遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2006年02月27日(月) 伊藤先生休載の衝撃と古代人の季節観と遊戯王再放送第99話「デッキマスター深海の戦士」

伊藤先生休載の衝撃と古代人の季節観と遊戯王再放送第99話「デッキマスター深海の戦士」


今月のVジャンプ…、伊藤先生の病気ということで『遊戯王R』が休載になりました…ショックでした。・゚・(つд`)・゚・。 。
なんだかヒジョーに取り乱してしまい、こんなに自分は「遊戯王R」が好きだったのか!!と思い知らされました。

「『大丈夫ですか?』と手紙を出した方が良いんだろうか!」と悶々と考えたんですが、「今はすっかり良くなって机に向かっているかもしれない…。激しく、興奮した手紙なんて送ってこられたら先生も迷惑だろう…」
なんて思い、とりあえず冷静に静観することにしました。

しかし…伊藤先生が病気になるなんて…よっぽどストレスが溜まっているのかな??
シニョール高橋が無理矢理、麻雀に誘ったりするので、それが影響しているのか? などと考えています(笑)。
そういえば先生の語録でも「インフルエンザでスタッフが次々と倒れています」なんて記述もあったよな…。
高橋先生は病気休載を一度もしたことがなかったので気がつかなかったのですが、その裏でスタッフが倒れていたことを思えば、伊藤先生は身体が弱いのかもしれない…ということも想像出来ます。


季節も変わり、ようやく春めいて来ました。
古ヨーロッパ文化について書かれた本に、「ヨーロッパ人は夏至や冬至に季節の境目を感じていた…」という記載がありました。
確かにデンマークやスウェーデンのように冬がめちゃくちゃ長い国だと、季節は冬と夏しかないと思っても仕方ない…という気がします。
さて、我が古代エジプトは占星術にも長けていた民族ですが、なぜか季節の変わり目は太陽よりナイル川の水量で感じとっていたそうです。
当サイトの恥ずかしいコンテンツ「誕生日」でエジプト人は季節を3つに分けていたと説明しました。
でも、これも農業歴みたいなモノで、季節感とはちょっと離れているように思います。

日本人のように四季をさらに細分化して、季節の移り変わりを楽しむ文化はエジプトにはなかったみたいです。
まぁ…砂漠地帯だからね、それも仕方ないけど。
でも冬は寒く、夏は暑いのは確かなので、王様も冬服+夏服の衣替えはあったと思います゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



ライン


遊戯王再放送第99話「デッキマスター深海の戦士」


今日のお言葉−深海の戦士 :
 
さぁ、恨みを晴らさせてもらうよ! お前の若い肉体でもう一度青春を謳歌するというのも一興だ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜面白い!! 
    深海の戦士(ビッグ1)と王様の相性がこんなに悪いと見ている方は反対に燃え上がってしまいますなぁ。
    とにかく王様を子ども扱いするビッグ1と、相手はオヤジだと見くびっている王様のアンバランスさがとにかく笑えました。

クリボーが 勝手に飛び出てきた ことに王様が迷惑がっていたのが印象的でした。
意外と素直にクリボーをデッキマスターに任命する点は情に流されやすい王様の一面が出ていたと思いました。


ビッグ1が表くんの身体でどんな青春を送るのか、想像するだけでも鼻血が出そうです。

では、お見せしよう! 大人のデュエルを!!
まさに事前の調査通り…子どもは単純で良い(゚∀゚)ノ

おおおおお、大人のデュエルって何!? なんだかとってもエッチイ感じですヾ(´∀`*)ノ
深海の戦士のオヤジっぷりがとてもグッドです!
おまけに蘊蓄好きを際立たせるような渋い声もステキなんだよなぁ〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
深海の戦士と一緒に朝まで熱く過去の英雄について語り合いてぇー!!

すでに感想も以前書いているので、新たに書くことってないんですが、サイクロプスに追いかけられる杏子は本当に気の毒ですね。
そういえば静香ちゃんもイノシシに追いかけられていたな…。
乃亜くんは女の子キャラが走って逃げる姿が好きなのか??

その狙いは…「乳 ゆ れ …」 Σ(゚д゚lll)ガーン そうだったのか!!

深海の戦士が自己紹介するシーン。
「あらゆる会社を乗っ取り、奪い、喰らってきた…」のところの、手の演出がスゲーカッコイイです!
自信に満ちた男の手でした…ステキ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


2006年02月23日(木) 遊戯王GX感想−第73話 「剣山VS斎王!恐竜DNAだドン」


遊戯王GX感想−第73話 「剣山VS斎王!恐竜DNAだドン」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】

    十代 : しっかりしろ! 剣山!! お前は今、斎王の「運命の輪」じゃなく口車に乗せられているんだぞ!!


斎王サマと剣山くんのデュエルがこんなに面白いなんて…意外でした。
期待していた割に斎王サマの戦術は面白くなかった…それは残念なんだけど、剣山くんの個性が斎王サマをこんなに揺さぶるとは(゚∀゚)ノ。
剣山くんの天真爛漫な性格に斎王サマの方がもてあそばれていたように感じました。

雑談板でも話題になった通り、剣山くんは洗脳されなかったけど、その理由が足に埋め込んだ恐竜の化石のお陰だったとは…。・゚・(ノ∀`)・゚・。たは〜。
そんなオチは想像すらしていなかったので、私的には大受けでした(笑)
でも真面目に「前向きに進化していこうという剣山くんの意志は斎王サマの洗脳に負けない」なんて皆で語り合っていたことが台無しになりましたね…(つω`*) ちょっと残念。。。


斎王サマの「目からビーム」には アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ でした!
この人は本当に人間なの? それとも宇宙人なの?
あの髪型とオデコに埋め込まれた変な装置は今も気になって仕方ないです!
どうみたって普通の人間には見えないっスよね…(´・ω・`)


チラッと聞こえた「十代の小遣い」!!
ええっと…高校2年生の小遣いって「2000円」?

万丈目さんは 自分専用のクレジットカード を持っていたけど、十代はどうなんだろう…。
十代は買い食いが多そうだから、小遣いはいつもピンチって感じですね。


斎王サマとエドくん…会話がなかったですね…(´・ω・`)残念。
エドくんが嫌味のひとつも斎王サマに言うのかと思ってワクワクしていたのに…。
しかし斎王サマがアカデミアに転校してきたとなると、いつかは二人の会話シーンがありそう!
その時、どんな修羅場が見られるのか…想像するだけでも踊っちゃいそうです!ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!


大人の色気たっぷりの斎王サマと短気な剣山くんに、乙女的な萌えを感じた人は手を挙げて!!(つω`*) はぁ〜い!!
この組み合わせ、実に良いッスね。
っつーか、カードがこの二人の運命の結びつきを指し示していたのが印象的でした。
それと斎王サマの口調がほんのりエロオヤジ風で良かった〜。
子安さんの言い方が絶妙でした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
「ちょっと待ちなさい」と剣山くんを優しくあしらう斎王サマにももももも萌えました〜(つω`*)テヘ



【絵とか脚本とかデュエルとか】

斎王サマのデュエル…カードが回ってばっかりで、ちょぉぉぉっと迫力に欠けた展開でした。
未来を見通す力のある人間なら別に「正×逆を当てる」なんてカードを使わなくたっていいのではないかと思うんだけど…。
イシズ姉さんのように相手の裏をかく戦術で、対戦相手に恐怖さえ感じさせるような威圧感のあるデュエルを見せて欲しかったなぁ〜(´・ω・`)


黄金のタマゴとかドローパンのネタは、話の流れにまったく影響を与えなかったけど、唯一分かったことは、やっぱりエドくんは引きを呼び込む強運の持ち主ということですね。
っつーか、菓子パンを食べるエドくんが可愛いかったぁ〜ヾ(´∀`*)ノ


斎王サマの名刺欲しい…(はい、名刺)( ´_ゝ`)ノ□ヽ(´ω`o)こりゃどうも
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★今日はドローパン入荷の日! 十代はあわてて部屋を飛び出し売店に駆けていった!★

    ドローパンに興味がないのか、高いびきで寝ている剣山くん。夢の内容はやっぱり恐竜みたいだ…

    剣山くん:(勢いよくベッドから落下してしまう) あたたた。・゚・(つд`)・゚・。  うん? お前…誰ドン?
    (剣山くんの目の前に突然現れたのは、椅子に座った斎王サマ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ)
    斎王サマ:ここは遊城十代の部屋ですね!( ´_ゝ`)ノ(物言いが柔らか)
    剣山くん:兄貴に何の用だドン!(`ヘ´;) 
    斎王サマ:…ん…この男が「ストレングス」…私に敵対する力のカードか…(独り言がうっかり声に出てしまう斎王サマ)

    剣山くん:何言ってるドン だいたいお前…何者ザウルス!?
    斎王サマ:失礼しました。私はエド・フェニックスのマネージャー「斎王琢磨」です( ´_ゝ`)ノ□(名刺を差し出す)
    剣山くん:何!? お前が万丈目がいつも言っている『斎王サマ』って奴…ザウルス?
    斎王サマ:ほう?( ´_ゝ`)ノ 万丈目さんがそんな事を…
    剣山くん:お前のせいで万丈目だけじゃねぇ、明日香先輩までおかしくなったザウルス!!ヽ(`Д´)ノ
    斎王サマ:皆が私を崇めているとしたら、それは皆さんの自由意志ですから。
    剣山くん:さっさと「光の結社」とかいう組織を解体してデュエルアカデミアから手を引くザウルス(後光が炎になった!!)
    斎王サマ:(…こいつの身体から立ちのぼる、強い力は何だ? 面白い…)
    分かりました! 私から万丈目さんに話してみましょう。
    ただし条件がひとつ! 私とデュエルしてください。
    剣山くん:つまりお前に勝ったら「光の結社」とかを解体するってわけか…
    斎王サマ:いいえ、それは万丈目さんの自由意志です。デュエルさえしてくれれば良いんです…。
    (私が勝ったらキミを私のお嫁さんにしますよ( ´_ゝ`)ノ)


    いやぁ〜斎王サマってば剣山くんが寝ている部屋で何をしていたんですか!?
    怪しい…怪しすぎます!! 
    まさか寝ている間にヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ  とか!?
    っつーか、普通に優しく起こしてあげればいいと思ったんだけど、人の睡眠は邪魔しない主義なのかな?
    変なところで紳士的な斎王サマです。


    「万丈目さんを洗脳したりしていません」と言い張る斎王サマ…。
    あくまでも自分が暗躍していることは隠したいみたいです。
    この斎王サマのセリフを聞いていると、「光の結社」って単なる「斎王サマファンクラブ」みたいな感じもしちゃいますね。


★『ダイナタンク』に攻撃を受け、ライフがゼロになってしまった剣山クン! 衝撃でバッタリと倒れてしまった!★

    倒れた剣山くんの元に近づく斎王サマ…

    斎王サマ:これはあなたの運命なのです。新たな運命と考えても良い!
    あなたの目の前にある光の道が開きます。まっすぐな…白い美しい道ですよ!( ´_ゝ`)ノあはん♪
    翔チャン:こらー!!ヽ(`Д´)ノ
    十代:やめろ!!! やめろ! 剣山に近づくな!!

    (十代の言葉を聞いた瞬間、斎王サマが目からビーム!)

    翔チャン:何コレ?ヽ(;´Д`)ノ
    十代:動けねぇ…゜゜(´□`。)°゜

    剣山くん:斎王…あんたは強ぇ! 素晴らしいドン!(惚れちゃったよ、結婚してもいいかも゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ)
    だけど次やったら負けないドン! 
    斎王サマ:何!? 光の洗礼を浴びたハズなのに…これは…Σ(゚д゚lll)ガーン
    剣山くん:( ゚∀゚)アハハ オレをそんじょそこらの柔な人間と思うなドン
    この傷を見るザウルス! (ムダ毛のない、スネをチラっと見せながら…)

      昔、恐竜の化石を発掘していた時、落石事故で足の骨を折っちまったドン
      そん時、足りない骨の代わりに恐竜の化石を埋め込んだザウルス!

    そん時、オレには恐竜のDNAが混じってちょっとやそっとじゃ負けない強い子になったザウルス!

    翔チャン:そんなん…アリっすか?(´Д`) ハゥー
    十代:それでこそ剣山だ…(・∀・)ノ


    恐竜の化石を移植した件については………あはははは(゚∀゚)ノ
    化石にDNAが残っているという発言については………あはははは(゚∀゚)ノ
    埋め込んだ化石のお陰で強い子になった件については………あはははは(゚∀゚)ノ


    斎王サマが剣山くんのDNA説について、どう思ったのかを聞いてみたいです。
    冷静な斎王サマのことだから丸っと信じたわけじゃないと思うけど、剣山くんの真の力については、まだ把握しきれていない感じですね。
    しかし恐竜の化石を移植したお陰で斎王サマの洗脳を回避できたと言うなら、十代はハネクリボーの毛でも植毛してもらったのかねぇ…。
    クククッ、想像するだけで笑える (*´▽`)


「次回予告」
    翔チャン:新しいお友達って…斎王っスヽ(;´Д`)ノ なんでデュエルアカデミアに転校してきたんスすか?
    十代:それも気になるけど…もうじき修学旅行だぜ! オレ行きたいトコロあるんだけど…(´・ω・`)
    翔チャン:何、ノンキなこと言ってるんスか!ヽ(`Д´)ノ えっ!?斎王が行き先を占う?
    十代:ちょっと待て!! 修学旅行の行き先はデュエルで決めようぜ!!(゚∀゚)ノ


    翔チャン:次回 「黄泉ガエル! イキカエル! デスガエル!」

    十代:おもしれぇ〜(゚∀゚)ノ デュエルの精霊の見えるお姫様か!


    何!? 修学旅行へ行くって!!(*´∀`)ノウヒョォ――♪楽しみ!!
    しかし、なんで行き先を斎王サマが占うことになるわけ?
    斎王サマの占いもずいぶんと安い使われ方をされるようになりましたなぁ〜( ´_ゝ`)ノ

    フランスかイタリアかで先生同士がもめていたけれど、十代が行きたいトコロってどこだろうね…。
    やっぱり海馬ランド!? ってことはオーナー登場とか??
    私としては、デュエリスト王国へ行って、古式デュエルリングでデュエルして欲しいな゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


【今日のクロたれとノスたれ】

    ついに暗黒微笑の斎王サマのデュエルが始まった!
    ワクワク&ドキドキしながらテレビにかじりついて見ていたクロたれとノスたれ!
    未来を予見する力を持つデュエリストの戦術に興味津々!

    斎王サマのデッキは「正×逆」を選ばせるカードばかり!
    真剣に見ていた2匹の目はすっかり回ってしまったのだぁ!


    たれ


    ふらふらになってしまった割には参考にならないと、
    がっくしと肩を落とす2匹であった…。


作画監督=Park Chi Man
脚本= 武上純希
絵コンテ=菊池一仁
演出=Lee Kyoung Soo


2006年02月20日(月) 「王様の魂について」新規UPと遊戯王再放送第98話「未知なる挑戦者巨大機動要塞浮上」


「王様の魂について」新規UPと遊戯王再放送第98話「未知なる挑戦者巨大機動要塞浮上」


今頃ですが…「王様の魂について」の考察をUPしました。
最初は「生まれ変わり編」というタイトルを考えていたんですが、そこまでつっこんで書いていないことに気がついたのでやめました。
「神官団の生まれ変わりリスト」とか「待ってたよ、シモンの謎」など、怪しげなネタも入ってます。
それと古代エジプト人が考えていた「魂の形」を日本人の感覚で置き換えるとどうなるか…という小ネタも入れてみました。


ちょうど、考察をまとめていた時、テレビで吉村先生のエジプト番組が放送されました。
「死者は死者の楽園で永遠に生きる」という事を言ってました。
こういうのを聞くとキリスト教の死生観にエジプト人の死生観が深く関わっているなぁ〜と思いますね。


ライン


遊戯王再放送第98話「未知なる挑戦者巨大機動要塞浮上」


今日のお言葉−表くん : 海馬くんの事、呼び捨てにした! 海馬くんのこと…よく知っているんだ、あの子…

    乃亜くんの「瀬人」発言」瞬時に分析!
    これって勘が良いってこと!? それともヤキモチ(笑)!? なんど聞いても意味ありげに聞こえます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    東映時代の遊戯王を観ていた人にとって、乃亜くんの姿はまさに往時の社長そのもので、私も最初に観た時は「根の暗い少年なのかねぇ…」と思いました。
    けど、声がまったく違っていて、乃亜くんの可愛い声に一瞬で虜になりました〜。

第一回目にアルカトラズ島について語るモクバのセリフが印象的でした。
これは、「乃亜編は海馬瀬人と剛三郎が主軸となって話が進んでいきますよ〜」というメッセージになっていて、それがとても良いです。


ビッグファイブ登場は嬉しかったです。
身長差を考えて「V」字型に並んでいるところがステキだし、ビシッとスーツ姿なのが萌えでアリマス。
特に向かって右側の長身オヤジ「大門さん」の片手ポケット姿に激萌えですぅぅぅ (≧∇≦)ノ彡 ステキ!!
あの肩幅が! 胸板が!!
…というわけで、オヤジ編、とっても楽しみです。


本田と御伽っちがデュエリストとして参加出来るのなら、磯野さんと河豚田さんも加えて欲しかったです。
あの二人も相当の実力者だと思うので、是非「男のデュエル」を見せて欲しかった。


来週は大・大好きな蘊蓄オヤジ登場!
じつは深海の戦士の編タイツ姿に鼻血出そうになっているのはココだけの秘密!


時々、意味不明に登場する闇マリク…。
「一緒に混ぜて!!!」と言えばイイのに…と、ツッコミ。
今後、フラフラと船内を徘徊するたびに名セリフを落としていくので、落ち穂拾いも楽しみです。


2006年02月16日(木) 遊戯王GX感想−第72話 「デッキ破壊を破壊せよ」

遊戯王GX感想−第72話 「デッキ破壊を破壊せよ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】

    エックス : ゾクゾクしますね…デッキ破壊に絶望のデュエリスト…うふふふふふ (*´▽`)

中途半端なキャラのエックスさん…。
花を踏んだり、メガネを”スケベかけ”していたりと、濃ゆい演出は良かったけれど、どうも斎王サマがこの時期に送り込むデュエリストとしては、インパクトに欠けていたように思います。
エドくんが視聴者の不安を煽るように、「始めてデュエルする相手に負けたことは一度もない!」と言っていましたが、デュエルは面白かったけど、次への展開の「つなぎ要員」バレバレで、もったいない気がしました。
せっかくの大人キャラ、せめて斎王サマの腹心なんて設定だったら、正座して観ちゃったかもしれないのに…(´Д`)
斎王サマのような悪役キャラの人脈がすっごく狭いっていうのはツマラナイなぁ〜って思います。


アンケートの票が集中してしまうような気がしたので、入れなかったのですが、『グローモス』の壮絶な試練は観ていてかわいそうになりました。・゚・(つд`)・゚・。
あんなにボコボコにされるモンスターが今までにいただろうか…。
(ドーマ編の王様vs羽蛾っちを思い出しました)
なんというか姿・形が殴られるためだけにデザインされたようで切なかったです。
十代は勝利したけど、なんだかスッキリしない気もしました。


植物を見分けることが苦手です。
「月下美人って何? それっておいしいの?」
と、言うわけで、あわてて辞書を引きました。
こんな花があったんですね…サボテン科の花で、夏に咲くそうです。開いて4時間くらいでしぼんでしまうらしい。
はかない命の花を踏みつぶす…。
陰険なヤツだけど、この人がこの花の名前とか性質を知っていたことの方が驚き!
意外と草木を愛する、ナチュラルライフの人かもしれませんね…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



【絵とか脚本とかデュエルとか】

2回見直しても、良くわからんデュエルでした。 (´Д`) 頭パンパン…
でも3回目はきっと面白いと思う。
カードの効果が複雑なのがネックだけど、十代を追いつめる戦術はドキドキ★しました。
エックスの言葉責めも良かったっス!
しかし十代が後半、エックスさんの戦略をマルっと真似して、勝っちゃったりするところは爽快感がありました。
兄貴の圧勝ぶりが良かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


斎王サマは十代がデュエルに勝ったことについて、「死神を乗り越えた」って言っていましたが、私は十代こそが「死神」だと思いました。
デュエルに負けてガックリ来ているエックスさんに「おっさん」と言い放ち、トドメを刺した十代!
斎王サマは自分の手のひらに十代が乗っていると思っているけれど、実はそれは勘違いで自分から十代というトラップに向かって歩いているような気がします。
悪役が破滅の道を歩く…そういう展開は萌えます。


ソファーに寝そべっていた万丈目さん…ちょっとドキドキ★でした。
無防備で可愛い (*´▽`)
十代を罠に陥れても平然としているブラックなところも良かったです。
ただ先生に「貴様」を使うのはイヤぁ〜んでした。


エックスのカード、可愛い系でしたね。
『ガチバトル』とか『穴あき財布』、『魂のつながり』←ペンギン可愛い!
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★万丈目さんに呼び出され、洞窟にやってきた十代と子分ズ。しかしそこで待っていたのは、スーツ&メガネのオッサンでした★


    1ターン目から『手札抹殺』を使うエックスさん…十代はまだ彼の戦術に気がついていなかった…

    翔チャン:エドより強くたって、兄貴、勝てるっスよね…(´・ω・`)
    エドくん:(いきなり暗闇から登場!) そう簡単にはいかない!(・ω・´)
    翔チャン:エドフェニックス!゜゜(´□`。)°゜
    エドくん:あのエックスは始めてデュエルする相手に負けたことは一度もない! プロデュエリスト界にヤツとデュエルしたがるヤツなんていないんだ!ヽ(`Д´)ノ
    翔チャン:エッ!?Σ(゚д゚lll)ガーン
    エドくん:ヤツと闘ったデュエリストは負けるだけじゃない、デュエルに向かう情熱も誇りもすべて失うことになる!
    翔チャン:どういうこと?ヽ(;´Д`)ノ (教えて…)


    まるでエドくんはエックスさんに以前負けたことがありそうなセリフでした。
    一応、エドくんは今まで無敗というふれこみだから彼と闘ったとしても勝っているハズ。
    それにしては怯えたような言い方でした。
    彼とデュエルしてプロをやめた人を色々と見てきたのかな…。


    しかしエックスさんは強かった(・∀・)ノ
    あの十代でさえ負けを覚悟したもんね…。
    でも『グローモス』の言葉で見事に立ち直ったのは、さすが主人公!
    ネオ・スペーシアン編になってから、十代はモンスターに励まされることが多くなったと思います。
    これって良いことなのか…、悪いことなのか…(´・ω・`)


「次回予告」
    翔チャン:ひぇ〜ヽ(;´Д`)ノ 兄貴!! 斎王がレッド寮にあらわれたっス!
    十代:なに!ヽ(`Д´)ノ よぉしオレが相手だ! 
    翔チャン:それが…斎王の狙いは兄貴じゃなくて…(剣山くんのピチピチ・ボディーらしいっス!゜゜(´□`。)°゜)
    十代:えぇぇぇぇ…剣山!? ダメだ剣山! デュエルするのはヤメロ!(オレだって脱いだらスゴイんだぞ!ヽ(`Д´)ノ)


    翔チャン:次回 「剣山vs斎王! 恐竜DNAだドン」

    十代:うわぁ〜ティラノ、絶滅の危機だ!!!


    椅子に座って剣山くんと会話している斎王サマの様子にドキドキしました。
    やっぱり斎王サマってば、お目が高い! 
    最年少ボーイの剣山くんに狙いをさだめたのはサスガです(゚∀゚)ノ
    しかしレッド寮と斎王サマって思いっきり浮いてますね(笑)

    けど正直な話、どうして剣山くんとデュエルするの?
    成り行き? それとも十代を攻めるために外堀を埋めていこうという戦略なの?
    こんな昼間からレッド寮にやってくるなんて…大胆!
    エドくんや万丈目さんの目は気にならないのかな?
    来週は斎王サマの降臨で、浮かれ調子最高潮の万丈目さんが見られるかと思うと楽しみです(つω`*)テヘ


【今日のクロたれとノスたれ】

    実はこっそりと洞窟内に忍び込んで、
    十代とエックスのデュエルを見ていたクロたれとノスたれ!
    ノンビリ観戦するつもりだったけど、
    グローモスのボコられっぷりに同情してしまった2匹。
    「あんなに叩かれて可哀相だね…」とうなずく2匹。

    そこで二人の部屋にグローモスを招待したクロたれとノスたれ!


    たれ


    お茶を出したり、肩をもんだりと大サービス!
    これからも応援するからガンバッテネ! とこっそりつぶやく2匹であった…。


作画監督=In Tea Sun
脚本= 加藤陽一
絵コンテ=菱川直樹
演出=Lee Kyoung Soo


2006年02月13日(月) セリフの由来と遊戯王再放送第97話「ONE TURN KILL」

万丈目さんがオベブルのカワイコちゃん達に言った「青白い馬」について、ホワイト寮生A様から情報をいただきました。

「青白い馬」の元ネタは、「ヨハネの黙示録」です…ということで調べてみましたが、この黙示録の内容自体がアレなので、昔からこの馬(4色)たちはいろんな比喩として引用され、なが〜く繰り返し使われてきたようです。
まぁ…この黙示録自体も、「ゼカリア書(旧約聖書)」からの引用が多いので、古い本にも元ネタはある!という見本となる例だと思います。
で、この「青白い馬」については、GX質問箱にUPしましたが、最近のGXは「元ネタはアレ!」みたいなセリフが多いように思います。

たとえば、万丈目さんが言っていた、「もっと光を!」はゲーテの死に際の言葉だったり。

それと、ナポレオン教頭のセリフ

      <我が輩はホワイト寮を認めてもいいので 麻布十番!

この麻布十番、フランス語の「駄じゃれ」ですよ! という情報をいただきました。

「あざぶ・じゅば〜ん →Je viens(ジュ・ヴィアン)」 は「私は来る」という意味の駄じゃれで、フランス語をやっている人達の間では有名なんだそうです。
これはジョン・万次郎の 「ほったいも いじるな→ほぁったいむ いず いっと なう(今何時?)」と同じようなモノですね。

その他、「駄じゃれ」ではありませんが、私が気になったのは、クロノス先生とナポレオン教頭のデュエルの回。
ナポレオン教頭が、クロノス先生のライフが減った分だけ寮を破壊していった時、クロノス先生が、

     <ナポレオン教頭が破壊するのな〜ら、私は直し、再び作りあげるのーネ!>

と言いましたが、これって、古事記が元ネタでしょうかね…。
黄泉の国から逃げてきたイザナギ命。現世と黄泉の境(黄泉比良坂)で追いかけてきたイザナミと交わした言葉…

    イザナミ 「これからはあなたの子どもを毎日、千人ずつ殺すのでアール」
    イザナギ 「それなら私は毎日、千五百人の子どもを増やすのーネ」

…という会話を思い出しました。

問題はスタッフが分かっていてやっているのか、それとも偶然なのかが気になるところであります。


ライン


遊戯王再放送第97話「ONE TURN KILL」


今日のお言葉−闇マリク : ワンターンあれば、十分だ!! アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
    勝ちを確信した闇マリクの余裕…見ているだけでゾクゾクしました。
    あいだに入る社長の分析が、さらにラーの持つ特殊能力のスゴサを増幅させるので、ラーが闇マリクの場に召喚された瞬間は、「<<^(゜¢゜)^>> ←ラーが出たぁぁぁあ!!」と叫んじゃいました!

    闇マリクの言葉通り、ワンターンで吹っ飛ばされてしまった闇バクラと表マリク…。
    「オレはもともと闇そのものなんだからよ…」という捨てセリフもカッコ良かったです。

杏子と表くんが二人でエレベータに乗ってきたシーン…会話がないのが気になりました。
その後、表くんと王様がチェンジした瞬間、杏子が堰を切ったようにシャベリ出したトコロは、やっぱりアレですね…。
この3人の微妙な人間関係が垣間見えて、杏子が可哀相に思ったり、表くんの気の使い過ぎに(´Д`) ハゥーと思ったり、王様の困ったような表情も可愛かったり…。

昔は杏子に対して「なんでこのシーンで王様を責めるような事、言うんだよ…(`ヘ´;)」という気持ちもありました。

消灯時間前、杏子はイシズさんから王様の魂の行く先について、トドメの一言をもらい、かなり精神的にはダメージが大きかったんだけど、それを誰にも言えずに胸にしまい込んでいたワケで、そんな時に王様と二人っきりになれたんだから、当然、思いが爆発して王様に対してキツイ口調で迫ってしまうのも仕方ないか…と今ならそう思えます。
    「あなたの力になりたい」っていうセリフは、自分が参加することで、ひょっとしたら王様が自分の元にいられるようになるかもしれない…という彼女なりの賭けだったのかもしれないが…。

杏子が必死な分、王様は自分のことばっかりしゃべっている。
杏子の気持ちをどう受け止めたのか、言わないところが鈍感っつか、無神経というか…、ファラオというか…。
やっぱり「心配してくれてありがとう」のセリフが欲しいところですね。

口ゲンカをする闇バクラと表マリクですが、意外と相性が合うっていうか、対等にケンカする表マリクを見て、「ひょっとして始めてのケンカ友達!?」とか思っちゃいました。
リシドとは、こんな風にケンカできないもんね…。
この回でコンビ解消しちゃったのが残念です。


当時、マリクの服が先に燃えてしまって、裸体まるだしになったことが話題になりました。(笑)


2006年02月09日(木) 遊戯王GX感想−第71話 「VSゲームチャンプ!巨大戦艦テトラン発進」


遊戯王GX感想−第71話 「VSゲームチャンプ!巨大戦艦テトラン発進」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】

    斎王サマ : 逃がしはせん! お前の未来はすでに私のものだ!

斎王サマって意外と自分の手駒に執着があるんだな…と思いました。
銀くんのような無名の生徒が十代側に寝返っても影響なんてないだろうと思うのに…。
斎王サマの執着心に「ゾゾゾゾ」でした。
自分が人との関係を切ったりすることに対しては無頓着なのに、他人が自分の元から去ることは断じて許さない厳しさを持っている…。
この人の心の闇も案外と深いのかもしれません。

しかし何も毛を白く染めることはないよね。
昔、マリーアントワネットの髪が一晩で白くなってしまったという逸話が残っていますが、彼の場合は一瞬だもんな…。
化学変化というより、やっぱり魔術なのかと思うと、斎王サマの正体がますます分からなくなります。


万丈目さんと明日香のツーショット。
複雑な思いで見ていました。
先週も書きましたが、斎王サマに洗脳されちゃうと、「人を好きになる気持ち」まで消えてしまうんですね…。
万丈目さんが明日香にラブだったのを知っているから、二人が並んで立っているシーンを見ると、「あぁ…お似合いだな〜」なんて思うけど、やっぱりマネキン人形が並んでいるようにしか見えなくて、本当につまらんデス。

       万丈目さんの愛を返せ!!ヽ(`Д´)ノ


『デュエル歴史資料室』には笑ったヾ(´∀`*)ノ
特に展示されていたデュエルマシーンは懐かしかった!
王様や社長のデュエルが思い出されました。
あのマシーンたちをすべて保存していたなんて…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
これも社長のデュエルに対する愛情表現のひとつなんですね。


アンケートにも書きましたが、どうも三沢っちは「恋愛敏感症」になっているみたいですね。
彼のおっとり風貌で見えてこないけど、意外と中身は「恋したい!恋したい!!」という熱い想いが渦巻いているのかな〜…と勘ぐったり゚.+:。(´ω`*)゚.+
もちろん彼も普通の男の子だから別に恋愛の話に加わってもおかしくないけど唐突なのがなぁ…。
以前の硬派な三沢っちがやっぱり自分は気に入っています。
ところで翔チャンのマツ毛バシバシは意外と似合ってて笑ってしまいました。



【絵とか脚本とかデュエルとか】

もう語尾が変なキャラはお腹一杯です(´Д`)
彼の名前が、『銀 流星』と分かった時、威勢の良いデコトラ系の兄さんかと思ってワクワク★ドキドキ★したのに、いきなり「ズラ」だもんな〜。
顔とセリフが合ってないってことにスタッフは気がついてないのかな…。


ナポレオン教頭がトイレから万ちゃんに電話をしていたのは面白かったです!
思わず教頭らしいって笑っちゃいました。
ただ私だったらそんなトコロからかけてこられたらヽ(`Д´)ノムキーだけどね。


まさか「ネオ・スペーシアン」にモグラ系のモンスターがいるとは思いませんでした。
いずれは、「ぱんだ系」のモンスターなんかも出てくるのかな?
わぁ〜! 期待して待とう (*´▽`) 出来れば子ぱんだ系の可愛いモンスターが良いです。
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★なんで万丈目さんが十代にデュエルを持ちかけたのか! その理由は…★


    万丈目さんは、ホワイト寮を正式に認めて欲しいと申請したらしい。
    しかし教頭からの電話は、万丈目さんをガッカリさせるものだった…


    白万:この寮を認めないだと! ヽ(`Д´)ノ
    教頭:さよう…そこはあくまでブルー寮であり、学園の正式な寮として認めることは出来まセーヌ!
    それがクロノス臨時の意見でアール!
    白万:くっ…クロノス臨時校長め!(つД`)
    教頭:あぁぁぁ、待つのでアール! クロノス臨時がそう言っているだけでアール!
    我が輩はホワイト寮を認めてもいいので麻布十番! ただし条件があるのでアール ( ´_ゝ`)ノ
    白万:条件?(´・ω・`)??
    教頭:あの目障りなレッド寮…特に遊城十代をコテンパンにして欲しいのでアール!
    白万:ふっあはははは(゚∀゚)ノ 言われるまでもない! オレは最初からヤツを潰すつもりだからな! 遊城十代!


    勝手に寮を白く塗るという暴挙に出るわりには、ホワイト寮を正式に認めて欲しいとお願いする万丈目さん…一体なにを考えているのか分かりませんね。
    そんなお願いはクロノス臨時校長じゃなく、オーナーに直訴するのが近道だと思うけど、さすがにそこまでは考えが及ばなかったのか。
    しかしナポレオン教頭も相変わらず十代狙いでいろいろ画策しているみたいです。


    この流れだと当然、万丈目さんがデュエルするのかと思ったら、何故か銀くんに白羽の矢が!
    っつーか、明日香が持っていた○秘の資料って何!?
    白羽の矢は明日香が放ったモノなの? だとしたら…明日香も策士よのぉぉぉ( ´_ゝ`)ノふぉふぉ
    しかし自分たちは手を出さず、あえてシモベを用意するとは…。
    十代を倒すには自分たちではダメだという意味なのかな? それとも別の何か??
    ま、いろんなデュエルを見たいから、あまり深く突っ込まないようにしようと思います。


★デュエル後半、十代の戦術に苦しめられる銀くん! 彼がとった行動は?★
    「ボス・ラッシュ」の効果で場に自軍のモンスターを出せなくなった銀くん! 
    カードの効果で十代のデッキをシャッフルすることになった!


    銀くん:負けてたまるか! このデュエルはオレのカードゲーム世界制覇の足がかりにするんズラ!
    十代:世界制覇? レッド寮を賭けたデュエルだろ?(´・ω・`)
    銀くん:そんなのどうでもいいズラ! 斎王サマの目に留まればプロデビューさせてもらえるかもしれない!
    これはチャンスなんだズラ!ヽ(`Д´)ノ
    十代:それが目的かよ…Σ(゚д゚lll)
    白万:あいつ…斎王サマに取り入るつもりだったのか…(´・ω・`)
    明日香:光の結社に入ったのもそれが目的という訳ね…(´Д`)


    光の結社に入っている構成員は全員が洗脳されている訳じゃないんですね。
    私はてっきり、万丈目さんがきっちりオベブル生徒全員とデュエルして勝ったのかと思ってました…(つω`*)勘違いしてたよ。


    彼…というか、カードゲーム界で世界制覇を狙っている人間が意外に多いです。
    シューティングで世界一を取ったので、次はカード界に目標を変えたという事でね。
    しかしプロデビューまで狙っているということは、シューティング界にいてもお金にならないって意味だと理解しました。
    確かにエドくんの生活を見ていると、プロになるだけで、大金がガッポガッポと入ってくるんでしょうね…(つω`*)うらやましい。
    でも彼のデッキを見ていると、やっぱりシューティングゲームに愛を感じるので、洗脳が解けたら、元のようにシューティング一本で世を渡って欲しいと適当な事を書いてみたり…。


「次回予告」
    十代:斎王…みんなを光の結社に取り込んで、何をする気だ!?
    翔チャン:兄貴…その斎王からの刺客が兄貴を狙って!!ヽ(;´Д`)ノ
    十代:なに! どんなヤツだ?ヽ(`Д´)ノ
    翔チャン:それが…むちゃくちゃ危ないヤツでプロのランカーで!
    十代:なに!? プロ!? で、ランキングは?エドより上か下か?
    翔チャン:うわぁ…やる気マンマンだよ…兄貴…(´・ω・`)  


    翔チャン:次回 「デッキ破壊を破壊せよ」

    十代:オレは…オレのデッキを信じるぜ!!


    来週のモンスター、舌をべろ〜んと伸ばせるんですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ。
    こっこれはひょっとして、十代を触手攻めにするようなシーンがあるかもね! (゚∀゚)ノフォー 期待しちゃうぜ!!

    来週のデュエリストは、これまた根暗な雰囲気の兄さんですね。
    一応…メガネキャラなので好きなタイプですが、首の骨が見えすぎで、これは減点かな〜(´Д`) 。
    やっぱり首の骨が見えて良いのはクロノス先生だけなのーネ!

    また十代のデュエルなんですね…。
    2週続きは飽きちゃうな。
    そろそろ三沢っちとか出てきて欲しい。まだ使ってないデッキもあるんだし。


【今日のクロたれとノスたれ】

    クロたれとノスたれは、『早寝!早起き』が大好き!
    いつも8時にはベッドの中に潜り込む毎日。
    しかし今日の放送を見てビックリ!
    だって『クライマックス・アワー』に描かれた時計の針が10時半を指している!
    そんな時間は「大人の時間」だと思っていたクロたれとノスたれ。
    でも描かれているファミリーが楽しそうなので、
    自分たちも同じ時間まで起きみようと挑戦する2匹!


    たれ


    クロたれはまだ大丈夫だけど小さいノスたれは眠くて仕方ないらしい。
    やっぱり『早寝!早起き』が一番良いと思う2匹であった…。


作画監督=Lee Chan Woong
脚本= 江夏由結
絵コンテ=江上潔
演出=Lee Kyoung Soo


2006年02月06日(月) サイト更新と遊戯王再放送第96話「闇 対 闇」


いろいろと報告です。


「和希の素・語録」に先生の作品年表を追加しました。
デビュー作品名などを載せました。
前にも書きましたが、デビューと言っても、作品が誌上に掲載されたわけではないので内容はわかりませんが、タイトルから察するに「青春、ハツラツ漫画」みたいです。


斎王サマの名前の由来を掲載しました。
名無しの決闘者さんと後輩さんから面白い意見を寄せていただいたので、さっそく調べてみました。
そうしたら符号するところが見つかり、「これは当たりだ(゚∀゚)ノ」という事で速攻掲載しました。

引用させていただいた、「中国古典の言行録」宮城谷昌光(文春文庫)は会社のトップに向けて書かれているような本なので、ちょっとオヤジ臭い内容ですが、そういうのが好きな人にはオススメです。


そろそろ新一年生用の文具が店頭に並ぶ時期となりました。
今日、ちらっと見てきましたが…遊戯王は影も形もありませんでした。・゚・(つд`)・゚・。
GXでノートくらいは出ているんじゃないかと思ったのですが、考えが甘かったです。
反対に売り場面積を伸ばしていたのが、「ドラゴン・ボール」
いまだに人気があるのに驚きました。
ちなみに、我が愛する「たれぱんだ」も文具から姿を消してました…。・゚・(つд`)・゚・。 うわぁ〜ん
まだファンが多いのに…。


ライン


遊戯王再放送第96話「闇(マリク) 対 闇(獏良)」


今日のお言葉−闇バクラ : それを聞いて安心したぜ! これで心おきなくヤツをぶっ殺せる! アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

    いやぁ〜どっちも言葉使いが悪い、悪い!
    でもそれが面白い!!
    ただ言葉遣いが悪いだけじゃなく、ちゃんとキャラごとにニュアンスを変えてあるのはサスガだと思いました。

「あのターバンの男は間違いなくシャーディー…。だが5年前ならヤツはすでに…」
このセリフ、当時は物議を醸しだしていました。
私も当時は悩みましたが、今はシャーディーは浮遊霊のようなモノで、人間から人間へと憑依しながら3000年を生きてきた…と、結論づけているので、この発言を聞いて動揺はしませんが、それでも他の意味はないかと考えちゃったりします。

王様の心の部屋でイチャイチャする表くんと王様。
あれを見ると普段から心の部屋を行き来してないことがわかりますね。
幽体の王様を肩越しに見ながら会話するより、心の部屋でマッタリと語り合う方が首も楽だと思うんですが不思議です。

社長がカードの解析をしているシーン、ちょっとステキですね。
普段、プログラム設計なんかはあんな風に地味に画面見ながらやっているんでしょうね。


2006年02月02日(木) 遊戯王GX感想−第70話 「明日香VS万丈目ホワイトサンダー!」


遊戯王GX感想−第70話 「明日香VS万丈目ホワイトサンダー!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】

    天上院吹雪 : ははは( ´_ゝ`)ノ 青いなぁ〜十代くん! 恋とデュエルは同じなのさ! 一皮むけたな万丈目くん

万丈目さんと明日香のデュエル!
てっきりデュエルのどさくさに紛れて、恋の告白でもするのかと思ったら…なぁ〜んにもなかったですね…ちぇっ!
憧れの明日香とのデュエルですよ〜。
当然テンション上がりまくりな万丈目さんを拝見出来るとワクワクしていたのに…(´・ω・`)
光の結社に入ってしまうと女の子に対する純な憧れは消えてしまうの?
萌え萌えする感情はなくなっちゃうの? (つД`)
ラストシーン、せっかく明日香とツーショットになったというのに、頬を紅く染めることもなく平然としている万丈目さんにガッカリでした。


一皮むけましたか、万丈目さん…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 


明日香が光の結社に入ってしまうとは! 意外な展開にビックリ。
でも明日香が斎王サマを讃えたりするシーンを見たいと思っていたので楽しみ。
しかし明日香のように強い心を持っていても斎王サマの呪いにかかってしまうとは…。
こうなると十代の潜在能力に興味が湧いてきます。


斎王サマは相変わらず、カードが床に落ちただけでドキドキ★モードでしたね(笑)。
カードが指し示したのは、「エドくんより十代を選べ」という託宣。
ってことはエドくんは斎王サマに見捨てられちゃうの???
あーそれは可哀相。
彼は斎王サマの事をキツク言うこともあるけど、心の底では信じているし、頼ってもいるのに…。
このまま行くと、「人をうかつに信じてはいけない」という教訓をアニメの中で学ぶことになってしまいそうで怖い気もします。


なぜか年長さんが道の真ん中で行き倒れてました(笑)
いったい下級生たちに何をされたんですか!
はっ!まさか…あんな事やこんな事!!゜゜(´□`。)°゜
運動神経は良さそうなのに、意外と吹雪さんて非力なのか、それともケンカが嫌いなのか…謎です。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

明日香の戦術説明が多くて(´Д`) ハゥーになるところもありましたが、デュエル自体は面白かったです。
手札を相手に見せても勝つ時は勝つんですね…。さすが万丈目さんです。
ただ吹雪さんが「万丈目さんの言葉に惑わされている」と注意をうながしていたシーン、見ているこちらはそれほど感じなかったです。
たぶん明日香の様子が冷静すぎたせいかと思います。
自分が洗脳されているかも!! 相手の言葉に踊らされているかも!! とあせってドキドキするようなコマでもあったら、もっと伝わってきたかもしれません。


御神輿・万丈目さん、面白かったです。
天蓋として使っていた雨傘が貧乏くさくて笑っちゃいました。
御輿も戸板に丸太をくくりつけたような質素さ。
このチープ感は財閥出身の万丈目さんには合わない気がします。
やっぱりここは朱塗りの御輿でソイヤ! ソイヤと敷地内を練り歩いて欲しかったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


チューリップ畑を飛ぶ「クロノス・アゲハチョウ」が可愛かったです。
それと、斎王サマのフトモモがエロくて好き。あのフトモモに巻いているバッグには何が入っているの!?
ひょっとしてティッシュ???
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★オベブル寮に乗り込んできた白万丈目さん!いったい目的は?★


    広ーいエントランスにいたのは旧万丈目派閥にいたカワイコちゃん達!
    オシリスレッド落ちした万丈目さんをどうやら軽蔑しているらしい…


    カワイコちゃんズ:万丈目! なんだ、その制服は!!ヾ(・ω・o)
    オシリスレッドにドロップアウトしたと思っていたが制服は赤じゃなくて白なのか?

    白万丈目:ふふふふふふ、これは聖なる光を現す白の制服だ!(・∀・)ノ
    お前達も青ざめた馬のような制服を脱いで無垢なる白の世界にやってきたまえ!
    カワイコちゃんズ:何! ブルーはオレたちエリートの誇りだ! レッドに落ちた貴様がオレたちエリートをバカにするのか!
    白万丈目:はははははは ちっちゃい! ちっちゃい!! (*´▽`) (極少サイズだな!)
    我々光の結社は世界を動かす組織なのだ! お前達も光の結社に入れ
    カワイコちゃんズ:ふん! バカな! ヽ(`Д´)ノ
    白万丈目:ならばオレとデュエルしろ! そうすれば光の結社の素晴らしさが分かるに違いない!
    カワイコちゃんズ:冗談を言うな! オレたちブルーの生徒がお前などに負ける道理があるか!!
    白万丈目:デュエルを受けると言うんだな! 
    カワイコちゃんズ:エリートに二言はない!
    白万丈目:キミたちの運命の輪は今、回り始めた! デュエルだ!(そして寮の窓から閃光が!)


    「光の結社に入れ」と命令口調の万丈目さんに萌えました〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    こういう強気なセリフがやっぱり好きです。
    しかし「光の結社」ってすでに活動している組織なの? 万丈目支部以外にも外の世界に支部が一杯あるのかな?
    エドくんが気がついていないってことは…やっぱり万丈目さんが支部一号なのかな?


    「青ざめた馬のような…」というセリフに笑いました。
    馬って青ざめたりするっけ?(つω`*)
    カワイコちゃんズは相変わらずエリート意識ぷんぷんで、とっても良かったです。
    クロノス先生がオシリスレッドの肩を持つようになってから、生徒たちの階級意識もグラついてしまったのではないかと心配していたのですが、そうでもないみたいで一安心。
    やっぱり優等生と劣等生という壁みたいなモノはあった方が良いなと思います。


★オベリスクブルーの生徒が全員で授業をボイコット! 何かおかしいとオベブル寮に駆けつけた愉快な生徒達!★
    寮は白く塗られ光り輝いている! そして道の先には吹雪さんが転がっていた!

    明日香:兄さん! 大丈夫?。・゚・(つд`)・゚・。
    吹雪:あぁ…明日香…万丈目くんたちが寮を白く染めるのを止めようとして…この有様だ…(つω`*)テヘ
    十代:Σ(゚д゚lll) なんだあれ…
    明日香:万丈目…く…ん…?

    (十代の目の先にはチープな御輿に座った白万丈目さんの姿が!!)

    白万丈目:天上院くん! オレを呼ぶ時は「万丈目サンダー」…いや、「万丈目ホワイトサンダー」と呼んでくれたまえ!
    若い衆:万丈目ホワイトサンダー!(o´ω`)人(´ω`o) ホワイトサンダー!!(o´ω`)人(´ω`o) ホワイトサンダー!
    白万丈目:ふふふふふふっその通り(゚∀゚)ノ 斎王サマからデュエルアカデミアを白く染めておけと命令されし光の使者なのだ!
    明日香:斎王?(´・ω・`)
    十代:斎王ってエド・フェニックスのマネージャーじゃないのか?
    白万丈目:マネージャーとは仮の姿! 斎王サマこそこの世を治めるべきお方。
    我ら光の結社の盟主サマなのだ!ヾ(´∀`*)ノ

    十代:オーイ! サンダー!!大丈夫か?(´・ω・`) 保健室の鮎川先生呼んでこようか?
    白万丈目:オレは問題ない!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ 問題なのはいまだ目覚めていないキミたちなのだ!
    それを証明してやる! オレのデュエルでな!!!


    斎王サマは万丈目さんに色んな指令を出しているみたいだけど、それを全部しゃべってしまう万丈目さんの口の軽さにちょっと(´Д`) ハゥーです。
    「マネージャーとは仮の姿」なんて、ここでバラしてしまうのはいかがなモノかと思うんですが。
    そのうち斎王サマのスリーサイズまでバラしまくっちゃいそうで楽しみです(笑)


    お城の前でニッコリ微笑む万丈目さん…まさに『白雪姫』状態!!
    やっぱり万丈目さんの洗脳を解くには王子サマの熱いキッスしかないと思いました!
    と言いつつ誰が王子だ? やっぱり主役の十代!?
    私としては明日香がチュっとしてくれないかな〜なんて期待していますよ (*´▽`) 



「次回予告」
    十代:どうしたんだよ! 明日香!!
    翔チャン:こんな事って夢っスよね! 夢って言って欲しいっス…。・゚・(つд`)・゚・。
    十代:「光の結社」学園全部を白に染める気か?ヽ(`Д´)ノ
    翔チャン:兄貴…ホワイト・サンダーが勝負を挑んできたっス!
    十代:なに!? 万丈目が相手か!? おもしれー!(゚∀゚)ノ
    翔チャン:違うっスヽ(;´Д`)ノ  


    翔チャン:次回 「vsゲームチャンプ! 巨大戦艦テトラン発進」

    十代:うおおおおお! ボス・キャラ オンパレードかよ!!


    本田の眉毛を激しく野性化させたような兄ちゃんが登場!
    この子が十代とデュエル?
    寮にアーケードゲーム機を持ち込んでいるところを見ても、かなりのゲーマーみたい。
    こういう子もアカデミアにいるんですね。
    老テイストのスタッフのことだから、きっと懐かしいゲームがどんどん出てくるんだろうな〜楽しみ。

    万丈目さんの部屋って元カイザー部屋?
    あのピンクのベッドカバーはそうだよね。
    寮の壁まで白に塗り替えたほどの凝り性がベッドカバーだけはそのままだなんて…。
    そうか!  それってカイザーの残り香を楽しみたいので残しておいたとか!ヾ(´∀`*)ノ
    うひょぉ〜そういう妄想も楽しい!!


【今日のクロたれとノスたれ】

    万丈目さんがオベブル生徒をどんどん白に染めていく!
    画面の中に白が増えていくのを見ているうちに
    故郷の星を思い出したクロたれとノスたれ。
    白制服の彼らが星で待つ友達に見えているらしい。
    思わず顔を見合わせ、「なつかしいねぇ〜」と言ったりする。

    万丈目さんの想像する世界は白くて天使の舞う世界だというので、
    自分たちも天使に化けて万丈目さんの妄想にこっそり潜入してみた

    たれ


    こんなに喜んでくれるなら、いつでも天使になってあげたいと思う2匹だった…


作画監督=Park Chi Man
脚本= 武上純希
絵コンテ=中村憲由
演出=Lee Kyoung Soo


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加