二ノ宮啓吉の区政日記
DiaryINDEXpastwill


2007年09月22日(土) 慌しい9月を迎えて

 9月8.9日は鎮守様のお祭り(大鳥神社)で私が町会長として始めての
最大行事で有る、お祭りを迎え、二日間とも晴天に恵まれ、8日の宵宮の渡神と無事に終了した。
 次の15.16日は三田春日神社の祭礼とさんま祭り、暑い中大勢の人が長い列を作ってサンマを食べて頂いた。女房も16日は一日中立ってのボランテアーで夜は大変、もう来年はやらないとぼやく。
 次いで22.23日は中目黒八幡神社の祭礼、その間に目黒美術館での区民作品展に自分の作品とを見に行きました。
 昨日は決算議会終了後目黒区議会日中友好議員連盟の役員とで元麻布にある在日中国大使館に表敬訪問に参りました。


大使館の孫 美嬌参事官と交流部李 桂萌三等書記官と会談し。
日中国交35周年を記念して又来年はオリンビック開催を控えての話が弾み
是非北京にお出で下さい。時期は9月か10月が良いと思いますとのこと。
9月は議会があり無理だが、7月初めか8月の終わり、10月と話してまいりました。
 昨年喬 書記官が目黒にお出でになって講演会を開いて話しになり今年は
李 書記官が参りますとの話。美人の書記官で日本語は堪能です。
日程について又連絡を取る事を約束して帰宅。


ninokei |MAILHomePage

My追加