ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 食べ過ぎ
2010年02月27日(土)






コンビニ袋に入っているくぅちゃん。
何が楽しいのだろう。

ここのところ立ち眩みや貧血が激しいので、今日はご飯をいっぱい食べました。
っつーか、食べ過ぎました。
明日ヘルスメーターに乗るのが恐いなぁ。


今日は土曜日なんですね。相変わらず相方が仕事なので気づきませんでした。
今夜は9時には帰宅できるそうです。って、昨夜もそう言っていたのに9時半
でした。


それにしても、もう2月も終わりですね。早いなぁ。
28日までしかないからねぇ。

くぅちゃんの通院はいつまで続くんだろう。
1年がかりだったりして。嫌〜〜っ。


ああ、どーでもいい話、ご飯をいっぱい食べたら下痢になっちゃったよ。
(お食事前の方、ごめんなさい)

体がしんどいのでこのへんで。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 立ち眩み
2010年02月26日(金)






キャットタワーの最上段にいるれんれん。
あんな狭い所にどうやって寝ているんだろう。

ブログ村でのプロフィールの画像を見て、「綺麗な猫さんですね」等とメールを
頂くのですが、あれはれんれんではありません。姫です。
姫はほんとーに美猫でした。…れんれんは…。ふつーじゃないでしょうか。


今日は歯医者でした。朝イチの予約だったのですが、寝過ごしました。うああ
10時からだったんですが、起きたのが11時過ぎ。
急いで電話すると、これから来ても良いとの事。
大急ぎで支度をして、すっ飛んで行きました。

次の予約は3月1日。前歯が出来上がってくるみたい。
今度こそ遅刻しないようにしないとっ。

携帯でアラームをかけていたんですが、起きられませんでした。
相方の時計でもアラームをセットしたんですが、相方が6時頃に帰って来たんです。
お風呂に入って、「8時まで寝るんや〜♪」と言って、時計のセットを8時にして
しまいました。


今朝は4時半頃に自然覚醒。
気がつくと、くぅちゃんが腕枕をして寝ていました。
私が起きたのに気づくと、ゴロゴロ。
仕方ないので、ご飯をあげる事に。他の猫達も起きてきて、全員集合でご飯を
あげました。

それかれ眠れずに起きていると、相方から帰るメールがありました。
今夜は9時には帰宅出来るようです。

出勤する時に起こしてくれれば寝過ごさなかったのに。
くぅちゃんの目薬もあったのに。ヽ(`ヘ´)ノプンプン。


くぅちゃんは右足の裏に瘡蓋が出来てしまいました。ああ
いったい、これは何の病気なんですか?もうっ!
一週間後にまた病院だ。せんせーに言わなくては。


それにしても立ち眩みが激しいッス。
雲の上を歩いているような感じだし。
何かをしてはしゃがみ込んでいます。

あ〜しんどいな。
ちょっと寝てきます。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 くぅちゃんの通院&Birthday
2010年02月25日(木)





あたちはいつまで病院に行かなきゃいけないの?



オカンにも解らないんだよ、くぅちゃん(泣)

今日はくぅちゃんの通院日でした。
またくぅちゃんは重くなっていました。ああ
オカン、駅の階段で瀕死の状態。

くぅちゃんの症状というのは、顔が腫れて、全身に瘡蓋が出来るというものです。
ネットで探しても、そんな症例の病気が見当たりません。

今回で一応薬を切るのですが、薬なしでの状態を診る為にまた一週間後に連れて来て下さいと言われました。え〜。
それからまた2週間おきくらいに通院しなければいけないような事を言われました。
更にえ〜。

もうダメだって。限界だって。

今日は血液検査があったのですが、異常はありませんでした。ほっ
つぶらな瞳で見つめられて、オカンは辛かったよ。とほほ

検査代で7千円吹っ飛んでいきました。

あの駅の階段さえなければ少しは楽なのに。
ってか、なんでエスカレーターをつけないっ(怒)

どーしても行かなくちゃいけないのかしら。もう限界ギリギリガール。


今日はくぅちゃんのゴロゴロふみふみちゅぱちゅぱという音で目が覚めました。
午前2時なり。私の肩のあたりでふみふみしていて、仕方なく起きてご飯を
あげる事に。
そうしたら他の猫達も起きてきました。
フラフラしながら、猫達にご飯をあげて寝直しました。

それから自然覚醒したのが5時頃。
お腹が空いてしょうがなかったので、ご飯を食べました。
5時だもん。もう朝食をとってもいいよねっ。
そしてまた寝てしまい、アラームが鳴ったので起きました。
ゆっちゃんにサプリメントをあげて、パンを買いに行きました。
ゆっちゃんはサプリメントを今日は普通に食べてくれました。
昨日はなんだったんだろう。


明日は歯医者です。
こっちもいつまで続くのかしら。
早く終わらせたいなぁ。


あ。
今日は私の誕生日。誰も祝ってくれないけど。
去年の誕生日は良かったなぁ。
プレゼントも貰ったし、ディナーにも行ったんですよね。
今年はこういう状態なので無理みたいッスね。
孤独に誕生日を祝おう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 悪魔のようなあいつ
2010年02月24日(水)





♪あなたは〜すっかり〜疲れてしまいぃ〜♪


ドラマ『悪魔のようなあいつ』で“時の過ぎゆくままに”を歌う良ちゃん。
去年の今頃ですね、ハマっていたのは。もう一年経つのか。早いなぁ。
今も相変わらず好きですけど。うふ
レースフリフリのシャツがお似合い。野々村パパに買ってもらってのでしょうか。
美しいわ。じゅりったら。大きく開けた胸元がセクシー。
レースのブラウスが似合うのはじゅりくらいなもんだわ。
美じゅり、フォーエバー。


うちの悪魔のようなあいつはちぃちゃんです。
くぅちゃんが後に続かなければいいけど。
今朝も御先祖様の水を倒しました。くぅちゃん!
「くぅちゃん、ダメでしょ!」と怒鳴っても、きょとんとしています。
やはりお尻ペチンしなければ解らないのでしょうか。
でもあのつぶらな瞳で見つめられると出来ません。
ああ、躾の出来ない母であった。


ところで、『踊る』の特報動画を観ました。
やったーっ!室井さんが出世している〜〜っ!!
ありがとう、亀P!君塚さん!!
しかも小栗 旬も出るんです!うふ
スリアミやすみれさんも相変わらずで、楽しそうです。早く公開にならないかなぁ。
でも青島が係長だなんて。青島は出世しなくていいのに。
それから『JIN』も映画化されるし、今年の夏は楽しいぞう♪


そうそう、昨夜奥歯の仮歯が取れました。っつーか、割れました。
煙草を吸っていたら、ミシッという音がしたんですよね。
それから歯を磨いたら取れてしまいました。見事にまっぷたつ。
今日、朝イチで歯医者に行って来ました。
早く金属被せちゃってYO!

歯といえば、ゆっちゃん。
今日はサプリメントを食べてくれたんですが、いつもなら一気に口の中に入れて
食べるのに、今朝は前歯を使ってちょっとずつ食べていました。
…奥歯が悪いんだろうか。
でもペレットや牧草は食べてるしなぁ。


相方ですが、金曜の朝か夜に帰って来るそうです。
明日の夜、帰ってくればいいのに。
着替えが足りないような気がする。


明日はいよいよくぅちゃんの通院日。あんどBirthday。
くぅちゃんは何キロになっているんだろう。
血液検査をするのが可哀想だなぁ。看護師さんと一緒に押さえなければいけないので
辛いんです。私は前足を押さえる事になるので、目を見る事になって。
あの「どうしてこんな事するの?」っていうお目目で見つめられると可哀想なの。


今日は珍しく、れんれんがご飯の催促に来ました。
いつもならちぃちゃんなのに。
れんれんが「んるっ」と言いながら寄って来て、それにつられてくぅちゃんが
天袋から下りてきて、あーちゃんとちぃちゃんも起きてくるといった具合です。
全員集合でご飯タイム。


さーて。今日も早くお風呂に入って、早く寝てしまおう。
お腹が空くからねっ。

明日は朝イチでくぅちゃんを病院へ連れて行きます。
オカンは頑張らなければ。一番辛いのはくぅちゃんなんだものね。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 す〜やすや
2010年02月23日(火)






くぅちゃん、キャットタワーの2段目にて、す〜やすや。

くぅちゃん、通院日までカウントダウンだよ。
痛〜い血液検査が待っているからね。そしてオカンは誕生日さ。ああ


ところで相方ですが、昨夜実家に戻りました。
2日ほど泊まるようで、今日は会社近くまで着替えを持って行きます。
実家から出勤するんですって。大変だな。実家は和歌山です。
昼間はどうしてもはずせない仕事があるので、葬儀には出られないみたいですが、
初七日にはまた帰るようです。

それにしても脳梗塞を甘くみてたよ。
うちの父みたいに麻痺が残るだけだと思ってた。
実家にお父さんやお母さんだけを残している皆さん、マメに連絡を取り合うように
して下さいね。何が起きるか解らないから。
伯母様が倒れているのを発見したのは、同じ敷地内に家のある相方の母親でした。
伯母様、どうか安らかに。


さて、今日の体重ですが、39.5キロでした。ほっ
空腹に耐えた甲斐があった。
眠剤セットを飲んでいるのに、お腹が空いて眠れないのよ。とほほ
猫達は体に乗ってくるし。
相方の方が空いているんだから、そっちにいけばいいのに。
くぅちゃん以外、みんなしてオカンの方に来るの。
くぅちゃんは真ん中辺りで寝ていました。いつもそこなのよね。

しかしくぅちゃんは重くなったなぁ。
ベッドに乗って来て体を横断された時、ちぃちゃんかと思ったよ。
体重は何キロになっているんだろー。
今度病院へ行ったら、もう薬は切る予定なので、病気が再発しなければいいんだけど。
もう最後にしたいよ。猫の神様、お願い。再発させないで。
オカンはもうマヂ限界です。


そうそう、ゆっちゃんの様子が変なんです。
いつもならサプリメントをあげる時に飛んで来るのに来ないの。
差し出しても食べないの。どーしたの?ゆっちゃん。サプリメントがキライに
なっちゃったの?ペレットは食べているんだけどな。
ちょっと様子見ってとこでしょうか。

あ。
そうだ。ゆっちゃんのトイレ砂を買わなくては。
牧草ももうそろそろなくなりそう。
猫達のフードも買わなければいけないし。にゃんげる係数もうさげる係数も高し。
仕方ないよね、可愛い我が子だから。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 哀しい出来事
2010年02月22日(月)


脳梗塞で倒れた相方の伯母様が亡くなりました。
深夜に電話がかかって来たのですが、相方は今日も仕事で駆けつける事ができません。
今日から3日間は相方がいないといけない仕事みたい。
今朝はご飯も食べずに出勤していきました。
3月20日までは忙しいらしく、このところ終電帰りが続いています。
伯母様のお葬式にも列席出来そうにもありません。

夜にでも顔を見に帰れるんだろうか。
幼い頃から可愛がって貰っていたので、かなりショックな様子です。

徐々に回復に向かっているように見えていたのに、なんでだろう。
哀しいですね。

なんと声をかけていいのか解りません。
相方が早く元気になってくれればいいのですが。




ところで日記の更新が怠っていてすみません。
相変わらず偏頭痛でですね、のたうち回っていました。
効かない薬ばかり。


今日は歯医者でした。
あの機械の音が嫌ですねぇ。
しかも今日はちょっと痛かった。
次回も痛いんだろうか。嫌だなぁ。
次は金曜日です。
木曜日はくぅちゃんの通院日。ああ、こっちも憂鬱。
ふつーに抱っこしても重いもんなぁ。
あれをキャリーに入れて持ち運ぶとなると、どれだけ重いか。


なんかふつーにご飯を食べていたら体重が増えてしまいました。
只今、40.2キロなり。やばい。
今日から調整中です。


ああ、それにしても相方が心配だな。


それではまた。

 無事でした
2010年02月19日(金)






天袋のくぅちゃん。「呼んだ?」って感じ??
呼びましたよ、もう何回もっ。投薬があるからね。

来週は私の誕生日にくぅちゃんの通院日があります。
誕生日だっつーのに。とほほ

くぅちゃんは抱っこするともう重くなっていて、今度の通院日が憂鬱です。
あんなに痩せっぽちだった子が。
元気に成長しているんだから、それにこした事はないんですけどね。


そうそう、昨日の朝、あんなにちぃちゃんが引き留めた相方ですが、無事に帰って
来たみたいです。
終電だったみたい。私はもう寝ていました。
帰宅してから1人でゴミ出しをしてくれたみたいです。
私が起きた時には猫達のトイレ砂も総取り替えしてありました。
ありがとう!相方よ、あんたってイイ人だっ!!
ってか、一日中家にいる私がやればいい事なんですけどね。
不出来な嫁ですまん。


今日は歯医者だったんですが、奥歯の治療もやりました。
口中セメントだらけで、何を食べても飲んでも不味いの。
でもお腹が空くから食べちゃったり、飲んじゃったりするんだけど。
煙草まで不味いよ。
同じ型どりを3回もやりました。
最初助手みたいな人が来てやって、次に別の人が来てやって、最終的にはせんせーが来ました。なんなんだよ、おい。
最初からせんせーがやれよっ。その度に痛い思いをしました。

せんせーは3人くらいの患者さんを掛け持ちしている為、待ち時間も長いのよ。
せんせー、1人なんだからさ、1人ずつやろうよ。
しかも相変わらず院内は寒いし。もっと暖房を効かせてくれればいいのに。

次は来週の月曜日です。


今朝の体重は38.6キロ。増えてました。ちょっと安心。
今日はコンビニでほうれん草とベーコンの大盛りペペロンチーノを買って食べたので、
明日はもっと体重が増えていると思います。
この間見つけた時から一度は食べてみたかったのよね。
もう満足。明日ヘルスメーターに乗るのが恐いけど、また明日から調整していけば
いい事よね。な〜んて。


暫く相方の帰宅が終電になるらしいので、今日も早めに寝てしまおうと思います。
くぅちゃん、天袋に逃げるなよ。

おーーっと、今日はナウシカがある日じゃないの。
寝ている場合じゃないわ。観なくては。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 うわわ
2010年02月18日(木)






お年寄りれんれんと、お尻むっちむちくぅちゃんのツーショット。
もっと大きなキャットタワーを買ってあげたいな。


今朝、体重を量ったら38.2キロでした。うわわ
こりゃ貧血を起こすわけだ。
今日はしっかり食べました。
くぅちゃんの通院日に持てなかったら困るので。
来週通院日です。くぅちゃん、血液検査があるぞ〜。


明日は歯医者の予約を入れています。
朝イチなので寝過ごさないようにしないと。


今じゅりはとうとうワイルドワンズとGSでライヴをやるらしい。
チケット情報が来ました。
関西では京都でやるみたい。美じゅりだったら行くけど、今じゅりじゃねぇ。ぉぃ
YouTubeで昔の動画を観て楽しんでいます。
ほんっとに綺麗だったのになぁ。


そういえば藤田まことさんが亡くなりましたね。
軽くショック。必殺シリーズが好きだったのに。
ご冥福をお祈り致します。


相方の仕事が3月まで忙しいらしい。
私の誕生日はどーなるんだろう。
忙しいという字はね、心を亡くすと書くんだよ。
心に刻んでおきなさい。


昨夜は早めにくぅちゃんに投薬して、寝ようと思っていたのですが、眠れません
でした。結局相方が帰ってくるまで起きていましたよ。とほほ
もーれつにお腹が空いてですね、まさに拷問でした。食べなかったけど。
まさか38.2キロになっているとは思わなかったなぁ。

今夜は9時まで起きていないと。
猫達のトイレ砂の配達を夜8時から9時までに時間指定してあるんです。
届くまで眠れない。ああ

トイレ砂も総取り替えしないと。
明日の朝はゴミ捨てだろうか。


昨夜はちぃちゃんが一緒に寝てくれました。
あったかーい。
ちぃちゃんは抱きしめても平気で寝てしまうので嬉しいんです。
他の猫達は腕枕するだけだから。
ちぃちゃんをぎゅーっと抱きしめて寝ました。
ちぃちゃん、ゴロゴロ。

でね、おかしいの。
今朝相方が出勤する時に、相方に向かってめっちゃ鳴いていました。
まるで出勤をとめるかのように。
何かあるんだろーか。相方は今日、無事に帰ってくるんだろーか。

相方を送り出した後、眠れなかったので、久々にモーニングを食べに行こうとしたら
私に向かっても、もーれつに鳴いていました。無事に帰ってきたけど。
なんなの?ちぃちゃん。何があなたを鳴かせるの〜〜。
玄関までついて来て鳴いてたよ(汗)


あ。
明日は相方のお給料日だ♪
今月もなんとかなったよ、室井さん。
貯金も出来たし。この調子で行こう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 貧血
2010年02月17日(水)





あたちもダイエットするの?


そうだよ、くぅちゃん。
むっちむち過ぎるからね。
お尻の脂肪をちょっと取らないと。


今日は駅のトイレで貧血を起こしました。
いや、倒れてはいないんですが、しばらくしゃがみ込んでいました。
やっぱり38.5キロ目標はキツイかもしれない。
39キロにしようかな。マヂ倒れるって。くぅちゃん、持てないしっ。
今朝は39.1キロでした。


昨夜はさっさとくぅちゃんに投薬して寝てしまおうと思っていたのですが、
くぅちゃんが行方不明になってしまいました。ど〜こ〜へ〜?
もたもたしていたら、10時頃になってしまい、どうせ11時半には相方が帰って
来るので、それまで待つ事にしました。

相方が『くう』という上品な和菓子を持って来ました。
へ〜『くう』なんてあるんだ。“もなか”みたいな感じなの。
美味しかったです。うふ


誕生日が近いので、相方に言うと、「何が誕生日や。バレンタイン忘れてたくせに」
と言われました。バレンタインと誕生日は違うじゃんっ。
忙しいそうで、何もしてもらえそうにありません。
なんだよ、そりゃあ(怒)


ところで昨夜、くぅちゃんをトイレに閉じこめてしまいました。
ちぃちゃんがトイレの前で鳴いていて解ったの。
ちぃちゃん、いいとこあるじゃん。
くぅちゃんはそれで怒って姿をくらましたのかもしれません。
天袋に入っていたのかも。
今日はさっさと寝るわよ。大人しくお薬を飲みなさ〜い。


ゆっちゃんのお世話をしていると、猫達がわらわらと寄って来てジャマをします。
くぅちゃんはケージに入って、ゆっちゃんを追いかけ回しているし。こらっ!
ああ、ゆっちゃんのトイレ砂ももう買わなくちゃ。

猫達のトイレ砂はこの間ネットで買ったので、明日あたり届くはず。
消費が早いなぁ。4匹もいたら仕方ないか。


さ〜て、ゆっちゃんのお世話をして、くぅちゃんに投薬して寝よう。
お腹が空いたよ、ぐー。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 箱入り娘
2010年02月16日(火)






ゆっちゃんグッズが入っていた箱に、くぅちゃんが入っていました。
猫ってホントに箱が好きですねぇ。

この後、ちぃちゃんも入っていました。
あ。
そういえば、れんれんが入っているところを見た事がないなぁ。
れんれんは箱に興味がないんだろーか。
猫としてどうよ?


一昨日は相方が9時前に帰宅しました。
チョコレートをたくさん持ってきたの。あー。ダイエット中だというのに。
誘惑に勝てず、食べてしまいました。とーぜん翌日は体重が増えていました。
あまり食べないようにしないとっ。
でも美味しかったなぁ。

目標体重を38.5キロに決めました。
ビジュアル的にいい感じなので。けんこー面で問題がありそうですが、
以前はこのくらいの体重で暮らしていたのよね。
現在の体重は39.7キロ。
頑張れ〜オレ!


昨日は一日中爆睡していて、起きたら夜の7時でした。
人間としてどうよ?

とーぜん夜眠れなくなり、ビーズ作りなどしていました。
相方が11時半頃に帰って来ましたよ。
くぅちゃんに目薬をさし、相方はさっさと寝てしまいました。

そしてまた私はビーズ作り。
今ビギナー用のリングを作っています。
ロングネックレスは一時中断。
ビギナー用のリングといっても難しくて、難航しております。ああ


私が起きていると、猫達も起きてきます。
寝ると一緒に寝ているんですが、体の上で寝られるので重いんです。
寝苦しい〜。夜、眠れないのはこのせいもあるかもしれません。


昨日は歯医者でした。
差し歯にする歯の色を決めたりしました。
ついでに奥歯の治療もする事に。
この奥歯を治療したのは20年前位になります。
金属を被せているのですが、中がどーなっているのか解りません。

差し歯にするところは歯茎が腫れているそうで、これが引かないと出来ない
みたい。あー早く治したいよ。
次の歯医者は金曜日。ナウシカのある日だわ。観忘れないようにしないと。


今朝は5時半頃に、くぅちゃんのゴロゴロふみふみちゅぱちゅぱという音で目が
覚めました。相変わらず相方のお腹あたりでふみふみしています。
私が起きたのに気づくと、こっちに来てふみふみしていました。
仕方ないのでご飯をあげる事に。
そうしたら、他の猫達も起きて来ました。
猫達にご飯をあげてから眠れずに、ネットをやっていると、相方が6時半に起きて
来ました。今日はお弁当なしの日です。
くぅちゃんに投薬したら眠くなったので、私は寝てしまいました。
起きたら偏頭痛。あう(泣)
薬を飲んでもう一度寝る事に。ここ最近同じパターンが続いています。
2度寝しなければいいのかしら。でも眠いしっ。
偏頭痛持ちって辛いわ。


あ〜これからアイロンがけしなければっ。
面倒くさいよう。
でも頑張りま〜す。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 仲良し
2010年02月14日(日)






寝ている時は仲良しになる姉弟。
起きている時は、あーちゃんがしつこいちぃちゃんにいつも怒っています。
ちぃちゃんもくぅちゃんと遊べばいいのに。
あゆお姉ちゃんが大好きです。


ちぃちゃんとくぅちゃんですが、ご先祖様のお水を倒しまくっています。
この猫達はっ(怒)
そのうち畳が腐るんじゃないだろーか。
ってか、バチが当たるよ、ちぃちゃん、くぅちゃん。


みんなれんれんみたいだったら平和なのに。


昨日、相方は病院に泊まって、今日はそのまま会社に行ったようです。
今夜の帰宅は10時ですって。
BS10時からの『龍馬伝』を観るのかしら。

伯母様の具合ですが、日に日に回復に向かっているようです。
良かった〜。夜、病院に泊まるのは今夜と明日の夜、プロの介護士さんに任せる事に
なったそうです。
その後は夜の看護はなしにするみたい。伯母様も元気になって来ているようなので。
みんな体調を崩したら大変だものね。


明日は歯医者です。寝過ごさないようにしなきゃ(汗)
いつ通院が終わるんだろう。早くして欲しいなぁ。
それにしても今、しっかりと仮歯がとまっているんですが、明日はどうやって取るん
だろう。ガンガンやったら土台も一緒に取れそうな気がするんですけども。
それから麻酔は絶対にNO!と言わなければ。


今朝、体重を量ったら40キロジャストでした。
ヤバイ。好きな物を好きなように食べてたからなぁ。
今日から自粛〜とか言いながらあんパンを食べてしまいました。ぉぃ
昨日の決意はどこへやら。
明日は食べないようにしないと。

どーしても甘い物が欲しくなるんですよねぇ。
でもお腹だけぽんぽこりんになってしまったので、頑張らないと。

Kちゃんはスポーツクラブに入っているんですが、寒くて行く気になれないと言って
いました。もったいないっ!
私だったらガンガン行っちゃうのに。
体重が増えたり減ったりしていてもう嫌だと言っていました。
解るなぁ。私も嫌だよ、こんな生活。とほほ
食べなければ痩せるんですが、体力がなくなるし。


ところでフリース素材のモウモウ(牛柄)パジャマを洗濯してしまったので、
ちょっと薄手のパジャマを着ています。寒いよ〜。
早く乾かないかな。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 猫のデンタルガム
2010年02月13日(土)




ボク、興味ないや



猫のデンタルガムというのを買ってきたという話は書いたと思いますが、
一番反応するのがちぃちゃんです。他の猫達は匂いを嗅ぐだけ。
れんれんがちょっと舐めたんですが、それほど興味はなさそうでした。

ガムなので噛むのかと思っていたら、ちぃちゃんは食べていました。
めっちゃ気に入ったみたいで、唸りながらくわえて走り回っていました。
他の猫達が近づくと威嚇するの。…ちぃちゃん、あんたって子はっ。

しかも昨日の朝は相方が朝ご飯にお肉を焼いたら、かっさらって行ったそうです。
ちょっと目を放したすきだったとか。
「ほんまに泥棒猫やなぁ」と言っていました。


ところで、体重が順調に増えています。うああ
ヤバイところまで来る前になんとかせねば。
とか言って、今朝はカレーを食べてしまいました。あと干し柿。
明日から頑張ります。
ダイエットの神様、応援して。ってか、前はもっと我慢出来てたのにな。
あの頃を思い出そう。始めに戻るって感じで今日は納豆を買って来よう。
納豆ご飯ダイエットをしていたのよね。そうだ。大根も買って来なければ。
ご飯に大根下ろしをかけて暈を増やし、納豆をかけて丼風に食べるの。
効果ありますよ。


最近、夜、眠れなくなってしまい、今朝は午前0時頃にお風呂に入りました。
眠剤セットを飲んでいたんですが、効かないの。
お風呂からあがって、ベッドに寝ころんでいたらいつのまにか眠る事が出来ました。


昨夜は相方が11時前に帰って来るというので、起きて待っていました。
くぅちゃんに投薬は出来るんですが、目薬がさせないの。
ジタバタと暴れます。高い目薬なんだからね、無駄には出来ないのよ。
くぅちゃんは、「ん〜」っと目を強く瞑っていて、開けられないのよね。

今日も相方は仕事で帰宅は徹夜か終電くらいになるんですって。
投薬だけして先に寝てしまおうと思っています。
伯母様の病院にも行くらしいので、よけに遅くなるみたい。
その伯母様の具合ですが、良くなって来ているようです。
介添えは必要ですが、トイレにも行けるようになったとか。
言葉はまだ喋られないようですが、こちらの言っている事は解るようです。
最初、痴呆が入っているんじゃないかという話で心配していたんですが、
大丈夫な感じだそうです。


そうそう、昨日、歯医者だったんですが、寝過ごしました。
10時半からの予約だったんですが、起きたら10時33分でした。うきゃーっ!
急いで支度をして、走って行きました。
でね、院内が寒いの。コートを着たまま処置を受ければ良かった。
しかもね、昨日は痛かったのーーーっ!
歯茎が腫れているという事で、麻酔で沈静化させましょうと言われて、麻酔を
かけたんですが、その麻酔か痛いのよ。うっきゃーっ!て感じでした。
何カ所も針でブスッと刺されました。夜まで痛かったよ、ママン(泣)
どうでもいいんですけど、麻酔で歯茎の腫れが沈静化出来るんでしょうか。
次回はやめて貰おう。寒いわ、痛いわで二重苦でした。
しかもね、夜に歯を磨いたら大量に出血しました。あわわ
次は月曜日です。麻酔は絶対にイヤッ!


今朝は4時半頃にくぅちゃんのゴロゴロふみふみちゅぱちゅぱと言う音で目が
覚めました。
私の肩のあたりで、ふみふみしていました。
しょうがないので起きてご飯をあげる事に。そうしたら他の猫達も起きてきました。
れんれんはボーッ。あーちゃんはカウンターの上に。ちぃちゃんとくぅちゃんは
ウロウロ。個性があって面白いなぁ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
って、いきなり終わるっ。

 くぅちゃんの通院
2010年02月11日(木)





あたち、いつまで病院に行かなくちゃいけないの?



オカンにも解らないんだよ、くぅちゃん。
通院は続くよ、どこまでも。ああ
また2週間後に病院です。お薬は今回でいったん切る予定ですが、今度は長期に
渡って薬を服用させている為、内臓に負担がかかっていないか、血液検査をする
そうです。

くぅちゃんはまた体重が増えていました。3.7キロ。
オカンは駅の階段で気絶しそーになりました。
しかも雨だしっ。

また7千円が吹っ飛んで行きました。

ってか、もうくぅちゃんが重くて限界なんですけどもっ。

猫のデンタルガムというのが売っていたので、買ってきたら、ちぃちゃんが持って
行ってしまいました。何処に隠したんだろう。
自分でも解らなくなってしまったみたいで、また「ちょーだい」と言っています。
ちぃちゃん、自分で探しなさい!


今日は朝、4時半起きで相方が伯母様の入院している病院に行きました。
目を離すと暴れてベッドから起きようとするらしく、常に付き添っていないといけない
らしいのです。
昨夜は相方のお母さんが病院に泊まったんですって。
交代で朝、相方が行ったというわけです。夜はお姉さんが泊まる予定らしい。
ってか、伯母様の子供達は何をしているんでしょうか。
相方は明日、ロケなので、今日は終電で帰って来るみたいです。

状況が状況なので仕方ないのですが、平日でも時間を作ろうと思えば出来るんじゃん。
とか思ってしまいました。

とにかく看護は病院にいるだけでもかなり疲労するので、早く退院出来ればいいの
ですが。


ところで明日は歯医者です。
午前中に予約をとっているので、寝過ごさないようにしなければ。
今日は祭日なんですね。気づきませんでした。
いつもパンを買いに行っているお店が休みだったので、思い出しました。
なんか良い仕事よね。土日祭日休みで、開店は8時からで午後5時にはもう閉まって
しまいます。あーいうところで仕事したい。
お正月なんて5日まで閉まっていました。いいよなぁ。


それにしても疲れたな。
いつまで続くんだろう。くぅちゃん、早く良くなって。
ちょっと寝て来ます。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ベッド
2010年02月10日(水)





あたちのベッドなの



衣装ケースの中で。
もうちょっと大きくなったら入れないからね、くぅちゃん。

くぅちゃんは奥目です。れんれん達みたいにガラス玉みたいな目にはならないの
かしら。健康ならそれでいいんですが。
明日は病院だね、くぅちゃん。
あー、気が重い。重いんだろうなぁ。
抱っこしても重いもの。


昨日は事件が起きました。
相方の伯母様が脳梗塞で倒れました。
急遽相方は病院に駆けつけたそうです。
うちの父と同じ。
言語障害があるらしいのですが、手足は動くみたい。
でも、すぐにベッドから起きあがろうとする為、制止するのが大変だそうで、
相方は昨夜、病院に泊まりました。
伯母様のお子さん達は来なかったとか。なんでやねん。
相方は今朝10時頃に帰宅してお風呂に入って仮眠をとり、出勤していきました。
昨日の分の仕事もたまっているから、今日は何時に帰ってくるのか解りません。


それにしてもなんだかフラッシュバック。
母も暴れてベッドから起きあがろうとして、必死で押さえ込みました。
「拘束しますか?」と看護師に聞かれ、断りました。
そんな事を思い出していたら、眠れなくなり、午前1時過ぎまで起きていました。
伯母様が早く良くなりますように。


さて、今朝は7時過ぎに自然覚醒。
猫達にご飯をあげました。
8時になったので、パンを買いに行き、帰ってきたらまたご飯の催促をされました。
食べ過ぎだよ、キミ達!

昨日ドカ食いをしてしまった為、かなり体重が増えているんだろうなぁ…と覚悟して
いたら、200グラムしか増えていませでした。39.1キロなり。
今日は自粛しないと。
お腹が空いていても眠れないし、お腹がいっぱい過ぎても眠れないものですね。


猫達は今日も元気に走り回っています。(ちぃちゃんとくぅちゃんだけど)
昨夜は相方がいないというのに、ベッドでは私の方に来て寝ていました。
体の上に乗られるので重いんです。
あーちゃんなんて、どうどうと胸の上で寝るしっ。
どうせオレの胸は平らだよっ。


それにしても相変わらずお腹が痛い。(下痢じゃないッスよ)
明日、くぅちゃんの通院日なのに大丈夫なんだろうか。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 菓子パン
2010年02月08日(月)






キャットタワーの最上段にいるれんれん。
この子はな〜んにも悪戯をしません。
本当に良い子です。

あーちゃんは今朝、御先祖様の水を倒しました。
カシャンッ!という音で、「やったな」と思って見に行くと、あーちゃんとちぃちゃん
とくぅちゃんのMIX軍団が勢揃いしていました。
れんれんは平和にキャットタワーの上でまったり。
MIX軍団は悪戯ばかりしています。


昨日は日記をアップした後、お腹が空いてしょうがなかったので、菓子パンをドカ食い
してしまいました。あー
だってね、もうどうしようもなかったの。足下はふらつくし、でもゆっちゃんのお世話
をしなければいけないし。
今朝体重を量ってみたら増えていました。でも40キロまでならいいんですけど。
体力なくなりますから。今週はくぅちゃんを病院に連れていかなければいけないし。
只今の体重、38.9キロなり。


昨夜は早く寝てしまおうと思っていたら、相方から9時に帰るとメールがありました。
なんだよ、もー。もっと早く言ってくれれば、くぅちゃんに投薬しなかったのに。
くぅちゃんに投薬して、ゆっちゃんのお世話をして、8時からの『龍馬伝』を見て
とっとっと寝ようと思っていたんです。
相方が「BS10時からの『龍馬伝』でええやん」と言うので起きて待っていました。

『龍馬伝』を観終わって、ベッドに入ったんですが、相方のイビキが煩くて
眠れませんでした。相方はそーとー疲れていた模様。
しょうがないので、完成するか解らないビーズのロングネックレスを作っていました。
そのうち眠剤が効いてきて、手元が危うくなってきたので、寝る事に。
なんとか眠る事が出来ました。


今朝は6時頃に起床。
猫達にご飯をあげてからお弁当を作りました。
相方は今日、何時に帰って来るんだろう。
早めに教えて欲しいのよね。


ああ、これからアイロンがけをしなければ。
じゅりの曲をかけながらやろうかしら。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 天袋
2010年02月07日(日)





あたち、自分でおりられるもの


くぅちゃん、天袋にて。
登るのはいいけど、いろんな物落とさないでね。

くぅちゃんは、いないなぁ〜と思ったら天袋に登っています。
ちぃちゃんは下りられない為、登らなくなりました。
くぅちゃんの方が運動神経良いのかしらね。
むっちむちに太っているけど。


今日は日曜日ですが、相方はやっぱり仕事です。
撮影みたい。なんでも積雪1メートル30センチの街に行っているらしい。
何を撮影するのかと言いますと、雪合戦ですって。
雪合戦!
なんでも雪合戦が有名な街なんだそうで。
今朝は厚着をして出掛けて行きました。
今夜の帰宅は10時。どーしよー。待っていようかなぁ。寝ちゃおうかなぁ。
お腹空くしなぁ。悩むところ。


なんか、あーちゃんが鳴いている。…また椅子をよこせと言っているんでしょーか。

さっき珍しく、れんれんがご飯の催促に来ました。
いつもはちぃちゃんがご飯の催促をして、あげようとすると、全員集合する形です。

くぅちゃんは「ご飯」という言葉を覚えました。
「くぅちゃん、ご飯?」と聞くと、「ふみゃあ♪」と答えます。
「こらっ!」とか「ダメッ!」も覚えてくれたらいいのに。

相変わらず「こらっ!」と言うと、ちぃちゃんが逃げていき、くぅちゃんは悪戯を
続けています。
お尻ペチンしなきゃダメなのかしら。
つぶらな瞳で見つめられると、とても出来ません。

ああ、あーちゃんがうるさいっ。
椅子を譲るのでこのへんで。って、終わりかいっ!


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
(今日は『龍馬伝』の日よ。うふ)

 偏頭痛
2010年02月06日(土)





ボク、まま が大好き


ストーカー、ちぃちゃん。
まま が大好きです。
天袋に入っているくぅちゃんを見上げているところ。
ちぃちゃんは登っても下りられないからね。
相方が「悪そうな顔してるなぁ」と言っていました(笑)
でもオカンにとっては可愛い我が子です。


ところで日記の更新が滞ってしまってすみませんでした。
この2日間、偏頭痛の為ベッドでのたうち回っていました。あう
何か食べると気持ち悪くなり、殆ど食べていなかったら、体重が38.5キロに
なっていました。
む〜ん…体は痩せているのに、顔が痩せないのは何故だろう。


菓子パンが好きで、今朝買いに出かけて帰ってきたら、猫達が大暴れしていました。
なんなんだ、いったい。
4匹で走り回っていて、誰が横を通過して行ったのかすら解りません。
こういう時は、「ご飯だよ!」の一言。
あーちゃんが「にゃあ〜ん♪」と鳴いてやって来ました。
他の猫達も全員集合。エキサイトしている猫達にご飯をあげると、ちょっと落ち着き
ました。
れんれんまで走り回ってたからなぁ。何があったんだろう。


今日は9時過ぎに自然覚醒。
相変わらず相方が仕事で、お弁当がいる日だったので、お弁当を作りました。
相方も今日はゆっくりめでいいみたいで、9時過ぎまで一緒に寝ていました。
お弁当を作っていると、「寝過ぎたわ〜」と言いながら起きてきました。
明日も仕事なんだろうか。
先週の日曜日は休みをとったからなぁ。仕事かもしれない。


昨夜は『崖の上のポニョ』を観ました。
なんかふつーだったなぁ。もっと期待してたのに。
来週のルパンの方が魅力的。ナウシカもいいな。


ビーズのロングネックレスですが、やっとキューブが出来上がり、ネックレス作りに
入ったんですけど、ロングネックレスなだけに、テグスがもつれて仕方ありません。
お湯でテグスのクセを取るんですが、ロングなだけにはみ出してチリチリになって
しまったりして、予備のテグスを使うハメになりました。
でも長さがよく解らないの。適当にこのくらいかな〜と思ってやっているんですが、
なんかもういやんな気分。
テグス針で通していくんですが、このテグス針が耐久性がない為、もうへにゃへにゃに
なっちゃったし。


ゆっちゃんの部屋の照明が切れてしまった為、昨日は相方と待ち合わせて買いに行き
ました。広々としたホームセンター。
色んなもの売ってるねっ。
あれって、何が何処にあるか、店員さんは把握しているんだろーか。
大変だよね、覚えるの。私だったら絶対にムリッ。


どうでもいいんですけど、偏頭痛の為、ベッドでのたうち回っていた2日間、
ちぃちゃんが嬉しそうにくっついていました。
他の猫達は遠巻きに見ている感じ。
ちぃちゃんだけが、ゴロゴロ言いながら「ご飯〜っ!」とか鳴いていました。
…この猫だけはっ(怒)
で、ご飯をあげて食べ終わったらまたベッドにやって来てゴロゴロ。
頭痛が酷いので、寝返りを何回もうっていたんですが、そんな事気にしないも〜ん
って感じで、お布団の中に入ってきて寝ていました。
ちぃちゃん、ちょっとは空気を読みなさいっ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 腹痛
2010年02月03日(水)






クールな女子達。
男子達の方が甘えん坊です。

それにしてもあーちゃんの顔が楕円形だ。
オカンと一緒にダイエットせねば。
ダイエットの神様は見逃してくれなかったみたいで、今朝は体重が増えていました。
今日から頑張らねば…と思いつつ、朝からチョコレートを食べました。ぉぃ
ってか、お腹が痛いんですけどもっ。
下痢じゃないです。(キタナイ話で失敬)
なんかお腹が張ったみたいな感じで痛いの。
チョコレートがまずかったのかしら。そんな馬鹿な。


今日は午前3時過ぎに目が覚めました。またかいっ。
深夜覚醒が続いています。
お弁当のいる日だったのですが、さすがに早いだろ?って事で、猫達にご飯をあげた
後に寝直しました。
そして次に起きたのが5時半過ぎ。相方に起こされました。
ふらふらしながらまた猫達にご飯をあげて、お弁当を作りました。
それからベッドにパタリ。起きたらお昼でした。あー。寝過ぎだよっ。
お腹が空いていたので、お昼ご飯を食べたら、お腹が痛くなりました。
なんか病気じゃなきゃいいけど。

明日は午前中から歯医者だ。寝坊しなければいいけど。
早く歯医者通いから開放されたいな。

なんか今度、正しい歯の磨き方を教えてくれるそうです。


「お腹痛てー」とか思いながらATCに行きました。
振り込みがあったの。
久しぶりのATC。でもお腹が痛かったのですぐに帰ってきてしまいました。

そうそう、歯の痛みがなくなりましたヽ(´∇`)ノ
一時的なものだったのかもしれません。
良かった〜。


昨夜は相方が9時には帰って来てくれたので助かりました。
今日は遅くなるそうです。1人でくぅちゃんの投薬をしなければなりません。
くぅちゃん、暴れないでよ。
またタオルでグルグル巻きにして投薬せねば。

今夜は早くお風呂に入って、早く寝てしまおう。


どうでもいいんですけど、今、猫達がアイロン台を倒して逃げて行きました。
シッポが太くなってる…。自分達で倒しておきながらっ。
今日はアイロンがけをしなければなりません。
面倒くさいなぁ。


昨夜は寒くて、ちぃちゃんを抱きしめて寝ました。猫って温かいなぁ。
一番温かいのはあーちゃんなんですが、一緒に寝てくれませんでした。あう
れんれん、遅れて登場。お布団の中にちぃちゃんが居るのを確認したら、唸って
どこかに行ってしまいました。
去年の日記を読んでいたんですが、れんれんは去年から唸っていました(汗)
ちぃちゃんが来てからです。やはり男の子同士だからでしょうか。

猫達は相変わらず、汽笛の音で逃げて行きます。
もう何年住んでるんだよ!って感じですが。
最初、くぅちゃんはボーっとしていたんですが、大人猫達が逃げて行くのを見て、
逃げるようになってしまいました。
そんなところ、マネしなくてもいいのに。


ビーズのロングネックレス作りですが、全然やってません。
パーツとなるキューブを作るのが面倒くさくて、手をつけていません。ぉぃぉぃ
それにいまいちレシピが解らないの。
いつ完成するんだろーか。


それにしても寒いな。冬だからしょうがないか。
ベッドでちょっと温まってからアイロンがけしま〜す。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2010年02月02日(火)






その時、カメラはとらえた!
白き物体。
天袋に入っているくぅちゃん。




「あそこに入るのっ」と天袋を見上げるくぅちゃん。


れんれんのキャリーが潰れています。
天袋の中で何をやっているんでしょーか、くぅちゃんは。
秘密基地にするつもりなんでしょーか。


今日は私の通院日でした。
午前3時半頃に自然覚醒。
まあ、4時には起きなくてはいけないので、猫達にご飯をあげて、そのまま起きて
いました。
お弁当のいらない日だったので、のんびりと支度をしました。


病院での診察は瞬殺。
なんて楽な患者だろー。
オバサマはやはり来ていませんでした。亀のおにーさんも来ていませんでした。
具合が悪いんだろうか。

病院では障害者手帳の更新の為、6千円近く取られました。ああ
手帳持ってても、あんまり意味ないよーな気がする。
2級だったら年金貰えるけど、私、3級だし。


帰宅したら、すぐにCO-OPが来ました。
良かった。取り入れるのが面倒なので。

それから爆睡。
起きたら4時でした。寝過ぎだよ!って感じ。


それよりもですね、歯が痛いんです。
神経は抜いてある筈なのに、仮歯をしている歯のうち一本が痛いの。
何故なんだ?室井さんっ!
明後日歯医者なので、せんせーに言わなければ。
でもどんな治療をするんだろう?嫌だなぁ。


郵便受けを暫く見ていなかったら、郵便局からの不在票が入っていました。
1月30日付け。
電話して、今夜持って来て貰う事にしました。
なんだろー?発送者が大阪市になってるよ。
割引証の更新だろうか。


今夜の相方の帰宅は10時頃だそうです。
あ〜どうしよう。待っていようかな。
昼間寝過ぎたのでどうせ眠れないだろうし。


そうそう、病院の待ち時間の間、猫の絵柄のついたバッグを持った人がいたので、
話しかけてみました。
すると猫好きで、猫さんと暮らしているんですって。
写メを見せて貰ったら、あーちゃんと同じ柄の子でした。
「うちもキジトラいます〜♪」って事で話が盛り上がりました。
4匹もいると言ったら驚いていました。ははは
携帯の待ち受けにしている、れんれんを見せたら「アビシニアンですか?」と聞かれ
ました。…違います。ロシアンブルーです。
前にもれんれんを見せたら「アビシニアンですか?」って聞かれたんですよね。
ロシアンブルーとアビシニアンって似てますか?全然似てないんですけども。
まあ、いっか。ぉぃ


この数日、体重が39.2キロで停滞しているんですが、明日は増えてるかも。
今日は食べ過ぎました。ダイエットの神様見逃して。
明日からまた気をつけなければ。


それにしても歯が痛いな。
治ってくれないかなぁ。治療するの嫌だよ〜。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 孤高
2010年02月01日(月)





ボクは孤高の猫なんだぞ




みんなと一緒になんて寝るもんか


びみょ〜に離れているれんれん。

れんれんが寝ていたら、あーちゃんとちぃちゃんがやって来て寝ていました。
れんれん、とたんに不機嫌に。お尻を向けてしまいました。
でも耳だけ向けてるんですよね(笑)
れんれんもくぅちゃんもみんなと一緒に猫団子になればいいのに。
くぅちゃんは衣装ケースの中に入って寝ていました。


今日は5時半前に自然覚醒。
お弁当のいる日だったので、猫達にご飯をあげてからお弁当を作りました。
相方が5時半に起きてきたので、くぅちゃんに投薬。
今夜は8時頃に帰宅出来るそうです。


10時半から歯医者の予約を入れていたので、それまで寝る事にしました。
アラームが鳴って起きたのが9時。
のろのろと朝ご飯を食べて、のろのろと準備をしていたら、出掛ける時間になりました。
今までポロッと取れた差し歯をセメントで仮留めしていたんですが、今日、行って
みたら、しっかりした仮歯が出来ていました。
でもまだ前歯は使ってはいけないそーです。とほほ
次は木曜日に行ってきます。それまで取れなければいいけど。

なんか、せんせーは1人で忙しそうでした。
あっちに行ったり、こっちに来たり。

便利な事に、歯科医院は私が住んでいるマンションの一階にあります。
せんせーも同じマンションの住人だとか。
ホームドクターって感じね。


ああ、明日は通院日だなぁ。4週間ぶり。
なんかもー行きたくないんですけどもっ。
オバサマにも会えないし、つまんない。
亀のおにーさんは来るのかしら。


ところで相方がロケ先からシジミを貰ってきました。何故にシジミ?!
私は魚介類が苦手です。
「ええわ、自分で作るわ」と言って、相方は昨夜ネットで作り方を調べて、
シジミ汁を作って食べていました。
今朝も温めて食べたらしいのですが、まだあります。
キッチンやリビングがシジミ汁の匂いがしていて、いやんな感じ。
今夜も食べるのかしら。早く食べちゃってYO!

本当は私も食べた方がいいんですけどね。かんぞーに良いから。
薬づけですから、わたくし。


くぅちゃんがさっきからまたふにゃふにゃ鳴いています。
ご飯は食べたばっかりなのに。
甘えたいらしい。


それにしても、もう2月なんですねぇ。
私の誕生日がある!またひとつ歳をとるのか。
精神年齢は止まったままなんですけどもっ。
いいのだろうか?こんな大人で。


ではくぅちゃんがふにゃふにゃ言っているのでこのへんで。
甘えさせてきま〜す。

では〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ