SweetDiary

2008年06月29日(日) 夏に向けて

少し前になりますが、面接受けてきました。結果からいうと落とされましたが、私の側からもその会社に入る理由は見つけられませんでした。

その後、ヘッドハンターと何回か連絡を取りましたが、いまいち自分が乗り気じゃないかんじです。

そんな中、年に1回のセールスミーティングでプーケットにいってきました。このシーズンは雨ばっかで、昨年12月にいったときのような楽しみはなにもなかったし、実際ほんとに内容の乏しいものでした。こんなのなら来年からなにか理由をみつけていかないって選択肢もありかな。。

そんなミーティングでしたが、私の配置換えがあって、今年から日本だけでなく韓国と台湾も担当することになりました。これを機会に韓国語と中国語の勉強でもしよかなw。

もうすぐ夏休みもとりたいし、友達とのみに行っていろんな話をしたいと毎年おもってるけど、なかなかそういう機会もみつけられません。かりに見つけられたとしてもお互い分かり合えるか自信もないし。

もう働き出して10数年もたつと同じ職業でもやってない限り分かり合えることなんてなかなかないんよね。そういやこないだ久しぶりにパリで映画監督をやってる友達から連絡があった。ツタヤが協賛しているショートムービーフェスティバルに出展してるからDVD買って評価とか書いてよってお願いのメールだった。
まだ30台もそろそろ後半の女性、結婚もせずフランスで大した成果も見出せず、でもまだがんばってるのか。。よくがんばるな、というおもいと、まだやってるのか、そんなおもいと半々。

6月に日本にかえってくるっていってたので、暇なら連絡してきてって携帯の番号教えときました、でもまあ名古屋だしね。でもいまあったらどんな話すんだろ?

実は4年位前にパリで一度あいました。そんときは僕はまだ前の会社に勤めててトレーニングでイギリスにいってたついでにパリによってあったかんじ。彼女はそんときもあいかわらずでした。

とりとめもない話になりましたが、まあそんなときもありますわね。


 < Previous  INDEX  Next >


Sweetrobot [MAIL] [HOME]