SweetDiary

2003年10月26日(日) 帰国

今年も年末にかえってみんなで忘年会&新年会を楽しもうとおもってました。
10月もすぎ、そろそろ飛行機をとらなあかんなあ、とおもって飛行機の仮予約をすませたところで、今年ビザを更新しないといけないことに気づき、代理店にそれとなく問い合わせてみたところ、なんと3〜8週間かかるっていわはるではあ〜りませんか!なんじゃそれ!

まあ、代理店経由で申請すると多少は早くなるのですが、帰国予定が2週間、しかも年末をはさむとなりゃあんた、そらむりですがな。。。

そこから私の旅ははじまりました。いろいろしらべてなんとかいい方法はないかとかんがえたのですが。。。

はじめはアメリカ国内で更新できるんではというところからはじまり、調べた結果できるけれども2ヶ月くらいかかります、みたいなことがところどころにかかれてました。

あと、カナダにいけば数日でとれるという情報も、でも日本だとやはり3週間はかかるということで、こらアメリカやなあ、、、と思ってたのですが〜

大使館のHPをみていると、どうもアメリカで更新できるのは同種類のビザの更新だけで違うタイプのビザは更新できないということに直面。私の場合はFビザからHビザの更新なのでできません。

そうするともうどうしても国外にとりあえずでないといけないじゃあ〜りませんか。

カナダ?う〜ん、どうせ帰んなきゃいけないんなら日本だよね。

今現在ちょうど有給を2日つかってる私、あと残りは13日。3週間必要でなおかつ年末はだめとなると、答えは1つしかありません。

サンクスギビングに休む!でしょう〜。

んなわけで、旅行代理店に再度連絡。11月22日〜12月14日でとれるかとの問い合わせになんとかできそう、ということだったので、もう飛行機とっちゃいましたよ、へへへ。

そんなわけで、来月には日本に帰ることになりました。てらんの結婚式もでれてしまってまあ、どうなんでしょうね、めんどくさいよ〜な、うれし〜よ〜な。



2003年10月25日(土) 再びNY

こないだ、友達がNYにきてるというので、ちょこっとNYにいってきました。
送り迎えだけで、週末ボストン観光をいっしょにしたんですけど、久しぶりに大学時代の友達にあって昔をちょっと思い出しました。

そのNYでの出来事。週末を終わるとその子はふたたびNYにいくというので友達のところに荷物を預けに行きました。ちょうど僕も会社を半日やすんでいったのでついたのがちょうど夜、なおかつ飛行機が非常に非常におくれてたため、JFKで4時間も待たされました、ひますぎて死にそうでした。

ちょっと話は前後しましたけど、まあ、その荷物を預けにいったのがもう9時とかそんな時間ではらぺこちゃんだったので、その預けに行ったところの人と居酒屋にご飯をたべにいくことにしました。

居酒屋はまったくの日本の居酒屋できてる客も店員も日本人。マンハッタンのほぼどまんなかにあって、料理はおまかせ。いろいろめずらしいものがでてきて楽しませてもらいました。

値段は4人で200ドル弱とまあ、どうなんでしょうね、まあそんなもんじゃないかなとおもうんですけど、まあよかったです。

ところがそんとき、車を路上にとめてて消火栓が近くにあったんですが、時間もおそかったし、大丈夫やろとおもってそこにとめていってたらチュウキンとられた!



2003年10月05日(日) メガネ購入

今週はメガネを買いました。

こないだ、以前からつかってるめがねを寝てる間に踏んづけてしまい、それ以来、ネジが緩みきってしまってまして、使うのに支障はなかったのですが、なんだからタランタランしててやなのでメガネ屋さんにだしたのです。

予想通りフレームがいたんでて、修理にだしたのですが、もうそのフレームは生産してないらしく、部品が手にはいらないとのこと。

別段使うのに支障はないのですが、そのメガネ、少し度がよわいため、車の運転などにはつかえず、そろそろ買いどきかしらとおもい、あたらしいのを買うことにしました。

ついでにコンタクトも買うことにし(コンタクトも以前かったやつはどうも目にあわず、ずっと昔のやつをつかってもう4年近くなる)、処方箋をかいてもらいました。

まあ、そんなわけで来週には新しいめがねが手にはいりまして、ちょっと待ち遠しい今日この頃です。

また、先週当たりから急に肌寒くなり、冬の予感です。ところで、考えてみれば僕はろくな服をもってないので、ちょっとまともな服などを買おうなどとかんがえ、今日はモールにいってみてきました。

ギャップとエディーバウアーは例のごとく、いつもいくのですが、これといっていいものがなく、ギャップにはやすいトレーナーでかってもいいなってのがありましたけど、アバクロにいって、ちょっとオサレして見ようなどと考えたんですが、あいにくサイズがなく、結局服はなにもかわずにかえってきてしまいましたよ。

ズボンは何着かユニクロでかったやつ、w、があってまあ、いいんですけど、トレーナーのたぐいがないのと、あと、ジャケットが〜実家にかえったらすっごい大きいのがあってそれをもってきたらいいんだけど、今ここにあるダウンはなんか穴があいちゃっててそこから鳥の毛がぬけてくぬけてく、w。

車とかめがねとかかってなんかお金あんまりつかいたくないんですけど、どうですかね、、、これは。。。。

来週はNYにちょいと野暮用でいってまいります。


 < Previous  INDEX  Next >


Sweetrobot [MAIL] [HOME]