Kumsta kayo?(富山編)
DiaryINDEXpastwill


2002年02月28日(木) ともだちのともだちは・・・・

いや、すごいですね。32歳組効果! 昨日更新直後に読まれた方、リンクを始めてやってみたらおかしかったです、慌てて直しました、スミマセン。でも、組長(ここクリック)のおかげで勉強になりました。

思わず、タモリの 「友達の友達はみな・・・・(中略)・・世界に広げよう友達の輪、わっ(会場の客)」 ってのを思い出しました。

いつからやんなくなったんですか?オシエテクダサイ

☆きょうのニュース

どっかの町で小学生が土管にはまって出れなくなって、救出劇。

おばかさんはどこにでもいるのね、なつかすぃ〜ぢぶん

大きくなってもずっと言われるんだろうな「あの子土管にはまってテレビに出たんだよ」って。あだ名は”土管君”(勝手に命名)

----------------
床屋に行ってきました、びょういん美容院は行ったこと無いです、だって顔そってくれないでしょう。顔毛(?)がぽやぽや生えてたらカッコ悪い。

「窪塚 洋介にしてください!」←はげかよ、(窪塚ファンのかたごめんなさい)
なんてことは言わず、いつもの感じで。

この店最近見つけてなかなかいい感じだったのにもうお別れ(泣)

きょうも、支離滅裂

19:29 更新


2002年02月27日(水) 祝! 32歳組 発足

「My Referer」 をみておりましたら、あるところからリンクで飛んでくるくる。

それは、32歳組 組長(勝手に任命) の日記からでした。

懐かしいものが並んでおりますねぇ、

自分的には

カルチャークラブ カーマは気まぐれ(原題 カーマカメレオン)

カックラキン大放送 特に関根勤(当時ラビット関根)のカマキリ拳法

銀河鉄道999

堺昌章主演 西遊記 
キャスト 孫悟空:堺昌章 三蔵法師:夏目雅子 さごじょう:岸部シロ− 猪八戒:左とん平 途中から 西田敏行 あってるかな。
歌:ゴダイゴ 「ガンダーラ」「モンキーマジック」


ドリフの人形劇の西遊記もあった!

きょう判決が出た、戸塚ヨットスクール


ところで、33歳になったらどうするんですか?組長。

−−−−−−−−−−−−−−−−
話は変わって

きょう一緒に飯を食べた友達から、「前の職場の人からいもうとを紹介してくれ」って言われてると聞いた。

この友達には、自分といもうと兄妹(のような)であることは知らないので、「○○(いもうと)には彼氏がいるから断ってくれ」と頼んだ。

彼氏は自分も知っているやつだけどいもうととの約束で言わなかった。その彼なら許せるけど、知らないやつにいもうとを紹介するなんて耐えられない。

そんなことなら、自分のほうが告白する(自爆)←しないけど

よっぽど、自分が彼氏だって言ってくれって頼もうかと思ったよ。

かわいいいもうとを持つとつらいね(笑)

21:56 更新




2002年02月26日(火) 熱中時代/それはリストラですか?

最近口をついて出る歌

僕の先生は〜♪ フィーバー 嵐を巻き起こす〜♪ フィーバー

知ってます?「熱中時代」水谷豊(なにやってるんでしょうね)
「いっか〜」なんて

そのあと、「熱中時代刑事編」

共演の ミッキーマッケンジー と結婚してしまった(別れたけど)←何でこんな名前覚えてるんだ??

ってお気楽モードのようですが、結構へこんでます。

会社って、会社って←大人のふりかけより、「大人って、おとなって」風に

汚いですな、異動で出向だって!そんなの12月のときにいえよ。

いまさら受け入れるしかないじゃんか、リストラかよ。

50過ぎたおぢさんならともかく、ぴちぴちのさんじゅうに(爆)ですぞ。


そのまま転属なんだろうな、給料さがんのかな。ブルー

21:07 更新


2002年02月25日(月) なにも決まってないって/あなたにはそう見えていたのですか(追記)

異動のことで金曜日に帰ったあとにメールがきてた。
ということで、ヨビダシ

えらいひと「異動は3/21です」
ワシ「勤務地はどこでしょうか?」
えらいひと「まだ決まってない」
ワシ「住むとこは?」
えらいひと「決まってない」


えらいひとは、本社からの連絡係。

結局、なにも決まってない!
3/21が確定しただけ

どうなるんでしょう、ワシ。

ぎりぎりになって「やっぱなし」とか「きみはくび」とか・・・・


皆さん、聞かないで下さい。
「どこに行くの?」とか「どこに住むの?」

でも、「いつから行くの?」ってのはきょうからオッケー(爆)

19:50 更新

いもうとが風邪でお休み。早くよくなれ!

--------------------
追記

会社に入ってから足掛け7年間仕事の付合いがあった人にちょっと早い異動の挨拶メールをした。
その人は年下だけど仕事ができて何度となく助けられた。
感謝の気持ちをあるったけの言葉を送った。(こんなとき言葉は無力だが)

返事には、「本社に行っても明るく元気でがんばってください」
とかいてあった。

あなたの目に、私はそう映っていたんですか。
自分でも思いもしない言葉、相手は何気なく書いた言葉だろうが、に少しでもそんな風に移る自分がいたことに気づく。


本当にありがとうございました。

21:44 更新


2002年02月24日(日) 最近の中学生日記

テレビをつけてたら「中学生日記」がやってた。
途中からだったけど、話の内容は

主人公少年A,Aの親友B,Aに思いを寄せる女子C

Aは受験のプレッシャーから(?)オ○ニー(日本語訳:ひとり遊び)がやめられず、学校のトイレでもいたしてしまう。BはそんなAを軽蔑し、ののしる。
CはBに、Aを理解してやれ、といいBがAに謝り仲直り。←ここらへんはN○Kらしいです。

その後のせりふ、A「昨日、何回やった?」 B「3回、おまえは?」 A「5回、勝った。」 ってこれはほんとに中学生日記?

途中Cは美術の先生に相談する。
美術の先生は、竹本孝之 知ってます?もとアイドルで天下のN○Kにも出る俳優になった。
余談ではありますが、中学のとき、竹本孝之に似てるって言われたことあるんですよ、うそぢゃないって(泣)
それがいまでは・・・いかがでしょ。

17:50 更新

「ランダムジャンプ」で自分の日記に行きついた(悲)

追記

上野動物園の訓練で、白熊 が逃げた。という想定
白熊は、カブリモノ よくスーパーとかに来るやつ 
なんかかわいい


2002年02月23日(土) スタンドのあんちゃん/接客業

いつも行くスタンドで、あまり顔を見たことない(覚えがない)あんちゃんに、
「車変わりました?」 って言われました。
カリメロ156、確かにめずらしい車だし(最近はそうでもないですが)新しいからそう思ったのでしょうか。
仮にそうだとしてもなんかうれしかった。

何気ないひとことがうれしいことってありますよね。
ちょっとしたひとことで気持ちが良くなる。
たとえば高速道路の料金所。
「おつかれさま」「遠いところご苦労様」

いいえ、こちらこそご苦労様。寒いのに立ち仕事だし。

第2の職場でがんばっているという感じの方が多いのですが、教育が行き届いているというかたいていの料金所でいい感じです。

接客業の中でも素敵な挨拶をされる方はたくさんおりますが、そのような方によってお客は集まり、逆にたった一人の方のために客が離れていく。
接客業は奥が深い。
そして、人間のレベルが高い。


自分は人見知りでいやなことは顔に出るおこちゃまだからとっても勤まりません。
接客業の皆様にはほんと頭が下がります。

きのこのやま冬季限定ゲット
いつまで売っているのでしょうか。延長希望!


20:25 更新


2002年02月22日(金) 多謝

「My referer」をみていたら 「rnk」そう、ランキングのところからきていただいた方がいて、ずいぶんなところ(どんなとこぢゃ)から来たんだなと思った。
だっていつも1票しか入ってなくってランキングの下の下の・・・・だったから、そう思ってランキングを見たら、な、な、な、・・・以下省略、じ、12票!
もはいっているではないですか。
ということはですよ、少なくとも延べ12人の方が見てくださったってことですよ。
確かに最近は「ランダムジャンプ」で「Myエンピツ」登録しまくりですが、そのおかげで だれやねん=Who is My できてくださる方が増えております。
おもしろい とおもってMyさせていただいていちよう告知もさせていただいております。

感謝、かんしゃ、でございまする。

恥ずかしい日記ではありまするが、下書きナシ、ネタ帳ナシでこんごも読者様を無視して書きたいことを書かせていただきます。

20:30 更新

きょうも、辞令はなし!もう、プンプン


2002年02月21日(木) あほレベルの一致

あほレベルとは、あほなもの(テレビとかマンガとか)の価値観や感性のことをいう(ことにした、いま)

今の職場には、あほレベルがかなり近い男がいる。当然はなすことは、あほ。仕事はちゃんとしますが。
歳もおんなじ、あほの32。
違うのはやつは去年嫁をもらった、うらやましい。嫁のあほレベルはかなり低いらしい、というか「こいつあほか」って感じ。
あほレベルの近い嫁おらんかね。
やつと自分のあほ加減
マンガの貸し借り編
やつ「おやすみなさい」、自分「コギャル寿司」ともに 小田原ドラゴン著
「コギャル寿司」の勝ち!と思った。(何が勝ち?)

こんなやつとももうすぐお別れ、新しい職場であほレベルの近い人にめぐり合えるのでしょうか。
あほレベルは、下手にだしてしまうと思いっきり引かれてしまうからちうい。
もちろん、妹にも見せられません。

さびしくYシャツのボタンでもつけますか。

21:36 更新


2002年02月20日(水) 調子に乗って23450円!/元カノ(180SX)の行方

DDIポケットから利用明細が来ました。
ネットはAirH"でやってるんですが、その利用料が23450円!
25時間の基本料が5800円 ということは
23450−5800=17650円 オーバーなんですか。
64Kで25時間、32Kでつなぎ放題。最近遅いし調子悪いから32Kでもいいのかな。おんなじ5800円だし。
ほんとはADSLがいいんだろうけど、早いし、安い(だろう)し。
引っ越したらADSLにしようかな。

ここまで料金が跳ね上がったのも、不景気と『エンピツ』様のおかげ!
だって日に何回も ランダムジャンプ して 日に日に Myエンピツが増えているんですから。
Myエンピツ させていただいている皆様、Who is my? でいらっしゃっても ツマラナクってスミマセン。
読むのは好きなんですが、書く才能には恵まれておりませぬ。ハイ

20:20 更新

きょう、アップルからはがきが来ました。
カリメロ156の前の愛車、180SX(愛称ナシ)の名義変更完了のお知らせでした。
就職して初めて買った車で7年で5万キロしか乗らなかったけどそれなりにお金もかけてオイルは3000キロで毎回エレメントも変えてやって・・・かなりかわいがってあげていたつもりです。
新しいおうちは群馬です。
なんか、元カノみたいな感覚でできればあまりあいたくない、どんな人が乗っているとか知りたくない。自分がつけた、マフラーとかアルミとかもわからないようになっていることを願ってしまいました。
大事に乗ってくれるといいな。

21:43 更新


2002年02月19日(火) 米がない!

お米がなくなってしまいました。
12月に引っ越したときに大家さんにもらった分がなくなった。
あとひと月後にはまた寮生活になる(ほんとに?)ってわかっているのに。
いったいあとどのくらいのお米を買えばよいのでしょうか。
大家さんにいったらたぶんもらえるでしょうが、甘えるわけにはいかないのです、もう出て行くんだし、たった4ヶ月しかいなかったわけだし。
とりあえず一番少ないのを買ってみますかね。

22:26 更新


2002年02月18日(月) 月曜から飲んでます、ハイ。

月曜から飲んでます、ハイ。

というか飲むのはかなり久しぶりなんですが、どうしても手羽先が食べたくて行きました。
同期の独身3人であえて既婚は誘わずに、だって急に誘ったら悪いでしょ奥様に。
腕によりをかけて待ってるかもしれないし。

デジカメ借りていたのを返そうと思ったら「まだいいよ」ってことで返しませんでした。まだまだとるぞ、カリメロ156。
でも欲しいな、デジカメ、デジ亀。いもうとも買ったしな。いつまでも借り物でもな。

いもうとの契約が延長されたって、おめでとう。
でもこれからは設計の雑務をやらされるみたいで仕事的にはちょっと・・・かな。
残業も出てくるし、今までみたいにはいかないだろうし。
遠くから見守るしかできないんだね。

いいかげん、辞令を出してくれ。もう3月21日のひと月前になる。
12月には明日にも行ってもらうみたいなこといっておいてだらだら引っ張るな!
人の人生どう思っているんだ!


23:08 written


2002年02月17日(日) 寝違えた日曜日

首がいだい・・・寝違えたみたいです。
上が向けません。普通にしててもくるぢい。

丸の内線で四谷三丁目から新宿へ。
四谷三丁目は「イタリア自動車雑貨店」
前回目をつけていたキーリング売り切れでした、今回はそれがメインだったのに。
新宿はわかりません、高島屋へ行きたかったのにアルタ前へ、前もおんなじことしてる(学習能力なし)
平日じゃなくって良かった、アルタ前。@うきうきウオッチング時間
春から東京でやっていけるのでしょうか、この田舎者は。

紀伊国屋にてお買い物
文庫本3冊、「香山リカ」の書き下ろし、「内田金玉」(内田春菊編集長)←青少年は読まないように、『きんぎょく』って読むのだそうです。興味のある方は手にとってどうぞ。

最近は日記を読むのが忙しくて、本が読めませぬ。なにせ一日に何回も「ランダムジャンプ」最後まで行ってしまってます。

『肩越しの恋人』も『東京タワー』もそのほか数冊、待たせております。
少し前までは、海外出張のお供にハードカバーを5冊以上持っていってました。
なにせ、東南アジアの治安がよろしくなくて観光地のないところでしたので休日はホテルでマッタリでした。

車もきたばっかだし、昼間は家におりません。
夜はエンピツ、しばらくこんな生活が続きそうです。
ま、結構飽きっぽいんだけど。

21:18 更新


2002年02月16日(土) 筑波山へ行きました。

きょうは、カリメロ156を洗って筑波山へ行った。
結構近くに住んでいるのに初めてでした。

家の近くのインターから高速へ上がったら偶然ヌボラブルーの156が後ろからきた。おそらく、クラブクワドリファリオのひとだとおもった。だってめずらしい色だから。
120キロの流しモードにランデブーしていただき、「パーキング入ったらついてきてお話できるかな」 なんて考えているうちにあちらが高速を下りてしまった。
途中、パーキングで写真をとったりして。

きょうのドライブの中で147が1台、GTVが1台すれ違った。結構いるんだね、アルファのり!

筑波山は山頂に行くまで有料道路が2ヶ所、そしてロープウェイ。ロープウェイには乗らなかったけど十分いい景色だった。
途中でパラグライダーをやっている人たちがいた。下まで行ったらどうやってあがってくるんだろう、なんて余計な心配したりして。下でお迎え係がいるんだろうな、当番制かな、交代制かな。
空を飛んだら気持ちがいいんだろうな、でも高所恐怖症だった。ちゃんちゃん

16:27 written

-------------------
むかしのCDを聞いた。
横山輝一
田村直美
KIXS
original love
princess x2

ひさしぶり、懐かしい。
全部知ってる人はいますか?

17:36 更新


2002年02月15日(金) ちょっとうれしかった

「いつもメールの内容がネガティブでごめんね。」っていもうとに書いたらこんな返事をくれました。

『いつもネガティブ?そう??そんなことないと思うけどな。halohaloさんが私に言ってくれることは、「うん そうだよな」って思うし。なるほど6コ上はこうなのかって。あと、話してる時のhalohaloさんの「うん」がいい。うまく言えないんだけどそうなの。
私ほんと説明下手ね。』


なんか、こんなこと言われたの初めて。
後半の「あと、話してる時〜」がうれしかったな。

それから今日はひさしぶりにいもうととゆっくりお話ができた。
寒かったね、あったかいとこでゆっくりしたかったけどサボりになっちゃうからね。契約の更新はっきりしなかったね。
どっちにしても3月には別々なんだよね。

----------
会社からの帰り道、不二家があって12月に引っ越してからずっと気になっていたけど素通りだった。
でも、今日とうとう行ってしまった。
ケイキ 2個お買い上げ。
残しておいたもいっこ、たべよ。

フィギュアの本田くんがんばったね、確か同郷だった。

20:49 更新


2002年02月14日(木) おいっ、JR東日本!

VIEWカードの特典がきた。仕事柄出張が多いので結構使ったからポイントがたまっていた。
ここぞとばかりに自分のお金では乗ったことがないグリーン車利用券を申し込んだ。
えっ、利用期間平成13年10月1日〜平成14年3月31日
って、今日は2月14日だぞ!あとひと月ちょいしかないじゃないか。
実家に帰ること予定もないし転勤近いからもう出張もない。
つかえない〜
どないせいっちゅうねん、JRさんよ。




と思ったら、1枚の紙発見、やっぱりおんなじこと思って文句言った人いるのねん。
「3月31日までにご乗車の予定がないお客様はご希望の他の商品へのご変更を承ります。」
だって。最初から有効期限延ばすか特典のとこに書かんかい。
よく見ると変更の期限、2月18日
来週の月曜、郵便送れてたらアウトだった。
やっぱ、えげつない。JR。

21:43 更新


2002年02月13日(水) 地震、子供の頃の出来事

昨日の夜地震があった、震度4で結構大きかった。
揺れているときにまず何をしたかというと、扉が閉まって閉じ込められないように玄関のドアを開けた。

小学4年のとき、「宮城県沖地震」があった。
かなり大きな地震で、倒れたブロック塀の下敷きで亡くなった人もいた。
ガスが止まって、近所の電気湯沸し器がある人の家にお風呂を借りに行った。

地震は確か夕方に起こった。
その頃家をちょうど建てかえていたところで完成して引っ越すばかりだった。
家財道具や冷蔵庫も入っていて、冷蔵庫に物を取りに入ったところだった。
大きなゆれがおきたときその家の中にいたのは自分ひとり。
ほんとに怖かった。今でも地震があるとそのときのことを思い出す。

今回の地震では大きな被害はなかったようだ。
火山列島である日本に住んでいる以上地震はいつおきても不思議ではない。
いつもは忘れているけど、地震のたびにあの日のことがよみがえる。

阪神大震災を経験された方には及ばないだろうが、自分の心に影を落としているのは事実です。

18:00 更新

-----------------------

頭の中で回っている曲
30以上のあなたならわかるかな

雅夢「愛は陽炎」
「あ〜いは〜かげろぉ〜つかのま〜のいのち♪」
なぜか、おもいだして口ずさむ。

20:29 更新

------------------------

地震のことで母から電話がきました。
気にかけていただいてありがとうございます。
ワタクシは幸せ者です。
親不孝でスミマセヌ。

23:16 更新


2002年02月12日(火) なれていないこと

女の人に褒められることにあまり(じぇんじぇん)なれておりませぬ。
お仕事とわかっておりますがそこまで褒めたおされるとさすがに照れます。
ほれてしまいそうです←ばか
思う壺状態ですな、免疫のないおとこをからかわないで下さい。
うれしくて通ってしまうではないですか。

おんなのひともそうですか?
ホストクラブってこんな感じですか?


自分ではこころにない、あったとしても褒めることなんてよっぽどじゃなきゃできないけどやっぱし自分がうれしいんだから女の子だってうれしいんだよね。
さらっとさりげなく言える人がもてる人なんだろうな。
ほんと自分は不器用です(高倉健ではありませぬ)

チャンスが少ないんだからその少ないチャンスをものにしなきゃいけないんだ。

18:13 更新


2002年02月11日(月) やってもうた

今日も案の定家でじっとして居れず、柏のスーパーオートバックス(オートバックスのでかいやつ)まで徘徊してまいりました。
休日ということもあり混んでました。ここは映画館も併設してますからねえ。
帰りに常磐道の柏インターで高速の券を取ろうとしてたときちょっとボーっとしてたんだけど ガリッ って あっ やっちゃった。
そうです、寄り過ぎてホイルをこすりました(泣)
先週入れたばかりなのに・・・
前の車でも(このフレーズ前にもあったね)やったけどこんなに早くやっちまうとは。一気に沈みました。単純ですな。
まだ誰にもお披露目してなかったんですが。

こういうところが性格が出てしまうんですね。注意しているときはいいですがちょっと気を抜くと後で大後悔をすることが多々あります。
一生直らないんだろうな、性格って。

「いもうと」はデジカメと奮闘しているようです。教えてあげたいけどなかなか。

18:18 更新


2002年02月10日(日) カリメロ156といもうと

今日は「いもうととカリメロ156」とお出かけでした。
「いもうと」がデジカメ買いたいっていうから、電気屋めぐり。
買う機種は大体決まっていたみたい、最後に行ったY電気が一番安かったけど欲しい色が切れていた。どうしてもきょうほしいけど・・・まよってたけど結局お買い上げ。
うまく撮れたら送ってね。兄もいつまでも人のデジカメ借りてないで買おうかな。
こんなに長い時間いっしょにいてお話したの初めてだね。
もっともっと緊張するかと思ったけど、割と気楽に話せたと思うけど。
やっぱし、君は「いもうと」なんだと今日改めて思ったよ。これからも「いもうと」として接していくことに決めました。

ねむいのでこれにて
22:20 更新


2002年02月09日(土) 今日はカリメロ156の話

今朝、カリメロ156の洗車をしていたら、右ドアのところに石かなにかが飛んで塗装面がはがれているのを発見!下まで行ってないのでタッチアップ塗るしかないと思ったけどいちようディーラーのHさんに相談すべく直行。
タッチアップ塗ってもらいました。乾くまでコーシーまでいただいて。
ちょっとショックだったけど、前の車でもあったしある程度は仕方ないね。
気を取り直して、「イタリア自動車雑貨店」
首都高2回目ですが相変わらず疲れます、カーナビなかったらぜったい帰ってこれないというよりたどり着かないでしょう、そうです、わたしはかなりの方向音痴です。
ってことでなんとかたどり着いて、本日の買い物
1.黒レザーに赤ステッチのシフトブーツあんどサイドブレーキブーツ
2.カーボン調のシフトノブ
3.Bピラーのカーボンデカール

買った理由
1.ノーマルのは合皮で安っぽい
2.ノーマルのはでかくて手が小さい自分には合わない
3.見た目

全部その場でつけてもらったので持ち帰りなし。
なんのこっちゃ、わからないでしょうが自己満足あんど自己記録。

明日は・・・

20:25 更新


2002年02月08日(金) できちゃった婚の真相は

ある芸能人が結婚会見をしたときには「おめでたではない」といっていたがそのときすでに妊娠していたことが発覚した。
本人いわく、結婚会見したときは妊娠していたけどそれより前に結婚が決まっていたからできちゃった婚ではないといっていた。
そんなことに向きになって弁明するほうもするほうだが、それを聞き出そうとして一生懸命なあなたたち、人のあら捜しがお仕事のあなたたちはその仕事がいやではないのですか?

できちゃった婚って真相はどうなんでしょう?
1.男or女側の既成事実のための確信犯(共謀もあり)
2.ちゃんと避妊をしていたつもりだった
3.「避妊、なにそれ、だいじょうぶ、ダイジョウブ」

6:52(2/9) 更新


2002年02月07日(木) 8日に書きました

風邪にもかかわらず、ひさしぶりに残業らしい残業をして、昨日寝る前に書けませんでした。
一日中のど飴なめていたら、口の中がおかしくなってしまいました。熱がないので甘く見ているから良くならないのでしょうが・・・・

どうなっているんでしょう、わたしの異動。
組合をやっている親しい人から電話が来て、「2月21日の異動申請書が出ているけど本当か?」って教えてくれたけど、そんなの一言も聞いてない。2月21日だったらあと2週間じゃないですか!寮にすんでいるならば荷物をまとめればいいだけだけど、無理無理。
本部長に直訴メール出してしまいました。この人、異動の日程は教えてくれるといっていて1月のメールでは、たぶん3月だといっていた。
でもでも、今回の異動申請書にこの人がはんこを押しているって言うぢゃないですか。

会社って、残酷
特に不景気だから


5:46(8日) 更新


2002年02月06日(水) ちょっとうれしかったこと

昨日ある人の日記を読んで、ちょっとしたメールを送ったら今日その人の日記にそのことが書いてありました。そのメールは自分のことじゃないかもしれないけど、もしそうだとしたらその人はちゃんとメールを読んでくれたんだ、そして少しの役にも立てたんだって思ったらちょっとうれしかった。
人の役に立つこと、そんな立派なことじゃなくっていい、人が喜ぶこと、小さなことだけど難しい。
そのが自分にとって大切な人なら、喜びもまた大きい。
気持ちが落ち着いているとき、余裕があるときにはできるかもしれない。でも、いつでもそうありたいがそこまで人間は出来ていない。
逆も真なり
自分がされていやなことは、人もきっといやだろう(感じ方の多少はあるが)

人間的に大きくなりたいとかそういうんじゃなくて、いかに平和に暮すかってことなんですが。
ここでいう平和は、not only PIECE ←スペルあってる?
言葉、日本語って難しい。

とある情報筋より「おまえの異動は2/21だ」とのうわさあり、再来週じゃんか、早く言ってくれよ〜ほんとに

21:12 更新


2002年02月05日(火) 昼から帰ってしまいました

風邪で調子が悪かったので、昼から帰ってしまった。仕事も顧客からの返事待ちで停滞してるから帰ってもいいかって。
気持ち的にもどんよりだし。
職場の風邪率 3/7(うちひとり休み、ふたり早退)

皆様もお気をつけ下さい。

帰ってからなにをしていたかというと、直木賞受賞作「肩越しの恋人」(唯川 恵著) を読み始めたけど数ページでダウン、寝てました(笑)
本買うのは好きだけどなかなか読めない、読んでないハードカバーが5冊。
休みの日も「カリメロ」がきてから外へ放浪しているし。

カリメロのご愛嬌

サイドスカートのジャッキをかけるときはずすカバーのところから紐のようなものが・・・逆側を見ると紐の端はいちおうサイドスカートについている。 そのカバーをはすしてみたら気休め程度にしかついてなかった。逆側もそうだからこれはこんなものなんだろう。と納得。
これもイタ車のご愛嬌、そのうち切っちゃおう。意味ないし。

ドコモへのメール

iモードへの他ドメインからのメールおかしくないですか。
最近、会社から送ったメールが一日以上たってから送られたり、ピッチから送ったメールが半日以上たってから配達不可で帰ってきたり。
絶対迷惑メール対策のドメイン限定が悪さしてるって思いませんか。
大多数派のドコモ to ドコモの人はならないと思います。

19:54 更新

風邪の薬を買いに行って、マスコットのおまけにつられて「コンタック」買ってしまいました、おまけとか限定物に弱いです、はい。

フカキョンのドラマ今日も続いてたんだ、昨日見たから今日も見ますかね。

21:16 更新


2002年02月04日(月) 気は病から

「いもうと」が風邪をひいて会社を休んだ。
昨日、彼女にしてはずいぶん長いメールが届いた。書き出しは「長く愚痴っちゃうからいやだったら読む前に削除してね」でした。
もちろん最後まで読みました。
最近の悩みの原因と金曜日の飲み会で同じ職場の女の子が嫌いだって事が決定的にわかってしまって、思い出していやになってしまったってこと。それと、これからのこと派遣の契約が切られそうだってこと、これからどうしようってこと・・・
以前に相談した友達がそのときとてもいいことを言ってくれた、その友達が今回はいそがしくて相手をしてくれなくって余計落ち込んでいるみたい。
ごめんね、うまく励ませなくって。でも、なんか安っぽい励ましはしたくないんだ、早く風邪が治って気持ちも落ち着くこと を願うしかない。情けないかな。

自分で自分のことマイナス思考でインドアはだって言ってたね。そんなところが似ているとは思わなかった。
病気の君には悪いけどちょっとうれしい発見。


2002年02月03日(日) My登録をさせていただいている皆様へ

いつもお邪魔しております、日記はじめた頃に登録させていただいた方にははずかしかったのでMy登録をお知らせしていなかったのですが、1週間くらいからの方にはお知らせしております。お知らせしていない方には近いうちに、削除、再登録して連絡差し上げます。
自分の日記はどちらかというと「心/苦悩」ジャンルじゃないかと思っているのですがとりあえず「日常」でやっております。主に、愚痴をはいています。
ところが自分が好んで読ませていただいている日記は、自分と対称な楽しいものや子育て物、日常物が多いです、あなたの日記もそうでしょう?
だから、My refer をたどってくると期待違いと思うかもしれません。
ま、ないものねだりと思って大目に見てやってください。

休日出勤をしました。代休を使って今週末4連休計画を企てています、どうなることやら・・・
「いもうと」は風邪ひいたみたい、明日はお休みかも。
落花生をむきながら書いてるとキーボードに薄皮がおちていくう〜

19:49 更新


2002年02月02日(土) 大臣になる資格/タグってみました(初体験)

外務大臣に川口環境大臣がなった。緒方氏に断られて、女性なら人気がでるとでも思っているのでしょうか、前々から思っていたけど大臣に資質や経験は要らないのでしょうか、実務は官僚が行うから大臣はお飾りなのでしょうか。国民が納得するだけの実力がある人選をしていただきたいと思うのはわたしだけでしょうか。
--------------------
カリメロの初回点検に出している間に「オーシャンズ11」を観た。典型的なアメリカ映画とだけ言っておきます。
カリメロに新しい靴(アルミホイル)を入れました。
ツライチ(タイヤとフェンダーが同じ面上に来ること)でいいかんじ!
タグの本を買ってみました修行練習中です

17:53 更新


2002年02月01日(金) 上司としてより人間として

会社の上司の話

偉そう偉そうとにかく偉そう
でも、あんた、そんなことやってたらいくら偉そうなこといっても誰もついていかないよ!

足を机の上に投げ出して寝る(終業時間中)
朝礼に平気で遅れてくる
こぼしたお茶を足(靴)で拭いてごまかす
...etc

人のことを棚に上げてと思われるかもしれませんが、この日記は自分のはけ口なので。

ほんとはあんたぐらいの歳なら課長をそんなに長くやってないで部長か系列に栄転するのにあんたの行き先は(引き取り先)はどこにもないんだよ。
なまじっか謙虚さがひとかけらもないから誰からもよく言われないんだよ。

あんたは定年までそこにいるのか、引き取り先もないけどそれまで付き合わされる人がかわいそう、申し訳ないけど自分は転勤だけど・・・


halohalo |MAIL

My追加
いつのまにやら2万   多謝 エンピツユニオン