ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 スットコドッコイ
2005年09月29日(木)


また室井さんの映画の話からはじまります。
あ、逃げないで…!!

昨日、工藤刑事のセリフについて、シナリオ本が出るまで伏せると書きましたが、
私の字幕の見間違いではない事が判ったので、書いちゃいます。
ブログで同じところを指摘していた人がいたんですよー。
神村巡査が工藤刑事の手を払いのけて逃走する際に、工藤刑事が叫ぶんですが、
「公務執行妨害!」だと思っていたんですよね。
それがなんと字幕では「このスットコドッコイ!」になっていたんですよ。
でも、一回目に観た時から「公務執行妨害!」って聞き取れていたので、
字幕を観た時にはひっくり返りそうになりました。
コレってどちらが本当?字幕でそんな大きな間違いをするワケないですよね。
しかしどう聞いても「公務執行妨害」…むーん…シナリオ本が待ち遠しいです。

それから止まった時計についてですが、単純に喫茶店に居た時間が12時25分
だったんじゃないですか?というツッコミを頂きましたヾ( ̄∇ ̄;)
説明不足ですみませんでした。あの喫茶店には動いていないようなアンティークの
時計がいくつも置いてあったんです。それがみんな12時25分で止まっている!
そして、喫茶店に行く前に室井さんは灰島弁護士のオフィスにいたんですが、
その時、窓から夕日が差し込んでいました。
だからお昼の12時25分では決してないんですよ。
だいたいお昼だったら、ランチターイム!!他にお客さんが居ないのもオカシイ!
と、いうワケで気になってしまったのです。
(え?夜中の12時25分じゃないかって?…ははは…)

ところで、木島さんのドラマタイトルが変更になったようです。
『逃亡者 木島丈一郎』ですって。え…?何から逃げるの?木島さーん。
すっごい気になるんですけど…早く観たいな〜。
って、12月なんですよねぇ。12月!!私はそのころハローワークへ…。
(ああ、気が重い)


今日は銀行と郵便局へ行きました。
行くといったらそんなトコばかり…。朝晩は肌寒いのですが、日中は暑くて日傘を
さして行きました。温度差激しいですよねぇ。体調を崩さないようにしないと…
皆様もご自愛下さいね。

水晶の天使像を買いましたよ(o^-')b 手彫りなので姿形は様々。何故かピンときた
天使像があったので、即購入!お振り込み〜。
PC周りにまた水晶が増えます。ちっちゃくて可愛いんですよ。
天使様がいらしたら、さっそく浄化しなくっちゃです。
Kちゃんも水晶に凝りだしたらしく、自分でブレスを作ったとメールが来ました。
Kちゃーん、水晶(鉱物)に凝りだすと、お金がかかるぞぉ〜。
でも水晶仲間が増えて、ワタシ的には嬉しいです( ̄∇+ ̄)vキラーン

Kちゃんは今、体調が悪いそうです…。
私も良いとは言えないので、そういう季節なのかなーとか思ったり。
春に悪くなる同病者が多いのですが、秋もそうなのかな。
室井さんに関する事意外は、けっこうショボーン…としています。
室井さんがいてくれるだけ、ほんっとーにマシです。
ありがとう!室井さん!!貴男の存在は救いです(ノ_・。)
だから木島さんのドラマにも出演してください!(って、またコレか)

そしてギバ様のドラマですが、FC情報がありました。10月28日にフジで、
『シングル・ファザー2〜新聞記者・新庄圭吾の事件ファイル〜』をやります。
新庄圭吾の役です!やったぁ〜〜♪主人公だね、ギバ様ヽ(^▽^*)ノ
その他、フジとテレ朝でのスペシャルドラマが一本ずつ撮影中との事です。
室井さんには会えなくても、取り敢えずギバ様には会えます。
ギバ様、着実に仕事入ってますねぇ…いやー、良かった、良かった。
これも全て室井さんを演ったおかげですわよ。室井さんに感謝して下さいね。

と、いうワケで終わります。えへ。

 新城さんのセリフ
2005年09月28日(水)


無事に字幕版を観に行けたひいなです。ちゃんと字も読めました(笑)
レディースデイのせいか、女性がいっぱい、室井さんの映画も席が8割くらい
埋まってましたよ。興行成績も5位に返り咲きました!!ヽ(´∇`)ノ
観客の雰囲気も上々。笑いの場面ではちゃんと笑ってくれてましたし。
前回、相方と観に行った時はサムかったからなぁ…。
私の隣の席にいた女の子は「真下より面白かった」と言ってくれてました♪
思わず友情が芽生えそうになりましたよ。
なんかもー、いちファンというよりは“母”のような心境になっていて、
周囲の観客の反応が気になるのです。
「うちの慎次はどう?どう??」って感じ。

そして問題の新城さんのセリフですが、やーっと判りました。スッキリです。
「激務ですが…」の「…」は「お引き受け頂けますか?」でした。
敬意を払っているんですね、ちゃんと。
それから、工藤刑事のセリフもいくつか解明されました。
聞き違いをしていたセリフいっぱい(笑)
翔アニキ、字幕版を観るまで判らなかったよ〜。雨の中、「本部長!」って
叫んでいたんですね、今まで「管理官!」だと思ってました。
それくらいわかんないです。あと、とんでもない大間違いもあったのですが、
シナリオ本が出るまで伏せておきます…そのシーンの字幕をしっかり観て
いなかったので。ホントだったら大笑いの聞き違いですヾ( ̄∇ ̄;)

あと、喫茶店内にある古時計がみんな12時25分で止まっているんですよ。
何か意味ありそうだなぁー。それに、廊下を歩きながら腕時計をむしり取って
ポケットに入れる一倉さん…あれも意味ありげ。
権力闘争の中、やっぱり本音は複雑なんでしょうね〜と思っちゃいました。
室井さんと同期だもんね。
同じ映画を5回も観るなんて初めてですよ、全く。
字幕版をもう一回観たい感じ。でも、昨日と今日の2日間だけなんですよね…残念!

ところで杏子ちゃんのお父さんって、高校の先生なのかな?
高校の敷地内で話してたり、事情聴取で教室に入ったりしてるし。
普通、一般人が夜の高校で教室には入れませんよねぇ。
(因みに理科室みたいでした)

沖田さんの囁きもしっかり字幕で観る事ができて大満足〜♪
いやいや、字幕版ってけっこう楽しいですね。
ラストの空港内で、青島コートを着ているヒトがいるという情報もあったのですが、
やっぱり室井さんに見とれていて、確認できませんでした。
DVDが出たら確認しようと思います。
はぁ〜♪何回観ても室井さんはステキでしたぁ〜(o_ _)o…パタリ。.oO○

今日は『容疑者 室井慎次』ネタで終わります。
だーって、他に何も考えられない〜〜(〃∇〃) 。.oO○

室井さん、ステキィ〜〜きゃあぁぁ〜〜〜♪♪←脳、とけてます。

 
2005年09月27日(火)


秋分の日も過ぎて、日中の暑さも和らぎましたねー。
昨日は整体に行ってきたのですが、ミュールではもうつま先が冷たかったです。
秋の靴も買わなくちゃなぁ…。
バッグも欲しいし、欲しいものだらけで困ります。
女の子には“季節の変わり目ボーナス”でもあればいいのにねぇ(笑)

一昨日からウサさんもエアコンなしで寝てもらっています。
25日の日記で、朝のお散歩時も『でれ〜ん』としていると書いたら、
今朝は元気に跳ねていました。…この日記を読んでるのか?ウサさん!!
昨夜も「はやくケージを開けろ〜」と催促されましたし。
ウサさんの秘密基地をお掃除していたら、足ダン!をして怒られました。
そしてウサさんは、ダンボール箱に入っている本まで引っ張り出していました。
すごい力です。 ̄(=∵=) ̄ でもとにかく楽しそうなので、暫くそっとして
おく事にします。…ただダンボール屑がなぁ……( ̄ェ ̄;)


ところで、木島さんのドラマですが、地下鉄事件の3ヶ月前ではなく、
2ヶ月前の設定だそうです。どうも情報が錯綜しております。
でも、そーよねぇ、だって9月じゃまだドカジャン着れないもの。
「木島さんって誰?」という方!『交渉人 真下正義』を観ていないと解りません。
警視庁捜査一課の個性的な刑事さんです。
でもフツーに観ても面白いですよ。あのキャラは(笑)
12月をお楽しみに〜♪ドラマタイトルは『警視庁捜査一課 木島丈一郎』に
なると思います。
それを観てからTSUTAYAにでも行って、『交渉人 真下正義』を借りて観て下さい。
真下には、マイラヴァー室井さんも出ています♪階段を小走りに下りてくる姿が
とーってもカワイイので、是非観てくださーい(〃∇〃)
それから「責任は俺がとる」と言う時の目!!きゅぅ〜(o_ _)o…パタリって
感じですのよ。.oO○
それからね、それからね、劇中最後に室井さんの携帯に新宿北署から電話が
かかってくるの。そこから、今回の室井さんの映画がはじまるのよねぇ〜。
劇場で真下を観ながら、「室井さん、行かないでぇ〜!」と、心の中で叫び
ましたよ、ホント。…そしてあんな悲劇に…嗚呼…。
あれだけの処分歴がある上に、逮捕歴までくわわっちゃったら、
完全に出世街道から外されちゃうよねぇ(泣)青島との約束が果たせない室井さん…。
約束させといて約束が守れないような状況に追い込むとは、なんちゅーヤツらだ!
亀山!!あーんど君塚!!!ちゃんと責任とって、納得がいくような第二弾を
作れぇぇーーーーっ!!ピカピカのキャリア様だったのに…あうぅぅ……涙。
で、取り敢えず木島さんのドラマに出演させて下さい。←結局コレか


一昨日の日記で『大豆ノススメ』の話をしましたが、いつも買っていたコンビニから
『大豆ノススメ』が撤去されていました(泣)そして『七色亜茶』と『はじめ』が
ありました。もう、売る気もないのか?コカコーラ社!!(泣)

コンビニといえば、この時期はチョコレートの新商品が出そろいますねぇ。
ワタシ的にはグリコのポッキーデコレ「ピュアリーホワイト」にハマっています。
ホワイトチョコいっぱいで美味しいですよ(o^-')b
チョコでも新商品でもないですが、明治のミルクと珈琲「ふんわりラテ」にも
ハマっています。基本的に甘いものが好きですから♪
(辛いのも好きだけど)

昨夜は相方と焼き肉を食べに行きました。
そのお店では炭火で焼くんですけど、後半、炎が燃え上がってさあ大変。
お店のヒトが急いで氷を持ってきて、火を沈静化させていましたが、
網に残っていたお肉が炭になってしまいました。
まったくもって炭火焼き肉です。
炭火はもうやめようぜって感じでございました。
その後、帰りがけにタバコを買ったのですが、自販機の前でまた相方の
“禁煙の勧め”がはじまりました。(だから、10万くれたらやめるってば)
家に戻ってからも、『女王の教室』の阿久津先生のマネをして、「いい加減、
目覚めなさい(語尾上がり)」等と言っていましたよ。ふぅ(ため息)
相方よ、時事ネタはあまりつかわんよーに。
それから「ターリラリラーァ♪」と、テーマ曲までよく口ずさんでいます。
それもやめるよーに。
『女王の教室』はもう終わりましたからぁ〜、残念!!(コレも時事ネタ)


明日は一人で、室井さんの映画を観に行きます。
字幕版なので、これで新城さんのセリフの謎が解けてスッキリするでしょうー。
…って、字が読めなかったりして…最近目が悪くなってきているんですよね。
まあ大丈夫かなぁー。はっはっはっヾ( ̄∇ ̄;)
明日泣いていたら笑ってやって下さい。

 ブルームーンストーン
2005年09月25日(日)


と、いうワケで(どういうワケだ)、またブルームーンストーンの指輪を
買いました。石の意味は『直感力の強化・精神の癒し』だそうです。
その他、女性を護る石、愛を育む石、等という意味もあるそうです。
なんと言っても、あの透明感に浮かび上がるブルーが幻想的で魅力です。
ホントはロイヤルブルームーンストーンが欲しいんですが、なかなかないんですよ。
一晩クラスタの上で浄化してから、身につける事にします(^。^/)ウフッ


最近ギバ様の『大豆ノススメ』のCMを観ません。
トリビアのコカコーラ社のCMも『大豆ノススメ』から『七色亜茶』に
換わっていました。CMまでヨン様にやられてしまうなんて…(泣)
こらぁっ!!『大豆ノススメ』を戻せぇ〜〜〜!!!
そういえば『はじめ』のCMも流れてましたね。どうして?どーして?
コカコーラ社さん、『大豆ノススメ』の宣伝はもうしなくていーの??
それならWebサイトで動画を観せてよーーっ!
アフラックのCMはギバ様バージョンで良かったですけどね。
それにエバラ食品もエバラ食品だっ(怒)!!要潤ばっかりクローズアップして。
なんでWebサイトにギバ様の動画がないのよぉー。ヽ(`ヘ´)ノぷんすか。
…あれ?確かエバラの焼き肉のタレのCMだったよな…違ったっけ??
(ギバ様ばかり見ていて、製品名覚えてないヤツ)

ギバ様といえば、室井さんライターは使いづらいです。
ボタン式じゃないんだもの。グリグリが堅くて親指が痛くなります。
張り切って5個も買っちゃったのにー。
でもカフェでタバコを吸う時は、目に付く所に室井さんライターを置いて、
さり気なく広報活動をしております。ああ、ワタシってけなげ…(?)

室井さんの映画のブログを見ていると、みんな結構深読みしていて興味深いです。
「なるほどなぁ〜」と思ったり、「それは違ーう!」とつっこんでみたり。
見逃しているシーンもあるので、再度観に行かなければっ!
細かいところにネタが散りばめてあるので、『踊る』ファンは大変です。
例えば劇中、大杉漣がチラッと出てきます。相方は「なに役よ?あれ??」と
ブツクサ言っていましたが、大杉漣は公安のヒトです。これも『THE MOVIE』を
観ていないと解りません。観ていても忘れていればオシマイです。
江里子さんの日記からもリンクされているネタもあるようなので、また読もうか
どうか悩んでいます。リンクじゃありませんが、室井さんは大学生時代、
珈琲にミルクも入れていた模様です。
純粋に映画を楽しむというよりは、ネタ探しゲームのようになってきました。
ホントに『踊る』オタク向け映画です、これは。

是非字幕版が観たいので、今度の水曜あたりに行ってみる事にしました。
だって新城さんのセリフがスッキリしないんだものー。
っていうか、一人で行けるのか?ワタシ??って感じなのですが。
昨日、行きつけのBarに行く途中に、相方にシミュレーションをしてもらいました。
でも不安です。頑張れ、ワタシ!!

夜にTSUTAYAへ行ったのですが、『踊る』のサントラに新城さんのテーマがある事が
分かりました。俄然、借りたくなったのですが、すんでの所で思いとどまりました。
新城さんが登場する時、どんな曲が流れてたっけなぁ…。
室井さんのテーマ曲が印象深いせいか、すっかり記憶から抜け落ちています。
同じようにセピアのCDも借りたくなったのですが、これも思いとどまりました(笑)
セピアはビジュアルがついてこないと面白くないです。はい。
相方は編集で使えるようなオムニバスを探していました。
一緒に借りちゃえば、経費で落とせたんだけど…ぉぃ。

その相方ですが、最近しきりに「禁煙したらぁ〜?」等と言っています。
咄嗟に「10万くれたらやめる」と答えてしまいました。
ホントに10万くれたら嬉しいですが、とても困ります。

ところでBarで楽しく飲んでいた時の事でございます。
いきなり左手がカタカタと震えだしました。
またかよっ!と思いつつ、隣にいた相方に報告してみました。
ポケッとして「どうしてなん?」だとさ。
私だって知らんわっ!!っつうか、こーゆーのが鬱病なんだよっ!て感じですのよ。
「震えが続くようならお薬出して貰えるよ」とKちゃんが言っていましたが、
これ以上、ワケのわからん薬が増えるのはイヤなので我慢します。
生活に支障がある程じゃないしさ、まあ、いっか、みたいな。
別に緊張していたわけでも、不安があったわけでもないんだけどなー。
12月になったら職安いかなきゃなーっと思い悩んでいるせいかしら。
(来月で傷病手当金がなくなる)
しかし、就職するんならカタカタはなんとかせねばな( ̄ェ ̄;)
因みにこのカタカタは、この間医師に申告した時はスルーされました。
ついでにカタカタして字が書けなかったりもします。
はっはっはっヽ(´∇`)ノ ……(泣)


朝夕、涼しいというよりは肌寒く感じる今日この頃ですが、
ウサさんは絶好調にでれ〜んとしています。
朝のお散歩は殆どケージから外に出ません。
夜のお散歩時は、押入でガサゴソと秘密基地を構築しています。
先日押入の整理をしていた時に、丸く穴が空いたダンボール箱を発見したのですが、
ウサさんの秘密基地だと思ってそのままにしておきました。
ダンボール箱の中身は相方の本です(笑)
「こんなんなってるぅ〜」と相方は嘆いていましたが、「ウサさんの楽しみ
なんだからそっとしておいて!」と一喝してやりました。
相方は、「ウサさんには甘いんやからなぁ」とブツブツ言いながら、
ウサさんが噛み散らかしたダンボール屑を片付けていました。
大事な本ならば、本棚でも買ってしまっておけばいいのです。
ウサギに罪はありませんもの。 ̄(=∵=) ̄


あ〜それにしても、今年中に腕の痛みとカタカタが治りますように…(祈り)

 通院日
2005年09月21日(水)


ここ数日の不調を訴えてきました。
いきなり死にたくなる事、人と会うのが怖い事、外に出るのがイヤな事、
1日出掛けると翌日ぶっ倒れる事、貧血をよく起こす事、手が震える事、
朝起きた時から気分が奈落の底である事、吐き気や胃痛、ますます絶好調な
気力の低下、不安感の膨張などetc.
医師曰く、「疲れているんですね」。私の精神は何かに追いつめられているそうな。
何に疲れているのか、何に追いつめられているのか解りません。
相方とはうまくやっているし、友人は優しいし、室井さんはカッコイイし(ぉぃ
原因があるとしたら、それはやっぱり将来の事とか?
また「様子をみましょう」という話になり、処方箋は変わりませんでした。
根が深いようです。がっかり… 減薬はいつになる事か…。


室井さんの映画ですが、この連休の間に興業成績が大きくランクダウンしました。
もう、5位にも入っていません。これもがっかりです。
『チャーリーとチョコレート工場』強し!!『四月の雪』も食い込んできました。
でもこの強豪相手によく頑張ってるよ、室井さん(ノ_・。)
あとはどこまで上映期間が伸びるかですね。
フジTVは10月に、『THE MOVIE』と『MOVIE2』を地上波で流します。
12月にはスピンオフのスピンオフ、木島さんのドラマが放映されるので、
どこまで踊らせてくれるのか楽しみです。11月にも何かやってくれぇ。
因みに木島さんとは、真下に出ていた人物です。いいキャラですよ〜。
真下も出演するそうです。設定が地下鉄事件の3ヶ月前という事は、
まだ室井さんは本庁にいるんだもの、真下が出るんだったら室井さんも出してよ〜
と思ってしまうんですが… でもその後の悲劇を想像すると切ないけど…。


どーでもいいんですけど、友人にギバ様の事を「ただのオジサンじゃん」と
言われました。なーんですとぉー!!
でも別の友人から、「なかなか色気がある」とも言われ、ちょっと気をよくした
ひいなです。
ギバ様が室井さんに変身(笑)すると、セクシィ〜ダイナマイツ!!になるので、
あのダークカラーのスーツと黒いコートがストイックでソソる…失礼、魅力的
なのではないかと思います。襟元ぴっちり、ネクタイは必需品ですね。
脱ぐのならベスト姿までがグー(o^-')b(なぜ脱がす?)
ベストの上から抱きついて、頬でパフパフしてみたいです。←ばか
劇中、前髪パラリがなかったのは残念ですが、何しろヘリコプターの風にも
一糸乱れぬ髪なので(TVシリーズ参照)、雨の中で犯人にボコスカやられた
くらいではパラリにならなかったのかもしれません。
でも前髪パラリがあれば、どんなにセクシィ〜だったでしょう〜。.oO○
君塚サンのバカバカ!!勝手に妄想する事にします。

筧さんが「新城はスプレー、室井さんはミスト」と言っていたのを冗談だと
思っていたのですが、メイキングで本当に新城さんがスプレーしていました。
という事は、室井さんは超ハードウォータープルーフミストなのかも知れません。
いや、これこそ本当にどーでもいい事なんですけどね。


もっとどーでもいい話、今日届くはずの郵便小包がまだ来ません。
タバコを買いに行きたいんですけどね。
早く来ないかなぁ〜〜。ぶつぶつ…

 ちょっと復活
2005年09月20日(火)


ベッドから起きあがれなかったり、足がもつれたり、アレルギーで痒かったり、
頭痛が酷かったり、何故がリバースしそうになったり、いきなり貧血起こしたりで、
日記が更新できませんでした。すみません…。
なんだかまだアタマがクラクラしているのですが、ちょこっと元気になりました。

昨日はやっぱり『“容疑者 室井慎次”大ヒット御礼舞台挨拶』に行けなかった
のですが、ブログを見ていたらかなり盛り上がったようで良かったです。
ファンあっての室井さん。公開22日で200万人を突破したそうです。スゴイです。
そのうち半分は同じ人が何回も観ているような気もしますが…。
とにかくこれでまた新しい室井さんが観れるかもしれません。
例によって舞台挨拶は二度あり、『室井さん広島死闘編』とか『新城vs沖田の
管理官物語に室井さんが絡む』という話がそれぞれ出たようですが、
真下のように一貫して続編報告はなかったそうなので、室井さんのスピンオフは
暫くなさそうです。因みに『日記ドラマ化』の話もめでたく出なかったようです。
室井さんがちょっとでも出れば、なんだっていいんですけどねー。
ギバ様は『日記』を読んでいないそうです。理由は『室井も読まないから』
だそうで、それならば「ワタシもー」って事で読まない事にしました。ぉぃ
なんでもこの江里子さんの日記は、“ファンの作家志望の人が書いた”との事。
なんだかアヤシイですねぇ。“人”というのもアヤシイです。女性ならば、
“ファンの作家志望の女性が書いた”と表現するハズなので、やはり男性では
ないかと…引きますねぇ〜。やっぱり読みません。

室井さんの“容器”であるギバ様が『読まない』と仰っているので、
きっと室井さんも読まないのでしょう。
でも、何故室井さんは江里子さんの日記を読まないのでしょう。
読む事が出来た時、“呪縛”から解放されるような気がするのですが…。
室井さんは一生、江里子さんを追いつめたという負い目を背負って、
罪の意識に囚われたまま生きていくのでしょうか。
なんか哀しすぎるなぁ…(ノ_・。)
室井さんの負担になる事を憂いたとしても、やっぱり自ら死を選んではいけません
よね。それこそ、愛する人に一生の重荷を背負わせる事になるのだから。
大学をやめるというのなら休学にでもさせて、志を貫いて欲しいと約束させるべき。
だいたい、女は病んで変わっていく顔や体を愛する人には見せたくないものです。
それでも「大学をやめて看病する」なんて言うのならば、「しゃらくせぇっ!
てめーには二度と会わねぇ!!」と、突き放すと思います、私なら。ぉぃぉぃ
ついでに私がお父さんでも、前途ある青年に、「娘の日記を持っていて欲しい」
とは言いません。(娘さんの心情を伝える為に、読ませるかもしれませんが)
とにかく『自殺』は反則ワザだぜ、君塚サン!


ところで以前にも少しお話ししたと思いますが、我が家はビンボーなクセに、
あっちこっちと寄付をしております。
チャイルドスポンサーシップとか、日本レスキュー犬協会とか、ユニセフとか。
私の少ないお小遣いからも、外猫保護&里親探しを行っている団体に寄付を
しています。
そして、今回WWFにも毎月寄付をする事にし、この間パンダの可愛いピンバッチが
届いて相方は喜んでいました。
「自分に何か良い事があったら、還元せなあかん」というのが、相方の信条ですが、
良い事がなくても還元しまくりです。(でも宗教団体には寄付しませんよ)
ときおり私にも還元して欲しいと思う時もありますが、さすがに言い出せません。
相変わらず個人的に超ビンボーです。

なので、最近はヤフオクで服まで落札し始めました。
しかしこれが以外と合わなかったりして、ますますビンボーになっております。
なんとかビンボーの連鎖を食い止めたいのですが、これが思うようになりません。
結局、「あ〜あ」なのです。


昨夜、相方が完徹だった為、一人でフラフラとTSUTAYAへ行きました。
「なんかホンワカするような映画がいいなぁ」と思ったので、新作で出ていた
『いぬのえいが』とジブリの『猫の恩返し』を借りました。
『猫の恩返し』は呆気ない内容でしたが、猫好きな私はそれなりにホンワカ。
『いぬのえいが』は20分ほどで観るのをやめました。
新作コーナーにあったのにも関わらず、何故DVDもVHSもぜんぶ揃っていたのかを
思い知りました。
でも歌って踊る佐野史郎さんが観れて面白かったですけど。

私も猫に紅茶を入れてもらいたいです。はい☆

 体調をこわす
2005年09月18日(日)


ぶっ倒れていました。
15日に美容院に行って来たのですが、帰宅してからバタンきゅ〜o(__)o~†
明日の東京行きは、あえなくキャンセルとなりました。
貧血を起こしたら、誰が助けてくれるでしょー。
復活するまでトイレでぶっ倒れているワケにもいきません。
ギバ様、筧さん、ごめんね…席がまた1つぽつんと空いていたら、
それは私の席だよ…。゚(/дヾ)゚。 前から三列目なのに…三列目なのに…ぐすん。
美容院にも行ったのに、お洋服も揃えたのに、あうぅぅ…(泣)
モーレツに悔しいです。でもそれを上回るほど具合悪いです。うぅ…
オマケに入眠困難になり、再びベゲA導入。

ああ、ホントに私の身体って……涙。


 気合い
2005年09月14日(水)


19日の『“容疑者 室井慎次”大ヒット御礼舞台挨拶』ですが、
ここはひとつ、気合い一発行ってみようかと思っております。
そこで体力をつけようと、またガツガツと食事を取りはじめたので、
しっかり胃もたれ気味です。
あまり食べ過ぎるとリバースするので、気をつけねばなりません。
調節が難しいです。今日は食べ過ぎました…リバース寸前、うぇっぷ。

昨夜、「ファンならば戦略にのるべし!!」という激励のメッセージを
頂きました。ありがとうございます。
“毒を食らわば皿までも”って感じでしょうか。(ちょっと違うか)
やはり江里子さん(室井さんの亡き恋人)の日記を買うべきか考え中です。
しかし誰が書いているのかが非常に気になるところで、君塚サンだったら、
やっぱりサムイです。
『大反響につき緊急発売!!』との事ですが、そんなに反響があるのでしょうか。
Webの方で1日分だけ読んだのですが、「これ、オトコが書いてないか?」と
ちょっと疑問に思いました。それから読んでいません。
とにかく純愛ストーリーなので興味を引くところですが、この日記を本にして
フジは何を考えているのでしょう。純愛流行りの昨今、ドラマにでもする
つもりでしょうか。大学生の室井さん…ステキですが、誰が演じるのでしょう。
今度の舞台挨拶で、亀山サンが何か公表するかもしれません。
真下の時には続編計画発表があったそうです。さて今回は??


昨日、夕飯を作っている最中、乾燥ひじきをもどしている間にウッカリと
寝てしまい、おかげでメインディッシュが間に合いませんでした。
相方が帰ってきて、「楽しみにしてたのに〜」とブースカ言っておりました。
「あんたは体型がブースカじゃ」と思いつつ、取り敢えず謝りました。
ひじきの煮物は作れたのですが、メインがレトルトの親子丼になりました。
(“快獣ブースカ”ってご存じ?)

我が家はあちこちに盛り塩がしてあります。
全て相方がやっているのですが、昨日の朝、また一カ所増えていました。
何に怯えているんでしょうか。謎です。
「塩は邪気を払い、場を清めるんや」と相方は言っていますが、
水晶だの盛り塩だの、ウチはまるで占いの館みたいになっております。


『海猿』がとうとう最終回を迎えてしまいました。
時任三郎が死ななかったのは良かったのですが、映画『海猿2』には出演
するのでしょうか。観に行くかどうかの分かれ目です。(ひいな@オヤジ好き)
海自の制服が一番似合っていました。
室井さんも似合うだろうなぁ。.oO○ と、妄想してみたり。
そういえばギバ様ですが、フジのドラマに出演するようです。2時間ものかな?
詳細はまだ解りませんが、『黒皮の手帳』みたいな役だったらイヤだなぁ。
でも確実に仕事が入ってますねぇ。イイ事です。
(まさか江里子さんの日記ドラマじゃねぇだろうな…)

筧さんは秋の新ドラに出演されます。
刑事ものなので、刑事の役だと思うのですがどうでしょう。
楽しみがひとつだけ出来ました。(今のところ)


Kちゃんから「ワイパで寝るワザを覚えた」とメールがありました。
羨ましいぞ!Kちゃん!!私なんてベゲ抜きには成功したけど、まだまだ
ロヒに頼りっぱなしだ!
でもどーやってワイパだけで寝るんだ??10錠くらい放り込むのか…

 憑いていませんでした
2005年09月13日(火)


昨日整体に行って参りました。
先生が仰るには、「なーんにも憑いてないですよぉ」との事。
一安心。相方の恐がりがうつってしまったようです。
しかし、なぜ夢に卒塔婆が出てきたのでしょう?
お盆にお墓参りに行かなかったせいかしら…
「ちゃんとご先祖供養をしなさい!」と、細木数子に怒られそうです。

整体から帰ってきたら貧血を起こしました。o(__)o~†
今回はリバースしそうになり、ベッドとトイレの往復を繰り返す事、数回。
「ヤワな体だぜ」と毒づいてみたり。我ながら情けないです。
こんなんで仕事に復帰できるのかなぁ…と悔しくなります。
ベッドで“室井さん人形”を握りしめ、泣き言を聞いて貰いました。
それにしても“室井さん人形”、ホントに汚れてきました( ̄ェ ̄;)
困ったもんです。

“コートを羽織る室井さん”のクリアファイルを購入したのですが、
背中のラインが絶妙で、また悩殺されています。(o_ _)o…パタリ
目もイイけど背中もイイのよねぇ〜。.oO○
でもコートを羽織る背中を撮るなんて、カメラマンさんも室井さんフェチ?
なーんて思ってしまうのは、自分がフェチだからでしょうか。ぉぃ

最近はサラリーマンのオジサン様達の『もみあげ』が気になってしまい、
ついついチェックしてしまいます。「その角度はなっとらんっ!」とか、
「薄すぎるっ!」とか、室井さんを基準に、心の中で猛烈に指導しております。
室井さんみたいにすれば、もっとシャープでステキになるのにぃ〜なんて、
よけいなお世話を焼いています。
まあ、顔も立ち居振る舞いも、誰も室井さんには敵いませんけどねぇ。ひゃはは。
あのオーラは誰にも出せまい!!
(すみません。完全にイカレテます)

その室井さんの映画ですが、私の周囲ではモーレツに不評でございます。
相方の後輩は「お金を返して貰いたい気分や」と言っていたとか。
相方曰く「あれは、ひいなちゃんの為の映画やわ」と申しておりました。
ええ、ええ、そうですとも!私の為の映画ですっ!!
それがどーした?!ああ??←ヤケ
前から言っているように、この映画は『踊る』シリーズのファン、
特に室井さんファン向けの映画で、一般の人が観たら確かに引くでしょう。

ところで室井さんの亡き恋人の日記が発売されるとか!!
もう驚きです。だんだん室井さんがフジTVのダシに使われているような気がして
きました。ちょっと憤慨です。(っつーか、かなり)
私は買いません。そこまで戦略にハマるものかぁっ!!
興行収益はまだ好調なようですが、成績が3位に下がりました。くすん。
『チャーリーとチョコレート工場』にやられました。
とにかく真下を抜いてくれればいいのです。もう、今はそれだけです…嗚呼。

何があっても、私は室井さんの味方だからね!(ノ_・。)

 まさかのチケット取り
2005年09月11日(日)


『“容疑者 室井慎次”大ヒット御礼舞台挨拶』チケット、あっさり確保。
行けるか分からないんですけどね…お金がないっ!(交通費)
でも、まさかこんなにあっさりチケットが取れるとは思いませんでした。
しかもまた前から三列目。…三列目によっぽど縁があるようです。
ファンはもう観ているはず…まさかホントにやばいのか?室井さん?!
みんなもうクールダウンしているのかぁ〜〜〜っ??
『タッチ』も公開間近だし、『NANA』は順調だし、ああっ!心配だぁ!!
なんか孤軍奮闘って気がしてきました( ̄ェ ̄;)

それにしても、生でギバ様と筧さんが見られる最後のチャンス。
やっぱり行きたいなぁ…むーん(悩)

今、ストラップを室井さんにしているんですが、こういうイベントで
携帯を取り出す時、さすがにちょっと恥ずかしいです。
(待ち受けも室井さんだし)
なので、新しいストラップを買ってみました。
それは『電車男』のエルメスストラップ!!(どこまでもオタクな私)
別にエルメスさんになりたいワケではありませんが、キラキラと綺麗です。
デコデンにピンクのビーズを使っているので、お揃いみたいでイイ感じです。
けれど、そろそろ機種変がしたいワタシ…。(お金がないっちゅーのっ)


昨日、相方が「あまりにも不快指数が高い」と言って、17時頃帰ってきました。
シャワーを浴びて寝ていたのですが、あまりにも相方がスヤスヤと気持ち
よさそうに寝ているので、私も添い寝をしてみました。そのまま2人とも
ガーッと寝てしまい、起きたら19時。外で食事をとって、そのまま相方は
また仕事に出掛けました。
ある程度自由はききますが、ホントに不規則な生活を強いられる職業です。
私に「健康によくないから、タバコは控えめに」と言っていますが、
自分こそ健康によくない生活をしております。
(早く定期検診へ行け!!(怒))

その夕寝(?)をしている時、怖い夢を見ました。
内容はもう憶えていないのですが、夢の中でも寝ていて怖い夢を見るという、
今までにない不思議なパターンの夢でした。(怖い→霊関係)
夜、相方が帰ってきた時に、夢の話と、「何処かで霊を拾って来ちゃったから、
不快指数が上がったんじゃないのぉ?」と言ってみた所、ビビってしまい、
また盛り塩をしていました(笑)しかも盛り塩は2つに増えていました。ぉぃぉぃ
怖い霊体験をしていると色々大変なようです。( ̄m ̄*)クスッ
しかし、相方と添い寝をした私に憑依したのか、今日、昼寝をしていたら、
夢に卒塔婆がでてきました。卒塔婆ですよ、卒塔婆!!昨日の夢といい、
なんという事でしょう!!今までは室井さんだったのにぃっ!(怒)
皆さん、くれぐれも霊感体質の相方は持たないように。
明日は整体に行くので、先生にとって貰ってきます。
(整体の先生はそーゆー事もできる不思議な人なのです)


この数日、心を入れ替えたかのように元気に走り回っていたウサさんですが、
また“おやじウサ”に戻ってしまいました。何かサイクルがあるのでしょうか。
人間みたいに、ずっとデレーンと寝ています。
たまにケージの中から、こちらをジーッと見ているので、その時には
ナデナデしに行ってあげます。すると、犬の『伏せ』みたいな体勢になって、
やっぱりデレーンと目を細めて伸びています。
夜、人間が寝静まった後、ガコンッ!バタンッ!と音がしているので、
一人で遊んでいるようですが、それならお散歩時に遊んで欲しいものです。

換毛期はそろそろ終盤を迎えているようで、以前ほど酷く毛が抜けなくなり、
ちょっと一安心しています。
ウサギには毛球症という怖い病気があり、グルーミングをした時に飲み込んだ
毛が、猫のように吐き出す習性がない為に、胃や腸の中で毛玉となり胃腸炎を
起こしてしまいます。
死に直結する事もある為に、まめな予防策が必要なのですが、うちのウサさんは
ブラッシングが大嫌いです。その為にサプリメントを食べさせたり、スキを
伺って、サクッとブラシを通したりしています。
フンの大きさや量からいって、取り敢えずは大丈夫でしょう。
サプリメントは大好きなので、無理矢理とっ捕まえてブラッシングをした後に
サプリメントを与える…という手も使いましたが、以前これで失敗しました。
サプリメントそのものを食べなくなってしまったのです。
本当に人間泣かせのウサギです ̄(=∵=) ̄

ウサギと暮らしている方、何か良い方法があったら教えて下さいませm(__)m

 感想
2005年09月09日(金)


昨夜は相方と室井さんの映画を観に行きました。
映画が終わって席を立った時、カップルで来ていたらしい男女の会話が
聞こえました。

オトコ「もっと面白いと思ったんやけど…ごめんなぁ」

謝るなぁ!!

相方に話すと、「わかるわぁ。僕も謝って欲しい気分や」

なんですとぉーーーっ?!

「だって、とても“面白かった”とは人に話せへんもん」
「室井さんは主役として弱いわ。あれが新城さんの役やったら生きるやろ?」

…さすがスルドイところをついてくる( ̄ェ ̄;)

でも、室井さんは格好良かったでしょ?でしょ?

「ひいなちゃんの日記読んで、観に行った人がいたら騙されたと思うで」

そこまで言うかっ!!

「あんた、そんな事人に話さないでよねっ!」
「言うわ。感想聞かれたら言ったる」
「あんたが言った一言で、ネズミ講式に口コミで“面白くない”って
 広まったらどーすんのよっ!!」
「明日、撮影やからスタッフ全員に言ったるわ」

こらぁっ!!o(">_<)っ★(#'3')

「ただ“室井さんファンにはお勧めの映画です”って言えばいいのよ!
 室井さんファンにとっては、たまんない映画なんだからーーっ」
「そんなん、ほんの一部だけやん。あのカップルの会話が一般的な感想や」
「だからって、人に言うな!観に行こうと思っていた人の足がとまるじゃない!」
「だって、オモロないもん」

こんのガキぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜っ!!

…帰宅してからずーっと、そんな会話を続けておりました。
今朝もクギを刺しておきましたが、ヤツの事だから解りません。
「言いふらしたら、絶交だからね!」と、最後は子供のケンカになりました。

因みに昨日は18:45の回に行きましたが、入場者数は3〜4割くらいでした。
穴場の映画館でしたからね、うん、そうなの。あそこはいつも空いてるの!

室井さんのギュッと握りしめた拳が好きな方、室井さんのストイックなコート姿
が好きな方、そんな方は迷わず観に行きましょう!!(必死)
ギバ様をはじめ、役者さん達は素晴らしい演技をされています。
みんな亀山と君塚が悪いんです!…。゚(/дヾ)゚。

私はまた観に行くぞ!!(泣)


ところで、ツッコミどころをまたご紹介します。
ラストシーンで主要な登場人物全員が顔を揃える場面です。
杏子ちゃんの公開事情聴取(北署には取調室がないのか?)が行われる事を、
誰が新城さんや沖田さんに連絡したのでしょう。
公安が動いていたから、署内にスパイが潜り込んでいて、まず新城さんに連絡を
入れる、そして新城さんから沖田さんへ、沖田さんから津田弁護士事務所へと
いう流れでしょうか。公安は弁護士事務所まで連絡はしないでしょうし。
灰島弁護士には杏子ちゃん自らが連絡したのでしょう。
そして、杏子ちゃんのお父さんが『怪我をした』と新城さんは言っています。
誰が怪我をさせたのでしょう。まさか公安でしょうか(怖)。謎です。
確かに新城さんは格好良かったですが、容疑者である室井さんに、辞令を下せる
権限があったのかも謎です。あったとしたら“上”とのやり取りで、かなりの
リスクを背負わされた事でしょう。
「責任は私がとります」とでも言ったのでしょうか。
(室井さんのセリフだよ、それ)
そんな素敵な新城さんですが、相変わらず聞き取れないセリフがあります。
室井さんに辞令書を渡す時、「激務ですが…」この…の部分が4回観ても
聞き取れませんでした。あと観覧車のおじいさんも謎です。あんたは誰??
シナリオ本、買います。とほほ。
(単純に「お体に気をつけて」かなぁ…むーん(悩))


さて、昨日ギバ様出演の「クイズ$ミリオネア」を見逃しました。
かなり悔しいです。くぅぅーーーっ!!

 通院日
2005年09月08日(木)


昨日は通院日でした。
強風に吹き飛ばされそうになりながら行ってきました。
日傘をさして、「メリ〜ポピンズゥ〜♪」と遊んでみたり。
いや、マジでキケンでしたって。ヾ( ̄∇ ̄;)

病院の近くにラブホがあるんですが、午前中からご利用なさる男女を
見てしまいました。
オトコはスーツ。オンナはギャル系…あれって、もしかして援交??
朝からよくそんな気力あるなぁ…。別にどーでもいいんですけどね。
ご苦労様でございます。

主治医に「元気でーす♪」とアピールしてみましたが、「もう少し様子を
みましょう」という事で、処方箋は変わりませんでした。
ホントは元気じゃない時も多いんですけどね。
夜、お風呂で髪を洗っている最中に、いきなり死にたくなって焦りました。
「違う、違う、冗談だから」と自分に言い聞かせ、それでもショボーンと
なってしまいました。
ふいにアレルギーは復活してくるし、でも薬は飲みたくないし、塗りたくないし、
腕も肩も痛いしで、こんちくしょぉーっ!って感じです。
相方がぐごぉーと寝てから、“室井さん人形”に、「あのね、痛いの、痒いの」
と訴えて泣いてみました。。゚(/дヾ)゚。
私が泣いている時くらい、ホンモノが出てきてくれないかなぁ〜と思います。
人形がボワンッと化けたりして。…いいな、それ。ぉぃ

東京で、早くも『容疑者 室井慎次 大ヒット御礼舞台挨拶』があります。
…確かに大ヒットしてますが(今のところ)ちょっと早くないか?
って気もするのですが…( ̄ェ ̄;)
ギバ様と筧さんがいらっしゃるそうなので、行きたいのですが、
チケット取りは難しそうです。それにまた河童アタマと制服(レザー上下)
なんだろうなーと思うと、近場で映画を観に行った方が良いような気がして
きました。(でも、チケット取りには参戦してきますが)

ところで、昨日言っていた「おもひでぽろぽろ」を観ました。
観終わった後、心がポッと温かくなるようなアニメでした。
ギバ様の役は、まさにギバ様そのものでした(笑)
相方情報によると、声を先に取って、それに合わせて絵を造ったのだそうです。
な〜るほど、納得です。だって本当にギバ様なんですものー。アレは驚きです。
もっと驚いた事は、エンディングに『ローズ』のテーマが流れていた事です。
ベッド・ミドラー主演で、ジャニス・ジョプリンをモデルにして造られた、
古い映画ですが、私の好きな映画のひとつなんですヽ(´∇`)ノ
「おもひでぽろぽろ」では当然日本語歌詞になっており、都はるみが歌って
いましたが…訳詩も違うし。
それにしても、そんなアニメの存在を知っていながら、何故に教えない?!
相方よ!!凸(`、´メ)
とにかく、情報を下さったM様、多謝ですm(__)m

今日はこれから室井さんの映画を観に行ってきます。4回目です(笑)
おっきい画面でおっきい室井さんの目にやられてきま〜す。.oO○

 相方との会話
2005年09月06日(火)


昨夜、換気扇の下で椅子に座ってタバコを吸っていたら、
壁にもたれて相方が、黙って私を見下ろしていました。

私「何見てんの?」
相方「何って、地肌見てるんや」

じーはーだぁー??

「ひいなちゃん、いつも同じ分け目やろ、それってそこからハゲるんやで」
「…キケンな感じ?」
「アブナイわぁ、ハゲるで、ハゲ」
「今度から分け目を変えてみるわよ(うんざり)」
「それがええわ、うん、ハゲ」

ハゲ、ハゲ、言うなっ!!私は元々髪が細いんじゃあ!!
いざとなったらレディースマープ…いや、ナヤミムヨウのリーブ21か。
ギバ様のハゲを気にするより、まず自分から気をつけた方が良いようです。
(不本意っ!)

それから上沼恵美子のトーク番組があったのですが、それにあの川島なお美が
ゲストとして出演していました。
その川島なお美の「女って頭では別れようと思っていても(男と)、なかなか
別れられないものなんですよ」という話を聞いて、相方がおもむろに、
「不倫している人もそうなんやろなぁ…」と呟きました。
それからニカッと笑い、私を指差しながら、「だーれかさんも、だーれかさんも
だーれかさんも、しーていたぁ♪(「ちいさい秋みつけた」のメロディーで)」
と歌い出しました。
さすがにこれは平手打ち。
「そんなに怒る事ないやんかぁ〜」と逃げていきました。
デリカシーがないというか、たんなる脳天気というか、ただのアホというか(怒)

相方とそんなマヌケなやり取りをしているうちに、
室井さんの映画が二週目にして、二位にランクダウンしてしまいました。
取り敢えず、興業収益は好調なようですが、『NANA』にしてやられました。
手強いぞ!『NANA』!!東映強し!!(室井さんは東宝)
因みに『NANA』は人気コミックから映画化されたそうですが、私は知りません。
ついでに観にもいきません!!悔しいぞぉーーーっ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
17日からヨン様の『四月の雪』も公開されます。これも手強そう…。
おばさまパワーに勝てるのか?!室井さん、頑張ってくれ!!
私もまたすぐに観に行きます!( ̄0 ̄)ゞ
(でも韓国って、4月に雪が降るのか…?)

残念な事がもうひとつ。
フジTVムービーストアから、室井さん達の衣装や小物の展示が撤去されました。
やっぱり、Kちゃんと行った時に写真を撮っておけば良かったです(泣)
室井さんの靴や時計、何よりも辞表を撮りたかった…。
室井さんたら達筆なんですもの〜。あれは筆ペンかしら、墨汁かしら、
それとも墨をすったのかしら〜と、ジーッと眺めていたのですが、Kちゃんの
不審がる眼差しに、つい負けてしまいました。
室井さんの事だから、きっと墨をすったに違いないわ〜と、今は思ってますが。
フジよ、せめて公開中は展示しておいておくれ。今度は『海猿』なのか?
切り替え早いよ、全くヽ(`ヘ´)ノぷんすか。

室井さんが載っている『キネマ旬報』を買い損ねました。
ひいなさんたら大マヌケなのです。
今日、最新号が出てしまうので、キネマ旬報社から通販する事にしました。
早く届かないかな〜。

ギバ様がなんと声優に挑戦していた事を知りました。
情報をありがとうございますm(__)m
ジブリの「おもひでぽろぽろ」です。ギバ様らしい役どころだとか。
早速、明日にでもTSUTAYAへGO!なのです。

“声”でひらめいたのですが、室井さんの声つき目覚まし時計があればいいのに。
テーマ曲に合わせて、「朝だ、起きたまえ」とか言われちゃった日にゃあ、
もう、シャッキーンッと目ぇ覚めます。
できればビジュアルも欲しいところなので、等身大のホログラフが現れたり
したらもう最高〜〜!!(〃∇〃)
コートバージョンとパジャマバージョンがあったりして、夜は「おやすみ」とか。
室井さんに優しく「おやすみ」なんて言われちゃったら、反対に目が冴えて
眠れません!!硬直して、暫くにらめっこ状態でしょう。
パジャマバージョンの時の髪型は、浅川さん(リングー最終章ー)くらいの長さで
お願いします、ギバ様。

パジャマ姿の室井さん…パジャマ姿の室井さん…ふわぁ〜(o_ _)o…パタリ
猫になって、室井さんの胸元で丸くなって寝てみたいぃ〜。
…すみません、また妄想突っ走ってしまいました。


台風の影響で、今朝はとても涼しかったです。ワタシ的には肌寒いくらい?
エアコンなしでOKでした。
ウサさんも元気に跳ねてお散歩してましたね〜。…短時間ですが。
気がつくと蝉の声がもう聞こえなくなりました。
彼等の季節は往ってしまったんですね…。

明日は通院日なのですが、また暑くなりそうです。
また「元気で〜す♪」とアピールしてきます(笑)

 ウサさんのやる気
2005年09月05日(月)


昨日“おやじウサ”と書いたのが効いたのか、今朝のウサさんは
やる気充分!という感じで跳ねていました。
ダーッとリビングを横断し、押入に突入。暫くガリガリガサゴソと破壊活動。
またダーッと戻ってきて、ケージに飛び込んでいました。
久しぶりに走るウサさんを見ました。 ̄(=^0^=) ̄
どうやらウサさんがやる気を起こす時間帯と、人間が寝ている時間帯が
シンクロしているのが問題のようです。
でも、こればかりはどうしようもありません。
私はその日のうちに寝たいし、早朝4時起きは辛いのです。
(4時頃がウサさん絶好調の時間)
早く起きる為に早寝をしてしまうと、相方と顔を合わす時間がありません。
ウサさんよ、頼むから自分で体内時計を調節しておくれ…。


今日は郵便局へ行きました。
雨降りでしたが、むしろ涼しくて楽でした。いつも通り当然カフェにて一服。
雨のせいかあまりお客さんがおらず、静かでした。
いつも有線でJ-POPが流れています。「スローダンス」や「電車男」のテーマ曲や
久保田早紀の「異邦人」などの古い曲まで。
なんとはなしに聞いていると、“約束します 君を残して 僕は死ねません”
という歌詞が耳に飛び込んできました。一瞬メンヘルさんの歌かと思ったのですが、
よくよく歌詞を聴いてみると、結婚式で歌われるような曲でした。
何も結婚式で死を意識した曲を歌わなくてもいいのになぁ…と思うのですが。
勝手な想像ですが、このオトコはメンヘルさんで、過去に自殺未遂でもおこして
彼女を哀しませた事があったに違いない、と一人で納得。ぉぃぉぃ
帰宅してネットで検索してみると、けっこうヒットします。
みなさん感動しておいでで、ちょっと後ろめたい気持ちになりました(*..)
アーティストは『navy&ivory』、曲は『指輪』だそうです。
相方に向けてこの曲を歌う事は、私にはできませんが、過労死しそうな相方には
是非歌って頂きたい気分です。(早く定期検診へ行け!)


ところで、昨夜『平成教育2005予備校』ご覧になりました?
司会がユースケになっていたなんて知りませんでした。普段観ないもので。
ギバ様は可愛かったですねぇ〜。.oO○ 
答えが解った時の喜びようといったら、まるで小学生のようでした。
バンザイしたり、両手をバタバタさせたり、リアクションの大きい事、大きい事。
むしろ今時の小学生の方がクールかもしれません。
ギバ様は優勝して「おっしゃあーーーーっ!!」って感じでした。
きっと奥様にとっては、子供が2人いるようなもんでしょう。
(勝俣の「っしゃあー」というのは、ギバ様直伝かもしれません)
髪型とファッションについては、もう何も言いません。諦めました。

“室井さん人形”が既に汚れつつあります。
部屋中持ち歩いているからなのですが、ちょっと気の毒です。
黒のコートには、ウサさんの毛まで付いています。粘着コロコロローラーで
取っていたら、生地が傷んでしまったので、今は一本ずつ手で取るように
しています。やっぱりお着替えが欲しいなぁ。
室井さんのジェニーちゃん版なんてないのかしら。(ないよ)
まさかこの歳になって、人形と喋る事になろうとは思いませんでした。
我ながら不気味です。
真面目な顔をして相方が、「ひいなちゃん、オカシイで」と言います。
わかってるわよ!私だってオカシイと思うものぉ〜…でもとまらないぃぃ。
「室井さん、そろそろ寝ましょうか」とか「室井さん、頭が痛いです」とか、
いちいち語りかけています。オカシイです。
誰か“お着替え室井さん人形”を作ってくれぇ〜〜!!ってか、作って下さい。
ワタシ買いますから。ぉぃ

 おやじウサ
2005年09月04日(日)


去勢後ウサさんは、すっかり怠けた“おやじウサギ”になっております。
可愛かったカーテン遊びをする様子もなく、たまに押入で破壊活動を
するくらいで、あとはデレ〜ンとケージの中で伸びてます。
デレ〜ンとしたまま牧草をカシカシと食べていたりもします。
扉を開けていても出ようともしません。
サプリメントをねだる時には、私の周囲をくるくる回ったりしますが、
“後追い”はしなくなりました。

時折、ケージの中でオモチャをくわえて放り投げたりしているので、
病気ではなさそうです。
「なーんか、面倒くさいなぁ ̄(=-.-=) ̄」という雰囲気が漂っています。
気をつけないと肥満ウサになってしまうので、その点だけは注意です。
とにかく、あの短気さと睨みグセを何とかしてほしいものです。
(って、ワタシに似たのか?!)


そういえば、久美子さん(麗奈ちゃん)にエールを送るのを忘れていました。
題して『室井さん、Get作戦』です。
まずマイナスポイント。亡き彼女の日記を室井さんに渡してしまった事です。
元カノ関連のものは、意中の人の手元に置いておいてはいけません。
ましてや相手はもう亡い人…手強すぎます。
でもお弁当を手渡した事でポイントア〜ップ。
あの大きさや形からして、使い捨てタイプではなく、ちゃんとしたお弁当箱でしょう。
室井さんは律儀な人なので、後日、きれいに洗ったお弁当箱と、礼状と、
広島名産などが一緒に送られてくるに違いありません。
これで室井さんの新住所と電話番号ゲットです。エライぞ!久美子さん!!
でも焦ってはいけません。とにかく大きなマイナスポイントを抱えているので、
じっくり時間をかけねばなりません。年単位を覚悟しましょう。
まず季節の挨拶状から始めます。間違っても頻繁に手紙を出さないように。
それでは相手の負担となり、ストーカーになっちゃいますからね。
そして秋頃に“友達との旅行のついで”という事で、現地に着いてから
「食事でも如何ですか?」と連絡を入れてみましょう。
もちろん、室井さんは現場で大忙しなので会うヒマなんてありません。
ここで『せっかく会いに来てくれたのに会えなかった』という、ちょっとした
負い目を室井さんに植え付けてみます。
それからX'masカードや年賀状を送り続けているうちに、室井さんは本庁へ
呼び戻されるハズです。(何しろ優秀なお方なので)
移動の知らせが届いたら、ここから第二段階のスタートです。
激務に追われる中届く、女性からの柔らかな手紙やハガキは、確実に室井さんの
心を癒していた事でしょう。頃合いを見計らって、もう一度食事に誘います。
ここで『負い目』が生きてきます。室井さんは断る事は出来ないでしょう。
そうして、すこぉーしずつ距離を縮めていくのです。
さぁ!あとは努力次第だ、久美子さん!!室井さんGetも夢じゃないぞぉ〜。

…なんかここまで一気に書いたら疲れちゃったo(__)o~†
敵に塩を送っているような気もしないではないですが、“イイモノ”は
共有財産として、みんなで大切に分かち合いましょ〜って事で♪(?)

いやぁ〜、ホントいいっスよねぇ、室井さんて(〃∇〃)
個人的に好きなシーンは、青島の話を聞いて自分を奮い立たせるかのように、
キッと見開いた目と、空港のロビーで見せる、新たな戦地へ赴く戦士のような
表情♪それからラストシーン近くの新宿北署での後ろ姿。コートを羽織る場面。
背中で語ってるよ、背中でぇ〜〜。悩殺〜(o_ _)o…パタリ。.oO○
いえ、室井さんならなんでもOKなんですけどね…はぁ〜♪
早くまた観に行かなくっちゃ。


さて、その室井さんの“容器”であるギバ様ですが、今日はこれから
『平成教育2005予備校』にご出演されます。【容疑者 室井慎次SP】ですって。
今度は何をやらかしてくれるのでしょう〜(笑)
楽しみぃ〜〜♪

 夢物語
2005年09月03日(土)


昨日も朝から元気にまた貧血を起こしたひいなです(泣)
“室井さん人形”を握りしめ、ベッドまで辿り着き、力尽きました。
お豆腐のようになった脳みそで考える事は、枕元に転がっている
“室井さん人形”を見ながら、「ああ、コレが本物だったらなぁ…」とか。
室井さんのクローンが欲しいと思いました。ぉぃ
オリジナルはやっぱり警察にいて貰わなくてはいけないので、
うちには是非クローンムロイを!!
私が貧血を起こした時は、お姫様抱っこしてベッドまで運んでくれるのです。
復活するまで添い寝して、見守っていて欲しいです。ああ、切実。
病院にもついてきてもらおう、ついでに薬の管理もしてもらって。
主治医とのやりとりもお任せしよう。(って、面倒みてもらいたいのか?ワタシ)
クローンムロイはMOVIE1の頃がいいですねぇ。肌もあんまり黒くないし(笑)。
そこから歳を取らないの。
あ、これじゃクローンじゃなくて、アンドロイドムロイになってしまうか。
攻殻機動隊の世界みたいに、精巧な義体とかさぁ〜。夢のまた夢…

話は変わりますが、新幹線や飛行機の席の隣が室井さんだったら、
ビビリますよねぇー。スーツを着ていても、とても普通のサラリーマンには
見えないし、かといって、もちろん“そのスジの人”にも見えない。
「一体何者だ?!」みたいな。
どこからどう見ても警察官僚、キャリア様だ。(〃∇〃) 。.oO○
スゴイよ!室井さん!!(?)

ところで、今日は相方が在宅で仕事をしています。
“室井さん人形”の事を、「それはムロイ人形やない。ノロイ人形や」と
ほざきます。「邪気がたまっていくんや」などと、この霊感オトコは、
ブツクサ言っております(敬称をつけろ!!凸(`、´メ))。

相方はずっと室井さんに、つまらないヤキモチを焼いていたのですが、
最近は「ヤキモチ焼くのも飽きてきたわ」と、ため息をついています。
室井管理官様にヤキモチを焼くなんて、10年早いのです。ヽ(´・`)ノフッ

しかし、“室井さん人形”ですが、着せ替えとか出来ればいいのになぁ。
パジャマ姿の室井さん、私服姿の室井さん、浴衣姿の室井さん…etc.(〃∇〃)
『スーパードルフィー』の室井さんバージョンでもあればいいのに。
パーツを買って自分で作るか?(壊)
それこそ、速攻で相方に人形寺へ持って行かれそうだわ。
ついでにあれはヅラだから、オールバックは難しいかも…←ホンキで考えるなよ


ところで連日の残暑、厳しいですねぇ〜(;´・`)> ふぅ
この間秋風がどうのと話していたのに、また暑さがぶり返してきて、
日中は外に出たくなくなりました。o(__)o~†
皆様、どうか時節柄お体ご自愛下さいませね。

 食欲
2005年09月01日(木)


室井さんのイベントが終了すると共に、私の食に対する気力も失せてきました。
今までは「体力つける為に喰わねばぁ〜!」と、無理矢理食べていたのですが、
「もう、いっかなぁ〜」と、今まで通りに戻っています。

食欲といえば、昨日マシューの「なまり亭」にギバ様が出演されていました。
あまりのやんちゃな可愛さに、「室井さんのイメージを壊すなぁ!」とは
叫べませんでした(笑) CMソングまで歌っちゃうんだもんなぁ。
相変わらず美味しそうに料理を食べてましたね〜。ホント美味しそうに
食べる人だわ、ギバ様って。
秋田弁をじっくり聞くのは初めてだったので、ちょい感動。
「室井さんも、秋田に戻ったらこういう喋りをするのねぇ」などと考えて
いました。カワイイかもぉー(〃∇〃) ぉぃぉぃ
故郷を大切にしている人ですね、ギバ様って。ワタシ的に好感度アップです。

でも今は『標準語』とは言わずに『共通語』っていうんですね。
知りませんでした。『標準語』は差別的な意味合いを含むからかな?

さて、昨夜さっそく添い寝をしてもらった“室井さん人形”ですが、
今朝は一緒に珈琲を飲んでみました。
「あ、室井さんはお砂糖だけ入れるんでしたね♪」なんて、カップを2つ
用意して、珈琲タ〜イム。
しかし、なんだか陰膳を据えているみたいな気分になりました。
室井さん、広島でも体に気をつけて頑張って下さいね…お祈りしております。

映画の方ですが、どうしても新城さんと工藤刑事の台詞で聞き取りにくい部分が
あります。字幕版を観に行こうかなーと思ったり、シナリオ本を買おうかなーと
思ったり。三回観ても聞き取れないあたり、私の耳がおかしいのでしょーか。

切手シートが午前中に届きました。
豪華〜〜♪という感じです。切手としては、とても使えません。
2つ購入したので、シールとしてあっちゃこっちゃ貼ろうと思っています。
PCとか、プリンタとか身の回りのものとか…etc.
室井さんに囲まれて暮らすのです。ああ、幸せ〜。.oO○


ところで気がつくと、すっかり周囲は秋の気配。
今日から9月です。あっという間の夏でした。今年ももう4ヶ月しか残って
いないんですよ!一年が経つのは早いものです…。しみじみ
ウサさんも冬に備えて、毛が抜け替わっています。
ブラッシングが大嫌いなウサさん。スキをついてサッと櫛を通しているんですが、
これが抜ける、抜ける!! ̄(=-.-#=) ̄
いっぱつ吹き矢で眠らせて、バッサバッサとブラッシングしてみたい気分です。

そうそう!『ファービー2』が発売されるの知ってました?
数年前に流行ったペットロボットです。これがバージョンアップして登場!!
前回は購入を見送りましたが、今回は買ってみようかと思っています。
10月下旬に発売予定だそうですよ〜。
初代ファービーからデザイン一新。形もカワイイです。
カラーはブラックを購入して、名前はもちろん「室井さん」♪
(って、結局コレか…ははは)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ