二ノ宮啓吉の区政日記
DiaryINDEXpastwill


2012年02月25日(土) 梅が咲いたか桜はまだかいな


 今年は大雪が降ったと思ったら、又寒い日が続くので私はとうとう今年は風邪を引いてしまった。何時もならすく治る風邪も今年の風邪は強烈。

 吾輩の屋上庭園の梅もなかなか咲かなかったがに三日前より満開になつた
昨年あまり咲が悪く、今年は早めに生育剤を何回も撒いた。
 先般下目黒住区の研修会で湯河原の幕山公園に梅を見に行ったがまだちらほらで入園料も無料であった。
 「春告草」とも言うのに今年は春が遅いね。
林試の森の「河津桜」もまだつぼみの状態。
私は寒いのが苦手で毎日ちじこまってTVを見ているので足腰が弱くなって困っております、早く温かくなつてゴルフでも行きたいですね。
 春よ来い、早く来い 歩き始めるじいちゃん、と行きたいもんです。


2012年02月20日(月) 衆議院議員第五選挙区支部長に「若宮けんじ」を



 自民党目黒総支部・世田谷総支部同席の元に東京都連より公募選考した
元衆議院議員の若宮氏を推薦され同意の上、自民党党本部選考委員会に答申し正式に第五選挙区支部長として決定を見た。51歳。慶応大学卒業
奥さんと一男一女の家庭で日本食大好き人間、そば・寿司・うなぎ。

  税と社会保障の一体改革、消費税値上げ問題で党内が揺れ動いている民主党が本気で改革するのか問題、小沢問題、7万円の最低保障年金が本当に何年たったらもらえるのか、具体策が見えない。8%・10%で賄えるのか??

 知名度が無い候補を如何に手塚と方を並べられる所まで持っていくか
本人も努力が肝心だが、我々もふんどしを締めなおして今日から前進。
みんなの党の新人も至る所で顔を出してアピールしている。負けてはいられないね。頑張ろう政権奪回。

 何時総選挙が有るか常在戦場で行くしかないね。

又レポートする。


ninokei |MAILHomePage

My追加