LORANの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年11月30日(水) いや〜、たいへんです。

アセンションなどと気分よく暮らしていたらとんでもないことになっていました。

いいことは3日しか続かないのでしょうか?



当初は「孫悟空」という物語の通りでした。

600年もの永い間、岩山の中に閉じ込められていた孫悟空は三蔵法師に助けられました。

重い岩山は肉体と同じでした。重い肉体から遊離した意識は空中を自由自在に駆け回りました。

しかし3日もすると簡単に風邪をひいてしまいました。こんなことは滅多になかったことです。

風邪は疲れが原因です。それほどの疲れがあったとは思いませんでした。

自分の肉体の制御が不能になったと思われます。あれから1週間以上になります。

まだ風邪の状態は終わりません。体温は2℃も低下してしまいました。

体が凍えて寒がっているのがわかりました。


お釈迦さまが悟りを得た後、死ぬことを決意したお話はよく知られています。

悟りを得たのだからこの世に用はないと説明されていましたが、本当は違います。

お釈迦さまは7年間も断食など難行苦行をしてきましたから、体はボロボロだったのでしょう。

この怠け者の私でさえ体の制御が不可能ですから、ボロボロの体が痛みを開放したら、

死ぬほどのつらさだったことは容易に推察できます。

こんな痛みに耐えて生きるより死んだ方がましだと思うのは極めて当然です。

私も61歳の今日まで、こんなに生きることだけでたいへんと思ったことはありませんでした。

毎日本当に必死の思いで生きています。でもどこの具合が悪いということではありません。

体温が2℃低下したため、体が重くて言うことを聞いてくれません。

いままで経験したことのない感覚で生きていますが、ちっともらくではないのです。


体と意識は密接であったことがよく理解できましたが、とにかくたいへんです。


もう少したてば肉体の制御になれることでしょう。

それまでの辛抱とじっと我慢のこの頃です。


2005年11月24日(木) 第2回愛媛すぴこん出店のお知らせ

本日(11/24)〜11/28は第2回愛媛すぴこん出店のため松山市へ行きます。

11/25は宇和島市で1日リラックスワークを開催します。

11/26は第2回愛媛すぴこんが松山市のアイテムえひめで開催されます。

11/27は松山市で1日リラックスワークを開催します。

詳しくはお知らせをご覧ください。

会場では「神様のつぶやき」を販売します。

ご希望ならサインとお一人おひとりのハートへアクセスしてメッセージを

書かせていただきます。

あなたとお目にかかれたらうれしいです。


2005年11月22日(火) アセンションとは?

アセンションというとまるで聖人か聖者のことを思う人が多いでしょう。

そう考えるのは精神世界や宗教などの影響だろうと思います。

他の人よりも遥かに偉大な人を想定するのは、自分の依存心のなせることです。

なぜなら偉大な人、聖人、聖者は自分より遥かに巨大な存在であると決めています。

それに引き換え自分が貧弱でちっぽけな存在に過ぎないと決めています。

それで偉大な存在へ帰依する、絶対服従を誓います。それが宗教です。


そんなことを考えていたら、いつまでも自分の力を取り戻せません。

いつまでたってもアセンションは不可能です。ですから自分の力を取り戻しましょう。


自分の力を取り戻すことは簡単です。自分のエネルギーの垂れ流しを止めるだけです。

これには自分以外の相手や他のもの、つまりお金や仕事、権力や権威などを優先することを止めればいいのです。

自分より他を優先すれば、エネルギーはそちらへ流れて行きます。

家族を優先すれば家族へ、お金や仕事を優先すればそちらへ流れて行きます。

これでは自分にエネルギーが溜まることはありません。

自分にエネルギーが溜まらなければ、アセンションは不可能です。


(つづく)


2005年11月19日(土) アエンション、おめでとうございます。

現実とはなんでしょう?

現実は過去に創造したエネルギーの集合です。

現実に不満を持ちますが、過去に創造したエネルギーが不満だったに過ぎません。


ここ約1週間の間に過去の清算をしていました。

もちろんこの間だけにしていたのではなく、5年ほど前から着手していたと思います。

最後の清算ということでしょうか。


4年ほど前にマヤの太陽王と呼ばれた存在が私に入ってくれたことから始まりました。

更にその4年前に宇宙意識と一つになることを知る本と出会い、毎日瞑想することから始まりました。

その頃、ヒプノセラピーで過去生へ行ったとき、光の存在から「生命の雫」をいただいたことも

大きな力になりました。

そして2年前に海岸で瞑想中に、光、海、水、風、火、大地の神様が現れ、それぞれの神様から

宝物をいただいたことも大きな助けになりました。


こうして次第に自分のエネルギーが増し、過去を清算する準備ができました。

宇宙存在とのチャネリングの本によって、人類がいかに創られたかを知りました。

私と仲間達のヒプノセラピーによって、過去の時代の出来事を知ることができました。

瞑想により過去の感情の開放を繰り返しました。

こうして自分の過去の外堀と内堀を埋め、最後の決戦に備えてきました。


そしてこの1週間の現実となりました。

私が数万年前に宇宙存在によって創られたこと。

その後、地球の次元へ送られたこと。

彼らが去った後、宇宙海賊とも呼ばれる無法者によって長い間支配されたこと。

無法者が去るとき、我々を心身ともに封印してしまったこと。

その後の人類の歴史は今に至るまで、仕組まれた仲間同士の殺し合いであったこと。


そして何十回もの転生を経て、この現実をありのまま受け入れる以外に解決方法がないと悟ったこと。

私たちを助けてくれる宇宙存在や高次元存在の援助で、ようやく封印を解くことができました。


いまこうして振りかえってみると、何万年もの人類の歴史そのものが自分の歴史であったとつくづく思います。


ビデオテープの巻き戻しが昨日終わりました。

宇宙海賊の黒いロケットは去り、封印は解かれました。

私を作った高次元存在の白いロケットも最後に去って行きました。

私の中にあった十字架も消えて無くなりました。


ついに過去の膨大なエネルギーは清算されました。

いまは新しい自分が生まれたことを知りました。


人類はアセンションしました。

おめでとうございます。


こちらもご覧ください。 http://www.loran.jp/asension%201.htm


2005年11月17日(木) 驚きました!!

私たちは全くの盲目のような者です。

なにも知らないし、なにも見えなく、なにも聞こえないと同じです。

たった50年や100年の人生でどれほどのことを理解するのでしょう。


新聞やテレビを見続けて、どれほどのことを知るでしょう。

学校やセミナーへ出席して、どれほどの知識を得るでしょう。

それもこれも、まったくどうでもいいことばかりです。


自分自身がなに者であるのか?どこから来たのか?どうしてここにいるのか?

ここはどこなのか?なぜ今ここにいるのか?などなどまったく知りません。


自分自身を知らないのですから、自分が持つ能力を知るはずもありません。

自分がここにいる理由を知らないのですから、どうしたらいいか分かりません。


それなのに生きがいとか生きる理由とか、まったく見当違いのことをしています。


政治家も教育者もマスコミも知らないことに気づいていないのか、民衆のご機嫌取

りに夢中です。現在を生きればそれだけでいいのでしょうか?



私にいろいろな変化が毎日連続して起こりました。

自分をこの世界へ繋ぎ止めていた鎖を外すことができました。

自分の能力を制限していたリミッターも無くなりました。

自分を何万年も支配していたものが今朝消えました。


岩山の中に閉じ込められていた孫悟空が、三蔵法師によって助け出された時のようです。

やっとすべてから開放され歓喜に舞い上がっています。


ここから今までの人生や世界を見ると、まったく違った世界が見えます。

よくもここまで人類を騙し続けてきた?がいたものだと。

また、よくもこれほど自分を失う人生を送ってきたものだと。


人類の歴史を省みれば、あまりの悲惨な歴史に言葉もありません。

しかしまだ誰も気づかないのです。

ですから歴史は変わらないのでしょう。


2005年11月16日(水) 引力とリミッターが外れました。

今朝も夜明けの海岸で瞑想していました。

自分の下に大きな物があるのを感じました。それはまるで小さな星のようでした。

直径が0.5km〜1kmはあろうかと思われるほどの大きさでした。

てこずりましたが、なんとか地球から取り出し捨てることができました。

これは私の思いが作り出した現実のエネルギーであることがわかりました。

今回の人生だけでなく、過去生を含めてのエネルギーだと思います。


その後自分に埋め込まれていた金色のクサビが抜けました。

私が3次元の世界で学ぶために、私の力を抑えてはみ出さないように、神様が打ち込んだ

のでしょう。これにより時速300km出せるスポーツカーが法定速度の100kmでしか

走行できないようにされていたのでしょう。


地球の引力圏を抜け出したロケットのエンジンのリミッター(速度制限装置)が外れたようです。

これから猛スピードで宇宙を飛んで行ける気がします。


2005年11月15日(火) すばらしい朝日でした。

今朝も夜明け前に海岸へ行きました。

日の出の時間に雲が厚く、あいにく太陽が昇る瞬間を見ることはできませんでした。

しばらく瞑想してふと気づくと、厚い雲の上に太陽が輝いていました。

しかし太陽の色がいつもと違うのです。

光がすべて少しピンク色かかっているのです。朝日の金色とピンクのミックスです。

これは仏画(仏教の絵画)にあったと思いました。


この光に包まれて瞑想しました。光は私を包み、細胞のすべてを満たしました。

その中にあったすべてのエネルギーが溶けてしまいました。不用なエネルギー(緊張、

不安、恐怖、痛み、感情など)は瞬間に消えました。

例えようも無いほど力が抜けました。

帰りの道では、まるで重い着ぐるみを着ているようでした。


帰って来てから入浴しましたが、お湯の中でお湯に語りかけました。

「水よ、感謝します。どうぞ私に優しくしてください。」

すると一瞬のうちに水がとても軟らかくなりました。そのままお湯の中に居たくなりました。


また新しい段階へ入りました。


2005年11月14日(月) すぴこんに思う

ブログへも書きましたが、仙台すぴこんへ初参加しました。

主催者、出店者、お客さまを見ていると、様々なことに気づきます。


すぴこん=スピリチュアル・コンベンション=精神世界見本市 ですが、精神世界という

定義がもの凄く大きいのです。

多くはリーディングやチャネリング、ヒーリング、タロットカード、易占い、水晶などの輝石、

本やグッズの販売、フラワーレメディ、オーラソーマ、オーラ写真、ヒーリングミュージックや

アートなどなどです。

東京や横浜のすぴこんでしたが、本職のお坊さんが4方竹を立て、注連縄を張り結界を作り、

読経をし、ドラを打ち鳴らすというショップもありました。


どこまでが精神世界かという境界はまことに曖昧です。

宗教は入るのかどうか?宗教団体は?個人は?

もちろん宗教は精神的な世界には違いありませんが、その反省からこのような運動が

起きたことを思えば、古い権力にどう対処するのでしょう?


「まあまあ、そう固いことは言わずに仲良くやりましょう。」というのが主催者の趣旨でしょう。

そこに精神世界の大きな課題があります。


宗教の教義は古臭いし修行も面倒だし、精神世界でもやってみようかという人が多いのでしょう。

それでは宗教が精神世界教という窓口を一つ増やしたに過ぎません。

同じ依存体質なのですから。


精神世界を単なる同好会として、小異を捨てて大同につくのか。

自分を見つめて、自分を鍛え高めて本来の目的を達成するのか。


この選択によって全く異なった行動になります。

そんなことを考えさせられるすぴこんです。


2005年11月10日(木) ついに解けました。

今朝も海岸で瞑想しました。

あいにく東の空には厚い雲があり、日の出の太陽を見ることができません。

しかし、毎朝のことですから日の出の光景は目に焼きついています。

それで雲一つない真っ青な空に曙光が上がる光景を思い浮かべます。

するとその通りのすばらしい日の出を感じることができます。


一通りのワークの後、自分の中にあっていままで出ていかなかった重いエネルギー

がやっと出て行きました。

その後、自分の中でとても重いうめき声がしました。

うめきながらそれは封印された鉄鎖を千切り捨てて出て行きました。


それはまるで入道雲のように私の前に聳(そび)えたっていました。

形は船乗りの荒くれ男のように感じました。


私の体中のエネルギーが一瞬に沸騰したようでした。

ついに3次元の封印が解かれたと思いました。


今日の午後、Sさんをヒーリングさせていただきました。

自分が光になると、いままでは太陽のような光の中心にいましたが、今日はその何

万倍もの強烈な光になりました。とても表現できないほど強烈な光でした。

これが高次元の光なのでしょう。


私もその光の中にいたので、その後数時間も頭の中がクラクラになってしまいました。

Sさんも先ほどのメールで、今まで感じたことのない高次元と思われる光の感覚で

あり、ヒーリング中に今まで聞いたことのない音が聞こえていたそうです。


今日はとてもすばらしい日でした。

この現実をこころから感謝しています。


2005年11月09日(水) ご老人がかわいい?

一昨日、日帰り温泉へ行きました。

休憩室で私の座った少し先に80歳台と思われる4人連れのご老人がいました。

しばらくしてふっと気づきました。

今までの感覚ではない感覚がありました。

休憩室にいる人がすべてかわいらしく見えるのです。

それはまるでおとなが子どもを見る感覚でした。

80歳台と思われる4人連れのご老人もなにか子どもに見えてしまいました。

ご老人がこどもとは失礼にあたるのかも知れませんが、実際にそうなのです。


ふと思いました。

神様はきっとこのように私たちを見ているのだろうと。

永遠の生命を持つ神様から見たら、80歳や100歳は子ども同然なのでしょう。

ですから神様は子どもと思って私たちを見守ってくれているのだと思いました。

そう思ったらすべての人は子どもなのだと思いました。


2005年11月07日(月) 「神様のつぶやき」出版1週間





昨夜の雨が上がって、今朝は快晴の空にすばらしい朝日が昇りました。

「神様のつぶやき」を出版して1週間になります。

おかげさまで大阪すぴこんで展示販売させていただいたことをスタートに、LORANへ

ご来店のお客さまがお求め下さっています。

本を手渡しさせていただく時に、メッセージとサインをさせていただいています。

これが思いのほか喜ばれています。ありがたいことです。


お客さまにヒーリングやカウンセリングをさせていただいて喜ばれていますが、

症状の改善は短期的に過ぎません。

症状が少しでも改善されれば、本人は喜んで今までの生活をそのまま続けます。

お客さまの意識が変わらないかぎり症状は変りません。


それで、「神様のつぶやき」を出版しました。

お求め安い¥1,000.(税込み)にしたことも、できるだけ多くの方に読んでいただきたいと

思ったからです。手元にこの本があれば、2〜3ページの読み物ですからトイレの中でも

読み返していただき、思い出していただきたいのです。

こうして度々この本を読むことで、少しづつ意識が変わっていくことを願っています。


意識が変わることはとても大きな変化です。

価値観が変わるのですから、求めるものすべてが変わります。

モノやお金を優先していた価値観が変われば、仕事や買い物が変わります。

人の付き合いが変わり、無理をして相手に合わせることもなくなります。

早寝早起きになり、テレビや新聞、雑誌が要らなくなりますから、自分の時間が増えます。

ゆったりとした時間の流れになり、ストレスは激減します。

それで殆どの症状は改善されてしまいます。花粉症、アトピー、アレルギーは消えてしまいます。


薬や健康療法にたよらなくても意識が変わり、生活が変わり、ストレスが無くなることで

人生は健康で、らくで、とても楽しいものに変わります。


働かなくてもいいのか?と心配される方も多いでしょう。

無理に働かなくても、出費が少なくなるから大丈夫なのです。


酒やタバコ、魚や肉、コーヒーや激辛食品などがいらなくなります。

大食から小食へ、肉食から野菜中心へ変わります。便秘はなくなり、サプリメントも不用です。

また自分をよく見せるための高級な衣類やアクセサリーもいりません。

健康になりますから化粧が薄くなり、いつかしなくなります。

人との付き合いが激減しますので交際費がかかりません。

スナックや飲み屋も行かなくなります。新聞、雑誌、NHK受信料も必要なくなります。

大きな車は必要なくなり、軽自動車で十分です。いつか車も不用になります。

見栄や他人依存がなくなりますから、こころ安らかな生活ができます。

子どもは伸び伸びと安心して勉強できますから、塾へ行かなくても良くなります。


このように出費が減少します。ですから収入も少なくて済みます。

いま世界は環境破壊やエネルギー問題などで大きな危機に直面しています。

しかし抜本的な案がないのは、自分の生活を犠牲にしたくないからです。

上記に書いたように、自分がお金やモノをいらないと思えたら世界は救われるのです。


どうぞ「神様のつぶやき」を読んでください。

できれば実際に体験する「1日リラックスワーク」や「ベイシックコース」へご参加ください。

きっと人生が変わります。


2005年11月03日(木) 第4回大阪すぴこんご来店御礼

本日開催されました第4回大阪すぴこんへご来店いただきましてありがとうございました。

とてもすてきな皆様とお目にかかることができ、親しくお話させていただきましたことに御礼申し上げます。

今回初めてLORANが書いた「神様のつぶやき」を出店し、お買い上げいただきましたことに重ねて御礼申し上げます。


LORANは知識や技術、エネルギーやパワーの強さでは人の意識は変わらないと思います。

しかし意識だけに偏向すれば宗教になってしまいます。宗教は神仏に帰依すること、即ち依存することです。

LORANはあらゆる意味で依存してはいけないと言っています。依存すれば自分の力は失われるからです。

自分の力を何ものにも取られてはいけません。自分の無力化は禁止です。


そこで先ず、早起きと朝日を浴びる生活習慣をつけて、体内時計を正常に戻します。

地元の富士山麓と富士川、富士海岸周辺に咲く花から作ったフラワーレメディにより、

溜まっていた感情の開放と改善がなされます。

健康を回復により自然治癒力を高め、アトピー、アレルギー、花粉症などの改善が進みます。

宇宙瞑想を誘導により繰り返しすることにより、自分の意識が宇宙意識になります。


以上のことが重なって効果を発揮し、急速に健康の回復と意識の変革が起こります。

自分に愛情が湧き、自信を回復し、自分が持つヴィジョンを実現するために勇気を持って邁進します。

これらのことがなにも無理や努力しないで実現します。

LORANの方式がこれからの時代の有力な方法になると信じています。


2005年11月02日(水) 思うようにならない

思うようにならないと言って人は嘆きます。

人が思うことは、その人の意識が思わせると言ってもいいでしょう。

意識は大脳の左脳の部分が司っています。ですから左脳が言っていることを自分の

意識と思っています。

でも体全体の数%に過ぎない左脳の主張に振り回されていることは賢明とは言えません。

左脳は計算脳と言われ、ネガティブな思考に支配されています。


今までの意識での生き方の結論が現在の状態です。

こころと体の健康も、今までの意識の結果に過ぎません。

医者は症状の緩和をしてくれるだけで、人生を変えることはできません。

自分の人生を変えるのは自分以外にはいないのですから、

自分の意識を変えれば努力しなくても人生は変わります。


LORAN |MAILHomePage

My追加