Kumsta kayo?(富山編)
DiaryINDEXpastwill


2006年01月20日(金) 新しい一歩

明日、帰国します。
ソウルから富山の直行便です。

新しい一歩です。
見守っていてください。

更新 1月20日 22:30


2006年01月17日(火) 第2章

きょう、「第2章」が始まりました。
まだ序章で、本編は土曜日、帰国後から始まります。

更新 1月17日 22:30


2006年01月16日(月) つまらん

韓国で食事に楽しみがなくなったらつまらなくなった。

切りたい。
つめがきりたい、髪が切りたい。

更新 1月16日 20:20


2006年01月15日(日) やはり、のぼったらしい。

「○○(自主規制)は高いところにのぼる」ということで、これまでピサの斜塔やらケルン大聖堂やら高所恐怖症にもかかわらずのぼってきたわたくしですが、今回はソウルNタワーに上ってまいりました。

地下鉄明洞駅から徒歩で南山ケーブルカー乗り場へ。
ケーブルカーを数分のってタワー下に。
展望台の高さが360メートルなんで東京タワーのてっぺんと同じくらいですね。
ガラス張りで外に向いたトイレ(小便器)はなかなかの爽快感。
女子トイレはそうはいかんでしょうね。
ソウルの街を一望できる景色は、残念ながらあまり感慨もなく。
夜になると夜景がきれいなんだろうな、タワーもライトアップされるし。

昼少し過ぎに降りたのですが、ケーブルカー乗り場は長蛇の列でした。
タワーのある南山は車乗り入れ禁止のため、ケーブルカーか循環バス、徒歩で登るしかありません。

明洞まで降りてきてぶらぶら、お店がたくさん、露天もたくさん、人もたくさん。
まさに原宿!って原宿行った事ないんですが・・・
ロッテデパートもひとひとひと・・・
人に疲れて帰ってまいりました。

更新 1月15日 20:00

明日からちゃんと仕事に行きます


2006年01月14日(土) エビフライうどん

体調がよくなったので出かけました。
ホテル最寄の地下鉄の駅から数駅のCOEXモール。
ショッピングモールと水族館、大型映画館の複合施設。
インターコンチホテルにも直結して小さい免税店もあったりします。

午後からは「景徳宮」へ。
敷地内にある民族博物館はなかなか興味深かった。

ソウルは地下鉄が安いし便利、わかりやすいし。
ホテルの近くの駅、江南には地下商店街といってもアメ横ガード下のような店並びで見ているだけで楽しい。

夜は大事をとってうどんにしたんだけど、欲を出して「えび入り」を選んだら、「えび天」ではなくて「エビフライうどん」でした、おしい!

オムライスの店がはやっているみたいで行列ができていました。
キムチが入ってたりするんだろうな、当然。

更新 1月14日 19:40


2006年01月13日(金) 食中毒?!

昨日の夜、猛烈な吐き気で目が覚めて2回戻した上に下からも。
あさ、何とか起きたところ同僚から電話が来て彼も同じような症状で今日は休みたいとのことだった。
自分も納まっているけど調子が悪いので休むことにした。
昨日の夜、自分が行こうといった店に行ったからそこが行けなかったんだと思う。
同僚には悪いことをしたなあ。
週末も様子を見ておとなしくしているほうがいいかもしれません。

韓国料理がトラウマになりそう。

更新 1月13日 22:20


2006年01月11日(水) やはり

韓国料理を休みたいという同僚の希望でOUTB○CKというステーキ屋に行きました。
チキンの付け合せにライスを頼んだら、やはり付いてきましたよ「例のやつ」
ザ・キムチ
ご飯物には欠かせないらしい。
ステーキを頼んでも間違いなく付いてくるでしょう。

一緒に研修を受けている台湾人(3人)は辛いのがだめみたいです。
会社の食堂に初日に行ったきり昼は食べてるのか食べてないのか。
ほかの同僚が一緒になった台湾人も食べてなかったって言ってました。
寒い国に来て食事もあわないなんてかわいそうです。
自分は辛いの苦手だけどおいしいいしいと汗かいて食べてます。

更新 1月11日 20:30


2006年01月10日(火) ひと休み

夕食はサムゲタンでした。
一回食べてみたかったんです。
ということできょうは辛くない食事でした。
時々は胃腸を休めないと刺激に慣れていないので・・・

円安ウォン高ですな。

明日は何食べようかな、韓国は食が楽しみですねえ。
ひとりじゃなくってよかった。

更新 1月10日 20:40


2006年01月09日(月) 汗をかく

食事は韓国料理。
日本食や中華もあるみたいだけれどとりあえずまだ来たばっかりなので。
辛い熱い→汗をかく→ビールを飲む→辛い熱い→・・・エンドレス
きっと帰るころにはにんにく臭くなっていることでしょう。
でも、汗をかいた後はこの寒さも気持ちがいい。

更新 1月9日 20:30


2006年01月08日(日) ソウル着

きのう、飛行機が一部欠航して東京まで電車で行くべきか飛行機で行くべきか悩みました。
いつもながら朝早く目が覚めたので朝一の飛行機に乗ろうと始発電車で富山へ行こうと思ったら、電車が遅れて着ました。
さらに富山駅の直前で雪によるポイント故障でとまってしまった。
富山駅から空港行きのバスは出てしまい、20分後のバスに何とか間に合った。
バスは飛行機出発の約10分前についた。
ファイナルコールを聞きつつ駆け込んだ。

富山発羽田行きはほぼ定刻に到着。

午後、羽田より金甫空港へ。
ア○アナ航空の機内食はもちろんキムチつきだけど、歯磨き状のチューブに入った「Hot paste」(コチジャン?)がついていたのは面白かった。
ホテルのある江南地区へはバスがあるらしいが疲れていたのでタクシーにて。
福岡から飛んでいた同僚と韓国料理を汗をかきながら食す。

更新 1月8日 21:40(時差無)


2006年01月04日(水) 夢をかなえる番組

で、ちょっと感動して涙してしまいました。
オーボエの世界的な奏者と競演したい高校生の話。

笑えるネタが大部分な番組だけど、感動ネタも毎回あるんだよね。
幼稚園の男の子の夢が「レギュラー満タン」だったのが一番面白かった。
作為が無いから余計にね。

更新 1月4日 22:30


2006年01月03日(火) 住所不定?

しばらく会っていない人たちに年賀メールを出してみた。
数人から「いまどこにいるの、国内ですか」という返事が来ました。
いつもどっかに行っているからなあ。
今年は落ち着きたいものです。

更新 1月4日 13:40


2006年01月01日(日) 穏やかな1日

平和に日曜日が始まり、天気がよく静かな1日が過ぎようとしています。
今年一年、こんな年だったらいいなあ。

1月8日から21日まで韓国に行ってきます。(出張)
初ソウルです、韓国は4回目かな。
行きは、富山→羽田→金甫、
帰りは、仁川→富山。
毎日、直行便が飛んでれば楽なのにな。
週末が一回だけあります。
帰ってきたらお休みをもらいます。

更新 1月1日 15:20

ロ○ートのネタは、CDショップの「○○確かに〜♪」以外見たことないんですが。
でもお気に入りで無意識で口ずさんでいます

☆☆
見たいもの

ス○マスイッチのアフロがタートルネックを着るところ
頭が出てきたとたん、「ボーン!!」


halohalo |MAIL

My追加
いつのまにやら2万   多謝 エンピツユニオン