ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 絶食ダイエット2日目
2007年08月31日(金)


ども〜。またお粥食べてま〜す。
って、いよいよ明日から完全に絶食するのね…ひぇ〜大丈夫なのか?私!!
でもお粥とおみそ汁の生活を続けていたら、自然に体重が減りそうな気が
するんですけど…。
なんて、そんな甘い事言ってちゃダメですね。ここはひとつ頑張りどころ。
頑張れっ!ひいな!!レッサーを見返してやれっ!

でね、なんかおみそ汁を飲んだら毛穴からおみそ汁の匂いがするの…。
ぐえ〜って感じ。これぞニッポンジン!って感じかしら?
嬉しくない〜。おみそ汁じゃなくて豆乳に変更したい気分。


今朝は6時頃に自然覚醒。またネコくんの顔が目の前にありました。
…なんだ?ネコくん。実力行使で起こすのはやめて念力でも送っているのか?
ジーーッと見つめて「おーきーろー」なんて。
オカンは4時半起きよりは嬉しいけど。

でも2度寝が出来ずに時間を潰すのが辛かったー。
やっと10時になったので、ATCへ行く事に。
あの美味しいパン屋さんが開いていました。
入りたい、でも入っちゃいけないっ!なんとかトラップを1つクリア!
ATCに着いて、11時になるまでカフェにて待機。
アイスクリーム付きのアイスオレが飲みたいっ!ダメだーっ。アイスコーヒーを
ストレートで飲みました。苦〜い。トラップを2つ目クリア!

ブルブルでは私を応援するかのように(?)SMAPが流れていました。
ありがとー!お店の人!!
ブルブルが終わったら、今度はジェラートのお店が目に飛び込んできました。
ううう…ジェラート食べたいようっ!でもダメだー!!
早く家に帰ってお粥を食べよう!!そしてなんとか3つ目のトラップをクリア!
帰宅してさっそくお粥を作りましたよ。
お昼ご飯はお粥とおみそ汁と野菜サラダ(ドレッシングなし)。
夕食のメニューも同じです。
そして明日からは3日間何も食わなーーいっ!!
…ちょっと自信ないッス。←おーい

私の場合、お腹が空いて「食べたい!」と思う物は、ご飯類じゃないんですよ。
アイスやジェラートなの。
お子ちゃまですよねぇ。はぁ…情けない。

あ。そういえば帰りにコンビニに寄ったのですが白くまを買いませんでした。
これって、4つめのトラップをクリアした事になるかしら。
コンビニではポカリとペプシNEXとサラダを買いました。
ど〜なのかなぁ?ポカリはカロリーあるけど、ウォーキングの時に飲みたいん
ですよね。これってOK?
炭酸系も気になりますが、ペプシNEXがないと甘みが全くなくなる生活に
なるので欠かせません。カロリーゼロだし…。これもOK??
ええい!OKにしちゃえっ!!


ところでいきなりですが、歯が痛いです。
昨夜から左下の奥歯が痛いの。噛むと痛いし、冷たい物を飲むと染みるの。
…虫歯かなぁ?もう10年以上虫歯になんてなってなかったのに。
歯科医院に行かなきゃダメかしら…。
ウチのマンションの一階にあるんだけど…。やだな〜。

そういえば、やーーーっと湿疹が治まりかけてます。
でもまだ痒い…。足なんて痕が残っちゃってヒドイもんですよ。
日が経てばこの痕も目立たなくなるのかしら…そうならいいけどなー。


昨夜はウォーキングを一時間頑張りました。
今日も頑張れるかな。明日からは解らないけど…たぶん貧血とか起こしそう。
何も食べないでウォーキングなんてムリなような気がする…。
ブルブルも出来るのかしら。ふ〜らふらしながらATCに行く事になりそうだわ。
想像するだけで気絶しそー。
って、そんな想像するより、痩せた自分を想像した方が建設的ッスね。


さーて、今日も相方は深夜帰りだし、ウサさんのお世話をしてウォーキングでも
しようかな。

ではまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 絶食ダイエット1日目
2007年08月30日(木)


ども〜。お粥食べてまーす。
なんか久しぶりにお粥を食べたな。けっこう美味しいッスね。
おみそ汁なんて何ヶ月ぶりでしょうか。
実はあんまりおみそ汁って好きじゃなかったりするのよね。
でも頑張って飲んでます。って、一杯が限度。
水分を多く採るように心がけています。

ブルブルにも行ったのですが、アイスコーヒーをストレートで飲んで帰って来ました。
快調な滑り出しってとこでしょうか。
っつーか、まだ1日目だよ。
ペプシのNEXを飲んでいるんですが、これはセーフでしょうか。
0カロリーだし。でも炭酸って良くないのかしらね?

ブルブルではまたSMAPが流れていて、嬉しかったです♪
ずっとSMAPにしてくれっ!
やっぱキムタク格好いい〜♪
しんごくんのソロがあるんですが、ダンスがこれまた格好いいんですよね。うふ
やっぱDVD買っちゃおうかなぁ〜。


ところで昨夜はウォーキングが出来ませんでした。
相方としゃぶしゃぶを食べに行っちゃったの。
帰宅したらもうウォーキングなんて出来る時間じゃありませんでした。
ウサさんのお世話をして、寝ちゃいましたよ。

しゃぶしゃぶを食べている時に、「最後の晩餐〜♪」と言っていたら、
相方に「絶対ムリやわ」と言われました。なんだとぉ〜(怒)
「絶対痩せへんわ」ですって。成功させてみせるぞ!見てろよ〜っ!!

春に買ったカットソーを、秋に着てやるのだっ。
長袖で、ウエストが細くないと似合わないタイプの服なのよ。


今朝は10時頃に自然覚醒。目の前にネコくんの顔がありました。
ネコくん…起こさなかったの?それとも起こしたのにオカンが起きなかったの?
ごめんね〜。急いでネコくんにご飯をあげました。
ネコくん、「ご飯〜っ!」って鳴いてましたよ。
む〜ん…昨夜は最初からデパスちゃんを服用しちゃったからなぁ。
眠れなくて追加眠剤代わりにデパスちゃんを取りに行くのが面倒だったので。
ちょっとずつでも減らしていかないとな〜(デパスちゃん)。
今6錠くらい飲んでいるの。
もうリッパなデパス依存症ですね。とほほ
今夜は5錠でいってみよーっ。眠れるかしらね。
せんせーに言ったら怒られる…。


夕飯はお粥におみそ汁と、コンビニで調達してきたサラダをドレッシングなしで
食べました。お腹が空いていると、ドレッシングなしでも全然OKなのね。
苦手なおみそ汁さえ美味しく感じる(笑)

これからウサさんのお世話をしてウォーキングをしようと思います。
相方の帰宅がまた深夜になりそうなので、早めにお風呂に入って寝よう〜♪
それではどうか皆さんもダイエットが成功するように祈って下さいね(o^-')b


ではまた明日〜(たぶん)

 ミルマグ♪
2007年08月29日(水)


色々ダイエット方法を考えていたのですが、一週間絶食ダイエットに挑戦して
みようと思います。
絶食ダイエットとは言っても、何も食べないワケではありません。
お粥とかおみそ汁とか食べるの。
で、ダイエットをするにあたって、必ずついてくるのが便秘の悩み。
そこで、ミルマグを購入しました。明日あたり宅急便で来るはず。
病院で貰う便秘薬もセンナ茶もお腹が痛くなって辛いんですが、
ミルマグならお腹が痛くならないそうなんですよ(o^-')b
買うっきゃねーじゃん♪

スープダイエットも魅力的ですが、作るのが面倒くさい…。
マイクロダイエットなどはお金がかかる…。
一番手っ取り早いのが絶食ダイエットなんですね〜。
って、耐えられるのか?ワタシ??って感じですが。

1日目、2日目はお昼と夕食にお粥と生野菜とおみそ汁を食べます。
3.4.5日はミルマグと柿茶のみ。
6.7日は1.2日目と同じ食事をとります。
3.4.5日がきつそうですね〜。大丈夫か?ワタシ!
生野菜は買えないから野菜ジュースで代用しようと思っています。
あと柿茶。これもないからドモホルンリンクルで貰ったお茶を飲もうと思います。
成分を見たら、柿の葉も入っているのでいいかな〜と思って。

あとはブルブルマシーンを続ける事と、ウォーキング。
でもウォーキングはきつかったらやめよう。
よし!明日からダイエット開始だーーっ!!頑張れっ!私!!


さて、今朝は3時過ぎにネコくんに起こされました。って、3時っていったら
夜中じゃん!!ボーッとしていて、ネコくんにご飯をあげてから時間を見て
びっくりさ。
頼むよ、ネコくん(泣) オカンを眠らせてよ〜。

そんなネコくんですが、先日私のブレスレットで遊んでいたので、
ネコくんの首につけてみました。
我が家は代々首輪をしない主義なので、ネコくんがどう反応するか楽しみでした。
するとネコくん、なんと垂直ジャンプ!首を気にして後ろ足で掻いたりしながら、
またまた垂直ジャンプ!!…ネコくん、なんで飛ぶのー?ウサさんじゃないんだから。
笑わせてもらいましたよ。ほんと(笑)
すぐにブレスを取ってあげましたけどね〜。
でもなんで飛ぶんだろう…謎。ムツゴロウさん、教えて。


今日もブルブルに行ってきたのですが、モニタにはくぅちゃんが映っていました。
まぁ、くぅちゃんならいっか。誰だか解らないアーティストより。
そしてジェラートを食べちゃいました。今日が最後だから。←ウソつき
いやマジで明日からは誘惑に負けないようにしないと。
私の身体はスィーツで出来ている。だから太っても体力ないのね。
考えてみれば、スィーツを食べなければ自然と痩せるよーな気もするのよね。ぉぃ


そうそう、昨夜不思議な出来事がありました。
ウチは玄関を入ると、自動的に廊下の電気が点くようになっているんですが、
私が夜寝ようとベッドに横になっていたら、電気が点いたんですよ。
ネコくんか?でもいつもはネコくんになんて反応しないのに。
点いて一定の時間が経てばまた自動的に消えるのですが、アレレ?って感じでした。
誤作動?…それとも誰か通ったのでしょうか(恐)
相方がまた恐がりそうだな〜。


おーーっと、明日来ると思っていたミルマグが今届きました。早っ
今日出荷したとメールがあったのに。
同じ大阪からの配送だと今日中に届くのかしらね。早いね、鳥さん(ペリカン便)。


湿疹ですが、相変わらず痒いです。
新しく出来てるし。…いつまで続く、この痒み!
なんかもー、掻いて傷になったところが瘡蓋になってます。
痕が残るなぁ、こりゃ。乙女の素肌になんてこと!和漢箋め!!(怒)
って、掻く私が悪いんだけどさー。あ〜あ


そんなこんなでもうこんな時間〜。そろそろウォーキングでもしようかな。
ネコくんは夕飯をあげたので、とてもご機嫌です(笑)
そうだ、ウォーキングの前にウサさんのお世話をしないと!
待っててね、ウサさん。今行くわ〜♪


それでは〜ヾ( ̄∇ ̄)

 痒いっ!
2007年08月27日(月)


ども〜相変わらず痒いですっ!!うがーーっ!!誰かなんとかしてくれっ。
もうこうなれば病院に行った方がいいんでしょうかね。
和漢箋〜〜(怒)いったいいつまで痒いんだよっ!
新たに湿疹が出てきてるしっ。


今朝も4時半頃にネコくんに起こされました。
毎朝4時半起きで、ふ〜らふらしながらネコくんにご飯をあげています。
入眠困難の為、デパスちゃんに頼っているので起きるがかなり辛いッス。
ネコくん、自分でご飯を出して食べてくれればいいのに。
って、そんな事ができたら一日分をぜ〜んぶ食べちゃうか。
暑くて怠いので、ウサさんにも「自分でケージの掃除してよ」とか言ってます。
だってこの子ったら、牧草をケージの外にドサッと放り出しているんだものっ。
何が気に入らないのでしょうか。違う牧草がいいの?ウサさん??


ところでずっと世界陸上を観てます。アスリートさん達には申し訳ないのですが、
織田くん目当て。前髪長めなの。かーわーいーい(^。^/)ウフッ
でも公式ソングを歌っていたのを見逃した…ううう(泣)
何時に歌うか教えてくれればいいのにさー。ちぇっ
そういえばこの間、猿の番組に出てましたね。キミが猿って感じだったぞ。
↑失礼なヤツ

織田くん、OD3やってくれないかなぁ。
I様、ガセでもいいんです。踊って喜びました♪また情報よろしくお願いします!
そうですね、フジも西遊記や海猿をやるより踊るをやりたがっていると思います。
HEROもいいけど、踊るなら確実に金を稼げます。ぉぃ
がーっ!お台場の冒険王行きたいよぉ〜。人様が撮った画像をみて我慢してますが。
行きてーーーっ!湾岸署のジオラマとかあるの。見てーーーっ!!
和久さんの衣装とか展示してあるのよ。もちろん、青島のも室井さんのも。
せめて、いかりやさんがご存命だったなら…涙。
織田くんに「そりゃおめぇ、やるしかねぇだろう」なんて言ってくれたなら、
織田くんの気持ちもちょっとは変わるかもしれないのにっ。
亀Pなんとかしろっ!ってか、して下さい。私が生きているうちにっ。
女性週刊誌にも載っていたんですが、「OD3をやる」と言いふらしている
らしいッスね。言いふらすだけじゃダメよ、亀Pやんなきゃあ。
ギバ様はいつでもやるって言っているんだしさー。あとは織田くん次第なのよね。
頼むよ!織田くん!!


さて、今日もブルブルに行ってきました。
今日は外国のアーティストさんのDVDが流れていましたよ。
いやんっ!こんな人達知らな〜い。SMAPにしてよー。
キムタクのウチワが欲しいなぁ〜♪ライブにも行ってみたいッス。
またツアーやんないかな。前は「へっ!」って感じだったのに、この変わりよう。
む〜ん…何度も言うようですが、ドラマの影響ってオソロシイですね。
今『HERO』が上映中。でもあまり観たくな〜い。やっぱ『華麗なる一族』だよね!

前に住んでいたマンションは大阪ドームの近くにあったのですが、そこでSMAP
のライブをやっていた時に、相方が「すぐそこにキムタクがいるんやで」と
話していたのを「ジャニ系は嫌い。キムタクなんてどうでもいいよーだっ!」と
言っていたのですが、もったいない事をした!
大阪ドームならすぐに行けたのにっ!!
でも前の方の席じゃないとイヤだな。←おーい


ダイエットをしていないので、また太りました。うがが
明日からやります。←ウソつき
いや、まじッスから。
自分の身体を鏡で見ていると、ネコくんが一緒になって見ています。
そして、ちらっと私の方を見るんですよ。
まるで「でぶーっ」と言っているかのようです。
「オカンはまだ でぶ じゃないのよ、ネコくん!」と言って、触ろうとすると
逃げていきます。…どーいう意味じゃ。なんで逃げるのよっ!

ウサさんの視線も恐いです。
ウサ部屋のクローゼットから服を取り出して着ようとすると、ジーッと見ています。
まるで「でぶーっ」と言っているかのようです。ぉぃ
「ウサさん!でぶ じゃないの!!まだ でぶ じゃないのーっ!」と、
言い訳してみますが、「ふんっ」とそっぽを向いてしまいます。
…でぶ だと思われている。
「そのくらいがちょうどええ」と言っているのは相方だけ。
相方にそう言われても嬉しくないので、やはりここは一発頑張りたいと思います。


さーて、これからウォーキングでもするか!
ネコくん、一緒に歩こうぜ!!


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2007年08月24日(金)


昨日は通院日でした。
やはり追加眠剤は貰えませんでした。ショボーン…
薬の変更もなし。よって処方箋は変わらず。
あ〜あ。やんなっちゃうわ。

ところで香港女性と仲良くなりました。
レスリー・チャンはレスリー・チェンと言うそうです。
でもトニー・レオンは知らないようでした。
なんでだろう。国際的に有名な俳優なのに。
呼び方が違うのかな?
ウォン・カーウァイ監督も解ったようです。
しかし肝心のトニー・レオンの話が出来ないのがもどかしかったです。

それよりもですね、例の漢方薬。副作用と思われる湿疹がまだ出ています。
体中に湿疹が出来て痒い!痒い!!
う〜呪ってやる!和漢箋!!
症状が日々悪化しているんですけど、いつまで体内に残っているんでしょうね。
顔に湿疹が出来ないだけましって感じ。
顔に出たらもうクレームの電話入れてやる!


今日はブルブルでTMネットワークが流れていました。
うぉーーっ!懐かしい!!
TMのバックバンドをやっていた頃の松本さんなんて若いの(笑)
今なんてオヤジになっちゃったけどさー。
あの頃、稲葉さんは何してたんだろー。
どうせならB'zをかけてくれ。若い頃の。


相方は今、絶好調に忙しいらしいッス。
暫くまた顔も見ていません。
たまにメールが届くので、生きている事は確かなようです。←おーい
早く落ち着くといいのですが。

私は入眠困難になったり、なんとか眠れたりしています。
眠れなかった時の頓服を処方してくれるように、先生にお願いしたのですが、
今、私が飲んでいる薬で、ふつーの人なら3日間眠り続けるそーです。
だからダメだという事になりました。がっかり
そういえばデパスちゃん1錠で眠れた日もあったっけ。…遠い目
あの頃に戻りたいなぁ…。


そしてダイエット!
ぜ〜んぜん進んでいません。っていうか、やってません。←おーい
チュニックを着てもお腹が目立つようになりました。
ああ、ちびでぶぶす になっていく。
ちび はしょうがないし、ぶす はメイクでごまかせるけど、でぶ はどうしようも
なくなりました。ヤバイ。でぶ だけでも克服しなければ。
ちびでぶぶすの三重奏…奏でるワケには参りませぬ。

おおーーっと、相方からメール着信。
10時半には帰るそうです。久しぶりに逢える(笑)
本当は10時には寝たいのですが、ここは頑張って起きていようと思います。
ウサさんのお世話は終わったけどウォーキングはまだだしな。

では相方の帰宅を待ちながらウォーキングでもしまーす。


また明日〜(短っ)

 砂漠の民
2007年08月22日(水)


ども〜。昨日はヨレヨレになったひいなで〜す。(o_ _)o…パタリ

昨日の朝はまた4時半頃にネコくんに起こされました。
…もういいよ、オカンは負けたよ。ネコくんの朝ご飯は4時半ね。
2度寝して起きたら11時頃でした。おおっと、ヤバイ。今日はCO-OP宅配が来る!
スタンバイして待っていたら、今日に限ってCO-OPのおにーさん遅いのっ。
なんでも近々宅配日と時間帯が変わるらしいッス。
面倒くさいなぁ。

そしてATCへ!
ネコくんのフードとトイレ砂を買ったので、支払いに行かねばなりませんでした。
ところがブルブルしてから、もう一度インフォメーションのおねーさんに
日傘の事を聞いたんです。そしたら忘れ物として届いているというじゃありませんか!
世の中捨てたもんじゃないね、いい人もいるもんだね。と喜んで待っていたら、
警備のオバサマが持ってきたのは、ひぃちゃんの日傘じゃありませんでした…。
がーーーくり。一応遺失物届けを出して来ました。
警備のオバサマが「日傘なんて持っていく人はそういませんから」と励まして
下さったのですが、もう見つからないような気がするな…。ショボーン…。
だいたいさー、気持ち悪くないのかな?誰が使ったのか分からないような日傘
なんて。頭くるーーっ(怒)

ショボーン…としたままお茶してたんですが、ウチの榊が枯れまくっている事を
思い出し、相方にメール。
でも榊を買いに行くヒマがないっていうんですね。なによっ!お昼ご飯を買いに
行く時にでもちょっと足を伸ばせばいい事じゃないのっ!!
とにかく枯れてどうしようもなかったので、前に住んでいた街まで買いに行く
事にしました。
乗り継ぎをしなくてはいけないのですが、なかなか電車が来ないの。
待ち時間の長い事、長い事。
それで、やーーっと、以前住んでいた街にたどり着いたんですが気温が違う!
あちーーっ!!と思いながらも、お花屋さんに行ったらなんとお休みでした。
なんでよ?!定休日は日曜日だったでしょ!!
もうぐったり。なんの為に行ったのでしょーか。
仕方ないのでカフェでかき氷を食べました。暑くても〜焼け死にしそうだったので。
そして帰りの電車もなかなか来ない…。ああ、もう気分は砂漠を放浪している民。
あぢーっ!と脳みそがぐつぐつと煮だっている中、ふと気づきました。
あれ?ネコくんのフードとトイレ砂の支払いしたっけ??

バッグの中を総点検。明細がない!っつー事は支払ってない!!
またATCに逆戻りだよ。ママン!!
昨日ピアスの支払いをしてきたので、それと混同してしまったようです。
ATCに着いたらもう午後5時を回っていました。
無事に支払いを済ませ、カフェにて一服(-.-)y-~~
ああ、もうこのカフェに泊まりたい気分。動きたくなーーーいっ!!
な〜んて事も言ってられないので、なんとか腰を上げ帰宅しました。

暑くてクーラーを入れた寝室で倒れていたら、ネコくんが「ご飯〜っ!」と
やってきました。…ネコくん、オカンは疲れ切っているのよ。この暑さに負けたの。
それでもネコくんはまとわりついてご飯の催促をやめません。
なんだかんだと6時になったので、ネコくんにご飯をあげました。
とたんに冷たくなるんだもんな〜。ゲンキンなヤツめ。

なんですね、もう行動範囲はATCくらいまでだわね。
此処から出たら熱砂の砂漠が待っている!
点在するオアシス(カフェ)に寄って冷たい物ばかり飲んでいたら、
お腹を壊しました。やはり極めつけはあのかき氷かもしれません。
もう2度と行きたくありません。(夏は)


今日も元気に4時半起床。…うんざり
2度寝したのですが、偏頭痛になっていなくてホッ。
さあ!ATCへGO!!
ブルブルではまたSMAPでした。
…ちょっと飽きてきたかも…。
他にDVDはないんでしょーか。


ところで明日は通院日なのですが、入眠困難である事を相談してこようと思います。
昨日はあ〜んなに疲れていて、しかもウォーキングを一時間したのですが、
やはり眠れませんでした。
デパスちゃん登場。
でもな〜、もうこれ以上薬を増やして貰う事は出来ないんですよねぇ。
多分呆気なく却下されると思います。
どーしましょ。手持ちのデパスちゃんを使うしかないかなぁ…って、切れたら困る!
せんせー、なんとかしてくれ!もう依存性があってもいいからハルシオンを!!
だってもう眠剤セットの依存症だしっ!

っていうか、関係ないけど湿疹がまだ出ていて痒いんですけどもっ!
漢方薬恐るべし。


今日、ATCに行った時に『マライカ』にも寄ったのですが、
ガラスのブレスと帽子を買いました。
天然石じゃなくてもいいや〜と思って、キラキラガラスのブレスをGet。綺麗なの。
でも帽子は失敗しました。なんかバンダナ(懐かしいね)みたいに頭にフィット
するものなんですが、家に帰ってかぶってみたら似合いませんでした。
ショボーン…。それでですね、『マライカ』で鏡を見たんですが、そこには見た事も
ない人が映っていました。誰?これ?!ワタシかっ?
造顔マッサージのせいなのかなんなのか、顔つきが全然違うのよ。
ハッキリ言ってブスでした。ぐああ
もう外に出るのイヤになっちゃうね。しくしく
でも明日は通院日だわ。がーっ!イヤだよ、外に出たくないよ。
薬を送ってくれ!せんせーっ!!
しかもまた待ち時間の長さに気を失いそーになるんだろうし。
明日は試練の日だわ。ああ…脱力。

皆さんも熱中症にはくれぐれもご注意下さいね。


さーてと、ウサさんのお世話をして、ウォーキングでもしようかな。
相方の帰宅は9時だっていうし。
お風呂も入れちゃうよ。明日は5時起きです。どーせネコくんが4時半には
起こしに来るけど。


それではまた明日〜(たぶん)

 湿疹
2007年08月20日(月)


なんか原因不明の湿疹が腕や足や背中にも出来て痒いです。あう
掻いていると血が出てくる…。
アレルギーかなぁ?もう漢方薬飲んでないし。
薬がないからムヒ塗ってます。傷口が染みる〜〜。
なんでこーなるの?やんなっちゃうわ。もうっ!


土日と24時間テレビを観てました。
欽ちゃんすごかったですね!でも走ってないよね。歩いてたよね。
まあ、いいのか。そんな事。
無事にゴール出来て良かったです。
テレビの前で応援してました。
とは言っても、土曜日は11時くらいに寝ちゃったけど。
番組もお笑いコーナーになっていて、面白くなかったの。


昨日は朝4時半頃にネコくんに起こされました。
オカン、ふ〜らふら。
ボーっとベッドに座っていたら、ネコくんに「早くご飯ちょうだい!」と
急かされました。だからオカンはあんまり寝てないんだってばっ。
ネコくんにご飯をあげてテレビをつけたら、欽ちゃんが走ってました。
すげー。寝ないで走ってるんだよね。
それからウサさんにサプリメントと天然パパイヤをあげに行きました。
ウサさん、元気!元気! ̄(=^-^=) ̄
牧草がなくなりつつあるので、早速ネットで注文。

なんだかんだと6時になり、もう寝られないかな〜と思っていたのですが、
ベッドで横になっていたら眠れました。
起きたのは10時半頃。
珍しく偏頭痛もなく、顔を洗って着替えてATCへ。
ブルブルマシーンの店はだ〜れもお客さんがいませんでした。
またまたSMAPがかかっていて嬉しかったです。うふ
…でもいつまでSMAPばかりかけてるんだろー。
前はくぅちゃんとかアムロちゃんとか流れていた事があったんですよね。
あと、誰だか分からないビジュアル系バンドとか。
私は嬉しいけどさー、SMAPで♪


そして今日も4時半頃にネコくんに起こされました。…ううう(泣)
2度寝して起きたら偏頭痛。このパターンが多し。
首を冷やしながら薬を飲んで、再度ベッドにパタリ。
なんとか復活してATCへ。
これもいつものパターンなんですけど、今日は悲しい事がありました。
なんと日傘を無くしちゃったの。
今日は相方のお給料日だったので、銀行のATM機でお金を下ろしたのですが、
その時に日傘をATM機に引っかけたまま食事に行っちゃったの。
お店を出る時に、「あ!日傘がない!!」と気付き、急いでATM機に戻った
のですが、既に日傘はありませんでした。

一応インフォメーションのおねーさんに聞いてみましたが、忘れ物として
届いてはいませんでした。ショボーン…。
明日も一応聞いてこよう。ヤフオクで買った高い日傘なのにーーっ!
がっかりしながら帰宅。ううう(泣)
なんでそんな悪いヤツがいるんだろう。日傘なんて安いじゃん!
自分で買えばいいじゃん!!うえーん。゚(/дヾ)゚。
忘れる方も忘れる方だけどさ、誰だ?!ひぃちゃんの日傘を持ち去ったのは!!
今だったら怒らないから、忘れ物として届けなさーい!


おーーっと相方から着電!!
今から帰るそうです。夕食の支度をせねばーーっ。
あ。今日は『スマスマ』の日だわ♪
また寝るのが遅くなる〜〜っていうか、ウォーキング出来ないしっ!!
う〜む…ウォーキングは明日から頑張ろう。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 あちーっ!
2007年08月18日(土)


残暑お見舞い申し上げます。って、まだ暑中だよ、暑中!!
暑くって死にそうだよ、でも体重は減らないの。うがが
でもなんかお腹が凹んできたの。
ウォーキングが効いているのかしらね。
昨夜は40分ほど歩きました。途中で相方が帰って来ちゃったので中断。

でね、タバコが切れそうだったので、相方に帰りに買ってきてくれるように
お願いしたら、なんかムカッとくるようなお返事だったの。
ムカムカムカッ!!
そりゃ相方は嫌煙家だけどさ。今のひぃちゃんには必要なのっ!
頭にきたから、食事を作ってさっさと寝ました。
すると相方がネコくんを連れてきて「なんで早く帰ってきたのに寝るんや」
と抗議しにやってきました。
アンタがムカつく事を言うからよ。
だいたい早いといっても9時過ぎじゃんっ!!
10時には寝たいのよ。ネコくんに噛まれて「痛いーーっ!!」と叫んで
いましたよ。へへ〜ん、ざまーみろ。


私がウォーキングをしていると、何故かネコくんは走り回ります。
物陰に隠れて、ばぁっ!と出てきたり、私を追いかけてきたり、すっかり
遊び気分でいるようです。
それはいいのですが、勢いをつけてキャットタワーの最上段に上がる時、
失敗して後足が宙ぶらりんになる事があります。
そういう時は助けてあげるのですが、必ず八つ当たりされます。
プライドかしらね。ネコくん。
でも運動神経が鈍そう。オカンに似たのか。


お腹グルグルピーは漢方薬のせいだと思っていたのですが、昨日から服用して
いないのに、今日もグルグルピーです。しかも足にまた湿疹が出来て痒い。
まだ体内に漢方薬が残っているのかしらね。
しかもブルブルマシーンで腸運動するし。

今日は12時半頃ブルブルしに行ってきました。
お客さんが多くて、ブルブルが終わってもマッサージチェアを使えなかったの。
フットマッサージしたり、ロデオみたいなマシーンに乗ったりしながら、
マッサージチェアが空くのを待っていました。
でもロデオみたいなマシーンって、ブルブルより首に悪そう。
今日もモニタにはSMAPが流れていましたよヽ(´∇`)ノ
あのDVD欲しいな…。買っちゃおうかな…。


今日は24時間テレビの日ですね。
欽ちゃんが走る…うー大丈夫なのかしら。66歳だって( ̄▽ ̄;)!!
わーっ!スゴイ!!応援するよ、欽ちゃん!!!
今年のテーマは『人生が変わる瞬間』ですって。
人生が変わる瞬間かぁ…私にとっては何だろう?鬱病になった時かしら。
社会人として人生変わったもんなぁ…一気にダメ人間になってしまったもの。
いや、母親が死んだ時かな。複数の人の人生が変わったから。
…なんか暗いな。もっと明るい人生の変わり方ってないもんかしらね。


今朝は6時頃に自然覚醒。
既に暑かったです。ウサさんの部屋に行ってサプリメントと天然パパイヤを
あげて、クーラーを切って窓を開けようとしたのですが、既に熱風が吹き込んで
きました。窓を閉めてクーラーをまた入れてあげましたよ。
ウサさん、頑張れ!もうすぐ夏も終わるから。

ネコくんにご飯をあげて2度寝。起きたら11時頃でした。
目は霞むし、両肩は痛くて重いし、膝とか身体の節々が軋むように痛かったです。
そして偏頭痛。なんとか鎮痛剤を飲んで、首を冷やしながらまたベッドに
横たわっていました。
暫くすると諸症状が治まったので、ATCに行ったんですけどね。
整体の先生曰く、「枕の位置が悪い」んだそーで。
寝ている間にどうしても枕がずれちゃうんですよね〜。
そうすると首に負担がかかり、このような状態になるそーです。
って言ってもさー、寝ている間まで責任持てないわよぉー。
「夜中に起きた時に枕の位置を戻せば良いんですよ」って言われるんだけど、
夜中に起きないものっ。

今日はMさん宅での集まりがあったのですが、欠席しました。
ムリだって、こんな状態じゃ。
また嫌味を言われるかしらね。もういいもーんだ。←まだ根に持ってる


な〜んて言ってる間に24時間テレビが始まってしまいました!
これから観ます〜。

では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 この暑さは
2007年08月17日(金)


やはり日本人として、風鈴を吊して金魚でも飼ってみるしかないかもしれない!
それから蚊取り線香。そして蚊帳に団扇。
かき氷も必要ですね。もしくは西瓜とか。縁側は必至。飲み物はもちろん麦茶!
とにかくこの暑さから逃れる為には、なんとかせねばなりません。
え?昭和の匂いがぷんぷんするって?
いーのよ、それで!昭和生まれだもーんっ。

縁側で浴衣姿の室井さんが涼んでいるところに、西瓜を持っていってあげるの♪
室井さんと暮らすなら、絶対日本家屋!!
お庭には柴犬がいて、室井さんの隣には三毛猫が座ってるのよ〜。うふ
遠くで花火が上がっていたりして。

あ。花火大会!今年は連れて行ってくれるように相方に頼んでいたのに、
なんだかなかった事にされているみたい。忘れてるのか?
それとも忘れたふりをしているのか?このレッサーパンダめっ!
でも人混みがイヤなのよねぇ…。
前のマンションだったら、見えていたんだけど此処からはムリ。
あ〜花火大会行きたいよー。


今朝も4時過ぎにネコくんに起こされました。
フ〜ラフラしながら、ネコくんにご飯をあげて2度寝。
起きたら偏頭痛。あう
首を冷やしながら、ベッドに横になっていたらなんとか治まりました。
もう薬がないんですよ。市販の鎮痛剤を買ってこなければっ。
それからまたフ〜ラフラしながら、ウサさんにサプリメントと天然パパイヤを
あげました。ウサさん元気、元気 ̄(=^0^=) ̄
相方が朝消したらしい冷房を入れてあげて、窓を閉めました。
ウサさんはあまり気にしてはいないようですが、工事の音が煩いのよ。

洗顔をしてATCへGO!
ブルブルを20分やってきました。もちろんマッサージチェアも。
またSMAPが流れてました。(^。^/)ウフッ
ずっとSMAPにしてくれっ!時間を感じさせないからっ!!
昨夜AmazonでSMAPのベストアルバムを買おうか悩みました。
でも、これもセピアと同様に映像がついてこないと面白くないな〜と
思って買うのをやめましたけど。
ソロの部分、中居くんと剛くんしか判らない。中居くんはああだし(笑)、
剛くんの声はメンバーの中で一番甘いんですねぇ〜。
やっぱライブ映像が一番いいな。じゃあDVD買えばいいんじゃね?
うみょ〜ん…悩むところ。

ブルブルが終わって一服していると、迷子を知らせるアナウンスが流れました。
ここのところ、毎日のように迷子のアナウンスが流れています。
だから、手を繋いでおけっちゅーのっ!
とにかく、子供が走り回っていて危なっかしいんですよ。
毎日「手を繋げーーっ!」と軽くストレス状態。

ストレスといえば、シャンプー。
髪が長いので、やっぱりピアスに引っかかっちゃうんですよ。
その度に「いでーっ!」とか言いながら絡まっている髪をなんとかピアスから
外します。すげーストレス!!早く1ヶ月経たないかなぁ…。
でも私、免疫力低いから傷の治りなんかも遅いんですよね。
ちゃんとピアスの穴が開くのかしら。
今も痛いという事は、傷になっているって事ですよねぇ。
ピアスの穴が安定するまで1ヶ月程かかると書いてあるんですが、
本当に1ヶ月で大丈夫なのかしら。
1ヶ月後にこのピアスを取ったら血が出たりして…いやーーーっ!!
っていうか、取れなかったりしてっ!!…いやーーーーーっ!!!
はぁはぁ…つい興奮しちゃった。ぉぃ


ところで、私のお腹がグルグルピーになるのと、謎の湿疹は関連性があるらしい
事が解りました。
あの“脂肪を落とす!”っていう漢方薬。
箱をよく見たら、発疹が出来たり下痢をする事があると書いてありました。
そのまんまじゃん!!
ちくしょーっ!せっかく脂肪を落とす事が出来ると思ったのにーーっ!!
今も腕が痒いです。朝は足も痒かった。ぐああ
地道にウォーキングでもして痩せるしかないのかしらね。


さて相方ですが、今夜は9時に帰宅予定だそーです。
ご飯も食べるんだそーです。
10時には寝たいのになー。仕方ないッスね。

それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 たこ焼き
2007年08月16日(木)


昨夜ですね、相方と食事に行く事になったのですが、
それなら久しぶりにMさんの店に行こうという事になりました。
フードメニューもたくさんあるので。
でも何しろMさん一人でやっているので、オーダーしても出てくるのが
遅いんですよ。なので、たこ焼きでも食べてから行く事に決定〜。
で、Mさんの店の近くにあるたこ焼き屋さんに入ったのですが、
店内があちーっ!クーラーが全然効いてなくて、扇風機がフル回転してました。
汗をだらだらかきながらたこ焼きを食べましたよ。
でね、普通たこ焼きといえば、ソースでしょ?
そのお店はお醤油味のたこ焼きも出していて、これがまた美味しいの♪
ソースよりお上品な感じの味。んまーいっ!

ところがそのたこ焼き屋さんを出て、ペットショップでネコくんのオモチャを
物色していた時に、ひいなさんの身体に異変がっ。←大袈裟
お腹がグルグルピーになっちゃったのよ。
ひぇ〜ヤバイ!ひぃちゃん、大ピンチ!!
急いでMさんのお店に行く事にしました。←正しくはMさんの店のトイレ
途中に神社を通って行ったのですが、幸いにも化粧室があり、そこに入りました。
ほうっと一安心。
そこで、Aちゃんにメール。Mさんのお店に誘ってみました。
「20時半頃に行けま〜す」という嬉しいお返事♪
しかもAちゃんは最近素敵な恋人をGetしておりまして、一緒に来るっていうの。
きゃ〜♪見たい、会いたい、Aちゃんのダーリン〜〜♪♪
がっ!Mさんのお店についてからもお腹がグルグルピー!!
何が悪かったの?あのたこ焼き??それともたこ焼きと一緒に頼んだ
グレープフルーツジュース???
とにかく、落ち着いて席に座っていられなくなりました。ううう(泣)
結局早々に店を後にする事に。
すみません、Mさん。トイレットペーパーだけ無駄に消費してしまいました。
Aちゃんカップルとも会えずじまい。…しくしく
でもいいの。2人は9月から一緒に住むんですって♪
素敵なカウンターキッチンのあるマンション。羨まし〜い。カウンターキッチン!
そこに押しかけるわ。うふ

帰りの電車でも実にスリリング。
いつ波が襲ってくるか判らない〜〜。うぎゃーっ!
頑張れ!ひいな!!頑張るんだっ!!
なんとか家に帰り着き、ダッシュでトイレに入りました。うがが

それよりですね、私が大きな爆弾を抱えているにもかかわらず、相方が実に
冷静だったのが、気に入らないのっ!
「早く歩いてよ!早くっ!!」と急き立てるのですが、歩調は変わりません。
このレッサーパンダ!!他人事だと思って〜〜。キーーーーーッ!!

「あの漢方薬が原因なんとちゃうの?」とか言っちゃって。
確かに“便秘にも効く”って書いてある…。
でも私のお腹が弱いのは今に始まった事ではないしな〜。
どうなんでしょうね?

昨夜は寝るまで何度もトイレに入りました。
おちおち寝てもいられねー。ぷんすか


そして今日。
ネコくんに朝4時半頃に起こされました。ネコくん…眠いよ、オカンは。
ふーらふらしながらネコくんにご飯をあげて2度寝。
起きたら11時過ぎでした。ぐあ〜寝過ぎっ!!
お腹の調子も良くなっていたので、いそいそと支度をしてATCへGO!
ブルブルを20分、マッサージチェアを15分やってきました。
マッサージチェアを使うと身体が軽くなった気がします。
るるるん♪と帰宅。…そして暫くしたらまたお腹がグルグルピー!!
なんでよっ?!
ブルブルではまたまたSMAPが流れていてご機嫌だったのにー。
正露丸とビオフェルミンを飲みました。
ウォーキング中にグルグルピー!となったら大変なので。

そうそう、昨日は結局ウォーキング出来なかったんですよ〜。
悔しい〜〜。今日は頑張るぞ!一時間!!


ペットショップで買ったネコくんのオモチャですが、気に入ってくれて、
何度も「遊んで〜」と鳴きます♪
難しいのよ、ネコくんのオモチャを探すのは。
だいたいウサギの毛が使われている物が多いので、それは避けねばなりません。
なにしろ、本物のウサギがウチにはいますから。
それでなくても目を離すと、ウサさんの背後から飛びかかっているし。
この猫!!ウサさんはサッと身を翻し、正面を向いて「かかって来い!」の
体勢になります。ああ、仲良くしてくれるのはいつの事やら…もうムリ??


ATCに行った時に『マライカ』にも寄ったのですが、魅力的なピアスが
たくさんありました(〃∇〃)
素材はなんだろう?シルバーかしら??ステンレス???
ステンレスだったらちょっと出来ないかなぁ。
プラチナが無難なんですが、デザインで好みの物がないんですよねぇ。
チタンも然り。ゴールドの色が好きではないので、やはりプラチナとか
チタンになります。でもエスニック風のピアスってないですよね〜。
どうしてもシルバーになっちゃう。
どうかシルバーで金属アレルギーが出ませんように(-人-)


ところで今朝から両腕に謎の湿疹が出来ていて痒いです。
なんだ、これは?アレルギーでしょうか。って、何の??
やはり昨夜のたこ焼きが原因だったりして…タコのアレルギーか?
半焼けだったのかしら。う〜痒いよぉー。いやんな気分。

いやんな気分と言えば、昨夜Mさんのお店に行った時に、Mさんから
「身体の調子は如何ですか?」と聞かれて、「よくないんですよね〜」と
言ったら、「暑いからですねぇ、今はみんな調子悪いですよ」と言われました。
…これって嫌味ですか?みんな調子が悪くても法座やお掃除に出ているのに!
っていう。「胃腸の調子が悪いんですよ」と言うと、「どうせ冷たいものばかり
飲んでいるんでしょう」と返されました。…これも嫌味ですか?
いやんな気分。今度先祖供養絡みでMさん宅の集まりがあるんですが、
行かないつもりです。怒らせたらコワイ鬱病患者。ぉぃ
私、心が小さいッスから。でもアナタも小さいと思いますよ。
だからみんな次第に離れていくんですよ。←本音


さーて。ネコくんのご飯もあげたし、あとはウサさんのお世話をして、
ウォーキングをしよう。
目指せ、一時間!


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 一夜明けて
2007年08月15日(水)


ピアスの事で散々興奮しまくっていましたが、やっと落ち着きました。
もう痛くありません。触らなければ。
でも寝ているとネコくん触りに来たりするので大変です。
ピアスめがけて、「えいっ!」とネコぱんちするの。
やーめーてー。
早く1ヶ月経たないかなぁ…。
アジアンなネットショップでピアス買っちゃった。えへ
早くアレしたいな。ひたすら1ヶ月我慢の子。

でね、ピアスとは関係ないんですが、脂肪を落とす!という漢方薬を飲んだら、
尿が漢方薬の匂いがします。
…尿と共に脂肪も流れているのかしらね。
どんどん流れてくれっ!少しも残さなくていいからっ!!と思っちゃってます。
効くといいなぁ♪


昨夜はウォーキングを休んだのですが、今日はバッチリ頑張ります!
昨夜はね、も〜疲れていて、夜の8時前に寝てしまいました。
自宅で仕事をしていた相方に「早っ!」と言われながら、ベッドにパタリ。
とにかく疲れていたのよ。興奮し過ぎで。
このピアスさ〜、1ヶ月経った後にどうやって外すのかしら?
まず、後についてる留め金みたいのを外すのよね?痛かったら嫌だなぁ…。
肉に食い込んでいたらどうしよう。ぉぃ
んなワケないか。

今朝も洗顔の後、マキロンでシュパシュパ消毒しました。
シュパシュパは一週間続けるそうです。
翌日から洗髪は可能だそうですが、できるだけ濡らさないようにして下さい、
と書いてあります。って、ムリじゃん!
耳を濡らさないようにどうやってシャンプーすればいいのよ〜。
もう気にしな〜い。いつも通りにガシガシと洗ってやるっ。


今朝はネコくんに6時頃起こされました。
たっぷり睡眠時間をとったのに、どーにも眠くてフラフラしながらネコくんに
ご飯をあげましたよ。
2度寝して起きたら10半頃。そして偏頭痛…あうう(泣)
薬を飲んで暫くベッドに転がっていたら、なんとか治まってくれたので、
ATCへGO!

ブルブルを20分、マッサージチェアを15分やってきました。
でね、またSMAPが流れていたのぉ〜♪
モニタが正面の位置になるブルブルマシーンを選び、SMAPを観ながらブルブル。
私は“ひねり立ち”をしているんですが、顔は正面を向いたまま、
SMAPに釘付け〜〜。…これってよけい首に悪いのかもしれない…。
まあ、いっか。ぉぃぉぃ


そういえば去年買ったアタバックを使ってないなぁ。
使わなければ夏が終わってしまうっ!
さっそく出してみました。可愛いけどちいさーい。
これが今年使わなかった理由でもあるのね。
もう一つのアタバックは反対に大きすぎるの。…私ってお買い物がヘタ!

おーーっと、相方から着信!!お外で食事をする事になりました。
日傘を持っていくかどうか微妙な時間。
行きは必要でも、帰りは絶対に必要ない!!
日焼け止めを塗り直して、日傘を持たずに行こうかなぁ。

考えつつ終わる〜。(短っ)

 ピアス〜!
2007年08月14日(火)


あのね、今日念願のピアスをしに行って来たの。
“出血しない・痛くない”って書いてあったのに、痛かったYO!
出血はしていないけど、未だになんか痛いの。
体質の問題?ひぃちゃんがヨワヨワだから??
チタンでダイアモンドみたいなピアスをしてもらったの。
プチダイアモンドって感じ。うふ♪
でもこのプチダイアモンドは1ヶ月間外せないの。
毎日2回消毒して、今日は水に濡らしたらいけないんですって。
だからお風呂に入れない〜。いやんな気分。夏なのにっ。
汗いっぱいかいちゃってるのにっ。

10時半予約だったのに、9時40分まで寝ちゃったの。
今日に限って!!いつもは早朝に目が覚めるのにっ。
昨夜『スマスマ』を観たからかしらね。
寝る時間が深夜0時を過ぎていたからかしらね。
とにかく相方に起こされて、どっぴゅーんっ!と準備をしました。
はぁはぁ…ひぃちゃん、息切れ。
余裕を持って行かないとダメなタイプなのよ。
クリニックの近くでお茶してから、余裕を持って行きたかったのに、
速攻クリニックに突入したの。
こ…こころの準備がっ!!

ドキドキしながら受付をすませ、アンケートみたいのを相方に
書いて貰いながら、横でひぃちゃん、ドキドキがとまらなかったの。
これから、み…耳に穴を開けるのーーーっ!!
アンケートを出してソファーに座っていると、お姉さんがやってきて、
スタンダードにするかロングにするか相談しました。
ここで解った事実。ひぃちゃんの耳たぶは厚い!!
ロングタイプになりました。
ピンクとブルーとホワイトのプチダイアモンドがあったんだけど、
ここは冷静に(?)ホワイトを選びました。
そして待つこと暫し。ドキドキドキ…。

おーっと、ひぃちゃん呼ばれました。
うきょーーっ!もう逃げられないっ!←謎
部屋に入ると男性の先生が居て、注意事項を説明してくれたんだけど、
そんなの耳に入らない〜〜〜。
「じゃあ、印をつけますね。どの辺がいいですか?」とせんせー。
「皆さん、どの辺に開けていらっしゃるんでしょうかっ?!」とひぃちゃん。
「だいたい耳たぶの真ん中あたりですね」とせんせー。
「では、私も真ん中あたりでお願いしますっ!」とひぃちゃん。
せんせーがペンで印をつけてくれたんだけど、ひぃちゃん、緊張が最高潮!
そしてワルサーP38みたいな(見た事ないけど)銃でバキューンッ!!
(銃じゃないよ)
ひぃちゃん、痛てーーーっ!
痛いよ、先生、痛いじゃないかっ!ウソつきぃーーーっ!!
右耳が終わったら、今度は左耳。またまたバキューンッ!!
痛てーーーーっ!
あっという間に試練(?)は終わりました。

でも1ヶ月間つけっぱなしかぁ。夏には間に合わなかった…。
この夏のファッションにアジアンなピアスをしたかったのになぁ。
ついでにフォトの予約も1ヶ月延ばしになりました。
金属を身につけていてはいけないので、このプチダイアモンドを
外せる時期にしないとダメなんです。
さっそく予約変更のお電話。

相方はそのまま会社に、私は家に戻る事になったのですが、
相方が「家で仕事をする」と言い出しまして、一緒に帰って…来ずに、
私はATCへ、相方は家に戻りました。
がっ!私がATCの化粧室にいる時に相方から着信。
鍵を忘れて家に入れないとの事。も〜なんで忘れるのよ!!
「早く帰ってきて」と言われたのですが、私はこれからブルブルをしなければ
なりません。相方にATCに来て貰う事になりました。

カフェで一服していると、相方が怠そうにやってきました。
この機会にあのワンニャンワールドにいた三毛にゃんこを見ようという事になり、
二人でいそいそとワンニャンワールドへ。
ところがあの三毛にゃんこはいませんでした。がっかり。
やっぱストレスで待機組に回っていたのかもしれません。

そして相方に鍵を渡し、私はブルブルに、相方はやっと家に帰りました。
ブルブルを20分やったのですが、またSMAPがかかっていて嬉しかったです♪
昨夜の『スマスマ』も面白かった。でも夜10時からってのはなんとかして
欲しいッス。せめて9時からにしてぇ〜。ひぃちゃん、眠いよっ!
寝坊しちゃうし。

そうそう、クリニックからの帰りにドラッグストアに寄って、消毒薬と
ベビーオイルを買う予定が、歯ブラシとか歯磨き粉とか生活必需品を次々と
カゴに入れてしまい、予想外の出費になってしまったの。あう
TVでやっていた『首もとひんやりベルト』も買っちゃったし、
やっぱりこれもTVでやっていた“お腹周りの脂肪を燃焼して落とす!”という
漢方薬も買って来てしまったの。ホントに落ちるのかしらね、脂肪…。
一箱三週間分なので、試しに私が服用してみる事にしました。
効果があったら、相方にも飲ませるつもり。
…三週間かぁ。その間にダイエットも頑張ろう。


それにしても今日は朝から忙しかった。はぁ…
相方は今、Macで仕事してます。
夕食は早めだそーで。
疲れたので私はちょっと寝ま〜す。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 いよいよ明日!
2007年08月13日(月)


ピアスしに行ってきま〜すヽ(´∇`)ノ
どうなるのかしらね、どっきどき。
ピアスをすると運命が変わるとか言いません?
友人は“運を逃がす”って聞いたそうです。
これ以上運を逃す事はないと思うので、別にいいんですが。
ラッキーだった事なんて殆どないし。いやあるか。ギバ様のスキーツアーで(笑)
とにかく今から欲しいピアスを物色中♪


ところで相方はかなり疲れている模様です。
そーだろうなぁ。
今朝は和室の襖を開けっ放しで出勤していきました。
おかげでネコくんが侵入し、相方の御先祖様グッズが1つなくなっています。
どこに転がしたんだろう…謎。
その前の日は、お風呂のお湯を落とすのを忘れていました。
相方に聞くと、記憶にないそうです。
…む〜ん。これは疲れている。
仕事でも小さなミスを犯す可能性があるので、今日は早く帰ってくるように
言いました。午後4時頃には帰宅予定。
あー。それまでにウォーキングをしないと!


今日は11時半頃にATCに行きました。
もう家族連れが多く来ていましたよ。
3歳くらいの子は走り回っているし、危なっかしくて「手を繋げっ!」と
心の中で激しく指導。

ブルブルではまたSMAPが流れていました。
うっとりと見つめながら、ブルブルを20分。
そしてマッサージチェアを15分やってきました。
いや、マジでマッサージチェアが欲しいッス。
もうちょっと強く揉んでくれるのがいいな。

おーーっと、相方からメール着信。
「今日、Mさんのお店やってないかな」ですって。
月曜日は定休日よ。そんな体力的余裕があるなら映画に連れて行ってくれ。
筧さんの『22才の別れ』が公開中なのよ。
一人で行ける映画館ではないので、我慢してましたけど。
上映館が少ないのよね〜。大阪では2つの映画館でしかやってないの。
両方とも行った事がありません。んぐぐ…筧さんごめんっ!


ところで今日も白くま食べちゃったYO!
白くま食べながらダイエットが出来ないかなぁ。
1日に摂取するカロリーで考えるならば、ご飯の代わりに白くまを食べる
ってのはどうなんでしょうねぇ。
ムリか。

ウォーキングの時にポカリを飲んでいたのですが、“カロリーオフ”と書いて
あったので、アクエリアスを買ってみました。
とにかくすげー汗かくので。スポーツドリンクじゃないと咽が渇いちゃって
ダメです。
今日はアクエリアスでウォーキングする事にします。


去年の日記を読んでいたら、「引っ越して仔猫が来れば、絶対禁煙できる!
自信あり!!」等と書かれていました。
…こんなウソつきは信じちゃいけません。
ダイエットも然り。この間、アイス・スィーツ禁止令を出したばかりなのにねっ。
なんかダメ人間の見本みたい。
まあ、もともとダメ人間なんですが。

取り敢えず、ダイエットだけは成功させます。
ていうか、させるんだっ!させなきゃいかん。
夏が終わってしまうよ。とほほ


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ウォーキング
2007年08月12日(日)


頑張ってまーす。
一昨日も昨日も1時間歩きました。
今日も1時間頑張ろうと思います。
でもなかなか体重は落ちてくれません。ぐあー
アイス食べてるからなぁ。
偏頭痛が酷い時など、アイスを食べると痛みが少し緩和されるような気が
するんですよ。気のせいかな〜。

ブルブルしててもウォーキングしてても、アイスを食べていたらしょうがない
ですよねぇ。反省。
よって、アイス及びスィーツ類禁止令発令!( ̄0 ̄)ゞ
って、守られた試しがないんですけど。←守れよ

気が付いたら世間ではもうサマーセールの時期ですよ。
夏までに痩せる!とか言っていたのに。
“秋までに痩せる!”に変更か…って、“冬までに痩せる!”になりそう。
…“来年の夏までに痩せる!”とか。←おーい
くそぉ〜明日からなんにも食わないぞっ!ってのは極端過ぎ。
あ〜あ。なんとかならんもんかな、この腹はっ!

そういえば“スープダイエット”っていうのが流行っているらしいですね。
ちょっと検索してみたんですけど、私にはムリ。
作るのが面倒くさいッス。
一週間で3キロ痩せるらしいですよ。じゃあ二週間で6キロ??
そう簡単にはいかないか。
第一、ウチじゃ材料を揃えるのが難しいんですよ。
スーパーないッスからね。CO-OPで頼むか?ちょっと思案中。


ところで今日も朝イチでATCに行ってきました。
そしてブルブルを20分してきました!
って、本当は10分なんですけど、パスポートがあるので2回分やっても
いいんです♪
首に悪いかな〜と思っていたんですが、モニタにはSMAPのライブ映像が
流れていたし、これは耐えられる!と、挑戦してきました。
すぐに20分なんて過ぎちゃいました。キムタク格好いい〜。てへ
ブルブルしながら、ひぃちゃん目はSMAPに釘付け!
や〜ん、しんごくんも捨てがたいっ!
なんかね、曲の中でキムタクがしんごくんの頬にちゅうするのがあるの。
その時にしんごくんの照れた顔が可愛いのぉ〜。何度観ても可愛い!!

そして帰宅してからは速攻首を冷やします。
整体の先生曰く、冷やすと炎症はとれても緊張はとれないらしいんですよね。
前回、結膜炎(たぶん)で眼帯をしていた時に、整体をキャンセルしてから
行ってないんですよ。きっとすっげー緊張があると思います。うがが
早く整体に行けよって感じですが、お金がなくて行けません。
保険きかないのよね。相方の給料日まで行けないなぁ。

現在、首と肩が重いです。あう
でも明日もブルブルを20分やっちゃう。だってジョギング1時間ぶんの
カロリー消費になるんですものっ。
健康よりビジュアルよ、せんせー。だって女の子だもん。←おーい
明日もSMAPが流れていればいいな。『ニモ』でもいいけど。

ブルブルが終わったら、次はマッサージチェア♪
やめられませんな、コレは。腰を揉んでもらうと気持ちいいッス。←ばばぁ

で、ですね、ATCから帰って、首を冷やしつつベッドで寝ころんでいたら、
ネコくんがやってきて、フンフンッと匂いを嗅ぐんですよ。
すっげー勢いで匂いを嗅いでるの。…なんなの?いったい?!
ワンニャンワールドにも寄ってないし、別に匂いのつく所なんて行ってないのに。
フンフンッフンフンッてうるさいの。…なんか臭かったんでしょーか。謎

そんなネコくんをブラッシングしました。
うわ〜毛が抜ける、抜ける。アレルゲンだわ〜。
飛んだ毛が顔について痒いです。とほほ
姫の時みたいに蒸しタオルしてからブラッシングした方がいいかも。

ウサさんは相変わらずブラッシングさせてくれません。
こちらはマジ噛みしてくるので恐いです。
「撫でて♪」と舐めてくれる時は、あ〜んなに可愛いのにな。


相方はまた急がしい日が続いているらしく、まともに顔も見ていません。
私が寝てから帰ってきて、起きる前に出勤していきます。
でも私が眠剤の効いている時に、ネコくんに騙されてご飯をあげようとした時に、
ちょうど帰宅していた相方に「まだ1時やで」と言われて、寝室に戻ったりする
事があるそうです。う〜ん…会話をした事自体覚えていませんが。
っつーか、ネコくんに起こされた事自体も覚えていないんですが。

今夜も遅いらしいので、早めにウォーキングとウサさんのお世話をして
とっとと寝る事にします。


ではまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2007年08月10日(金)


ども〜。暑いッスねぇ。
昨日は通院日でした。昨日もピーカンで暑かったです。ぐったり
香港女性はいなくて、誰も喋る人がいなくてつまんなかったです。
因みに処方箋は変わらず。
ねぇ、せんせー。1ヶ月分くらい薬出して下さいよ。特に夏は。
ここのところ、薬の変更・追加はないんだしさー。
何故か昨日は混んでいて、座る椅子もなかったくらい。
なんでだろー。喫煙室にタバコを吸いに行って戻ったら椅子を取られていました。
うがが。立って待ってろってか。そりゃないよ、ベイビー。
立っていながら待ち時間の長さに気絶しそーになりました。
でも、ひいなさんは一番目だったんですよ。
処方箋を出されるまで、受付で待つのがツライ。
電話とかお喋りとかしちゃってさー、事務の人がトロいの。
早くしろよ、こらぁっ(怒)

しかも何故か昨日は下痢してまして。←キタナイよっ
何度化粧室に駆け込んだ事か。電車に乗っている間は実にスリリングでした。
家に帰ったら、治りましたけど。
自律神経の問題でしょーか。そんなに病院に行くのがイヤなのか?私?!


そして今日は偏頭痛。薬をOD。鎮痛剤を朝からお昼までに8錠も飲んじゃったよ。
やっと今、治ったところです。

今朝も昨日もネコくんにご飯をあげたかどうかが記憶喪失になっておりまして、
今日はお昼に夕食分のご飯をあげちゃいました。
小分けしている意味がないじゃん!しっかりしろよ、ワタシ!!
…夜になったら少しでもあげなくては寝かせて貰えないでしょう。
ああ、フードの食べ過ぎだよ、ネコくん!
オカンの管理が悪いんだけど、眠剤が効いている間に起こすアナタもアナタなのよ。
それにしてもよく食べる猫だなぁ…。昨日は午前中だけで3食分食べたのよ。
それでも「お腹空いた〜っ!」って、鳴くんだもの。
きっと相方と一泊の旅行か何かに行ったら、2日分のフードを一度に食べてしまうに
違いない。…気軽に旅行も行けませんね。


ところで、14日にピアスをしに行く事に決まりました!やったーヽ(´∇`)ノ
ちゃんと病院でやります。痛くなくて、出血もしないんですって。
ちょっと高いけど、チタンにする事にしました。
金属アレルギーだったからな〜。念には念を入れて。
多分治っていると思うんですよね。汗をかく夏にシルバーのネックレスを
終日しているのですが、アレルギーが出ませんし。
(って、去年も言っていたよーな気がする)
これもある意味スリリング。


ウチの右隣がようやく引っ越して来たようなのですが、挨拶に来ないので
どんな人なのか解りません。
先日ゴルフバッグを持ったオジサンが玄関から出てきたんですけど、
別に挨拶もしませんでした。…態度悪いぞ、オヤジ!
でも家族がいるような気配がないんですよね。
…なんだろう?1人暮らしかしら。
ウチより広い間取りなので、1人暮らしには広すぎるんじゃないかな〜?
そのうち家族が越してくるのかしらね。謎。
左隣も越してくるのか、今日は内装をやっているようです。
新築で内装も何もないんじゃないかと思うのですが、
とにかく塗装の匂いが部屋に入ってくるので、窓を開けていられません。
そーいうもんをする時は、普通挨拶してからじゃね?とか思うんですが。
かくいう私もベランダでタバコを吸っているので、煙が行ってしまう可能性が
あります。これは何か考えなくては。


そうそう。先日映画を観に行った時にメガネをしていたんですが、映画を見終わった
後に、メガネの跡が殆どついていなかったんです!前はくっきりはっきりついて
いたのに!!
これは造顔マッサージの効果でしょうか?それともシャレコのおかげでしょうか?
どちらかは解らないんですが、お肌になにかしらの嬉しい変化が起こっている
証拠だと思います♪(^。^/)ウフッ


昨夜はウォーキングを15分ほどしか出来ませんでした。
気持ち悪くなっちゃったの。
運動で痩せるのはムリかしらね。私の場合。
今日もブルブルしに行ってきたのですが、やっぱりカフェに入っちゃいました。
ううう…ヤバイ。お金がなくなる。
だって咽が渇いちゃうんですよ〜って、言い訳ですが。
とにかくスィーツを食べないように気をつけなければ。
相方に「アイスを食べるくらいならご飯にしや」と言われたのですが、ご飯は
甘くないしさー。って、これも言い訳。
今日は一時間歩けるかしら。ちょっと今も気持ち悪いんですけど。
な〜んにもしてないのに。なんでかしら。鎮痛剤をODしたからかしらね。
ちょっと寝ようかな。ぐえー気持ち悪い。


ではまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 部屋が暑い…
2007年08月08日(水)


そろそろリビングにもクーラー入れようかしらね。
暑くて死にそうになりながら日記書いてます。うがが

昨日の日記で火事の話を書いたら「何やってんですかーっ!」と怒られました。
S様、ありがとうございます。怒ってくれて。
誰も私の過失を責める人はいませんでしたから。
Kちゃんにメールしたら、「火を使っている時は目を離しちゃダメ!」と
注意されました。目を離し過ぎ。途中でタバコ吸いにベランダに出ちゃうし。
「揚げ物はもうやりたくなーい」と思っていたら、CO-OPで鳥軟骨の唐揚げが
来てしまいました。…あ〜これ、やりたくない。好きだけど。←軟骨

昨夜、相方に換気扇のフィルターを替えてもらいました。
見事に燃えてたの。すげー(って、他人事じゃないっ)


今朝はネコくんに一度起こされてご飯をあげたらしいのですが、記憶にありません。
相方は私が寝ている間に出勤していきました。よーし!その調子で頼むぞ。
我が家に関白宣言はありませんぞなもし。(古っ)

自然に起きたら9時半でした。あたまボーッ。
いやいつもボーッとしているんですが。
昨夜の食事はしゃぶしゃぶを食べに行ったので、今日は何も食べずにいよう!と
思ったのですが、アイス食べちゃいました。とことん意思弱いッスね。
夕飯は豆乳飲もーっと。

よろよろしながら支度をして、10時半頃にATCに行きました。
また家族連れの難民がいましたよ。HPで営業時間を調べてから来ればいいのに。
ちょっと冷たく思いながら、カフェにてタバコをプカリ(-.-)y-~~
11時になったのでブルブルマシーンのお店に行ったら、人がかなり入っていました。
モニタにはディズニーの『ピノキオ』が流れていました。
いやんっ!ひぃちゃん、SMAPがいいーーーっ!!
ピノキオって妖精さんに命を与えて貰うのね。知らなかった。
妖精さんが綺麗でした。猫も出てくるの。可愛かったです。


帰宅したら12時を回っていました。
ネコくんが「ご飯〜っ!」とお出迎え。
はいはい。今あげますよ。
ネコくんはご飯の時刻がせまるとストーカーのようについて回ります。
ベッドで寝ていても、枕元に座ってジーッと見てるの。
夕飯時なんて、午後4半頃からストーカー猫と化します。
「ネコくんのご飯は6時でしょ!」と言って聞かせますが効果はありません。
体重に合わせてフードをあげているんですが、なんか太ってきました。あう
下っ腹がたぷたぷになりつつあります。
ヤバイ。ネコくんまでオカンと一緒になってしまう。
でもフードの量を減らすワケにはいかないしなぁ。困ったもんだ。

そのネコくんのトイレ砂ですが、季節のせいかチッチの固まりをスコップで
取ると、アンモニア臭がします。トイレ砂を変えた方がいいかしら。
だいたい1ヶ月で全取り替え。そうしないと固まりも悪くなるんですよね。

ウサさんのトイレ砂は違う物に変えたのですが、やはりアンモニア臭が…。
とにかく吸収率が良くて入れる砂も少量ですむのですが、匂いがなぁ。
どうしましょ。


ところで明日は通院日です。ああ、面倒くさい。
また待ち時間の長さで気絶しそうになるんだろうな。
5時起きていってみます。うんざり

最近、謎の中国人女性との交流を深めています。
一番を争っているの(笑)
香港出身なんですって。トニー・レオンの事を話したのですが、理解できないよう
でした。そうか、母国ではトニー・レオンとは呼ばないのか。
死んじゃったけど、レスリー・チャンとかさ。好きなのに。
お話が解れば、楽しいのになぁ。
香港映画が好きだった頃があるのよね、ワタシ。
なかでもトニー・レオンが好きで、必死で生写真とか集めてました。
英語でファンレターを書こうとしたり。出せなかったけど。
懐かしいな。今も好きです。でもあの生写真は何処へ行ったんだろう…謎


そうそう。昨夜は40分ほど歩けました。汗だらだら。
水分補給にヘルシアウォーターを飲んでいるんですが、ポカリとかの方がいいの
かしらね?
“エネルギーとして脂肪を消費しやすくする”なんて書かれてるの。
もう魅力いっぱい。
消費してくれっ!めいっぱい消費してくれっ!!って感じなので。
マスカット味が好きだったのに、グレープフルーツ味しかなくなってしまいました。
コンビニさん、マスカット味も入れてくれ!!

今日は一時間ウォーキングを頑張るつもりです。
アイス食べちゃったしな。
相方に、「間違いない。絶対そのうち白くまになる!」とか言われちゃって。
今日で白くまから卒業だ。←まだ食ってたのか

ATCに行っても、カフェに寄らないようにしたいと思います。
タバコを吸う所があるんですよね。
一服だけして帰ってくれば、ずいぶんお金が浮くし。交通費だけですむものねー。
明日からそうしよう。(。。)(゜゜)ウンウン
節約しなければ、お金が貯まりません。塵も積もればなんとやら。
あ〜私がキリギリスだからなぁ。アリさんになりたいッス。


今日は相方の帰宅が遅いそうなので、早めにウォーキングをしてお風呂に入って
寝るつもりです。
何しろ明日は5時起きだっ!
ウサさんのお世話も早めにしよう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 火災発生!
2007年08月07日(火)


やばかったです。昨夜。
相方の夕飯のオカズに揚げ物をしようと油をフライパンに入れて火をかけて
いたんですが、途中でMさんから着電。
あまりに深刻なお話だったので、すっかり夢中になり、電話を切って
振り向いたら、フライパンから火が立ち上っていました。
…これ、確か水をいれたらいけないんだよね。
蓋をかぶせるしかないか…?等とノンキに考えているうちにも、どんどん
火は激しくなっていきます。
PCで高校野球の情報を調べていた相方にヘルプ。
「うわーっ!どないしたん?!これ!!」と大騒ぎ。
「水は入れちゃいけないの。蓋をして、蓋」と言うと、相方がささーっと
蓋をしてくれました。けれどまだ蓋の隙間から火が立ち上がっています。
小さな鍋があったので、それをかぶせて何とか鎮火。
フライパンと鍋がダメになりました。あうう…。
油を使っている時に目を離しちゃダメですねぇ。実感。

で、そのMさんからの電話の内容というのが、来年の2月中旬で店を閉める
事にした、というものでした。ひいなさん、絶句。
唯一気兼ねなくけるBarだったのに…。
理由は経営困難と実家に戻って親孝行したいから、というものでした。
Mさんは元看護師さんだったので、看護師の仕事をするとも言っていました。
あと半年、頑張ってMさんのお店に通わねば。
メニューにお料理も豊富にあって、2度と食べられないと思うと悲しいッス。

昨日は相方が予定より早く帰宅しまして、面倒がらずに夕飯を作る事が
出来ました。←おーい
ちょうどウォーキングを始めた頃に「今から帰る」と電話があったんですよ。
帰宅した時にちょうど、織田くんの♪ららら らぶっ さんばでぃ ふぉらーい♪♪
が終わったところでした。ちょうど良い切れ目。
汗を拭いて着替えてから、食事の準備。…そして火災発生(笑)←笑い事じゃなーい
別のフライパンで揚げ物をして、食事の支度を整えてからお風呂に入りました。
相方もMさんのお店が閉店する事を知って、ショックを受けていました。
常連さんはみんなショックなんじゃないかなぁ…。


さて!今朝は4時半頃にネコくんに起こされました。
ふ〜らふらしながらご飯をあげて、また寝直したのですが、今度は相方に
8時半頃に起こされました。なんで起こすのよっ!キーーーッ!!(怒)
理由なんて他愛のないものです。「玄関のドア、鍵閉めて」とかそんなの。
自分で閉めんかいっ!と、思うのですが。
だって、8時半頃になんて起きたらやる事なくて困るのよ。
ATCのショップはカフェ以外、11時から営業だし。

ウサさんにサプリメントと天然パパイヤをあげて、暫しボー。
ボーっとしていたら、ウサさんが「どうしたの?」と言って舐めてくれました。
ウサさん、お姉ちゃんはね、やる事はいっぱいあるんだけど、やる気力が起き
ないのよ。どーしたらいいかしらね?ウサさん ̄(=∵=) ̄
ビョーキだから仕方ないのかしら。ただのナマケモノのよーな気もするのよ。

ウサさんと暫く親交を温めたあと、まだ10時にもなっていないのに、
ATCへ行く事にしました。
11時開店きっかりに入るぞ!ブルブルマシーン!!
それからマッサージチェアを使って帰るのだ。
12時からはCO-OP宅配がやってくる。きびきび行こうね、きびきびと(謎)

そしてゆーっくりと歩いて、ATCへ向かいました。
ついでにゴミ出しもしちゃったりして。
昨日、相方に榊を買ってきて貰ったので、枯れた榊を捨てたのですが、
これが臭いのよ。なんで生花って水も臭くなるのかしらね。いやんな気分。

ATCに着いたら、10時開店だと思ったらしき家族連れが放浪していました。
そうだよね〜普通10時からだよねぇ。怠けてるぞ!ATC!!
私がカフェに入ると、その家族連れも仕方なさそうにカフェに入ってきました。
そんな余計な出費を抑える家族は椅子に座ってお喋りして待っていましたよ。
メールをしたりして時間を潰していたのですが、時計を見るともう11時5分前
になっていました。おーっと早く行かなければっ。
ブルブルマシーンの店に行くと、もう開店していました。
ひいなさん2番目でしたよ。スッピン顔した私の写真がついているパスポートが
もう出来上がっていました。うわ〜これ、誰にも見せられないよ。
ひでー顔(って、もともとか)
モニタにはまたSMAPが映っていました。やっぱりカッコイイなぁ。
それを見ながらブルブル。でも10分なのですぐに終わってしまいます。
今度はマッサージチェアを使わせて貰いました。こちらは15分。
なんかパスポートってお得な気分。合計25分間もSMAPが見られたし。

でね、面白い事に病院の待合室みたいに同じ時刻に来る人が決まっているらしく、
ブルブル仲間を作っている人達がいました。
みなさん初老といった感じの方々でした。
首は大丈夫なのかなぁ…でも私よりずっと元気そうでしたよ。
ってか、私が弱すぎるのねん。

家に帰ってからすぐにCO-OP宅配が来ました。ナイスタイミングだ!おにーさん!!
それからアイロンがけとお洗濯をしました。
アイロンがけが辛いなぁ…。リビングにはまだ冷房を入れていません。
「あぢーよ、ネコくん!」と見回すと、ネコくんは冷房が入った寝室で寝ていました。
あぢーのは私だけかいっ!
先日から寝室も冷房を入れる事にしたんですよ。リビングで用事をしながら涼みに
行ってます。ついでに寝てます。ぉぃ

ああ、今夜もウォーキングをしなければっ。
デブになる日も近い…うががっ!それだけは避けねばっ!!
でもみんな「今くらいがちょうど良い」って言うんですよね。
前は痩せすぎだったって。でも許せないのよ、ビジュアル的に。
横から見て薄くなければ許せないのよぉぉぉおおおおおぉぉおおおおおっ!(哀)
相方なんて「もうムリや」な〜んて言いやがるし。
見てろよ、2年前の体型よ、今一度!!
食わないで運動しようかしら。内臓脂肪がたっぷりついているから、2.3日
食わなくても生きていられそうな気がする。
でもそうするとリバウンドが恐いんですよねぇ。
さあ〜どうする?ひいなさん!!


悩みながらつづく〜。

 パスポート
2007年08月06日(月)


ども〜。皆さん元気ですかーーっ?!
この暑いのに元気もなにもないって?
そーっスね。暑いッスねぇ。
キューピーコーワゴールドαも効かないッスね。
食欲はないんですが、スィーツは入ります。
これがいけない。デブになるぅ〜。

今朝は5時半頃にネコくんに起こされました。
眠剤がまだ効いていて、あちこちぶつかりながらキッチンに辿り着き、
ご飯をあげましたよ。
ヤバイって、ネコくん。オカンは足がもつれてコケそうになったよ。
眠剤が効いているうちは起こさないでくれ。


今日は家で大人しくしていようと思ったのですが、
どうしてもお出掛けたくなり、駅構内にあるカフェまで行くことにしました。
菓子パンをイートインしようとしたのですが、店の人曰く「1時から1時半まで
お掃除休憩に入ります」だって。
もう1時5分前でした。
5分じゃ食えねーよっ!掃除くらい朝やれよっ!!とか思いつつ、
足は自然とATCへ…。
切符を買い、ニュートラムに乗ってしまいました。嗚呼!

それでATCに行ったらですね、とても可憐なハニーちゃんがいたの。
ウエストほっそーいの。「私もああだったのにっ」と思ったら、ムカついて
カフェにてケーキセットを食べてしまいました。←おーい
ダーイエットは明日から♪ダーイエットは明日から♪♪ぉぃ

すれ違う女性のウエストが気になってしまいまして、ついつい見てしまいます。
「私はまだまだ大丈夫だ」とか思っていたんですが、たまにこういう細い女性を
見かけると、「ダメだ!食うのをやめようっ!!」って思うんですよね。
でも食べちゃうけど。(スィーツ)

で、ですね、タイトルの“パスポート”ですが、ブルブルマシーンが1ヶ月5千円
で乗り放題!っていうパスポートの発売を始めたの。*写真が必要です
ブルブルマシーンは首によくない…けれど結果が顕著に現れる!
健康を取るかビジュアルを取るか?さあ!どうする?ひいなさん!!
…結局ビジュアルを取りました…。携帯でパチリと写真を撮って貰いましたよ。
せんせーごめんなさい。
毎日行ってやるぞ!ATC!!って、今までも毎日のように行ってたけど。
でね、そのパスポートがあればマッサージチェアも使えるのよ〜♪
なぁ〜んて素敵!ブルブルしたあとはマッサージチェアを使わせて貰おう。

店内には大きなモニタがあって、色んな映像が流されているんですが、
今日はSMAPでした♪スタイルいいよなぁ〜5人とも。
足なんかほっそーいの。羨ましい。でも陰では努力しているんだろうなぁ。
私も見習わなければっ!今夜のご飯は豆乳にしよう。ぉぃぉぃ
なんかダンスとか習いたいんですよね。すごいカロリー消費しそう。
これから毎日ブルブルして、家に帰ったら速攻首を冷やして、ウォーキングしよう。

そのウォーキングですが、昨夜やってみたところ30分が限界である事が解りました。
もうダメ、サウナスーツ暑すぎ。汗がだ〜らだら。
今日もやりますけど。曲は久しぶりに織田くんのご登場。

織田くんといえば、OD3のウワサ。
なんかガセみたいですね。…ううう…悲しいッス。
フジめ!織田くんに土下座してでもやらせろ!!なんなら私が代わりに土下座しても
いいぞ。
ライブツアーがあるからみんなで青島コート着て、土下座するのはどうだろう?
え?嫌ッスか??なら私だけでもっ!
本庁に戻った室井さんを見られるならなんでもやってやるっ。

そして室井さんといえば、容器のギバ様。(失礼)
若杉国体はどーなったんだろう?リレー、もう走ったのかな?
ギバ様って、そのうち秋田県知事にでもなりそう。
なにしろ地元を愛しまくっちゃってるからなぁ。
そうなったら、秋田に移住しようかしらね。うふ


昨夜、相方とお経巻をあげたのですが、相方の榊が左側だけモーレツに
枯れまくってました。何かのメッセージでしょうか。
一応右側は父方、左側は母方の御先祖様になるんですって。
っつーことは、母方の御先祖様が何か仰りたかったんでしょうか。
因みに、私がスキーツアーに行っていた時、左側の榊だけが枯れました。
母方のおばあちゃんとおじいちゃんが心配していたんだなぁ…と思いましたよ。
とにかく枯れたままではいけないので、相方に榊を買ってきて貰うようにお願い。
買って来いよ、相方!!


シャレコのスキンケアですが、なかなかイイ感じになりました。
クリームをつけてもテカらないの♪
なんか肌色をしたクリームで、最初「うわっ」と思ったんですが、軽くてしっとり
します。その前につけるローションの重ねづけが大変ですが。
美容液も書かれいるようなワンプッシュじゃ無理。
それにクレンジングがよくありません。お湯で流してもべとつき感が残ります。
それにファンデーションがあまりよく落ちない!
“こすらずに”と書いてあるんですが、こすらないとファンデが肌に残って
しまいます。こりゃクレンジングは別メーカーを使うしかないなぁって感じ。
メイクはスッキリサッパリ落としたいですよねぇ。
必要な油分・水分まで洗い流しては困りますが、そのあとの洗顔も1度洗顔した
だけではべとつき感がなくならないし、2回洗顔する事になります。
いやんな感じ。


今週はクリニックの日があったのですが、ネコくんに顔を傷つけられてしまった為、
延期にしました。顔の傷が治らないままではフォトはできませんから。
もうっ!ネコくんめ!!
っていうか、消えるのかしら?この傷痕は…とほほ。
クリニックも今度で最後にしようと思います。
レーザーピーリングでもスーパーフォトセラピーでも毛穴の開きは改善されません
でした。
ピーリングが半年、フォトも半年試したんですけどね。
みな様、ご注意あれ。この2つは治らないから。
まあ、良かった点としては産毛の処理をしなくてよくなった事くらいでしょうか。
それにしては高くついた。もうやらないぞ!


そうそう、ATCで相方の子供時代のような男の子がいて笑えました。
レッサージュニアって感じなの。
ATCは夏休みに入った為、平日でも混み合っています。
夏休み前のあの静けさは何処へ行ったんだって感じ。
やっていけるのか?ATC!!な〜んて思っていたんですが、こういう時期に
元を取っているのかしらね。
カフェで一服しながら人間ウォッチングするのも面白い。


相方は今夜9時に帰宅だそーです。
ご飯も食べるって…面倒くさいなぁ。
もっと早い時間だったら面倒だなんて思わないのに。
仕方ないですね、仕事だから。
これからウォーキングとストレッチでもして、お風呂に入りながら待つ事にします。
そうそう、ウサさんのお世話もしなくちゃね。
ウサさん、めちゃ可愛いですよ ̄(=^-^=) ̄
ケージの掃除をしていると、ペターとくっついてくるの。
それで舐め舐めしてくれるんですよ。くぅーーっ可愛いヤツめ!!
相方には絶対しない事です。ふふふ
『うさぎのキャベツ』がそろそろなくなりそうなので注文しなければ。
ウサゲル係数高し。これも仕方ないですね。


ではまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 『夕凪の街 桜の国』
2007年08月05日(日)


昨日観てきました〜。
レイトショーにするはずが、朝一番の回に変更。
まあ、朝イチといっても10時20分からでしたが。
昨日はその回とレイトショーしかなかったの。
曜日によってスケジュールが変わる映画館〜。もう行かないぞ!
とは相方の台詞。もう混雑してしょうがなかったの。
人酔いしそうでした。

で、結局一人1800円を払って観てきたのですが、1800円なんて
惜しくない!!という感じでした。
相方は泣いているし、相方だけでなく、館内ではあちこちで鼻をすする音が
聞こえていました。
私も何度か目頭が熱くなり、かなり胸にズンとくる映画でしたよ。
日本人には是非観て貰いたい映画だと思います。
あと米国の人や「原爆投下はしかたない」とか言っていたどこかの大臣とか。
海賊も魔法使いもいいけど、やっぱりヒロシマは忘れてはいけない事だし、
常に警鐘を鳴らしておかなければいけないものです。(ナガサキも然り)
なんであんなに良い映画が上映期間も短く、上映館も少ないのか。それが疑問。

“原爆を落とした人達は、また一人死んだ、と喜んでいるんだろうか”

何を見せられるより、何を語られるより、被爆者の痛烈な言葉ですね。

っつーか、原爆症で亡くなる役をやった麻生久美子さんですが、相方が
「幸薄そうなところがひいなちゃんに似てる」と何度も言ってました。
悪かったな、幸薄そうで。


それにしても昨日はピーカン!
“なんば”まで行ったのですが、人は多いし、暑いしでぐったりでした。
良かった。履きやすいサンダルにして。
お洒落じゃないけど、あのサンダルじゃなかったら耐えらなかったッス。
映画を観てから軽く食事をして、相方は会社に、私は家に帰る事になりましたが、
まっすぐに家に帰らずにまたATCに行っちゃいました。てへ
昨日『マライカ』で見かけた素敵なワンピースがもう売れていました(泣)
やーっぱり買っておくべきだったなぁ。って、前にも書いたっけ。
今日は裾あげ不要なパンツを見つけました。でもなんかピチピチなの。
これは痩せなければっ!
秋っぽい素材なので、秋に向けてダイエットに励みます。←また言ってるよっ


今朝は5時半頃、ネコくんに起こされました。
フラフラしながらネコくんにご飯をあげ、ウサさんにサプリメントと天然パパイヤ
をあげました。そして造顔マッサージをしてからシャワーターイム♪
バスルームから出たら、相方がコンタクトを入れていました。
そうか。今日は取材の為、滋賀県まで行くので早起きなのね。
でも帰宅は早いそうです。む〜ん…オカズを何にするか…(悩)


今日は日曜日なんですね〜。
フリマの音楽が聞こえています。
この暑いのにご苦労様だなぁ…。熱中症にご注意を。


昨夜から基礎化粧品をシャレコに変えました。
やっぱり物足りない感じ。
ローションを5回重ねづけ。それでもクリームを塗った後につっぱる感じが
あります。…もっとローションを重ねづけしなきゃいけないのかしら。
それにしても、もったいないのがドモのクリーム。まだ残っているのよね。
贅沢にハンドクリーム代わりにしようかしらね。

今朝は7回くらいローションを重ねづけしました。
なんとなくイイ感じです。良い結果が出ることを祈って。


ところでですね、今、ひいなさんの顔には3カ所引っ掻き傷があります。
昨日ベッドで寝ていたら、ネコくんが足下から走って来て顔を踏んで
去っていったの。…この猫はっ!(怒)
痕が残らなければいいけど…。とにかくすっげーダッシュしてました。
どーしたんだ?ネコくん!何がアナタを走らせたのーーーっ?
携帯か?ちょうど相方から電話がかかってきていたので。
あの着信音(室井さんのテーマ)に反応したのでしょーか。謎

そのネコくんですが、先日あまりに足にじゃれついて、強く噛むので
スリッパでぱこーんっ!と頭を殴ってしまいました。
ネコくん、何が起きたのか解らず暫しポカン…それからダーーーーーーッ!
と走り去って行きました。
ごめん、ネコくん。せっかく生まれ変わってくれたのに。

そういえば、我が家にまた猫(?)の霊がいるようです。
相方が気配を感じると言っていたのですが、私は解りません。
いるのか?なら、私にアピールしてくれっ!


はぁ〜それにしてもダイエットの効果が現れません。
いやんな気分。今日は頑張って一時間ウォーキングしてみよう。
お腹を含む下半身が問題なので、サウナスーツの下だけ履いて歩こうかな。
マイクロダイエットやクッキーダイエットのDMがしつこく届くのですが、
しょせん無理なのよね。と、すぐに捨てています。
ってか、お金かかるし。

あ、そうそう!お腹壊していたのが治りました。
なんだったんだ?なんかヘンなもんでも食ったのか?オレ??


う〜ん…お台場の冒険王行きたいよ〜。
湾岸署のコーナーがあるの。行ってみてぇ〜っ!
でも夏休みの冒険王なんて人でごった返しているでしょうね。
人酔いする事、間違いなし!
湾岸署のコーナーだけでいいから!他はいらないから!!
私に見せてぇ〜〜(-人-)

あ、そうだ。本当に『湾岸署』ってのが出来るそうです。
正式名はまだ決まっていないそうですが、『湾岸』が入る事は間違いなさそう。
只今建築中。いっそ、踊るの湾岸署に似せて作ってくれればいいのに。
なんか素っ気ないビルのような雰囲気になりそう。


はぁ〜しかし暑いッスね、室井さん。
体調を壊していませんか?心配です。
室井さんって、絶対夏痩せしそうな感じ。
容器(ギバ様)も体重が落ちているようだし気になります。
それよりてめぇの心配しろって?ははぁ〜(土下座)いかにも。


それではこのへんで〜ヾ( ̄∇ ̄)
みな様も体調に気をつけて下さいね。

 今度はお腹がっ
2007年08月03日(金)


ども〜。お腹こわしてま〜す。って、なんでよっ?!
目が治りつつあると思ったら、今度は下痢です。←キタナイよっ
雑菌が腸に移動したのでしょうか(んなワケないって)。
どうでもいいけど、お腹が痛い。あう(泣)

目の事で心配下さった方、ありがとうございました。
目はなんとかなりそうです。でも今度はお腹がぁ〜〜〜っ!
なんともヨワヨワな私の身体。とほほ


昨夜はウォーキングをしたのですが、15分で挫折しました。
気持ち悪くなっちゃったの。
でもサランラップでグルグル巻きにされたお腹は、すごく汗をかいていました。
この季節、サウナスーツは無理かなぁ…。む〜ん(悩)
今日はトカちゃんベルトだけにしとうこうかな。

ウォーキングの後にお風呂に入ってボーっとしていたら、相方が帰って来ました。
なんとシュークリームを3箱プラス2個買ってきたんですよ。
「私、ダイエット中なのよ?」と言うと「あ。忘れてた」ですって。
相方は甘いものを殆ど食べません。
このシュークリームは私が食べなければいけなくなりました。
もうっ(怒)大体なんで、3箱も買ってくるのよ。それにオマケのような2個の
シュークリームはなんなのよ?
私の身体はスィーツでできている…。だから体力ないのね。
今日から主食はシュークリームです。


今朝は4時半頃目が覚めました。
あ〜もうっ!なんで?お年寄りみたいだな。この起床時間の早さは。
ってか、もうババァなのか?オレ!!
ネコくんだけが嬉しそうです。ご飯の事となると、お目目キラキラ。

朝8時くらいからお腹が痛くなり、トイレに行ったりベッドに倒れたりしていました。
お腹にホカロン貼ってます。
11時くらいになんとか落ち着いたので、「もう大丈夫かなぁ〜」とATCに
行きました。でもなんとなくお腹が気持ち悪い…。
化粧室の近いカフェでお茶しましたよ。結局トイレには行きませんでしたけど。

そして『マライカ』でお香立てを買いました♪
ゾウがついててコーン式のお香にも対応しているの。
コーン式のお香は焚かないのですが、ネットで水晶を買うと付いてくるのよね。
それがたまってしまって。

マッサージチェアも使ってきました(笑)
やっぱり左側が痛いなぁ。でも気持ちいいッス。←やっぱ、もうババァだな
ご機嫌で帰宅…したら、またお腹が痛くなってきました。
またもやトイレとベッドの往復…ううう…涙。
今はなんとなく良くなったよーな気がする。しかし侮れない!!
明日は何があるんだろう…なんてスリリングな私のカラダ。

でも明日は映画に行くから何かあったら困るのよね。
夜8時からのレイトショー。1200円なの。お得だ〜ヽ(´∇`)ノ
今度はメガネを忘れないようにしないと。


ATCから帰ってきた時、ネコくんにお昼ご飯をあげたんですが、
騒いでいたわりには二粒だけフードを食べ残していました。
「ネコくん、食べないなら捨てちゃうよ」と言うと、しぶしぶって感じで
食べてましたよ。フードの量減らすぞ、こらっ。
衛生上、一度で食べきって貰いたいんですよね。
しかし段々ネコくんは人間の言葉が理解出来るようになってきて嬉しいッス。
早く猫またになれ。50年生きればなれるぞ、猫また(妖怪)
って、50年なんていったら私、死んでます。
だから早めに猫またになってくれ。シッポがふたまたに別れるんだってさ。
すごいねー、ネコくん。妖怪になってくれ。楽しいから。
(人間を食べるって噂あるけど)


だーーーっ!それにしても、今日も蒸し暑くでうんざりですわ。
日本の夏って過酷。風鈴とか買って吊したいですね。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 右目がっ!(泣)
2007年08月02日(木)


ども〜眼帯してまーす。…あうう
昨日の朝からですね、なんだか右目がごろごろして痛かったんですが、
午後になったら、眼球の奥が痛くなりまして、涙は出るし、充血しているしで
目を開けていられなくなりました。
相方にSOS。
この症状にあった目薬と眼帯を買ってきて貰うようにお願い。
格好良く「わかった!」とその時はOKしてくれたんですが、
帰宅前に電話があり、「会社にある目薬を持って帰る」とか言い出しまして。
ひいなさん、ぶちっ!ときました。
会社の置き薬用の目薬なんて疲れ目用とかそんなんでしょ?
「この症状を薬局の人に話して買ってきて!眼帯も忘れずに!!」
とキーーーッとなってしまいました。

無事に買ってきて貰ったんですが、何か雑菌が入っているようだとの事。
“ものもらい”とか“結膜炎”に効く目薬でした。
さっそく目薬をさし、眼帯をしました。痛てーよ…涙。
今日はちょっとましになってます。目をつぶってキーボード叩いてますが。
近くに眼科でもあればいいのですが、陸の孤島ですし。
歯科医院はあるのよね〜。歯科医院は。
隣にマンションが建つのですが、またそこにも歯科医院が入るみたいです。
二件もいらねーよっ。内科の病院も入るらしいので、それは嬉しいんですけど。

不自由なのは目だけで、身体は元気なのが困りもの。
洗濯しなきゃいけない〜。アイロンがけしなきゃいけない〜。
結局やりましたけど。左目だけで行動しているので、左目がすごく疲れます。
五体満足に生んでくれたお母さんに感謝。
死にてーっなんてとんでもない話ですよね。

明日整体の予約日だったのですが、この状態で遠出するのは無理なので、
キャンセルしました。
土曜日までに治って貰わないと困る。
土曜はなんとか相方が時間をつくれるらしく、『夕凪の街 桜の国』を
観に行けそうなんですよ。

関係ないですけど、ウチの相方って忙しい時や仕事中に電話すると
けっこうカッコイイ声になります。
普段はへにゃらへにゃらしているのに。
これから電話する時は、仕事で急がしい時にしようかな(笑)


シャレコからまたお手紙が届き、「そろそろお使い頂いて二週間経ちますが…」
とあったんですが、いや、まだ使ってないし。(洗顔は使ってますが)
使い始めは物足りなさを感じるようですね。
とにかくローションを重ねづけするようにと書いてありました。
…使い始めはローションの消費が激しい模様
面倒くさいな。ドモにしていれば良かったかな。

それにしても室井さん、目が痛てーよ。とほほ


今日は朝から暑かったですね。
自然覚醒したのが5時半頃だったのですが、既に暑かったです。
どうしようかな〜?と躊躇したのですが、ウサ部屋のエアコンを切り、
窓を開けました。
自然な風を少しでも入れておかないと。

リビングの窓も開けたのですが、早速ネコくんがやってきて、外の匂いを
クンクン嗅いでいました。
お昼寝する時に寝室も冷房を入れるようにしたのですが、ネコくんは一緒に
寝ないで、暑いリビングの窓際で寝ています。
自然の風の方がいいのねぇ。
ウサさんは外の様子など気に留める風もなく、ぴょんぴょん跳ねてますが。


昨日は目が痛いのに、予定通りウォーキングをしました。
8月からまた始めようと決めていたの。←遅いよっ
ところが、20分ほどで挫折。
…この時期にエアコンを切った部屋でサウナスーツを着てウォーキング…。
無謀だったo(__)o~†
20分くらい歩いただけなのに、汗をだーーーっ!とかきましたよ。
夏は30分くらいでいいかも。だめッスか?


昨夜、眼帯をしてベッドで安静にしていたんですが、相方がネコくんを連れてきて
ベッドの上でじゃれ合い始めました。ええいっ!鬱陶しい!!
そして「ネコくんが1番好きなのは僕やで」と言います。
「じゃあ、私は何番目?」と聞くと「6番目や!」だそうです。
…どんな根拠があって?脱力…。
因みに2番目に好きなのはウサさんだそうです。これは片思いだな。
3番目は夜、網戸にとまっている虫さんだそうです。
何でもいいから、私を寝かせてくれっ!

そんな相方ですが、昨日は夕飯も自分で作り、洗い物もしてくれました。感謝です。
ウサさんのお世話は私がしましたが。
ウサさんが1番好きなのは私のようなので、これは仕方ありません。
最近「撫でて、撫でて」と、よく私の手を舐めてくれます。
マジ、可愛いッスよ ̄(=^-^=) ̄


ああ、だんだん目が疲れてきた…。
それではこのへんで〜。アデュ〜

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ