ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 伏兵現る!
2007年06月30日(土)


ども〜。皆さん元気ですかーっ!?
この時期イマイチ体調が悪い人が多いみたいですね。
頑張って乗り切りましょ(o^-')b


ところでネコくんを携帯で撮ってみました。
なんか縦に長くなってしまいましたよ。とほほ
待ち受けサイズで撮ったので。
今、私の携帯の待ち受けになっている画像です。



ボクってイイおとこだから


ネコくん、そーいう問題じゃないって。
ちょっとはじっとしていてよ。なんかずれちゃったじゃないの。
でも携帯で撮ると目が光らなくていいですね。


さて、本題の伏兵ですが、とんだところに潜んでいました。
潜伏先はセブンイレブン。
そーなんです。夏になると夏バテして痩せると思いきや、
アイスクリームの食べ過ぎでまた太りそうです。
セブンの『白くま』という練乳アイスにハマりそうです。
や、やばい…。
しかしマジ、うまいッス。
ネコくんも狙ってやってきます。あげませんが。
アナタ、一発でお腹壊すって。
『白くま』って昔はご当地アイスだったんですよね。
九州地方だけのアイスだったと思います。
母方が鹿児島なんですが、「珍しい!」と思いながら食べた記憶があります。
子供の頃、関東にはなかった。
それが大阪でも食べられる事になろうとは…嬉しいッスね。


昨日は1時間歩けました。
久しぶり〜って感じで気持ち良かったですよ。
汗がダラダラ出ましたけど。
今はB,zの曲で歩いています。織田くん、飽きたよっ!
そろそろB,zも飽きそう。…なんか曲を探して来なければ。
そういえばZARDの坂井泉水さんって亡くなっていたんですね。
暫く見ないな〜と思っていたら、闘病生活を送っていらしたようです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
驚いた事に、もう40歳だったんですね。
デビューが遅かったんだなぁ…。


さーて。今夜は相方の昇給記念でしゃぶしゃぶを食べに行きまーす。
そろそろ帰宅してきそう。早っ


ではこのへんで〜ヾ( ̄∇ ̄)
(短っ)

 朗報〜♪
2007年06月29日(金)


なんとなんと、相方のお給料が来月からまた上がるそうです!
なんだ?景気が良いのか??あの会社はっ。
相方は馬車馬のように働いていますが。
上がった分は貯蓄にまわさねば。
私と一緒になってから、お給料が上がるのは3回目です。
今年に入ってからは2回目。ラッキーガールか?おいらヽ(´∇`)ノ

でもどうせ相方の事だから、またどこかに寄付するとか言いそうだな。
もういっぱいいっぱいなんだから。寄付ビンボーはイヤよ〜。





ボクには関係ないや


って、あるのよ、ネコくん!
にゃんげる係数高いんだからっ。

いつもこうやってPCを使うのをジャマします。
なんか膨張してますね。やはり太ったか、ネコくん。
フードを代えようかなぁ。サイエンスダイエットのライトに。
肥満傾向の猫用ですって。まさにネコくんにうってつけ。


それにしても連日暑いッスね。
なんか事件でも起こりそう。
不快指数がどんどんあがっていく〜。
でもまだ6月なんですよねぇ…8月になったらどうなるのでしょう。
焼け死ぬかな、ワタシ。

どうでもいいんですけど、また下痢気味です。←キタナイよっ!
この間も下痢気味で、正露丸を飲んだら便秘になりました。
そしてまた下痢気味になっております。
どーなっているんだ?私の胃腸はっ!!
下痢気味だと安心してウォーキングが出来ないんですよ。
前にも書きましたが、サウナスーツを脱ぐのが大変なの。
おかげで2日ほどウォーキングしてません。ああ…また太ってしまう〜。


そうそう、昨日は通院日でした。
次回にまた検査があるそうです。脳波と眼底検査ですって。
何?眼底検査って??何が解るのーーっ???
ちょっとネットで調べてみましたが、面倒くさいなぁ…もうっ!!

昨日は病院友達が一人来ていました。
やはり調子が悪くて、曜日を早めて来ていたそうです。
他の人達も同じなんだろうな。

因みに処方箋は変わらず。


今朝も5時半頃にネコくんに起こされました。
朦朧としながら、ネコくんにご飯をあげて2度寝。
起きたら7時過ぎ。またネコくんが「ご飯〜!」なんて言ってましたが無視しました。
アナタ、朝ご飯食べたでしょっ!
一日分を小分けしていなければ忘れて朝ご飯を2度あげてしまうところです。
アブナイ、アブナイ。


おおーーっと!今、スコールが来ています。
雷が鳴っていたな〜と思っていたら、いきなりの大雨。
稲光を伴っていないのが残念。好きなんですよね。あの空を切り裂くような稲光が。
サウナスーツを取り込んでおいて良かった。


今日はウォーキングできるかなぁ。
さっき正露丸飲んだんだけど…。

…なんかつまんない日記でしたね。って、いつもつまんないか。
面白い事が書けなくてすみませぬ。

おっと!光った!!稲光だーーっ!!雷の音も一段と大きくなりました。
それでは雷雨を鑑賞しますので、このへんで〜。←おーい

 マッサージチェア
2007年06月27日(水)


今朝は6時半頃に、室井さんのテーマで目が覚めました。
相方からの電話で、「今から帰るからお風呂を沸かしておいてくれへん?」
というものでした。
あんた、昨日帰ってこられなかったのか?!
ボーっとしながらも、お風呂を沸かして、相方が帰ってくるのを待っていました。
ネコくんは嬉しそうに「ご飯〜!」と、鳴いていましたよ。とほほ
ウサさんにもサプリメントと天然パパイヤをあげて、暫くベランダでタバコを
吸っていると、相方がドタドタと帰ってきました。
徹夜をしたわりには元気そうです。
「ひいなちゃん、ご飯も食べる。ご飯も!」と言います。
パンでいいじゃねぇか…と思いつつ食事の支度をしました。
相方は白いご飯が大好きです。チャーハンとか五目ご飯より、白いご飯が
好きなんですよね。日本人だねぇ…。

お風呂に入り食事をして、9時まで仮眠を取り、また出勤していきました。
仮眠といっても、途中に仕事の電話が入ったりして、熟睡はできなかったと
思うんですけど。
今日も帰宅は遅いそうです。いつまで続くんでしょうね。ふぅ

私は2度寝が出来なくて、そのまま起きていました。
今日はCO-OP宅配の日なので、スタンバイしておかなければなりません。
CO-OPが来るのが午後1時頃なので、午前中にATCに行ってきました。
“かき氷”なんて食べちゃいましたよ。うふ
もう“かき氷”がメニューに並ぶ時期なんですねぇ。
いちごミルクを食べました。
でも一番好きなのは氷宇治のアイスクリーム添え。小豆はいらないの。

それからまたマッサージチェアを使わせて貰いました。
今回は『肉体疲労コース』。おお!昨日よりもパワフル!!
「腰を揉んでくれ、腰を〜」等とマッサージチェアに話かけながら
座っていました。「もうちょっと下〜」とか「強すぎるよ、こらぁ〜」とか。
アヤシイ女でございましたよ。
でも欲しいなぁ、マッサージチェア。
もっと背中から腰にかけて揉んでくれるのってないのかしら。
27日まで無料だそうです。ふふふ…毎日行ってやるっ。



↑までが昨日の書きかけ日記(またかっ!)




まま、またなの?


そーよ。またなのよ、ネコくん。
っつーか、あなた箱入り息子になってますわよ。
ネコくんが入っているのは、ウサさんグッズのダンボール。
宅配が来て、中身を取り出したらさっそく入っていました。

どうでもいいんですけど、DHCでサプリメントを頼んだのですが、
まだ来ないんですよね。
ウサさんグッズの方が後に注文したのに、もう届いています。
何をやっている?!DHC!!
因みにサプリメントはコラーゲンです。お肌にいいんですって。うふ
マルチビタミンとビタミンCはネイチャーメイドなんですけどね。
サプリメントはやっぱり採った方がいいらしいッスよ。


今日はまたATCに行ってきました。
昨夜からどーしてもパスタ(ペペロンチーノ)が食べたくてしょうがなかったの。
寝る前から「明日はペペロンチーノ、ペペロンチーノ…」と思いながら寝ました。
でもひとりでパスタを食べるのって淋しいッスね。
近くに友達でもいればいいんだけど。
ついでに可愛いアジアン風のキャミを買ってきました。
明日の通院日に着ていこうーっと。
『マライカ』で髪飾りをまた買ったのですが、それはしていけません。
だってCTの検査があるんですよね〜。
ああ、面倒くさい。

ブルブルマシーンに乗っている時に、SMAPのライブ映像が流れていたのですが、
キムタクってやっぱカッコイイですね。
以前は嫌いだったのですが、『華麗なる一族』を観てから印象が変わりました。
ドラマの影響ってオソロシイ。
ちゃんとお肌のお手入れしているし、身体も鍛えてるし、誰かさんも見習って
欲しいですわ。
その誰かさんのスキーツアーでは、キムタクの事を「寒いの苦手なんだよね、
すぐ(台詞を)噛んじゃうんだよ」なーんて言っていました。
(アナタは寒くなくても台詞を噛むじゃないの…ぼそっ)
ツーショットが多かったですからねぇ。
あれは軽井沢で撮ったんですって。誰か北海道だなんて書いてなかったっけ?
キジ打ちのあのシーン。
ちょっとマヌケなイノシシが出てくるあのシーン(笑)。
懐かしいな。視聴率が高くてよかったね、2人とも。


現在我が家ではウサさんの部屋だけが快適です。
除湿しているのよね。クーラーがかかっているみたいに涼しいッス。
時々涼みに行ってみたりして。
この間ウサさんに『うさぎのキャベツ』というのを買ってあげたんですが、
食いつき悪いです。やはり生のキャベツの方がいいみたい。
さっきも『うさぎのキャベツ』をあげに行ったのですが、フンッみたいな
顔をされました。あうう…(泣)
ケージに入れておくと、時間をかけて食べているみたいなんですけどね。
(『うさぎのキャベツ』=乾燥キャベツ)

ネコくんは午後4時過ぎになると「ご飯〜!」と言ってつきまといます。
ストーカー猫。「ご飯」という単語を出そうものなら「うにゃ〜ん(食べる!)」
と騒ぐので、うかつに口に出せません。
ネコくんはちょっと太り気味になってきました。
お腹がポヨポヨしてるの。体重に合わせてフードをあげているのになぁ。
これ以上フードを減らしたら、ネコくんはキレると思います。あの食欲だもの。


昨夜はウォーキングの途中で挫折しました。
暑いのなんの。
今日は頑張ってみようと思いますが、どうかしら。既に暑いし。
エアコンを入れようかなぁ…でもそしたらサウナスーツの意味がないような。
それより、ウォーキング途中でトイレに行きたくなるんですよね。
これが困りもの。当然水分を補給しながら歩いているワケですが、
一時間も持たないなんて。
サウナスーツは脱着が大変なんですよ。特にパンツの方が。
インナーは汗を吸ってびしょびしょだし。


相方は今日も遅いそうです。
いつまで続くのか、本人もまだ目途がついていないそうですよ。
家にはお風呂に入って、わずかな時間眠る為だけに帰って来るようなものです。
今朝は私の方が起きるのが早くて、ちょっと会話をする事ができました。
深夜玄関の扉を開けると、ネコくんだけがお迎えに来てくれているそうです。
眠そうな顔をして(笑)
猫と暮らしていて良かったね〜。


さーて。そろそろウォーキングでもしようかな。
どうか挫折しませんように。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 除湿の季節
2007年06月25日(月)


皆さん、アロハ〜。←おーい

湿度が高いですね〜。もうウサ部屋のエアコンは除湿設定をしています。
人間と猫が暮らす空間ではまだしていません。
ネコくん、キミは人間と合わせるのだよ。



ウサさんは特別あつかいなの?


そーだよ、ネコくん。
ウサギさんは湿度に弱いからね〜。
キミは暑かったら玄関ででも寝ていなさい。
クーラーマット代わりになりますね。ちょっとキタナイけど。


ダイエットでお腹はぺったんこになったんですが、体重が変わりません。
「どーしてですか?先生!」と、整体の先生に尋ねたところ、
「筋肉に変わったんですよ。理想的じゃないですか」と、言われました。
そーなの?理想的なの??でもお肉がついている事にはかわりないので、
なんだかフクザツな気分。
それに筋肉ってどこの筋肉に変わったんだ?謎だ。
せんせー、出来れば肉を落としたいです。


昨日はMさん宅に行ってきました。(先祖供養絡み)
Mさんに「もうお掃除には行けません」と言うと、なんかムッとされて
しまいました。だってお掃除に行くと、整体の先生の言う通りに具合が
悪くなるんだものっ。
そう訴えても、先祖供養の為にお掃除をしているのに、そんな症状が
現れるワケがない!みたいな言い方をされて、今度はひいなさんムッ。
しかも新たに先祖供養仲間が出来たんですが、その人はタバコを吸う人で、
Mさん宅のベランダで一緒に吸わせて貰ったんですよ。
もちろん携帯灰皿をそれぞれ持って。
「スモーキング仲間が増えた〜♪」と、私が言うと、「私は嬉しくないです
けどね」とMさんに言われました。更にひいなさんムッ。
そうですか。タバコを吸われるのがイヤならもうMさん宅にも行きませんよ。
そんなこんなで昨日は気分が悪かったですわ。凸(`、´メ)
Sさんがかなり心酔しており、「おいおい、大丈夫か?」って感じなのですが、
そのSさんがいれば私なんて必要ないッスよねー。
先祖供養のご縁を頂いた人がことごとく、集まりに来なかったり、法座に
来なかったりしていて、Mさんが可哀想だったから体調が悪くても参加して
いたりしていたのですが、もうやめる事にします。
初心忘るべからずってヤツです。この宗教団体は先祖供養の為のひとつのツール。
そう思って始めたんですから。
動物が出入りする部屋には得の高い御神仏様は降りてこない。等とも言われ、
動物と暮らした事のない人が言う台詞だな、と思ったりしていたんですが。
ウチの母なんて猫が好きだった人だから、ネコくんがウロウロしている方が
嬉しいに決まってます。
相方は「なんやの?それ??先祖供養が目的やろ。そんな御神仏なんて
いらんわ」と言っていました。
ネコくんとウサさんは私達の子供みたいなものです。それをそんな事を
言われて気分が良いはずがありません。
もっと自由にやらなきゃだね、せんせー。
でもタバコはやめなきゃいけないね、せんせー。


さて、今朝は7時頃に目が覚めました。
ネコくんが「ご飯〜!」と催促にきたんですよ。ああ、相変わらず。
ボーっとしながら、ネコくんにご飯をあげて、ウサさんにサプリメントと
天然パパイヤをあげました。
おっとウサさん、牧草が切れかけてますね。慌ててネットで注文。
洗濯をしながら、ベッドに横になっていたんですが、そのまま寝てしまい、
起きたら午後2時を回っていました。うぉっ!
今日はヤフオクで落札した書籍代を支払いに行かねばなりません。
急いで支度をしてATCの郵便局へ。
ついでにブルブルマシーンにも乗ってきました。せんせー、すみません。
なんかマッサージチェアがありまして、無料で使わせて貰いました。
む〜ん…やはり人間の手で揉まれた方が気持ちいいかも。

それからカフェにて一服しようと思ったのですが、タバコを忘れて来て
いました。あ〜急いでたからなぁ。しかも携帯も忘れてました。
だーっ!私ったらアホ〜ッ。
のんびり出来ずに家に帰りましたよ。
でも禁断のジェラートを食べちゃった。えへ
今夜もウォーキングしなければ。早めにやって、早く寝よーっと。


あー。今週は通院日がある。しかも検査だっ!
行きたくないなぁ…。全部オンラインで出来ればいいのに。
って、まあ検査はオンラインでは出来ませんが。

ちょっと排尿困難気味なんですよね。
したい!と思ってトイレに行っても出なかったり、出るまで時間がかかったり。
これも薬の副作用か。
水分を多く採っているのでトイレにはよく行くんですけどね〜。
一応主治医にご報告してみよう。って、何が変わるワケでもないと思いますが。
泌尿器科に行くように勧められたりして。いやんっ


最近、赤瑪瑙が気になっています。
パワーがある物があれば欲しいのですが、なかなかお目にかかれません。
でもあれを身につけているとアヤシイかも…(笑)
先日友人と会った時に、赤瑪瑙のビーズを買って何か作ると言っていました。
ビーズが余ったら、私にも何か作ってくれるそうです。
私と違ってセンスがいいので、他の石と組み合わせて綺麗なブレスでも作ってくれる
のではないかと期待しています♪


どうでもいいんですが、ベビーオイルでお肌が荒れてしまいました。
『生まれたその日から使えます』な〜んて書いてあるのに。
これはなんですね、ウォーキングの後お風呂に入ったらお腹にローションでも
つけなきゃいけませんね。
ベビーオイルを塗っているお腹だけカサカサです。
別に人に見せるもんでもないのでいいんですけど、カサカサだと痒くなるん
ですよね。ベビーオイル…侮るなかれ。


さーてと。ネコくんにはご飯をあげたし、後はウサさんのお世話をして、
ウォーキングでもしようかな。
相方の帰宅はまた深夜だそうです。暫く続きそう。
今朝顔を見た時は元気そうでしたので、良かったですが。


ではまた明日〜(たぶん)

 原因
2007年06月23日(土)


ども〜。昨日整体に行ってきたひいなです〜。
やはり今回もかなり首に負担がかかっておりまして、すげー痛かったッス(泣)
原因はブルブルマシーンと先日の御本堂のお掃除。
掃除にはもう行っちゃダメ!と言われました。
「お掃除をすると御先祖様が喜んで下さるらしいんですが、どーでしょう?」
と聞いてみた所、「喜ぶのはその施設の関係者だけです」とあっさりバッサリ
切られました。ははは

ブルブルマシーンの事は黙っていたのですが、整体院で待ち合わせをしていた
友人にチクられました。姐さん!頼むよ!!チクらないでくれっ。
ブルブルマシーンもやっちゃダメなんだそうです。って、前にも言われたんだけど。
でもどうしてもやりたくなっちゃうオトメゴコロ。
だって目に見えて効果が現れるんだもの。
回数券も買っちゃったし。これが終わったらもう行きませんから、暫くの間
目を瞑っていて下さい(-人-)

因みにサウナスーツを着てのウォーキングは問題ないそうです。

で、ですね、久しぶりにその友人とお食事とお茶とお買い物をして来ました。
やっぱりアンチエイジングはチークメイクも必要よね♪って事で、2人そろって
色違いのアイシャドウを買いました。
すげ〜ラメ入りでキラキラしているの。アイメイクをするのが楽しみです。

天然石のお店にも寄ったのですが、引かれる石はなくて収穫なし。
早めに引き上げて帰ってきました。

帰宅して、ウォーキングとストレッチ。
ウォーキングでかなり汗をかきましたよ〜。もちろんサウナスーツ着用。
先日ウォーキング後に、サウナスーツを脱いだ所を相方が見て、
「ひいなちゃん、それって胸まで痩せるんとちゃうの?それでなくても…」
と哀しそうな顔をしていました。
なんだ「…」はっ!どーせ私はAカップよっ!!
それよりアンタもサウナスーツを着てウォーキングをしろっ!!

今日もウォーキング頑張るぞ〜!いえ〜い




ボクの食べられるものない?


電子レンジの上から。
む〜ん…そんなところまで手が届くようになったのか。
危ないので、ネコくんが引っ張り出しそうな物は奥に置いています。
本当はレンジにも乗って欲しくないのよね。

ネコくんは、私が具合が悪いと添い寝してくれたりして可愛いのですが、
時々、オモチャを持ち込む時があります。
…もう起きて遊べってか?
ムリなのよ、ネコくん。起きてアナタと遊べるくらいなら掃除機かけてます。

どうでもいいんですけど、ウチのネコくんは鼻息が荒いんですよ。
猫は鼻で呼吸をする動物ですが、遊んでいる時にネコくんはスーハースーハーと
こっちにまで聞こえるくらい思いっきり呼吸しています。
食べ物の匂いを嗅ぐ時は、フンッフンッフンッと、また鼻息荒いです。
…なんか呼吸器官に問題があるのでしょーか。心臓とか??
一度病院に連れて行ってみようかしら。
っつーか、そんな猫を知りませんか?みな様。


今日はATCに行って、『マライカ』でワンピースを買いました♪
お安いのよ〜。下にジーンズかパンツを履く事になるんですけどね。
そうそう、パンツで思い出した。
昨日、『マライカ』で買ったパンツを履いて行ったんですけど、
天気予報では雨のち曇りだったのが、雨のち雨!って感じで、恥ずかしいけど
パンツの裾を折り曲げて履きました。
ううう…せっかくヒールの高い靴を履いて行ったのにっ(泣)
パンツの長さがヒールの高さギリギリなので、絶対に雨でびしょびしょになるでしょ?
アジアン衣類は洗濯が大変なんです。
色あせしそうな気もしたし、濡らすのがイヤだったんですよね。
このパンツ、見た目は秋冬っぽいんですが、実際に履くとジーンズより涼しいんです。
これからも活躍しそうヽ(´∇`)ノ
なんか『マライカ』のお店の人に顔を覚えられてしまって、行くと「こんにちは♪」
と挨拶されます(照)
嬉しいけど、ちょっと恥ずかしいですね(*..) ポッ


さて、明日はMさん宅へ行きます。←先祖供養絡み
暑いからスカート履いて行こうーっと。
相方は行けそうにありません。っていうか、また2.3日顔も見ていません。
私が寝た後に帰ってきて、起きる前に出勤しているようです。
体力・気力ともに、私の3倍くらいあるんじゃないかと思います。もっとか?
でも健康診断くらい受けてくれないかなぁ。
しかし、あんなに働いているのに痩せないのは何故だろう…。謎なり。


私は金属アレルギーでもあるんですが、なんとなく治っているような気がするん
ですよね。『マライカ』で買ったネックレスなんかをジャラジャラしているの
ですが、今のところ問題なし。
金属アレルギーが治っていればピアスをしたいんですよね。
アジアン風やら天然石で作られた可愛いピアスって、殆どシルバーなんですもの。
一回穴を開けてみようかしら…?


さっきからネコくんが「ご飯くれーっ!」とうるさいです。
つきまとってしょうがないので、いつもよりも早めですがご飯をあげる事に。
お腹がいっぱいになったら、途端に知らん顔して何処かへ行ってしまいました。
ゲンキンなヤツめ。
ウサさんのお世話も早めにして、ウォーキングして、早めに寝る事にします。
整体の先生曰く「夜は10時就寝が理想的」だとか。
10時前には寝ちゃおーっと。明日お出掛けだし。


おっと!思い出した!!
“日記才人”が7月で閉鎖されるそうですね。
お気に入りの日記やブログをブックマークしておかなければ。
なんだか淋しいッスね。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ぐったりこん
2007年06月21日(木)


ども〜。なんかもう夏ッスね〜。
いや、まだ甘いか。これからもっと暑くなるんだなぁ…遠い目。

一昨日はその暑い中、朝から本堂のお掃除に行ってきました。
午後からは曇ってきたのですが、午前中はピーカンで暑いのなんの。
ぐぇ〜となりながらお掃除しましたよ。
でね、なんかスゴイの。土間用の雑巾と玄関用の雑巾が別れていたり、
干す場所も洗濯ばさみまで決まってるのよ。
うかつに干せません。干すところは次の人達が判りやすいように
してあるんでしょうけど。
でも雑巾を手洗いで、洗濯石鹸で洗うし!
いやんっひぃちゃん、お手手が荒れちゃう〜ってな感じでしたのよ。
ハンドクリーム必至ですわ。
でもこれから暑くなるから夏場は行きませんけど。
Mさんは、「お掃除の後はスッキリ爽快でしょう?」と仰っていましたが、
私はお疲れぐったりこんでした。
修行が足りないんでしょうか、御先祖様!
っつーか、どうして本堂の掃除をすると御先祖様が喜んで下さるの?
これもひぃちゃんわかんなーい。

それでですね、帰宅したらすげー気持ち悪くなり、ベッドに沈んでいました。
翌日もずーっと体調が悪くて、復活したのは今朝です。
なんか霊でもくっつけてきたのかしら。
明日整体に行くので、せんせーに聞いてこよう。
とにかくハンパじゃない具合の悪さでしたので。しかもお腹こわすし!

ネコくんが寄り添って寝てくれました。ううう…イイ子じゃ



せまいの〜


レンジの上に乗っている所を激写!
そうよ、狭いのよ。だから乗っちゃダメ!
っつーか、めちゃぶさいくに写ってますね。ははは
それよりネコくん、毎朝5時半に起こすのはやめてくれ。

今朝も5時半頃に「ご飯〜!」と起こしに来ました。
オカンはふ〜らふらしながら、ご飯をあげましたよo(__)o~†
それから2度寝して、起きたら偏頭痛でした。
…この連鎖、なんとかならんものか。
毎日これだもん。オカンは死にそうです。
偏頭痛が起きなければいいんですがねぇ…。
とうとう病院から貰っている薬がなくなり、市販の頭痛薬を飲んでます。
もうイヤだ〜こんな体!!いやいやもっと大変な人だっているんだから、
そんな事言っちゃ罰があたりますね。
でもツライのよ。
汗をかく季節になってきたので、リスカの跡が痒くて困っています。
いつまで痒いんだっ。腹が立つ〜〜〜っ。
掻いていたらとうとう血が出ちゃったよ。あ〜あ


今日も偏頭痛が治まってからブルブルマシーンに乗ってきました。
たまごサンドとジェラート食べちゃった。うああ…食べ過ぎ。
今のところ調子がいいので、今夜こそウォーキングが出来るかな。
この2.3日、体調が悪くて出来なかったんですよ。
歩かなければ〜。夏に備えて体力をつけねばなりません。
っつーか、カロリーも消費したいし。

帰宅してから、ネコくんをブラッシングしました。
すげー毛が抜ける…ひぇ〜〜アレルゲンがぁーーっ!!
ダメだ。これは毎日ブラッシングしなければっ。
ネコくんの毛並みが普通の猫と変わらなくなってしまいました。
姫はベルベットのような手触りだったのにな。
残念なり。フードが悪いのかなぁ。姫はユカヌバのインドア猫用でした。
ネコくんはサイエンスダイエットのインドア猫用。
ユカヌバに変えてみようかしら。
いや、ウサさんと比べているからかもしれないな ̄(=^-^=) ̄
ウサさんの手触りはさいこーです。さすが毛皮にされるだけの事はある。
ごめん、ウサさん毛皮なんて言っちゃって。


あれ、なんか日記を書いていたら体調が悪くなってきたな。
しかもまたお腹こわしてるし!げろげろ
明日大丈夫かしら。整体で神戸まで行くの。
新快速に乗るからお腹が痛くなっても途中で下車できな〜い。
友達とも会う約束してるのにっ。
今日はウォーキングするのはやめておこう。
明日更に体調不良になったら困るので。
あ〜。外でサウナスーツが淋しげに揺れているよ。

相方は連日の深夜帰り。今日も深夜だそうです。
頑張るな〜レッサーパンダ。ってか、体力あるよなぁ。
羨ましいッス。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 全身筋肉痛
2007年06月18日(月)


昨日サウナスーツを着て一時間ウォーキングをしたんですけどね、
今朝起きたら全身筋肉痛でした。あうう…
めちゃめちゃ汗をかきまして、長袖Tシャツなんてしぼれるくらいでした。
整体に行ったら先生に聞いてみなきゃ。「30分にしなさい!」とか言われそう。

今日は早朝、ネコくんに「ご飯〜!」と起こされ、ふらふらしながらご飯を
あげました。そして2度寝。またネコくんに「ご飯〜!」と起こされ、時計を
見たら12過ぎでしたよ。はいはい、とネコくんにご飯をあげて、ウサさんに
サプリメントをあげました。
…こころなしか、ウサさんが怒っているような感じ。
ごめんっ!遅すぎましたね、ウサさん ̄(=-.-#=) ̄



このドアをあけて


ネコくん、ウサ部屋の前でねばっています。
どうしてもウサさんと遊びたいらしいッス。
それより、私の水晶コレクションと遊びたいのか?
どちらにせよ、開けてあげませんよーだっ。
水晶で出来たドルフィンの尻尾がまた欠けてしまいました。
犯人はネコくんです。もうボンドでもくっつかないよっ(泣)
ネコくんめ、どーして水晶のドルフィンだけ落っことすの!?
ローズクォーツのドルフィンもあるのにっ。


そんなネコくんのブラッシングと耳掃除をしました。
ぐあ〜すごい毛が抜ける!お耳もキタナイ!!
そろそろ洗ってあげようかしらね、ネコくん。
相方がいる時にでもシャンプーしてやろう。

ウサさんも毛が抜けるのですが、こちらはブラッシングできません。
隙をついて手早くササッとやります。
ウサさんはすぐに正面を向いて、「それ以上やると噛んでやるぞ」てな顔を
してます。このウサギ〜〜っ。


なんかお天気がヘンですね。梅雨入りしているんだそうですが、
雨が降りそうで降らないんですよ。降っても小雨程度だったり。
空梅雨かしらね。梅雨は鬱陶しいほど降ってくれないと、梅雨っていう感じが
しません。でも鬱病患者にとってはマイナス要因になるんですけど。
Kちゃんも調子が悪いそうで、漢方の店に行って漢方薬を調合してもらったとか。
漢方かぁ…。苦そうだな。
私も調子がイマイチなので、近くに漢方の店があったら行ってみたい気分。
「死にたいですか?」と聞かれれば、「いつでもOKさ、ベイビー♪」って
感じなので。←おーい
いい加減こんな心境とはお別れしたい気分です。
それにしても雨、嫌いじゃないしな。降ってくれないかなぁ…。

明日は御本堂のお掃除当番です。
またMさんが迎えに来て下さるとか。悪いなぁ…申しわけないッス。
でも迎えに来てもらわなかったら行かないかも。
何しろ全身筋肉痛ですし。
今日も歩くから明日もきっと全身筋肉痛だわ。あうう
それからCO-OP宅配の日なんですよね。お掃除が午前中なので、午後から来る
CO-OPを待ってからでないと寝られません。
CO-OPが来たら、またブルブルマシーンに乗りに行かなければいけないし。
相方の給料が出たら、回数券を買わなくては。

それにしても疲れたよ〜ん。
ダラダラしていたので、もうこんな時間。
相方の帰宅は深夜から早朝にかけてだそうです。
頑張るな〜レッサーパンダ。
さっき電話があったんですが、元気そうでした。
徹夜明けというと、普通顔がどろ〜んと溶けてしまうんですが、
相方の場合は判りません。いつものレッサーパンダです。
羨ましいッス。っていうか、もう私は徹夜なんて無理。絶対無理。
体調まで壊してしまいます。

あ。いけね。明日の朝食でトーストにつけるマーガリンが切れていた。
これから買いに行かなくては〜。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 夏が来る〜っ!
2007年06月17日(日)


ども〜。みな様、如何お過ごしでしょうか。
もう暑いですね、こんな季節にサウナスーツを買ったバカ者は私です。あう…
昨夜ウォーキングしようとしたら、20分くらいで挫折しましたo(__)o~†
とにかくサウナスーツが暑くてですね、辛抱たまらんかったです。はい
脱いだら、あんな短時間着ていただけなのに、汗をびっしょりかいていました。
これからの季節、別にサウナスーツを着なくても汗をかく気がします。
今日は一時間頑張ってみようと思いますが。ふぅ
サウナスーツの下に着るものに困るんですよね。
上は長袖のTシャツがありますが、下がないんですよ。
パジャマなんて着てます。1日で洗濯機行きになっちゃってます。
なんか買ってこようかな〜。

サウナスーツを着て歩くと、ネコくんがいつも以上に興奮してついて歩きます。
なんだ?あのガサゴソという音がそそるのか?
シッポは太くなってるし、毛並みは逆立っているし、まさに戦闘態勢。
戦う気はないですから。それよりサウナスーツに爪を立てないでおくれ。


ネコくんは昨日お味噌を食べていました。←おーい
…!!油断していた私も悪いのですが、まさかお味噌まで食うとは思いません
でしたから。味噌食う猫なんているのか?あー!いたよ、ココに!!(泣)
もう食事の支度段階で寝室へ監禁する事になりましたよ。とほほ



しらないもーん


生意気な後アタマだな。
思わずパコーンッとやりたくなります。
たま〜に耳だけこっちに向けるので、更に生意気度が増します。
ウチに来た時はあ〜んなに小さくて可愛かったのにっ。


ところで相方が「そろそろ半袖シャツを着る」といって、押入から出して来ました。
見事にシワだらけ(怒)
確かアイロンがけしてからしまわなかったっけ??
もう一度洗濯のし直し&アイロンがけが増えました。ぷんすか

ハンガーが足りないので、さっきATCに買いに行ったのですが、
ついでにお好み焼きが食べたくなり、お好み焼き屋さんに入ってしまいました。
そしたら相方から着信。…なに?8時に帰るって??ご飯食べるって??
今日は深夜帰りの予定だったのにっ。
慌ててお好み焼きを食べ、帰宅しましたよ。ふぅ

っつーわけで、これから夕食の準備です。
すげっ。短い日記!皆さん、毎日これくらいだと楽ですね。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ダイエット成功?
2007年06月16日(土)


ども〜。腹が平らになったひいなで〜す。
腹、腹、ってうるさいですね。でも乙女(?)にとっては大切なんですよん。
で、ですね、気づいたら腹が平らになってました!
らっき〜♪ありがとう!ブルブルマシーン!!
ありがとう!トカちゃんベルト!!
ありがとう!サランラップ!!
(何故マイクロダイエットがない!?(笑))
もっと頑張って凹ませます。平らなだけじゃ物足りない!!
っつーか、体重は変わらないんですよね。脂肪は何処へ行ったんでしょう。
やっぱ下半身の何処かでしょうね。
ダイエットは続けますわ。

そうそうサウナスーツが届きました。
一昨日着てウォーキングしてみたんですけどね、すっごい汗をかきます。
汗が流れて目に入って痛かったー。汗を拭きつつ歩きました。
昨日は2日連続お出掛けが祟って、疲れ過ぎて歩けませんでした。

木曜日は通院日。
朝5時起きで行ったのですが、一番は謎の中国人女性に取られてしまいました。
う〜む…強敵現る!!って感じでしょうか。ひいなさんは2番目でしたよ。
そのおねーさんは、おじさんと『アヘン戦争』について熱く語っていました。
…謎なり。
でも懐かしいな、『アヘン戦争』なんて。小学生の時に社会で出てきましたよね。
あのおじさんは元教師だったのかしら。いつも何かしら熱く語っています。
今度聞いてみようかな。まあ、いっか。ぉぃ

主治医に、ここのところ常につきまとう希死念慮について話してみましたが、
何を言われたのか覚えていません。←おーい
心に残るようなナイスアドバイスではなかったという事でしょう。
とにかく、将来じゃなくて“今”を考えなさいというような事を言われたと
思います。
次回はCTの検査があります。うがーっ!面倒くさいなぁ。

それで待ち時間の間ですね、喫煙室でタバコを吸っていたんですが、
ひいなさんの好きそうなシャツを着て、天然石のブレスをしている女性がいました。
おーっ!なんか気が合いそう!!と思ったのですが、携帯でずっと話をしており、
話しかける事が出来ませんでした。
今回も病院友達は来ていませんでしたし、暇つぶしに話せる相手が欲しいなぁっと
思っているんですけど…。まあ、いっか。ぉぃぉぃ

金曜日はクリニックの日でした。
もー暑いですね。12時の予約だったのですが、クリニック最寄りの駅に着いた
のが11時でした。何やってんでしょうね。そんなにヒマなのか?オレ!!
45分程ドトールで時間を潰しました。長っ
クリニックのおねーさんに、「髪、長いですねぇ。アジアンビューティーですね」
と言われました。いやいや単に無精なだけです。ははは
っつーか、マジ、どこまで伸びるのか試したい気分。
今、腰まであります。
後ろ姿は“砂かけばばぁ”(By.鬼太郎)
そういえば整体の先生の奥さまにも褒められちゃった。
「CMに出そうな感じですね」とか言われちゃったりして、ひいなさん笑うしか
ありませんでしたよ。昔から“髪だけ”は褒められます。
そう、髪だけ!!
別に手をかけているワケではなく、洗ったら自然乾燥です。

そうだ。クリニックでパックをしていたらメール着信音が聞こえたんですよ。
おねーさんに「携帯が鳴っているようですが、大丈夫ですか?」と言われたん
ですが、「メールなんで大丈夫です」と答えたら、「何の曲ですか?」と
聞かれました。
「…あー、古いんですよ。踊る大捜査線です〜」と答えると、「懐かしい!
織田裕二のファンなんですか?」と聞かれました。
思わず、「えっ、違いますよ〜」と狼狽するワタシ。
何故織田くんのファンだと言えない!?ワタシ!!
何故ギバ様のファンだと言えない!?ワタシ!!
憎いぜっ!こんちきしょ〜〜っ!!

クリニックから帰宅したら、もうパタリ(o_ _)o…。
ダメだ、体力限界ギリギリガール。
太っていても痩せていても、体力はないッス。
やっぱり生まれ持った『基礎体力』ってのがありますよね。
私は小学生の時、朝礼で倒れる子でした。もうその頃から差が出ていたんですね。
相方なんて普通の人の倍は基礎体力がありそうな気がします。
食事を作る気力・体力ともになく、昨夜は外食にしました。
洋食の店で、相方はハンバーグ。私はパスタにしました。
で、出てきたハンバーグを見て、相方が「ちっちゃい…」と哀しそうに言うので、
私のパスタを分けてあげました(笑)
相方もダイエット中なんですけどねぇ…。
「最近お腹が凹んできた!」とか言っていますが、外見上判りません。
早くメタボから脱出して欲しいもんです。




見られた!


な〜んか、ないしょ話をしているような感じでしたので、激写。
ネコくんが振り向いてしまいました。
何を話していたんだ?ウサさん!ネコくん!!
「お姉ちゃんって朝起きるの遅いよね」とか言っていたのかしら。

今朝は早朝に一回起きたのですが、ネコくんにご飯をあげて寝直して起きたら
お昼の12時過ぎでした。…人間としてどーよ?って感じですが。
それからウサさんにサプリメントをあげて、ATCに行ってきました。
ブルブルマシーンのポイントがたまったので一回無料になったんです。
また回数券買わなくちゃなぁ。
『マライカ』にもよって、履き心地が良さそうなパンツがあったんですが、
お財布が淋しかった為、試着しませんでした。
試着したら買いたくなっちゃうので。
でもそのパンツは以前から目をつけていて、試着したら裾が長くて諦めたんです。
でも今日はヒールの高いミュールを履いていたので、もしかしたらイケるかも?
とか思っちゃったんですよね。
無理かしら?あ〜もうちょっと足が長ければっ!!

カフェでボーっとしていたら、相方からメール着信。
午後4時には帰るとありました。早っ
早く帰宅して、家で編集をするとか。
急いで家に帰ったら、暫くして相方が帰ってきました。
でも編集はせずに、掃除機をかけていました(笑)
ありがとう!レッサーパンダ!!あんた、イイ人だっ。


っつーワケで、そんなこんなの近況です。
これからセブンイレブンに行って、タバコと牛乳を買って来なければ。
うがー、まだ暑いよ。夏になったらどーするんだ?オレ!!


ではまた明日〜(たぶん)

 サウナスーツ
2007年06月13日(水)


ども〜。皆さん元気ですかーっ!?あなたのひいなで〜す。(筧さんのマネ)
っつーか、筧さんで遊んでいる場合ではなくてですね、本格的にダイエットを
成功させようとですね、サウナスーツなんて買ってみましたよ。
まだ届いていないんですが、ウエストにベビーオイルを塗って、サランラップで
巻いて、Tシャツを着てトカちゃんベルトをしてサウナスーツを装着!!
そして毎日一時間歩く!今でもかなり汗をかいているので、サウナスーツを
着て歩いたら、どあ〜っ!!と汗をかくんじゃないかと期待しております。
早く届け〜サウナスーツ!(因みにサウナスーツはヤフオクで落札しました)

マイクロダイエットがもうなくなりそうなんですよ。
高いからもう買えないし。運動で痩せようと思っております。なんて健康的!
…でもなんか貧血を起こしそうな気もするんですが。ぉぃ

昨夜は相方が8時に帰ってきた為、ウォーキングが出来ませんでした。
今日は遅いらしいので、一時間歩こうと思いますが。
毎日地道に続ける事が大切ですわ。(。。)(゜゜)ウンウン


今朝はまた喘息の発作で目が覚めました。
何時だったかは覚えていません。たぶん早朝だったと思うんですよね。
ネコくんが「ご飯〜!」と言っていたのですが、無視して寝直しました。
それから暫くして、ネコくんが実力行使に出たので起きる事に。
その時には相方が起きていたので、7時か8時頃だったと思います。
しかし、喘息の発作を起こしてもまた寝られるっていうのは珍しい事でした。
だいたいそのまま起きちゃうんですけどね。
今朝はボーッとしておりまして、ネコくんのご飯の催促にも負けませんでした。
珍しくネコくんも、私の唇をざーりざりと舐めてきませんでしたし。
う〜ん…もしかしたらご飯の催促じゃなくて心配していたのかしら。
2回目に起こしに来た時にはざーりざりがありましたし。
早くネコくんの行動の意味が解るようになりたいなぁ。

そのネコくんですが、私のロングネックレスを壊しました(怒)
ウサさんの部屋に水晶と一緒に置いてあるのですが、昨日はウサ部屋のドアも
開けて、窓を全開にして風通しを良くしていたんですよね。
その時にネコくんが私のロングネックレスをオモチャにしていたようです。
気づいたのは夜。ロングネックレスが絡まっていました。
しかも結び目まで出来てるし!どーやって遊んだら結び目まで出来るんだっ!
カーネリアンを使ったネックレスは完全にチェーンを切ってしまっており、
もう修復不可能な状態です。まあ銀のチェーンだったので、もう色が変わって
きていたので別に良いのですが、ロングネックレスのチェーンを切られていたら
泣くところでした。
買ったばかりなのに。なんとか結び目をほどき、三重チェーンのうち2つを
外されていたのですが、元通りに治しました。ふぅ
ついでにネコくんはウサ部屋に置いてある、観葉植物の植木を倒していました。
これは相方は「うわ〜っ」と言いながら片付けていましたけど。
ネコくん、危険分子!もうウサさんの部屋には入れてあげない!!



そんなこと知らないもーん


なんだ、ネコくん。シッポがはみ出ているぞ。
っていうか、シッポだけでなくキャットタワーの最上段はもうネコくんには
狭くなって来ています。
いつも狭い空間にぎゅうぎゅうになって寝ています。
でも猫ってぎゅうぎゅうなのが結構好きだったりするのよね。不思議。
ウチのネコくんの不思議なところは、何故もう暑いのにお布団に一緒に入って
寝たがるのか?です。「ネコくん、もう暑いよ?いいの??」と注意を促すの
ですが、トコトコと入ってきてくっついて寝ています。
そして案の定、暫くするとホクホクと熱を発した体で出てきて、
枕元に倒れるようにして寝ています。
…ネコくん、キミ、サウナ代わりにしてるのか?


昨夜はウサさんにまた舐めてもらいました。 ̄(=^-^=) ̄
か…可愛いっ!!思いっきりナデナデしていたら、左手がなんとなく腱鞘炎気味に。
ウサさんも撫でれば撫でるほど、気持ち良さそうにしているので、どこでやめるかが
微妙なんですね、これが。
「ウサさんはネコくんと違って悪戯しないから可愛いね〜♪壁は囓るけど」と
言っていたら相方が、「それもどうかと思うで」とツッコミ。
マジでウサ部屋は破壊されそうな勢いです。あああ…か…壁がっ!

その相方ですが、「僕がイケメンに見える瞬間ってある?」と聞いてきました。
なんかテレビでやっていたんですけど、それを観て聞きたくなったそうで。
「ない」と即答すると、「そんな事あらへん!絶対に一回や二回はあるはずや」
と食い下がります。だってないってば。
役所について来て貰った時は、「頼もしいな」とは思いましたが、イケメンとは
意味が違いますし。レッサーパンダはいつでもレッサーパンダです。
「もうレッサーイケメンでええからないの?」と私の後をついていきて、繰り返し
聞きます。おい、レッサーイケメンってなんだ?
「普通のイケメンもレッサーイケメンもないよ」そう答えると、「ふんっ!
ひいなちゃんが気づいていないだけや。絶対にある」と言いつつお風呂に入って
しまいました。
…ヘンなオトコだ。
いいじゃないの。別にイケメンじゃなくても。


今日もまたブルブルマシーンに乗ってきました。
明日は憂鬱な通院日です。病院帰りに行こうかな。
あー。早起きしなくちゃなぁ。そういえばレッサーパンダはついてくるのかしら。
この2週間できょーれつに死にたいと思った事が2回ありました。
一応ご報告しなければ。
1回目は別段意味もなく、漠然と死にたいと思い、2回目はレッサーママからの
手紙の内容を思い出した時です。
言葉はじゅうぶん凶器になりますね。人を殺せる威力があります。
今、相方にメールしてみたら、病院についてくるのは無理だそうです。
ああ、そうかいっ(怒)そう思ったよ。

せっかく亡き愛猫が生まれ変わってくれたのにね。
キミを看取るまでは死ねないよ、たぶん。
ウサさんもご長寿ウサギとしてギネスを狙って欲しいし。
それなのに、この闇はどこから来るんだろう…。あ、鬱病だからか。ぉぃ


ところで、今月はマジで苦しいっす。(金がっ)
貯金をしなければいけないのに、その僅かな貯金を切り崩しています。
やばい。せめて相方の老後資金くらいは貯めておいてあげなくては。
でもなんですね、家を買うと固定資産税とか結構かかるんですね。
いやんな気分。
宝くじ当たらないかな。←おーい


昨日は好きな作家さんにお手紙を書いていたら、異常に疲れました。
神経使いますね。文章書くのって。私だけか?うああ
アタマが悪いからでしょうか。なかなか言いたい事が上手く表現できないの。
なんとか頑張りましたけど、書き終わったらグッタリとしてしまいましたわ。


おーーっと、またいつも通り時間切れです。
そろそろ運動しまーす( ̄0 ̄)ゞ

では〜。

 く〜らくら
2007年06月11日(月)


ども〜。ダイエットに疲れたひいなです〜。
って、疲れている場合じゃないって。
頑張れよ、ワタシ!!
何もかもが中途半端なんだから、ダイエットくらい成功させろ!って感じ。
でも、もう夏だっ。ははは(笑っている場合じゃなーい)
体重は落ちないのですが、ブルブルマシーンのおかげか全体的に引き締まって
きました。お腹もぷよぷよしてないし。
でもブルブルマシーンはやっちゃいけないんですけどね。

金曜日は整体に行って来たのですが、案の定首がかなり痛んでいました。
治療中、痛てーのなんの。
「なんでこんなに固いんですか?何したんですか??」と整体の先生に
聞かれました。へへへ〜〜と誤魔化しましたが、ブルブルマシーンのせいだと
思います。せんせー、ごめんなさい。
なのに、整体帰りにまた行っちゃいました。てへ
すると、帰宅したらアタマがく〜らくらしました。
翌日も翌々日も行ってきたので、更にく〜らくらしています。
今日も行ってきました。なんとかく〜らくらからは脱しましたが、
首に鈍痛が走っています。←おーい

室井佑月さんが、アメリカで死者も出ているダイエットの薬を、それを承知の上で
飲んでいたと聞いた時、「あんな聡明な女性でもそんな事するんだ〜」と
思っていたのですが、今、とっても気持ちが解ります。
まあ私は聡明ではなくタダのアホですが。

友人をダイエットに誘ってみたのですが、「健康で元気なのが一番!」と
言われて断られました。あうう…同志がいた方が張り合いが出ると思ったのに。
私はいくつになっても「元気で健康で美しいのが一番」だと思います。

整体の先生に、「私って老化するのが早いですよね?」と聞いてみたら、
「そうですね」とあっさり言われました。「でも手段はありますから」と
フォローしてくれましたが、すっかり気分はババァです。
っつーか、マジで今日び今のお年寄りの方が元気だと思います。


昨日は楽しい法座の日だったんですが、珍しく相方も同行しました。
Mさんに迎えに来てもらわなくてもすみましたよ。
いい加減覚えろよっ!って感じですが。
今回で完璧に覚えようと思ったのですが、JRを使ったのでまた解らなく
なりました。Mさんと行く時は地下鉄なんですよ。

皆さんとお経巻をあげた後、また体験談のようなものが始まりました。
一人目が終わった所で、相方と中座しましたよ。
もうしんどくてダメ。
帰りに昼食を食べて、相方のシャツとソックスを買いました。
帰宅してパタリ。2人そろってお昼寝ターイム。
目が覚めたら、相方がテレビを観ていました。
夕方の4時過ぎだったでしょうか。
食事を作る体力がなかったので、ATCへ。
相方もブルブルマシーンに乗せてやりました(笑)
「感想は?」と聞くと「ようわからへん。ほんとに痩せるの?」と言っていました。
体重は変わらないけど、体が締まってくるのよ、本当よ。

それから以前から目をつけていた天然石を扱っているお店に行きました。
天眼石で強いパワーを持つブレスがあったんです。
金属を使っているのですが、それでも強い波動を持っていました。
「何か魔除けが欲しい」と相方が言っていたので、どうかしら?と思って。
相方に握らせると、「トクントクンと感じる」と言っていました。
それなのに「買う?」と聞くと、「ええわ」ですって。
時計もはめるのがイヤな人なんですよねぇ。ウチの相方は。
ブレスなんてもってのほか!って感じでしょうか。
頑固だなぁ…レッサーパンダめ。

そのレッサーパンダが「魔除けが欲しい」と言いだしたのにはワケがあります。

木曜の夜に相方からメールがありまして、帰ってきたら塩をふって欲しいと
あったんですよ。*お葬式に行っていたワケじゃないッス。
なんでかって聞いたらですね、「なんか左肩が重い」って言うんですね。
相方はよく霊をひっつけて帰ってくるので、「またか」と思って待っていましたよ。
帰宅した相方に詳しく事情を聞いたらですね、仕事で都市伝説なんかを
取り上げようかという話を某カフェでしていたらしんですね。
で、そのカフェから出たらいきなり左肩が重くなったそうなんです。
「そりゃ憑いてるわ」と言ったら、「どうしたらええの?」と怯えていました(笑)
「そんな事わかんないわよ。明日整体の先生に聞いてみるから」と言って、
なんとかなだめて寝かせました。
でも「恐い」と言って、私にくっついて寝てましたよ(苦笑)
私と相方の間にネコくんが寝るのですが、いつもよりスペースが少なくなって
いた為、縦長にびよ〜んと伸びて寝ていたようです。ネコくん、ごめん!

翌日の整体の日、先生に聞いたらやっぱり憑いてるらしい事が解り、
遠隔除霊をしてもらいました。
女性の浮遊霊だったそうですよ。霊感体質ってのも困ったもんですね〜。
しかし、先生曰く「霊は魔じゃないから」と笑って仰っていました。
だから“魔除け”を身につけていても、霊は憑いちゃうらしいッスよ。

因みに相方に女性の霊が憑いている間、甘い物がとても食べたくなったそうです。
普段、相方は甘い物など食べたがらないんですよ。
憑いていた女性が甘い物を食べたかったのかもしれませんね。


さて、今日もブルブルマシーンに乗ってきました。
もう常連さん状態ですね。ははは
だってチケット持ってますからね。午前中に行く事にして、午後(夕方)は
家でトカちゃんベルトをして1時間ウォーキングをするんです。
なんか痩せそうでしょう?
いつまで続くか解りませんが、少しずつ成果が現れて来ているので、
頑張りたいと思います。(体重は変わらないけど)



まま ホントにやせるの?


ネコくん、なんかオッドアイになってますね。
デジカメが悪いんです。(いや使い手か)
隣のゴミ箱は見ない事にして下さい。
まま は痩せるよ、頑張っているのさ。


おーーっと、もうこんな時間だーっ!!
相方が10時帰りなので、これから食事の支度です。はぁ

では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 メタボ…
2007年06月07日(木)





メタボちゃうもんっ


む〜ん…ネコくん、やっぱり太ってるな。
むちむちしてるもんね。食べたら美味しそう。←おーい


今朝はネコくんに起こされました。
ざーりざりと私の唇を舐めたり噛んだりするんです。
ディープなちゅーで起こされましたよ。
何時だったかは解りません。まだ眠剤が効いている時だったので。
でも相方は既に出勤して行った後だったから、そう早い時間ではないと思いますが。
ネコくんに促されるままご飯をあげて、また寝直しました。
起きたらお昼の12半過ぎ。
今度はお昼ご飯の時間です。
ネコくんに「ご飯よ、ご飯」と言うと、「ぐるる〜ん♪」と返事をして
いそいそと寄ってきました。
…『ご飯』という単語は完璧に覚えたらしいッス。

それから顔を洗って、ATCへ。
ブルブルマシーンに乗りに行ってきました。
回数券買っちゃったもんね。やらなきゃソン!メタボ予防だっ!!
『マライカ』にも寄って、以前から気になっていたワンピースを買おうと
思ったのですが、既に売れていました。しくしく
って、これで2回目だわ。
もう今度からは「いい!」と思ったら即買う事にします。

ところでマジ、ブルブルマシーンは首に悪いですよ。
首を痛めているクセにやっちゃう私も私ですが、帰宅したら速攻首を冷やして
炎症を取るように努めています。
あー。明日は整体だ。また痛いんだろうなぁ…。
そしておこられる…(笑)
やはりブルブルマシーンの事は黙っておこう。
とか言って、素直な私は白状しちゃうんだろうなぁ。


昨夜は相方が夜7時に帰宅した為、夕飯は外食にしました。
ダイエット中だというのに、どーしてもパスタが食べたい気分だったの。
相方はぶーぶー言ってました。うどんが食べたかったらしいッス。
「パスタなんてこの世からなくなってしまえばええ」な〜んて言ってましたよ。
おいおい、って感じですが。
何故パスタがキライなのかというと、メニューにご飯がないからですって。
うどん屋さんなら“おむすび”とかあるからいいらしいですよ。
とにかく相方は白いご飯が大好きなんです。
私はパスタが大好き。美味しいですよね〜♪

相方と話していたんですが、若い頃の食生活を続けていてはダメですね。
昔は甘い物ばかり食べていたり、夜中にラーメンを食べていたりしていたんですが、
今はそんな事をしたら、テキメンに体型に現れますから。

今年はマタニティみたいなワンピースが流行りみたいですね。
ありがたいです。お腹が隠れる〜。
下にジーンズなんて組み合わせて着ています。
でもそれに甘んじる事なく、身体のラインが強調されるような服が流行っても
焦らないように、今から努力していますが。
歳を取るって面倒じゃのう。


ところでATCの天然石を置いているお店で可愛いブレスを見つけました。
インカローズのブレス。そういえばインカローズのブレスは持っていなかったな。
でもそのブレスは金属を挟んでいるんですよ。
金属を挟むと石のパワーが薄れるんです。
でも欲しいなぁ。ちょっと悩んでいます。って、悩んでいるうちに売れちゃうの
かしら…。買っておくべき?


今日は相方が夜8時半頃に帰宅するそうです。
食事の用意をしなければ。
それまでにウォーキングを済ませておこう。できればお風呂にも入りたい。
昨日も1時間ウォーキングしたんですよ。織田くんの曲で。
トカちゃんベルト大活躍ヽ(´∇`)ノ
そろそろマイクロダイエットがなくなりそうなので、気を引き締めて
いかなければ。結局痩せなかったなぁ。たった1キロ減ったり増えたりして。
高かったのにな。くそ〜
私の意思が弱かったのが敗因の原因なんですけど。
マイクロダイエットで痩せた人ってすごいと思います。


そうそう、さっき足の爪にネイルをしていたら、ネコくんが寄ってきて、
くんくんと匂いを嗅ぎ、嫌そうな顔をして砂かけ動作をしていました。
…ネコくん、砂をかけないで。匂いがイヤなのはわかるけど。

ネコくんも大人になってきたので、毛が抜けるようになりました。
ブラッシングしたら、大量に毛が抜けましたよ。
ネコくんはブラッシングが大好きなので助かります。
咽をゴロゴロ鳴らしているんですよ(笑)
ウサさんも好きになってくれないかなぁ。


さーて、そろそろストレッチ&ウォーキングでも始めようかな。


では〜。

 コンビニフィットネス
2007年06月06日(水)


ああっ!とうとう回数券を買ってしまいました!!
例のブルブルマシーンのです。
首に悪いって言われているのに…。でもね、なんかマイクロダイエット
よりもトカちゃんベルトとブルブルマシーンでお腹が引き締まったような気が
するのよ。先生、ゆるして。
でもマイクロダイエットはお肌には良さそう。栄養バランスが優れているから。
因みにブルブルマシーンに乗った後は、帰宅して速攻首を冷やしています。


昨夜はあれからウォーキングを1時間やりました。
織田くんの曲で。もう聞き飽きたよっ!って感じですが。
なんか違う曲も用意しておかなきゃいけませんね。
歩いていると、ネコくんが追いかけてきて面白いです。
遊びと勘違いしているな。オカンもそれに付き合って、追いかけっこを
したしりています。いいのでしょうか、こんなウォーキングで。
さすがに疲れたのか、昨夜は通常の眠剤セットで無事眠る事ができました。
やりっ!
今日も1時間歩いてみよう。


ネコくんは相変わらず「ご飯くれー!」とうるさいです。
普段鳴かないのに、ご飯の時間になると私の顔を見て「ぐるる〜ん」と
鳴いたりします。
昨日はネコくんにご飯をあげてからアイロンがけをしていたのですが、
ご飯を食べているネコくんのシッポを踏んでしまいました。
ネコくんは「にゃあっ!もぐもぐもぐ…」と、シッポを踏まれても
ご飯を食べ続けていました。…ネコくん、アンタってほんとーに、
食べる事が最優先だな。相方にそっくりだ。

完全に成猫用のフードに切り替えましたが、ちゃんと健康うんち君を
してくれていて、オカンは一安心です。
しかしこのサイエンスダイエット・インドア用のキャットフードは形が
イマイチ気にいらないのよね。
前にも書いたと思いますが、三角形をしていてでかいの。
ちゃんと噛んで食べてるかな〜と、様子を見ているのですが、
たまーにカリッと音はするものの、殆ど飲み込んでいるような気がする。
姫はカリカリ食べていたよな〜。ユカヌバでした。
む〜ん…どうしよう。悩むところ。



ボク、なんでも食べるよ


ネコくん、そーいう問題じゃなくって。
歯石の問題とかあるじゃないの。
っていうか、お見合い写真みたいだなぁ。おっとこまえ〜。
お嫁さんを募集してみるか?ネコくん。
って、もう術後でしたね。こりゃ失敬。


相方は今日の明け方に帰宅したようです。私は寝てました。ぐー
そして私が起きる前に出勤していきました。
完全にすれ違い夫婦なり〜。
今日は夜7時頃に帰宅するそうですが。
それまでにウォーキング等を済ませておかなければ。

そういえば、今朝も喘息の発作で目が覚めたんだった。
ネコくんが嬉しそうに「ご飯〜!」って言っていたわ。
ご飯じゃないのよ、ネコくん。とほほ
また吸入薬を探すのに苦労して…ああ、そうか、その時に
寝ている相方の顔を見たっけ。
眠剤よ、喘息の発作に勝ってくれ!!
眠剤が効いている時に喘息の発作を起こすと、そりゃもー大変です。

おっと、もうこんな時間。
早く運動しよーっと。1時間歩くぞー!


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 攻落ならず
2007年06月05日(火)


ども〜。創価学会みたいに友人をナンパしていた、ひいなでーす。←おーい
昨夜ですね、Mさんのお店で友人に先祖供養の話をしていたんですけどね、
やっぱり「検討してみます」とあっさりばっさり切られました。ははは
そう上手くはいかないもんですね。
Mさんは「脈はある!」と仰っていましたが、私は「どうかなぁ〜?」って
感じです。一緒に暮らしている彼女さんの意思が左右するような気がします。
一緒に暮らしている彼女さんは、結構こういう事にドライらしいんですよ。
それにですね、本部修行に行く為には御法殿(仏壇みたいの)を入れないと
ダメなんですって。それを聞いて一気にクールダウンしたワタクシ。
だって、でかいんですよ、御法殿って。ひな壇くらいあるの。
入れるスペースないッスよ。と、Mさんに訴えてみたところ、現在ウサさんの
いる部屋に入れたらどうか?って言うんですね。ウサさんを和室に移動させて
その分スペースを作る、とう事なんですが、日の当たらない部屋にウサさんを
移動させるワケにはいきません。
「動物より御先祖様の方が大切ですよ」な〜んて言われて、ひいなさんムカッ。
生きているウサさんの方が大切です!!
姫がいなくなった部屋で、どれほどあの子が私を救ってくれたか。
私の価値観がおかしいのでしょうか?ご意見プリーズ。
まあ、ウサさんにとっては和室の方が移動しやすいし、また秘密基地も作れる
ので嬉しいかもしれませんが。
でもお日さまが差し込まないのよ〜。ねぇ?ウサさん、どっちがいい??

相方に話したら、「そこまでハマったらあかんで」と言われました。
わかっておーるっ。そこまでハマらんわ。
だから友人への勧誘(保険のおばちゃんみたいだな)はやめました。
一応話す事は全部話しましたからね、あとは本人しだいですもの。

それより友人は仕事帰りに寄ってくれたので、スーツ姿だったのですが、
その姿にでへへ〜♪となってしまいました。←おーい
横からみたら薄いの!ウエストが!!これじゃなきゃダメよっ。
やっぱ薄くなけりゃね♪アタマの中で「室井さ〜ん♪」と思っていました。
私も以前のように薄くなりたいッス。
な〜んて考えながら、友人が持参してくれたわらび餅とみたらし団子を
パクついていましたが。美味しかったです。えへ
甘い物が好きなのに、なんであんなに細いんだろう…。
甘い物なんて殆ど食べないのに、なんでウチの相方はあんなに太いんだろう…。
む〜ん…謎だ。

相方はまたトカちゃんベルトをして会社に行っているようです。
「今日も1時間歩いたで」等とメールを寄こしてきます。
相方も1時間も歩いているんだったら、ベビーオイルを塗ってサランラップを
巻いてやればいいのに。すっごく汗かくから。
着替えとタオルを持っていけば、会社のトイレで着替えられるじゃん。
もったいないなー。
私も毎日トカちゃんベルトをしながらウォーキングをしています。
なんかお腹が凹んで来たような気がするんですが、体重は変わりません。
…やっぱり脂肪が何処かへ移動したよーな気がします。
今日もお金もないのにATCでブルブルマシーンに乗ってきました。
整体の先生ごめんなさい!だって、あれやっぱ効くような気がするの。
健康よりも見た目を重視するオトメゴコロ。(え?)
そういえば今週は整体の日があるな〜。…ブルブルマシーンに乗っている事は
言うのはやめよーっと。でも解っちゃうんですけどね。
「何かしませんでしたか?」って言われちゃうのよね。
千里眼のよう。ウソはつけませーん。


何でも食べたがるネコくんですが、今日は私が食べているみつ豆を欲しがって
いました。…ネコくん、猫はみつ豆なんて食べないのよー。
ほんっとに何でも欲しがるな。これは治らないでしょうね〜。
今も食事時は寝室に監禁しています。
もーうるさくて食べられないの。
さすがボイスレスキャットだけあって鳴かないんですが、行動がすばやい。
そしてしつこい!!
誰に似たんだ。食に対する執着は相方似かもしれませんね。


ところで最近また入眠困難で困っています。
お昼寝もしていないのに。
昨夜もデパスちゃんにご登場願ったのですが、それでも効かず、ベゲタミンAと
ロヒプノールを1錠ずつ服用しました。
…やばい。これはやばすぎる。
もう眠剤セットを増やしてはもらえないだろうし、自分でなんとかせねばなりません。
って、どーすりゃいいの?教えてベイベー。
眠れなかったら寝なきゃいいじゃん!と、お思いでしょうが、お肌に悪いのよ。
テキメンに現れますからねぇ。もうトシじゃからのぅ。げほげほ
運動量を増やせばいいのかしら。
相方じゃないけど、1時間歩くか?部屋の中をぐるぐると1時間…うわ〜。
でもスキーツアー前はやっていたんですよね。
だから出来ればやれない事はないと思うんですが。どーでしょう?柳葉先生。
もーイヤじゃっ!ってほどに疲れれば眠れるかな。


さーてと。相方は今日も遅いそうです。(夜中に帰ってくるかもとメールあり)
待っていられないので、そろそろウサさんのお世話をして、運動でもします。
今夜は通常の眠剤セットで眠れますように(祈)


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 にょろろ〜ん
2007年06月03日(日)






足が3本。
にょろろ〜んネコくんです。
股関節柔らかいね、羨ましいッス。


今日は日曜日ですが、相方は仕事です。
外ではフリマなんてやってました。
BGMがB'zなり。
懐かしい〜い。
昔はFCに入ってたっけ。追っかけしてました(笑)


昨日の日記を相方が読んで、心配してました。すまぬっ
そして「自殺なんてせんといて。他殺ならしゃーないけど」←おーい
等と言っていました。
なんだそりゃあ。まあ、確かに他殺ならしゃーないですけど。
次の通院日にはついてくるそうです。
どうしたら、死にたいなんて思わなくなるのか聞きたいそうです。
でも先生もわかんないと思うよー。
私にもわかんないもん。

「ベゲAって何?ベゲAって?!」と聞かれました。
前から言ってるじゃん。私のお薬コレクションの中で唯一死ねる可能性の
高いお薬よ。もう致死量ためてあるの。ベゲタミンA錠っていうのさ。


昨夜はですね、なんかまた眠れなくてですね、デパスちゃんに登場願いました。
5錠噛んで服用しました。せんせーに怒られる〜。
おかげで今日は昼過ぎまでボーッとしておりまして、ネコくんに朝ご飯を
あげて、また寝て、お昼ご飯をあげてまた寝たようです。
お昼過ぎにネコくんが「ご飯くれー!」と言ってきたので、「はいはい」と
カップを見ると、既にあげていました。
ネコくん、オカンはアホでもご飯は前日の夜にきちんと量って、朝・昼・夜と
分けてラップで包んでカップに入れておいてあるのっ。
騙されないぞ〜。

「あ!」と気づいてウサさんの部屋へ行くと、「サプリメントをくれー!」と
ウサさんが飛んできました。ごめん、ウサさんにはあげていなかったね。
あげていたら、サプリメントと一緒に天然パパイヤをあげるので、ケージの下に
天然パパイヤが必ず落ちているので解るんです。
ごめんよ、ウサさん。

困っているのは、自分も食事をしたのかどうか判らなくなる時がある事です。
今日は起きる度に食事をしていたよーな気がする…ううう、ダイエットがぁー!
さっき猛烈にお腹が空いて、トーストを食べて、マイクロダイエットのドリンクを
飲んでしまいました。げぷっ
でも朝も昼もネコくんと一緒に食べたよなぁ〜。
何でこんなにお腹が空くの?寝ているだけでカロリーを滅茶苦茶消費したんで
しょーか。んなアホな。
今夜は一万歩歩こうかな。でも消費カロリーは300カロリー程度なんだよな。
ATCに行って、ブルブルマシーンに乗ってこようかな。そしたらウォーキング
と合わせて600カロリーくらいか。
それでも一食分しかカロリーを消費出来ないッスね。
でもブルブルマシーンは整体の先生から禁止するように言われているしな。
実際、翌日ツライです。首と腰が重くて痛くなるの。
と、言っている間に行ってきちゃいました。ATC!早っ!!
そしてブルブルマシーン!!あ〜明日がツライなぁ、きっと。

なんかカップルで来ている人達が2組いました。
デートでブルブルマシーンなんて、健康的〜。
(私にとっては不健康だけど)
男性の方は速度を25くらいにして、アトラクション気分で楽しんでいました。
すげー25なんて。若さかねぇ、ほぅ。
なんでも20前後で効果があるそうで、私は20か19でやってます。


ところで昨夜、カウンターの上に置いてあった相方の携帯をネコくんが
落としました。落下先はネコくんの水入れ。
「うわーっ!」と言いながら、相方が携帯をチェック。
すると、何故か家の中で圏外になっていました。壊れたか?!
再起動して私にメールが届くか試しましたが、無事届きました。
でも通話で相手の言葉がぼわんぼわんと聞こえるの。
…この間機種変したばっかりなのに。携帯は相方の仕事で必至アイテムです。
「明日DoCoMoショップ行く?」と聞くと、「ええわ。明日は時間がないし」と
力無く言っていました。
今日電話がかかってきた時には、なんとぼわんぼわんが治っていました。
機種変する必要がなくなったのかしら。…でも1日たって治っている事なんて
あり得るの?な〜んか、壊れそうな気がするなぁ。
どうか壊れるなら給料日後にして下さい(-人-)


明日は夜にMさんのお店に行きます。
本当は定休日なんですが、友人が先祖供養に興味があるという事で、Mさんに
お話を聞きたいと言っていて、Mさんに話したらゆっくり話せるように、
定休日にお店に来てもらったら?とう事になったんです。
仕事帰りに寄って貰う事になりました。
下世話な話、これで友人が先祖供養をはじめる事になったら、私は本部修行に
いけるんです。本部修行では、なんと御先祖様に会わせて頂けるんですって。
前から興味があったのですが、私には無理ねぇ〜っと思っていたんですよね。
本当なのかどうなのか、はっきりしたいんですよね。
出来るなら母に会わせてもらいたい。どうしても聞きたい事があるので…。
まだ私を恨んでいますか?
まだ私に殺されると思っていますか?

魂は永遠だと整体の先生が仰っていました。
亡くなる時の気持ちをそのまま持って霊界に行くんですって。
だから、生きているのが苦しいからと言って自殺すると、楽になるどころか、
その苦しさを抱えたまま霊界を彷徨う事になるらしいですよ。
それが地獄だと仰っていました。

母は私と主治医に殺されると思いこんだまま、意識がなくなりました。
そんな思いのまま霊界にいるのでしょうか。
どうしてもそれが知りたいのです。


おっと、また暗くなりましたねヾ( ̄∇ ̄;)
っつーか、もうこんな時間ですね。
いかん。運動をしなければっ。
あー、ネコくんが「晩ご飯が足りない!」と言って暴れています。
アンタ、それ以上食べるとメタボになるぞ。
家族そろってメタボ…イヤだわぁ〜〜。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 6月ですよ、奥さん!
2007年06月02日(土)


ども〜相変わらずだらけている、ひいなです〜。
もう6月ですね、ぐわ〜ん…まだ腹が出ているのにっ。
外は初夏の陽気。日傘はかかせませんわよ、奥さま。


木曜日は通院日だったのですが、寝坊しました。
アラームを自分で止めてまた寝直してしまいました。ははは
あがっ!と飛び起きたら5時半過ぎ。
急いで病院へGO!
ひいなさんは二番目でしたよ。む〜ん、一番の男性患者さんとは
戦っている気がする。絶対どちらかが一番だもの。

今度検査があるそうーです。アタマのCTですって。
でも次回は予約がいっぱいだったので、4週間後という事になりました。
「検査費がかかるので、お金を持ってきて下さい」と受付のおねーさんに
言われました。え?今まで検査しても検査代なんていらなかったのに。
よんせんさんびゃくえん だそーです。
お金ないのよね。そんな重大な事は検査の予約前に言って下さい。
検査しないから。前にもCT撮ったじゃんっ。

で、問題のホルモン検査の結果ですが、やはり現在服用している薬が
影響している可能性が高いんですって。
「やめますか?」と聞かれたので「いえ、処方して下さい」と言ってきました。
別に生理なんてなくてもいいし、不安度が増す方が心配ですから。
それより肝臓と腎臓の数値が高かったので、ちょっと心配。

病院友達はまた誰も来ていませんでした。あ〜あ、みんな曜日を変えたのかな。
つまんないぞう。待ち時間が長くて気絶しそうになります。

最近“待つ”というのが苦痛になってきています。
以前はそんな事なかったのに。
相手が友達などだったら別にいいんですけど、病院で待つという事が
かなりストレスになっています。
院内には喫煙所があるので、タバコの本数が増えて困ります。

帰りに自販機でタバコを買って帰ったのですが、何故か2つ出てきました。
ひとつは私が買おうと思っていたタバコで、もうひとつは別にどーでもいい
感じのタバコ。なんだろう?サービス月間なんでしょーか。
美味しくないけど、一応メンソールなので吸おうと思います。


それよりですね、せっかく1キロ体重が減ったと思ったのに、
また元に戻っていました。
む〜ん…でもウエストは前より細くなった気がする。
トカちゃんベルトを楽に装着できます。
脂肪が何処かに移動したのでしょうか。どこだっ?!
ジーンズを履く時に相変わらずピチピチなので、お尻に移動したのかも知れません。
いやんな気分。
もうじき夏だっていうのによーっ(怒)
なんだよ、マイクロダイエット!!たった3キロ落としたいだけなのに、
なんでこんなに苦労するのよぅーーーっ!!キーーッ!!!←逆ギレ
間食する私がいけないのね。今日もおでんを買っちゃった。
そしたらですね、ネコくんが「くれーっ!」と寄ってきて、ふと目を離した隙に
辛子の匂いを嗅いでいました。お鼻の頭に辛子がちょんっとついてましたよ。
やべぇっ!と思う間もなく、ネコくんは鼻の頭をペロリ。
ダーーーーーーっ!!と走って逃げていきました。
追いかけて拭いてあげたんですけど、後の祭りだったようです。
だーかーらー、猫はおでんを食べちゃダメなの!!
ついでになんでも匂いを嗅ぐな!

なんかですね、ウチのネコくんってすごく鼻息が荒いんですよ。
ふんっふんって言いながら匂いを嗅ぐの。
そこまで吸い込まなくても…と思っちゃうんですが。



知らんぷり


何処を見ているんだー?ネコくん!!なんか恐いぞ。
でも段々お顔が男の子の顔になってきましたね。
姫とはやはり違います。
っつーか、仔猫の時から姫は美形でしたけど。
いや、ネコくんが美形じゃないっていうワケではありませんが。

ご飯が少なくなって、最近ご機嫌ナナメです。
ちゃんと体重に応じてあげているんですが、足りないようですねぇ。
オカンは大変です。
見ていると、アヒルさんに八つ当たりしているようです。
両手で抱えてキックキック!そして、がぶがぶっ!!と噛んでいます。
そういえばカバさんは何処に行ったんだろう…謎。


一昨日の夕方、何故かいきなり死にたくなりました。
薬も飲んでいるのに…。
なんでだろう?と、考えていたのですが希死念慮は消えません。
最近平和なのにな〜。なんででしょう?自分でもわかりません。
致死量のベゲAを飲んじゃおうかな。なんて考えちゃいました。
そうするとどうなるんだろう。相方は気づかずに寝ているだろうな。
翌日帰宅してから、異変に気づく事になるでしょうね。
そしたら大変だ。救急車を呼んで大騒ぎ。
あっさり死ねれば兄に連絡してもらうように、遺書でも書いておこうかしら。
とか思ったり。
生き残ってしまったら何処かに麻痺が残って、ますますアタマがパァに
なるんだろうな。どっちにしろ相方のご両親からしてみれば、いい迷惑でしょうね。

相方やMさんから、去年に比べて断然元気になったと言われるのですが、
本人に自覚がありません。
Sさんからは「お会いするたびに綺麗になっていますね〜」と言われました。
…Sさん、それはメイクのせいなのよ〜。

この間相方が、「最近ますますひいなちゃんの事が好きやわ〜」と言っていました。
思わず絶句。「なんか反応してや」と言われましたが、何も答える気になれません
でした。
だってそのセリフはコイビトのセリフと重なります。
そして宝物はガラクタになりました。相方にとってもガラクタになったらどうしよう。
好きでいてくれるうちに死んでしまおうかなと、思ったりして。
人の気持ちは解らない。水面に落ちた木の葉のように、ゆらゆら揺れて。

あ。本気で死ぬ気になったら樹海に行くんだった。
でもさー、死にきれなかったらどうしましょうね。
野犬に足を囓られてる時に痛みで目が覚めたり。ひぇ〜恐っ!
キャンプセットとか持っていって、テントの中で薬を飲もうかな。
それにしても誰にも迷惑をかけずに死ぬって難しいですね。

別に自殺しなくても、病気で早死にそうな気がするんですけど。母のように。
保険に入っておかなくては(笑)


…なんか暗いッスねヾ( ̄∇ ̄;)
まあ元々暗いんですが。何しろ精神を煩っているオンナの日記なので。
でもちょっと楽しくしてみます。ハイホー♪ハイホー♪たーのしぃーな♪♪

今日はアジアンな感じの髪飾りを買いに言ったのですが、ありませんでした。
ショボーン…。何処かで見かけたような気がするんだけどなぁ…。
やっぱりそういう時は買っておくべきですね。
本当は駅構内のカフェに行こうと思って家を出たのですが、土曜日だった為
お休みでした。そうなんです。土日祝は休みなんですよね。忘れてました。
メイクもしちゃったし、しょうがないのでATCに行っちゃいました。
髪飾りの事もあったし。『マライカ』で見つからないかなーと期待して
行ったのですが、ざーんねーん。ありませんでした。
家族連れが多い中、一人淋しくお茶して帰ってきました。
3歳くらいの子供が走り回っていました。つかまえとけっ!とか思っちゃったん
ですが、ネコくんが人間ならああいう感じなのね〜、と微笑ましく見ていました。


ウサさんですが、昨夜はお世話をする前に眠剤を飲んでしまった為、
かなり手抜きをしてしまいました。ごめん!ウサさん ̄(=-.-#=) ̄
薬を服用してから、まだ世話をしていない事に気づいたんですよ。
ぼけぼけですね。今朝挨拶をしに行ったら、怒ってました。うわぁ〜
ウサさんが怒るとコワイです。じーーーっと無言で睨んでくるんですよ。


もう、なんかですね、夜9時には寝たい気分なんですよ。
寝逃げっていうんでしょうかね。Kちゃんもしているそーですが。
ネコくんも一緒に寝てくれるので、嬉しいです。
でも夏になったら一緒に寝てくれないだろうなぁ…淋し〜い。
猫と寝るってなんて癒しになるんでしょう。
ウサさんも一緒に寝てくれればいいのに。


相方は今日も帰りが遅いそうです。
ご飯もいらないとか。
2日ほど顔も見ていません。
メールや電話では元気そうなので良いのですが。
来週はゲゲゲを観に連れて行ってくれる約束なので、楽しみにしています。
っていうか、まだやっているのか?ゲゲゲ。
夏になったら、筧さんの映画も上映される予定なんですよね〜♪
楽しみだっ!!

この夏は腕を出して歩こうかな。
なんとなーく、疵痕も平らになってきたし。
腕を伸ばしている状態ならそんなに解らないんですが、縮めた状態だと、
バーコード状の疵痕がハッキリわかります。そこだけシワがよるから。
价碓未農擇辰討い燭らなぁ…。あーあ。
いっそのこと、もっと深く2、3本切っていた方が良かったかも。
(↑よくなーい)


さーてと、今夜も早めに寝ようーっと。
これからサランラップグルグル巻きだー。
れっつごーっ!


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ