SweetDiary

2006年04月30日(日) 携帯紛失ブルース

月曜日の朝、伊丹空港の17番ゲート付近にある男子トイレの便器に座る一人の男、携帯着のメールに目をとおしたあと、用を足した後、ゲートへ。
シートに着席した後、携帯の電源を切ろうとした瞬間。携帯がない。。。

あーあ携帯をうしなえた。。。

んで、本日機種変更をして新しいのをかいました。10000もしました。。




2006年04月22日(土) SBIストップ安

今週は、ねらってたボッシュは結局動かず、SBIにいたってはイーホームズのからみかストップ安。買ったらえらいことなってました。そういや、水曜日にコスモに勤めてる大学の友人に久しぶりにであったけど、彼もSBIがイーホームズに投資するのは有効な投資先がないんじゃないか、的なことをいってました。

新興市場系で注目してたところは下方修正の連続で売られに売られまくってる状況。僕の注目リストにはいってたITX、BBネット、インデックスなどなど下方修正→暴落で、ほんと手をださなくてよかったかんじです。

東証の株価は好調だけど、いつまで続くんでしょうかね。とりあえず昨年からの急激な上昇はここにきて出来高の減少にともなって一服する可能性が高くなったきたとおもいます。チャートだけみてると、夏から後半にかけて調整色がつよくなるんじゃないのかなとおもったりします。

それにくらべてアメリカの株価のほうが堅調な推移をしてるような気がするのでそっちのファンドとかに手をだしたほうがいいのかしら。。

アメリカの景気については常に悲観的な憶測が飛び交うけど、現実的にネガティブな指標ってのはぜんぜん見えないような気がする。

とりあえず、今週はあんまり株みてるヒマないけど、注目リストを入れ替えないと。



 < Previous  INDEX  Next >


Sweetrobot [MAIL] [HOME]