ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 ケンカ
2008年11月30日(日)


明日派遣の登録日です。嫌だなぁ…緊張する。
昨日からストレスで下痢してます。(キタナイよっ)
それと胃痛。行きたくないな。ぉぃ
行ったって、どうせ採用されないだろうしなぁ。←超ネガティブ
指は痛いし。ううう…血が滲んで来ちゃったよ。


さて、今日は榊を買いに行ってきました。
そんなに枯れてはいなかったのですが、相方が「買ってきて」というので、
てくてく出掛けていきました。
榊の件に限らず、レッサーめ、最近私に対する態度が横柄なのよね。何かしら。
愛がなくなってきているのかしらね。

昨夜もケンカをしました。
『オーラの泉』を観ていたんですが、ゲストがあの岸辺シローさんだったんですよ。
超ネガティブな彼は美輪明宏さんや江原啓之さんに色々アドバイスを受けて
いたんですが、それを観ながら相方がいちいち声を張り上げて「その通りや!
アンタに言ってるんやで!!」と茶化すように何度も言われました。
いい加減ひぃちゃん、ブッチン(怒)

解っている事を指摘される事ほど鬱陶しいものはありません。
私は静かに美輪明宏さんや江原啓之さんのお話を聴きたかったんです。

「うるさい!」と一喝。

マヂうざかった。

相方よ、あんた私の鬱を治したいんでしょう?なのになんで鬱症状に陥るような
事をするの?

寝室で一人ぽつんと座っていたら、ネコくんがやって来ました。
やっぱりこういう時はぬいぐるみれんれん。
一番に空気を読んで慰めに来てくれます。
それからちぃちゃんがゴロゴロ咽を鳴らしながらお膝の上に乗ってきました。
そして、ネコちゃんもやってきました。
猫達は3匹とも私の味方です。

昨夜はウサさんのケージの掃除をしていた時に、なんの気まぐれか、お膝の上に
乗ってきました。なに?ウサさんも慰めてくれているの??

この間もつまらない事でケンカをしました。
メールでのケンカで、言葉選びを間違えてしまった為に起こったケンカです。
その時はもう速攻電話をして話をしたら解決しました。
だからメールは難しいんだってば。


私は頭にきても、よっぽどでないと態度に表しません。
相手のいいところを思い浮かべていくと、なんとか心が安まります。
プチODしちゃったりするけど。←おーい


相方はB型だから、言ったらすっきりして、自然と落ち着くようですが、
言われた方はずっと後を引きずります。
今、相方に言いたい事は、忙しいという字は心を亡くすと書くんだよ。って事ですね。


はぁ…明日は恥をかきに行って来よう。
頑張りますが、私一人が頑張ってもどうしようもないですもんね。


それではまた。

 行けた〜っ!
2008年11月29日(土)


あのですね、今度登録に行く派遣会社が見つからなくてですね、
相方に頼もうかと思ったのですが、相方も仕事が忙しくてですね、
行けないって言うんですよ。
ほな、ど〜するのぉ〜ってな事になりましてですね。
自力で行くしかないっ!てひぃちゃん思いましたの。
昨日は辿り着けなかったんですが、今日はなんと!辿り着けました!!
昨日は反対方向に歩いていた事が解りました。
警備のオジサマありがと〜。教えて頂いたら目と鼻の先にありましたよ。

それでもひぃちゃん、何度か繰り返し駅から行ったり来たりしました。
念には念を入れて。
行くのはもう大丈夫!問題なのは採用されるか否か。
またテストをやるのかなぁ…。いやんな気分。
それにしてもカフェがなかった。咽カラカラ。煙草吸いたーい。
ビルの中にあるんだろうなぁ。でも入ったら出てこられない。
っつーか、どっちに歩いて行ったらいいかわからない。
応用が利かないのよね。


相方は午前2時頃に帰宅して、今朝7時頃に出勤していきました。
今日も徹夜かまた深夜帰りみたいです。
もうじき12月なのに、クリスマス気分じゃないッスね。
私も同じだけど。年末年始なんて関係ない仕事だから、採用されたら
お正月気分もないだろうなぁ。まあ採用されたらの話だけど。
たぶんムリだろうなぁ。
まあいいや。これで採用されなかったら、マヂでもう仕事やらない。
家事に勤しみます。今、家の中ぐちゃぐちゃだから。


なんか相方がですね。「一年で鬱病完治!」と張り切っています。
「一年後元気で好きな仕事やっている自分を想像してみ!」と言っています。
結局働けって事かいっ!
でも働かねーぞ。これでダメだったらもう仕事なんてやらねーぞ。
鬱が治っても働かねーぞっ!なんてな(『踊る』和久さん風に)
まだわかんないですけどね。いいじゃん、働かなくても元気な嫁でいたら。


それよりプリンタの黒インクがなくならないか心配。
履歴書と職務経歴書を印刷しなきゃいけないから。
“ぱる”の便利ツールで作ってるんですが、更新しないとその日の日付しか
入らないの。不便じゃ。便利ツールちゃうやんっ。
だから登録日当日に何かしら更新してプリントアウトしないとダメなんです。
履歴書の年月日を書くところって、面接日じゃないといけないんだよね?
うああああどーしよー。当日いきなりインク切れになったら!換えのインクがないよ。


ところでですね。今、唇が荒れてしょうがないんです。
内側からべろべろとはがれてくる状態。
リップクリームを塗っても、唇の裏(?)だからすぐ取れちゃうし。
ちぃちゃんが舐めるからかしら。


今日はATCで左手人差し指の爪が割れました。もう肉だよっ肉に食い込んでるよっ。
爪切りと爪ヤスリでなんとかしたんですが、でも痛いんですけどもっ。
血が出ないだけましって感じです。
ふと思い立って、室内着を買おうと思ったんですよ。
それで久しぶりにATCに行ったんです。
あったか室内着はGetしたんですが、トイレに入って、カギを開ける時にピシッ!
と爪にヒビがはいりました。ああ、せっかく伸ばしていたのに。
ってか、今、キーボード打っていても痛いよ。
なんか感覚がへん。ずっと爪の長い状態で打ってたからなぁ。
たぶん派遣会社でタイピングのテストもあると思うので心配。
それでなくても遅いのに。
あ。やっぱりダメだ。左手人差し指が上手く使えない。がーん!


猫達ですが、夜寝る時にネコちゃんは私の足の間で寝ていたんですがそこを
ちぃちゃんに取られてしまいました。
それで今は私のお腹の上で寝ています。ぐあっ重いっ!!
ネコくんは私の右側でお布団に入って寝ています。
ネコちゃんになんとかお腹の上で寝るのをやめて欲しいのですが、どうにかならない
もんでしょうか。
ネコちゃん、何キロあるんだろう。オカンは重いよっ。


不安を残しつつ終わる〜ヾ( ̄∇ ̄)

 不採用
2008年11月28日(金)


ダメでした。「今回はお見送りさせて頂きます」と担当者からメールがありました。
そりゃそーだよね。無理だよね。
ってか、履歴書返せっ!
++++++++++++++++++++++++++666666666666666666おーーっとちぃちゃんが日記を書きました。
たぶん、ちゅーして、という意味だと思います。
膝の上でゴロゴロうるさいッス。でも可愛い。えへ


懲りずに昨夜また違う派遣会社のテクニカルサポートの仕事にエントリーして
しまいました。さっそくお返事が。お、前より早えーじゃねーか(喜)
12月1日に登録に行って来ます。懲りないね、私もっ。
今回のお仕事はね、PCメーカーの仕事なんですけど、1ヶ月も研修があるの。
なんとかなりそうじゃない??
今日、さっそく登録に行く派遣会社の下見に行ってきたんですが、迷いました(泣)
広いね、梅田。ごちゃごちゃしてるしっ。
辿り着けずに帰宅。ああ、また相方について行って貰わねば。
ってか、地下鉄の出入り口が見つかった事が奇蹟!
帰れないかと思ったよ。とほほ

しかもカフェも少ないのね。トイレには行きたいし、咽は渇くしで大変でした。
やっと見つけたカフェで一服。取り敢えず気持ち新たに!って事でまた派遣会社が
入っているビルを探したのですが、見つかりませんでした。
うああ。なんて地図が読めないオンナなんだ。
担当者は電話で「すぐに解りますよ〜」って言ってたのにっ。
わかんなかったよ、マヂッで!ってか私がアホなのね。
相方は今、終電帰りや徹夜等で大変です。なのに私のせいでまた時間を割く事に
なってしまいます。くすん。ごめん、相方よ。
でも頑張ったんだよ、今日は。頑張って探したんだよ。
けど見つけられなかったの。しくしく

それよりまた履歴書と職務経歴書を書かなくては。
今回はPCで作っても大丈夫そうなので楽。

これから頑張って作ります。
それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)


追伸:猫達は元気です。ウサさんも ̄(=^-^=) ̄

 撃沈…(哀)
2008年11月27日(木)


昨日、派遣会社に登録に行ってきました。
やっぱりテストがありましたよ。PCハード用語の。
さっぱり解りませんでした。涙
テスト用紙真っ白。
「大丈夫ですか?」と担当者さん。
「ムリかもしれません」と弱気な私。
「お電話のお仕事でしたら、またご紹介できますから」と担当者さん。
もうダメだ。採用されない。

相方にメールすると、「好きな仕事なら勉強すればええ事やん」との事。
いや、好きって言ってもハードが好きなわけじゃないんですけども。
ハードなんて幅広いから独学で学ぶには無理がある。

そこで帰宅してから考えました。
“現場で学ぶしかないっ!”そこで担当者さんに電話して、「即戦力を求めて
いらっしゃるなら無理かもしれませんが、勉強しながらお仕事をするわけには
いかないでしょうか?」と聞いてみました。
すると「適応検査をしてからでないと解らないんですが…。」と言われました。
なんだ?適応検査って。そんなもん何もやらなかったぞ。
また派遣会社に来いって事か?
とにかく「お話を進めますね」と言って電話を切られました。
これってどーいう事?!やっぱダメって事でしょうか。うああ…わからんっ。


ところで今日は薬入れを買いに100円ショップまで行ってきました。
今まで寝る時に朝昼晩の薬を一度に飲んでいたの。
そしたらこの間のカウンセリングでせんせーにそれはいけませんと言われたんです。
そりゃそーだろうなぁ。いけないだろうなぁ。
相方が薬入れ専用の入れ物を買ってきて、忘れないように1日3回飲むようにしろ、
と言ったので、素直に薬入れになりそうな物を買ってきました。
夜のお薬を飲んだ後に、翌日分の薬を入れておくの。
そしたら解りやすいでしょ。
相方がまた病院のせんせーに聞きたい事があると言っていました。
最近私の鬱を治そうと、かなり積極的です。
私も努力はするけど、そんなに短期間で治るもんでもないんだけどなぁ。
相方は認知療法に賭けているみたいです。


そうそう、年末ジャンボを買いましたヽ(´∇`)ノ
当たれ〜〜一億円〜〜っ。
もう一回別の売場で買うつもりです。
どこがいいかなぁ♪
宝くじ売場のオバサン達ってなんだか楽そう。
宝くじ売場で仕事してみたいな。
にっこり笑って、「当たりますように♪」って声をかけてあげるの。
時給いくらくらいなんだろう。


それにしても頭が痛いな。
今朝起きた時から偏頭痛で、未だに治りません。
薬をOD。でも治りません。オマケに下痢(キタナイよっ)だし。
そんなにストレスがかかっているのかっ。
情けないオレの身体っ!


ところでちぃちゃんに一人でも投薬出来るようになりました。
相方の帰宅が遅すぎるので、待っていられません。
そこでトライ!お〜〜飲ませられる!!やったーっ!!!
相方も一人で投薬出来るというので、朝は相方が投薬して、夜は私が投薬する事に
なりました。
5日なんてすぐ過ぎちゃうよ、ちぃちゃん♪頑張ろうね。

術後のちぃちゃんは元気です♪
相変わらず甘えん坊だし、一人で走り回っているし。
なんだ。性格はあまり変わらないのかしらね。
患部を時々舐めようとするので、阻止しています。
ネコくんはそんな事しなかったのになぁ。
もう、な〜んにもなかったように過ごしていました(笑)
やっぱ個体差ですかね。


この間美容院で読んでいた雑誌にカネボウのジェル状ファンデーションが良い!
と書いてあったので、早速買いました。←単純
今日はドラッグストアにも寄ったので、ファンデーションの上からつける
プレストパウダーも買ってきました。
なかなかイイ感じです。ファンデーションの色はちょっと明るめにしました。
今までちょっと暗かったので。
今使っている下地に色がついていないから、明るめでないと顔色が悪く見えるんです。
まあ元々顔色は悪いんですけどね。


あ。
昨日やっと羽毛布団が仕上がって来ました!!
やったーっ!これでぬくぬくと眠れる〜〜。
でもね、なんか水洗いしてもらったら重く感じられます。
これはしょうがないのかな。


さーてとちょっと寝ようかな。もう一回薬を飲もう。こめかみが脈うってます。
相方の帰宅は深夜。頑張るな、レッサーパンダ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 去勢手術
2008年11月25日(火)


今日はちぃちゃんの去勢手術に行って来ました。
何故か午前3時頃に起きてしまったので、先に自分の病院に行って来ようと思って
家を出たのですが、備え付けの診察券入れの中にはもうたくさん診察券が入って
いました。いや〜な予感。
暫く待っているとオバサマがやってきました。
お話しながらモーニングを食べに行って、病院に引き返したのですが、
既にすごい行列が出来ていました。これはマズイのでは…。
病院が開いて、看護師さんに何番目か聞くと5人目というじゃありませんか。
ダメだ。間に合わない。ちぃちゃんを午前中に連れていかなければいけないのに。
診察まで時間がかかる。受付で時間がかかる。薬待ちで時間がかかる。
仕方ないので看護師さんに「ちょっと外出してきます」と告げて病院を後にしました。

急いで帰宅して、ちぃちゃんを病院へ連れて行きました。
預けてすぐに引き返せるかと思ったら診察もあって時間を取ってしまいました。
なんとかちぃちゃんを病院に預けて自分の病院へGO!

オバサマはいませんでしたが、エコーの検査待ちという人がいました。
この間から少し喋るようになった男性なんですが、なんか大学生みたいな感じなの。
本当の年齢は36歳だって!すごい若く見えるっ!!
でも喋っていても会話が噛み合いません。ああ、ここは精神科なんだねぇ。
なんか亀を飼っていると言っていました。星亀っていうの?高いやつ。
野菜が主食なんですって。なんか大変そうだな。

私の診察なんて2分で終わりました。
本当に薬を貰いに来ているだけだなぁ。
それから薬局に行って処方箋を渡した後、カフェにて一服(-.-)y-゜゜
もうモーニングがなくて、ふつーにシナモントーストを頼みました。
でね!驚いた事にシナモントーストにジャムがついていたのっ。
ふつージャムですか?ホイップクリームなら解るけど。
試しにつけてみるとまぁまぁ。でもやっぱりホイップクリームがいいなぁ。
あそこではもうシナモントーストは食べない事にしよう。

カフェから戻ったら薬がもう出来ていたので貰って帰りました。
帰宅したら爆睡。そーだな。3時起きだったもんな。
はうっ!と起きたら3時半でした。ちぃちゃんをお迎えに行かなければっ。

ちぃちゃんの病院に着いたら4時過ぎていました。
ちぃちゃんはもう麻酔から覚めていて元気そう!良かった〜。
そしてちぃちゃんを連れて帰宅。はぁ〜長い1日だった。
抗生物質を5日分貰って来ました。
暫く朝晩飲ませなければなりません。
ネコくんが手術した時に貰ったみたいなピンクの液体。
ネコくんはお皿に入れると自分から舐めてくれていたので助かったのですが、
ちぃちゃんはそういうわけにはいきません。
相方に手伝って貰って飲ませなければ。
そういう時に限って相方の帰宅が遅いんですよねぇ。はぁ。
でも頑張って少しでも早く帰れるようにしてくれているみたいです♪


ところで、デジタルパーマですが失敗でした(泣)←たぶん
何が一年もつだよっ!1日ももたないよっ!!
昨日寝る時にクルクルにして寝たのですが朝起きたらゆるだらになっていました。
明日はいよいよ派遣会社に登録に行くのですが、ゆるだらのまま行く事になりそうです。
(今夜もクルクルにしてみたの)←だって諦めきれないんだものっ。
私が不器用なだけかもしれないッスね。
でももうあの美容院には行かないぞ。髪を5センチもカットされたしっ。


ああ、明日が不安だなぁ。
派遣会社の場所が解らないので、相方に付き合って貰う事になっています。
もちろん場所が解ったら相方は仕事に行ってしまい、私は一時間もカフェで
待機していなければなりません。でもしょうがないッスね。
一人では不安なんだものっ。ああ…明日は早起きだ。
なんか難波と心斎橋の間くらいにあるみたいなんですよ。
駅からどれくらいかかるんだろう。
おっといけない。大きめバッグを用意しておかなければっ。
なんか登録に行った時って、資料みたいのをくれるじゃないですか。
それが入るようなバッグを持っていかなければいけません。
どうかテストなんてありませんように…(祈)
わかんないよ、PC用語なんて。
恥をかいて帰って来そう。まぁ、いっか。
採用されなければそれでいいし。ぉぃ
されたらされたで大変だろうなぁ…遠い目。


そうそう、ちぃちゃんを連れて帰宅したら、猫達が寄ってきてちぃちゃんの
匂いをくんくん嗅いでいました。それからいたわるように舐めてあげたり。
みんな心配してたんだね。優しい子達だわ。
普段はちぃちゃんに追いかけ回されて唸ってばかりいるネコちゃんも舐めて
あげていました。いい子だね、あーちゃん♪


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 カウンセリング3回目
2008年11月24日(月)


行ってきました。
対処法を教えて貰ったのですが、最初はちょっと無理があるようです。
脳内トレーニングみたいなもんです。
認知療法に興味のない方も多くいらっしゃると思いますので、多くは書きませんが、
落ち込んだ気持ち、嫌だった気持ちなどを書き込んで、その考えとは違うポジティブ
な考え方を出していくんです。トレーニングを積む事によって、次第にそんな考え方に
なっていくんだそうです。まずは何か仕事でミスをするとします。その時は親しい
友人が同じようなミスをした時にかけてあげる言葉を思い浮かべます。それから誰か
尊敬している人、仕事の上司でもいいのですが、その人だったらなんて言ってくれる
だろうかと考えます。次に鬱じゃなかった時の自分だったらどう考えるんだろうかと
考えます。それをみんな書き込んでいくわけです。難しいなぁ。
相方は簡単でした。無意識にそれをやっているようです。
だから常にポジティブなのね。


昨日はカウンセリングの前に美容院に行きました。
楽しみにしていたのに、5センチも髪を切られて、なんだかなぁ…っていう仕上がり
になりました。もっとふわふわくるくるがいいのにっ。
とにかく髪を乾かさずに寝てはいけないそうです。ってどこででも言われるけど。
本当は朝シャンした方がいいらしいッス。ムリ、そんなの。
私を担当してくれた人も指でくるくるして乾かしていて、「ほら、簡単でしょう?」
と言いました。簡単じゃねーよ。くるくるしないとただのウエーブになるそうです。
いや、くるくるせねば。そんな髪型が似合うのも今のうち〜。
コテも使わなくちゃね。せっかく買ったんだから。
昨日はシャンプーしないで寝ました。前日にくるくるになった髪がどうなるのか
知りたかったので。ちゃんとくるくるが残っていました。前日に髪を洗って、
くるくるして寝る事になりそう。ああ、面倒くさい。いやドライヤーも買ったし、
出来る!やるんだ!!
なんかね、美容室のおねーさんの話だと、デジタルパーマは長い人で1年は
もつんだって。
そりゃねーだろ!って突っ込みたかったんですがやめました。
いちねん。まじッスか?


そして今日の猫達。



あーちゃんとちぃちゃん。寝ている時は仲良しなのぉ〜。


今回はちぃちゃんの寝姿が面白い。人間みたい。
普段はケンカばかりしています。
でもなんかくっついているのは、2匹とも兄弟がいたからかしらね。
ネコくんは兄弟がいなかった為かくっつきません。
その代わりオカンにくっついて寝ています。
昨夜も大運動会をやっていたんですが、見ているとネコくんがネコちゃんとちぃちゃん
のスピードについていけないの。哀れなり。
いいんだよ、ネコくん。オカンとゆっくり遊ぼうね。


ああ、それにしても26日の派遣登録が心配だ。
何をやらされるんだろう。
算数なんて出来ないよっ。ってか、PCの事ももう忘れちゃったよっ。
そんなテストがありませんように。

ああ、その前にちぃちゃんの去勢手術がっ。
明日だよ。ちぃちゃん!頑張ってくれ。
明日は通院日でもあるんですよね。仕方ないからちぃちゃんを病院に連れて行って
から行こうと思います。待たされるんだろうなぁ。
火曜日は比較的患者さんが少ないのがせめてもの救い。
でも2時間3時間は待ちます。
そして夕方にちぃちゃんをお迎えに行きます。忙しいな。

ちぃちゃん、手術を受けたらちょっとは大人しくなるのかしら。
ネコくんやネコちゃんと一緒にご飯を食べてくれないので困っています。
「ご飯〜♪」と催促に来るので、「ご飯ね、ご飯」と言うと、「ご飯」という
言葉に反応して大人猫達もやって来ます。
とにかくネコくんには最初にご飯をあげなくてはいけないので、まずネコくんの
お皿にザラザラとフードを入れるワケですが、その時点でちぃちゃんの姿は
ありません。ネコちゃんのお皿にフードを入れる頃には一人で走り回っています。
…なんなんだ?で、肝心のちぃちゃんのお皿にフードを入れても食べてくれません。
走り回っています。ネコくんとネコちゃんは一緒に食べてくれるのに。
そしてしば〜らくして、ベッドでゴロゴロしている私にくっついてきて、
「ご飯ちょーだい♪」と言ってきます。
それでやっと食べてくれるような状態。
ちぃちゃんのご飯をあげる頃には大人猫達は食べ終わっているので、
物欲しそうな顔をして待機しています。ちぃちゃんの食べ残しを待っているんです。
も〜〜っ。

そうそう、ところでちぃちゃんの妹が生まれたようです。
ちぃちゃんのママはお好み焼き屋さんの前でご飯を貰っている子なんですが、
昨日相方が朝出勤する時に見かけたそうです。三毛の子が2匹。
この寒いのに大丈夫なんだろうか。
お好み焼き屋さん!頼むよ、ちぃママの不妊治療をしてくれよっ。
金は出すから!このままだとちぃちゃんの兄弟がどんどん増えていきます。
また来年の春にも生まれる。夏にも生まれる。うああああぁあぁああああ〜〜〜っ。
マジで交渉しに行こうかしら。


デジタルパーマの話に戻りますけど、なんか肩ももんでくれなかったなぁ。
ふつーやってくれるじゃないですか。
もっと嬉しいサービスはコーヒーとか出してくれるの。
それもなかったなぁ。トイレに行きたくなるから別にいいけど。

HPでは“丁寧なカウンセリング”をしてくれると書いてあったんですが、
それもなかったなぁ。

取り敢えず、今夜くるくるになるか試してみよう。


ちぃちゃん、頑張って手術するんだよ!

それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ちぃちゃんの手術日
2008年11月22日(土)


昨日手術前の検診に行ってきました。
重かったYO!なんと3キロ以上もありました。重かったはずだ。
検診では特に問題なし。肝臓も腎臓も正常範囲以内でした。
そして去勢手術のを日を決める事に。
「何日くらいがいいですか?」とせんせー。
「もう即OKです!」と私。
スケジュールを調べていたせんせーが「25日なら大丈夫です」と仰ったので、
25日に手術をする事になりました。
トイレ以外でチッチをする事を相談すると、マーキング行為かもしれませんね。
との事。手術したらチッチ癖は治るのかしら。
当日は朝8時くらいまでならご飯を食べさせていいそうです。
いつもご飯をねだるのは朝6時くらいなので、これは問題なさそうです。
午前中にちぃちゃんを病院に連れて行き、夕方にお迎えに行きます。
ああ、全身麻酔だよ。大丈夫かな。一抹の不安が。

ちぃちゃんはまたトイレではないところでチッチをしました。
脱ぎ捨ててあった相方のジーンズです。
カバンも濡れていました。
ジーンズは洗濯出来るけど、カバンは無理。
もう廃棄する事にしました。

ついでに相方のカギが見つかりませんでした。
いつもはパソコンデスクの上に置いてあるそうです。
探しても見つかりません。しょうがないので相方は出勤していきました。
ああ、帰宅するまで起きていなければ。
と、思ってベッドに戻ったら、カギがっ!
…これもちぃちゃんだな。


そうそう派遣会社からから連絡がありました!
26日に登録に行く事に。
市販の履歴書を持って来いだって。なんで〜。PCで作っちゃいけないの?
相方に書いてもらおう。証明写真も撮らなくてはいけないな。
でも登録しても採用されるか解らないんですよね。ふくざつ〜。
ああ、採用されませんように…。←おーい

なんか添付されてきた“技術経歴書”ってのに記入しているんですけど、
やる気ね〜みたいに仕上がりました。ってか、書く事ないっ!真っ白だ。
私の歴史ってこんなもんだったのか。がっくり
もういいや、送っちゃえっ。

今日は証明写真を撮りに行ったのですが、出来上がりを見て更にがっくり。
歳は取りたくないなぁ。しみじみ


ところで認知療法の『こころが晴れるノート』が届いたのですが、読んでもさっぱり
解りません。私がアホなのでしょーか。
半分読んで放りっぱなしにしています。←ちゃんと読めよっ!


それにしても寒い…。
相方は今日法事があるとかで、実家に帰っていました。
このところ、徹夜や深夜帰り(朝帰り)が続いていて疲れているようですが、
まったく風邪をひきません。相方曰く「鍛え方が違うからや」だそーです。
そーか、鍛え方が違うのか。っつーか基礎体力の問題だと思うんですけどもっ。
なんか毎朝1時間歩いているそうです。ははぁ〜(土下座)すげーよ、あんた。
私も去年はウォーキングしてたのにな。でも体力は変わらなかったよ。
やっぱ朝の空気に包まれて、お陽さまが当たる所で歩かないといけないみたいッスね。

さっき履歴書を書いて貰っていたんですけど、何度も書き間違いをして、
相方がキーーーーッ!となっていました(笑)
もう修正ペンで直すっ!と言って私の履歴書は会社に持って行かれる事に。
誰にも見せないでくれよ、恥ずかしいから。
ってか、自分で書かなきゃ意味ないッスよね。


発作的にデジタルパーマの予約をしてしまいました。
明日行くの。一人で行けるか試しに今日行ってみたんですけど大丈夫でした。
この間パーマをかけたばかりなんですけど、もうウェーブがなくなりそうなの。
高かったのにっ!やっぱ、生存競争が激しい地区の美容院に行った方がいいですね。
因みに心斎橋!うぉーーっ美容院がいっぱいだっ。
イメージ通りになるといいな。
あ。明日は夜にカウンセリングがあるんだった。
次は問題の解決策を教えてくれるみたいなので楽しみです。


あ〜明日が楽しみだな。色んな意味で。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 デビルマン
2008年11月20日(木)


あれっは〜誰だっ誰だっ誰だっ♪あれはデビル、デビルマ〜ン♪デビルマン〜♪



デビルマンちゃうもんっ



おっきくなりました。
もうネコちゃんと同じくらい。まだ生後半年経っていないのにね。
大きくても太ってはいません。手足の長い今時の子供みたいな感じ。
なんかにょろ〜んとしています。それがネコちゃんとの違い。
ネコちゃんはなんだかズシッとしてきました(汗)やばいよ、ネコちゃん。
オカンと一緒にダイエットしようよ。

ちぃちゃんは昨夜人間のトイレに落っこちました。
良かったね、使用後じゃなくて。ってか、便座に乗るなっ。

今思わず、「ネコちゃん、ご飯食べる?」と聞いたら、「にゃん♪」とお返事。
ああ、言わなければよかった。ちょっとだけどあげる事にしました。
しょうがないので、ぬいぐるみれんれんも呼ぶ事に。
「何?何??」って顔してドシドシと走ってきました(笑)


派遣の担当者からはまだ連絡がありません。
これはやめとけって事だろーか。←勝手に解釈
いやマジで12月は忙しいんですよね。ちぃちゃんの手術もあるし。
年が明けてからまた探そうかなぁ。
(って、働く気かいっ)


ちぃちゃんの手術の前に検診があるんですが、いつ連れて行こう。
相方と相談だな。だって重いし、この子。
ネコくんやネコちゃんに比べたらまだましですが。
全身麻酔をかける為の血液検査ですって。10分か20分で結果が解るそうです。
それから手術日の予約を入れます。
去勢したらお布団にチッチしなくなるかしら?それとは別問題??

ああ、羽毛布団。いつ戻って来るんだろー。
頼むよ、業者の人。この寒いのに毛布だけで過ごしているんだから。
パジャマを重ね着しています。そしてエアコンがフル回転!
電気代がっ。っつーか、羽毛布団のクリーニング代がっ。
いくらになるんだろう。二枚重ねだったからな。一枚ずつ取られて、
しかもダブルだしっ。料金表に書いてあった値段より高くなりそう。
料金表では一枚3500円!×2だよっ。しかもダブルだよっ。
ついでに水洗いだよっ。ドライじゃ臭いが取れないからね。
デビルマンちぃめ。今度したらお好み焼き屋さんの前に捨ててくるぞっ!
普通のクリーニングだったら水曜日に出せば土曜日に返ってくるのですが、
この間ちぃちゃんがチッチして出した毛布の生地をしたシーツは一週間かかった。
土曜日に返って来ないかなぁ(悲願)


ところでもう静電気の季節ですね。
今日電車に乗った時に、手すりに掴まろうとしたらビシッときました。
うわっちっ!って感じ。お肌も乾燥しているわぁ。ずっとエアコンの効いている
部屋に籠もっているからなぁ。
今日資生堂のお店に行って、肌水分チェックをしたのですが、やや乾燥していると
出ました。む〜ん。ジョンマスターめ。やっぱりSK-兇北瓩蠅燭ぁ
でも働かなくちゃ無理。お値段が高すぎる。
なんか資生堂のおねーさんに新発売のリキッドファンデーションのサンプルを
貰いました。
美容液成分も入っているんですって〜。へぇ〜。


あれ?気がつくと猫達がいない…。
みんなご飯を食べ終わったら、暖房の効いている寝室に移動した模様。
なんだよ、オカンを残して。

今夜は相方が9時には帰宅出来るというので寝て待っている事にします。
寒いんだもん。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 仕事!
2008年11月19日(水)


またちぃちゃんが羽毛布団の上でチッチをしました。
もう、怒りを通り越して哀しいです…涙。
チッチをした痕跡を見つけただけだから叱れないし。
ネコくんもネコちゃんもちゃんとトイレでしているのにっ。
オカンの躾が悪かったのか。
でもトイレでしている時もあるんですよねぇ…。わからん
因みにトイレは2つあります。両方とも常にキレイにするように心がけてます。
なのにどーして?もうひとつトイレを増やせばいいのかしら。

クリーニングの日は水曜日と土曜日。
フルタイムロッカーに入れておけば持っていってくれます。
昨日、相方の帰宅を待って、一緒にフルタイムロッカーまで持って行きました。
…がっ!この寒さに羽毛布団なしで過ごせるのか?!
うひょお〜〜寒いよぉ〜〜っ。
毛布を三枚かぶって寝たのですが、風邪をひきました。
因みに相方は大丈夫。ちょっとやそっとの事では風邪なんてひきません。
羨ましいぞう。なんか大阪だけインフルエンザが流行っているんですって。
この間美容師のおねーさんが言ってました。


ところでですね。
私、良い仕事を見つけちゃったのっ。
良い仕事といっても大好きなPCのヘルプデスクなんですけどもっ。
前に鬱が悪化した仕事でもあるんですが(汗)
でもね、土日出ればあとは2日出たりすればいいみたいでなんか体が楽かも!と
思って、ネットでエントリーしちゃいました。
…でも年齢ではじかれるかも。あり得る。
ってか、職場の人達も上司も年下かもっ。

せんせーに言わなくちゃ。今度は短期だから逃げられない〜。←おーい
それよりまた派遣会社に登録に行くのが面倒くさいな。
それより仕事できるのかな。ああ、不安!
いつ担当者から連絡が来るかドキドキ〜〜〜ッ!
週4日くらいなら、フルタイムでも働けると思って。
どうかな?無理かな?
今の情報についていけるのかな。
私が働いていた頃はADSLが導入された頃だったから、もう知識なんて化石だよね。
いや〜んどうしよう。ああ、電話が恐い。

それにしてももう仕事しないっ!って言っていたのに。
また下痢(キタナイよ)しながら行くのかな。
いや〜ん。また体にストレスが出そう。
でもPCの仕事好きなんだよね。ここは気合い一発頑張ろうかな。
…まだ担当者から連絡も来ていないのに(笑)
登録に行くとなると面倒くさいな。また履歴書と職務経歴書を書かなきゃいけない。
む〜ん

それにせんせーはなんて言うだろ〜。
やっぱりまだ無理なような気がするな。昨夜発作的にエントリーしたけど、
取り消そうかな。←めっちゃネガティブ


ところでですね。相方とケンカをしていて、冷静に考えたのですが、
相手のどこが好きになったのかを考えて並べてみました。
そしたら気持ちが楽に。やっぱ書き出すって大切だなぁ。
これも認知療法のひとつになるのかな。


関係ないけどここで今日のネコちゃん。



あーちゃんは何かを一心に見つめていました。
なんだ?何があるんだ??
な〜んか可愛く撮れないなぁ。カメラマンの腕が悪いのね。

ちぃちゃんの画像は明日アップします。(たぶん)
待っていて下さっている方、ありがとうございます。
なんかですね、ちぃちゃんはデビルマンみたいな顔になってしまいました。


それにしても寒いッスね。
室井さんの季節〜♪
誰かカシミアの黒いコート着てくれ。

あ〜!明日はやっと相方の給料日だっ!!
はぁ〜長かった。かといって無駄遣いは厳禁じゃ。
インドの少女の支援金を振り込んで来なければ。
青島コート着ていこうかな。うふふ
でももうダウンじゃないと寒いかも。←もうダウン着ています
けど誰もまだダウンなんて着ていないっ。だってさみーんだものっ。
青島コートは重いんだよな。でかいし。
とにかく明日は銀行のATM機のあるATCに行くべし。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 マザコン
2008年11月17日(月)


昨日(今日か?)は、深夜1時過ぎに発熱して目が覚めました。
パジャマぐっしょり。←キタナイよっ。
寝直したんですが、今度はちぃちゃんに6時頃に起こされました。
ちゅー攻撃!ああ〜(怒)と思いながらご飯をあげました。
ネコくんとネコちゃんもついてきて、ちょっと早めの朝ご飯。
そしてやっと眠れると思ったら、喘息の発作。あぁぁあああああああっ。
吸入器を探す。…やはりないっ!猫達めっ。いや猫達の手が届く所に置いている
私が悪いんでしょうね。リビングまで死ぬ思いをして辿り着きました。
いい加減学習能力を身につけようよ、私っ!


ところでこの間の日記で「自分はマザコン」と書いた事が相方には気に入らなかった
みたいで、「ええ歳して自分からマザコンというのは気持ち悪いから嫌や」と
言われました。

気持ち悪い…?

気持ち悪かったですか?みな様。

「マザコンを楯にして周囲の人に甘えている」というのが相方の言い分ですが、
相方に母性なんて求めていないし、誰に甘えているというのでしょう。

仕事中なので電話が出来ず、メールで言い合いになりました。
「もういいよ!」と相方。
「何で逃げるのよ?」と私。

「逃げている人間が認知療法を受けさせて鬱病を治そうとするのか?」と相方。

いや、それは別問題でしょ。

根本となった問題は「マザコン」。

マザコンから枝葉が広がっていって、ケンカになりました。

明日の朝までに仕上げなければいけない編集の仕事があるのにこんな事に。ああ

メールでやるからケンカになるんだな。これが相手を実際に前にしてみれば
違うのかもしれない。

人は誰だって生涯マザコンじゃない?
それを自分で言う事はおかしい事なのかな?

相方の言っている事が正論なら私はやっぱりどこか壊れているんだと思う。
鬱とかそういう問題じゃなくて。

久々にまた鬱。
頭に霧が立ちこめる。
切りたいなぁ。でも約束したからなぁ。
医師は転化行為だと言っていたな。
だったらこの感情は現実逃避か。
切ったらすっきりするのにな。
っていう感情がおかしいのか(笑)

ダレカタスケテ。



猫がご飯を食べるのを見るのが好き。
時々咽に詰まらせたり、破片を飛ばしたりしてる。
思わず「ふふふ」と笑みが浮かんでくる。
ちぃちゃん、ご飯を食べるのが上手くなったね。
前はしょっちゅう咽に詰まらせて、オカンを狼狽させていたのに。

キャットタワーの最上段をとうとうちぃちゃんに取られてしまいました。
ネコちゃん、がっくり。
2段目で大人しく外を見ていたネコくんに八つ当たりしたりして。
ダメよ、ネコちゃん、八つ当たりしちゃ。
2段目はネコちゃんのものになるのかな。
そしたらネコくんは…哀れ…。
一番おっきい猫さんなのにね。一番いっぱいご飯を食べるのにね。
優しいんだよね、ネコくんは。


今日も優しいネコくんとおねんねします。
おやすみなさい。安らかに。

 カウンセリング
2008年11月16日(日)


昨夜、認知療法を受ける為にカウンセリングに行ってきました。
嫌な事や落ち込んだ事があったら、書きだして下さいと用紙を渡されました。
それについて自分がどんな事を感じたのかも書くの。
対処法については次のステップ。
書くのが苦手なひぃちゃんは、帰宅してから相方にWordでフォーマットを
作ってもらいました。
PCで打ち込むのなら楽〜。

それでね、その用紙を見ていた相方が「僕もやる!」と言い出しました。
カウンセリングは受けないけれどやるんですって。
昨日は私がカウンセリングを受けている間、ずっと本を読んでいたのですが、
次回からはそうもしていられないぞ。対処法を聞かなきゃいけないからな。
カウンセリングのせんせーから勧められて、『こころが晴れるノート』を
昨夜、密林(Amazon)で買いました。
早く来ないかなぁ。今日さっそく発送してくれたそうです。

でもひぃちゃんね、せんせーの話を聞きながら気絶しそーになっちゃったの。
なんか頭が混乱してきて、「ストーップ!せんせー!!」って感じだったの。
でも幼い頃からイイ子を演じてしまうひぃちゃんはそれが出来なかったの。
「はい。はい」と聞きながら、アタマぼ〜〜。.oO○
いかん。こんな事ではっ。せっかくのカウンセリング料がもったいないっ。
けどね、ひぃちゃんは鬱になってから集中力が低下していて、
なんにでも長い話だとぼ〜〜っとしちゃうのっ。
これ、せんせーに言った方がいいよねっ。
頭がついていけないのよ。情けない話。

母の話をしたら、せんせーはちょっと沈黙してしまいました。
精神科のせんせーも沈黙していたので、これは根が深いものなんだな〜って
思いました。一生のトラウマなんだろうな。
でも認知療法で少しは楽になるのかな。


でね!カウンセリングを受けに行く前に、ファンデーションが届いたの。
美肌!女優肌!!とかうたっているの。乙女心がゆれるじゃな〜い。
さっそくお買いあげして使ったんですが、ところがどっこい今使っている
ファンデーションの方が良かった。ああ無駄遣いをしちゃったな。
もう騙されないぞっ!そうして学んでいくのね(泣)


ところで今日また睫毛パーマに行きました。
この間まつパーをかけて貰ったんですが、左目の睫毛がなんか下がり気味だったの。
昨日マスカラを塗って、がーんっ!目立つ!!この差は目立ち過ぎるっ!!!
相方に言ったら「若干下がっているように見えるだけやで」と言っていたんですが、
今朝鏡を見ても下がってるのが気になってしょうがありませんでした。
そしてサロンに電話をする事に。
無料で左目睫毛だけかけ直してもらいました♪ラッキー。
何度も謝ってくれました。いいのにっ。そんなに気にしなくてもっ。
こっちが恐縮しちゃうわよ(汗)

そーいうワケでお目目ぱっちりでご機嫌です♪
相変わらず鼻は詰まっていて口呼吸しか出来ませんけど。
いや、これは風邪の症状じゃないな。
頭痛がするのは偏頭痛で、鼻水鼻づまりは猫アレルギーから来ている可能性大。
ちぃちゃんにちゅーばっかりされてるからなぁ。
お腹が減った時にもちゅーだし、甘えている時にもちゅーだし。
「ちぃちゃん、もういいからっ」って喋ろうものなら口の中に舌を入れてきます。
もうディープちゅー!!
…なんか動物から感染する病気ってなかったっけ?笑えない。
でもムツゴロウさんなんていろんな動物とちゅーしまくりだけどなぁ。
大丈夫なんだろうか。


それにしてもどーしよー。ちぃちゃんがチッチした羽毛布団。
もう寒くてなかったら困るよっ。
でもドライクリーニングだよね?チッチ臭は消えないかも。
そしたらまたちぃちゃんがチッチしそう。
幸い足下の方にチッチしてくれたので、そのままかぶって寝てます。
殆ど臭わないのがせめてもの救い。
猫達のトイレ掃除をしていても、ちぃちゃんのチッチはあまり臭いません。
なんでだろう…。まだ子猫だからかな?


そうそう、関係ないですけど、昨日樹脂ポストのピアスを買いに行ったら、
樹脂だけってのがありました。
何本も入っていてお安いの。寝る時や家に居る時はこれでいいかなぁ…と思って
買ってきました。
ピアスはもうフック式じゃないといやんな感じです。
取り外す時痛いんだもの。
未だに血が出るしっ。


相方の帰宅は終電だそうです。
む〜ん。起きていようかな。寝ちゃおうかな。

悩みつつ終わる〜ヾ( ̄∇ ̄)

 大運動会
2008年11月14日(金)


今朝は思いついて、へアクセサリーを買いに行きました。
まとめたところにサクッと入るの。
歳も歳だし、あまりキラキラしたものは買えません。
べっこうみたいな色のアクセをチョイス。
ちっちゃくって可愛いの。るるん♪と気をよくした私は
カフェで一服してコーヒーを飲みました。
ん〜〜美味しい♪やっぱ珈琲派だよねっ。

明日はいよいよカウンセリング第1日目。
念の為にメモ帳も買ってきました。
緊張するなぁ〜。でも相方も一緒だから大丈夫!
道を覚えなければ。これからずっと相方に付き合って貰うわけにはいかないし。
でも明日行くのは夜なんですよね〜。この間行ったのは昼間。
夜と昼って感覚が違いません?
覚えられるかなぁ。


ところで昨日寝る時に、猫達が大運動会を始めました。
寝ているオカンの上にも容赦なくドスッドスッと走り込んでくるので、
顔を傷つけられないように毛布を頭からかぶって寝ました。
キミ達!そーいう事は日中にやってくれたまえっ。
珍しくネコくんまで参加していました。
あんた…特別に重いんだから考えてよねっ。

みんな平等に可愛いんだけど、ネコくんはやっぱりちょっと別です。
私が落ち込んでいる時に、すぐ傍に寄ってきてくれるのはネコくんです。
それからネコちゃん、ちぃちゃんと続きます。
日頃クールビューティーなネコちゃんまで「まま どうしたの?」って顔して
見上げてきます。猫って本当に可愛いなぁ。
ウサさんですか?ウサさんは常にマイペースです(笑)
朝あげ忘れたサプリメントをお昼にあげたら怒っていました ̄(=-.-#=) ̄
相変わらず怒りんぼだなぁ。
寒くなってきたので、ウサさんの部屋の温湿度計と毎日にらめっこしてます。
ウサギの風邪は人間にもうつるそうなので、気をつけなければ。


ところでちぃちゃんがまたトイレじゃないところでチッチをしました(泣)
今度は羽毛布団の上です。クリーニング代がっ!
なんで?ちぃちゃん。なんでトイレでしないの?
オカン、怒りを通り越して哀しくなりました。
何か対処法はないですか?多頭飼いのベテランの方、教えて下さい。


それではまた〜。しくしく(泣)

 ヘヤアイロン
2008年11月13日(木)


ヤフオクで落札したコテを使ってみました。
いや〜ん。上手くいかないのっ。
コテが熱くなるまで時間がかかるし、短気なひぃちゃんはキーーーーッ!
ってなっちゃうのっ。
みんな我慢強いんだなぁ。携帯に便利とか書いてあったけど、
そんなに長く化粧室にいられないよ。とほほ
明日はヤマダ電気で買ったヘアアイロンを使ってみよう。
ドライヤーだからすぐ熱風が出ると思うのよね。
デジタルパーマってやってみたいなぁ。
何処かで安くやってないかしら。…と検索してみる。
あったあった。心斎橋。
でもカラーをしたばかりだから1ヶ月は行けないなぁ。
っていうか、ヘアアイロンを早く使いこなせるようにならねば。
せっかく買ったんだから。(。。)(゜゜)ウンウン


ところで、少しでも節約しようと思って『ねこのきもち』の定期購読をやめました。
だって、書いてある事といったら知ってる事ばかりなんだもん。
あと何が節約出来るかなぁ…。
私の基礎化粧品もSK−兇らジョンマスターに換えたし。
カウンセリングを受けにいかなくてはならないから、ますます節約しなきゃ。
む〜ん…コーヒー代かな。缶コーヒーを1日2本飲んでるし。
あと水分補給にアクエリアスゼロを買っているんです。
これも1日2本は飲むっ!
これを水に換えるとか。うああ…コーヒー好きなのに。
一番はやっぱり煙草でしょーか。…ああ、これはいきなりやめられない。
読むだけで煙草をやめられるっていう本がありますね。
ほんとーなんでしょうか。情報プリーズ!

昨夜もキッチンで相方に「あんた、煙草臭いで」と言われました。
嫌ーーーーーーーっ!!吸っていない時も臭いの?オヤジみたいになっちゃう。
毛穴から煙草の匂いがしみ出ちゃってるのかしら。
早くやめないと。お肌にも悪いし。
解っちゃいるけどやめられな〜い。あああああぁああぁああああぁああ〜っ!


昨日は相方が8時半頃に帰ってきたんですが、その前に「アイロンかけた?」
とメールがありました。
うひょお〜〜忘れてたっ!急いでアイロンをかけたんですが、途中で頭がクラクラ。
立ち眩みを起こし、気持ち悪くなっちゃいました。
アイロンもかけられないのか?オレはっ。
体が弱いにも程がある。



猫達の夕飯の時、ネコくんがそわそわと私の周りをうろついていたので、
「ご飯食べる?」と聞いたら「んる♪」とお返事。
さっそくご飯をあげたらちぃちゃんが食べてました。こらぁっ!
ネコちゃんがやってきたので「ご飯食べる?」と聞いたら「にゃあ♪」とお返事。
さっそくご飯をあげたらネコくんが食べてました。こらぁっ!
ちぃちゃんにご飯をあげようとしたのですが食べません。
もーっ!子猫用のフードと成猫用のフードは違うので、ちぃちゃんにはちゃんと
子猫用のフードを食べて欲しいんです。うまくいかないなぁ。
ちぃちゃんはマイペースで、自分の欲しい時にねだってきます。
そろそろ時間を決めてあげるようにしないといけないんですが。

おーーーっとそんなちぃちゃんの事を書いていたら、ちぃちゃんがやってきました。
お膝でゴロゴロ言ってます。
可愛さをアピールしてもダメよっ!ちゃんと自分のご飯を食べなさーい。


今日は睫毛パーマをしに行ってきたんですが、サロンが3階にあるんですよね。
それでトイレに入ったら、子猫の鳴き声が。保護しなくちゃいけない子か?!
一瞬焦りましたが、トイレの窓から下を覗いてみると、1ヶ月半ほどの子猫が
3匹と、ママ猫が下にいました。ママと一緒ならまあ大丈夫かな。
でもこれから寒くなるしちょっと心配。
完全にノラの子はもう1ヶ月半でも保護しようとしても逃げてしまいます。
ママ猫も子猫達も綺麗な黒猫さんでした。
みんな元気で大きくなってね(祈)

そして睫毛パーマ。お目目パチクリになりました。
なんかですね、エクステの話をしたら最初は2週間くらいしかもたないそうです。
…私だったら一週間だな。
私が睫毛パーマをしている間もエクステの予約電話が何回もかかってきていました。
みんな金持ちだなぁ。
それよりですね、風邪で鼻が両方とも詰まっていて、口呼吸しか出来ませんでした。
もうずっと鼻が詰まっているんですけどもっ。
いつになったら治るの?薬は飲んでいるんだけどなぁ。


郵便局に用があったので、ATCに行ったのですが、もうクリスマス商品が
並んでいました。クリスマスツリーが欲しいけど、買っても猫達に解体されるのが
解っているので買えません。ああ、不便じゃ。
いいもんね、クリスマスツリーより猫達の方が可愛いもんね。

それよりですね、さっき煙草を吸いにベランダに出たらネコくんもついてきたんですよ。
煙草を吸いながらふと振り返ると、ネコくんがベランダの塀の上に乗っているじゃ
ありませんかっ!きょ〜〜〜っ!!ここは14階だよっ。
騒ぎ立てず、無言でネコくんを塀から下ろしました。
こっちがパニックを起こすと、猫にも伝わってしまうので。
なぜ塀に登る?ネコくん!!もうベランダに出してあげないよっ。

最近は隙をついてネコちゃんまでベランダに出るようになってしまいました。
ちぃちゃんも時間の問題です。困った。
ベランダに出るだけならいいんですが、塀に登るのは困ります。
落ちたらどーするんだ、キミ達!!

来月はちぃちゃんの去勢手術が待っています。緊張するなぁ。
血液検査もして貰うつもりです。猫エイズとか猫白血病とか恐い病気がたくさん
あるので。ちぃちゃんは今膝の上でちゅーをねだってます(笑)
ちぃちゃんが甘える時の声って「めぇ〜」って言うんですよね(笑)
猫じゃないよ、ちぃちゃん。しっかりしてくれ。


相方の帰宅は10時頃になるそうです。
猫達と寝てるかも。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 病院へ
2008年11月12日(水)


昨日行ってきました。
早くせんせーの意見を聞きたかったので。
認知療法の話をすると、せんせーは「う〜ん…」と唸って、
「まず3ヶ月くらい続けてみてはどうでしょう」と言いました。
取り敢えずOKが出たので、早速昨夜カウンセリングの予約を入れました。
一番喜んでいたのは相方です。
私もなんだから楽しみ。どんな事をやるんだろう。
ノートとペンを持っていってメモしなきゃ。

病院で会った仲良くなったオバサマは聞いた事がないと言っていました。
そうか、あんまり知られていないのかな。
お金がかかるぶん、頑張って鬱を治さなければ。
今度の土曜日に行ってきます!頑張れ!ひぃちゃんっ!!!
と、自分を鼓舞してみる。


そうそ。ヤフオクで落札してコテが届きました。
クルクルまき髪の練習をしなくては。
今日やってみよう。

今朝は8時に自然覚醒。相方の姿はもうありませんでした。
頑張るな、レッサーパンダ。
今日は8時頃に帰ってくるそうです。
ご飯を炊かねば。


おーーーっと、ちぃちゃんが一人で走り回っています。
なんだ?スイッチが入っちゃったのか??
ネコちゃんが面倒くさそうにキャットタワーの上から見ています。
巻き込まれないようにしないとね。



こーいう仲良しの時もあります。
今年は猫団子見られるかなぁ。


あ〜それにしても体調が悪い。
頭痛と鼻水鼻づまり。風邪かなぁ。
なんか元気な時ってないのかしらね。

明日は睫毛パーマに行ってきます♪
もうバサバサになってきてしまったので。
エクステもやってみたいなぁ。
でもすぐにダメになっちゃいそうだけど。
下睫毛のエクステもあるんですって(笑)
もうばっさっばっさするでしょうね。
お人形さんみたいな目になるかも。
いいなぁ〜。やってみたいっ!

それより体調を整えておかないといけませんね。
口呼吸しか出来ないッス。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 カウンセリング
2008年11月09日(日)


行ってきました。
時間が50分しかないので、緊張しているヒマがありませんでした。
50分以内に喋らなければって事でまず相方が口火を切り、
私も出来るだけの事を話しました。
まず私は頑張っているそうです(苦笑)仕事なんて通常出来ない薬の量だと
言われました。相方は健常者同士なら5×5でいいけど、現在は私が弱っている為、
出来るだけ受け止めるようにと言われていました。
リスカについては、なにか気分を紛らわせてくれる物を探すようにと言われ、
猫に依存していると話したら、猫と遊んだりして衝動を抑えるように言われました。
希死念慮については、なんでもいいからこの日まで生きていようという目標を
持つように言われました。本当に単純な事でいいんですって。
私だったら、再来年の『踊る』OD3を観るまでは死ねないっ!とか。

そして、こんな治療法もあるんですよ、って事で認知療法について話しました。
認知療法というのは簡単に言うと、一方通行で視野が狭くなっている状態から
多方面から考えられるように視野を広くするというものだそうです。
認知療法を始める前に主治医に相談してから…と言われました。
認知療法では薬で抑えるのとは違って再発率が格段に差があるんだそうです。
話し込んでしまって、気がついたら50分超えてました。
でも安くしてもらって、カップルカウンセリングは50分1万円なのに、
8千円にしてもらっちゃいました。らっきーっ。

それにしても認知療法はお金がかかる…。50分で8千円もします。
一度ではすまないし、家計を預かる身としては考えてしまいます。
相方は積極的で、「やったらええやん!」と言っています。
とにかく主治医と相談してから決める事にしました。

さっそくKちゃんに相談メールを出したら、やっぱりKちゃんもやった事が
あってカウンセリング料がバカにならないのと、本人曰く、ぐうたらな性格から
やめてしまったそうです。
でもやってみる価値はあると返信がありました。

なんか色々書き出してみるといいんですって。
日記はいい効果を現すと言っていました。
自分の言いたい事を書いてみるっていいらしいですよ。


さて。堅い話はここまで♪
カウンセリングの前に法座に行ったのですが、Mさんからは何も言ってきません
でした。メールでやめる!って伝えたんですけど。
話は殆どしませんでした。「寒いですね」と私が言うと「だから寒いって
言ったじゃないですか」と言われました。
メールで「寒いので厚着をしてきて下さいね」と言われていたんです。
でもちょっとそっけない返事でちょっとひぃちゃん、カチン!
この宗教団体はやめます。「ここに来るのも今日で最後だ」と思いながら寒い中
お経をあげました。
御先祖様グッズは揃っているので、自発的にお経巻をあげたりして
先祖供養は続けていくつもりです。

そしてカウンセリングに行き、帰りにヤマダ電気に寄りました。
なんだ。コテってけっこう安いんだ。
6千円代のがあったのですが、同じマイナスイオンのコテ(2980円!)を
買いました。なんかピンクで可愛いの。
ポイントがたまっていたので、使ったら1624円にっ!安っ!!
でも太巻きカールなんですよね。
ヤフオクで買ったのは細巻カールも出来るものなので、併用していこうと思います。
ってか、まだ出品者から連絡が来ないよっ!いつ発送してくれるんだ。
なんか支払い方法が代引きオンリーだったので、待っていなければなりません。
面倒くさいよう。
届いても評価はつけないぞっ!


ところで帰りに相方はAちゃん達にお詫びをする為に、お菓子を持って行きました。
そのまま仕事に行って帰宅は終電だそうです。
私もお詫びをしに行かなくてはいけなかったんですが、疲れてダウン。
ごめん、Aちゃん、Tちゃん。


それにしても驚きです。私って頑張ってたんだ〜。
カウンセラーは相方と同じ歳の綺麗な感じの女性でした。
室内は静かな音楽、綺麗な絵にハーブティー。
認知療法かぁ…せんせーはなんて言うかな。
っつーか、せんせーにはいつ会えるんだろ。なんか大量の薬があるんですけどもっ。
鬱が治るならなんにでも縋りたいって気持ちが大きいんですよね。


悩みつつ終わる〜ヾ( ̄∇ ̄)

 真夜中の猫
2008年11月08日(土)


ども〜。またまた真夜中のひいなです〜。
ってか、眠れね〜っ。

明日はいよいよカウンセリングです。
なんかどっきどき。
カウンセリングに行く前に法座に行く事にしました。
もうやめますっ。脱退しますっ。
御先祖様グッズは残っているので、個人的に手を合わせようと思っています。
相方は続けるようですが、私はも〜嫌!
納得出来ない事も数々あるし…。
宗教団体って難しいですね。ひとつ疑問が湧いてきたら次々に不審に思って
しまいます。


ところでパーマをかけて相方が「誰めざしてんの?」と聞いて来ました。
誰だ?む〜ん。わからん。前は飯島愛が好きだったのであんな風に出来たら
いいなぁ…と思っていました。
ああ、飯島愛、何処で何をしているんだろう。

しかしパーマをあてた後のロングって面倒くさいですねぇ。
ヤフオクで落札したコテをいつ発送してくれるのかメールしてみたのですが、
なしのつぶて。
ああ、ヤバイ出品者さんと取引しちゃったかなぁ。
評価を見るべきだった。けっこう悪い評価も多いんですよね。
安さに負けて落札しちゃいましたが、やっぱりビッグカメラにでもいって、
髪に優しいコテを買うべきだったかも。
後悔先に立たず。(この間はヤマダ電気って言ってたな、私)
どこでもいいのよ、安ければ。
やっぱり買うかな。ヤフオクで買ったのは2600円だったし。
そんなめっちゃ後悔する買い物でもなかったかも。

明日時間があったら相方を誘ってみようかな。
法座に行って、カウンセリングを受けてもまだ時間があるし。
カウンセリング!緊張する〜〜〜っ!


あらら猫達が全員起きてきた。
ご飯はないのよ〜。ちぃちゃんが最初にちゅー攻撃で起こしに来て、
ご飯をあげたんですが、大人猫達も起きて来てしまいました。
こら、大人猫!キミ達はもう夕飯食べたでしょっ。
チビはご飯の回数が多いのっ!


明日はハードスケジュール!
眠れないけど。ベッドに倒れていなければっ。


さあ、みんな寝るぞーっ!
それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 『イーグル・アイ』
2008年11月07日(金)


ども〜。真夜中のひいなです〜。
ってか眠れないよっ。
せんせーなんとかしてくれ。
でもね、せんせーボケてんの。
昨日、相方と病院に行った時、また2週間分の薬を処方されました。
ええっ!いいんですか??
まだ手をつけていない薬が2週間分あるのにっ。

せんせーとの面談で、相方は「貴方はよく頑張っています」と言われたそうです。
相方は「褒められたーっ!」と言って喜んでいました(笑)
確かにね、鬱の嫁を持つ夫としては頑張ってます。
掃除機かけてくれるし。洗濯物は干してくれるし。
ウサさんのお世話も一緒にやってくれるし。
ご飯も一人で作って食べていたりもします。
(私のぶんはないんかいっ!てのは欲張りすぎですか?)
でも夜は食べないから別にいいんですけどね。

ジーンズがスルッとはいるようになりました。
仕事をしていたらやっぱり痩せたようです。らっきー♪
このスタイルを維持しなければっ。
って、今日はラーメンとチャーハンを食べちゃったけど。
明日は自粛だっ!


そうそう、榊を買いに行かなければ。
もう枯れ枯れで可哀想な事になってます。
ぜんぜんお経巻あげてないなぁ。
やっぱチーちゃんの事があってから、なんかテンションが下がっちゃったのよね。
でも今のちぃちゃんと出逢えたから良かったのかな。
ちぃちゃんは今、膝の上でゴロゴロ言ってます。
夜中なのにっ。ちぃちゃんはネコくんやネコちゃんが寝ていても、私が起きている
と一緒になって起きています。
寝ると一緒に寝ます。かわゆいですね〜。
ちゅー攻撃は大変ですが。なんでそんなにちゅーが好きなんだろう?
謎だ。ご飯をねだる時もちゅーして来ますが、それ以外に甘える時も
ちゅーして来ます。


ところで今日は相方と『イーグル・アイ』を観てきました。
気分転換〜♪と思って。
なんにも考えずに観ると面白いです。カーチェイスが凄かった。さすがハリウッド!
でもあれで何人死んだのかなぁ…とか余計な事を考えてしまってちょっと
哀しかった。FBIのオジサマが死んだのも哀しかった。
それを除いては面白かったです。デートにお勧め。単純に観て下さい。

映画のチケットを買って、待ち時間の間に書店に寄ったのですが、
なんか血液型別の本があって笑えました。
相方はB型なんですが、当たってる〜〜!と思える事が多数あり。
買えば良かったな。
書店では『闇の子供たち』を買いました。
映画は観たのですが、やっぱり原作も読んでおこうと思って。
ちょっとブルーになる本だと思いますが、現実を知っておかなければ。
それから来年のカレンダーを買いました。もうそんな季節なのね〜。
ああ、もう11月だもんね。
毎年買っている猫のカレンダーがなくて、犬のカレンダーにしました。
いろいろ書き込めるの。


この間買った水晶のレインボーキャッチャーのネックレスがお気に入りで
毎日つけてます。寝る時までつけてます。
綺麗なの。ネックレスにしてもレインボーが見えて素敵です。
お部屋に吊すのは無理みたい。引っかける所がないんです。
でもネックレスでじゅうぶん満足です♪

先日の事件(笑)から、猫達がやたらとまとわりついています。
代わる代わる膝に乗ってきたり、くっついてきてゴロゴロ言ったり。
めったに膝に乗らないネコくんまで膝にのってゴロゴロ言っています。
もうオカンは大丈夫だから、心配しなくていいから。
猫って優しいね。空気が読めるんだよね。鬱なオカンでごめんね。


今日は出掛ける前にシャワーを浴びました。
髪がゆるだらになっていて、イイ感じ♪と思っていたのですが、
相方曰く、「髪をといてない人みたいやで」と言われました(怒)
ゆるだらが流行っているのよっ。
「生活に疲れた人に見える」とまで言われました。しょーーーっく!
暫くして、「イイ感じやで」と訂正していましたが、言われた事は忘れません!
早くコテが届いてクルクルにしなければ。
でも私的にはゆるだらもいいと思うんですけど。
コテを使いこなせるかなぁ。もともと不器用だしな。
早く届け〜。コテっちゃんっ。


美容院でお金がかかってしまった為、お財布が淋しいです。
超ロング料金だからな。
切らないで伸ばしてみよう。今のうちだけだ。こんな髪型できるのは。

ヤフオクで買ったコテは安くてなんか心配。
やっぱヤマダ電気にでも行けば良かったかな。
これ以上髪が傷んだら困る。やばいようならヤマダ電気に行こう。
いや、コテを売っている店ならなんでもいいんですけども。


ひぃちゃん浮上中です。
心配して下さっている方々すみません。
頑張って生きます。
リスカの衝動も治まってきたし。


それではまたヾ( ̄∇ ̄)

 ごめんなさい
2008年11月06日(木)


相方が連絡した友人や知人にもう謝りまくりです。
心配してくれる人がこんなにも多かったのかと思うと、
やはり軽はずみな行動は慎むべきだと思いました。

でも昨日はタイミングが悪かったのです。
私が猫達を置いて失踪するはずがありません。(たぶん)←ぉぃ

パーマもカラーも時間がかかりすぎました。
それより遅く行き過ぎました。反省。


今日は相方が主治医に聞きたい事があるというので、一緒に病院に行きました。
相方とせんせーを残して私は席を外す事に。
あとで何を話したのかと聞いてみると、人から見られる私の雰囲気は
そよ風のようなものなんだそーです。つまり人畜無害ってやつね。
そして精神年齢が思春期真っ盛りの中学3年生でとまっているそうです。
なんとなく納得出来るような気が。
私が中3の頃といえば、父母の関係が悪化して母が家を出た時期に重なります。
母が何処にいるのかも解らず、よく似た後ろ姿の女性の後をついていったりして
いました。
マザコンなんですよね。

治療法としては『育て治し』というのもあるそうなのですが、現時点では
無理らしい。なんで無理なんだろう。
母が生き返るわけではないからやっぱり無理なんだろうな。
それにしても『育て治し』ってTVで観た事ある。
ああいうのは嫌だな(苦笑)

日曜日のカウンセリングが楽しみです。何を言われるんだろう。
カウンセリングってこっちが話すだけなのかな。
行ってみれば判るか。


今日は昨日クルクルパーマをかけたので、まき髪用のミストとか買ってきました。
種類が多すぎてわかんないよっ。
zっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっxおーーっとちぃちゃんが
日記を書きました。たぶん「ちゅーして」という意味だと思います。
今は膝の上でゴロゴロ。「ちゅーしてっちゅーしてっ」と言っています。

おっと、髪の話に戻りますが、なんかバサバサしてるの。
これは潤いを与えなければいけない。
朝シャン(死語?)しないしな。夜にお風呂に入ったら、必ずドライヤーで
乾かして下さい。と言われました。無理だよむにゃむにゃ…。
この髪の長さでカンペキに乾かすまでどれだけ時間がかかるか。
ヤフオクでヘアアイロンのまき髪用のコテを落札しました。安かったのよ。
なんか面倒くさがり屋には向かない髪型なのかもしれませんね。
使いこなせるか?コテっちゃん!!ぉーぃ

でもね、美容師のおねーさんが、コテを使わなくても指でクルクルになりますよ♪
って言っていたの。昨日はクルクルだったのに、今日はバサバサになってました。
ウソつきーーーっ!!
意地でもクルクルにしてやるぞっ!
髪も傷んでるし。いやんな気分。でも頑張るぅ〜(泣)


最近ね、玉置さん&松井さんコンビの曲を聴いているんですが、絶対に『夢』って
曲で手が止まるの。
歌詞は以前に日記にアップしたと思いますが、やっぱり哀しくて好き。
童謡みたいのはちょっといただけないけど。
松井さんの歌詞がいいんだよね〜。玉置さんの声も癒し系ですしね〜。
相方はきっと暗いって言って嫌いだろうなぁ。


ところでリスカの衝動ですが、まだ少しあります。
相方とリスカはしないと約束しました。
約束したけど、時々ふと切りたくなります。
気を紛らわせる為に猫達と遊んだりしています。

率直に言って、自傷行為ってなんでいけないんだろう?
頭が中学生だからわかんないよ。
いや、今時の中学生なら解るんだろうな。

痛みで霧がかかったような頭がクリアになるの。
血を見てなんだか安心するの。
やっぱり病人なんだろうな。

リスカはもうしません。
相方と約束したから。誘惑に勝たなければ。


それではまた。

 ひぃちゃん、失踪の巻
2008年11月05日(水)


夕方なんとなく気分転換にパーマをかけたくなりました。
ついでに久しぶりにカラーもやる事に。
ロングなので殊の外時間がかかり、夜9時を回ってしまいました。
お店のスタッフさん、ごめんなさい。
って、それよりも大変だったのが相方です。
帰宅しても私がいなかったので、大慌てで探しまくったようです。
暫く会っていないCさんにまで電話をかけ、ネットで親しくなった方
にまでメールをして私を捜したようです。
Cさんはともかく、ネットで親しくなった方にはなんの事だか解らなかった
でしょう。
携帯を忘れていった私も悪いのですが、あと一歩で捜索願いを出されるところでした。
笑い事ではすまされませんね。
帰宅したら相方はCさんと電話中で、泣き出してしまいました(汗)
昨日の日記を読んだ時も「なんで建設的に鬱と向き合おうとしないんや」と
泣かれました(汗)(汗)
昨日の今日だったので、よけいに慌てたらしいのです。

昨日の日記が最悪だったので、何人かの方からもメールを頂きました。
ごめんなさい。心配かけて。

日曜日に相方とカウンセリングを受けに行く事にしました。
何かが変わるかな。
女性専用のカウンセリングルームなんですって。
相方がネットで見つけました。
なんで女性専用なんだろう…?鬱になるのは女性の方が多いからかな。

明日は相方と一緒に病院へ行きます。
主治医に相方が聞きたい事があるんですって。
通院日じゃないけどいいよね。

こんなに相方が私の鬱に対して建設的に取り組もうとしてくれているのに、
私ってダメですね。心配ばかりかけて。
こんな事を続けていたら、そのうち相手にされなくなる。
オオカミ少年と同じですね。
今回限りにしなければ。

猫達も心配そうに見ています。
なんか態度が違うの。
やっぱり空気で解るのかな。
ウサさんはマイペースだけど。

教訓は携帯を忘るべからず!


それではまた。

 大失態!
2008年11月04日(火)


Aちゃんの披露宴で私がカメラを回した部分が全く映っていなかったそうです!
なんかボタンを押さなくてはいけなかったみたいで、相方からは何も言われて
いませんでした。だから知らなかったんだものっ。
おかげで相方のスピーチや寸劇が少しも映っていなかった事になります。
うわぁぁあぁあああぁあああ〜〜〜Aちゃん、ごめんっ!!
…せっかくいい披露宴だったのにっ。





ごめんね


かわゆいピンクの肉球で謝ってみる。ぉぃ
それにしてもなんて事をしでかしたんでしょう、私はっ!平謝り。
知らなかったとはいえ、もっと事前に練習しておけば良かった。
披露宴のビデオは相方のスピーチ部分と寸劇部分は写真にして
編集する事になるようです。
ああ、どんなビデオになるんだろう。


ところで今、相方との関係がギクシャクしています。
カナダで挙式をあげてみたいって夢を話すのがそんなにいけない事なのかなぁ。
病院について来て欲しいと思う事はそんなにいけない事なのかなぁ。
冗談で猫達に「ぱぱ のお給料下がっちゃったのよ」と話しかけるのは
そんな傷つける事だったのかなぁ。
相方は私が考えている事が全く解らないと言います。
今度主治医に話しを聞いてみたいと言っていました。
鬱病家族の会か何かあったら参加したいと言ってもいました。
もう恐くて気軽に何も話せなくなりました。

頭の中に霧がかかり、リスカをしたいとまた思いました。
でも剃刀がないの。カッターでいいかな、と思ったんですが、なんか切りにくい。
そのうち猫達がわらわらと寄ってきて、リスカ出来ませんでした。
私が落ち込んでいると、すぐ傍に寄ってきてくれるのはネコくんです。
やっぱり亡き愛猫の生まれかわりなのかな。
綺麗な目で見つめられると、涙が出てきてリスカ出来ません。
姫の事も想い出します。
どうして手放したんだろう。入院しながらも外出が許されていたので、
そのまま家に置いておく事も出来たのに。

私がリスカをするとコイビトは泣いていました。
相方も泣くのかなぁ。

そして少しずつ壊れていくのかな。

宝物がガラクタになるのかな。

仕事も出来ない、家事も出来ない。私って要らないんじゃないかな。

今日は通院日で久しぶりに主治医と話せたんですが、
薬の変更などはありませんでした。
病院を変えようかな。
でもどこに行っても同じなのかな。

ウエディングドレスが着たいよ。
それもダメなのかな。

眠って、眠って、そのまま目が覚めなければいいのに。


あ。猫達が走り回っている。
見ていると微笑ましいよね。なんか癒される。
けど、この子達の為に頑張ろうという気持ちが湧かない。
亡き愛猫の時や姫の時は必死だったのに。
私にもしもの事があっても、相方が面倒を見てくれるって思うからかな。

猫って温かい。
なんでこんなに綺麗な目をしているんだろう。

醜い左腕の傷痕はもう消えない。ならいくら切ってもいいんじゃないかな。
それで頭がクリアになるんなら。

ああ、切りたいな。

なんか久々鬱日記。
鬱陶しくてごめんね。


それではまた。

 風邪
2008年11月03日(月)


ども〜。ひいなです〜。
いやいや風邪をぶり返してしまってみたいで。
今朝起きたら両方の鼻が詰まっていて、口呼吸しかできませんでした。
ついでに頭も痛い。
風邪薬がもうないので、早速買いに行きました。
お茶でもして帰ろうと思ったら、いつも行っているカフェが休みでした。
祭日なのにっ。
別のカフェに行こうと思ったら、なんとカラオケボックスに変わっていました。
うああ。カラオケなんてオレはやらないよ。
またまた別のカフェに行ったら、やっと開いていましたよ。
そこで一休み。
ついでに買った風邪薬もそこで飲みました。


ところで昨夜寝る時にネコくんの姿が見えなくて焦りました。
ああ、またベランダに出て塀から落っこちたんじゃないかと。
でもどう記憶を遡ってもネコくんはベランダに出ていないんですね。
ウサさんのお世話をする時もうろちょろしていたし。
…なんか秘密の場所でも見つけたのかしら。

ネコちゃんとちぃちゃんはよく一緒にいるので、いなくなる事はないんですが、
ネコくんは単独で行動するので、時々行方不明になります。
呼んでも出てこないしっ。
こんな狭い部屋の中で何処にいるんだろう。謎

ちぃちゃんがいなくなる事はまずあり得ません。
何しろオカンのストーカーだし。
昨日も「ちゅーするのっちゅーするのっ」「お膝に乗るのっお膝に乗るのっ」
とうるさかった。リビングでソファーに座っていると、必ずお膝に乗って来ます。
前はネコちゃんが乗っていたのに。
ネコちゃん、ストレスたまってない?

そしてそんなネコちゃん♪



おねむなあーちゃん。
何故かリクエストが多い。
皆さん、しま猫がお好きですか?
女王様なので、なかなかいい写真が撮れません。
ってか、撮る方がヘタなのか。
せっかくデジカメを買ったのに、携帯で撮っています。
面倒くさいのよ、デジカメで撮ると。
いちいちPCと繋げなければならないし。
携帯だったら、自分宛のメアドに送ればそのまま使えるし。
って、そんな事じゃダメですね。ヒマなんだから。
デジカメを使わないとっ。
なんか猫ブログを書いている人ってみんな綺麗な画像を載せています。
見習わないといけないなぁ。
でも『えんぴつ』ではあまり大きな画像を載せられないんですよね。
困りもの。

ねむねむあーちゃんはとうとうアヒルのぬいぐるみを三分の一くらいに
解体してしまいました。…どこへ行ったの?他のパーツは??
あーちゃんのお腹の中?(恐)
今はカバさんのぬいぐるみを解体しようとしています。
ダメですから!それちぃちゃんのオモチャですから!!


そうそう、昨夜ネットでレインボーキャッチャーネックレスというのを買いました。
またかいっ!って感じですが、大きめの水晶がついていて、とても綺麗なんです。
部屋に吊す事も出来るし、ネックレスにする事にも出来ます。
部屋に吊せば、スピリチュアルインテリアとして太陽の光をより素晴らしい
エネルギーに変え、お部屋のエネルギーを浄化、パワーアップさせてくれるそうです。
いつも身を置く空間の気が変わると運や体調も好転すると言われます。
ネックレスにすると、太陽の光を胸元に集め、ハートチャクラから光のエネルギーを
流し込む事で、体内に停滞するマイナスのエネルギーを浄化してくれるんですって。

こんなんです。



綺麗でしょ?

まだ給料も出ていないのに、ネットで買い物ばかりしています。
やばい。
あとで埋め合わせをしないと。
早く給料出ないかなぁ。


なんかドラッグストアでファンデーションのサンプルを貰ったんですけど、
パウダリータイプなんですよね。
パウダリータイプは毛穴が目立つので避けていたんですが、なんとなく
さっきつけてみたら、やっぱり毛穴が目立ちました。ううう(泣)
やっぱリキッドタイプじゃないとダメみたい。
いいもっ。リキッドタイプでいいもっ。ふーんだ。

まつパーが落ちてきて、悲惨な事になってます。
うああ、また行かなくちゃ。って、別に仕事があるわけでも何処かにお出掛け
するわけでもないので、いっかぁ。と思ってます。
値上がりしたのよ、いつも行くサロンが。
気軽に行けねー。


ああ、明日は通院日だ。
やっと主治医に会える。
あのオバサマとも会えるかな。久しぶりだなぁ〜♪
頑張って5時起きで行ってきます!


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ジョンマスター♪
2008年11月02日(日)


昨日は“なんば”まで行って来ました!
朝起きた時に酷い偏頭痛で、薬を飲んで2度寝。
ダメだっ。早く治さないと、今日は“なんば”に行くんだっ!
と願いを込めながら薬を短時間で3回飲みました。
(ダメです、こんな事しちゃあ)
お昼前にまた目が覚めたんですが、偏頭痛は治っておらず、
ズキンズキン(泣)。相方が起きて来て、「眠いからお昼まで寝てていい?」と
聞くので、即OK!
もう一度薬を飲んで私も寝ました。
起きたら1時過ぎ。まだ偏頭痛は治っていませんでした。あう(泣)
今日しかないので、またまた薬を飲み出掛ける事に。

頭は痛いし、ひどい人混みだしでもうふ〜らふら。
とにかくまずは喰わねばっ!って事で、ハンバーグのお店に入りました。
おおっ。駅ビルなのに煙草が吸える!
いや〜ん。いいお店♪
あっつあつのハンバーグを食べていたら偏頭痛が治ってきました。
ああ、良かった。

そして目指すジョンマスターの店はなんかヘアサロンでした。
ああ、ジョンマスターはヘアケアの方が有名だからな。
「スキンケア用品はありますか?」とお店の人に尋ねると、
「置いていない物もありますが…」と、なんだかあたふた。
商品知識ないな、って感じでした。←おーい
でも欲しかったアンチエイジングのローションも洗顔ジェルもありました♪
ネットでは在庫なしだったの。

うわ〜い♪と思っていたら、今度はお腹の調子が悪くなりました。うげげ
相方がユニクロに行きたがっていたのですが、私はカフェにて待機する事に。
フルーツがいっぱい乗ったケーキを頼んだのですが、僅かに残っていた
偏頭痛の種とお腹の調子が悪かったせいで残してしまいました。
ああ、この私がケーキを残すなんてっ!
相方と合流して家に帰る途中、何回トイレに駆け込んだ事か。

もー嫌だ。こんな体。
帰宅して洗濯機を回しながらベッドにパタリ。
洗濯物は相方が干してくれました。
そんな体力・気力なかったのよ。
暫くして復活して、相方と一緒にウサさんのお世話をしました。
猫軍団も参加して、ウサさんはバタバタと走り回っていました。


でね、かんけーないんですけど、相方が昔のブルゾンを引っ張り出してきて、
着ていたのですが、とてもよく似合ってかっこよかった。
めずらし〜い。相方は今日仕事なのですが「似合う、似合う」と言っていたら、
さっそく今日も会社に着て行きました。


朝、遅めに目が覚めたら相方がいなくて、出勤したんだなぁ…と思っていたら、
「これから帰る」とメールが入っていました。なんだ?いったいっ??
と思っていたらウォーキングをしていたらしい。元気だな、レッサー。
お昼頃にミスドのドーナツをお土産に帰ってきて、出勤していきました。
今日の帰宅は9時頃だそうです。
朝ご飯は勝手にご飯を炊いて食べたそうです。

申し訳ない。こんな嫁で。


ところでジョンマスターですが、なかなか良いです。
洗顔ジェルはあまり泡立たないんですが、洗顔した後はつるっつるになります。
肌触りがいい!ローションはやっぱりオーガニックなのでちょっとクサイ。
クリームもクサイ。まあこれは慣れてくるんでしょうけどね。
アイクリームも買えば良かったな。
まだ手をつけていないクリニークのアイクリームがあるのでいいかしら、と思って。
あ。ヤフオクで売ればいいか♪と思って今見てみたら、出品者が多いのに、
ぜんぜん入札がないの。…クリニークって人気ないのね。
しょうがないから使うか。

それにしても疲れた。
今日も疲れています。寝てばっかりだ。

さっきまた寝ようと思って、ちぃちゃんを連れてベッドに行ったら、
ネコくんがお布団に入って寝ていました(笑)寒いからね〜。
ネコちゃんもついてきてお布団の上で寝ています。
ちぃちゃんは私がリビングに戻ってきたらトコトコとやってきました。
あんた、寝てたんじゃないのか。
オカンにくっついて回っています。
甘えん坊だなぁ。
大きくなったらまた変わるのかしら。

なんだかちぃちゃんは「にゃあ〜」じゃなくて「めぇ〜」と鳴きます。
…羊みたい。なんでだろー?お口の形がワンコみたいに四角いからかしら。
よくわからん。ちぃちゃんはよく解らない事だらけだ。謎の猫。
近々画像アップします。すみません。文字ばっかりで。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ