遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日


2010年06月28日(月) スイス遊戯王事情と遊戯王GX再放送 第99話「十代vsレーザー衛星の恐怖」


20日に帰国しました。
遺跡まみれの貧乏一人旅。
楽しかったですが、靴が雨に濡れて、ずっと臭かったのがつらかった〜(*´∀`)ノ でも嗅いじゃうよ♪

スイスのチューリッヒからデンマークのコペンハーゲンに飛び、そこから日本まで約11時間のフライトでした。
その時間を使って、機内で座席についている液晶テレビで死ぬほど 「テトリスやるどー!(゚∀゚)ノ」 と張り切っていたのに…機器の不調で映画しか見られませんでした…。・゚・(つд`)・゚・。 SASのバカー!

スイスと言えば時計ですが、時計王国だけあって、小さなミヤゲ物屋にも時計がズラッとケースに並んでいて、良い値段で売ってました。
ゴツイデザインの時計はどれも高橋先生に似合いそうで、私はうっとりと妄想しながら見つめてました ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


遊戯王ドイツ語遊戯王ドイツ語
現地での戦利品を紹介します。

左の本が今回の戦利品です。
スイスで購入しました。
今回はとりあえず5カ国、回ったのですが、遊戯王関係はスイスでしか出会えませんでした。

スイスでは、ギリシャのようにあやしいニセモノとかなくて、正規のカードや雑誌を見かけました。
デパートではガラスケースの中に遊戯王カードとポケモンカードが鎮座して、高級感を出してました。
あと大手スーパーのレジ近くとかでもカードパックを売っていて、子供の気を引いていました。

この雑誌はキラキラの袋に雑誌が入っていて、カードが2枚、ついていました。
まぁついていたカードは右の二枚なんですが、もうちょっとレアなカードがついてくるんじゃないかと期待していたので、ぶっちゃけガッカリでした。
テキストはドイツ語だと思うんですが…読めません。

雑誌の中ではBFデッキを詳しく解説していたり、映画に出た「sin トゥルースドラゴン」を紹介していました。
あと海馬さんのデッキも全カード写真付きで紹介していました。
あちらでは海馬さん、人気あるように感じました。

それと、「爆丸」商品をあちこちで見かけました。
人気あるようですよ〜この作品。
男の子の魂をゆさぶるオモチャなので納得できます。
女の子にはハロー・キティですね。
あちこちでキティを見かけました。
漫画本はジャンプ系を見ました。
ナルトとドラゴンボールが多かったです。

というわけで、もっと色々と遊戯王グッズ見たかったのですが、あまり出会えなくてショボーンでした (´・ω・`)


■VJに青眼と紅眼の人形が7万円で販売されると出てましたが…高額ですね…。
画集だったら「しょうがないな…」と言いながら買うでしょうが、フィギュアはちょっとパスです。
それにしても今頃どーしてこんなフィギュアを出すのか…?(´・ω・`)? やっぱり十周年記念ってことなんですかね。


ライン


遊戯王GX再放送 第99話「十代vsレーザー衛星の恐怖」

オージーン王子って何歳?
それによって見方がかなり変わってくるような話でした。
リンドさんに「こんな友だちがいたら…」なんて言われているってことは、15歳くらいだったりするのかな…。
顔が老け顔なので、私はてっきり23歳くらいの人かと想像していました。


■友だちのいない王子様…。・゚・(つд`)・゚・。
ノアくんも同じで、遊戯王に出てくるお金持ちの坊ちゃんはみんな友だちがいないなー (´・ω・`)
リンドさんが逆プロポーズしていたような最後になってましたが、あの二人…どうなるんだろう。
幸せな未来だと良いな〜。


■デュエルが面白かったです。
サテライト・キャノンの圧倒的なパワーに十代が押されまくる前半はハラハラ・ドキドキでした (゚∀゚)ノ
攻防も勢いがあったし、この勝負、なかなかの名勝負だと思いました。


■来週はエドくんの「ヘリコプター・ダイブ」が見られますね。
チビ斎王も出るし、今から楽しみです。


2010年06月24日(木) 遊戯王5D's感想−第115話 「謎にせまれ!詰めライディングデュエル!!」


遊戯王5D's感想−第115話 「謎にせまれ!詰めライディングデュエル!!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    ジャック : マーサの家で仲間たちとカップラーメンを分けあった…あの味は今でも忘れられん!・゚・ヽ(つД´)・゚・

イェーガーさんがパパとして頑張っている話になると、逆に遊星たちが孤児院育ちというのが際立ってきて、ギャグ回であっても、なんだかホロリとしてしまいます…(´;ω;`)
ジャックにとってカップラーメンが幼い頃の唯一の「ごちそう」なのかと思うと、これまた可哀想で…。・゚・(つд`)・゚・。
遊星、ジャック、クロウが幼い頃の想い出を共有しあいながら一緒にいるっていうことは良いことだな〜としみじみ思いました。


■しばらく見ない間にすっかりジャックがギャグキャラになっていて、遊星との夫婦漫才ぶりも面白く、こういう回も悪くないかな…と思いました。
私は基本的に、「カッコイイ」ジャックじゃなきゃ イヤァァァァヽ(`Д´#)ノ な人なんですが、いつの間にか、人前で泣いたり文句たれたりするジャックに慣れてしまったようです。
それにしても、大きい体でオーバーアクションしながら、ギャーギャー騒ぐジャックはまるで子供ですね。
むしろマーサハウスでラーメンすすっている時の方が、大人びて見えます。
チビ遊星とチビクロウが一つのラーメンを仲良くすすりあう絵には萌え死にそうになりました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


■イェーガーさんの実家がサーカス経営だったという驚愕の事実が判明!
家族みんなが同じ顔というビックリもありましたが意外でした。
イェーガーさんは生まれつき裕福な家庭の子息だと思っていたので、日々の食事にも事欠いていたとは驚きでした。
見習いから副長官まで出世できた理由を「ゴマすり」と言っていましたが、ゴマをするだけじゃ出世は無理だろうし、上司はあのゴドウィン長官なんだから、元々イェーガーさんは有能な人なんだと思いました。
ただその有能な人が貯金もせず、ほんの数ヶ月の逃亡生活の資金も用意できなかった点が良く分かりません。
地下通路で1個のカップ麺を家族で分け合うほどの悲惨さ…。
イェーガーさんは有能なのか無能なのか…ちょっと設定に”ぶれ”があるな…と感じました。


■ゲームセンターにあった、ライディング・デュエル・マシーンは、ちょっと乗ってみたいと思いました。
小さいお友達の前で座るには羞恥心を捨てることが必要ですが、デュエルのためには勇気をしめすぜ!(゚∀゚)ノ
だから製品化してください!


■シェリーの殺気! 恐ろしいまでの迫力に惚れ直しました!ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
要点を早く聞き出したい彼女にとって、イェーガーさんのダラダラ話につき合うのは、じれったくてたまらないことでしょう。
怒ったシェリーが凶器としてカードを使うところは面白かったですが、ただの紙なのに、その切れ味の鋭さにちょっとビビリました(つω`*)テヘ


【絵とか脚本とかデュエルとか】


■詰めデュエル時のミニ遊星が可愛かった!
デュエルに勝った時、ニコっと笑ったところにドキドキでした。
アキも可愛らしかったですが、特にメットについていたハートのゴーグル?も良かったです。
でも一番は、黒ブタの「C・メンラード」にメロリンでしたヾ(´∀`*)ノ
ポヨポヨの体が可愛かったです。


■詰めデュエル、1回目も2回目も難しかった〜ヽ(`Д´)ノ
答がぜんぜん分からなかったよぉぉぉぉ!!
でも詰めデュエルは楽しいので、次は龍亞龍可レベルの簡単な問題を出して欲しいです。


■今回のアキはいつも以上に、おっぱいさんでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
旅行中、同じサイズのおっぱいをたくさん見てきましたが、アキも負けてないと思いました。


「次回予告」
    ブルーノ:やっぱりイリアステルに関係する情報なんて簡単には出てこないね…(´・ω・`)
    シェリー:だけどこの会社が長官たちと連絡を取っていた以上、何かあるはず!(`・ω・´) ノ
    残された時間はわずかよ…
    遊星:あと調べていないのは「インフィニティ」 肝心なモノはあの扉の先か…( ´_ゝ`)ノ


    遊星:次回 遊戯王5D’s 『モーメント・エクスプレス・開発機構』

    ブルーノ:時間をかせいでくれ…遊星 カードキーがなくなっていることに気づかれては終わりだヾ(。・ω・。)ノ


    ■遊星、ボーシが可愛い!!! どーしよう! 可愛くてたまらない!!O(≧▽≦)O
    横のハネ毛が下に向くだけで、あんなに可愛くなるなんて…(ノ∀`*) キャー おちつけ自分♪
    幼さが増すというか、中学生みたいで本当に可愛いです。
    前回の電気保安員についで、2度目のコスプレ編ですが、毎回帽子を被るのは、やっぱり金メッシュを隠すためなのかね。
    ロゴマークの「B・C」って、「バトルシティ」の意味なのかな?


    ■次回の調査先は、「開発機構」だそうですが…。
    ここも事業仕分けで予算削られヒーヒー言っているのだろうか!?( ´艸`) ムフフ
    で、「モーメント・エクスプレス」って何だろう…宅急便とか?
    高速回転しながら荷物を高速で配達する方法を開発している事業所なのだろうか!


    ■次回はデュエルじゃなくて、カードで神経衰弱か…新しい展開出してきたな!(^ω^#) グギギ
    相手のメガネの兄さんも、なんかホモーい感じだし、遊星の体を賭けてデュエルという内容だったら楽しいな〜。


【今日のクロたれとノスたれ】

    ゲームセンターに治安維持局の端末があったとは!!
    さすがのクロたれとノスたれも知らなかったらしい
    この面白いマシンで自分たちも詰めデュエルをしようと思ったけれど
    ちょっとサイズが大きすぎる…
    仕方ないので、アヒルのおまるによく似た特注のマシンを設置して
    詰めデュエルに挑戦なのだ!!


    クロたれとノスたれ

    C・メンラードの魅力にハマったクロたれはこっそりコスプレしてみたが
    ゲームに夢中のノスたれに気づいて貰えたのは
    それから1時間後であった…


作画監督=小林一三
脚本=山下憲一
絵コンテ=セトウケンジ
演出=セトウケンジ


2010年06月03日(木) 遊戯王5D's感想−第112話 「紅蓮の悪魔」


遊戯王5D's感想−第112話 「紅蓮の悪魔」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    紅蓮の悪魔のシモベ : 私が勝ったら、アンタの身体は紅蓮の悪魔のモノとなる!キャッヒャッヒャ!ヽ(`∀´)ノ

シグナーとしてのジャックに用があるのかと思ったら…思いっきり身体目当てでした…(´Д`) ハゥー
そりゃ〜ジャックの身体はそこいらの兄さんたちより美人で性能もいいだろうから、悪魔が目をつけるのも分かるけど、でも、あまりに唐突すぎるよね…。
よみがえるための器にしたいらしいけど、強さを求めるデュエリストはジャックだけじゃないと思うので、「ジャックでなければならない理由」をもっと前面に出して欲しかったです。
悪魔もイケメン好きってことですか…(´ω`*)

それにしても、この「身体を賭けて勝負」っていうのは、5D'sでやるほどのネタなんだろうか。
ジャックに新しい「チカラ」を与えるための出来レースだとしても、あまりにショボすぎる内容でした。
ジャックもな…「チカラを与えろ!」とか命令口調。
楽してチカラを得ようという根性がちょっとイヤだったりします…(´・ω・`)


■「紅蓮の悪魔」…絵が出ましたね〜。
顔が怖いっていうか、普通に人間体で、悪魔というより、飲み過ぎで顔がムラサキ色になったオヤジみたいでした。
これがジャックの身体に乗り移るのかと思うと…ゾゾゾです。��(´□`;) ヤメテー!!

1万年前、コイツと赤き竜が闘ったそうですが、でも5000年周期で闘う予定になっているのはダーク・シグナーではなかったのかな?
まさか1万年前はダーク・シグナーと紅蓮の悪魔の2本立てで闘ったってこと?
さすがの赤き竜も過労死寸前…。
なんか取って付けたような話で、とっても薄っぺらく感じます。


■ボマーさんがナスカに来たこと、神殿を建てたこと…すべてジャックを呼ぶために邪神が仕組んだ罠だったとしたら…ずいぶんと邪神は用意周到なヤツだと思いました。
それだけボマー家の人間は邪神に精神操作されやすい体質なんですね。
さすが星の民関係者だけあります。


■今回もジャックと遊星がラブラブでしたね( ´艸`) ムフフ
地下神殿のところ、遊星がジャックを心配して階段を駆け下りるところとかドキドキでした。


■邪神『スカーレッド・ノヴァ』登場!
なんで名前が英語なの? せめてここはスペイン語の方が良かったのでは?
っていうか地縛神なら、ケチュア語にして欲しかったです。
地上絵の地下深くに封印されていたそうですが、1万年前…微妙な年代ですね。
その地縛神がジャックの身体を得るために地上に出てくる…ジャックの身体はまさに魔性のボディー!ヽ(`Д´)ノ
    【ボマーさんが思い出したこと】

    紅蓮の悪魔と言い伝えられた地縛神
    5000年前に地上絵に封印された地縛神より、
    さらに5000年前、赤き竜をすんでの所まで追い込んだ邪神が
    地上絵より更に地下深くに封印された…
    その邪神こそ『スカーレッド・ノヴァ』

【絵とか脚本とかデュエルとか】

■シモベはジャックのパワーデッキと対照的なデッキを使っていますが、地味ながらも着実にライフを削る戦術は意外と使えますよね。


■邪神の絵を見ていたら、こんな石像を思い出しました。
メキシコのラ・ベンダ公園にあるオルメカの巨頭です。
オルメカ文化はマヤ文明の前に栄えましたが、未だに全体像は謎に包まれています。
この顔、マヤの子孫といわれるラカンドン族の人たちとはまったく違ってますよね。
どっちかというと黒人系の顔立ちです。
アニメに出てくる邪神の顔も厚い唇に広がった鼻なので、黒人っぽく見えます。


■紅蓮の悪魔のシモベさん…声が聞き取れない時があるけど、なかなか狡猾な性格が可愛いです。
火を消して、本体を見てみたいと思います。
歯とか見えるので、きっと可愛いんだろうな〜と思います゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


「次回予告」
    シモベ:ジャック・アトラス! あなたがどう闘おうと、紅蓮の悪魔のシモベたる私に勝てはしないのですよ!
    あなたはあなたらしいデュエルを見せ、そして紅蓮の悪魔のモノとなれば良いのです!
    ジャック:ふざけるな!ヽ(`Д´#)ノ  お前の主に言え!!
    貴様の思い通りにはならんと!

    ジャック:次回 遊戯王5D’s 『燃え滾る魂!スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン』

    ジャック:オレは負けん!この荒ぶる魂が尽きぬ限り、オレは闘う!!(`・ω・´)


    ■おー、新しいドラゴン登場!!
    いきなり予告で見せてしまうとは…・゚・(つ∀`)・゚・


    ■レモンちゃんを真横から見られるボマーさんの位置が羨ましいぞ!
    あの高さ、あの近さで見ることってなかなかないよね。
    ジャックはデュエルが終わった時、どうやって地上に戻るんだろう…。
    今はデュエルに夢中で自分が置かれた状況に気がついていないようだが…。



次回の感想は6月24日になります!(`・ω・´) ノ

【今日のクロたれとノスたれ】

    紅蓮の悪魔のシモベが現れ、ジャックとデュエルを始めた!
    地下にこんな広い神殿があったのかと驚くクロたれとノスたれ!
    しかしもっと気になったのは、シモベの後ろに立つ紅蓮の悪魔の神像だった!

    大きいモノ大好きな2匹はさっそく神像にメロメロ!
    好き好きアピール大作戦を始めるのだった!


    クロたれとノスたれ

    ノスたれは無邪気にハートマークを飛ばして気を惹こうとしているけれど、
    クロたれはシモベのフリをして仲良くなろうと作戦展開中!
    それを見ていた紅蓮の悪魔のシモベは自分も遊んでもらおうと積極的にアピールするのであった…


作画監督=武藤公春
脚本=鈴木やすゆき
絵コンテ=飯島正勝
演出=武藤公春


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加