Kumsta kayo?(富山編)
DiaryINDEXpastwill


2005年05月31日(火) 会社の人?

髪を切りにいきました。
床屋の奥さんとジムの話で盛り上がった。
「会社の人といってるの?」って言われて、へ?
って思ったら、例のリタイヤ組のおじさんのことだった。
あまりに親しげに話しているから会社の人だと思ったって。
もっと若い人と交流関係を深めたいんだけどねぇ。
ナポリ風の釜焼きピッツァ(ピザと書かずにあえて)の店を教えてもらっても一人じゃねぇ・・・
誰か一緒に行きませんか?

更新 6月2日 2:50

24時間勤務が6月中旬まで延長されました。
今日からまた夜勤です。


2005年05月29日(日) 最近の自分を象徴する出来事

おひさしぶりです。

ネタが無いのと忙しいのが「言い訳」です。
6月から夜勤がなくなるので勤務が変わります。
休みが少なくなります。

きょう、天気が良かったので洗車しました。
帰りにスーパーで買い物をしていた約30分の間に鳥に糞を爆撃されてました。
洗車して気分が良かったのに一気にダウン↓
なんだかな〜。

☆☆
金沢まで買い物に行きました。
黒の織りが変わったポロシャツを買いました。
白とベージュと黒、3色あったのですが生地の見え方が一番良かった黒に。
ただし、洗濯時にごみがつかないかが問題です。

帰りの高速で先日の自分のように覆面パトカーに捕まっている車を見ました。
取り締まり強化月間ですか?

更新 5月29日 19:30


2005年05月23日(月) 月曜日が休みの人って?

朝一からジム。
エアロもいつに無く混んでいた。
定員制じゃないので動き回れないくらい一杯。
後ろのほうからインストラクターが見えなかった。
終わってから「あれはどうやるんですか〜」って聞いたくらい。

以前書いたジム友達のおぢさん(父より年上)にパワーヨガに誘われたのにこれもまた満員。
マットが無くって断念、というかマット引く場所も無いって。
人気あるのねパワーヨガ。

しかし、月曜日に来ている人たちってどんな仕事の人なんでしょう。
半数以上は主婦だと思うけど、若い人もいるし。
月曜日お休みの仕事で思いつく仕事、床屋さん、図書館・・・ニートだったりして。
そうそう、きょう女の人に「どうも」って挨拶されて、最初自分に言ってると思わなかった。
誰だろうなって考えていたら床屋の奥さんでした。

月曜日は朝一から、ストレッチ、エアロ、パワーヨガってスタジオメニューが続いていいんだけどね。
いかんせん、市の施設で安いので混みますね。
家から歩いて5分ですよ。

更新 5月23日 23:20


2005年05月22日(日) 初検挙

今日の天気予報は午後から雨でした。
朝早く目が覚めて出かけることにしました。
北陸道にで西へ。
金沢を過ぎたあたりで2台の車が追い越していったと思ったら、自分の前に2台とも入ってペースを落とした。
追い越そうと思って追い越し車線にでたら2台のうちの後ろの車がついてきて走行車線に入ったら続いて後ろについていた。
「まさか」と思ったときにはときすでに遅し。
バックミラーに赤色灯が!
覆面パトカーでした。
最初に追い越した車は気づいたんでしょうね。
初めてパトカーに乗りました。
29キロオーバー、減点3点、反則金18000円です。
運転暦16年ではじめて捕まりました。
いままでが運が良かったのかもしれません。
今後は気をつけます。
この先3ヶ月違反が無ければ取り消しだそうです。

テンションが下がったけれど、戻るわけにも行かず行った先は「東尋坊」



先日15メートル下に人が転落して奇跡的に助かったというところですが、岩場の先まで行くことができますが高所恐怖症なのでドキドキでした。
帰りに芦原温泉で越前おろしそばを食べて温泉に入ってきました。

しかし、高速道路で車を停められるのは当事者になると恥ずかしいですね。
人を乗せてなくってよかった。

更新 5月22日 17時40分


2005年05月21日(土) まさに

この本は自分のことを書いているんじゃないかって共感できる本でした。
自分の小心者さが再確認できるのと同時に同じような感覚の人がいることに感動すら覚えてしまう。
「そうそう」とか「あるある!」とか直接話をしてみたい。
友達になりたいわ。

更新 5月22日 17:20


2005年05月17日(火) 鈍く痛い

金曜日に抜いた親知らずの後が鈍く痛い。
強く弱くの波を繰り返す。
処方された痛み止めも切れるので夜勤前に歯科へ。
化膿などはしていないようでした。
塗り薬を塗られて痛み止めと抗生物質を処方された。
来週月曜日の抜糸まで乗り切れればいいんですが。
いつもよく使う側なので食事が不便です。
食事による刺激なのか食事時に痛いことが多く、このままでは「抜歯ダイエット」になってしまうのでは。

更新 5月18日 3:30


2005年05月15日(日) 一番苦しいのは

題名「携帯を変えたよ」
ってメールが来た。
携帯を変える理由は間違いなくある人との連絡を絶つため。

「ちょうど誕生日の1月に日本に来たい」ってのを忙しいからって4月にしたって言ったよね。
GW前は「連休中に来るんだ」って言ってたよね。

この間君が「日本にきても会えないから来ないで、て言った」ってきいてびっくりしたよ。
さらに「日本に来たけど会わないで帰っていった」って。

君が日本に帰ってからの数ヶ月間、どれだけ楽しみにしていただろうに。
きょうのメールを見てその人の気持ちを思うと心が痛くてしょうがない。
自分の気持ちなんて比べ物にならないものだろうに。

気持ちは距離に勝てないんだろうか?
それともそこまで言わせるものを君が感じたんだろうか?

偶然にもきょうみたDVD「ジャンプ」は、恋人がりんごを買いに行くといったきり失踪してしまうストーリー。
あとで「あの時こうしていれば」と思う話。

1月に日本に来ていれば事態は変わっていたんだろうか。
「日本に来ても絶対に会いたくない」と思っていた人のことを考えている。

君のしたことは自分の気持ちに正直だけど、同じことは絶対にできないと思う。
甘いですか?

更新 5月15日 22:30


2005年05月14日(土) 飛んでイスタンブール

初めに

みなさん、いろいろな形で励ましをくれてありがとう。
ほんとにこの日記をつけていてよかった。

☆☆
チケットが届きました、というか届いていたのですが書いていなかったわけで。
だから、傷心旅行というわけではないのです。
田舎からは成田への移動で前後一日取られます。
賞味の時間は短いわけで予定も立てずにのんびりとと言うわけにはいかず、時間をお金で買うことにしました。
現地の代理店にホテルからすべてまかせて。


飛んでイスタンブール〜♪ とは言うものの今回のメインはカッパドキアなのでイスタンブールは良くて半日、もしかしたら素通りかもしれません。

正月の代休でもGWの埋め合わせでもなく、去年いただいた勤続10年の休暇(5日)を使って6月に行ってきます。
オランダ人に言ったら、一週間でバケーションなの?って言われたけど、一週間だって休みにくいのに。
そりゃ、君たちみたいに休みたいさ。

☆☆☆
今日のDVD
「地球で最後の2人」
終わりが良くわからなかった。

☆☆☆
最近時々行くカフェにお昼を食べに行ったら、お店の夫妻に「関東の人ですか?」って聞かれた。
車が北関東ナンバーだから。
旦那さんは埼玉で奥さんが松戸なのになぜかこの近くに店を出したそうです。
海の近くでコーヒーも選べていい感じの店です。
ルノーのメガーヌにのっていてお店にある雑誌も「ENGINE」(ドラマじゃないよ)なので輸入車すきなのかと思って聞いたら、フランス車がすきなんだって。
でも、アルファのお客も何人かいるみたいだからその打ち会う機会もあるかも。

更新 5月14日 22:00


2005年05月13日(金) 穴がぽっかり

結局明け方には寝ました。
目が覚めてわかったことは、自分の気持ちは嫉妬なんだと。
だって前から彼はいたし、それは自分の中で納得済みのことだった。
今回、相手が自分の知ってる、それもあまりよく思ってない人だったから。

☆☆☆ここから日記

親知らずを抜いてきました。
13:30の予約時間に行くと「午後の診察は14:30から」って書いてありました。
思わず帰りそうになったけど、呼び出しを押して確認すると診察時間が始まる前に集中してやりたいからその時間だったそうです。
麻酔をあっちこっちにされて口だけに穴が開いている布をかぶせられて始まりました。
麻酔が効いているから痛みは無く何がおこっているのかもわかりません。
わかったのは、歯が出ているんだけど引っ張ってもなかなか抜けなくて二つに割ってやっと抜けたこと。
抜こうとしているときに左右にグリグリされてあごごと引っ張られる感じ。
時間にして一時間ぐらいだったかな。

どうなっているか怖くて舌で触るのも鏡で見るのもやってない。
きっと、穴がぽっかりとあいているんだろう。

今日は運動も飲酒も禁止なので家でおとなしく「僕の彼女を紹介します」を観たり、図書館に行ってみたりしました。

よい、週末を!

更新 5月13日 21:00


2005年05月12日(木) 凹悪い予感凹

悪い予感は良くあたる、心配性のせいかもしれない。

片思いは、はかなく散りました。
ちーの話は、彼ができたってことだった。
しかも熊本の自分の同僚。
今までの素行からこいつだけは絶対にだめって男。
GW中に来るはずだったアメリカの彼とも別れて熊本にいたんだって。

「今まで付き合ってきた人は好きになられてきた人だけど、初めて好きになって付き合いたいと思った。」って。
熊本への転勤願いもだすんだって。
熊本の上司には報告済みということが彼の本気度がみえるせめてもの救い。
でも、信じ切れないけどそんなこと言える訳も無く。

2人で将来のこととか仕事のこととかよく話し合ったとか。
転勤?!

うわさが耳に入るよりも直接話をしたかったって。

ここまで言われたら応援するしかないでしょう。
なんて物分りのいいふりをしている自分は最悪。
偽善者!
いつもながらいやになる、自分の性格が。
話を聞いていても耳には入ってきていない。
心の中では「もう2人の話はやめてくれ!」って何回も何回も何回も叫んでた。
せめて相手が知らない男ならもっと簡単に諦めがつくのに。

家まで送った後、戻ってバーに行った。
けれど、ぜんぜん酔えないし。

ここでがんばっている大きな理由をひとつなくしました。

勇気も根性も無い自分が情けなくてしょうがない。
バカバカバカ
おまえは中学生か!

今日の夜は長そう
涙が出ないのは本気じゃないから?

更新 5月13日 1:30

あしたは歯医者で親知らずを抜く予定だけど行かないかもしんない。

大人として「公私混同」は絶対にだめ、それだけは守らないと。

凹んで凹んで凹んで凹んで

とんだひとり芝居を笑いたければ好きなだけ笑ってやってください。


2005年05月11日(水) きっと取り越し苦労

心配性って言うかなんでも考えすぎてしまう自分に反省。
あしたの話、気になってるってメールしたら、
「たいしたことじゃないよ」って返事が来た。

更新 5月12日 3時30分


2005年05月10日(火) この世界

パソコンのデータを移行しているときにある人のメールを見つけた。
ちょうど1年前のメール。
日記が更新されなくなって久しいので届くかどうかもわからないまま送った。
そして返事が来ました。
元気そうな文面でうれしかった。

ネットの世界ってある日突然現れてある日突然いなくなる。
そして多くの場合は探すすべもない。
ネットからリアルな付き合いへ進んだ人以外は。

今この画面の向こうにいる君もこの先この日記がまったく更新されなくなって登録が抹消されても自分に何が起こったのかなんてわからない。

希薄な人間関係の中で生きる自分はネット上の顔も知らないあなたたちのことを大事に思っている。
ただのさびしがりだって思われてもしょうがない。
突然消えないで・・・・

更新 5月11日 4:00


2005年05月09日(月) やせたらしい

夜勤2日目、事務所に出勤したら”ちー”がまだ残業していた。
久しぶりだったのでちょっと他人行儀に振舞ってしまった。
しきりに「やせた」って言われた。
たしかにウエストとかは細くなったって実感しているけど体重は変わってないんだけど。
でも、言われてうれしかった。
せっせとジムに行っている甲斐もあるって。

帰ってくる前から、「話したいことがある」ってメールをもらっていたんだけど今日改めて言われた。
お互いの都合で木曜の夜にご飯食べながらってことに。

なんだろう、なんだろう・・・・
変な期待や想像はしないほうがダメージは少ないので考えないようにしているけどやっぱり気になって夜も眠れない、ってか夜勤だから寝るなよ。

予想1.転勤の話
予想2.GW中にアメリカから来ていた彼の話(結婚とか!)
予想3.熊本で起こったこと

またちょくちょく出張があるみたいだし忙しそう。


2005年05月07日(土) リベンジならず

宇奈月温泉のとちの湯に温泉に入りに行きました、が4月末に行ったときに引き続き今回も入れませんでした。
前回はまだ営業を開始していなかった。
今回は落石のため通行止めでした。
去年できた温泉施設で宇奈月温泉街と黒部川をはさんで宇奈月ダムの奥にあり、駐車場から300メートルほど歩いて行くらしいです。
露天風呂から黒部峡谷鉄道が見えるらしいです。
いつになったら入れるんかな〜

更新 5月7日 23:30


2005年05月06日(金) 直火式

昨日あたりからネットの調子が悪い。
というか、モデムがおかしいようです。
電源を入れなおしてしばらくは使えるんだけれど、そのうち使えなくなる。
この繰り返し。
つながらないときは有線でもつながらないからパソコンの問題ではないようです。

今日は市の図書館へ行ってきました。
今年新しくなったばかりなのできれいでした。
蔵書は少な目かな。
ひとり10冊、2週間も借りられるんですね。
平日とはいえ、連休中とあって結構人が来てました。
ある国のことについて調べてみたくて本を借りてきました。

その後、コーヒー豆を買いに行った店で直火式のエスプレッソメーカーというものを見つけました。
価格的には手ごろなんですが、おいしくできるのかわからないので買いませんでした。
まえからエスプレッソメーカーは欲しかったのですが、値段的に迷ってました。
エスプレッソメーカーも豆がパックに入っているポッド式のものは手間がかからずよさそうですが、粉を使うタイプだと挽いてある豆は悪くなる前に使い切らなければいけないだろうし、もちろん普通のコーヒーとエスプレッソでは挽き方も違うから使いまわせないし。
それとエスプレッソ用のカップもないや。

更新 5月6日 23:20


2005年05月04日(水) 父親より年上

やっと休みです。
朝からジムへ。
この間日記に書いたおぢさんに「きのう、来なかったね〜」って言われました。
きのうは仕事だったからねえ。
実は自分の父より年上であることが判明。
その歳で毎日通ってそれだけ動けるのはすごいよ。
帰り際に「明日も来るよね?」って言われました。
ええ、行きますとも。

午後から、PCの入れ替えのために事務所へ行きました。
出勤日は事務所にいることができないので休日出勤です。
終わらんかった、明日も午後から。

更新 5月4日 23:20


halohalo |MAIL

My追加
いつのまにやら2万   多謝 エンピツユニオン