Kumsta kayo?(富山編)
DiaryINDEXwill


2002年01月30日(水) 俺ガス爆発/「いもうと」

下品な話ですみません。
今日はずっとガスが出っ放しでした。先週末からおなかの調子が悪かったけど、ほんととまらなくってトイレにいっても行っても行っても・・・

調子がいまいちなんで今日もカリメロはお預け。

「いもうと」はちょっと気分がマイナス気味みたい。
でも、きょうは友達と大好きな洋服屋に行くって、元気になれよ。
会社ではあまり話し聞いてあげられなかったね。
昨日送ったメールもわかってくれてよかったよ。

「いもうと」はけなげだよ。海外出張している彼氏のために「サンデー」を買っている。でも、「サンデー」はどうかな、頼むほうも頼むほうだけど。

金曜日は「いもうと」の行くほうの飲み会に行きたかったけど、もういっこの飲み会のほうが先に入っているからいけなくって残念。知ってる人があまりいないから一緒に来て欲しいって行ったのにごめんね。

20:33 更新

カレー食べようと思ったらなかった、ハヤシがあったのでハヤシライス。

21:01 更新


2002年01月29日(火) コーヒーが飲めない・・・

コーヒーが飲めなかった。
普段は、朝、近所迷惑を考えずに「ウィーン」ってミルって1杯。
10時or3時に1杯、昼食後1杯、夜1〜2杯。

昨日は、ぜんぜん飲まなかった、というより飲みたくなかった。
胃の調子が悪いことはよくあるけど、コーヒーは飲んだ。
今朝も飲んだがどうもうまくない。

明日はおいしく飲めるのだろうか。


---------------------
「妹」にちょっとメンタルチックなメールを送ってしまった。(心で思うこと)
ひいちゃったかな、心配デス・・・

20:53 更新


2002年01月28日(月) 歯は大切に

テレビで「奥歯がまだ乳歯」だという24歳の女性がいた。もう生え変わることはなく2、30代でいればになってしまうんだそうだ。かわいそうな話だ。

自分は、上の前歯が差し歯です。小学生のとき自転車で転んで折ってしまい、悔やんでも悔やんでも歯は生えてきません。
硬いものはかめないし、ある日突然ポロって取れてマヌケ顔になったり。

あたりまえに感じているものもなくなってみないとその大切さがわからない。
努力したり、気持ちの持ち方で大切なものが少しでも見えるようになりたいと思いました。

21:04(1月29日) 更新


2002年01月27日(日) モラルとは

カリメロと散歩で「ツインリンクもてぎ」へ行った。「ツインリンク」の前のコンビニで休憩していると、隣にとまっていた車に乗っていた若者ドアを開けて食べた弁当のごみを駐車場において走り去っていった。目の前にごみ箱があるのにですよ。そんなに車から降りてごみ箱まで行くことが面倒くさいのだろうか、自分の家の前にごみが捨てられていってもどうも思わないのだろうか。きっと、こんなことする人って人一倍嫌がるに違いない。

当事者では見えないものがある。
たとえば、タバコの投げ捨て。前にタバコを吸っていたときは投げ捨てをしていた。今、吸わなくなって人のタバコや投げ捨て、捨てられている吸殻が気になる。
きっと自分が当事者で第三者にしか見えないことってあるのだろう。それは言ってあげた方がいいのだろうか、自分も含めて言ってくれる事が親切であるにもかかわらず「わかってるよ、うるさいな」って思ってしまい、素直に耳を傾けることができない。
「親切」と「おせっかい」の境界は、与える側と受ける側が一致しないとお互いに気分の悪いものになりかねない。
難しいね、人間関係。

18:07 更新


2002年01月26日(土) なんだか疲れた。

今帰ってまいりました。

普通3時間ぐらいのとこ、7時間ぐらいかかりました。
眠くてしょうがなくて、休み休み。

父親は具合が悪く、自分もどうも風邪ひいたみたいでおなかが壊れて結局散々な帰省でした。

ヨドバシにH"の機種変更に行ったら、10ヶ月に1月足らなかった。恥ずかしいやら残念やら。

もう、眠くてしょうがないので寝ます。
今日のカリメロ 約250キロ

明日はちゃんと書きます。


2002年01月25日(金) 実家に帰っていたので

実家に帰っていたので、日記かけませんでした。
会社終わってから「カリメロ」のならしがてら、実家まで。
途中雪がぱらついてきてあせった、夜はやっぱ疲れる。

今日のカリメロ 約250キロ


2002年01月24日(木) わかってますよね。/あしたで

あなたのことを嫌っていることわかってますよね、顔に出るたちだし目もあわせないから。生理的にだめなんです、どうしても。
それともうひとつ、あなたもそうですが怒るとき大きな声で怒鳴ったりする人は絶対に拒絶反応が出ます。父親がそうだったからなのか、軽いトラウマなのかもしれません。明日もあなたと一緒に仕事をしなければいけないと思うと気が重いです。
--------------------
妹へ
明日で最後だね、いっしょに会社に行くの。
来週には同僚のKさんが新婚旅行から帰ってくるから、Kさんと話したことのない自分は溶け込めません。
この一週間楽しかったよ、ありがとう。
「カリメロ」って名前もくれて、気に入ってるよ。
また、機会があったらいっしょに行こう。
土曜日はめずらしく公出なんだね、お休みしてごめん。

Myエンピツの告知するようにしたけど、その前に登録した人にはお知らせできないんだろう。一回削除してもう一回登録するしかないか・・・

21:47 更新


2002年01月23日(水) ハッピバースデーとぅみい & カリメロ

さんじゅうに 歳になりました。昨日と変わらない今日、でもきのうは、31、きょうは32。
あなたから見て、昨日の自分と今日の自分 違いますか?
きっと、わからないでしょう。

そうだ!20日をカリメロの誕生日にしよう。3日違いだね、誕生日。

子供の頃の誕生日は、祝って欲しかったり、欲しいものをおねだりしたり。
これからの誕生日は、祝ってあげたい、ほんとに祝ってあげたい人のために。

こんどウェディングドレス着るんだって。
結婚はまだしたくないけどドレスは着たいって言ったね。
彼には言ったのかな、プレッシャーかけちゃうよね。

飲み会の席で転勤の話をしてもらった。
ほんとに知らなかったんですね、林さん。
ゴメンナサイ、隠してたわけじゃないんです。考え込んでしまって、でも、そんな風に思っていてくれたことうれしかったです。
ずっと、一緒に仕事させてもらって、ほんとにいいひとでいつも助けてもらって、あまりにいいひと過ぎて貧乏くじをひかされて、それでもやってしまう林さん、尊敬してますし感謝しています。
心の中で、「いいひとランキング」ではぶっちぎりの1位でした。
残された時間もよろしくお願いいたします。

今日のカリメロ:飲み会のためお留守番

22:12 更新


2002年01月22日(火) 命名『カリメロ』/『ペイ・フォワード』

きょう、妹(と勝手に決めた6個下の同僚)が思いつきで「halohaloの車は『カリメロ』」っていった、ので私の156はきょうから『カリメロ』となりました。
その『カリメロ』のことで疑問が勃発!
『カリメロ』の歌は、『メロ、メロ、カリメロ〜』って思ってたんですが、妹は『ピヨ、ピヨ、カリメロ〜』って言うんです。なにせ子供のときの記憶だからかなり怪しい。誰か真実を教えてください。『カリメロ』の公式サイトもあったりして。
妹は6個も下なのに『カリメロ』を知ってたんだね、もっとぢぇねれーしょんぎゃっぷあるかと思ってたけど。

きょうの『カリメロ』
ねむくて、100キロ弱

今月の大家さんからのおすそ分け
みかん少々、りんご2ヶ、落花生ひとふくろ

---------------------
会社の帰りににわか雨が降ってきた。前を歩いている女の子がかさを持ってなかった。かさは一本しかないけどもし2本あったとして、(貸して)あげるとしても知らない男にそんなこと言われても気持ち悪いだろうな、なんて頭の中で自己完結してしまった。
そして思い出したのは『ペイ・フォワード』
そんな気持ちを常にもてればいいなと思った。映画の結末はせつない・・・

22:38 更新


2002年01月21日(月) 休みの日のほうが疲れてる/読書とエンピツと人生

きょうは、予告どおりのサボりでした。
日ごろの行いがすばらしいので、荒れ模様の天気でした(笑)

そんな中、慣れない車、慣れないカーナビ、初めてのお使い、ぢゃない、初めての東京運転。
ちかれた、ちかれた。
首都高は難しいは、ほんと。右から左から合流、離脱(?)があるし渋滞だし、渋滞のおかげで車線変更できたけど。
ナビの指示どおりに行こうとするのだけでもいっぱいいっぱい。
慌ててエンスト 2回、ワイパーとウィンカー間違い(日本車と逆) 数回、ひやっとしたこと 1回。
きょうのおでかけ:いえ→四谷「イタリア自動車雑貨店」→世田谷「フラットアウト」→いえ
走行距離:約300キロ

四谷→世田谷 の道中、道を間違えてシヴヤ駅前に出てしまったり。
いなかもんは電車かね、やっぱ。寝れるしね。

-----------------------------

最近暇に任せて、「ランダムジャンプ」して気に入ったら過去日記を読み漁ってます。古くからやっている方のは、申し訳ないけど飛ばし読み。
熱しやすい性格なんで、本を買うときもひとりの作家の一冊が気に入るとその作家の他の作品も買いあさって読み漁ります。
そういえば、CDもそんな買い方するかも・・・・

皆さんはどうやってお気に入りを探していますか?
新着の一覧は日記のタイトル、その日のタイトル、ぐらいしか情報がない。しかもそれは5分後とに更新されていて、その瞬間に新着をチェックしなければ出会わない。
日記のタイトルは毎日変わらないけど、タイトルはその日だけのものじゃないですか。コマーシャルのコピーじゃないけど、「おもしろそう」って琴線に触れなければたとえ中身がおもしろくても、他の日のタイトルが人をひきつけるものだとしても見逃してしまう。

これは人生の縮図だ!たくさんある日記の中で目にとまる日記があってその中で読みつづけるものは少ないと思う。
これだけ人間がいるのに知っている(自分とかかわりがある人)はほんの少し、そのうち気があったりして長く付合いを続ける人はさらに限られている。

まだめぐり合っていない日記のように、めぐり合っていない人もいるんだ。と思ったら希望が湧いてきた。
早く会いたいな、君に。


18:34 更新


2002年01月20日(日) 祝!納車

おかげさまで(誰に?)本日9時過ぎアレーゼ(ディーラー)にて無事納車を済ませることができました。

緊張のあまり、トイレが近くて近くて(恥)
お約束として、曲がるときにワイパーを動かしてみたり。
注)日本車とワイパーとウィンカーのレバーが逆
車降りたときにどっと疲れが・・・・
一番せまかったのは、アパートの地下駐車場に下りるところでした(笑) 

本日の走行距離:約250キロ

明日はズル休みですが、あめなんだよね〜
車の多いとこはやめとこかな。
慣らしで3000回転以下だし。

もうちょっと慣れたらカーナビとカーコンポの使い方勉強しなきゃ。

”ランダムジャンプ”を「もうこの先はありません」って言われるまでめくってる暇人でした。

20:45 更新


2002年01月19日(土) 普通の家庭・「岩谷チーちゃん」

代車を返却したのでめずらしく部屋にいる休日です。
買ったけど読んでない本の山から一冊、「わたしは8歳、ママのママしてます」(語り:岩谷チーちゃん/文芸社)

親に愛されずに育った母親と娘チーちゃん、真の愛がわからずに男たちにひどい目に合わされてしまう母、そんな母を気遣い守ろうとする娘チーちゃん。

普通の家庭に生まれ両親に愛されて育ったことがあたりまえと感じていて(考えることもなく)その大切さに気がつかない自分。
普通(定義は難しいが)であることは、そうある人には見えないもの。
だから、ときどきこんなきっかけがあって考えてみる必要があるんだと思う。

実家に電話しよう・・・

15:47 更新

きょうは「大学入試センター試験」だったんですね。
今は私立大学も結構参加しているのでしょうか。
自分は今はなき「共通1次試験」の最終年度の受験でした。
昭和が終わった年でした。
あれから10年以上経ってるんだ。そりゃ年もとってるわな。

がんばれ!受験生
(あまりがんばれって言葉は好きじゃないのですが)

17:39 更新


2002年01月18日(金) さよならアルト君

アルト君とは”スズキ・アルト”、車買取店アップルの代車。
156の契約したあと、それまで乗ってた180SXを今ならディーラーの査定額より15万円アップで買い取るっていうので156が来るまでのつなぎで11月の終りにやってきた子。
いかにも代車って感じでラジオだけ、パワーウィンドウ、集中ドアロックもちろんなし。今の娘って助手席のロックは自動でかかると思っているからいつも助手席に回ってロックしたね。
70キロ以上出すと怖かったけど、なんか違う世界が見えた。これからは小さい車のことも考えてあげられそうな気がする。
なんといっても車庫入れはらくらく、ほんと楽です。
ガソリンのメータが空になりそう、と思って「20リッター」っていったら針が満タンになりそうだった。
明日でお別れだね、さようなら、ありがとう。

20:56 更新


2002年01月17日(木) 地球のどこかで/この一週間

気になるなあ、昨日の事故の人。無事であるといいな、交番に聞きに行こうかと思ったよ。新聞とってないからわからない。

そんなことを考えていたら、
小学校の同級生のあの人も初恋のあの子も中学のときにチョコをくれたあの娘も、海外出張先で働いていた彼らも文通がいつのまにか途切れてとつぜん子供が生まれるって驚かしたあの娘・・・・
みんなみんな娘の地球のどこかで暮しているんだ、二度と会うことはない人がほとんどだけど、2002年1月17日 今日に生きているんだ。不思議じゃない?

唯川 恵さん直木賞おめでとうございます。
「愛しても届かない」最近読んだばかりでした。感想はあえて書きませんが。
受賞作の「肩越しの恋人」絶対読むよ!
男で恋愛物好きなのは、おかしいかい。
読むとせつなくなるけど

ひさしぶりにアルファ156の話

さっきディーラーから電話があって「20日の納車の件ですが、」っておいおい延期じゃ、と思ったら「予定通りです」ってびっくりさせないでハギヤ店長。
21日のサボり宣言もしちゃったんだから。
でも、アルミが間に合わないって。しょうがないか、新製品だし。


きょうから1週間
あの娘といっしょに会社に行ってる娘が新婚旅行でお休みだって。
駅から会社までの間だけど、少しお話。
でも、口下手だからメールみたいにはしゃべれない。
とんがりスニーカー見せてね。
こりゃ、中学生ですな(爆)

(雑談)
Rollyの本名は、「てらにしかずお」だって(笑)
太った電気屋の息子
「すかんち」の頃が良かったな。

21:00 更新


2002年01月16日(水) 全部吹っ飛んだ!

「キキーッ」て音がして窓の外を見ると、車から人が駆け下りてきて車の前のほうを覗き込んでいる。
人が倒れている、交通事故だ。
家の前のとおりは通勤の裏道で結構車どおりがある。しかも今日は雨であたりはもう暗い。
救急車がこない、こない、・・・やっと来た。ひかれた人は意識があるようだ。
けががたいしたことがないことを祈るしかない。
しばらくしてパトカーが着た、まだ窓の外には赤色灯が回っている。
よく見るとフロンとガラスが割れている、上にはねられたようだ。

これは、新車が来ることで浮かれている自分への忠告でもあるようだ。

きょう1日考えていたこと、すべて飛んでしまうくらいショックだった。
だから、思い出せたら追記をしよう。

19:00 更新

-----その2----
窓の外で光2時間以上っていた赤色回転灯、今さっき消えた。
でも、気は重い・・・

「6個下だから子ども扱いだ」って君は言ったね。
「かわいい妹、かな」って書いた返事、どう思った?
なんか、元気分けてもらってるよ、毎日。
せっかく仲良くなれたのに、転勤なんて。
でもね、のめりこみやすい性格だから良かったのかもしれない、彼はいいやつで同僚だし、2人とも好きだからうまくいって欲しいんだよ。
「夢が怖くて泣いた」とか「観覧車が怖くてちょっと泣いた」なんていうからさ、かわいくなってからかいたかったんだ。

下に兄弟がいないから、○○お兄ちゃんって言ってくれたのうれしかったぞ。

”自分がして欲しいことは相手にしてあげる、して欲しくないことはしない”
簡単なようで難しい。特に気持ちがマイナスのときは。


21:23 更新


2002年01月15日(火) ビバ冷凍食品!/とうとう来た/緊張する(?)

近所のスーパーで週一回冷凍食品が全品4割引き!!
きょうがその日だった。行ってから気がついた。いつもより遅く行ったら、冷蔵庫がガラガラでした。人気者だな、冷凍食品。
冷凍食品のいいとこ
1.生ごみが出ません。
2.ひとり分でも材料が余る心配なし
3.チーンっでオッケイ。
4.4割引なら安い安い。

今日とうとう来た!
って、ウィルスメールです。
良かった、インターネットセキュリティ入れてて。
でも、誰から来たんだろう。アウトルックのアドレスにばら撒くやつだから、誰かのパソコンが感染したんだろう。
感染する前に駆除したから、迷惑はかけてないはず。

この日記は、誰が読むかわからないけど、逆にいえば誰が読んでいるかわからないってこと。
でも、読んでいただける人ができたことによってちょっと緊張。
意識しないことはないけど過度に意識したり媚びたりしないでいきたいです←力はいりすぎ

21:56 更新


2002年01月14日(月) ハワイ好きね〜

朝母親から電話がかかってきた、正しくはかかってきていたのでかけなおした。
外でも部屋でもバイブかつ充電器に固定さえてたから鳴った(震えた)のに気づかなかった。
折り返すと、「安いのがあったから30日からハワイに行ってくるから。モアナサーフライダーだよ。」って。目的は前に貸したことがある「おじさんハワイひとり旅」という本でした。ハワイでのバスの乗り方が結構詳しく書いてある。

父が定年してから両親は海外旅行づいている。
台湾、香港、ヨーロッパそしてハワイ。
とりわけハワイはお気に入りで「毎年行きたい」との言葉を有限実行なされている。特にホテルにはこだわりがあるようで、ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダー、シェラトン等でないとだめらしい。いとこの結婚式で泊まったホテルは海岸線からだいぶ入ったところで最悪だったと愚痴ってた。
おととし、恥ずかしながら海外旅行デビューを両親ガイドの元ハワイへ行った。
(ただし、海外出張は東南アジア方面30回以上経験あり。)
感想は、確かにいいとこ、日本語天国、アラモアナショッピングセンター、DFS万歳!しかし、刺激は足りない。
そして、ここはカップルで来るとこじゃー(爆)。
今度来るときは と心に誓った(笑)

19:46 更新

-----------
好きなCM、嫌いなCM

好きなほうは「小学1年生」
「飼育係になりたい」→「象はやだな」ってやつ。
嫌いなほうは「永谷園のお茶漬け」(もうやってないかも)
電話が鳴ってて男がお茶漬け「ずるずる-」ってやってるやつ。と「あさげときどき飯」とかいって味噌汁ずるずるするやつ。
テレビに出てくるだけでなんか知らんが頭に来る、永谷園なんなんだ。サブちゃんは許す(笑)

皆さんはどう?

21:40 更新


2002年01月13日(日) 大きな心で/「天国からきた男たち」/新着に長くとどまるには

なんでなんだ、あんたたち。
子供が横断歩道で手を上げているのに、止まってあげないんだ。
対抗車線の車(自分)が止まってるのに。
みんながみんなとは言わないけど、なんか悲しかったよ。

きょう買ったもの

23区オムのスーツ:40000円の30%オフ
無印の座布団とカバー:カバーが座布団の倍!(1000,2000)

「天国からきた男たち」吉川晃司主演 鑑賞

劇場で観たがもう一度。
エリートサラリーマンがフィリピンで冤罪でつかまって、最後には大統領になってしまう話。
あの人と観に行った日のことを思い出してちょっとせつなかった。

新着に長くとどまるには

明け方のあまり人が書かない時間に更新すればいい。ってことに気づいた(知ってたよね)けど、その時間に起きてられないんだよね。
常時接続で、タイマーでアップすればいいのかな。

20:30 更新


2002年01月12日(土) 東京オートサロン

東京オートサロンに行って来ました。

イタ車(アルファ156)になった自分にはあまりおもしろくなかった。
混んでたし、田舎ものだから人ごみはだめなんだ。

目的別来場者分析

キャンペーンギャルの撮影:95%
車好き:4.8%
招待券をもらって暇だからきた:0.2%

彼氏に連れてこられてツマンナイ女の子:少々

人だかりのおおいブースを見るとキャンギャルがいる。
ほんと、東京”キャンギャル”サロンって感じ。
君ら、それで楽しいか(怒)

ときどきキャンギャルが見せる顔がすべてを語ってたよ。

ということで、早々に引き上げました。

海浜幕張駅からメッセに行く途中、あっちこっちに立っているダフ屋にも食傷気味。

予定までの時間があったから「イタリア自動車雑貨店」へ行った。
やっぱここだわ。
きょうの買い物
フューエルリッドに貼るステッカー:300円
156ブックレット:2500円

そして新年初めての登楼(これわかる?)

20:46更新




2002年01月11日(金) ナンバー取得/みんなにじゃないよ/トゥルーマン・ショー

今日は2つのことが書きたかったけど、エンピツは一日に二つの日記がかけないから2部構成。

ナンバー取れましたよ、156!
お決まりのナンバー「156」(爆)
日曜日ディーラーに見に行こうと思ったら、外注にコーティングにだしましたとさ、残念。
保険の変更もすんだし、あといくつ寝れば〜

第2部

「やさしいね、いい人」って君は言うけど、みんなにじゃないんだよ。俺はそんなにお人よしじゃないし、怒りっぽいし、わがままだし・・・・
でも、好きな人(not only "LOVE" but also "LIKE")には、やさしくしたいし親切にしたいし、もちろん好かれたい。

「ひまがあることは良くない」とある人が言った。
ネガティブシンキングな性格だから、ひまがあるとあまり良いことを考えない。
いい意味で慎重、悪い意味で心配性。

ジム・キャリーのトゥルーマン・ショーを観ました。
誰かに作られたり、演出される人生なんて悲しい。
人には少なからず”のぞきたい”願望があって、実際そのようなテレビ番組も放送されている。
ハイテクもどんどん進歩して、トゥルーマン・ショーが現実になる日が来るのだろうか。

ときどき人生について考える時間があってもいいと思う。


2002年01月10日(木) 頭でっかち

恋愛に関しては特に頭でっかち。
中学生や高校生じゃないんだから恋に恋してるなんて。
女性作家の書く恋愛小説が結構好きで実際はそんなにきれいなものでもないし
そんなにうまくはいかない。わかっちゃいるけど・・・

そのくせ、結婚願望もあるときたもんだ。
子供は早く欲しかったりする。

ある程度の歳になると交際と結婚は切り離して考えられなくなる、だからただでさえ弱きなのにどうしようもなくなる。

昨日の日記のことをある人の掲示板に書いたら、やさしく諭されました。
「時間とお金は自分を磨くために使うべきだ」って。
ごもっともです(笑)
あんなことを書いて後で自己嫌悪に陥ってしまいました。

なんか、日記は一回書いてもあとで直したりぜんぜん違うことを書きたくなります。まだはじめだから、スタイルも確立してません。


2002年01月09日(水) 今後の行方

友人と食事。

所属部署の今後について情報収集。
来年中に解散らしい。昨日までは「転勤の話し断ったほうがいい」なんて言ってたのにきょうは「やっぱり今行ったほうがいいよ」だって。
極秘情報を仕入れたらしい。本人も水面下で活動中。
だから昨日言ったじゃない「心機一転がんばる」って。
しかし、中のよい同期(別部署)にはいつ話そうか、赴任日も決まってないし。

余談
片思いのあの人へ送ったメールが User Unkown でかえってきた。
年賀状にはそのアドレスが書いてあったのに。ちょっとブルー

きょう、友人と話してて
「ごじゅうまんあったら、OMMG(結婚紹介所)みたいなとこと駅前留学(英会話)どっちを選ぶ?」って話になりました。
あたらしい職場はかなりの英語力が必要、一方三十路の角を曲がりつつも明かりが見えない♂。

その友人いわく「絶対(かなり強く)、OMMG」だそうだ、そういわれちゃう自分って(悲)

ごじゅうまんで足りるのだろうか?


2002年01月08日(火) 契約、引越し、転勤

10月吉日
アレーゼにアルファ147を見に行った。レザーシートに惹かれるが、やはり目がいくのは一年以上片思いの156・・・店長に見透かされていた。
そして、買ってしまったよ。156ツインスパーク ロッソ!

11月吉日
車の納車に向けて、引越しを真剣に考える。寮の駐車場は舗装じゃないし水はけ悪い。もういいかげん寮も飽きたし、同期はほとんど寿退寮(笑)、そんなある日、1階が駐車場のアパート発見。大東建託では屋根付の駐車場の物件はマンションで手が出なかった。さっそく大家に電話、かなりいい人。ただしあいている駐車場は露天、でも屋根ありのほうで車を持ってない人がいるとのこと。
さっそく、駐車場を変えてもらうということで即決。

12月1日
引越し。突然の退寮に”結婚疑惑”浮上、車のことは一部の親しい人にしか告げていなかったし車のために引っ越すということが理解できない人もいるだろう。

12月17日
同僚の転勤送別会、幹事。
このとき、まさか自分がその立場になろうとは思いもしなかった。

12月19日
お休み中、呼び出される、それもかなりお偉いさん。
尋常じゃない、これは。海外転勤かと不安を抱えつつ出社。
新プロジェクトのため転勤とのこと。
頭によぎるのは、1月納車の156、正直に言った。
今の仕事は先行きが見えないし、心機一転やってやるか と承諾。

そして

まだ、赴任の日は知らされず。
後になって考えると、今回の引越しでかかったお金は○十万!
もう一月早くいってくれよ。
また、寮みたいです。新しい洗濯機、電子レンジ、炊飯器、調理器具、掃除道具、そして無印の便座カバー(笑)
大家さんにはとりあえず報告。

引越し荷物をかたずける気も失せた。
中途半端に散らかった部屋での日々が始まった。


2002年01月07日(月) はじめましたのだった

ある人のホームページの日記が「エンピツ」でした。ホームページは無理かもしれないけど日記ならと安易な考えではじめてしまいました。
人の掲示板を日記にしそうになったので、自分で日記を書かねばと思いました。
結構気分に波がある人です。
人の目が気になる小心者です。

去年の暮れからいろいろあって、それはおいおいお話できればいいなと思います。

男です。残念ながら??

今日からだけど、3日前まで戻って書きました。


2002年01月06日(日) せつないですな

秋頃から仲良くなった人が、ニュージーランドへ留学してしまう。
最後のお別れとなってしまった。自分とその人は住む世界が違うから帰ってきても二度と会うことは無いかもしれません。そんなの最初からわかってことじゃないか。ほんと、自分が情けない。
いちよう、メルアド教えて「メールするね」って言ってくれたけど、過度の期待は禁物です。


2002年01月05日(土) 初対面!

とうとう、ご対面しました、約3ヶ月待ったマイハニー(爆)
車です。遠い海を渡ってきて暮れに上陸。
まだ、ナンバーもついてませんが「かけてもいいよ」っていうから、エンジンかけちゃいましたよ、ショールーム内で。
やっと実感湧いてきた。
こいつのために引越しもした。

アルファ156ツインスパーク 定番のロッソ

↑わかるかな〜 (自己満足)


2002年01月04日(金) 実家は

正月で実家に帰った。
10年も家を出ているとひとのうちに来ている様で落ち着かない。もちろん自分の部屋なんて無い。
帰れば、親はよくしてくれる、ありがたいことだ。でも帰るたびに年老いていくのを感じる。
30も過ぎればいつまでもひとりで里帰りするのも心苦しい。
父親は「子供の写真の年賀状は嫌い」だそうだ、これはいつまでも孫の顔を見せてあげることのできない自分たちへの願いもあるのだろうか。あるんだろうな、だって自分の兄弟で孫がいないのは自分だけだし。

これっばかりはねえ。


halohalo |MAIL

My追加
いつのまにやら2万   多謝 エンピツユニオン