遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2007年06月28日(木) 遊戯王GX感想−第142話 「勝ち残る者が正義!覇王VSオブライエン」


遊戯王GX感想−第142話 「勝ち残る者が正義!覇王VSオブライエン」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】

    オブライエン : ジム、どうやらオレにも彗星の尾は見えなくなったようだ…

今回のオブちゃん…本当に、本当にカッコ良かったです。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
十代には悪いけど、来週からGXの主人公に収まっても遜色ないと思いました。
だって、それほど魅力たっぷりに描かれていたんだもの。

覇王城へ一人で乗り込もうとするオブちゃんを見て、異世界に一人で行こうとした十代を思い出しました。
十代の時は仲間が勝手についてきて、「さすが十代だねぇ!」と、彼のカリスマ性に感心したけれど、でも反面この甘やかしが十代を悪い方へ引っ張っていくような予感をひしひしと感じていました。

オブちゃんの場合は彼の性格というか、一人で行く理由がすごく彼らしい明快さで語られていたり、ついていくといったエドくんがこれまた理由をはっきりと言ってくれたお陰で、十代の時に感じた生ぬるさが一切なく、敵を倒す前の武者震いをキャラ共々感じることが出来て、やっぱり闘いというのは、こういう根本的に主人公が独り立ちしていないと面白くないものなんだな〜と実感しました。


オブちゃんが「指揮官」になることに、ひどく臆病になっていたシーンが印象的でした。
それだけ責任感があり、人を率いていく大変さを知っているからこその態度だと思うのですが、彼の誠実さが感じられて、とても好感が持てました。


オブちゃんとカイザー&エドの3ショットは面白かったです。
今までマトモに会話したことないのに、思ったより友好的に接していて、ちょっと笑っちゃいました。
それにしても、カイザーとオブちゃんが目線を交わし合った瞬間は萌えましたね〜。
身長差もちょうど良かったです!
オブちゃんは可愛いから、そのままカイザーが気に入って、ぎゅぅぅぅ〜と抱きしめちゃうんじゃないかとドキドキしました。
エドくんも、「じゃ、後は若いお二人にお任せしますね♪おほほ」なんて言って、縛られているモンスター共々、外へ出ていくんじゃないかと妄想しましたよ(つω`*)テヘ



【絵とか脚本とかデュエルとか】


スカルビショップのデュエル、味わい深かったですね。
大量のモンスターを墓地に送ったシーンはイシズ姉さんを思い出しました。
闇バクラの戦術にも似ているかな?
でも召喚したモンスターが『ライカン・スロープ』という武闘派だったのは、さすが戦士の彼らしいなぁと思いました。


『ワイルド・サイクロン』は鬼カードですね。
っつーか、融合することで「ワイルドマン」が悪魔族になってしまうのが悲しいです。


オブちゃんたちが兵士の甲冑を奪って、場内に潜入するシーンには笑っちゃいました。
よくまぁ〜体にピッタリあう甲冑が見つかったなぁ〜。
特にエドくんの場合は少々サイズが小さいから、探すのは大変だったと思います。

甲冑と言えば、覇王の甲冑も気になって気になって仕方がありません。
あの頭の辺りからのびているツノを見ると、カニが食べたくなります。
あれは甲冑に見えて、実はカニが背中に張り付いているだけなのかもしれないと思うと、茹でてみたい衝動を抑え切れません!


絵札の三騎士が出ましたね!
『キングスナイト』のおっさんがあんなに可愛い顔して笑うとは思わなかったので、不覚にも惚れてしまいました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★覇王城へ乗り込もう!!!★

    新しく砦のリーダーとなったオブちゃんの元にカイザーたちが応援に駆けつけてきた!

    オブちゃん:エド・フェニックス、ヘルカイザー・亮! なぜお前たちがこの世界に…
    エドくん:キミたちが再びこの世界に旅立つというのを聞いてね…
    カイザー:お前たちだけでは手に負えないと思ってな!

    オブちゃん:言ってくれる…だが今のところ図星だな。一緒に来た騎士たちは?
    エドくん:覇王軍に立ち向かうなら多くの仲間がいる。収容所に捕らわれていたデュエリスト達を連れてきたのさ!
    オブちゃん:助かる!これでここを任せられる

    エドくん:それはどういうことだ?(´・ω・`)
    オブちゃん:確かにみんなの志気は高まっている。だがここにいるのはケガ人と老人、そして女子供がほとんどだ。
    エドくん:なるほど
    オブちゃん:ここを戦場にはしたくない…
    カイザー:だがどうする?
    オブちゃん:オレが単独で覇王城に奇襲をかける!
    エドくん:キミが一人で!?Σ(・ω・ノ)ノ

    オブちゃん:覇王一人の場所で決着をつける!その方がオレらしい闘い方だ!指揮官なんて柄じゃないのさ!

    エドくん:ならボクたちも一緒に行こう!(´・ω・`)人(`・ω・´)
    オブちゃん:いや、それは…
    エドくん:おおっと冗談じゃない!ボクたちも「真実」を知るためにここまで来た!
    それが留守番じゃ納得がいかない
    オブちゃん:真実?
    エドくん:この世界に来て十代の急激な変わり様に驚いている
    だが急激な変化には必ず何か裏がある
    そう勘ぐるのがボクの性分でねd(・ω・´)
    ここまでの事態になっているんだ、この原因は是非とも知りたいね
    オブちゃん:十代が変わった原因? …ヨハンか?Σ(・ω・)  だがヨハンは死んだ…(´;ω;`)
    カイザー:それを見た者はいるのか?
    エドくん:勘ぐるべきはそこからかな!(・∀・)ノ


    3ショットの会話をまとめてみました。
    「指揮官なんて柄じゃない」というオブちゃんの言葉にエドくんがメロリンした様子が良く分かります。
    意外とエドくんは義に厚いからなぁ〜。(さすがヒーローデッキ使いだぜ!)
    熱い男に惚れやすい性分のエドくんですが、黙ってそれに同意するカイザーも似た者同士だと思いました。


    十代が変わった原因として「ヨハン」の名前が出てきました。
    私は最初からヨハンは怪しいと思っていたので、いよいよ正体が明らかになりそうでワクワクしています。
    ヨハンの死が十代の激変の引き金になったことは確かですが、でもそれを言っちゃうと「心の闇」に墜ちた原因が「死のショック」ということで片づけられちゃうので、その辺を心配しています。
    十代の墜ちた「心の闇」の意味はいまだによく分かりませんが、もっと闘争本能の深い辺りを指しているんじゃないかと思っています。


    エドくんがノリノリで十代の秘密にちょっかい出そうとしています!
    そりゃそうだよね、ライバルの変化は誰だって気になるし。
    それに良い方に変わったのなら嫉妬でメラメラしちゃうかもしれないけど、皆に憎まれているんだから、気分的には正義の味方気分で謎解き出来るんじゃないかと思います。
    それはエドくんとしては大好物の展開だと思うので、今後の名探偵エドの活躍を期待したいと思います(゚∀゚)ノ


★ついに対決! オブちゃんvs覇王!★

    覇王の部屋へ一人で特攻するオブちゃん! その胸ポケットにはジムのオリハルコンが!!

    覇王:お前か!よくここまで無事に来られたな!
    オブ:出陣直前にまさか本丸が襲われるとは思っていなかったようだな…
    今なら誰にもジャマされない
    覇王:オレから逃げ出したお前に立ち向かう勇気があるというのか?

    オブ:チカラだけで比べるならオレはお前にとうてい及ばないだろう
    チカラの前には友も情けもない、ただ強い者が生き残る世界
    チカラとはそういうモノだと思っていた
    だからオレはお前に恐怖し、逃げ出した

    覇王:そこまで分かっていながらなぜ戻ってきた

    オブ:それは違っていたからだ!ヽ(`Д´)ノ
    オレは気づかされた!チカラには二つあると!!
    それは「誰も求めないチカラ」と「誰もが求めるチカラ」だ!
    誰もが求めるチカラは無限の勇気を与えてくれる
    オレは今、オレのチカラを求めてくれる人たちが与えてくれた勇気のお陰でここにいる
    覇王:欺瞞だな!お前は勇者ではない。ただの負け犬だ…この過ちを死を持って体現することになる
    オブ:十代、オレは確信している。今のオレは絶対に心の闇に陥ることはない
    そしてこの境地を皆は「正義」と呼ぶんだと!(`・ω・´)


    オブちゃんの力強い「正義」の宣言! もうぅぅぅカッコ良すぎです!!
    初めて登場した時、コブラ先生以外には心を開かない・部屋の外にも出ないキャラだったのに、今は人から信頼され、正義と勇気の意味を深く悟った戦士に成長しましたよ!!!!
    嬉し涙で前が見えないくらい感動です・゚・(つ∀`)・゚・あひゃ〜嬉しいよ!


    オブちゃんがここまで成長したのは、やはりジムの死が大きいと思います。
    ジムの死を前にしてオブちゃんは成長し、ヨハンの死で十代は後退したか…。
    この辺の差が「十代にとって足りないモノ」のヒントにつながっていくような気がします。


    オブちゃんのセリフは、十代が言わなきゃいけないセリフばかりで、本当にどっちが主人公なのか分からないくらいです。
    エンディングで登場した十代に「懐かしさ」を感じるほど、十代の陰が確実に薄くなっていることを実感しました。
    これってかなりヤバイと思います。
    スタッフも覇王編をこんなに長く引っ張る必要ないと思うんだけどね…。


「次回予告」
    オブ:あの氷のような目…これが本当にあの十代なのか?゜゜(´□`。)°゜
    翔チャン:覇王十代…そのおぞましい響きの中に、姿、形、心の中までがその真実
    オブ:…ジム、教えてくれ、オレは十代を信じていいのか? ジム!!


    翔チャン:次回 「ヴォルカニック・デビルvs最凶のイービル・ヒーロー」

    オブ:ヴォルカニック・デビル!これがオレたちの最後のミッションだ!! 


    来週は3人同時のデュエルみたいですね。
    う〜ん、それぞれのデュエルをゆっくり楽しみたいのに…ちょっと残念です(つД`)


    カイザーはカオスソーサラーに苦戦しているみたいですね。
    カオスソーサラーは昆虫デッキ? 鱗粉攻撃に嫌な顔をするカイザーを見られるみたいですよ!
    エドくんは顔が邪悪さ一杯で、どんないたずらを仕掛ける気なのか、こっちも楽しみです。


    十代の目は相変わらず視点が定まってないですね…。
    オブちゃんがあの目にビビっていますが、ジムの意志と「オリハルコンの眼」のチカラを心の支えに、なんとか十代に一矢報いてもらいたいです。
    しかし「最凶のイービル・ヒーロー」も気になりますね。
    「最凶」とついているんですから、よっぽど鬼効果を持っているんだろうな…。
    もしオブちゃんが負けちゃったら、今後、誰が十代を助けることになるんだろう…。
    ひょっとして三沢っち?



【今日のクロたれとノスたれ】

    いつもオブちゃんのお願いは絶対に聞いてあげるクロたれとノスたれ
    今日もオブちゃんから重要なお願いをされたのに
    なぜかノスたれは引き受けようとはしないのであった!

    ひょっとして反抗期? 心配するクロたれ
    だが、どーしてもノスたれは理由を言わないのであった…


    たれ


    カイザーの水着姿を撮りたくない理由…
    それはカイザーがふんどしを愛用しているからとは
    とても言えない、ノスたれであった…


作画監督=Lee Kyoung Soo
脚本=吉田伸
絵コンテ=辻初樹
演出=Lee Kyoung Soo


2007年06月25日(月) VJ8月号読みました!と遊戯王R感想「決闘R38・神召喚の攻防」と遊戯王再放送第167話「天空の要塞 ジグラート」


ウィーンのカード屋旅行先で見つけた遊戯王の情報で新ページを作る予定なんですが、なんだか秋頃になりそうなので、とりあえず写真などをすこしずつ掲載しておこうかと思います。

これはウィーンのオタクショップで売られていた遊戯王カードです。
本を買ったついでに、写真撮影の許可をお願いしたら、快く承諾してもらえたので、さっそく撮させてもらいました。
なかなかの品揃えで、ビックリしました。

しかし値段もビックリですよぉぉぉぉ〜!
5枚入りのパックが1つで、4.9ユーロですよぉぉぉ!
日本円にすると…4.9×166円=○○○円Σ(・ω・ノ)ノ マジですよ!
4.9ユーロあったら、ウィーンのマクドナルドでダブルチーズバーガーのセットが買えますよ!
海外のカードはどこも値段が高いので、本当に驚きます。


文庫版3.4巻、買いました。
やっぱ社長の顔が濃いなぁ(笑)
高橋先生の昔語りも面白かったし。
次の巻が楽しみです。

ところで、タロットカード応募の締め切りは今月末までデス!
忘れている人はいませんか?
私も出しましたよ!(・∀・)ノ 当たって欲しいな〜。


VJ8月号を読みました。
遊戯王の情報も盛りだくさんでした。
『武装練金』のポスターが素晴らしかったですね(´ω`*)
パピヨンのセーラー服姿にドキドキです。
遊戯王もポスターとかシールとか付録で付けて欲しいな。


タッグフォース2にオマケでついてくるミニゲームが楽しそうです。
気になるのは、「ともだち400人できるかな?」ゲーム。
なんで400人? 
ぶつかった相手が自分の後ろにくっついて、数珠つなぎに一列になって歩くなんて、オモロ(゚∀゚)ノ
カードとまったく関係がないゲームだけど、肩の力を抜くにはちょうどいい内容だと思います。


ライン


遊戯王R感想「決闘R38・神召喚の攻防」

神を早く召喚した方が有利となるため、最初から二人ともガンガン飛ばしているのが、小気味よいです。

王様は相変わらず絵札の三騎士を召喚して神を呼ぼうとしていますが、ちょっとこの展開は飽きちゃいましたね。
まぁドタバタしていて、デッキの入れ替えなんてする時間がないんだろうけど、やっぱり最終デュエルなので、王様にも新しい神の召喚方法を披露して欲しかったです。

『神獣王バルバロス』を夜行が召喚してましたが、★8なのに召喚出来るなんて、ちょっと鬼すぎませんか!?
それに攻撃力1900っていうのも高すぎるよ…。
でも、このカードを利用して、あっという間に『イレイザー』を召喚してしまう手順は見事です。

イレイザーの登場シーンはもうちょっと迫力が欲しかったかな…と思います。
モンスターから重みを感じなかったというか、やっぱり絵の迫力っていうのは、画面一杯に絵を埋めることじゃなくて、読み手に重さを感じさせることだと思うので、どうもそれが足りないように思いました。
重みと言えば、クイーンの太モモのゆるやかな曲線には目が釘付けでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


夜行はずっと手袋をしてデュエルをしているんですよね…。
これはとても残念です。
「デュエリストは指が命」
美しい指で優雅にカードをドローする!!! これが大切なんですよヽ(`Д´)ノ
…というわけで、手袋を脱がないなら、ズボンを脱げ! と、夜行に言いたいです!


ライン


遊戯王再放送第167話「天空の要塞 ジグラート」


    今日のお言葉−社長 : 滅びのタイラント・バースト・ストリーム!!!!!!!


    青眼ちゃんが『クリティウスの牙』と装備合体して、アメルダのフィールドに並ぶモンスターを一掃したんですが、彼女がこうやって姿を変えるのは珍しかったので、印象に残りました。
    クリティウスの体と実によく混ざっていて、スタッフも頑張ったな〜と心の中で小さく拍手しました。


本放送の時はスペシャルで、1時間放送でござったなぁ〜。

「闘え!海馬!決死の空中大脱出スペシャル」

このタイトルと共に、美麗な社長の一枚絵が!
今回もこれがアイキャッチとして登場するかと待ってたんだけど、やっぱ出なかったね…(´・ω・`) 残念
それにしても羽山さんの社長は眉毛が出なくて最高だ!


羽山さんのアメルダは髪の毛がいつもより2割ほどふっくらして可愛いのだ!
社長をにらむ顔も可愛いのだ!
自分の話を聞かずにマイペースでデュエルを進める社長の行動にハッとする瞬間の顔が可愛いのだ!
弟のことを言われて、ドキっとする表情も可愛いのだ!
モクバの顔がミルコに見えて、首を振るしぐさも可愛いのだ!
魂を失って、眠りにつく無防備な顔も可愛いのだ!

…つまり、何をしていても、アメルダは可愛いのだ!ヾ(´∀`*)ノ
このデュエル、アメルダファンの私としてはとても大好きな勝負です。


アメルダをお姫様ダッコしたまま、地上に飛び降りた社長の身体能力の高さに唖然でした。
普通は緊急脱出用の滑り台とか使うと思うんだけど、さすが社長です。


扉が開いて社長が出てきた瞬間、声をかけた王様!
そしてその声を捕らえて、熱い視線を送る社長!
いやぁ〜相変わらず絆の強さを見せる二人にドキドキです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
王様の「共に闘う運命…」の発言を聞いて、ニヤケ顔を押さえることが出来ない社長も良いですな〜。


2007年06月21日(木) 遊戯王GX感想−第141話 「恐怖の覇王!彷徨えるオブライエン」


遊戯王GX感想−第141話 「恐怖の覇王!彷徨えるオブライエン」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】

    冥界の番人 : これからオレは覇王様のもとで、もっと優雅な暮らしをさせてもらうぜ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

覇王の直属の部下になると生活が豊かになると喜んでいるけれど…モンスターのくせに人間みたいな願望を持っているんだなぁ〜。
どうしても分からないのは、一体、どれくらい前から覇王はこの世界に存在していたのだろう?
覇王以前は、誰がこの世界を治めていたのかな…。
十代が行方不明になってから、数日しか経っていないはずなのに、覇王の名の下に部隊が編成されていたり、覇王が子分に対して生活を保証してやったりと、かなり社会の仕組みが整っていて驚くことばかりです。

覇王となった十代がこれだけの組織を管理し、維持していけるのは、働いている官僚がしっかりしているからだろうけど、それにしたって、学生十代との差がありすぎて、どうやってこの差を埋めれば良いのか私も困っています。
勉強嫌いで、授業中は寝てばかりの落ちこぼれが、覇王となった途端、良き統治者になるというのは…無理がありすぎです。


オブちゃんについてですが…ここまで丁寧に心情を描いてくれるとは思わなかったので、スタッフには感謝のチューを送ります! 受け取れぇぇぇ! ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
し・か・し…泣かすとは思わなかったので、もう〜嗚咽を聞いたときには、萌えて萌えて仕方なかったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
可愛いなぁ〜泣いている姿は、傭兵じゃなく、本当に子供ですね。
オブちゃんはダディに育てられたため、常に感情をクールに保つ訓練をさせられてきたと思うのだけど、海神の巫女の優しさについ気がゆるんで、傭兵の仮面が砕けてしまったんだろうなぁ。
きっと誰かの前で泣くなんて、これが初めてなんじゃないだろうか…。
恐るべし「海神の巫女」!!


エドくんが 「私はただの召使い」 と言った瞬間、「ご奉仕する側かよぉぉぉぉ!」と萌え死にそうになりました!
でも目が攻めモードなんだよねぇ〜(笑)
エドくんも異世界の状況をすごく楽しんでいるみたいで、お屋敷編はすごく楽しかったです!
カイザーも、とっくにサイバー流を捨てたのかと思ったら、奇妙な祭壇作って拝んでるし…。

この安っぽい芝居を誰が考え出したのかが気になるところですが、エドくんが台本を書いただろうことは想像できますね。
協調性のないカイザーが、こんな芝居に乗るとは思わなかったので、カイザーの意外な一面を見た思いです!
っつーか、二人の会話を聞いていると、すべての主導権は完全にエドくんに握られているようです。
態度はエラソーだけど、意外とヘナチョコなカイザーに萌えです!(≧∇≦)ノ彡



【絵とか脚本とかデュエルとか】

「海神の巫女」が予想以上に可愛くてビックリでした!
太モモが…太モモが…゚.+:。(´ω`*)゚.+:

あの網タイツは、鼻血モノでしたよ!

しかし、オブちゃんは網タイツには興味なさそうだったな…。


ゴブリンと闘ったエドくんですが、場にモンスターが何体も出てましたね。
それだけゴブリンが弱かったってことなんでしょうが、ちょっと多すぎで笑ったしまった(´ω`)
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★オブちゃんの苦悩はかなり深い…★

    モンスターを巫女のチカラで撃退したが、狐に噛まれた傷が痛み、その場にくずれるオブちゃん!

    巫女:大丈夫ですか?やはりあなたは私たちが探していたデュエリスト!
    オブちゃん:やめろ!ヽ(`Д´)ノ
    何度言ったら分かる…今のオレは覇王におびえるただの臆病者だ…(つД`)
    お前たちは知らないのだ…覇王の恐ろしさは覇王に宿る得体の知れぬ冷たさ…
    怖いんだ!戦闘のプロを自負していたオレが今じゃあの目を思い出すだけで…。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
    オレは相棒の仇を打つどころか、しっぽを巻いて逃げ出したんだ…。・゚・(つд`)・゚・シクシク…

    巫女:あなたは臆病者なんかじゃない!
    だってあなたは今、私たちを助けるために勇敢に戦ってくれた(´;ω;) ヾ(・ω・`)
    オブちゃん:…それは…
    巫女:あなたの中には悪を許すまいとする強い心がある!自分の心の闇に立ち向かおうとする強い心がある
    オブちゃん:オレの…心の闇…
    巫女:そこから逃げようとしても何も解決しないことをあなたは知っています!
    オブちゃん:…だが覇王の影はジムの奇跡をもってしても…

    勘弁してくれ!。・゚・(つд`)・゚・。 (その言葉を聞いて巫女も立ち去る…)

    (一人になったオブちゃん)

    許してくれジム…(´;ω;`)

    突然、翔チャンがオブちゃんの目の前にあらわれた!

    翔チャン:どうやらキミもボクと同じ道を歩むんだね…
    オブちゃん:…翔…同じ道とは何のことだ?
    翔チャン:ボクは十代に裏切られ、彼がたどる運命を見届ける「傍観者」となる道を選んだ…
    キミも自分の運命を見届ければいい…
    さぁ行こう…ボクと一緒に…


    海神の巫女、優しいなぁ〜。
    このままオブちゃんが惚れちゃうんじゃないかとドキドキしました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    今まで美人らしい美人が出てこなかったので、久しぶりのクリーンヒットでした!


    翔チャンって、こんなキャラだったけ?
    暗いオーラが出ていて、ぶっちゃけ怖い。
    十代を呼び捨てにし、「傍観者」と名乗ることで覇王軍に苦しめられている人たちを見捨てているし…。
    オブちゃんをマイナス思考の世界に引きずり込もうとしている姿は、もはやキミが悪鬼に見えるよ!

    オブちゃんが十代を救いだせないでいる自分をあんなに責めているというのに、翔チャンと来たら…(´Д`) ハゥー
    兄貴、兄貴と十代を慕っていた頃の翔チャンはもうどこにもいないんだな…。



★勘の良いエドくん、この世界に疑問を持つ!★

    ゴブリンの情報を頼りに、砦へ急ぐエドくんとカイザー!

    カイザー:しかし驚くばかりだな。あの十代の中にこれほどの闇が存在しているとは…
    エドくん:出来すぎのような気もするがね…
    カイザー:どういうことだ?(´・ω・`)?
    エドくん:十代たちはヨハンを取り戻すべく、この世界にやってきた
    だがこの世界は彼らから聞いていた世界と大きく違っていた
    ヨハンの消息は途絶え、見る間に十代は心の闇の中に墜ちた…
    カイザー:作為的だというのか?
    エドくん:分からない (´Д`) 何もかもが謎だ…覇王十代に会えれば何かが分かるかもしれない
    …あれが収容所か…
    カイザー:策はあるのか?
    エドくん:ない!(`・ω・´) ただ十代の心の闇でチカラを増幅させていようと、ここにいるのはみんな、ヤツより弱いデュエリストばかりだ
    カイザー:確かに! そいつらに負ける訳にはいかんな!


    エドくんとカイザーの身長差にトキメキました!
    まるで、バトルシティを並んで歩く、社長と王様を思い出しました (*/∇\*)イヤン☆.。.:*・
    身長のバランスがそっくり!


    クソー!仲良いな!
    意外としっくり来ているじゃないか! これはやっぱり斎王様に報告せねばぁぁぁ((((((#`Д´)っ
    上でも書いたけど、作戦はエドくんが立てているみたいですね〜。
    軍師はエドくんで、突撃隊長はカイザーか!(笑)


    エドくんがこの世界の不思議な成り立ちに疑問を感じている様子…。
    勘の良い子なので、きっと当たっているんだと思います。
    実はバーチャルな世界での出来事でした…なんてオチであったとしても、この世界で生まれた感情や記憶は本物なのだから、大勢のデュエリストを殺した十代はしっかり現世で責任を取って欲しいと、こっそり思っています。
    覇王十代の秘密はエドくんが暴いてくれるそうですが、三沢っちとか万丈目さんこそ、その役目を負って欲しいと思うのはワガママなのかな…(´・ω・`)


「次回予告」
    オブ:ジム…どうやらオレにも彗星の尾が見えなくなったようだ…
    翔チャン:オブライエン…キミはボクとは違う道を歩むんだね…
    オブ:オレはオレのチカラを信じてくれるみんなのためにも覇王と決着をつけなくてはならない…


    翔チャン:次回 「勝ち残る者が正義! 覇王vsオブライエン」

    オブ:エド・フェニックス、カイザー亮! 
    オレは覇王城に奇襲をかける! それが…オレがオレである証だから…(`・ω・´)


    来週はオブちゃんとスカルビショップのデュエルから始まるみたいですね!
    おぉぉ〜! オブちゃんのデュエルは久しぶりなので楽しみですよヾ(´∀`*)ノ ヤター!
    しかしタイトルが「ネタばれ」してどーするヽ(`Д´#)ノ キィィィィィ! スタッフのバカぁ〜!


    岩陰に隠れた、黒マントの主は誰かな?
    あと登場していない人と言ったら…Σ(・ω・ノ)ノ あの人か!?


    エド&カイザーがオブちゃんと合流か…。
    この展開は予想外だったので、ちょっと驚きました。
    オブちゃんって人見知りしないよな〜。
    あの朴念仁のカイザーと普通に並んで会話しているだけでも、感心してしまいます。
    来週は覇王についての情報をエド&カイザーに流すみたいで、それを聞いて二人がどんな作戦を立てるのか気になるところであります。


    今日の最強カードの解説もオブちゃんだった!
    『海神の巫女』って、「かいじんのみこ」と読むのかとばかり思ってました…(つω`*)テヘ
    意外と特殊な読み方をさせるんですね!



【今日のクロたれとノスたれ】

    オブちゃんを守るため、
    後ろからこっそりと後をつけていたクロたれとノスたれ!
    モンスターの密会場所に潜入し、怪しいヤツを調査中!

    みると背の小さなモンスターの頭の上に
    なにやら尖った物体が!!!
    ツノのようだが、色や形が「にんじん」にそっくり!


    たれ


    さっそく確認作業に入るクロたれとノスたれ
    つんつんとツノをつつかれて、
    ちょっと迷惑に思うモンスターであった…


作画監督=Park Chi Man/Nam Sung Min
脚本=吉田伸
絵コンテ=辻初樹
演出=Lee Kyoung Soo


2007年06月18日(月) 旅から帰国しました!と遊戯王R感想「決闘R37・最終決戦!」と遊戯王再放送第166話「復讐のアメルダ大空中決闘」

旅から帰国しました!と遊戯王R感想「決闘R37・最終決戦!」と遊戯王再放送第166話「復讐のアメルダ大空中決闘」


ヨハンを探しに旅に出てましたが、ヨハンに会えました。
トップに証拠の写真を掲載しましたので確認してください。

なぁ〜んてね(つω`*)
彼の正体は、モーツアルトの音楽を専門に演奏する音楽会の職員みたいです。
この日のウィーンは30度を超えていたので、この服装でのチラシ配りは大変だったと思います。
そで口がフリルの人って、こういう職業の人くらいしかいないですね。
ヨハンがフリルの服を着ているのは、ひょっとして音楽一家なのかもしれません。

旅先の遊戯王情報は、ひとつのコンテンツとしてまとめようと考えています。
いろいろ面白いモノがあって、写真などもあるので。
ドイツのカード情報誌も買ったので、それの紹介も考えているのですが…

なんと、私のノートパソコンのハードディスクが、今日、ご臨終してしまいました。・゚・(つд`)・゚・。
まるで私の帰国を見届けるような最後…。
私は機械の扱いが乱暴なので、このマシンもよく耐えてくれたと思います。
壊れる間際には異音(カラカラとかコロン)がしていたので、「そろそろかな〜」なんて思っていたんですが、最後は急にやってきました。
バックアップしてないデータもあったけど、仕方ないですね。

というわけで、ソフトのインストール等やることが多いので、ページ作成作業は大幅に遅れそうです。



VJ7月号感想

いまさらだけど、ちょこっと感想など。

    表紙について
    いまさら「王国編の二人」というのが、高橋先生らしいです。
    城之内の☆はまだひとつ。
    王様もまだひとつ。
    「これから王国に乗り込むぜ!!!」 という気概に溢れた絵で、見ているこっちもワクワクしちゃいます。

文庫本について
    文庫本3巻の社長の表紙には大笑いでした。
    「謎の宝石商人」のような怪しさで、高橋先生の中の海馬瀬人って、こんなに顔が「濃ゆい」んですな。


ライン


遊戯王R感想「決闘R37・最終決戦!」

社長を見下ろす夜行にドキドキしました。
この子は何をしていても、色ッペーですね〜。
タイトルに「最終決戦」とついているってことは、この夜行と王様のデュエルでRは完結してしまうのかな…。
それはすっごく寂しいぞ。・゚・(つд`)・゚・。
この兄弟がすごく好きなので、是非、もう少し話をややこしくして、話を引き延ばして欲しいです。

社長のところへ走り寄る王様に萌えました〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ふがいない姿を見られて、カラ元気で対応する社長も良いですな。
それにしても、この二人…見つめ合って微笑むシーンが多かったです。
苦闘を共に闘うことで、さらに信頼(というより、愛)が深まったという感じでしょうか!
この愛を背に、夜行との闘いに望む王様は、やっぱりカッコイイです(゚∀゚)ノ


ペガサスは本当に月行を「成長が完了しているデュエリスト」と思っていたんでしょうかね…。
私はそれは違うと思います。
ペガサスはそこまで残酷な人じゃないと思います。
夜行は意外と人を見る目が極端で、そこが怖いところでもあり、可愛いところでもあります。
もしこのR・A計画、月行が指揮を取っていたら、あっさり成功しちゃったかもな〜。


ライン


遊戯王再放送第166話「復讐のアメルダ大空中決闘」


今日のお言葉−アメルダ : ボクとお前の舞台に余計な人間はいらない!

    アメルダは社長の事、本当に好きなんだな〜。
    あまりに憎みすぎて想いが反転し、うっかり愛に変わっちゃったような展開に、見ているこっちが微笑ましくなりました(´ω`*)
    アメルダの人生で一番、輝いている瞬間が丁寧に描かれていて、この大空中決闘編はとても気に入ってます。

薬莢(やっきょう)を使ってのチェスに興じる社長…。
社長は挑まれた勝負は必ず受けると豪語する人だから、こんな状況下であってもやっぱりチェスの相手をしちゃうんですな。
そういう妙に律儀なところは社長らしいと思いました。


アメルダ可愛いな〜。ホント、この子可愛いですヾ(´∀`*)ノ もう好き好き!
社長に戦場の幻影を見せたのは、きっと社長はこういう現場を見たことないと思っての事だろうけど、あの剛三郎なら平気で幼い社長を連れて戦場の最前線くらいは視察してると思う。
社長の事、いろいろ調べているみたいだけれど、たまに抜けているところがあるのが可愛いです。


先週の「バロンvsレベッカ+御伽」は、作品が神でした。


2007年06月14日(木) 遊戯王GX感想−第140話 「空前絶後・超融合発動!」


遊戯王GX感想−第140話 「空前絶後・超融合発動!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】

    爺さん : いつの日か、かけがえのない友を救わねばならぬ時、「オリハルコンの眼」が奇跡を起こすだろう!

ジムは意外と寂しい子だったんだな。
カレン以外、友達がいなかったみたいだし、友情に飢えていたのかもしれない。
だから爺さんの予言を信じすぎて、自滅してしまったように感じました。

一体、いつからジムにとって十代が、”かけがえのない友達”になったのかな…。
チョコチョコと紹介される十代とジムの仲良しシーンだけじゃ、物足りなかったです。
だって、あんなに幼い頃に片目を失ったんだよ、ジムは!
大切な目と、片目で生活してきた年数に相応しい絆が、もっともっと描かれていなければ、ジムが不憫だよ(つД`)
「オリハルコンの眼」を宿すほどの人間なのだから、もうちょっと珍重されるかと思ったんですが、あっけなく昇天しちゃったし…。
最後にジムをかばい彼と一緒に昇天してしまったカレンの「愛」に泣きました…。・゚・(つд`)・゚・。


ジムがアカデミアの島を発掘しているシーンに大笑いでした!
あんな海底火山が吹き上げて出来たような島に化石ってあるものなの?
でも地質学が専門のジムなら、たとえ何も出ないと分かっていても、この島のなりたちのひとつも調べたくなるだろうな。


ジムが『オリハルコンの眼』のチカラで十代の心に近づいたとき、このままチュ〜しちゃうんじゃないかとドキドキしました!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
やっぱり眠り姫の目を覚ますには、王子さまのヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ が必要だから!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ついに登場した『超融合』ですが、思ったよりショボかった…(´Д`)
もっとキラキラで、ド派手な演出を待ってたんですが…まっ仕方ないか。
しょせん融合カードだものな…。
それにしても、どんなカードでも融合できるというのがスゴイですね。
「カイバーマン」と「ディアンケト」とか、「カイバーマン」と「お注射天使リリー」とか…(´ω`*)
コスプレしたカイバーマンを見たいというのは、ここだけの秘密だぜ!


イービル・HEROっつーのは、ちょっと凶悪すぎませんか?
ターンごとにモンスターを破壊できるとか…。
こんなの一度でも召喚されたら最後、もう勝つことも出来ない感じがします。
『超融合』のカードもデュエリストの闘志を一気に下げる究極の効果なので、これから覇王とデュエルする人は大変だな〜と思いました。


『ウルル』シリーズ、良いですね。
やっぱりジムはオーストラリア出身みたいです。
「ウルル」って「オーストラリアのへそ」と呼ばれる、『エアーズロック』の現地語ですが、音感が素朴で気に入ってました。

*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★覇王から十代を救うために立ち続けるジム!★

    召喚された『マリシャス・エッジ』の攻撃を受け、地に倒れたジム!

    手下1:今度こそ終わりだな…
    手下2:ウム、覇王様にたてつくからこうなるのだ!
    手下3:覇王様はこの世界を統一することが出来る唯一のお方なのだ!

    オブ:いや!ジムは立つ! ジムは立つ!!!ヽ(`Д´)ノ
    使命感や自己犠牲ではなく、ただ友を助け出したいという…その気持ちだけのために…

    覇王:構えろ! 楽に死なせやしない!(☆_☆)目がピカーン!闘気の風がバビューン!

    オブ:なんだ!? このプレッシャーは!!Σ(゚д゚lll)
    様々な戦場を渡り歩いてきたが、こんな感覚は初めてだ!
    まるで、魂が凍えるような感覚…
    まさかオレは覇王のプレッシャーに恐怖したと言うのか?

    ジム:十代、お前を助け出すまでオレは諦めないぜ!
    まだだ! オレはまだ負けていない!
    ライフがある限り、何度でも立ち上がるさ!

    ジム:十代! お前の心にオレの声が届くまで、何度でもな! 十代!!
    お前は覇王という厚い地層に閉じこめられてしまった魂…
    オレが必ず見つけてやる!

      爺さん:
      いつの日か、かけがえのない友を救わねばならぬ時、オリハルコンの眼が奇跡を起こすだろう!


    ジム:今、今が正にその時だ!
      「オリハルコンの眼」よ!奇跡のチカラよ! オレにチカラを貸してくれ!!

    (オリハルコンのチカラで十代の魂に接近するジム)


    覇王!十代を返してもらおう
    やはりそうか…今までオレの声は十代に届いていなかった…
    それは覇王の心が厚い地層のように十代の心を覆っていたからだ…
    その地層…すなわち『ライフポイント』だ
    全力で見つけてやる! 待ってろ十代!!


    オブちゃんが覇王にビビリまくるシーンは次回につながる重要な要素なので、多少、大げさに描いているんでしょうが、私としてはすごく面白かったです。
    オブちゃんの五感が研ぎ澄まされているというか、デュエリストの「勘」の良さはデュエルだけじゃなく、自分と相手の距離を瞬時に測るチカラもあると思うので、オブちゃんの反応は興味深かったです。
    ジムが負けて、覇王の目が自分に向けられた瞬間、逃げ出したことについて翔チャンは「ジムを見捨てて…」などと言ってましたが逃げるのも勇気の内。
    相手の力量が分かった上での退却は決して恥じるものではないと思うので、来週、オブちゃんがそのことで苦悩するのは、ちょっと可哀想だな〜と思います。


    覇王って十代なんでしょ?
    別人格に乗っ取られているわけじゃないんだよね?(´・ω・`)
    たとえ闇に心が覆われたからと言って、人を痛めつけて殺してやろうと思ったりするのかな…。
    普段使わない言葉を使ったりするのも違和感が…。
    っつーか、覇王、覇王って言うけど、見た目が怖くないんだよね…。
    邪悪さが足りないって言うか、無表情なせいか、ひどく大人しく感じてしまう。
    オブちゃんのビビリを通すことで、観ているこっちも多少は覇王の強さを感じられるというか…。
    今後も人形のような覇王様で通すつもりなのだろうか…。
    う〜ん、私はエネルギッシュな悪役が好きなので、今の覇王だと物足りないです。




「次回予告」
    オブ:幾多の戦場を生き抜いてきた、このオレが逃げることで精一杯だった…
    翔チャン:…オブライエン… ジムを見捨て、敵に背を向けたキミを誰も責めやしないよ…
    オブ:許してくれ! ジム!! 怖いんだぁぁぁぁ。。゛(ノ>_<)ノ


    翔チャン:次回 「恐怖の覇王! 彷徨えるオブライエン」

    オブ:うわぁぁあ〜来るな!来るなぁぁ!!ヽ(`Д´#)ノ
    翔チャン:それぞれの運命はどこへ向かっているのだ…


    なんと!来週はオブちゃん中心で話が進むみたいですよぉヾ(´∀`*)ノ ヤター!
    少々カッコ悪い展開みたいですが、ファンとしては楽しみです。
    この覇王に対する恐怖に、どうやって打ち勝つのか、その辺の心理描写とかもあると良いなぁ〜って思います。


    いつの間にか、エドくんとカイザーが新居を構えてましたよ!
    こんなところでチャッカリ同棲生活!? ヽ(`Д´)ノキィィィ! 斎王様に言いつけてやる!!!!
    奥の台所に立って夕飯の支度をしているのは、カイザーなんだろうな〜。
    くそー! エプロン姿のカイザーを見てみたいぜ!!(≧∇≦)ノ彡


    ゴブリン相手にエドくんが紳士然と対応していたようでしたが、萌えますねぇ〜。
    やっぱりエドくんは美少年らしく優雅に振る舞う姿が似合います(´ω`*)



【今日のクロたれとノスたれ】

    小さい体のクロたれとノスたれは、
    大きな、大きなモンスターが大好き!
    だからジムが召喚した 『ガイア・プレート』 にもう夢中!
    抱きついたり、背中に乗ったり、大はしゃぎなのだ!

    体が岩で出来ている『ガイア・プレート』は、柔らかい動物が大好き!
    だから2匹の抱きつき攻撃は大歓迎なのだ!


    たれ


    大きな体になりたいクロたれとノスたれと、
    柔らかい体になってみたい『ガイア・プレート』が
    覇王の『超融合』カードで融合し、
    それぞれの夢を叶えたいと思っているのは
    ここだけの秘密なのであった…


作画監督=In Tea Sun
脚本=彦久保雅博
絵コンテ=山口健太郎
演出=山口健太郎/Lee Kyoung Soo


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加