晴れも褻も 〜ハレもケも、と読みます。私らしいかなと。

2002年10月28日(月) 音楽と感情

突然ですが、
音楽に感情って持ち込んではいけないのでしょうか?
私の場合は、感情が音になるし、楽しく弾けないなら弾きたくないし。
だけど個人的なことは音楽から抜くべきじゃない?と言われました。
誰かに迷惑をかけるのなら、そうなのかもしれません。
でもいっしょに音楽をやっている人が音楽そのものに苦痛を感じるなら、
いっそやらないでほしいとも思ったりします。

これは私のエゴなのかな。
こないだも欲張りって言われたし、最近の私は相当欲張りなんだろうな。


2002年10月27日(日) 三猿

見ざる、聞かざる、言わざる。
これは難しいことですよね。実に難しい。

見なくていいものは見なければいいし、
聞かなくていいものは聞かなければいいし、
言う必要のないことは言わなければいいし。

なのに、どうして余計なことを知ったり、言ったりするんでしょうか。
成長しないってこういうことでしょうか。

私の良くない癖は、知りたがり、そして言いたがり。
つい余計なことを言ってしまうもので、
言う時は「言ってしまえ!言ってすっきりしてしまえ!」と思っていますが、
実際に言ってしまうと、余計に話がややこしくなってしまって、
「言うんじゃなかった」と思うこともしばしば。
ここんとこそういうことが多い。
余計なことを言う相手がいつも同じというのは…相性悪いんだろうなぁ。
相性が悪いのに、この人によって受ける影響の振幅は妙に大きくて、
自分を止められなくなる。
そんなこともうずっと前から分かりきっていたのに。

癖はなおらないものなんですかねぇ。


2002年10月25日(金) 衣替え

最近一雨ごとに寒くなってきたことから、
(必要に迫られて)衣替えをしました。

まず夏服を片します。この夏あったことをいろいろと思い出すわけで、
このA/Tのシャツは新宿に着ていったなぁとか、
このNew Yorkerのワンピースは下北沢に着ていったなぁとか、
そのときにこんな電話があったなぁとか、
もうこのine nouieのTシャツは着られないなぁとか(理由は色褪せ)
なかなか楽しいわけです。
この夏のバーゲンの戦利品なんかも出てきて、
これは高かった割に活躍度は低かったとか、反省点もあったり。

次に冬服を仕舞います。去年にあったことをいろいろと思い出すわけで、
このkookaiのセーターは渋谷に着ていったなぁとか、
このBurberryのスカートは有楽町に着ていったなぁとか、
このPaul Smithの帽子は男性陣に妙に人気があったなぁとか。
(かわいいというのではなく、ほしいという人が多かった。あげないってば)
こちらもなかなか感慨深いわけです。
冬のバーゲンの戦利品が出てきたり、こないだのバーゲンの戦利品を出したり、
いろいろ組み合わせて遊んでみました。

しかしお買い物って楽しいですね。
ちなみに今狙っているものは某Uかiのコート。ほしすぎ。でも高すぎ。


***南の島の写真をアップしました。→こちら***
past will index
MAIL/ HOME/ My追加


エンピツユニオン