SweetDiary

2003年09月28日(日) 車がうれた

新しい車を買って古い車をずっと売りに出してたんだけど、ついに売れました。
結局1200ドルで引き取ってくださる方がいらっしゃって感謝感謝です。

あと、つまらないことなんだけど、新しい車をかったとき発行したパーソナルチェックの行方がちょっとわからなくなっててそれがなんとなく気になってたんだけど、それも無効にできることもできることがわかってさっそくしました。

なんかこの2つがちょっとした懸案事項だったので、これらが解消されてちょっと気分もすっきり晴れ晴れです。

今日はどうも風邪をひいたみたいで、なんか頭痛がして、ちょうどピートの家に行く予定だったんだけど、結局ナショアまでいったにもかかわらずなにもせずに帰ってきました。まあ、ピートに電話したんだけど、でなかったし、なんかだいたいオイル交換だけのためにピートのとこまでいくのはなんかめんどくさい気もするので来週もうことわっちゃおうとおもってます。

あと、来週ゴルフにいかなきゃいけないかもしんないんだけど、これもあんまり気乗りしないのでちょっと月曜ことわっちゃおうかなっておもってます。
理由は、日本かえるのに2週間の休暇を使う予定なこと。今年は今のところ1日と半分の休暇をとってるから、、、、でも考えてみたら、そのゴルフいっても半分で2日になるだけか。。。

あともう1つは今期は業績がわるそうなので、そんな時期に半ドンとかわけのわからないことしちゃうとあんまり印象よくないよね、まあ、しらないひとばっかだし、いってもそんなに楽しくなさそうな気もするし。。。でもまあ、多少でも友達が増えるのはいいことなんだろうかね。。。う〜ん。まあでもまだ決定じゃないし。。。(((( ;゚Д゚)))あわわ…

ちょっと疲れてるからどうもあんまり気分よくないんだよね。あとなにがあるんだろ?うーん。。。

ああ、めがねを修理にだしてて、それおわったらコンタクトをかえようとおもってるんだ。でもそれもあれだね、このクオーターがおわってある程度落ち着いてからがいいね。。

あと2日で9月が終わり。明日も仕事が山積みなので、まあ、ぼちぼち片付けていきますか。。。




2003年09月21日(日)

最近、よくこんな夢を見ます。

今、自分が日本にいてアメリカに帰ってこなきゃならない。
飛行機の時間はとおに過ぎ、あせっている。
アメリカのどこかの空港から船にのってローウェルに向かおうとしている、でもどこでおりたらいいのかわからずに船員さんにwhere can I get off the boat!?I wanna go to lowell!!ってさけんでる。

まあそんな感じの夢なんですが、共通しているのは、これらの夢の場面では自分がすごくもどってきたことをかなしんでいるってことです。

今年の9月でアメリカに住んで3年になります。仕事しだして1年をすぎ、ずいぶんここで暮らしていくのもなれました。

特に不自由なく暮らしてるのに、やっぱり日本にかえりたいのかな。こんな夢をみるたびにいつもおもいます。

ところでおもしろいのは日本からアメリカにかえる夢というのはほんとに何度もみるんですけど、ここから日本に旅立つ瞬間っていう夢はいちどもありません。なんででしょうね、pessimist???

きっとこんな夢をみるのは、今日トレーニングしすぎて全身筋肉痛だからですね、w。


 < Previous  INDEX  Next >


Sweetrobot [MAIL] [HOME]