ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 通院日
2011年11月28日(月)





何か不満げなあーちゃん。


ところで今日は精神科の通院日だったのですが、先日内科の検診の日に
採血した血液検査の結果が出ており、やはりまた内科のある日に行くように
言われました。
また採血されましたよ。なんだよいったいっ。
この間の採血では何を診たんだ!
原因は解らず。今回採血してその結果待ちだそうです。
無駄に血を採りやがって。ぷんすか
結局12月は3回も病院に行くはめになりそです。

師走は忙しいんじゃあ〜〜っ。


そうそう、それより哀しいお知らせが。
好きで毎回更新を楽しみにしていた日記作家さんがどこかのブログに
移るらしいのです。
…またエンピツから離れていく人が…。
私も考えた方が良いんだろうか。
過去日記暗いしなぁ。
でも7年も書いてきたんだよ。
悩むなぁ…。


それより深刻に悩まなければいけない事が。
ダイエットがすすまない!!
あーしーたーからねっ。
誓います。今度こそっ!(って何回言ってるんだか)


それではまた〜。

 サロンコンサート
2011年11月27日(日)






むちむちしているくぅちゃん。
ご飯もいっぱい食べています。

ぱぱ が好きでついて歩いているんですが、捕まると目を拭かれると
思っているらしく、一定の距離をおいてついて回っています。
そして ぱぱ が振り向くと、「きゃ〜」って感じで逃げています。
相方が「なんやねん、いったい」とぶつぶつ言っていました(笑)

半分遊びになってますねぇ。


ところで昨日はOSKのサロンコンサートに行って来ました。
ことりさんが妖精のように綺麗でしたよ。
相方と、「綺麗やなぁ」「綺麗だねぇ」と感嘆の声をあげていました。
間近に観る事が出来て幸せでした。うふ

ことりさんはほんっとに綺麗で可愛くて、歌が抜群に上手くてスタイルも
良くて、ダンスもしなやかで、神様ってふこーへーだと思います。

ちょっとはおいらにもわけてくれよ。


楽しみにしていたお菓子ですが、クッキーでした。
しかも4人に一皿って感じで置いてあり、食べにくかったな。
でも食べたけど。
もうちょっとマシなものを出してくれるかと思ったよ。
それが残念。

帰りに家電量販店に寄って、エアコンを買いました。
でも届けてくれるのが来月になっちゃうの。
早くしないとゆっちゃんが危険っ!
ゆっちゃんは元気なんですが、温湿度計がギリギリ。

最短で12月2日だというので、2日に届けて貰う事にしました。

それから相方の仕事用の携帯、ソフトバンクなんですが、機種変をしました。
それが時間がかかって疲れましたよ。
対応してくれた人は感じがいいおねーさんだったんですが、とにかく時間が
かかり過ぎ。

待ち時間の間に相方が外付けのハードディスクを買うというのでつき合いました。

ところがどっこい、予定していたLANケーブルを買うのを忘れてしまいました。
帰宅してからネットで買いましたよ。
もうソフトバンクで待たされて頭が飽和状態になりました。
店内あっついし。


サロンコンサートに行く前に食事をしました。
イタリアンのお店でパスタランチを頼んだんですが、クリーム系のパスタで、
サツマイモが入っているのがありましたよ。めっずらしぃ〜。
頼んでみたら美味しいのっ。
相方はトマトソースのパスタを選んでいました。


それにしても食べたなぁ。
今日からダイエットに本腰をいれないと。
っていつも言ってますが。

マヂ、ウエストがヤバイって。


それではまた〜。

 まんまるれんれん
2011年11月22日(火)






タイトルそのまんま(笑)
見事な○になって寝ていました。


昨日は朝から偏頭痛と下痢でベッドでのたうち回っていました。
久しぶりに偏頭痛が来たって感じ。辛かったなぁ〜。
薬を飲んでも効かないし。
偏頭痛はともかく、下痢はいったい何が原因だったんだろう。
まあ、いっか。ぉぃ


今日は深夜に目覚めて音楽を聴いていたらいつの間にかまた寝てしまい、
次に目覚めたら午前5時でした。
起きてお弁当を作る事に。
それからゆっちゃんのお世話をしました。
ああ、やばい。そろそろゆっちゃんの部屋にも暖房が必要だ。
温湿度計ではまだ大丈夫な数値。

土曜日にOSKのサロンコンサートへ行った帰りにエアコンを買って
来ようと思っています。


朝、銀行のATM機のあるATCに行って来たんですが、さっむいの。
もう冬だねぇ。25日にはまた行って来なければ。お給料日だわ。


ちぃちゃんの顔が丸くなってきました(笑)
よく食べてるもんなぁ。

他の猫達はマイペース。
れんれんは昼間、オカンと一緒に寝ています。
夜になると、くぅちゃんがやってきて、相方と川の字状態で寝る為、
れんれんがお布団に入って来られず、枕元で丸まって寝ています。
可哀想に。複数の猫と暮らす難しさ。


最近チョコレートを食べるのが習慣になってしまい、やめなければと
思うのですが、意思が弱いのですぐにコンビニに走ってしまいます。
期間限定のポッキー、美味しすぎ。
今日は食べないぞ。
昨日は朝から3個もチョコを食べてしまいました。
でも何故か体重は減っていましたよ。ふ〜し〜ぎ〜。

胃が大きくなってしまったようで、以前やっていたダイエットではかなり
キツイ状態です。
お腹空いて死にそー。
でも頑張らなければ。魔のクリスマスとお正月がやってくる!
ウエストばかり気にしていたんですが、なにげに腕や足が太くなっている
ような気がする…ヤバイ。地道にこつこつとやっていけばまた細くなるんだわ。
頑張らなければ。ポッキー食べてる場合じゃないって。


そうそう、家で使う相方の仕事用Macが会社に届いたそうです。
PCに詳しい人にソフトを入れて貰い、あとは家に運んで来るだけに
なっている模様。
モニタが大きいんですって。へぇ〜。早く来ないかな。楽しみ。

LANケーブルを買わなければいけないと思うんだけど、それも土曜日に
するのかしら。


結婚式を来年の5月にするか6月にするか相方に聞いてみたところ、
「遅い方がいい」との事で、6月になる予定なんですが、まだはっきりした
日にちが決まらず、ちょっと苛々しています。
6月はやはり人気があるので、早々に押さえないとダメらしいんですが、
今朝は「8月じゃあかんの?」とか言いだし、ぶん殴りそうになりました。
炎天下で式をあげるつもりかいっ!
6月だってもう初夏だっていうのに。
ってか、私の老化が心配。
直前までバタバタしていそうな気がする。嫌だわ。


それではまた〜。

 今日の姉弟
2011年11月19日(土)






相変わらずくっついて寝ています。
あーちゃんが寝ていると、ちぃちゃんが寄っていく形。

昨夜は早いうちからくぅちゃんがベッドにやってきて寝ていました。
相変わらず私の上。重くて寝られませんでしたよ。

くぅちゃんがいると、れんれんがお布団に入れないんです。
困った。れんれんは枕元でうろうろしていました。可哀想に。

姉弟は足下で寝ていました。これも重い。


ところで寒いッスねぇ。(in大阪)
もう冬だよっ。
しかも今日は雨だし。さむ〜〜っ。


カナダのトイレ事情についてAちゃんから色々教えてもらいまいした☆
そんなに心配する事はないみたい。良かった〜。
いっちばん心配な事だもんねっ。
とか言って、まだ具体的には動き出していないのですが。
早くしなければ。


そうそう、関係ないですけど、ポッキーの期間限定ココア仕立てって
美味しいですね。
ダイエットの敵だわ、と思いつつ毎日食べています。ぶひっ

買ってこようかな。


それではまた〜。

 物足りない
2011年11月17日(木)






れんれん、おねんね中。
静止画像なのに、ピンぼけしているとは(汗)
カメラマンの腕がそーとー悪いらしい。オレだよ、オレ!


ところで昨夜は相方と外食しました。
何品か頼んでシェアしたんですが、足りないの。
相方は「もうお腹いっぱいやぁ」とか言ってるのに、私はまだ余裕なの。
デザートの段階になってもむしろお腹空いてるの。
相方に「あんた、おかしいで」と言われました。

…ダイエットの方法を間違えたんだろうか。

とにかく、物足りない感じで帰って来ました。

胃…っていうか脳がおかしくなっているのかしら。
お腹空いたよ〜と伝達するのは脳ですから。
どうしましょ〜。

取り敢えず、今日は調整。


そうそう、今日は配線工事の人が来ました。
これで和室からもネットが出来ます。
あとはMacちゃんを待つばかり。

猫達がそわそわしていて面白かった。
ちぃちゃんなんて、シャーシャー言ってるし。


それにしても寒くなりましたね。
もうヒートテックのインナーを着ています。
今からこれじゃあ、先が思いやられる。


それではまた〜。

 猫団子の季節
2011年11月16日(水)






寝ている時だけは仲良しの姉弟。
猫団子の季節となりました。
でもうちでは、あーちゃんとちぃちゃんだけなんですけどね。
たま〜に爆睡しているれんれんにあーちゃんがくっついていって、
そのあーちゃんにちぃちゃんがくっついていって、3匹で猫団子に
なる事もあります。
くぅちゃんはなし。

そういえば昨日の深夜、重いなぁ〜と思って目が覚めたら、くぅちゃんが
私の胸の上で倒れ込むようにして寝ていました。
…くぅちゃん、なんでオカンの上で寝るの?


ところで昨日の日記に結婚式の話を書いたらさっそくおめでとうメールを
頂きました。
ありがとうございます。いや、でもまだ正式に決まったわけじゃないですからっ。
するとしても来年だし。
また報告しますね。


明日はいよいよ工事の人が来ます。猫達の反応が楽しみ。ぉぃ
れんれんは意外にふつーなんですが、他の猫達は逃げまくります。

今日、相方は早く帰って来て掃除をすると言っていました。
昨日は徹夜のはずが、終電で帰宅出来ました。
良かったね〜。もう無理はきかない歳だからねっ。
ってか、今日は何時に帰ってくるつもりだろう。
マヂで掃除をしてくれなくては困ります。


関係ないですけど『南極大陸』の視聴率が下がっているそうですね。
なんでだろー?面白いのに。

『江』はもう観ていません。やっぱもう山場は過ぎちゃったよね。
富田靖子は気持ち悪いし。竹千代も可愛くないし。

今の楽しみは『南極大陸』だけです。
犬たち、かわい〜っ。キムタクかっくいい〜っ。

日曜日が楽しみだわ。うふ


それではまた〜。

 結婚式
2011年11月15日(火)






苦しい時のれんれん頼み。
猫写真が撮れない時は、れんれんに頼みます。
他の猫は非協力的。


ところで結婚式をあげようかという話になっています。
Aちゃん達に続いて、カナダ挙式。すばらしかったと言うので。
私もウェディングドレスを着るのにはもう限界ですし。
来年、暖かくなったらしようかな〜と。
やっぱりジューンブライドが良いなぁ。でも6月まで待っていたら、
よけいに私が老けてしまうっ。ぉぃ

けれど問題は猫達やゆっちゃん。
ペットシッターさんを頼もうかと考えています。
動物病院に預けるのは可哀想。1泊や2泊じゃすまないから。
でもなんとなく他人に鍵を預けるのは不安…。

それに英語が話せないっ!今のうちからスピードラーニングでも
しようかしらね。
本当に話せるようになるの?石川遼くん!!

相方は私に任せっきりで、相変わらず仕事、仕事の毎日です。
あんたねー、自分の事でもあるんだからちょっとは考えなさいよっ。

カナダのトイレ事情ってどうなっているんだろう。
それも心配。

ああ、前途多難。
無事カナダで結婚式をあげられるのでしょうか。

それより老後の事を考えて、お金は残しておいた方がいような気も。
な〜や〜む〜。


話は変わりますが、今、口内炎が出来て痛いんです。
なんでだろー。喋るのも痛い。
何もしていなくても歯に当たって痛い。
嫌だわ〜。
何か薬はないものだろうか。
いってー。


今日は無事年金が下りました。
さっそく貯金。
でも、ゆっちゃんの部屋のエアコンを買わなくてはいけません。
寝室のエアコンも暖房が効かなくなってきたんですが、人間と猫は我慢。
お布団にくるまって過ごしましょう〜。


あ。
ヤバイ。17日には工事の人が来るんだった。
掃除をしなければ。カウンターの上が凄い事になっています。
も〜いらないDMばかり。


それではまた〜。

 猫4匹
2011年11月12日(土)






れんれん、呼んだら「なぁに?」と近寄ってきました。

最近は、れんれんと一緒にお昼寝していると、ちぃちゃんがやってきて、
怒ったれんれんが出て行ってしまうという形になっています。
困ったもんだ。

れんれんが出て行ったあと、ちぃちゃんはちゃっかりオカンの腕枕で
寝ています。
そこにあーちゃんがやってきて、猫2匹と寝たりしています。
あーちゃんは平和主義なので、誰とでもご一緒します。

ここのところ、夜にはくぅちゃんもベッドにやってくるようになった
そうです。
私は寝ていて解らないのですが、相方が目撃しているらしい。
ダブルベッドに人間ふたりと、猫4匹…せ…狭いっ。


そうそう、綺麗なクリスタルのネックレスを買いました♪
ダイヤモンドみたいで綺麗です。




こんなの。


ああ、それにしても昨日は朝から食べ過ぎた。
また過食です。

クリスマスまでに痩せなきゃいけないのにーーーっ。
私のバカバカ。なんで食べちゃうかなぁ。

おかげで今日は拒食の日。ああ、学習能力がない。
私が思うにはですね、ODを繰り返していたから脳が溶けているんじゃないかと。

皆さん、アムカもいけませんが、ODもしない方がいいですよ〜。
確実にバカになるから。


おや、今日は土曜日ではありませんか。
明日は『南極大陸』の日〜♪
また録画して貰わなければ。


それではまた〜。

 内科受診
2011年11月10日(木)






お花です。
心和む画像をどうぞ。


さて、今日は内科に行って来ました。
原因が解らないので、採血をする事に。
ちょっと、ちょっと。この間採血した時に検査してくれなかったんかいっ。
原因が解らないので薬もなし。なんなんだ、いったい。
次は精神科の通院日でいいみたいなんですよね。
更になんなんだ、いったい。って感じ。
内科医は優しそうな女医さんでした。
でもたいした事を聞きゃしないのに、わざわざ出向く事はなかったんじゃ
ないかと思ったり。


それよりもですね、寒くてもうヒートテックの出番じゃないかと思いましたよ。
ユニクロでダウンでも買います。
昨日は暖かかったのに。油断ならない季節ですね。
皆様、お体ご自愛下さいませ。


ところで、ゆっちゃんグッズを買ったら、サンプルとして牧草がついて
来たんですが、これがまたよく食べるの。
いつものより柔らかくて短め。
これから牧草はこっちにしようかしら。
でもいつもの牧草を一袋買っちゃったのよね〜。
ゆっちゃん。いつもの牧草食べちゃって。


昨夜は相方が早く帰って来た為、外食をしました。
美味しかったよん。
でもおかげで今日は調整中。ああ、お腹空いた。
「年内はほぼ終電」とか言っておきながら、サプライズで帰って来るから
ダイエッターとしては困るのよね。
これから家で仕事をするようになったら、更に厳しくなるわ。
覚悟しなければ。


ああ、それにしても寒い…。
れんれんと一緒に寝て来ます。


それではまた〜。

 障害者年金受給日
2011年11月09日(水)






やっぱりピンぼけくぅちゃん。
何故だろう。いや、カメラも解っているのかもしれない。
この子はピンぼけにした方が可愛く写ると。ぉぃ


ところで年金の受給日が決まりました。遡及請求分が今月の15日で、
次からは偶数月に2ヶ月分づつ振り込まれます。
た〜す〜か〜る〜。
おや、15日といったら大安ではありませんか。縁起がいいねっ。

暑さで倒れそうになりながら、区役所に行っていたのが嘘のようだよ。
ついでに東京の大学病院のクラークが冷たくて、冷たくて、鬱になり
ながら手続きしたのが報われたよ。
自己申告書をまとめていたら更に鬱が酷くなってしまい、薬を飲みながら
頑張って書いたのが救われたよ。
未だに具合が悪くなる時があるんですけどね。

とにかく良かった!安心しました。
貯金しなければっ。


Kちゃんは初診で行った病院で既にカルテが破棄されていて、遡及請求が
できないらしいのです。悔しがっていました。
私も危ういところでした。既に倉庫に移されていたので。


皆さん、「私、鬱かしら?」と思ったら、街の心療内科なんてお洒落(?)
な所に行かないで、迷わず大学病院の精神科に行きましょう。
カルテを長く保存しておいてくれます。
いざという時、役に立ちますよ。

病気と闘いながら、仕事をして、頑張って、頑張って、それでも自分の
限界を知った時、この制度を利用すると良いと思います。


さて、今日は暖かいですね。(in大阪)
ダイエット食品が切れたので、明日の朝は納豆大根おろしご飯を食べよう
かと思っています。
ご飯の上に大根おろしを乗せて、そのまた上から納豆を乗せ、ぐるぐると
かき回して食べます。ヘルシーで美味しいですよ。
大根おろしが嵩を増してくれるので、満腹感もあります。
お試しあれ。


それではまた〜。

 こつこつと
2011年11月08日(火)






ちぃちゃん、爆睡。
目がどこにあるのかわかりません。


ちぃちゃんの禿げが治ってきたと思ったら、今度はくぅちゃんの
足の裏の毛が抜けていました。
やたら気にして舐めているので、どうしたんだ?と思ってひっくり返して
見て見ると、肉球と肉球の間の毛がないではありませんか。
仔猫の時も膿んで病院に行った事があります。

悪化するようなら病院に連れて行かないと。
今のところ様子見といったところです。
今日は舐めていません。

それにしても皮膚が弱いなぁ、くぅちゃんは。


ところで過食と拒食を繰り返して増えてしまった体重ですが、
やけにならずに、こつこつと調整していこうと思います。
結果は必ず出るはずなので。
頑張れ〜〜。やけになったらいかんっ!こつこつね、こつこつと。
もう過食はしないぞ〜〜っ。


そうそう、Kちゃんも年金受給が決まりました!
私と同じ2級だそうです。
む〜ん。Kちゃんだったら1級かな〜と思っていたんですが。
私の方がめっちゃ軽いのに、同じ2級とは。
取り敢えずお互い早く下りないかな〜って感じです。
私は早ければ今月下りるので、通知が来ないかと、毎日ドキドキしながら
郵便受けを見ています。
落ち着かないなぁ。


相方の新しいMacが近いうちに来るそうなので、和室を早くネットに
繋げられる状態にしなければいけません。
工事の人に来て貰わねばならないのですが、まだ片付いていないんですよね。
立ち会うのは私なので恥ずかしいよん。
17日にしたのですが、それまで掃除をして欲しいわぁ。
当日はご先祖様も移動して貰わなくては。
忙しいな。カウンターの上も片付けねばなりません。

仕事用のMacはとにかくモニタが大きいそうなので、楽しみです。
いつから家で仕事をするようになるんだろう。

お料理本も見てこなければ。
やっぱりタニタですかね(笑)

オーブントースターが欲しいけど、置く所がないわ。


それではまた〜。

 精巣腫瘍
2011年11月06日(日)






あーちゃん、キャットタワーの最上段にて。
一時期CO-OPの箱に入っている画像ばかり載せていましたが、
最近はキャットタワーの最上段で寝ている姿ばかりです。

だってあーちゃんがよく寝ているんだもの。

CO-OPは受け取っているので、空箱を家に置いておく事がなくなりました。
それでしょーがなく、キャットタワーで寝ているみたい。


ところで、Kちゃんちのインコさんが精巣腫瘍だというのは書いたと
思いますが、昨日、病院に行ってみたら腫瘍が大きくなっていたそうです。
1ヶ月から半年の命だと。
1ヶ月と半年じゃあだいぶ違うじゃないの。
手術はリスクが高すぎて、抗がん剤治療は副作用が可哀想で、家族で
話し合った結果、ホルモン治療をする事にしたそうです。
でも気休めみたいなもんらしいのですが。
Kちゃんが落ち込んでいて、なんと言っていいのかわかりません。
鬱が悪化しなければいいのですが。

うちの猫達やゆっちゃんに悪性の腫瘍が出来たらどうしよう。
そんな事を考えてしまっては落ち着きません。
やっぱり少しでも体に負担のかからない治療法を選ぶだろうな。


話は変わって。
昨夜、また過食に走ってしまいました。ああ
やはり眠剤セットを飲んだあとで、記憶が曖昧なんですが、コンビニに
行ってチョコレートとアイスクリームを買って食べたような気がします。
カロリー2分の1ご飯というのを買ってあるのですが、それも2つ食べた模様。
それからダイエット食も。スープとドリンクがなくなっていました。
うっすらと覚えています。ヤバイ
これは次の通院日を待たずに病院へ行った方がいいかも。

以前、伊集院光がダイエットをしていた時、夜中に無意識のまま冷蔵庫の
中のものをあさって食べている姿を奥さんがビデオで撮影していた、
というのを聞いた事があったんですが、それに近いと思いました。

対策としては家に食べ物を置かないようにするしかありません。

なんとかしなければ。鏡に向かって自己暗示をかけているんですが、
なかなか効かないようです。今日もやっています。
眠剤を飲んだあとっていうのがやっかいだよなぁ。
やはり治療が必要なのかも。

今日は拒食気味で、まさに過食と拒食を繰り返している感じです。
ヤバイよなぁ。


そうそう、ビーズ等を扱っているお店、ABCクラフトからバスツアーの
お知らせが来ました(笑)
なんでだろう。でもなんか行ってみたい気分。
お料理がね、松茸づくしなのーーーっ。
トイレが心配なので行けないけど。
松茸ご飯食べたい。
バスにトイレがついているタイプのものなら良いんだけどな。
秋の行楽の季節ですねぇ。
うちには関係ありませんが。


明日は相方がお弁当がいると言うので、夕方になったらスーパーに行って
来なければ。
ウィンナーを買わなければいけません。
お弁当のおかずで何が一番美味しい?と聞くと、「ウィンナー!」と
答えます。
なので、ちょっと高めのウィンナーを買っているんですよ。


それにしてもKちゃんちのインコさん、奇跡が起きないものだろうか。
まだ5歳だよ。可哀想に…。


ではまた。

 ピンぼけくぅちゃん
2011年11月05日(土)






可愛く見えるねぇ。ぉぃ

やっぱりですね、くぅちゃんはピンぼけしている方が可愛いんですっ。

リアルくぅは、毛がもふもふしていて触っていると気持ちがいいの。
うちの猫達の間では一番手触りがいいかも。


ところで昨夜、相方に何時に帰ってくるのかとメールしたら「ずっと終電」
と返ってきたので、「いつまで?」と聞くと「年内」だと。
「クリスマスとかどうするのよっ!」と返信すると「そんな先の事まで
わからへん。とにかく今、必死なんや」と逆ギレ。
仕事がそーとー忙しいらしい。
心を亡くしているねぇ。
クリスマスくらい時間をあけて下さい。
去年のクリスマスケーキはちょっと失敗したので、今年こそ美味しい
ケーキを買ってくるぞ!
出来ればディナーにも行きたいしねっ。
人並みに楽しみたいYO!


昨夜は過食しませんでした。やったー。いやまだわからん。
今日も気をつけなければ。
クリスマスとお正月がやってくる前に2キロは落としたいのです。


Kちゃんが夜型だというので心配しているところ。主治医には内緒だとか。
そりゃ怒られるよ。
妹さんが帰って来るのが夜の11時頃で、それから食事の支度をしてあげて、
なんだかんだと話しているうちにすぐに夜中の1時頃になり、寝るのが
3時頃になるそうな。
それで朝は起きられず、お昼頃に起きてから何か食べ始めるらしい。
そのパターン、ヤバイよ、ヤバイ。太るよ〜。

うちみたいに相方の帰宅を待たずに寝ちゃえばいいのに。
ご飯なんてレンジでチンすればいいようにして。
うちの相方は食べませんが。

とにかく昼夜逆転の生活はうつ病にはよくありません。
いや、うつ病じゃない人にもよくありませんが。

夜中起きているとろくな事考えないしね。

Kちゃんもなんとかしなければ、と思っているらしいのですが、なんとも
ならないらしい。

む〜ん…なんとアドバイスしていいものやら。
なにしろ妹さんと話す時間を大切にしているようなので。


そうそう、ご心配頂いているちぃちゃんの禿げですが、うっすらと毛が
生えてきました。
この調子で元に戻って欲しいものです。
甘えるだけ甘えさせているのですが、さっきちょっと邪険にしてしまいました。
もう、本当にしつこいので。
あーちゃんじゃなくても嫌になるよなぁ。
あーちゃんの気持ちが解るわ。


今日はマンションの消防訓練の日だったのですが、寝ていて参加できませんでした。
階段下りなきゃいけないしねっ。
14階から下りるのはキツイ。

お弁当のいらない日だったのですが、お弁当を作る時間に起きてしまい、
朝ご飯を食べて2度寝しました。
起きたら頭ガンガン。
薬を飲んでまた寝ました。

明日もお弁当はいらないらしい。
でもまた起きちゃうんだろうな。

ってか、明日って日曜日じゃん。
相変わらず相方は仕事です。
『南極大陸』を録画してもらわなくては。

面白いね、『南極大陸』!!唯一の楽しみです。

ああ、明日は『江』で淀が死んじゃうんだーっ。
こっちはBS6時からのOAをリアルタイムで観ます。

なんだかんだと観ているなぁ。『江』。
もうそろそろ終わりですね。
富田靖子が気持ち悪い。どうしてあんなに老けちゃったんだろう。
宮沢りえちゃんが死んだらもう観ないかも。


ああ、ゆっちゃんのイビキが聞こえる。
平和だなぁ。良い事だ。


それではまた〜。

 マヂ、病気
2011年11月04日(金)






ちぃちゃん、カゴの中にて。
最近お気に入りらしい。
いないな〜と思ったら、カゴの中で寝ています。


それにしても病気だよ、病気!私の過食は病気!!
昨夜もやってしまいました。ああ
あんなに誓ったのに。
眠剤セットを飲んでからやるので、朦朧として、何をどれだけ食べたか
覚えていません。
ご先祖様にお供えしてあったお菓子がなくなっているので食べた模様。
レトルトのカレーもなくなっているので食べた模様。
ヤバイよ、ヤバイ!

何か薬はないんかいっ。せんせー!!

2日連続ってのはさすがにヤバイと思う。
太るよ〜。相方はもっと太れと言っているのですが、もうデブには
戻りたくないよん。
眠剤セットを飲んだあとっていうのがやっかい。
記憶が飛んでるし。
今度の通院日にせんせーに相談してみよう。って次の通院日まで過食を
続ける気かいっ!
…やめなければ。
でもどうやって?
鏡よ、鏡よ、鏡さん。もう過食はやめます!と自己暗示をかけてみる。

おかげで今日は拒食。
食べ過ぎでお腹が空いていないっていうのもあるんですが、やはり一番
大きいのは罪悪感でしょうか。


ところで昨日相方がタオル掛けを買って来てくれたんですが、高さが
足りないの。
バスタオルが床についてしまう。
も〜〜〜〜っ。安いのを買うからこんな事になるのよっ。
ってか、作ってる人、わかんないんかいっ。


それよりですね、月末に振り込まれるはずのギャラが入っていませんでした。
記帳しに行って来たんですが、どこの会社からも入っていません。
しかも国民年金が引かれてるし。厚生年金になったのにっ。
信じられない会社ばかりです。いい加減だなぁ。ぷんすか
頼むよ、もうっ。


そうそう、朝ですね、ゆっちゃんのお世話をしたんですが、取り替えた
ばかりのトイレをゆっちゃんがひっくり返そうとしていました。
部屋を出ようとしたら、ガッコンガッコンと音がして、振り向くと、
ゆっちゃんが、トイレをくわえて持ち上げているではありませんか。
「ゆっちゃん、ダメ〜〜」と引き離したんですが、ガッコンはとまりません。
暫く、「ダメよ〜」と言いながらゆっちゃんを撫でていました。
これがちぃちゃんだったら、迷わずひっぱたくんですが。
撫でいたら落ち着いたのか、ガッコンがなくなりました。
何か言いたかったのかもしれませんね。
そうだな〜最近コミュニケーション不足だったのかも。
ごめん、ゆっちゃん。


それにしても過食をなんとかせねば。
肝臓に悪いのかもしれないし。

肝臓といえば、スーパーにインスタントのしじみ汁があったので、
買って来ました。
来週内科に行ったら、また血液検査があると思うんです。
一週間じゃ効果は現れないかなぁ〜。しじみ汁って肝臓に良いんですよね?
通院するような事になったら面倒だな、と思って。

肝臓の数値よ下がれ〜。


それではまた〜。

 摂食障害
2011年11月03日(木)






あーちゃん、キャットタワーの最上段にて。
最近はキャットタワーで寝ている事が多いんですよ。
でなければ、ベッドにやって来ます。


ところで何が原因で肝臓が悪くなるのか調べていたんですが、肥満とか
糖尿病とかアルコールの過剰な摂取とか、全然私に当てはまらないもの
ばかりなんです。
なんで肝臓の数値が高くなったんだろう。謎だわ。
む〜ん…考えられる事としては、やっぱり過食でしょうか。

Kちゃんに言われてきちんとした食生活をしようとしていたのに、
昨日の夜にまた過食に走ってしまいました。眠剤セットを飲んだあと。
コンビニに行ってチョコレートまで買って食べちゃったの。
もう病気だよ、マヂ。

足が太くなりました。そーだよなー、あれだけ過食していれば太らない
わけがないよなー。なんとかしなければ。

とにかくもう過食はやめます。マヂで。って何回言っている事やら。
でも健康上の問題も出てきたので、本気で取り組まなければ。
過食に走りそうな時に、何か効果的な対策はないものかしら。
鏡で自分の全身を見る事くらいかしらね。
頓服とかあればいいのにな。


今日は祝日なんですね。
相変わらず相方が仕事なので気づきませんでした。
うちにはかんけーないからねっ。
でも母の命日なの。朝からお経あげちゃったよ。

最近、毎日お経を読んでいます。
写真のおばあちゃんに話しかけたりして。
もっとおばあちゃん孝行していれば良かったよ。
可愛がってもらっていたのに。


そうそう、この間ヤフオクで買ったタオル掛けが壊れました。
あーちゃんが乗ったら、ミシッという音がして壊れました(汗)

あーちゃん、自分の体重を考えてくれ。
相方に会社近くのホームセンターで買って来てくれるようにお願いしました。
不便だわ。


相方が「くぅが可愛ええ、くぅが可愛ええ」としきりに言うので、
「私は連が可愛い」と言ったら、「ちぃは?」と聞くので、
「ちぃは時々苛々する」と言ったら、ちぃちゃんが側にいました。
うっきょ〜っヤバイ!「ちぃちゃんも可愛いよぉ〜」と言ったのですが、
ちぃちゃんはスタスタと行ってしまいました。
人間の言葉が解るからねっ。ヤバイよ。ごめん、ちぃちゃん。

それから暫くしてから、いつも通りに甘えてきたので、なんとか大丈夫
なんじゃないかと思います。
これから気をつけなければ。


それではまた〜。

 肝臓の数値
2011年11月02日(水)






あーちゃん、ピンぼけ。
でもなにげに可愛い(笑)


もう11月ですねぇ。もう今年もあと2ヶ月しかないよっ。
早いなぁ〜。


今月はまたことりさんを観に行く事になりました♪
ことりさんが出演する舞台があるの。
ま〜た〜会える〜。
で〜も〜お金も飛んで行く〜。
危機感が足りないなぁ。

今度はサロンコンサートです。ドリンクとお菓子付き。
メインは男役NO.3の人なんですが、ことりさんも出演するの。
サロンコンサートだから近くでことりさんを見られるかな〜と思って。
ってか、お菓子ってなんだろう。ケーキならいいのに。


それよりですね、この間の通院日で採血の結果が出ていたんですが、
肝臓の数値が高くて、また血を採られました。
結果が悪ければ内科に行くように言われて、結果が解るのはまた
4週間後ねぇ…とのんきに構えていたら、昨日病院から電話があり、
やはり肝臓の数値が高いので早いうちに内科の診察がある日に来るように
言われました。
内科のある曜日は木曜日と土曜日。今度の木曜日は祝日だし、そのせいで
きっと土曜日は混んでいるだろうから、来週の木曜日に行く事にしました。
なんなんでしょうか、いったい。
お酒を飲むわけでもなし、ODしてるわけでもなし。

Kちゃんに言ったら、めっちゃ心配されました。
Kちゃんだけだよ、そんなに心配してくれるの。
とにかく原因になりそうな物を排除するように言われ、ダイエットも
一時中止にするように言われました。
3食きちんとバランスよく食べて、しじみ汁を飲むようにと。
やってみるよ、Kちゃん。スーパーに行ってインスタントのしじみ汁を
探してみる。
コンビニにはあったよーな気がするな。

肝臓って食生活が原因で悪くなるものなの?よくわかんないけど。
なんかね、過食が原因で悪くなったりするってせんせーが言っていたの。
ヤバイね。原因は過食なのかしら。

ああ、病院にいったらまた血を採られるのかなぁ。嫌だな。
左腕にはアムカの痕がある為、ずっと右腕から採血しているんですが、
最近注射針の痕が残って嫌な感じなんです。
も〜左腕でしちゃうか。アムカの痕なんて看護師さんは見慣れてるよね。
な〜んで自傷なんてしちゃったんだろう。激しく後悔。

皆さんはしないようにねっ。ぜーーーったい後悔するから。


それではまた〜。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ