ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 東京スカイツリー
2012年05月31日(木)






キャットタワーでのくぅちゃん。
うつむいている方が可愛く見える。ぉぃ

昨日はちぃちゃんに追いかけられていました。
たまにはお灸をすえないと。

弱虫くぅちゃんから、意地悪くぅちゃんになったので、要観察ってところ。


ところでKちゃんが昨日東京スカイツリーに登ってきたそうです。
お天気も良くて遠くまで見渡せたそうですよ。

スカイツリーの最上階は高すぎて、目眩を起こしそうになったんですって。

それよりすんごい人混みだったとか。
周辺にショッピングモールも出来ているらしく、そこも混雑していて、
人にぶつかりながら歩く感じだったらしい。

レストランやカフェもたくさんあるらしいんですが、とにかく人が多すぎて、
どこも長蛇の列だそうです。

スカイツリーの中にも高級レストランと、やたらと人で混雑しているカフェが
あるとか。

私は行けないなぁ。

人酔いしそう。

暫く混むでしょうね。落ち着くまでどれくらいかかるんだろう。
やっぱ一度は行っておきたいからね〜。


そうそう、ゴーヤをやっと植えたんですが、本当に夏までにつるが伸びるんだろうか。

苗で買えれば良かったんですが、なくて種を買ってきました。
なんか失敗しそうな予感。

昨日、ゆっちゃんの部屋がなんか蒸し暑いなぁ…と思って温湿度計を
見たらもう少しでヤバイ数値まできていました。
そろそろ除湿でもいれなければいけないかも。

ゴーヤ〜〜早く伸びてくれ〜〜。


今日でセブンイレブンの夜クーポンが終わってしまいます。
関係ないですけど、昨日セブンに行ったら、ここはスーパーか?って
思うくらいカゴ一杯に商品を入れている人がレジに並んでいました。
なんなんだ、いったい。

私を担当した店員さんはバイトを始めてすぐって感じで、手が震えていました。

初々しいねぇ。それも今のうちっ。


それではまた〜。

 治療法なし
2012年05月29日(火)






ある日のキャットタワーでの一コマ。

よく使っているのは年少組。


ところで昨夜から早朝にかけて過食しました。
久々にピザまで食べちゃった。

過食すると決まって具合が悪くなるんですが、懲りません。
もう病的としか言いようがないんですが、医者からしてみれば、
過食はやっかいな症例で、治療法はないそうです。

精神科の主治医に言うとヒステリーを起こすしねっ。
優しい内科の先生に相談したりしているんですが、何しろ治療法がないので、
話を聞いて貰う事しか出来ません。


現在、胃が一生懸命に消化活動をおこなっている模様ですが、手にあまるらしく、
吐きそうになります。
吐いちゃえば楽なんですが、いざ吐こうとすると出てきません。

胃薬と珈琲で後方支援をしています。

さあ、やるぞ!と気合いを入れてダイエットをするのですが、ひとつ
崩れると、もういいや〜ってガタガタと崩れていってしまう感じ。
意志が弱いんでしょうね。

今回のきっかけは水羊羹でした。

もう食べないぞ。トホホ


お昼過ぎになんとか復活して、ゆっちゃんのお世話をしたんですが、
ゆっちゃんは不機嫌そうでした。ごめん、ゆっちゃん。
いつもゆっちゃんのお世話は午前3時半頃だもんねー。

ゆっちゃんは夜行性なので、たまに夜中の0時頃に行っても歓迎してくれます。

ちょっと堅いサプリメントが食べにくそうです。
奥歯が痛いんだろうか。でも歯を削るには全身麻酔だしなぁ。
ペレットや牧草は食べているので、様子を見るしかできません。

ゆっちゃんは生まれてから二回全身麻酔をしています。
去勢手術の時と、奥歯を削った時。

小動物なので、全身麻酔はリスクを伴います。

オカンは心配だよーーっ。


そうそう、ましゃ友募集のBBSに書き込みをしてから2人のましゃファン
からメールを頂いたんですが、1人は同世代で独身、働いている人で、
私なんか、専業主婦でぬる〜く生きているみたいに思われたらしく、
メールが来なくなりました(苦笑)

そーだなー。ふつーに働いていたら管理職クラスだよな−。

もう1人は結婚してお子さんもいる人だったんですが、やっぱり働いていて、
ぬる〜い私とは合わないと思ったのかこれまたメールが来なくなりました。

Kちゃんに言ったら、「1人の方が楽だよ〜」と言っていました。
Kちゃんは葉加瀬太郎さんのファンを19年やっています。
葉加瀬さん友はいないとか。
1人で行動する方が楽だと言っていました。
それもそうだな。特に私達メンヘラーには煩わしい人間関係は極力排除した方が
いいのかも知れません。


そんなKちゃんは、明日東京スカイツリーに登るんですって。
抽選が当たったそうな。
最初、お母さんと行く予定だったのが、お母さんが用事が出来て行けなくなり、
ひとりスカイツリーになるそうです。
ああ、私が近くに住んでいたら行くのに。
でもすごい人みたいッスね。
なんかチケットには名前が印字されていて、うかつに売れないらしい。
現地に行って、譲れそうな人を探してみると言っていました。


おおーーっと、どうした事が、いきなり雷がっ。
春の嵐かしら。
空が真っ暗だよ。

雷がPCに落ちたら困るのでこの辺で。


ではまた〜。

 ハンバーグ
2012年05月28日(月)






目やに姫、くぅちゃん。
ピンクの肉球とピンクのお耳が可愛いッス。

お顔は…それを言っちゃあおしまいだっ。ぉぃ


昨日は相方が帰省していました。
お土産にハンバーグを6個も貰ってきたので、今朝2つ食べました。
いや、本当は1つにしようかと思っていたんですが、美味しくてつい。

お菓子やお米は貰って来ないように言っておいたのでなし。

いかんな〜。2つも食べちゃったよ。

冷凍保存できるものなら良かったんですが、もう焼いてあったので。

昨日の夕食で、相方が2つ食べて、4つ残っていたんです。
それでレンジで温めて2つ食べ、相方が朝食で残りの2つを食べました。

レッサーママは料理が上手で美味しいの。
でも最近歳のせいか味が薄味になってきたんですけど。

いつまでも元気でいてくだされ。


ところで最近、くぅちゃんが強気でまた下克上を狙っています。
あーちゃんにやたらとちょっかいを出しているの。
あーちゃんは相手にしないんですが、ますます図に乗って絡んでいます。
本気を出せば、あーちゃんの方が強いんですが。
あーちゃんは「もう、面倒くさいわ〜」って感じなの。

あーちゃんが相手をしないものだから、今度はちぃちゃんにちょっかいを
出して、負けて逃げていました。
図に乗りすぎ。
ちぃちゃんはボスなのよ。

れんれんは相変わらずオカンの見ている前でちぃちゃんにプロレスを
仕掛けています。
オカンが見ていないところだと負けるからね〜。しょうがない子だ。

ちぃちゃんは本気を出さず、オカンの顔色を伺っています。


そんなちぃちゃんですが、昨日は夕方にやたらと「ご飯、ご飯」と催促に
来ました。

お皿を見たら入っています。
…このフードは本当に不評だわ。

でもこれしかないのっ。
文句言わずに食べなさ〜いって事で、無視。

このフードが終わったら、何か他を探してあげないといけないかしらね。
れんれんとくぅちゃんの年齢が離れすぎているのよね。困りもの。

そうそう、猫達の爪もそろそろ切らなくちゃいけないわ。


それではまた〜。

 ゴーヤ
2012年05月27日(日)






珍しくちぃちゃんが可愛く撮れました(笑)

ちぃちゃんはれんれん同様まだお布団に入ってきます。
ごろごろ言って私の顎を甘噛み。
ちゅ〜ってしてきたりして、寝付くまで時間がかかります。

相変わらずな甘ったれちぃちゃんです。


昨日、相方が早く帰れると言うので、待ち合わせてホームセンターまで
ゴーヤを買いに行って来ました。

育ってくれるかな〜。

それよりもですね、あったまに来る事が。
待ち合わせの駅で、相方が私を見つけて何故だかゲラゲラ笑いながら
近づいてきました。
「何よ?」と聞くと、私が『千と千尋の神隠し』に出てくるカオナシに似ている
と言うんです。
このっ。前にも低血糖を起こした時も言っていたんですが(怒)

帰りは帰りでお茶して帰る事にしたんですが、パンも売っているお店で
相方がパンも買って食べていて、オトコのくせに食べるのが遅いの。
私は何も食べずにホットコーヒーだけ。
店内は冷房が効いていて寒いのなんの。なんでこんな時期から。
ぶちギレてしまいました。「早く食え〜〜っ!」ってな感じで。
早く出たかったんです。

相方は「なんやねん」とかぶつくさ言っていましたが、寒いんだよ!

因みに半袖の人もいましたが。
…寒いのは私だけ?


今朝は3時半頃に起床。
ゆっちゃんのお世話をしたりして、4時になったので朝ご飯を食べたんですが、
足りなくて、甘いものが欲しくて欲しくて、セブンに走ってしまいました。
ぷち過食。
菓子パン1つと、チーズケーキ1つと、水羊羹1つを食べました。
水羊羹が美味しいのっ。
やばい。ハマリそう。

でも明日からまた頑張りマウス。

たまには甘いものも必要よね〜。


YouTubeにましゃのSK−2のCFがアップされていたんですが、
Webで観られるものでした。
一応お持ち帰りしましたが。
TVバージョンのやつだったら良かったのに。
TVバージョンのはねー、マヂかっくいいのっ。
膝から上が映っているからね〜。

『最愛』や『はつ恋』や『家族になろうよ』もお持ち帰りしました。
『最愛』は聴いていると具合が悪くなるんですが(苦笑)
なんか色々思い出しちゃってね〜。


それにしてもこの腹はなんとかならんものか。
ぽっこりお腹になっています。

やっぱりこの歳になるとガードルとか必要なのかしらね。
ウソついているみたいで嫌だーーっ。

自力でなんとかしてやる。
菓子パンなんて食べてる場合じゃないよねぇ。


それではまた〜。

 カメラ嫌い
2012年05月26日(土)






カメラを向ける前は可愛い顔をしていたのにー。
カメラを構えたとたん、目をそらして不機嫌そうな顔になりました。
もー。あーちゃん!
なにげにピンぼけしてるし。ってこれはカメラマンの腕のせい。


ましゃ友が言っていたんですが、ファンクラブに入っていてもチケットを
取るのは難しいんだって。え〜、そりゃないよ。

とんでもなく人気者みたい。

頑張ってホテル取ったのに。無駄になる可能性もあり。


ところでカナダ往復の航空券の払い戻しがありました。
おかげで来月はカード支払いの心配はしなくてすみます。


相方の給料が下がったわけですが、先月は交通費が入っていたので、
なんとなくそんな感じはしなかったんですけど、今月記帳してみて愕然。
フリーでやった分の入金があったので助かりましたが。
来月からはそれもなくなるので、いよいよ節約生活が始まります。
今から節約はしているんですけどね。
貯金も出来たし。

ましゃの追っかけもほどほどにしないと。
ってか、やりたくても出来なくなるんですが。


それにしても暑いんだか寒いんだか解らない陽気ですね。
今は寒くて、ソックスを履いてダウンを羽織ってます。

そうかと思えば寝ていたら暑くて目が覚める始末。
パジャマが汗で濡れていたので着替えたり。
どっちかにしてくれって感じ。


明日、ゴーヤを買いに行く事になりました。
早く植えなければっ。
相方は実家にも帰ってくるみたいなんですが、いつ買いに行くんだろう。
お米とお菓子のお土産はいりませんから〜。一言言っておかないと。


珈琲豆がなくなったんですが、ブルックスが残っているので買っていません。
節約だわ。
ブルックスも飲み慣れてくると美味しい。

ああ、でも豆から碾きたいわ。

我慢、我慢。


京都でOSKの舞台があると書いていたと思いますが、とーぜん4千円の
席にします。
手弁当でも持って行こうか考えているところ。
相方にはおにぎりでも作ってあげて、私はセブンでいつものサラダを買って
持って行こうかしら?とか。

一幕と二幕の間に皆さん、お弁当を食べたりしているんですよね。

てって−的に節約しないと。
とか言って、ましゃのDVD予約しちゃったんですが。ははは←ぉぃ


それではまた〜。

 機種依存文字
2012年05月25日(金)






お馴染みキャットタワーでの兄妹。


昨日の日記で機種依存文字を使ってしまいました。
MacからみたらSK−?になっていたそうです(笑)

いや、笑いごとじゃないって。
なんだ?思われた皆さん、すみませんでした。
直しておきました。


昨日観たのはましゃのサイトやSK−2のサイトでアップされているもの
だったんですが、一度きりという事で、この間TVOAもされたんです。
ビデオに撮って今朝観たんですが、サイトではバストアップだけのものが
指先まで映っていて、指を鳴らしていました。
かっくいい〜〜〜。撮っておいて良かった。

何をやらせてもかっくいいねぇ。

騒いでいたら、相方が「アホや」と言いやがりました。
すーぐヤキモチやくんだから。お子様ねぇ。ププッ


7〜8年ましゃファンをやっている、ましゃ友さんは一度もカウントダウンの
チケットが取れた事がないんだそうです。ええっ?!
そうなの?そんなに狭き門なの??
今年は行く気満々だったのに。
実家にも寄るかも〜って兄にメールしたのに。
現実はキビシイみたいッスね。


さて、今日は相方の給料日♪
お財布にお金が余っているので貯金できそうです。やったーっ!
節約してきた甲斐があったよ。


ところでベランダにゴーヤを植えようと計画しています。
夏の暑さ対策の為に。
ゆっちゃんの部屋のベランダに植える予定。
夏になるとゆっちゃんの部屋は冷房か除湿をつけっぱなしになるから。
少しでもエアコンさんに休憩してもらう時間を作らないとっ。

いつ買いにいけるのかしら。
早くしないと肝心の夏につるが伸びないわ。


それではまた〜。

 SK−2
2012年05月24日(木)





ねむ〜いくぅちゃん。


SK−2のCFで、イメージソングをましゃが歌う事になりました。
SK−2のサイトでアカペラで歌っているましゃの動画がアップされて
いるというので、さっそく見てみました。
かっくいい〜〜。

でもなんかあれ見てると、自分もSK−2を使わないといけないような
気がしてくる。あんな高いもの(汗)

モニター募集をしていたので、応募してみました。
モニターと言っても千円かかるんですが。
まあ、それくらいならいいかと。

今日見てみたら、もうその告知は出ていませんでした。
みんな考える事は一緒というか(笑)


OSKの舞台がまたあるので、どの席にしようか迷っているところ。
前半も後半もレビューなので、あんまり近くで見ても仕方がないような。

8千円と4千円の席があるの。
倍だよっ。

今回は京都まで行かなくてはいけません。

恒例の舞台で、去年も行ったんですが、どんな舞台だったのかさっぱり
覚えていません。ははは
それほど印象の薄い舞台だったのかしら。
お昼にクリームコロッケカレーを食べた事しか覚えてないよ。
相方はカツカレーだった(笑)


昨日は久し振りに過食に走ってしまいました。
何をやっているんだか。
この間二度としないと誓ったばかりだったのに。

ああ、もう本当に今度こそしません。
ダイエットの神様、見逃して。

しか〜し、ストレスがたまるのであ〜る。

過食防止対策の為に、たまには甘いものを少し食べるようにします。
ちょっと自分に厳し過ぎなのね。


それではまた〜。

 金環日食
2012年05月22日(火)






キャットタワーでの兄妹。
年少組の方がよく使っています。


ところで昨日の金環日食、皆さん、ご覧になったんでしょうか。
私は朝、みのもんたが盛んに騒いでいたので、裸眼でちょっと見ました。
大阪は雲が多くてあまり解りませんでしたよ。
でもあまり裸眼で見てはいけないそうですね。

どうでもいいけど。ぉぃ
だって昔の人はみんな裸眼で見てたんでしょ?

Kちゃんはちゃんとメガネを用意してしっかり見たそうです。
栃木は綺麗なリングが見えたそうですよ。


くぅちゃんは油断すると、れんれんを追いかけ回すので、要注意です。
今朝もれんれんがくぅちゃんい追いかけられて、オカンのところに
飛び込んできました。

あーちゃんといい、れんれんといい、年長組は情けないなぁ。

「こら!」と怒ると、くぅちゃんは「あたち、知らないも〜ん」って
感じで行ってしまいました。

生意気な。

今のフードがあまりに猫達に不評なので、次回からは別のフードに変えようと
考えているところです。
何がいいか色々調べています。
年齢が違うから難しいの。困るわ。


ここ暫くお米を食べていないので、そろそろ温かいご飯が食べたくなりました。
そういうわけで、カロリー2分の1ご飯を通販。
久々にカレーが食べたい。納豆かけご飯も食べたい。
早く来ないかな。


それではまた〜。

 賢いっ!
2012年05月21日(月)






くぅちゃん、す〜やすや。

くぅちゃんは昨日、賢いところを見せてくれました。
キャットタワーの最上段にいたんですが、レースのカーテンに爪が何本か
引っかかってしまったんですよ。

他の猫は強引に引っ張って外すんですが、くぅちゃんは口でくわえて
一本ずつ外していました。おおっ!始めてのパターン!!

相方も見ていたんですが、「意外にIQが高いかもしれへん」と
親ばかな事を言っていました(笑)


ところで昨日は心斎橋ではなく、なんばに行って来ました。
相方がユニクロでカーゴパンツが欲しいと言っていたので。
パンツを2本買って、カフェでお茶しながら裾上げの待ち時間を潰しました。
節約しているので、ランチはなし。

無事、パンツを受け取り、なんばのタワーレコードへ。
先着順なので、まだ特典を貰えるか聞いてみたら、「たぶん大丈夫だと
思います」だって。
“たぶん”じゃダメなんだYO!
絶対貰えなくちゃ。
DVDだけだったらAmazonの方が安いんだから。
ポスター狙いなんですからねっ。

無事に予約を終えて、とっとと帰宅しました。
そしてお昼ご飯作り。ああ、疲れた。
それでなくても日曜の街は人で溢れているのに。


そうそう、こんなん買ってみました。
オニキスの勾玉。




龍の彫り物入りです。

魔除け、お守りになるとか。

一昨日届いたのでさっそく昨日して行きました。
かっこいい〜♪

今日は郵便局まで支払いに行ってこなくては。


それにしても昨日はもう暑かったなぁ。(in大阪)
半袖の人もいました。
これからどんどん暑くなっていくのね。
嫌だわ。

私は日傘を持って行きました。
荷物になるけど必需品。


今度の通院日に肘まであるUV手袋を買って来よう。
キャミ着るときにしなくちゃいけないから。
去年していた手袋はどこかへ行ってしまいした。
一昨年もなくしたんだよなぁ。
いったい何処へいったのやら。


毎朝、朝ご飯を食べた後に、コンビニにいって菓子パンを買って来たくなる
誘惑と戦っています。

無性に菓子パンが食べたくなる時ってありません?
我慢、我慢。


おや、気がつけば、ましゃのWeb配信が明日ではありませんか。
どうしよう。今度は遅い時間帯。
リアルタイムで観ようかな。ダイジェスト版に甘んじようかな。
悩みつつ終わる〜。


それではまた〜。

 DVDの予約♪
2012年05月20日(日)






甘えんぼちぃちゃん。
まだお布団に入ってきます(笑)


昨日はれんれんとお昼寝していたんですが、目覚めるとちぃちゃんに
変わっていました。
いつのまに入れ替わったんだろう。

男子は甘えたさん。


ところで今日はましゃのDVDを予約しに行って来ます(喜)
相方が連れて行ってくれるってー。
そうだよなー。挙式ダメになったんだから、埋め合わせしてもらわないと。

なんでも心斎橋にあるらしい。

Amazonで買った方が安いんですが、ポスターがついてこないしな。
もう貼る場所も決めています。うふ

早くライヴツアーもやらないかな。
Web配信でライヴをやりたいって言ってたの。やってくれーっ。


昨日もあーちゃんとちぃちゃんがケンカしていました。
オカン仲裁。あーちゃん、怒る、怒る。

こっちで仲裁していると、あっちではくぅちゃんがれんれんを追いかけ
回しているし。急いで仲裁。
忙しいわ〜。
複数の猫と暮らす事の難しさ。


そうそう、猫達のフードですが、前にあげていたロイヤルカナンがあったので、
お皿に入れてみたら、猫達が競って食べていました。
あっという間に完食。
…ロイヤルカナンの方が美味しいらしい。

でももうないのよ〜。

ヒルズをあげて、大人しく食べているのはれんれんとくぅちゃん。
あーちゃんとちぃちゃんは文句たらたら。

これであーちゃんのダイエットに成功すればいいんですが。


最近ファンデーションしか使っていないので、メイクがヘタになりました。
いかんなぁ。オンナ捨ててるよ。

でもアイメイクをしてもほうれい線がねぇ。
目だけ若くて、口元はオバサンになってしまう。
バランスが悪いのよ。

でもちょっとはやらなきゃヤバイよねぇ。


それではまた〜。

 ホテルの予約
2012年05月19日(土)






くぅちゃん、ピンクのお耳が可愛い(笑)


ところでホテルの予約をしました。
探しまくって、一番お値段の安いところに。
でも一泊朝食付きで1万はしましたよ。

これを教訓にカウントダウンライヴでは早いうちから手を打ちます。

あ〜お金がかかるわ〜。

お金がかかると言えば、ましゃのモバイルサイト!
登録してしまいました。
パケホーダイに入っちゃったよ。

チケットの先行予約があるから仕方がない。

しかも来月はライヴDVDが出ます。
特典でDVDとポスターがついてくるの。これは買わなければ。
でもうちの周辺はCD屋さんがありません。
相方に大きな店に連れて行って貰わないとっ。
特典にも数に限りがあるので、早く予約しないといけません。

金のかかるオトコに惚れたもんだ。


朝起きて調子が悪いと思ったら、昨日の夕食後の薬を飲み忘れていました。
夕食は食べないので、つい忘れてしまいがちです。
いかん、いかん。

今、体重が減り始めていて、ぜっこーちょーにお腹が空きます。
毎日食欲との戦い。惨めだわ〜。

これを乗り切れば体重が減るんですよね。
去年の経験から解っているんですが、ツライ。


それより昨日、春物のカーディガンを買いに行ったんですが、可愛いのが
あって、鏡に映して見てみたらっ!
…なんとも貧弱で姿勢の悪いオバサンが映っていました(涙)

歳をとるって嫌だわ〜。

しかも姿勢が悪いしっ。
なんとかぴしっとならないものか。
常に意識するしかないんですが。

姿勢が悪いからお腹にだけ脂肪がつくのかも。
む〜ん…真剣に考えないと。


それではまた〜。

 ヤバイ
2012年05月18日(金)






可愛いれんれん。
カメラを向けるとハイ!ポーズ♪


ところでましゃのファンクラブベントに参戦する為に、ホテルの予約状況を
見てみたんですが横スタ近くはマヂでどこも安い所は埋まってる。ひぇ〜

これは焦らなければ。

ヤバイ。

ましゃ友が出来るまで行く気なかったしなぁ。しょうがないか。

新幹線も取っておかないとまずいんだろうか。

でもまだ終わる時間が解らないからな。

新幹線がまだあるうちなら帰りたいけど。

とにかく6月に送られてくる会報待ちだわ。


お腹の脂肪がなかなか取れません。
お腹ぽっこり状態です。
なんとかしなければ。

ダイエットを地道に続けていくしかないのかしら。
あ〜お腹空いた。


昨日、キッチンで座って珈琲を飲んでいたらちぃちゃんが膝に乗ってきて
いたんですが、いきなり珈琲カップの底にガコンッと頭をぶつけて珈琲を
こぼしてしまいました。

洗濯したんですけど、珈琲のシミが取れません。あー

れんれんとちぃちゃんはまだオカンと寝ています。
外はもう初夏の陽気だというのに。

部屋の中はひんやりしているんですよね。

病院なんか行くと暑いんですが。

やっぱ街は暑いねぇ。
うちなんて僻地だからなぁ。

気温が違う(笑)

甘ったれ男子達はいつまでオカンと寝るのかしら。


この間買ったWALKMANに動画も取り入れられるので、さっそく猫達の動画を
撮って転送してみました。
夜とかベッドで見てふふふと笑ったり。
今のところちぃちゃんとくぅちゃんだけ。
れんれんはカメラを向けると近づき過ぎて上手く撮れないの。
あーちゃんはそっぽを向いてしまうし。
WALKMANも便利になりましたね。

ってか、スマホに機種変すれば1つで全てすむのにな。

みんなもうスマホだよね〜。
電車の中でも携帯でカチカチやっている人は少ないもの。

あ〜スマホ欲しい〜。


それではまた〜。

 ええっ?!もうそんな?
2012年05月17日(木)






あーちゃん、カメラを向けるとうつむいてしまいました。
もーっ。いいショットを撮らせてくれよっ。


ところでましゃ友からお返事がありました。
なんでももうファンクラブイベントの為の新幹線とホテルを予約したそうな。
9月なんですが。
早くしないと埋まっちゃうんですって。
え〜こんなに早くからしなくちゃいけないの?!びっくり

すっごいイベントになるんだろうか。
人混みは嫌だなぁ。…ってか、イベントなんだから当たり前だっちゅーの。
横浜スタジアムだから大規模なイベントになるのかな。

でもファンクラブイベントって何をやるんだろう?謎

私も焦らないといけないのかしら。
なんとなく6月に送られてくる会報を待ってから動こうかと思っていたんですが。
それじゃ遅いのかしら。
悩むわ。


ところで昨日は雑排水管清掃の人が来たんですが、寝室やら和室の扉を
閉めたらちぃちゃんが運悪く閉め出されてしまいました。
ちぃちゃん、焦る、焦る(笑)

リビングのカーテンの裏に隠れていましたよ。

業者の人が帰って、寝室を覗いてみると、れんれんが仰向けにひっくり返って
寝ていました。…大物だ。


今日はバスルームのリモコンを持って来て貰います。
何時に来るんだろ−。お風呂に入りたいんだけどな。


昨日は宝くじを買って来ました。仏滅だというのに。
でも大安の日を選んで買っても当たった事なんてないしね〜。
災い転じて福となるというか。(ちょっと違うか)
あーたーれー。


相方のお給料日まであと少し。
このまま順調にいけば貯金ができます。
何事も起こらないでくれっ。


最近サプリメントを就寝前に飲むようにしたんですが、寝付きが良くなった
ような気がします。

チェ・ジウも飲んでいるというプラセンタの試供品を貰ったんですが、
短期間では効果は現れないですよね〜。
どうしよう。定期購入しようかな。チェ・ジウだし。
いや、騙されてはいけないかも。
プラセンタは基礎化粧品としてお肌にもつけています。

飲んで効果が現れるのはコラーゲンじゃなかったっけ?
これも悩むところ。


それにしても、ましゃのはどーしよー。
まだ詳細が解っていないので、動きようがないんですが。
む〜ん(悩)


それではまた〜。

 ましゃ友
2012年05月16日(水)






くぅちゃん、キャットタワーでまったりと。


ところで周りにましゃのファンがいないので、募集してみました。
すると愛知在住という方からメールが届きました。

愛知かぁ…遠いなぁ。

出来れば同じ大阪在住の人がいいんだけど。

でも貴重な出会いなので、大切にします。

カウントダウンライブに行ってみたいしねっ。

できれば夏のファンクラブイベントにも行ってみたい。

昨日書き込んで、さっそく昨日メールを貰えたので、もう少し待ってみれば、
大阪在住っていうファンの人からもメールがあるかもしれない。


そうそう、お気に入りのカップにヒビが入りました。うきょ〜
ガラスで出来た猫の透かし模様入りで気に入っていたんですが。
ペアで貰って、片方はとっくに割れてしまい、残っていた1つだったんです。
仕方ないので捨てる事に。あ〜あ


あ。
珈琲が届いたのですが、期待通りに美味しいの♪
でも今度からはもっとお安いのにしないと。
分相応な物にしとかなくちゃねっ。


今日も業者の人が来るので待機していなければ。

昨日はバスルームのリモコンが壊れていたので、取り替えて貰う事に
なりました。
明日持って来てくれるそうです。
外からの操作は出来るんですが、やっぱりちょっと不便なんですよね。


それにしてもお腹が出てるなぁ〜。
嫌だわ。
いつ凹むのかしら。地道にこつこつとやっていくしかないんですが。
それが辛いんですよね。はぁ…ため息
過食なんてするんじゃなかった。
もう絶対にしません。(って、何度言っている事やら)
いやマヂで。もう薄着のシーズン到来ですからねっ。


それではまた〜。

 体調が悪い
2012年05月15日(火)






ある日のキャットタワーでの一コマ。
相変わらずれんれんはいません。

れんれんはキャットタワーに興味がないようです。


ところで昨日は日記をアップした後、何故か具合が悪くなり、一日中寝ていました。

相方がいたので、お昼を作る為に起きたのですがまたダウン。

なんだったんだ、いったい。

今朝は偏頭痛が酷かったんですが、相方が出勤していく頃には治りました。


Kちゃんにお見合い話が来たそうな。
昨日、メールを受け取ったのですが、具合が悪かった為、満足に返事も
出来ませんでした。
ごめん、Kちゃん。

今日連絡してみるつもりです。

会うだけでもいいから会ってみればいいと思って。
老後淋しいからねっ。

Kちゃんは今更結婚するつもりはないと言っていたんですが、結婚も悪いもんじゃ
ないよ〜と言おうと思っています。


今日は午後からガス給湯暖房システムの定期保守点検があります。
明日も午後から雑排水管清掃があります。

なので、簡単に掃除をしました。面倒だわ。
猫達がいつもと違う雰囲気にそわそわしています(笑)


あ。
今日は珈琲豆が届くんだわ♪
美味しい珈琲が飲める〜。

ちょうどモカマタリがなくなったところなんです。
楽しみ。うふ


それではまた〜。

 視力が…
2012年05月14日(月)







甘えたちゃんなちぃちゃん。
しつこいほど甘えてきます。

昨日は一緒に寝ていました(笑)
まだベッドに潜り込んできます。

外ではもう半袖の人もいるというのに。


ところで視力がまた落ちたような気がします。
裸眼だともうぼやけてばかり。
危ないんですが、なんとかやっています。


昨日は相方がコンタクトを買いに行くというので付き合いました。
帰りにメガネの鼻にあたる部分をソフトタイプに変えて貰いました。
ちょっとはメガネの痕がつかなくなるかしら。

それからユニクロで相方のカーゴパンツを買い、とっとと帰って来ました。

珍しく外食しませんでしたよ。
お茶はしたんですけどね、ケーキも食べませんでした。エライっ!

この調子でいってみよーーっ。


酸味の強い珈琲を買ってしまって、我慢して飲んでいたんですが、
やっと飲み終わりました。香りはいいんですけどね。
やっぱり酸味が強いとダメみたい。

明日はブルマンが来るーーっ。うふ

な〜んか楽しみがないとやってらんないわよねぇ。


れんれんの神経質だったのが治りました。
なんなんだ?季節的なものなのか??
私の病気みたいだなぁ。

まあ、家の中が平和で良かった。
あーちゃん、ちぃちゃんの姉弟は相変わらずですが。


昨日、懐かしい曲をWALKMANに取り込みました。
やっぱ松井さんの作詞はさいこーだねっ。


それではまた〜。

 処方箋通り
2012年05月13日(日)






可愛いれんれん、PCの脇にて。

れんれんはまだお布団に入ってきます。
家の中はひんやりして、外よりも気温が低いみたい。

だいたい、家自体が海の近くで街とは温度差があります。

通院日なんて、家から出た時は寒くて上着が必要なんですが、病院のある
街に行くと暑くて上着を脱ぐ事になります。


ところで薬を処方箋通り飲む事にしました。
今まで勝手に判断して、抗うつ剤を飲まなかったりしていたんですよね。
最近の精神状態は普通ではないと自分でも思うので、きちんと飲む事に
しました。
そうしたらなんとなく楽みたい。

また薬づけの毎日だわ。

イライラして壁を思いっきり叩いて手の平が内出血しました。
ヘタしたらまた自傷に走りそうなのでヤバイ感じ。


この間の通院日に過食したら体重が1キロ増えました。
たった1日食べ過ぎただけなのに。
これもイライラ。
こんな身体大嫌い。


気分転換にまた珈琲豆を買いました。
奮発してブルマン。
キャニスターも買ったので、心配なく保存しておけます。
明日焙煎して送ってくれるそうです。
明後日には着くので、新鮮な豆で飲む事が出来ます。
楽しみ。うふ

Kちゃんはその場で珈琲豆を焙煎してくれる店を見つけたそうです。
焙煎の加減を選べるそうです。いいな〜。


今飲んでいるのが、モカで酸味が強いんです。
あまり酸味が強いのは好きじゃないなぁ。
苦いのも嫌ですが。

そういえばこの間の通院日にカフェで飲んだ珈琲が美味しかったな。

苦みも少なく、雑味もなくてストレートで飲めました。

カウンターに座ったので、入れ方を見ていたんですが、けっこう雑に
入れているように見えたんですが、美味しかった。やっぱプロだよねぇ。
布フィルター使って珈琲サーバーに落としていました。
ペーパーより布の方が美味しく入るんだろうか。
でも布って後始末が大変よね。
ほどほどのところで妥協しておこう。


それではまた〜。

 通院日
2012年05月12日(土)






くぅちゃん、キャットタワーです〜やすや。


ところで昨日は通院日でした。
エコーの検査があったので朝は食べずに行ったのですが、お腹が空きすぎて、
薬待ちの間にカフェをはしごしてモーニングをめっちゃ食べてしまいました。


帰宅したら胃とお腹が苦しくて七転八倒。
何やってんだか。


情緒不安定でどうしようもないのでせんせーに言ったら頓服を増やしてくれました。
でもなー、この薬は自分でも増やしたりしていたんだけど効かなかったんだよなー。


それより薬待ちの時間が長くて、じっとしていられません。
1時間は待ちます。

薬局のせいでカフェをはしごしたんだわ。もう←ぉぃ


今日は食べずにいようかと思ったのですが、朝起きたらふつーにお腹が
空いていました。
ここで無理して我慢すると後々反動が来るので、食べる事にしました。

また地道な努力をするしかありません。

胃とお腹があり得ないほど膨張している(汗)

凹むまでどれくらいかかるんだろう。
やんなっちゃうわ。


そうそう、デイに通っていない事を指摘されたんですが、調子が悪いと
いう事でかわしました。

自由行動に参加して本を読もうかと思ったんですが、昨日病院での待ち時間に
読んでいたら、気が散って読めませんでした。
デイでも同じだろうなぁ。

またDVD鑑賞にでも行こうかな。
週一のペースで行こうと思っていたのが、月一のペースになっています。


今、くぅちゃんがやたらと甘えてきています。
どうしたんだろう。謎


ハンストを起こしていた猫達ですが、空腹感には耐えられなかったらしく、
しぶしぶフードを食べるようになりました(笑)

たまにあーちゃんとちぃちゃんが抗議に出ますが、知らんぷりしています。

キミ達、それ食べちゃって。
終わったらまた考えるから。


それにしても、れんれんは癒やしなのに、ちぃちゃんにはイライラさせられるのは
何故だろう?

オカンが苛ついている時に限ってしつこくつきまとうの。
わざとか?みたいな。

猫にあたるわけにはいかないので、オカンは薬を飲んで耐えています。

もうこの苛つきはいつ治まるのだろう。
ってか、治まるのか?む〜ん(悩)


それではまた〜。

 空気が読めない猫
2012年05月11日(金)






力関係を示しているようなキャットタワーでの一コマ。

れんれんは寝室で爆睡中。


ところで挙式がダメになってから、些細な事で苛つくようになったんですが、
猫達が敏感に反応してイライラしている時は近づいてきません。

ところがちぃちゃんだけはマイペースで、「んな〜、んな〜」と言って
絡んできます。

苛ついていても手をあげるわけにはいかないので、「煩い!」と怒鳴って
しまったりするんですが、ひるむのは一瞬で数分後にはまた絡みます。

空気が読めない子だな〜。

座っていればちゃっかり膝の上に乗ってゴロゴロ言っています。

オカン、イライラ。

いかん、いかん。猫達のせいじゃないんだから。

全部相方のせいなのですが、家で楽しそうに仕事をしているのを見ると
ぶん殴りたくなります(怒)
あんたは仕事と結婚すりゃ良かったんだよっ!


今日は通院日なのですが、エコ−の検査があるというのに昨夜また過食に
走りそうになりました。

シリアルとお豆さんの少量パックをふたつ食べ、コンビニに行こうとして、
またしてもすんでの所で思いとどまりました。

検査の6時間前からは何も食べないように書かれていたので、大丈夫だと思いますが。

しかし何やってるんでしょうか、私は。


どうでもいいんですが、まだ寒いですよね?(in大阪)
パーカーだけだと寒いんですが、街ゆく人々は春の装いです。半袖とか。
みんな寒くないのか?

今日は何を着ていこう。寒いと嫌だな。
でも日傘は持って行かないと。

中途半端な時期ですねぇ。


それにしてもこの苛つきはどうしたものか。
イライラ時の頓服を以前出して貰ったのですが効きません。

もう一回先生に言ってみよう。

イライラしたり、哀しくなったり。
もう本当に嫌。
挙式がダメになってから情緒不安定で、自分でももてあましています。
いつになったら落ち着くんだろう。
来月までは無理だな。
心安らぐ日はいつ来るのか…。


それではまた〜。

 仲裁
2012年05月10日(木)






デビルマンちぃ。

すぐにあーちゃんを追いかけ回すので、仲裁に入るのが大変です。
あーちゃんの「ウーッ!シャーッ!」という声が聞こえたら、
「こらーっ!」と怒鳴るんですが、そうするとちぃちゃんが逃げます。
悪い事だと思ってやっているのね。もーっ

くぅちゃんを追いかけ回す事はしないなぁ。
なんであーちゃんがいいんだろう。謎


場所を取るんですが、このキャットタワーを買って良かった。
居場所がたくさんあるので、複数の猫と暮らすにはいいかも。
組み立てるのは大変だったけど(汗)


明日は通院日。
あ〜今月は一回もデイに行ってない。
怒られるかな。
調子が悪いんです〜とでも言ってこよう。
でもマヂ、調子が悪いんですが。

季節的なものなのか、なんなのか。


ところで挙式費用のキャンセル料の返金がありました。
…あー。本当にダメになっちゃったんだぁ。
がっくり。

6月は鬱になっていそう。
6月なんてなければいいのに。


昨日、珈琲豆が届きました。
さっそく碾いて飲んでみたら美味しいの。
心和むひととき。

でも豆を碾く音は煩い。
早朝は飲めないわ。

Kちゃんは手動ミルだそうです(笑)
けっこう大変みたい。
ガリガリまわすのって疲れるよね〜。
でも木で出来ているんですって。趣があっていいかも。


どうでもいいんですがそろそろ猫達の爪を切らないと。
膝に細かい引っ掻き傷が出来ています。
ちぃちゃんなんてよく膝に乗ってきてはふみふみしようとするので。
痛いのよ、ちぃちゃん。ちょっとは考えて。


それではまた〜。

 生じゃないのね
2012年05月09日(水)






可愛いれんれん。カメラを持っていると周りをうろうろ。


ましゃのWeb配信の再放送を観ました。
なんだ。今回は生じゃなかったんですね。
再放送でじゅうぶんじゃん、みたいな。

屋形船に乗って、花見をしていました(笑)

来月の配信の予定は未定だとか。

取り敢えず毎月やってくれるらしいので嬉しいですね。

横浜でファンクラブのイベントがあるらしいのですが、参加は出来ないなぁ。


ところで今、くぅちゃんがめっちゃ甘えて来ているんですが、体当たりで
すり寄ってきてます(笑)

くぅちゃんは時々火が付いたみたいに甘えて来る事があるんですよね。
普段はクールビューティーなんですが。

よくわからん子だ。


珈琲を飲みたいのですが、電動ミルの音が大きいので、ブルックスに
する事にしました。
モカブレンドがたくさんあるからねっ。

でも豆を挽いて飲みたいなぁ。


昨夜はあやうく過食に走りそうになりました。

今日の相方の朝食のおかずとしてほうれん草の白和えを作っていたんですが、
試しに食べたらめっちゃ美味しくて、ついついつまみ食い。

そうしていたらお腹が空いてきて、シリアルを食べてしまいした。
コンビニに走ろうかと思ったのですが、すんでの所で思いとどまりました。

危なかった。ふう

でも昨日の朝は保存食用の缶入りビスケットをまた食べてしまったんですよね。
保存食の意味ないじゃんっ。みたいな。
仕方ないので、箱に入れてテープでとめ、目のつかないところにしまい込みました。

甘い物が食べたかったのーっ。

昨日は完全にカロリーオーバーだったなぁ。

今日から仕切り直します。


セシールで可愛いチュニックを買ったんですが、サイズがMからしかなくて、
Mを買ったら大きいの(汗)
サイズはやっぱりSなんだねぇ。あのチュニックどうしよう。
ぶかぶかだけど着ようかな。可愛いいんだもの。
でも襟元が大きく開いちゃうんですが。
みっともないかな。


おーーっと、明後日は通院日じゃないですか。
エコーの検査があるっ!
ぽっこりお腹はみっともないので、なんとかしなければ。
2日で凹むだろうか。謎


それにしても本当に年齢とともに太り方が変わってきたなぁ。
今はすぐにお腹につきます。
そのお腹をなんとかしようとすると、体重が減りすぎてしまいます。
困ったもんだ。
歳を取るって嫌ねぇ。


それではまた〜。

 ハンスト
2012年05月08日(火)






くぅちゃん、す〜やすや。


猫達のフードを変えたら食べなくなりました。
最初は興味本位からか食べていたんですが、そのうちお皿に残すように。

4袋も買っちゃったんだからねっ。
食べてちょーだい。

他にご飯はないのよ〜。
ハンストを起こしても無駄ですから。

れんれんだけは大人しく食べています。
ん〜この子ってばいい子だわ。

そーだよなー、れんれんのせいでシニアになったんだものなぁ(笑)


ところで電動ミルを買ったはいいんですが、手入れが面倒で面倒で。
でも香りはいいですね。
すっごいいい香り。

キャニスターが欲しいんですよね。
豆の保存用に。

次に通販する時に買おうと思います。

それにしても珈琲は美味しいねぇ。ほのぼの

早朝、豆を碾く音が煩いので、二杯分入れる事にしました。
いちいちミルを掃除しなくてはいけないのが面倒という事もあるんですが。


暖かくなってきましたが、れんれんとちぃちゃんはまだお布団に入ってきます。

家の中の方が気温が低い気がする。

右にちぃちゃん、左にれんれんがそれぞれ腕枕をして寝ていて、オカンは
身動きがとれない事があります。
トイレに行きたいのに行けなかったり。

そんな時期ももう終わるのね。


それより、最近イライラしてしょうがない時があります。
更年期かしら。ぉぃ
病院から貰った頓服を飲んでいるんですが、あまり効き目はなさそう。
そんな自分が嫌い。

もっとおおらかでいたいねぇ。

精神安定剤はれんれんです。


それではまた〜。

 年少組
2012年05月07日(月)






キャットタワーがお気に入り。

年長組はあまり興味なさそう。



珈琲が飲みたいのですが、ペーパー用に碾いて貰った物がなくなってしまいました。
豆から碾くと音が煩くて(汗)
只今早朝なり。

珈琲を買ったショップから定期便を勧めるメールが来ました。
得点があるらしい。
でも今はいろんな銘柄を試したいしね。
今回はやめておきました。


そうそう、暫くヘルスメーターに乗っていなかったら、体重が35.8キロ
になっていました。

どうりで疲れやすいはずだ。

そういえば去年は32キロ代までいったんだよな〜。ひぇ〜

死ぬって。


ところで今は皆さん、暑いんですか?
半袖の人を見かけるんですけどもっ。
私は寒くてとても半袖なんて着られません。

れんれんはまだお布団に入ってきます。

くぅちゃんは猫ベッドに入らなくなりました。
もう暑いんだろうか。


猫達は活発で、よく遊んでいます。
ちょうどいい季節なのかもしれませんね。


カナダのコーディネーターさんが頭金の半分を日本円で口座に振り込んで
くれたそうです。
振り込みの確認は1週間から10日くらいかかるらしい。
なんだかため息。

本当ならうきうきしている時期だったんだろうなぁ。


この間、通販で買った相方のインナーが届いたんですが、とても着心地が
いいと言うので、追加でまた注文しました。
ついでに私のチュニックも買ったのですが、ちょっと若作りし過ぎたかも。
まあ、いっか。ははは←ぉぃ

早く届かないかな。


あ。
ヤバイ。ましゃのWeb配信の再放送を観なくては。


それではまた〜。

 小さなボックスから
2012年05月06日(日)






くぅちゃんです。気に入った模様。

主に遊んでいるのは年少組です。
れんれんなんて見向きもしない(汗)

まあ、れんれんは上下運動しなきゃいけないほど太ってないからいいけど。

猫達のフードですが、れんれんが7歳になるため、シニア用の物を購入
してしまいました。
よく見たら、肥満猫用のもあったよ。
今度からはこっちを買おう。でもれんれんは肥満じゃないんですが。
あーちゃんとくぅちゃんがねぇ…(笑)

猫達の食いつきぶりは普通。
でも噛まないんだよな〜。あーちゃんまで噛まない。
ロイヤルカナンの時はカーリカリ音を立てて食べてたのに。
一粒一粒が大きいので、れんれんは苦労して食べてるようです。
猫達がリバースしなければいいけど。

肥満猫用はダイエット食になるから美味しくないかな?
このままシニアで行くか悩むところ。


昨日は相方が家で仕事をしていた為、お昼を食べた後ウォーキングに行きました。

帰りに100円均一の店に寄る事に。
私は電車で帰ったのですが、相方は歩いて帰って来ました。
歩けねーよ、そんなん。

相方は歩き慣れているので全然OKみたい。
それにしては痩せないなぁ(笑)


歳とともに太り方が違ってきますね。
代謝も悪くなるので痩せにくくなるし。

若い頃の3倍は頑張らなければならないみたい。
歳を取るって嫌ね〜。


それにしても、もう日傘のシーズンだわ。
日焼け止めだけでは不安。
今度からウォーキングも日傘持参で行こう。


デイに行っていません。
ヤバイ。
でも好きな音楽療法が通院日の翌日で、疲れるから出かけたくないんですよね。

自由行動というのもあるので、参加して本でも読もうかな。
家じゃ気が散って読めないんです。
乃南アサを読みつくそう。

「フクロウからのプロポーズ」も読んでない。

「知恵の七柱」も読み返してない。

あ。
ベルばら持って行こうかしら。
自由行動は好きな事をしていいんですが、さすがに漫画は読めないかな。

最初は小説からいってみよーーっ。

とにかく家から出なければ。はあ…疲れる。

おっと、ビーズのリングも作っていなかった。
創作活動に参加して作ろうかな。

でもめっちゃ目が悪くなっているので、ビーズの穴が見えるだろうか。
悩みはつきない。


それではまた〜。

 くつろぎのひととき
2012年05月05日(土)






ちぃちゃん、キャットタワーの大きな方のボックスにて。
小さなボックスと大きなボックスがついています。

猫達も気に入ってくれたようで安心しました。


ところで珈琲豆が届きました。
そのまま冷凍庫へ直行。
まだ碾いて貰ったのが残ってるからねっ。

でもどうしても焙煎したての珈琲が飲みたくなってひとつ開けてしまいました。

ん〜いい香り。

電動ミル登場!

早速豆を碾いてみたんですが、電動ミルの音が大きくて焦りました。
あれ、早朝に飲みたくなった時に困るわ。

なんとか粉にして飲んでみたんですが、美味しいのっ。

でもちょっと酸味が強すぎたかな。
次回からはやめよう。

珈琲タイムはくつろぎのひとときですねぇ。

ちょっと飲み過ぎですが。ははは


この間買ったウォーキングシューズの入っていた空箱を捨てに行ったんですが、
ついでにウェディングシューズも捨ててきました。
もう必要ないもんね。…(哀)

手袋も買ったんだよなぁ。
あれはもう少しとっておこう。
哀しくなるだけだけど。


ところで今、寒いんだか暑いんだか解りませんね。
昨日、お昼寝をしていたら暑さで目が覚めました。
着ていたTシャツがびっしょり。
冷たいので着替えました。

相方にお昼ご飯を作ってあげて、またベッドでうとうとしていたら、
またまた暑さで目が覚めました。着替えたばかりのTシャツがびっしょり。

その度にパジャマも着替えるので、洗濯物がたくさん出ました。


外に出ても、春物だと寒いし、冬物だと暑いし。
このくらいの時期って何を着ていいかわかりませんねぇ。

病院に行く時には何を着ていこう。
エコーの検査があるんだったなぁ。
お腹が空くな。
スープを飲んで行っちゃおーっと。

前回もどっきどきだったんですが、スープを飲んでいったんですよね。
そしたら何も言われませんでした。
でも粒コーンは危険なので食べないようにしなければ。


それではまた〜。

 完成〜!
2012年05月04日(金)





さっそくちぃちゃん、黄昏れています。

ちょっと大きめでした。ははは

ちぃちゃんが一番喜んでいるみたい。
れんれんはあまり興味がないようです。

あーちゃんはさっそく最上段に登っていました。

くつろぐ所がたくさんあるのでケンカせずにすむね〜。

とにかく完成して良かった。ほっ


昨日、相方とウォーキングに行って来たんですが、途中で雨が降り出しました。

小雨程度だったので、そのまま歩きましたが。

さっそくウォーキングシューズを履いていったのですが、かかとから着地
するように出来ているんですね。
これが履くだけでフィットネスってやつか…と思いながら歩きました。


途中で休憩して珈琲を飲む事になっているんですが、不味いのなんの。

家でいれる珈琲に慣れてしまったようです。
飲み過ぎでお腹たぷたぷ(笑)


昨日はお腹が空きすぎて、また非常食用の缶入りビスケットを食べてしまいました。
何やってるんだか。どーしても甘い物が食べたかったの。

でもいざという時になくなっちゃいますね。反省


ところで猫達のフードを変えたんですが、まだあげていません。
食べてくれるかな〜。
保存用の密封容器も買いました。

準備万端だわ。

今まで4キロ入りのものをそれぞれ男の子用のと女の子用のとで2つずつ
買っていたんですが、今回のヒルズは2キロ入りのものしかおいていなくて、
2キロ入りのフードを4つ買いました。

ちょっとずつ切り替えていった方がいいんですよね?

保存用の密封容器にはスプーンもついていて嬉しい。

それにしれも今月は出費がかさんだなぁ。
来月は引き締めていかないと。


それではまた〜。

 未だ完成せず
2012年05月03日(木)






目やに姫、くぅちゃん。
最近は自分で目やにを取っているようです。
ぱぱ に捕まって取られるのが嫌なんでしょうね。


ところでキャットタワーが未だに完成しません。
今日から暫く相方が家で仕事をするそうなので、再度トライしてみます。

もういやんな気分。


珈琲が美味しくて、珈琲ばかり飲んでいるですが、私の胃は大丈夫なんでしょうか。


ペーパー用に碾いて貰った珈琲がまだあるのですが、とうとう豆を購入
してしまいました(喜)
冷凍庫で保存すれば3ヶ月は持つそうな。

碾いて貰った珈琲も冷凍庫で保存しています。
美味しいですよ。珈琲は碾いたときから酸化が始まるので、早めに飲んで
しまわなくてはなりません。

何故かセブンでペーパーを売っているので、なくなっても安心です。

今回はちょっと酸味が強めの豆を買いました。
苦いのは苦手。

GWが明けてからの出荷になると思っていたんですが、昨日出荷してくれたみたい。
いや、そんなに急いでないんだけど(汗)

北海道から届くんですよ。2.3日かかるようです。

北海道と言えばバターサンド。
挙式が終わったら真っ先に通販しようと思っていたんですよね。
挙式がなくなったので、どうしようか悩んでいるところ。
もう薄着のシーズンですしね。


セシールの通販で、相方のインナーやらジーンズやらを購入しました。
思わぬ出費に。痛いなぁ。
でもなくちゃ困るし。
インナーはともかく、ジーンズが心配。
股下何センチが選べたんですが、裾をまくって履くはめになりそうな予感。

くぅちゃんがいるというのに、カラーをブラックにしていました。
…くぅちゃんの毛がいっぱいつくだろうな(笑)

くぅちゃんは相変わらず毛並みがいいの。
撫で撫でしていると気持ちいい〜。

組み立て途中のキャットタワーでくつろいでいます。
あーちゃんは爪研ぎしてるし。

早く完成させてあげたいなぁ。
もしくは買い換えるか。

なんか、キャットタワーを買ったショップのレビューに色違いを購入した人が
投稿していたんですが、1人で組み立てられたとありました。
あり得ない。しかも女性。
40分で組み立てられたと。
どんな怪力の持ち主なんだって感じ。

2人以上で組み立てて下さいって書いてあるしっ。

私にもうちょっと力があればな。

猫達よ、オカンは頑張ってみるよ。


それではまた〜。

 家計簿
2012年05月02日(水)






れんれん、す〜やすや。

可愛いねぇ、れんれんは。
いや、他の子達も可愛いんですが。

れんれんとは意思の疎通ができるので、やはり特別です。


昨日から家計簿をつけているんですが、細かい出費が多い事に気づきました。

節約しなくては。
でも代引きで買い物をした時など、細かいお金が必要な場合があって、
コンビニで端数が出るような買い物をしなくてはならない時があります。

それはしょうがないッスよねぇ。

宅配便の人にちょうどぴったりのお金を渡すと喜ばれます。
そーだよねー。暗算して釣り銭探すのは大変だもんねぇ。


とにかく頑張って、毎月わずかでもいいので貯金出来るようにしなくては。

気を引き締めなければいけません。

主婦って大変だわ〜。←今更


レイキの再チューニングもして欲しいんですが、お金がありません。
いや、あっても使えない〜。

今は節約の日々。


昨夜は相方が8時頃に帰宅したのですが、家で編集をやっていて、
先に寝てしまった私が起きると、午前3時頃だったというのにまだ
Macちゃんとお仕事をしていました。

あーちゃんは監視役。

あーちゃんは真夜中の編集作業に付き合ってくれるそうです。
他の猫達は寝てしまうんですが。


あーちゃんは顔が丸いので、耳を折って「スコティッシュフォールド!」とやっても、耳を裏返して「アメリカンカール!」とやっても似合います。
反対にどっちをやっても似合わないのがちぃちゃんで、やっぱりおっきい
お耳のデビルマンちぃが相応しいようです。

どうでもいいんですが、女の子猫の耳って男の子猫と比べてちっさいんですね。

いやこれまたどうでもいい話でした。こりゃ失敬


昨夜はコンビニへ何時に行っても欲しかったサラダが入っていなくて失意
のまま帰宅しました。
やっぱり午後3時頃に行くのがベストなんだろうか。
ちょうどコンビニのトラックが停まっているんですよね。

昨日は5時頃に行ってみたり、相方が帰ってから8時頃に行ってみたり、
今朝は4時過ぎに行ってみたりしたんですが。

とにかくあのサラダがないと困る。


ところで今まで製薬会社が出しているコラーゲンを飲んでいたのですが、
やめる事にしました。
サントリーが出しているミルコラにする事に。こっちの方が安いので。

ちょこちょこと経費を節減していかないと。


それではまた〜。

 ゆっちゃん、復活
2012年05月01日(火)






ご心配頂いていましたが、元気になりました。
やっぱり自分で調整していたみたいですね。

写真を撮ろうとしたのですが、小刻みに動き回っているため撮れません。
ぶれましたが、ゆっちゃんのアップをどうぞ。


ところで昨日は相方が一日中、家にいたにも関わらず、キャットタワーを
作る事が出来ませんでした(怒)

もう作れないなら捨ててくれっ!←オカンは短気

作りかけのキャットタワーで猫達が遊んでいます。
可哀想に。
…てか、本人達(本猫達)は楽しいのか?


昨夜…というか、深夜に過食しました。
何やってんだか。ストレスがたまっていた模様。


また今日から仕切り直し。
今日はさすがにお腹が空いていないので、何も食べていないのですが。


昨日、家計簿と電卓を買って来ました。
本格的に節約生活をしなければ。
どこかで無駄が出ているはずなので。


それにしても珈琲が美味しい。
2カ所から珈琲を買ってしまった事は書いたと思いますが、今2つ目の
ショップから購入した珈琲を飲んでます。
もう飲みきっちゃったの。
そしたら美味しい〜。これからはこっちのショップで買う事にしました。

電動ミルも届きました。
これから豆から碾けるのね。うっきーっ。

楽しみ。うふ


それではまた〜。
ゆっちゃんの心配をして下さった方々、ありがとうございました!

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ