遊戯王ヴレインズ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年12月21日(木) 遊戯王ヴレインズ感想−第32話「ハノイの塔」


遊戯王ヴレインズ感想−第32話「ハノイの塔」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    草薙 : …にしても、アイを消すために世界中を巻き込むなんて…どうかしている!

リボルバーが仕掛けた「ハノイの塔」が動き出し、詳細が明らかになりました。
目的はネット社会の破壊らしいですが…(^ω^#)
「イグニスを捕まえるためだけにここまでやるのか!!」という感じですが、ホントにそうですね…。
リボルバーたちは、「この暴挙は世界を救うためなんだ!」とでも言いたいんでしょうが、そのために多少の犠牲は仕方ないと思っている点がヒドイなと思います。
大義を背負っているなら皆に説明して行動して欲しいところですが、そういうのが出来ない点でダメダメだと感じます。


スペクターがブルーエンジェルと闘う前に拱手(きょうしゅ)してましたね。
「これはひょっとして中国武術デッキの使い手か!」と期待したのですが、実のなる木を召喚してました…・゚・(つ∀`)・゚・ 残念!
でもまだ可能性はあるというか、あの実の中からちっちゃいカンフーマスターが登場するかも知れないので期待したいです。


いよいよ遊作と仲間達がハノイ組と対決!!
…しかしたった3人というのはとても寂しい…。
少しでも戦力が欲しいところなのに島に至っては自主退場のシーンをネジ込ませるという…。
島の活躍を見せてくれたあの回は無駄になってしまうのか!?
華がない総力戦で、これで盛り上がるか…微妙ですね。


北村さん…。・゚・(つд`)・゚・。
彼の存在はリンクヴレインズを管理する側のアレコレを見せてくれる大事な存在だったのに、まさかの消去…。
デュエルも途中しか描かれず、雑魚キャラ役しか与えられなかったのは残念でした。
おそらく今後の美味しい展開は財前兄が持っていってしまうんでしょうね…(´;ω;`)
出世のためにハノイの騎士と直談判しようとする積極さ、誰にも話を聞かれないようにと配慮する点など、有能だと思うんだけれどなぁ…。
ハノイの塔の肥やしになってしまったのは本当に寂しいです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ネットワークのない世界に戻る…大きなお友達はその時代を知っているから、このセリフを聞いて色んなことを思い出したりしたのではないでしょうか。
ちょっと前までは電話と郵便しかなかったのですからね…。


葵がテレビを観て意思を固め、ヴレインズの世界に入ってくるまでが省略しすぎでトホホでした。
てっきり財前兄から「行くなよ!絶対行くなよ!!」という電話がかかってくると思っていたのに…。
そういう反対を押し切って戦場に出て行く乙女の決意を観たかったのに、ひょっこり登場したのがつまらんでした。
あの兄がこの状況を予見出来ないとは思えないし。
おそらく今頃、財前兄は葵が闘っていることを知って卒倒しているかも…。
または自分も闘いに参加するべくアバターコスチュームをデザイン中か!(全身タイツ系だと良いな!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ)


「次回予告」

ポエム予告が強化されて、メルヘン要素が加わった!!!
この乙女チックな展開…一体どうなるのか!?
相手はスペクターだけれど、どんな反応をするのか楽しみです。


作画監督=佐藤瑞基/長谷川一生
脚本=米村正二
絵コンテ=ルーチェ・ヤギ
演出=三家本泰美


2017年12月18日(月) Vジャンプの遊戯王表紙は誰が描いているの?と遊戯王アニメ感想


デュエルリンクスは王様のレベルを21まで上げました。
ジェムを払ってカードパックを手に入れてカードを増やしてみました。
なかなか欲しいカードが出ないし、オンライン時よりカードが増えているのでカード効果を読むだけでも時間がかかります(^ω^#)
『吸血コアラ』を手に入れたんですが、これが超可愛くて動物デッキが組みたくなりました。(´ω`*)
早くデッキを強化してレベル30の闇マリクに勝ちたいです。


ずっとVジャンプの表紙を保存していたのですが、さすがに数量が多くなったので遊戯王関係の表紙だけを収集することに切り替えたのが数年前。
最近また増えてきたので、「もう高橋先生が描いたモノだけを保管しよう!」と思い選別していたのですが、時々すごく高橋先生の『塗り』にそっくりな表紙があって「おっ!」と思うことがありました。
「どうだ、見分けがつくか!?ふふん!」…と言いたいのか、それとも「せめて先生のテイストだけでも味わって!!(愛)」ということなのか…。
というわけで、悩んだときの最終確認は目次のページで確認しています。
しかしこのVジャンプの表紙は誰が描いているんでしょうか。
これからもずぅぅぅぅっと名も無き絵師たちが描いていくんでしょうが、私としては遊戯王の表紙を描いている人の名前は知りたいですね。


今回の鬼灯サマは大笑いでした。
唐瓜の姉ちゃん、とってもカワイイです!!
お尻は痩せないよね…(´;ω;) ヾ(・ω・`) いくら弟とは言え、言ってはいけない言葉だったよね。
なすびの父ちゃん!!
「そう来たか!」とツッコミました。
確かに髪の毛、遺伝ですねぇ。


地上放送した「スターウォーズ エピソード7」のカイロ・レンの声が津田さんだった!!(´ω`)ノ
マスクを装着していた時は声が良く聞こえなかったので気がつきませんでした。
劇場で観ていたので今回で2度目のエピソード7ですが、やっぱり「カイロ・レン」のメンタルが生まれたての子羊みたいだなと思いました。
常にプルプルと善と悪を行ったり来たりしているというか…( ´艸`) そこがカワイイのだけれど。
レイア姫を演じていたキャリー・フィッシャーさんが亡くなられたばかりのせいか、どのシーンもウルウル来ました…(´;ω;`)
BB−8はとってもカワイイ!!
ドッスン、ドッスンと階段を下りるシーンは最高でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想
ホプキンス教授が見せてくれた、1万年前の壁画が「フルカラー」だったのに笑いが!!
海底にあったため色褪せなかったんだね、きっと!
今回はW遊戯好きには3つの萌えポイントが!
 ・寝ている時でも千年パズル
 ・パジャマで王様の背後から迫る表くん!
 ・王様と表くん、手をつないでの降下!
本放送当時も大きなお姉さんたちは大盛り上がりでした!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想
この回の見どころは遊星がグローブ脱いで、素手を見せるところですねぇ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
意外となまっちろい腕でドキドキでした。
いきなり登場する赤き竜の旦那!!!
「パォーーーン」じゃネーヨ!ヽ(`Д´)ノと、二人は思っているでしょうが、ゴドウィン長官だけは笑顔でした。
考えてみれば長官の胸の刺繍と似ているんですよね。
ただ長官はどれだけ竜の事、そしてジャックと遊星のアザについて知っていたのかが気になるところです。


2017年12月13日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第31話「終末のトリガー」


遊戯王ヴレインズ感想−第31話「終末のトリガー」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    リボルバー : 貴様のような金の亡者に言っても理解できまい!

エマおばさん相手にキッツイ言葉ですね〜(^ω^#)
今日のリボルバーは嫌味たっぷりでとっても良かったです。
紳士な振る舞いより、高飛車な女王様な態度の方がしっくり来ました。
自分より格下だと思うと横柄になるなんて!! 結構好きです(´ω`*)悪役はこうでなくちゃ!


淡々とデュエルが進み、盛り上がりもなくゴーストガールが負けました。
ゴーストガールってトレジャーハンターなので、「金になるモノ」にしか興味がないからツマランですね。
これが山本先輩&ハトさんたちのようなジャーナリストだったら、もう少しリボルバーから色々な情報をひきだせたんじゃないかなと思いました。


エマが見つけた「特別なデータ」とは…なんでしょうか。
っていうか、いつの間に見つけたの? どこで??


エマの最後を前にして遊作が動揺しまくってましたね。
危険が迫っているのに行動も取れず、最後にはイグニスにログアウトしてもらうとか…(^ω^#)
感情が高ぶると我を忘れてしまうところが欠点です。
エマおばさん…こんなところであっさり毛玉の肥やしにされるとは…。
お色気要員の撤退は残念です。


毛玉から伸びた触手が地上に出てきましたが、あれがハノイの塔?
リボルバーが言うには、この毛玉は世界を救う「良い毛玉」だそうですが、意味が分かりません。
電脳世界を破壊したければSOLの本社を襲って機械を破壊すれば良いのに、どうしてこんな塔を建てるところから始めるのかが分からないので、なんとも歯がゆいです。



【絵とか脚本とかデュエルとか】

デュエルは白熱していたけれど、召喚されるモンスターのデザインが単調で個人的には盛り上がりに欠けました。
ゴーストガールの『オルターガイスト・プライムバンシー』の顔デザインは特に残念です。


リボルバーが発動したトラップカード…カード名を読み上げないとは…(´Д`) ハゥー
効果からすると「ミラフォ」なのかな…。
どうして隠しているのか気になります。
そしてデータストームから引いたカードでフィニッシュ?
そもそもデッキ調整デュエルだって自分で言ったのだから、手持ちのカードだけで勝負を決めて欲しかったです。


「次回予告」

ポエム率が減って普通の予告になっている!!ヽ( ´∀`)ノ


またゲームに参加している無関係の人たちが襲われている…・゚・(つ∀`)・゚・
アナザー事件が解決したばかりだというのに…。
鬼塚と葵が合流し、やっと正義の味方団が行動するようです。
次はブルーエンジェルとスペクターのデュエルになるみたいですね〜。
スペクターのデッキ、気になります!


作画監督=Lee Sung-jin/Kang Hyeon-guk/Seo Soon-young
脚本=武上純希
絵コンテ=えらん
演出=布施康之


2017年12月10日(日) Vジャンプ感想と漫画ARC−拘響曚藩卦魂Ε▲縫甦響


フランスの子パンダはどうして毛があんなにフワフワなんでしょうね。
今まで色んな子パンダを観てきましたが、あの長さはとっても不思議です。
静電気で立ち上がっているのかな…(^ω^#)
シャンシャンも全力で毛を下敷きでこすれば、あんな風に立ち上がる?
やってみたいです!( ´艸`)
早く観に行きたいと思っていたけれど、倍率45倍と聞いて諦めの境地。
やっぱみんな早く観たいんですね。


鬼灯サマの現世のサラリーマン姿、面白かったです。
閻魔大王の補佐官って、色々と細かい仕事が多くて大変ですね。
今回はマジで背筋が凍るラストで、本当に怖かったです。


Vジャンプ1月号の感想です。
「私がこのページを作りました」というのが新しく追加されていました。
誰がどのページを担当したのか、何が注目点なのかが分かってとても好印象です。
読んだところ、一番良かったのは「ウチダさん」です。
・わかりやすい
・興味が涌いてくる文章
いまいちだったのは「ドラゴンアサダ」です
・文章が、「開催しています、紹介しています、解禁です」では単調すぎます!
もうちょっとガンバレ!


ヴレインズの声優さん特別インタビューが掲載されていました。
私も木村さんと同じで草薙さんのホットドッグ屋が早く路面店になることを願ってますが、彼が本当にやりたいことはなんなのか、そっちが気になります。


今年のジャンプフェスタの遊戯王関係のステージは盛り上がりそうですね。
まさかの津田さん参戦!!
社長のワハハ笑いはやってくれるかな?

ジャンプフェスタ2018

GXステージもあるよぉ!三沢役の増田さんも来るとは!!
これはすごい!! 三沢っち、愛されすぎ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画ARC−V スケール27 零児の狙い!

アイザックさん負けて、そのまま宇宙空間のゴミになる覚悟をするとは!!
なんという乙女チックなメンタル!
ちょっとビックリしました。
素良くんが監視していて良かったぁ。
次の舞台は南極ですか!!
もう敵があんまり残っていないので、黒咲と沢渡は応援団で終わってしまうのでしょうか。
もう一回くらいデュエルが見たいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想
グリモ氏の戦術、面白かったです。
意外とヤル人でした。
王様が勝ちましたが、あそこで『拡散する波動』が引けなかったら、本当に危なかったです。
そしてレベッカ登場!!
飽きられたクマたんの事を思うと、ちょっと寂しくなりました。(´;ω;`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想
ジャックと遊星…カマキリvsテントウムシ!
ドヤ顔で遊星を追い詰めるジャックはまさに捕食者!!
スタダさんもない遊星は、喰われるのを待つだけの虫に見えます!ヾ(゚Д゚;)。o
1ターンでレモンとスタダを召喚したシーンはカッコ良かったです!
さすがキング!!


2017年12月06日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第30話「奈落への扉」


遊戯王ヴレインズ感想−第30話「奈落への扉」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    遊作 : いいや、リボルバーは逃げるようなヤツじゃない!

リボルバーは敵なのに、遊作はすっかり信頼している様子…さすが遊作、チョロイです!
リボルバーもチョロイところがあるし、なんだか緊張感のない関係が生まれつつあります。
敵同士なのだから、もっと憎み合っても良いかと思うのですが、リボルバーが紳士すぎるんですよね。
ファウストたちの仇を取る!と、泣きながらプレイメーカーに食ってかかったりすればいのに…。
「あー3人を犠牲にしちゃった、悪いことしちゃったな…」みたいな事しか言わないし…(^ω^#)
次はスペクターが犠牲になりそうで、ちょっとドキドキです。


今日の主役は、あのホコリ玉ですねぇ。
不要なデータを食べて成長している?
リボルバーが育てているようですが、あれが人類の未来にどんな影響を与えるのか…。
人に知られてはマズイらしいので、重要なモノなんでしょうが、ピンクでフワフワしているせいか驚異には見えませんね。


北村さんの出世がまた遠のく…。・゚・(つд`)・゚・。
いつも邪魔が入って、本当に可哀相な人です。
どうしてそんなに出生したいのか、財前兄を常に引き合いに出すのか…。
その辺の理由が知りたいです。


白いジャケットの若い奴…誰!ヽ(`Д´)ノ
白い髪…顔が気になります。
だいたい白い髪はイケメン率が高いし…再登場が楽しみです。


エマおばさん、財前兄の前でも結構お金に関してがめつい発言が出ますね。
言いたいことを言い合える関係かと暖かく見守っていたけれど、これじゃ恋愛関係になりそうもないな…。
財前兄も内心はつきあいきれないと思っているかも。


草薙さんが開発した『LVSS(リンクヴレインズサーチングシステム』…なんだか凄いです。
遊作を見守りたくて開発するなんて…愛ですねぇ(ノ∀`*)キャー♪
っていうか、こんなにスキルがある理由が知りたいです。
エマおばさんも独学であそこまで出来るようになるのが凄いです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

リボルバーとエマおばさんのデュエル!!
ちょっと楽しみです。
リボルバーは対プレイメーカー用のデッキを調整中みたいですね。
自信ありげなリボルバーがちょっとカッコ良かったです。
ここでエマが負けたらどうなってしまうんでしょうか…幽閉!?アナザー化??
遊作が間に合えば良いのだけれど…。


「次回予告」

リボルバーとエマのデュエルは続き、遊作は逃げ回る…。
あの遊作を追いかけているモンスターの正体は判明するのだろうか…。
エマの様子が変わらないところを見ると、虎視眈々と逃げ出すチャンスを狙っているように感じます。


作画監督=Noh Gil-bo
脚本=武上純希
絵コンテ=須永司
演出=山本隆太


2017年12月04日(月) 懐かしいポスターが出てきたよ!と遊戯王アニメ感想


秋ですね。
高橋先生のインスタもモミジで真っ赤でした。
王様のホッペも赤くて可愛かったです。


モンスターカプセル大掃除をしていたら懐かしいポスター発掘!!

『遊☆戯☆王モンスターカプセル ブリード&バトル』


ゲーム発売当時、某駅近くのゲーム屋に「ご自由にお持ち帰りください」の張り紙と共に段ボールに放り込まれていました。
販売用のポスターなので、ちょっとサイズが大きいです。
あれから時が流れ…持っていたことをすっかり忘れていました。(つω`*)テヘ
壁にも飾らず、ずっと段ボール筒に保管していたので、とても美麗です。
この当時の王様の顔は超〜気に入っているので、よくぞ持って帰ったぞ自分!と思いました。
王様が手に持っているモンスターは「虫族ビートン」です。
まぁ…イ モ ム シ ですね!
他にもモンスターは色々といるのに、なぜ、イモムシなのか!!
ジャポニカ学習帳に昆虫使うな! と言われてしまう最近の風潮の中、今このポスターを世に出したら、ビートンだけモザイクかけられそうです。

このゲームは体験版を作る時点で読者からモンスターのデザインを募集しました。
優秀者にはマジック&ウイザーズのテレホンカードがプレゼントされたようです。
今、あったら超レアアイテムですねぇ。
絵柄はなんだろう…「ミノタウルス」かな?

そしてさらに製品版を作る時点でさらにモンスターのデザインを募集していました。
その製品版に選ばれた5体のモンスターをデザインした各人に高橋先生の色紙が送られました。
今では考えられないご褒美ですね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想
ついに来たドーマ回!!
羽蛾っちと竜崎がグリモ氏とぶつかり、文句言っていましたが…。
私だったら、あんなヒゲ面のオッサンとぶつかったら、尻尾を巻いて逃げますゥゥゥゥゥ!
相変わらず事件は双六じいさんから始まりますね!!( ´艸`)
DMの真のヒロインだけあります。
オレイカルコスの結界!! やっぱカッコイイです。
音楽がとっても良い!ヾ(´∀`*)ノ
それとホプキンス博士の海底遺跡は何度観てもツッコミ入れたくなりますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想
牛尾さん!!しつこい!!
初見当時はこのしつこさにウンザリしていました。
根は良い人って分かっているけれど、どうにもね…。
遊星がトンネル抜けたら、ジャックがお出迎え!!
以心伝心!?(ノ∀`*)キャー♪


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加