛いだろうな・・・・・・・・・
友達と恋人の境界線で、出来る事と出来ない事がある。
踏み込める距離も違う。
結局最初から、踏み込む覚悟が出来なかった二人。
それでも大切な友達である事には変わりない。
傷付ける覚悟、傷付けられる覚悟。
覚悟が出来る日が、出来る相手がお互いに現れますように。



Firefoxユーザーの方から文章が読みにくいと連絡があったので確認したら、 上の画像がテキストエリアまでリピート侵略。
自分の環境だとリピートされてないのだけれど、とりあえず暇な時にでも修正します。


My追加

BGM 『雪国』 by 東京事変




...

生林檎 - 2006年04月13日(木)

6時のチャイムと同時に、撤退準備。
5分後には競歩並みのスピードで駅へ向かう。
今日は仕事が終わってから、『"DOMESTIC!" JUST CAN'T HELP IT』 東京事変のライブ。




会社から2駅。
毎日乗り換えで使う駅から歩いて5分。
会場近くのマックで待ち合わせて、いざ会場入り。
売店で『ADULT VIDEO』を買ったらツアーポスターを貰って感激していたら、
「本日の公演は時間通りに開始になります」とアナウンスがあった。
「開始後5分間は入場する事が出来ない」とも言っていた。
ライブが時間通りに始まった事はないのだけれど、何となく座席に向かった。




7時ジャスト。
本当にライブが始まった。
ステージには雪が降る演出。
その中で白い着物に和傘で林檎登場。
この演出の為のアナウンスだったのかと納得。
相変わらず可愛いかったけど、『Dynamite』の時より少し痩せた気がした。
前回の渋谷も良かったけど、林檎は福岡育ちだけど生まれは浦和。
やっぱり埼玉で見ないと駄目だろって事で、お帰りなさい。
座席は一階席の20列目。
かなり真ん中だったので、表情もはっきり分かるくらい近かった。
セットリストは当然『ADULT』中心。
林檎時代の曲も一曲だけ(本能)演った。
亀ちゃんのMCは面白かったし、新メンバーの浮雲も初対面。
すごく楽しいライブで、この瞬間だけは日頃のストレスも忘れられた。



やっぱりいいな・・・・林檎。
特に詩がいい。
圧倒的な存在感で、時間が過ぎるのが早く感じた。
次のツアーも行こう。



林檎の歌を聴くと心に浮かぶ思い出。
目を閉じると瞼の裏に焼きついている笑顔。
一生消える事のない心の傷。
それは自分が求めていた傷。
だからきっとその笑顔を一生忘れずにいられる。


My追加

BGM 『透明人間』 by 東京事変




...

余 裕 - 2006年04月11日(火)

春の雨というには、冷た過ぎる今日の雨。
久しぶりにコートを着た。
遅咲きの我が家の桜、冷たい雨にも耐えていた。


残業を終えてホームに立っていたら、冬から電話。
話を聞いたら彼氏の事で相談があるとの事だった。
何だかんだ言って、結局コレは自分の事しか考えていなかったのだと思うと情けなかった。
今までと同じ、聞いてもらうだけでスッキリするのだろう。
そんな事で救いになるのなら、喜んで差しのべよう。
それが優しさ。
それが余裕。
まだまだ未熟だな・・・・
余裕がなければ人にまで気がまわらない。
早く環境を変えなければ。


面接の予定が突然変更になって、書類選考からになってしまった。
職務経歴書を編集しようと思ってパソを立ち上げる。
相変わらず異音。
静かになるまで再起動10回。
履歴書を正座で書いたら足が痺れた。


My追加

BGM 『SAKURA』 by BUCK-TICK




...

反 省 - 2006年04月09日(日)

胃の調子が悪い。
不安と緊張につきまとわれて、精神的に疲れる。
何だか全てに余裕が無い気がする。
今月中に転職できなければ、見つからないまま退職しようかと思うようになってきた。
やっぱり時間が無いし、だからといって仕事をおろそかにするワケにもいかない。
とりあえず今週は1社面接予定。
かなりハイレベル。故に高収入。
前の会社に比べればそれでも落ちるけど、今更後悔しても意味が無い。
自分で選択して、自分で決断した事。
反省はしても後悔はしてはいけない。
そう思うことだけが、自分へのプレッシャーであり明日への糧でもある。
次の候補、その次の候補もチェック済み。
今月が勝負になるだろう。



最近冬からのメールが多い。
あまり返信しないけど。
冬には彼氏ができた。
最近冷たいとか言われるけど、あまり会うのもどうかって気がする。
彼氏が知ればいい気はしないだろうし、そんな暇があれば彼氏と会えばいいのにって思う。
恋愛に慣れ過ぎた人間は好きじゃない。
手抜きをするから。
不器用なくらいに一生懸命な人間が好きだ。
それで疲れたら、終わればいいのだ。
続ける事が目的じゃないのだから。
そんな事を思うと、友達としても気持ちさえFから離れていく・・・・


My追加

BGM 『涙の影』 by シャ乱Q




...




My追加

 

 

 

UPLIFT SPICE

INDEX
past  will

BLACK LAGOON
Roberta's Blood Trail 005

Mail