ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 掃除機ラヴ
2010年07月31日(土)





もう抱きついちゃうんだからっ




ホースさん、どうしてアナタはホースなの?



掃除機のホースが大好きなくぅちゃん。
…わからん。
動いている時は逃げまくります。


今日は相方がロケだというので、午前4時に起きていました。
なんとなく釣られて起きてしまったんですが、5時頃までベッドでゴロゴロして
いました。猫達にご飯の催促をされてやっと起きる事に。

猫達にご飯をあげて、ゆっちゃんのお世話をしてからシーシャタ〜イム♪

それからお洗濯をしたんですが、洗濯物を干す時に体に異変がっ。←大袈裟
目がチカチカして立ち眩み。目がっ目が見えないよぉ〜〜。ひぇ〜〜〜っ。
居心地のいいゆっちゃんの部屋で暫く倒れていました。
耳もなんか聞こえづらいのよ。耳鳴りがするし。

なんとか復活して、洗濯物を干し終えました。
ネットでゆっちゃんグッズを注文。ペレットとかトイレ砂とか諸々。
ああ、高い。ウサゲル係数高し。


ところでATCにドラッグストアが出来ました!おお〜便利になる〜。
今日がオープン。行って来ようと思います。
キューピーコーワゴールドかアリナミンを買ってこなくては。体力がないのよね。
マヂで洗い物をしながら、「ふぅ」としゃがみ込みたくなるので。

午前中は猫達のフードが届くので、動けません。
早く宅急便が来ないかな。って、いつも11時過ぎなんだけど。


それにしても蝉がミンミン鳴いていますねぇ。
夏だなぁ。昨日ATCに行った時にもう夏物バーゲンをやっていました。
買っておいた方がいいかしら。でもお金ないのよね。
サマージャンボ、当たらないかしら。←けっきょくそれかいっ


怠くて仕方ないので、宅急便が来るまで寝て待っています。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
みな様も夏バテにはご注意を〜。

 ココナッツ
2010年07月30日(金)






ねむ〜いあーちゃん。
キャットタワーの最上段から下りて来ません。
あんな狭くてぐらつく所、居心地がいいんだろーか。


今日のシーシャはココナッツフレーバー♪
あま〜い香りがします。バナナとコラボしてもグッド。
更にあま〜くなります。南国気分を味わえますよ(o^-')b
髪やお肌にも香りがついて、吸っていなくても南国気分♪
…え?っつーことは、今まで煙草の香りが髪やお肌についていたのかしら。
きゃ〜ヤニ臭いオンナだったんだわ〜。禁煙正解!ぽんっ!!

チョコミントもなかなか良くて、チョコミントだけ吸っていたら、もうなくなって
しまいました。次に注文する時にリピしよう。

F様がお好きなアップルと他に3つ、フレーバーを買いました。
先払いなので、今日、銀行のATM機のあるATCに行ってきます。

そうそう、交換返品する事になったシーシャですが、昨日の午前中に
いきなり宅急便で届きました。早っ。
それはいいんですが、前もって連絡してくれよって感じ。
急いで梱包して宅急便屋さんに渡しました。はぁ。焦った。
でも新しいシーシャでごっきげん♪

郵便物が来るので、午前中は動けません。
早く来ないかな。相方宛なんですが、なんだろう。


ああ、今日は相方のお給料日だよ。
でもどーせ、午前中には入れてくれないだろうな。
前は入れてくれていたのに。
ふつ〜午前中だよね〜。
それでみんなお昼休みにおろしに行くんだから。
ああ今月は固定資産税の支払いもあるんだった。
いったい生活費としていくら残るんだろうか。
まあ、いっか。なんとかなる!ぉぃ


ところで今日は相方の出勤が遅かったんですが、面白い事に猫達がやたらと注目して
いるの。
あーちゃんはまったりとキャットタワーの最上段でくつろいでいたんですが、
他の3匹がジーッと相方の動向を窺っているんですよ(笑)
「早く仕事行け〜」みたいな。
この間もそうだったのよね。それで相方が仕事に出掛けていくと、「ふぅ。やれやれ」
って感じでそれぞれくつろいでいるの。
なんなんでしょうね、いったい。
「ぱぱ、仕事行く時間じゃないの?行かなくて平気なの??」ってとこでしょうか。


さて、今日も大阪は暑くなりそうです。
アイスが食べたいけど我慢、我慢。


郵便物が来るまで寝て待っていよう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 返品交換♪
2010年07月29日(木)






黄昏ちぃちゃん。視線の先はキャットタワーの最上段にいるあーちゃん。
キミ達、仲良くねっ!


壊れたシーシャですが、新しい物と交換して貰える事になりました。
やったー!なんていいショップなんだっ!!即レスだったし。
ちぃちゃんが落として欠けた部分も帳消しね。ラッキー♪

M様、大丈夫ですよ。金属部分が取れても交換してもらえます。
ってか、取れてどーするよ?って感じですが。
トルコ産みたいッス。
ああ、また取れそうな予感。
もう取れないように、大切に使おう。

それにしても箱をまだ捨てていなくて良かったな。
とにかく新しいシーシャよ、早く来い〜。


ところで体重がやばいッス。
ってか、マヂどーすんの?って感じ。
この3日間で3キロも太っちゃったよっ!
ひぇ〜〜〜っ。
1日1キロずつ増えたのか?んなアホな。
とにかく35キロ代だった頃の食生活に戻します。
お腹がまん丸いよ。おーまいがっ!
1日1キロずつ減らしてやるっ。←ムリ


禁煙は続いています。おーっ!
チャンピックスが効いているのか?


どうでもいいんですが、今、ちぃちゃんとくぅちゃんが追いかけっこをしています。
ちぃちゃんはPCを使っているオカンの前を横切ったり、カウンターの上に乗ったり、
上下運動をしているんですが、くぅちゃんは床を走り回るだけです。
くぅちゃん、上下運動の方がダイエットには良いのよ。
オカンも上下運動したいわ。


今日の大阪は雨。
ムシムシします。相方が朝、「今日は涼しいなぁ」と言っていたんですが、
湿度が高いように思われます。
と、いうわけで除湿をかけています。はぁ〜涼しい〜。


相方が急遽、今日もお弁当が欲しいと言い出したので、朝、急いで作りました。
玉子を切らしていて、玉子焼きを入れる事ができませんでした。
お弁当と言えば玉子焼きよねっ!
でも買いに行く時間もなかったので、カップ入りのジャーマンポテトを入れました。
ウィンナーが一番美味しいと言っていましたよ。ぉぃ


ああ、それにしても頭が痛いな。また偏頭痛だよ。とほほ
薬を飲んで寝てきます。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 こ…壊れた(汗)
2010年07月28日(水)



まだお目目がしょぼしょぼだった頃のくぅちゃん。
頭の黒い毛が目立ちます。




コロコロしている最近のくぅちゃん。
頭の黒い毛が殆ど解りません。
まだ数本生えているんですが。
やはりキトンキャップだったんでしょーか。





ところでシーシャが壊れました。あううっ!
水を入れる容器についていた金属部分が取れたんです。
そのまま乗っけちゃえばふつーに吸えるんですが、やはりぐらついて不安定です。
火を使っているので危ない。

ひいなと同じシーシャを買ってしまったM様!注意が必要ですよっ。
一応ショップに返品交換か修理が出来ないかメールしました。
まだ2週間も経ってないからねっ。
初期段階の不良については返品を受け付けてくれるという明記があったんですが、
これってそれにあたるのかしら。
只今返事待ちです。早く返事をくれ〜〜。
ってか、フォームメールだったんですが、名前書いたっけ?ぉぃ
なんかメールアドレスを入れるのに気を使っていて、忘れたような気がする。
返事は来るのだろーか。一応会員になっているので、解ると思うんだけど。


さっき相方が近くで撮影があるとの事で、いったん戻って来ました。
仕事先に電話をしていたんですが、くぅちゃんが鳴きながらまとわりついていました。
日頃そんな事しないのに。
先方に猫の声が聞こえたんじゃないかしら(笑)
相方は「なんやねん、いったい」と言っていました。
黒のパンツが毛だらけに。
         

くぅちゃんは体が重いのか、すぐに寝転がってしまいます。
座っているのもしんどいみたい。
たたたっと走ってはゴロン。またたたたっと移動してはゴロン。
まあいいんですが。元気なら。


それにしても体重がやばいッス。
お腹が重い。
昨夜はちぃちゃんが噛みちぎった御先祖様のお供え物のカステラドーナツを、
5個も食べてしまいました。ぉぃぉぃ
今日はアイスを2個食べてしまいました。ああ
明日からまた炎のダイエッターと化さねば。
って、この間も言っていたのに。
いや、今度こそマジで。


相変わらず寝苦しい夜が続いています。(in大阪)
夜中に何度も目が覚めるので、日中怠くて仕方ありません。
猫達は大丈夫なんだろーか。
ちぃちゃんが夏バテしている感じ。ちぃちゃん、頑張ってご飯を食べなさ〜い。
それでなくても細いのに、最近よけいに細くなった気がします。
いつもと変わらないのがあーちゃん。相変わらずご飯をもりもり食べています。
昼間はちぃちゃんが寝なくなったキャットタワーの最上段でおねんね。
たまに下りてきては、「わたくしをお撫でなさい」と言われます。
女王様なので、乳母は「はい、はい」と従います。


この夏はこのまま平和に過ぎるのだろうか。
もう相方は仔猫を保護して来ないのだろうか。
まだ油断出来ません。
可哀想な仔猫達、裕福なご家庭に保護されてちょーだい。
万札吹っ飛んでいくからなぁ。


そうそう、相方の応援している高校がめでたく甲子園に行く事になりました。
相方は踊って喜んでいます。
また暫くうるさいんだろうなぁ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 またくるくる
2010年07月27日(火)





くるりんっ♪


またくるくるしていました。
掃除機のホースはくぅちゃんの縄張りになった模様。


昨夜遅くにインスタントラーメンを食べてしまった為、恐ろしくてヘルスメーターに
乗れません。ああ
お腹が重いよ。また今日から調整しよう。
なんとなく身軽になったら乗ってみます。ぉぃ


昨夜も寝苦しくて、夜中に何度も目が覚めました。
お腹がいっぱいで気力があった為、ビーズのネックレスでも作ろうかと思った
のですが、ピンクを選んでしまった為、なんか春っぽいの。
白を買えば良かったなぁ。でもピンクのパールは肌色に近くて、上品なのよ。
でもやっぱり夏向きじゃないな。っつー事でしまい込み。来年になったら作って
みよう。(遠い話だ)

なんだかんだとしているうちに4時になったので、起きてしまう事にしました。
今日はお弁当のいる日なのですが、まだ早いのでシーシャタイム♪
ブルーベリーは失敗だったよ。なんかあまりフルーティーさがないの。
味も香りもいまいち。
猫達にご飯をあげてから、甘いバナナをのんびりと吸いました♪

それからお弁当作りにゆっちゃんのお世話、そしてお洗濯にアイロンがけと、
オカンの朝は忙しいわ。猫トイレの掃除も忘れずに。

そうそう、チャンピックスも飲み忘れないようにしないとねっ。


ところでそろそろ高校野球の時期ですね。
相方がそわそわしています。
気持ちよくお昼寝している時に、試合結果を教えてくれーというメールや電話が
入るので、鬱陶しいのよね。
早く終わらないかしら。ぉぃぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 禁煙外来
2010年07月26日(月)





不愉快にゃのよね


視線の先にはちぃちゃんが。
姿が見えるだけで警戒しています。
いつデビルマンちぃがじゃれついてくるか解らないので。

最近ではさすがに暑いのか、2匹でくっついて寝る事はなくなりました。
(ちぃちゃんはオカンにくっついて寝ますが)

今度はいつ頃猫団子が見られるようになるんだろう。
理想的なのは、れんれんもくぅちゃんもくっついて4匹で猫団子になってくれる事。
まあ、ムリですが。


さて、今日は禁煙外来の日でした。
お弁当のいらない日だったので、朝7時まで爆睡。
出勤していく相方に、「もう7時やで」と言われて「はうっ!」と起きました。

「行くの面倒くさいなぁ」と思いながらご飯をもぐもぐ。
しゃーない。行こか。って事で顔を洗い、支度をしました。

せんせーにシーシャの事を話したら、簡単にOKが出ました。ふぅ
これで思う存分シーシャが吸える!

待ち時間の間、お昼ご飯の時間になったので、持参したカロリーメイトをもぐもぐ。
食べ終わったところでタイミングよく呼ばれました。

「どうですか〜?」とせんせー。「禁煙していま〜す」とワタクシ。
そのあとにシーシャの話をして終わりました。たった数分間だけ。
この数分間の為に何時間も待つんだもんなぁ。
やってらんないぜ、べいべー。

今回、薬が4週間分だったので、薬代が5千円近くかかりました。ああ
もう、絶対に禁煙しなくちゃねっ。
チャンピックス君、一緒に頑張ってくれたまえ。


ベランダに相方が風鈴を吊したので、猫達がそれを見ています。
久しぶりに、れんれんをベランダに出してあげたんですが、すぐに戻って来ました。
なんだ。風鈴と遊ぶかと思ったのに。


ゆっちゃんのお部屋は除湿から冷房にしました。さすがにもう除湿だけじゃムリ。
ゆっちゃんのお部屋だけ快適です。


病院から帰って来てから暫くゆっちゃんの部屋で涼んでいたんですが、
猫達もぞろぞろと入って来ました。
シーシャを吸おうと思ってキッチンに行くと、猫達もぞろぞろとついて来ます。
…なんなんだ?いったい。
涼しいゆっちゃんの部屋にいればいいようなものの。

シーシャを楽しんでから寝室に行くと、また猫達がぞろぞろとくっついて来て、
ベッドの上で寝ていました。とことん人間が好きみたいですわ。

今はリビングに4匹ともいます。
オカンがPC使っているからな。
寝室に戻ったら、またついて来るんだろーか(笑)


暑さで軽い熱中症。
頭痛がします。薬を飲んで寝よう。さあ、猫達、行くわよぉ〜。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ちぃちゃんのアタマには
2010年07月25日(日)



『反省』という文字はない。



ボク、知らにゃいもーん


キッチンに置いてあったシーシャを、ちぃちゃんが倒しました。
フレーバーを乗せる部分が床に落下。少し欠けてしまいました。ああ〜(悲鳴)
一応接着剤でくっつけましたけど。買ったばかりだというのにっ。
ちぃちゃんは怒られる前に逃げて行きました。こらあっ!
でも割れなくて良かった。割れちゃったら、泣くに泣けないよ。
ついでに火が点いていない時で良かった。

それよりまた炭で火傷しました。今度は手の甲。
痕が残らないと良いんだけど。シーシャを購入された皆さん、どうか炭の取り扱い
にはくれぐれも注意して下さいね。私のようにならないよーに。
それにしても根性焼きみたいだな。ぉぃ


それにしても暑いですね。
ちょっと外出しただけで、エネルギーを使います。
そんな時はアイスクリーム!いかん。太る。
只今の体重36.6キロ。1キロ戻しました。
油断しちゃいけません。


明日は禁煙外来です。
面倒くさいなぁ。行かなくちゃいけないのかしら。
もうあんまり吸いたいとは思わないんだけど。
これも油断しちゃいけませんね。せんせーが大丈夫!と言うまでチャンピックスを
服用しなくては。12週は治療しなくちゃいけないんですって。
明日は4週間分のお薬を処方されるというので、仕方なくお金を下ろしてきました。
高いよ、チャンピックス!


今日も相変わらず相方は仕事です。
早く帰れるみたいですが。BS6時の『龍馬伝』までには帰って来られるらしい。


寝苦しい夜が続いていて、夜中に何度も目が覚めては寝直しています。
相方も同じみたい。午前3時頃に起きた時、相方も起きていて会話をしました。

もう一回寝直して、4時に目が覚めた時にはもう起きちゃえ!って事で起きて
しまいました。
猫達にご飯をあげてから、お弁当作り。それからゆっちゃんのお世話をして、
お洗濯にアイロンがけ。そしてのんびりとシーシャタイム♪

シーシャはカフェに持っていって吸うわけにはいかないのが辛いところ。
旅行用のミニシーシャもあるみたい。
あ〜そうだ。鹿児島に行く時の為に買っておこうかな。
…でもそれ以外、使い道がないな。…節約って事でやめておこう。


それにしても朝から怠い。
寝不足だろーか。
お昼ご飯の時間まで寝てきます。←またかいっ!


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 勇気を出して
2010年07月23日(金)


くぅちゃんのアップ。ぉぃ



にゃによっ


でもやっぱりピンぼけ気味。
なんとなく目の色がお解りになるでしょうか。
若草色をしています。綺麗ですよ。
でも3分の1は瞬膜がかかっているんですが。


今日はお弁当のいらない日だったので、のんびりと朝からシーシャターイム♪
シーシャについて何通かメールを頂いたので、今お返事を書いています。
反応があって嬉しいわ(喜)シーシャオフ会でも開きましょう!ぉぃぉぃ
総じて言える事は、シーシャはガラスで出来ている物の方が良いと思われます。
私が買った陶器のシーシャでは外から水の量が解らないし、煙が充満しているのかも
解りません。吸うタイミングが解らないんですよ。
あと、やっぱり炭の扱いには気をつけて下さい。
うちではあーちゃんが「にゃに?」って感じで近づいて来ました。
急いで引き離しましたけど。
炭の匂いなんて嗅いでどーするんだ?あーちゃんっ!


昨日は去年の今頃の日記を読んでいました。
くぅちゃんを保護した時の事が書かれていて、懐かしいなぁ…とか思ったり。
ほっそいくぅちゃんが写っていました。ああ、今では別人(別猫)みたいだよ。
ついでに一昨年の今頃の日記も読んだのですが、チーちゃんを亡くした時の事が
書かれてあり、軽く鬱が入り、トレドミンを飲みました。
急いで今度はちぃちゃんを保護した時の日記を読んだりして。
ちぃちゃん、ちぃちゃんも別猫みたいだよ。あんなに儚げだったのに。
今やデビルマンちぃだもんなぁ。
でもちぃちゃんは仔猫の時から甘えん坊さんでした。

ペット大法要のハガキが来たんですが、やはり去年と同様15日です。
行かなくては。そろそろ亡き愛猫とチーちゃんのお骨は土に返す時期かな。


今日はお弁当のオカズを買いに行きました。
暑かったな〜。ウチの周辺は海の近くだからか、気温がまだ低いような気がします。
お弁当のオカズは電車に乗って買いに行かなければいけないので、それでなくても
面倒なんですが、それに暑さも加わると、も〜倒れそーです。
ドラッグストアなんかにも寄ったので、荷物は重いし、ふらふらしながら帰って
来ました。

帰宅したぐったり。
なにげにまたシーシャターイム♪
猫達が走り回っていましたよ。どーしたんだ?いったい。

くぅちゃんが珍しくあーちゃんに猫パンチをしていたんですが、お返しにあーちゃん
から2発猫パンチをくらい、逃げて行きました(笑)
以外に弱いなぁ、くぅちゃんは。
いや、あーちゃんが強いのか?

見ていて面白いのは、ちぃちゃんとくぅちゃんのプロレス。
くぅちゃんはちぃちゃんの首を確実に噛むのですが、ちぃちゃんが膨張している
くぅちゃんの体のどこを噛めば良いのか躊躇しているの(爆笑)
それを遠くから眺めているれんれんも面白い。
ボクはかんけーないよね?みたいな。
猫達の関係が平和で嬉しいッス。多頭飼いは難しいから。


さっき、れんれんが「ブラッシングして〜」とやって来ました。
換毛期だねぇ。ゆっちゃんも毛が抜けます。
ゆっちゃんはブラッシングさせてくれないので、相変わらず手で抜いています。


お昼寝しようとしたら、またれんれんがやってきたのですが、枕元で盛大なクシャミ
をされました。鼻水が顔に飛んで来ましたよ。…あう…れんれん。
まま のお顔に鼻水かけないで。
毛玉ボールを作ると、くんくんと匂いを嗅いでいるのですが、すぐにクシャミを
します。れんれん…猫だけど猫アレルギーなのかしら。


さてと。またシーシャターイム♪でもしようかな。
炭の火は消えたかな。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 肺は煙を欲していた
2010年07月22日(木)





まま、何エラそうな事言ってるのにゃ?


出たな、デビルマンちぃめ。
昨日もしつこくあーちゃんにじゃれついて、怒られていました。
ちぃちゃん、あんまりしつこいとマヂで嫌われちゃうよ。
“失恋”という言葉はね、“しつこい”とも読むんだよ。
心に刻んでおきなさ〜い。


ところで強いベリー類の香りと共にシーシャが届きました!
梱包されているのにすっごい香っていました。

うっきゃ〜っ!と開けてみたんですが、シーシャの組立方がわからん。
これは上だな、こっちは下。完成図はないんかいっ!と思いながら、なんとか
組立終了。

こんなんです。




一番上に炭を乗せるので、小さなお子さんや好奇心旺盛な動物がいる方は要注意。
私も指を軽く火傷しました。←トロい

こんなんです。




で、さっそくシーシャ初体験!フレバーはストロベリー。
ブクブクブク…煙が出てこないっ。
いや、まだ機は熟していないだけか?ぉぃ
暫くブクブクとやっていたら、やっと煙が出始めました。
うっきゃ〜っ!煙だよ、スモークだよ。ああ懐かしい。
シーシャ合格!ぽんっ!!

香りも良くて癒される〜って感じでした。
でもいい気になって吸いまくっていたら、舌が痺れました。ぉぃぉぃ

暫く時間を置いて、今度はバナナに挑戦。
ストロベリーのような強い香りはせず、イイ感じでした。

でね、アホな事にフレバーをフルーツだけ買っていました。
ストロベリーにブルーベリーにピーチにバナナ。
ああ、ミントとかココナッツミルクとか買えば良かった。
ミントだったらメンソール感覚で普通の煙草を吸っている感覚が味わえたかも。
けど肺は喜んでいましたよ。←え?

禁煙してから肌が綺麗になった気がする。
シーシャはそんな心配をしなくていいから気持ちが楽です。
さあ、シーシャとチャンピックスで禁煙続行!

ただシーシャは準備と後始末がちょっと面倒。
炭を使うから火の始末に気をつけなければいけないし。
吸っている間は楽しいので、そんな事は言ってられませんが。
吸いたい時にすぐ吸えればいいんですけど。

水はF様に教わったように冷水を入れましたが、レモン果汁を入れるのもGoodみたい。
あとはお酒好きな人はちょっぴりお酒を垂らしたりするといいんですって。
明日レモンでも買って来ようかな。
F様、シーシャを教えて下さってありがとうございました!!


そうだ。一度禁煙外来のせんせーに聞いてみないといけないな。
シーシャはいいんだろうか。
ニコチン・タールが入ってないからいいと思うんだけど。


ところで体重が1日にして2キロ近く増えました。ひょえ〜
これは調整しなければ。
今日からまた炎のダイエッターと化します。でも“やずや”がもう2つしかないわ。

日頃粗食なので、いったん食べ始めると止まりません。
やばいよ、過食症だよ。(この間拒食症とか言ってなかったっけ?)
取り敢えず誘惑に負けないようにします。
スレンダーなボディを取り戻せ〜〜っ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2010年07月21日(水)



なんとなくワイルドな美じゅり。




セクシーだねぇ。惚れ惚れ。


昨日は通院日でした。
もう疲れ過ぎてダウン。
やっぱり夏バテしそーな予感。
日傘をさして行ったんですが、熱中症みたいな症状が出ました。

病院では亀のおにーさんが来ていました。
何故か頭が坊主に。「流行ってんねん」と言っていました。そーなのか?
なんか老けてみえたよ。言えなかったけど。前のツンツンヘアの方が良かったのに。

私に気付かずに通り過ぎようとしていたので、声をかけて引き留めました。
そしたら「ほっそいなぁ〜。キャバクラ嬢かと思った」と言われました。
…キャバクラ嬢。昨日のファッションはキャミ着てウエストにカーデガンを巻き、
ジーンズにミュールでした。
もちろんアムカ痕隠しの長めの手袋をして。
そうか、今、私は細いのか。それではこの体型を維持していかないと。
自分じゃもう解りません。←あぶねー
それにしてもこんなに老けたキャバ嬢なんていねーよ。

来月から病院の受付方法が変わります。
今は病院が閉まっていても、廊下に診察券入れが置いてあり、早めに行って
診察券を放り込み、あとはカフェなんかで時間を潰していれば良かったんですが、
来月からは廊下に診察券入れを置かない事になったそうです。なんでやねんっ。
病院が開くのも8時から8時半に変わります。
8時半まで廊下で列んで待っていなくてはいけません。あー
どうしようかなぁ。
今まで通り早く行くか、遅く行くかのどちらかなんですよね。
通勤ラッシュに巻き込まれるから。
悩む〜〜。


ところで皆さん、よく眠れていますか?
私は最近寝苦しくて、夜中に何度も目が覚めてしまいます。
気候のせいかな?と思って相方に聞くと、相方はいつも通りに寝ているみたいでした。
私だけなのかしら。


関係ないんですが、どうして無糖のアイスコーヒーにカロリーがあるんでしょうね。
カロリー0のもあるんですが、その差がよくわからん。謎なり。
油断して飲んでいたらヤバイ事になる。


梅雨明けしてお天気がいいせいか、猫達が妙にアクティブです。
昨日はれんれんがちぃちゃんと追いかけっこをしていました。
やがてそれにくぅちゃんも加わり、猫3匹で追いかけっこ。
どたどたと煩かった。あーちゃんはキャットタワーの最上段から見物していました。

ああ、今日も良いお天気だな。
お洗濯をしなくては。


昨日書いたシーシャについて、F様から丁寧なアドバイスがありました♪うふ
ありがとうございます!明日あたり着くかな。楽しみ〜♪


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 シーシャ♪
2010年07月19日(月)





くぅちゃんは相変わらず、キャットタワーの一段目で遊んでいます。


とうとう念願のシーシャを買いました♪
F様に教えて頂いた、水煙草です。
煙草と言ってもニコチン・タール、0!
フルーツフレバーも2つ買いました。
なんとなく面倒くさそうですが、きっと禁煙に役立つはず。

こんなんです。




なんかオリエンタル〜って感じ。
早く吸ってみたいなぁ♪


ところで体重が1日にしてまた1キロ増えてしまいました。ああ
今日は調整しなければやばいッス。現在37.3キロなり
いや、やばくはないのか?ふつーだよね、この体重だと。
ダイエットしていると、感覚が鈍ります。
気をつけないと拒食症になってしまうっ。


今日は祭日なんですね。
相変わらず相方が仕事なので気付きませんでした。
海の日らしいッスね。海に行ける人はいいなぁ。
でも渋滞しているでしょうけど。


母方の田舎、鹿児島に行く日が決まりました。
8月10日から2泊3日です。
ペット大法要に間に合うよ。良かった〜。
それにしても8月の鹿児島。暑いだろうなぁ。
私が留守の間、猫達とゆっちゃんのお世話を相方にしてもらわなければなりません。
頑張ってね。以外に大変よ。


8月1日にちぃちゃんとくぅちゃんのワクチンを打ちに行きます。
本来ならくぅちゃんは10月なんですが、相方の仕事が忙しくならないうちにと
いう事で、ちぃちゃんと一緒に連れて行ってしまう事に。
覚悟しなさい、ふたりとも。


それにしても梅雨明けしましたね。
夏の太陽が眩しい。
あ〜明日は病院だぁ。
日傘を持って行かないと。


さ〜て、『龍馬伝』のサントラでも聴きながらアイロンがけでもしようかな。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 チャンピックス
2010年07月18日(日)





なぁに?それ


れんれん、禁煙のお薬なんだよ。
でも全然効かないの。


昨日も夕方に煙草がもーれつに吸いたくなり、買いに行こうとしました。
思いとどまりましたけど。
いつになったら楽になるんだーーーっ!?
禁煙して10日は過ぎてるよっ。

でも、今吸っても美味しくないだろうなぁ…という事は漠然と解ります。
我慢だ、我慢。


ところで“やずや”の雑穀畑とスープに飽きてきました。
良かった。定期コースにしなくて。
スープなんかは“ハウス”のより美味しいのですが。


今日は日曜日なんですね。
相方が相変わらず仕事なので、気付きませんでした。
『龍馬伝』の日じゃ〜んヽ(´∇`)ノ
相方はBS6時の『龍馬伝』までには帰ってくるそうです。


火曜日は通院日です。
ああ、面倒くさいなぁ。
また早起きしなきゃ。猫のおねーさんや亀のおにーさんは来るんだろうか。
誰かいなかったら待ち時間が長くて気絶するよ。煙草も吸えないし。


昨夜も寝苦しくて、夜中に何度も目が覚めました。
しかも夢見が悪いときたもんだ。
楽しい夢なら寝直す気も湧いてくるけど、嫌な夢だとねぇ。

お弁当のいる日だったので、6時頃に自然覚醒した時は起きてしまいました。
猫達にご飯をあげて、お弁当作りに突入。
くぅちゃんが珍しく、ご飯を残していました。どーしたんだろー。
今は「ふみゃふみゃ」言いながら走り回っています。これもどーしたんだろー。
ダイエットのつもりだろーか。
まあ、いっか。ぉぃ

れんれんは窓際で外を見ています。ああ、煙草を吸わなくなってからベランダに
出なくなったので、れんれんも出ていないんだよなぁ。
たまには出してあげようかしら。

あーちゃんはキャットタワーの最上段でおねんね中。
ちぃちゃんは、ひとりで走り回っているくうちゃんを見ています。
「くぅってばどうしたんだろう?」って感じでしょうか。


それにしてもお腹空いたな。
朝ご飯の他にバナナとプチトマトも食べたんだけどな。
今朝の体重は36.4キロ。
こんなもんでしょう。

お昼ご飯の時間になるまで寝て待っていよう。←けっきょくそれかいっ!


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 また事件
2010年07月16日(金)





あーちゃん、寝てもいいのか悪いのか。
寝たらちぃちゃんがやってきそうだし…って感じでしょうか。
ちぃちゃんが床で寝るようになってから、キャットタワーの最上段はあーちゃんの
ものになりました。

くぅちゃんはキャットタワーの一段目でコロコロ転がっていて、れんれんは
ベッドで寝ています。

くぅちゃんを可愛いと言って下さったF様!ありがとうございます!!
貴重なご意見です。F様も白猫さんと暮らしており、以前に画像を頂いたのですが、
品のある綺麗な美猫さんでした。ちぃちゃんがストーキングしそう。


そうそう、事件がまた起きました。
ハンガーに掛けておいた相方のシャツが畳の上に落ちており、そこにチッチがして
ありました。
…ちぃちゃんが黒に近いグレーゾーン。
れんれんは間違ってもそんな事しないし、あーちゃんもしないし、くぅちゃんは…
いや、くぅちゃんもしないだろうし。残るのは日頃の素行が悪いちぃちゃん。
ちぃちゃんは以前にも脱ぎ捨ててあった、相方の服にチッチをしたという前科が
あります。やっぱり今回の犯人もデビルマンちぃか?


ところで昨日食べ過ぎた為、体重が1キロ以上も増えていました。あ〜
1キロもどこに付いたんだ。お腹か?丸くて重いッス。
とにかく今日からまた調整します。


昨夜は蒸し暑くて寝苦しかったなぁ。(in大阪)
夜中に何度も目が覚めました。

相方が実家から帰ってきた時に起こされたのですが、朝かと勘違いしました。
「スモモを一緒に食べようと思って起こしたんや」と言っていました。
家のお庭にあるスモモの木になっていた実だそうです。
スモモって酸っぱいイメージしかなかったけど、ちゃんと熟れていれば甘いんだね。
知らなかったよ。美味しかった。
フリーになった事は結局オカンに言い出せなかったようです。
オカンは相方を残し、歌声喫茶(笑)に行ってしまったそうな。


そうそう、チャンピックスってけっこう新しい薬だったんですね。
ニコレットとかニコチンパッチ等のようにニコチンを含んでいないの。
チャンピックスで禁煙できた人のサイトなどを見て回っているのですが、
なんだ、けっこうみんな楽に禁煙出来てるじゃないの。
私だけなのか、こんなに辛いのは。

昨夜は煙草を買いに行こうとして、すんでの所で思いとどまりました。
禁煙出来ていた一週間が無駄になる!
でもなんかチャンピックスは私には効いていないよーな気がするんですけどもっ。
他の薬を飲み過ぎているからなぁ。
やっぱり、ぜ〜んぜん薬を常用していない人としている人とでは差が出ると思う。
吸いたくなくなるまで、いったいいつまでかかるんだろう。
ダイエットと同じで寝逃げするしかないッス。くすん


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 誤字脱字
2010年07月15日(木)






キャットタワーで遊ぶくぅちゃん。
柱に巻かれていた縄がほどけてきました。
取り替えないとっ。


昨日の日記、すごい誤字がありましたね(汗)
いつもの事ですが。
直しておきました。
もう誰も読まないって?ははは…。

自分で過去日記を読んでいて、誤字脱字に気付き、直しているんですが、
過去日記なんて誰も読まないよって感じですよね。


どうでもいいんですが、お腹が空きすぎて食べ過ぎました。
明日は体重が増えているでしょう。
今日は35.9キロです。増えてもいっか。
な〜んていう油断がいかんのですね。
反省、反省。


煙草を今のところ吸っていません。
おーっ!
ぜ〜んぜん楽にはなりませんが、我慢しています。

そういえば低い血圧が煙草をやめてから更に低くなりました。
やっぱり煙草の影響ってオソロシイと思いました。
血圧の高い人、吸ったらよけいに上がっちゃいますよ。


今朝は事件が起きました。…事件ってほどでもないけど。
相方が猫達のトイレ掃除をしてくれていたんですが、
うちの猫トイレはフード式で、とーぜん取って掃除をするわけですが、
ひっくり返して置いていたら、ちぃちゃんがそのフードにチッチをしました(怒)
隣に砂の入ったトイレがあるのにっ。
相方激怒。
ちぃちゃんに反省の色なし。
なんでこの子だけ時々問題行動を起こすんだろう。
ストレスかなぁ。…猫が4匹もいるとやっぱり何らかの形でストレスが
かかるんだろうか。
でもちぃちゃんだけなんですよね。
他の子はみんないい子なのに。
ちぃちゃんだけ神経質ってわけでもないと思うんだけど。
以外にデリケートなのかしら。
それなら、れんれんの方がデリケートなような気がする。
因みに猫トイレは3つあります。

今回買った猫のトイレ砂は失敗だったなぁ。
なんか粒が大きいの。“肉球に優しい”とか書いてあったんですが、単にでかい
だけのよーな気がする。軽いんですけどね。
固まりもあまり良くないし、前のトイレ砂に戻そうかな。


それにしても食べ過ぎた。げふっ
明日から調整します。お腹いっぱいで幸せだけど、ちょっと苦しいわ。
なんかねー、日頃ダイエットで粗食に勤しんでいるせいか、食べ始めるときりが
ないの。どうにもとまらない〜ってとこでしょうか。やばいッス。


今日は相方が仕事を休んで帰省して行きました。
なんだろう。オカンにフリーになった報告だろうか。
あんまり心配かけちゃいけないんじゃないかと思うんだけど。
でもお米とかあったら貰って来て欲しいな。
今まで無洗米だったんですが、そんな贅沢は言っていられなくなりました。
きびしぃ〜〜い。米さえあればなんとかなる!
私も食べ過ぎている場合じゃないッスね。
早くサクサクと仕事が舞い込まないかしら。
そんな簡単にはいかないか。あ〜
何を一番に節約するかと言ったら、やはり食べる物なんですね。

交通費も自腹になったので、その分のお金を浮かせようと、相方は極力歩いて
いるようです。「痩せるで」とか言ってました。
歩くのは健康的でいいんですが、あまりムリはしないようにっ。

寄付・募金関係をカットする事にしました。
こっちが寄付して貰いたいくらいなので。
収入が安定したらまた始めます。
丁度インドの少女が住んでいる地域での活動が一段落ついたようなので、
こちらもカットします。


ああ、なんかアイスが食べたい。とーとつに。
買って来ようかな。アイスくらいいいよねっ。今日の大阪は暑いッス。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 祝!禁煙一週間!!
2010年07月14日(水)





キャットタワーの最上段で寝ていたあーちゃん。
ほっぺがむぎゅってなってる(笑)
ちぃちゃんが来るのを警戒しています。


昨日はちぃちゃんとベッドの取り合いになりました。
お昼寝していて、ちょっとトイレに行っているすきにちぃちゃんが私のエリアで
寝ているの。
「ここ、まま の場所だからどいてね」と言って、相方の方へ連れて行っても、
戻ってきます。このあっついのにくっついて寝るはめに。
ちぃちゃん、ゴロゴロ。…嬉しいのか?ちぃちゃん!暑くないの?わからん。


今朝くぅちゃんのお目目を拭く為に、相方に抱っこしてもらっていたんですが、
相方がくぅちゃんを抱きしめて「か〜わいいくぅちゃん♪か〜わいいくぅちゃん♪」
と歌を歌っていました。…親の贔屓目とでもいいましょうか。
いや、親から観てもビジュアル的にどうかと…(汗)
目の色は綺麗なんですけどね。珍しいよ、若草色なの。
画像で解らないのが残念。

くぅちゃんは女の子だからか、自然に他の猫達と馴染みました。
男の子だったられんれんやちぃちゃんとテリトリー争いになったのかも。
キャットタワーの最上段には興味がないらしいし。
あーちゃんは最上段が好きなんだけどなぁ。


ところで、禁煙して一週間が過ぎました。
お〜!このまま吸わずにいられるかしら。
まだめっちゃ吸いたいんですけども。
朝、チャンピックスを飲んでもすぐに吸いたくなるなぁ。
効いているの?この薬。
でもここでやめなきゃいつやめるの?って感じだし。
頑張りま〜す。早く煙草の匂いがするだけで嫌だって感じにならないかなぁ。


お盆に母方の実家のある鹿児島に帰ってきます。
なんでも父親がお墓参りがしたいと言っているとか。
母方の親戚とはもう疎遠で、連絡も取れない状態なのに。
お墓の場所って解るんだろうか。本人は「解る」と言っているらしいのですが、
半分ボケ老人なので信用出来ません。
嫌だよ、この暑いのに8月の鹿児島でウロウロするなんて。
ってか、なんで母方のお墓参りがしたいのかわからん。
一方的に離婚して何年経つんだよって感じ。
父親の事は思い出すと苛々する事ばかりなので、精神衛生上良くありません。
お金もないし、亡き愛猫とチーちゃんの供養にお寺に行かなくてはいけないし、
ちぃちゃんとくぅちゃんのワクチンもあるし、本当はあまり行きたくないんだけど。


今日の大阪は今にも雨が降り出しそうで、梅雨らしくムシムシしています。
ゆっちゃんのお部屋は除湿をかけました。
れんれん以外の猫達は床に転がっています。
れんれんはベッドでおねんね中。
天気が悪いので猫達もあまりアクティブにはならないみたい。


大阪府が引っ越してくる、引っ越してこないともめているWTCですが、
入っていたマックが撤退してしまいました。
あ〜近場にマックがなくなっちゃったよ。
モスならあるんですけどね。
考えていたら、ハンバーガーが食べたくなってきちゃったよ。
お腹空いたな。ぉぃ


今朝は7時に起きました。
お弁当のいらない日だったの。5時頃に目が覚めたのですが、寝直しました。
楽しい夢を見たのですが、忘れました。ああ、書き留めておけば良かった。
ギバ様が出てきたような気がする。
そういえば、今日、ギバ様は亀Pと一緒に地元秋田で舞台挨拶をするそーです。
…織田くんは?

どうでもいいけど、秋田弁わかんないよ。
映画のラストでなんて言っているんだろう。
お解りなった方、教えてプリーズ。
同じ東北に住んでいる仙台の友人も解らなかったと言っていました。


ああ、なんか晴れてきたよ。
梅雨の天気は解らないねぇ。


しかし、ダイエットと禁煙を平行して行うのは辛いなぁ。
体重は今36.2キロです。


お昼は何を食べようかな。
皆さんは、何を食べますか?


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 くるくる
2010年07月13日(火)





くるくるっとな♪




にゃに?(起きちゃった)



掃除機のホースに沿って寝ているくぅちゃん。
片付けないのが悪いのでしょうか。
でも気に入っているようなのでこのまま置いておきます。

あーちゃんが寝ている事もあるんですよ。
れんれんとちぃちゃんはここでは寝ません。
れんれんは暑くてもベッドで寝ています。
ちぃちゃんは床に転がっている事が多し。


昨日は病院で3時間くらい待ちました。
もう気絶しそーになってから呼ばれましたよ。
普通、病院の診察って9時からじゃないですか。
本院も9時からだし。でも分院は9時半からみたいで、しかもせんせーが来るのが
10時前なんですよ。ぷんすか
せんせー、遅いよっ。

「どうですか?」と聞かれたので、「めっちゃ煙草を吸いたいんですが」と
答えました。だって全然楽にならないんですけどもっ。
いや、お風呂上がりにあまり吸いたくなくなったかな。
そんなところか。
3日間我慢すれば楽になるって言ってたじゃんよーっ。せんせーのウソつきっ!
とにかく禁煙を続けています。
だってお金がかかってるしっ。バカになんないよ、診察費も薬代も。
2週間分の薬代だけで2千円以上もかかった。
今度行ったら4週間分処方されるというので、5千円くらいになってしまうっ。
高いよ、チャンピックス!絶対に煙草をやめなくてはっ。
ってか、効いているのか?チャンピックス!


今朝は5時頃に自然覚醒。
もうちょっと寝ていようと思って寝直しました。
次に起きたのは6時過ぎ。今日はお弁当のいる日だったので、起きちゃいました。
猫達にご飯をあげて、お弁当作り。
猫達のトイレの掃除にゆっちゃんのお世話。
あ〜猫達のトイレ砂、失敗したなぁ。なんか土みたいなの。
スコップもトイレも汚れちゃうのよ。しかも色がうんち君と同化してわかんないし。
新しいトイレ砂を頼んだので、早く総取り替えしよう。
今日あたり来る予定。


そうそう、今日はCO-OP宅配の日です。
寝て待っていよう。ぉぃ


お腹空いたな。
早くお昼ご飯の時間にならないかな。
これも寝て待っていよう。ぉぃぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
ってか、終わりかいっ!

 禁煙6日目&選挙日
2010年07月11日(日)






今日のくぅちゃん。
同じような画像が多いですね(笑)
オカンがPCの前にいる時は、PC脇のキャットタワーでゴロンゴロンしています。
アイロンがけをしている時は、リビングでゴロンゴロン。
太っているので、座っているのがしんどいのでしょーか。
とにかくオカンの後をつけてきて、見える所でゴロンゴロンしています。
これも一種の甘え行動なのでしょーか。

最近、れんれんが甘ったれになっていて、どーしたんだろーって感じです。
すぐに「んるっ」とか言いながらゴロゴロすり寄ってくるの。
話しかけながら暫しナデナデ。気がすむと行ってしまいます。
れんれんのいじらしいところは、ひっつき虫のちぃちゃんがオカンの側にいない時を
狙ってトテトテと走ってやって来るところ。
本当はもっと甘えたいのかもしれませんね。多頭飼いって難しいッス。


ところで今日は選挙日ですね。だ〜れに入れようかなぁ。民主党もイマイチだしなぁ。
相方が午後4時くらいには帰ると言うので、それから行ってきます。
BS6時の『龍馬伝』に間に合うかしら。


それにしてもお腹空いたよ〜。
ダイエットのサプリメントを飲んでいるのですが、効かないですね。
ああ、また騙された。


今朝は6時頃に自然覚醒。相方が隣で戦死していたので、寝直す事にしました。
次に起きたのが7時過ぎ。もう起きる事にしました。お弁当のいらない日だったので、
猫達にご飯をあげて、ゆっちゃんのお世話をしてお洗濯にアイロンがけをしました。

相方は8時まで寝て、のんびりと出勤していきました。
昨夜は午前0時過ぎに帰ってきたんですよ。
なんとなく私も起きていて、お風呂を沸かしてあげました。
今日は久しぶりにゆっくり出来るね。


煙草を吸いたいなぁ。って、明日禁煙外来の通院日じゃんっ。
肺に残っている一酸化炭素の濃度を調べられるっ。吸ったら一目瞭然!

何時に行こうかな。早く行っても診察券ないし。
何より通勤ラッシュに巻き込まれるのが嫌だし。
電車で座れないと疲れるし。
わがままじぃさんじゃな。ごほごほ
またカロリーメイトを持って行かなくては。
お腹空くとイライラするからねっ。
それに飴とフリスクを大量に持参だわ。
明日は何時間待たされるんだろう。ああ憂鬱。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 禁煙5日目
2010年07月10日(土)






これからとっつかまえて、お目目を拭く直前のくぅ姫。
ピンぼけしている方が可愛く見える(笑)
先天的疾患のある右目がいつも涙ヤケみたいになっています。
これを朝夕の2回拭き拭きするわけですが、くぅ姫は逃げ回ります。
捕まえるのが一苦労。


れんれんがクシャミばかりしています。
なんか回数が増えたんじゃ?
せんせーに言ったら、成猫の慢性鼻炎は治りにくいそうです。
可哀想に。…ごめん。オカンが悪かったよ。仔猫のうちに治しておくべきでした。


ところで体重がまた増えました。うぎゃ〜〜っ!
ヤバイ!38キロになってしまうっ。
昨日、あんなに我慢したのにっ。
頭にきて、今日は朝からヤケ食い。…これがいかんのですね。
明日からまた炎のダイエッターと化します。
とにかくお腹が丸くてですね、重くてですね、かなりヤバイ感じッス。
なんとかまた薄いお腹に戻さなければ。


さて、今日で禁煙5日目です。
楽になるんじゃなかったんでしょーか、せんせー?
めっちゃ煙草が吸いたいんですけどもっ。
月曜日は外来です。またチャンピックスを貰って来なくては。
ってか効いているのか?この薬はっ。


明日は選挙の投票日ですね。
面倒くさいけど行かなくては。
相方は明日も仕事なんですが早く帰れるみたいで、一緒にお昼過ぎに行く事に
なりました。
何時の『龍馬伝』を観るんだろう。


昨日、相方はやはり徹夜になり、今日の朝一度戻ってきました。
シャワーを浴びて、仮眠を取り、また出勤していきましたよ。
タフだなぁ。
今夜の帰宅は11時頃ですって。
明日はちょっと楽みたいですけど。


あ〜それにしても煙草を吸いたい。
今日も我慢出来るでしょうか?!。ぉぃ


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 禁煙4日目
2010年07月09日(金)







おねんね中のあーちゃん。
珍しくキャットタワーの最上段をちぃちゃんから奪いました。
ちぃちゃんはソファーで寝ていましたよ。
ああ、もっと大きなキャットタワーを買ってあげたいなぁ。
マンションを買う時、きちんと計算すれば良かった。
もっと間取りの大きな部屋を買うべきだったよ。とほほ
実際に部屋を見ていたら、この部屋は選ばなかったと思う。


今朝はまたあーちゃんがちぃちゃんに追いかけ回されていて、怒ってベッドの下に
潜り込んでしまいました。
なんでちぃちゃんはあーちゃんと遊びたがるんだろう。
遊び盛りのくぅちゃんと遊べばいいのに。
れんれんだって、たま〜にプロレスの相手をしてあげているのに。
とにかくちぃちゃんはあーちゃんが好きで好きでたまらないみたいッス。
あーちゃん、大迷惑。
ちぃちゃんは年上好みなのかしら。
れんれんが不思議そうにそれを見ていました(笑)


ところで禁煙ですが、続いています。おーっ!
今回こそ上手くいくのでは?ってか、まだ4日目だよ。
油断ならないわ。めっちゃ飴の消耗が激しいの。

そういえば禁煙外来に行った時に診察券を貰わなかったなぁ。
なんでだろー?
事務の人が忘れたんだろーか。
今度行った時に聞いて来よう。


それよりですね、ショッキングな出来事がっ。
体重が1日で2キロ近く増えました。ひぇ〜〜〜っ。
今日から調整していかなければ。
お腹が重い〜〜。只今37.5キロなり。500グラムいらないよっ。
昨日、食べ過ぎたよ。ママン。とことん学習能力がないらしい。


相方が「今夜は徹夜になるかもしれへん」と言っていました。
はっきり決まったら連絡をくれるらしいのですが、何時に決まるんだろう?
寝ちゃうよ、おいら。
明日の朝に帰って来られるようなら、お弁当が必要になるんです。
ご飯を炊かなくちゃ。
どうせ夜中に目が覚めるからその時に確認すればいっか。
寝ちゃえ〜っ。


それにしてもお腹空いたな。
煙草も吸いたいな。チャンピックス効いているのかしら。
ダイエットと禁煙を平行して行うのはかなり辛いものがあります。
でも頑張らねば。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 禁煙3日目
2010年07月08日(木)






甘えん坊将軍のちぃちゃん。
すました顔をしていますね〜。生意気っ。
これですっごい甘えん坊なんですよ。
7月だというのに、まだオカンにくっついて寝ています。
ゴロゴロすりすりちゅ〜ってしてきます。
ごっつかわええ。

昨日、一緒に寝ていて、「もし、ちぃちゃんを亡くしたらどうしよう」と考えて
いたら涙が出てしまいました。ぉぃ
ちぃちゃーん、長生きしてね。ずっと甘えん坊でいてね。
だからご飯をもっと食べなさーい。


さて、禁煙ですが、昨日も吸いませんでした。おーっ!
今日も朝食の後にめっちゃ吸いたくなったんですが、フリスクと飴で乗り切りました。
珈琲が良くないのかなぁ。煙草と連鎖しているから。
でも珈琲を飲まなかったら何を飲めばいいのぉ〜〜〜っ。

一番辛いのは、朝食後の一服とお風呂上がりの一服と眠剤セットを飲んで眠れるまで
の一服を我慢する事。
明日あたりから少しは楽になるのかしら。いや、明後日か?
どーでもいいけど、煙草を吸いたいYO!


神戸に住んでいる姐さんと遊ぶ約束が先延ばしになりました。
理由は金欠病。ははは…って、笑い事じゃなーい。
でも良かったかもしれません。姐さんはヘビースモーカーなんです。
一緒にいたらついつられて吸ってしまいそう。


ところで今朝の体重は35.6キロでした。…減っている。
何故なんだ?室井さんっ!!
そうですね、やばいッスね、S様。今日はちょっと多めに食べます。
ケーキとか食べちゃえばいっぱつで増えるんだけどなぁ。それじゃ体力がつかないし。
悩むところ。やっぱり“やずや”だねっ。
体力が欲しいよ〜。
禁煙とダイエットを同時にやるのは辛いですねぇ。


今日は午前6時過ぎに自然覚醒。
猫達にご飯をあげて、自分の食事をしてからお弁当作り。
そしてゆっちゃんのお世話をしました。
お弁当作りの最中に相方が起きてきたんですが、気を取られていたら
卵焼きの卵を焦がしました。あう
すまん、相方よ。焦げた卵焼き、食べちゃって。


そろそろゴミ捨てに行かなくてはいけないのですが、相方が日曜日しか時間がないと
言うので、朝、1人で行って来ました。全部じゃないですけどね。
それでも4袋もありました。まだあります。
日曜日にまとめて捨てに行かなければ。


相方が「フリーの方がええような気がしてきた」と言っていました。
なんでもいいから稼いで来てくれ。
私が働ければいいんだけどなぁ。もうムリだし。


昨日は相方がメロンを持ってきました。
なんでも取材先で貰ったそうで。
今朝ワクワクと切って食べてみたら、以外に美味しくないの。ざ〜んね〜ん。
まだ甘みが出てなかったのかしらね。
相方が食べるというので、冷蔵庫に入れています。


な〜んかじめじめして気持ち悪い天気です。
シャワーでも浴びようかな。少しはスッキリするかも。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 禁煙2日目
2010年07月07日(水)






床に転がっているくぅちゃん。
何処にでも転がっています。

面白い事に、私が移動する場所の近くに転がっているんですよね。
リビングにいたらリビングで転がっているし、ゆっちゃんの部屋にいたら、
ゆっちゃんの部屋で転がっているし、トイレに行ったら廊下で転がっています。
オカンの後をついてきて、転がっているらしい。
なんなんだ、いったい。


今日はドラッグストアにコットンを買いに行ったら、しせいどーのオバサマに
「いいコットンをお使いですね〜。これ、一番お肌に良いんですよ」と言われました。
いや、猫の目を拭くんですけども(汗)。言いませんでしたが。
そうか、そんなにいいコットンで今までくぅちゃんのお目目を拭いていたのか。
気を良くして2つ買って来ました。


そうそう、昨日は結局あれから煙草を吸いませんでした。エライ!ぉぃ
今日も吸っていません。今のところ。
朝食の後、もーれつに吸いたくなったんですが、飴とフリスクで乗り切りました。

出掛けた時に煙草の自販機があって、すっごく魅力的だったんですが、買いません
でした。エライ!ぉぃぉぃ

煙草をやめられますように。
なんてったって、お肌に悪いからねっ。

せんせーの話だと3日目くらいから楽になるそうです。
そうなのか、明日以降か。いや、昨日は2本だけだけど吸っているから明後日からか?
早く楽になりたいもんです。


今日の体重は35.9キロ。やはり増えていました。
明日は36キロ代になるかな。
ちょっと身体が楽です。さすがに35キロ代前半の時はどーしよーもなくふらついて
いましたから。


ところで、ちぃちゃんがご飯をあまり食べなくなりました。
どうしたんだろう。夏バテかな?
でも部屋は涼しいんだけどなぁ。元々食が細いので心配です。
痩せたんじゃないだろうか。反対に太っていくのはくぅちゃん。
くぅちゃん、キミは夏バテしなさーい。
れんれんもあまり食べなくなったなぁ…。男子の食欲が落ちています。
あーちゃんは相変わらず出されたご飯をカーリカリと美味しそうに食べていますが。


今、オヤツとして、やずやの雑穀畑と体がよろこぶスープというのを食べています。
200カロリーいかないの。ハウスのJ−Dietのスープのような粉っぽさもなくて、
美味しいッス。
でもタイ風カレーのスープというのが辛くて参った。
あんなに辛くしなくてもいいのに。
終わったらもう買いませんが。
相方が事実上のフリーになるという話を聞く前に買ったので、仕方なく支払いをして
食べています。
もっと早く言ってくれれば買わなかったのに。
雑穀米で出来たお煎餅みたいな雑穀畑は体に良さそうだけど。


今朝は6時半頃に自然覚醒。
お弁当のいらない日だったのですが、相方につられて起きてしまいました。
もうちょっと寝ていたかったYO!
明日はお弁当を作らなければなりません。
早起きだ〜。
今日も早く寝よう。
今夜も相方の帰宅は11時頃だそーです。
ずっと11時頃が続いているなぁ。
週末まで続くみたい。
頑張るレッサーパンダに応援を!


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 禁煙開始!
2010年07月06日(火)





まま、だいじょうぶ?


あう…れんれん。

今日から禁煙しなければいけないのですが、朝に2本煙草を吸ってしまいました。
だってね、2本だけ残っていたのーーーっ。
もったいないから吸っちゃえ!って事で。ぉぃ
それからは吸っていません。煙草のストックもないし。
私が一番煙草を吸いたくなるのは、お風呂上がりなんですが、なんとかフリスクで
乗り切りました。
このまま吸わずにいられますように。
頑張りますっ!

せんせーに禁煙したら、「喫煙所のそばを通るのさえ嫌になりますよ」と言われました。
ホントにそうなったらいいな。
今までめっちゃ探しまくっていたもの。
『踊る』を観に行った時も、映画が始まる前に吸おうと思って、喫煙所があった所に
行ったら撤去されていました。
ああ、スモーカーには厳しい世の中になってきていると思ったもんです。


さて。今朝は4時に自然覚醒。
お腹が空いていたのですが、もうちょっと寝ていようと思って寝直しました。
次に起きたら7時。今日はお弁当のいる日です。
うわっちと飛び起きて、猫達にご飯をあげて自分の食事をすませてからお弁当作り
をしました。
それからゆっちゃんのお世話。
猫達のトイレ掃除を何故か相方がやってくれました。ありがとーっ!


シャワーを浴びてスッキリしたところで日記を書いています。
今日はCO-OP宅配の日だわ。
寝て待っていよう。来るのが遅いんだもの。


体重を量ったら35.7キロでした。…100グラム減っている。
明日は増えていると思います。朝からけっこう食べたんですよね。
37キロまでは戻したいところ。
体力なさ過ぎ。シャワーを浴びただけでフラフラです。


『踊るOD3』のDVDが早く出ないかな。って、まだ公開中だよっ。
また観たいのですが、1人で行く気力がありません。
室井さんの時は行ったのに。
7回も行ったんだよなぁ。そのうち半分以上は舞台挨拶付きでしたけど。
室井さんの時はあ〜んなに舞台挨拶があったのに、OD3ではないんだもの。
織田くんを生で見たかった。

昨日、織田くんは『いいとも!』に出たらしいですね。知りませんでした。
ああ、観たかったな。今日はギバ様だそうです。観なければ。
でもどうせ、ヒゲを生やして、新しい制服(詰め襟)を着ているんだろうな。
前の制服(レザー上下)はどうしたんだろう。
まあ、いっか。ぉぃ

今年中にまた映画で逢えるので嬉しいッス。(ヤマトね)
真田さんの役らしい。そう思ってたけど。


ところで、れんれんが最近よく咳き込むので心配なところ。
クシャミは慢性鼻炎なので仕方ないのですが、咳がなぁ…。
れんれん、長生きしてよ。ギネスを目指せっ!
れんれんは血統書があるので申請出来ます。
ゆっちゃんもね。
他の3匹は…まあ、いっか。ぉぃぉぃ
でも3匹とも長生きしてね。


今年の夏は相方が仔猫を保護して来ないなぁ。
まだ油断ならないけど。
一昨年、チーちゃんを保護して、ちぃちゃんを保護して、去年、くぅちゃんを保護
しました。
チーちゃんは哀しい事に亡くしてしまいましたが、お兄ちゃんのちぃちゃんも
くぅちゃんも元気いっぱいです。
でももうこれ以上猫は増やせません。
相方が保護してくるのは、里子にも出せないような子ばかりです。
あーちゃんみたいに可愛ければいいんだけど。

そうそう、相方が言うにはあーちゃんは猫達のリーダーだそうです。
一番頭が良さそうとの事。
れんれんはお年寄りだし、ちぃちゃんは悪戯ばかりしているし、くぅちゃんはまだ
仔猫気分が抜けないし、一番頼りになるのはあーちゃんなんだそうです。
他の子はともかく、なんだ、れんれんがお年寄りって。
まだ4歳だよ。


最近の楽しみは『龍馬伝』ですヽ(´∇`)ノ
ラストはどうやって終わるんだろう…?
暗殺されちゃうのよね。今からドキドキ。
やっとお龍さんが魅力的に見えてきました。
笑顔が綺麗なの。笑顔が素敵な女性っていいですね♪


シャワー浴びたら、なんだか眠くなってきちゃった。←お子様
ちょっと寝てきます。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 おねんねあーちゃん
2010年07月05日(月)






今日のあーちゃん。
おねんね中をどあっぷ。

あーちゃんは自分のご飯のお皿に入ったフードしか食べません。
他の猫達のお皿に入っているフードはいやんって感じでしょーか。
今日もご飯の催促でにゃあにゃあ煩かったんですが、見てみるとれんれんの
お皿にフードがいっぱい入っていました。
…れんれんのご飯を食べればいいのに。
仕方ないのでご飯をあげると、カーリカリと美味しそうに食べていました。

れんれんは自分のお皿に入っているフードより、他の猫達のお皿に入っている
フードの方が美味しく見えるのか、すぐに残りを狙いにいきます。
しょうがないなぁ、2匹とも。


今日は歯医者に行ってきましたよ。
今日で終了。ああ良かった。
ステインも取って貰って、歯がピッカピカ♪
煙草と珈琲でどうしてもステインがついてしまいます。


ところで体重が落ちてしまいました。35.8キロなり。
また35キロ代になっちゃったよ。
もぉ〜ふらふらです。

今朝は6時半頃に自然覚醒。
恐い夢を見ました。嫌だわ。
今日はお弁当のいらない日だったので、のんびりと朝食。
猫達には相方がご飯をあげてくれていました。
でもね、例によって男子が食べてないの。
れんれんなんてぜーんぜん食べてないの。
なんでだろー。
ご飯はオカンから貰うもの!と決めているんでしょうか。
オカンだってちょっとはゆっくりしたいよ、れんれん。

食事をしてから、ゆっちゃんのお世話をして、猫達のトイレ掃除をしました。
なんか今回の猫砂は失敗だったな。でも軽くて掃除をする時に楽なんですけどね。
そしてお洗濯にアイロンがけ。
朝からパワフルに働いておりました。


ところで明日から禁煙です。
…大丈夫なんでしょーか。
意思を強くもたなければっ。
一応フリスクを買ってきました。
薬の量も増えます。大丈夫かなぁ〜。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 踊る大捜査線THE MOVIE3
2010年07月04日(日)






パンフレットです。ぉぃ
昨日、日記を更新したかったのですが、疲れすぎて出来ませんでした。

朝から雨で、着ていこうと思ったシフォンワンピースが着られませんでした。
ちぇーっと思いながらジーンズを履いてしゅっぱーつ!
朝イチだった為、まだ映画館の窓口が開いてなくて、近くの珈琲館でモーニングを
食べました。もぐもぐ
こっこれから室井さんに逢えるのーーーっ!
期待でワクワク。

で、結果は、ふつーに面白かったです。とびっきり!と言えないのが辛いとこですが。
OD2を抜けないんじゃないかなぁ。
室井さんはお顔に吹き出物が出来ていました。あう(泣)
だからお肌を大切にしろーって言ってるじゃないの、ギバ様!!
でも歩く姿はモデルなみ。かっこいい〜〜っ。
制服姿もいつもの黒のコート姿も見られて幸せでした。
手も演技の1つなんですね。握りしめた手が室井さんの心情を表していました。

それに、室井さんは出世していました。おーっ!
でも言っている事がよくわかんないの。今までの室井さんじゃないみたい。
君塚ーーーっ!

青島は可愛かった。アレでホントに40歳超えているのか?
すみれさんはますます綺麗になっていました。
オンナはあんな風に歳を取りたいねぇ。ごほごほ

小栗旬は素敵でした。うふ
エリート役が似合うねぇ。

和久君も良かった。未だに電車男のイメージがあるんですが。
木島さんも出て来て嬉しかったな。SITとSATも出ていました。
寺島アニキ、いいねぇ。空気が違いました(笑)

真下はどーでも良かった。
それより雪乃さんを出して欲しかったな。

スリアミが笑いを取っていました。
でも解散しちゃうのね。ああ残念。

DVDが出たら買おうーっと♪


そうそう、実写版の『宇宙戦艦ヤマト』の予告をやっていました。
キムタク主演ですが、ギバ様も出るの。真田さんの役です。
面白そうでした。観に行くぞ〜ヽ(´∇`)ノ
12月1日公開です。


映画を観終わって、焼き肉ランチを食べました。お肉んまっ!
アイスクリームなんかも食べちゃって、今日はダイエット休止の日!と勝手に
決めました。

そうしたら今朝の体重は36.4キロ。また1キロも増えていましたよ。
まあ、いっか。もっと増やさなければ。
37キロは欲しいところ。
体力なさすぎて、映画を観て帰っただけでベッドに倒れ込みました。


今日は昨日出来なかったアイロンがけをしなければ。
帰宅してからやろうと思ったのですが、疲れて出来ませんでした。
良かった。早めに起きてお洗濯だけでもしておいて。


今朝は5時頃に自然覚醒。
猫達にご飯をあげて、お弁当を作りました。
日曜日ですが、相方は相変わらず仕事です。
昨日も映画が終わったら会社に戻っていました。
今夜はBS10時の『龍馬伝』までに帰って来るそうです。


さーてと、アイロンがけでもしようかな。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
以外に踊れなかったひいなでした!

 ころんっ
2010年07月02日(金)





ぐー。.oO○



見て下さい、この胴体!
まるまるしています。
いい食材になりそう。ぉぃ

くぅちゃんはキャットタワーの柱に挟まって寝るのが好きです。
そのうち出られなくなるよっ。

今朝は3時頃に一回起きて、また寝直して、4時過ぎにまた起きて、寝直して、
6時過ぎに完全覚醒しました。
猫達にご飯をあげてお弁当作り。そしてゆっちゃんのお世話。
朝ご飯を食べたのですが、足りませんでした。お腹空いたよん。
しかもなんか眠いよん。


昨日、近くのカフェでハムとチーズのホットサンドを食べたら、体重が300グラム
増えていました。35.4キロなり。
もうちょっと増やさないと。
これが最後と思ってカフェに行きました。
節約しなければ。

体力がなくてしょうがありません。何かをやってはしゃがみ込み、また何かをやっては
しゃがみ込むといった具合です。
明日は外食をするので、体重が増えると思いますヽ(´∇`)ノ
そう!『踊る大捜査線OD3』を観に行くの〜☆.。.:*・°☆.。.:*・
ああ、楽しみ。
室井さん、やっと逢えるんだね。


今日からチャンピックスが朝夕の2錠になります。
飲み忘れないようにしないとっ。
でもなんか全然変わらないんですけども。
今日から煙草を吸う本数を意識的に減らしたいと思います。


ところで朝から偏頭痛なの。
頭が痛いよ〜。
薬を変えて貰ったんですが、これも効かないみたい。
明日は偏頭痛じゃなければいいんだけど。

ここのところ、ずっと偏頭痛が続いているんですよね。
病院から貰った薬は20日分なんですが、次の通院日までに飲みきっちゃう感じ。
なんか肩も痛いし。蒸し蒸しして暑いし、不快指数があがりっぱなし。
エアコンで除湿かけています。


あ〜頭が痛いな。
ちょっと寝てきます。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
明日の日記は踊り狂っていると思います。うふ♪

 まったり
2010年07月01日(木)






れんれん、まったりと。
痛くない起こし方を考えてね。


チャンピックス服用3日目。
何も変わりません。
明日からは1日2回の服用になるんですが、大丈夫なんでしょうか。
S様、そーですね、意識的に減らしていかないとダメですね。
チャンピックスは魔法の薬ではありません。意思を強く持たなければ。
お金もかかっている事だし、何が何でも禁煙しないとっ。
エールを送って下さっているみな様、頑張ります!


今朝は4時半過ぎにれんれんに起こされました。
また頬をむぎゅ〜っとされました。痛いよっ!
仕方ないので起きて、猫達にご飯をあげる事に。

今日はお弁当のいる日だったので、お弁当を作り、自分の食事にゆっちゃんのお世話。
それからお洗濯。日記をアップしたらアイロンがけをします。
ちょっと一休みって感じ。
何だか疲れてしょうがないと思っていたら、体重が35.1キロでした。あがががっ!
なんとかしないとっ。体力がなくなってどうしようもないッス。


今日はまた午前中に宅配便が来ます。
昨日来たんですが、カード支払いを指定していたのに、配達のおにーさんが
カード支払いの機械を忘れて来たの。なんだよもうっ。
「夕方にまた来ます」と言われたのですが、寝ているかもしれないので、
今日の午前中にしてくれるように言いました。
また待っていなくては。ああ
ベッドでゴロンゴロンしていよう。


それにしても朝から暑いなぁ。
とうとう人間もエアコンを入れました。除湿ですけど。
猫達も涼しそう。
7月ですもんね。暑いの当たり前。
ホントにもう7月だよ、早いねぇ。
相方が今日から事実上フリーになるので、「頑張るで〜!」と言って、力強く
出掛けて行きました。やる気満々です。


さーて、アイロンがけでもしようかな。
『龍馬伝』のサントラでも聴きながらやろう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ