恋愛至上主義
今まで←昨日明日⇒はいいろのそら。


2005年06月29日(水)

この日記は何気に中学3年生の時に登録したやつだし、
バイトの話とかいろいろ書きたいんだけど、
もしも店に着てる客が見たら・・と思うと恐いので、
バイトの話は「はいいろのそら。」で書くようにします。

さーて今日も寝れないぞっと。
明日は販売のバイト。
明後日は接客のバイト。
最近バイトばっかりだorz


2005年06月27日(月) キャバ1日目

つーわけで今日が初出勤日ですたー!
感想:疲れた

いや、楽しかったのは楽しかった!
疲れも「働いたー!」って感じの疲れで、いい感じ。
ダイコクは1日目からして「辞めたい・・」だったけど、
ここは「続けてみようかな」って気になれる。
酒飲まなくていいのが個人的に嬉しいなぁ。それに助かる。

あたしより先に入った子はやっぱり皆プロってる。
延長のさせ方とか、ドリンクの入れ方とかうまい。
いいなぁ。あたしもあーなれるように頑張ろう。
あと話し上手だ。
あたしはダメダメでした。
何はなしたらいいかわかんなくて、無口な客の時は会話が続かない。
最初に指名くれた人が本気無口で焦った。
何はなしても「うん」とか「ううん」しか言わないの。
次に指名くれた人は結構酔っ払ってたから扱いやすかったけど。
しかし酔っ払ってもまだ礼儀正しい人と、
ウザくなるヤツの2人に別れるなぁ。
あたしは酔ってうざいほど下ネタに走るやつ大嫌いです。

あとあと食べ物もらっても食べられないので申し訳ない。
スパゲッティとフルーツの盛り合わせほとんど残しちゃった。
プリンは食ったけど。

あとね、最初はやっぱ指名もないし、する事がないので、カラオケ係りしてたんですよ。
でも良く考えたらあたしが歌えるのなんてオトコの歌ばっかなのですよ。
あんな場でガクトとか歌ったらさぁ・・
ましてやビジュアルなんて・・
つーわけで歌う曲迷いました。

次は水曜日です。
がんがるぜー



2005年06月24日(金)

本日はクラス会ですたー

朝は学校に行ってきた。
今日はゆんが休みなので久しぶりに一人で。
朝すんごい悩んだ。
行くのやめようかなって。
普段なら絶対休んでた。
今日はきちんと行けた。ちょっと進歩。
普通の人なら何でもない事なんだろうけど、あたしの中では結構すごい事なのです。

しかし睡眠時間が2時間半だったため授業中やばかった。
日本史の授業でうとうとしてたら、
「そこの窓際の子!授業受ける気ないのなら出て行きなさい!」
って教師が怒鳴って、(あたし窓際に座ってた)びっくりして眠気ふっとんだ。
結局あたしじゃなかったんだけどね。


学校終わったらアツジと先に待ち合わせて数時間ドトールで語って、
30分カラオケ行った。1年ぶりくらい。

京阪モールのスカウトの数は相変わらずすごい。
あそこ一人で歩いてたら絶対つかまる。
あとピンク本配ってる人。いらねぇつったら「もらえよ!」と命令口調で言われた。

6時45分に待ち合わせなので待ち合わせ場所に。
全員で13人?か、何か来てた。
皆全然変わってなかったけど、やっぱ会話の内容は変わってたなぁ。
学校の話ばっかり。
もっと落ちるかなぁって思ってたけど意外と落ちなかった。

食べ放題飲み放題で、いつも1杯目はウーロン茶飲むんだけど、
今日はなんとなく最初からカルアミルクのみましたー
昔からのお付き合いの皆様は知っての通り、あたしは酒にすんごく弱いです。

こないだのクラス旅行でも缶チュウハイ3口で酔っ払って旅館の部屋の障子に穴あけました。
その前は酒こぼしたり焼肉の焼くとこにハシ突き刺して燃やしたり・・

行動は危ないけど、こんなんだとマシ。
体調悪い時なんてちょっと飲んだだけで直ぐ吐き気くる。
だからご飯先に食べて、そのあとでちょっとだけ飲むって感じだったんだけど、今日はなんとなくね。一杯目から飲んでみた。
2口くらいで動悸激しくなって暑くなって赤くなったけど、
気持ち悪くならなかったし、そこまで酔わなかった。
チュウハイがダメなのかもしれない。
フルーツワイン(お子様)も気持ち悪くならないし。

ただ周りからは「大丈夫!?」「暴れんといてや!!」など等言われましたが。
旅行の時の行動が知れ渡ってるみたい。汗

それなりに楽しかったけど、酒入ったら悲しくなってきて、
彼の事思い出しまくって何回も泣きそうになった。
アツジも丁度失恋して2ヶ月で二人ですんごいテンションさがっちゃって、
ダメダメテンションあげようぜ!とかゆって、頑張ってました。


明日はエリちゃんたちとのお食事会です!


2005年06月23日(木)

本日はバイトの面接いってきますたー
声変わってるねって言われた(WA`)

駅まで迎えに着てくれるって言うのでまってる間スカウトがうようよしててうざかった。
何であんなに多いんだあそこは。

来週の月曜日から働く事になりますたー
僕がんがる。


つーか25日久々にエリちゃんとかと遊ぶので、
夜ご飯き〇りで食おうと思って、個室予約入れようと昨日から電話してるのに、繋がらない
難波店も難波駅前店も心斎橋店も!
何してんだよバイト


2005年06月20日(月)

父の日のタメにアップルパイを作りました。
そして当日は渡せなかったのでさっき作っておいたパイを焼いて食べました。
うまーかったです。
リンゴが余ったのでジャムを作ったんだけどそれもうまー。
全部目分量で作りました。
あたし天s(ry

次はグラタンパイ作ってみよーっと




そんなこんなで今日は学校でしたー
3時間出る予定だったんだけどYの誘惑に負けて2時間出てその後駅で2時間くらい喋って、その後カラオケ行った。
久々に学生気分味わいました。



ここ数日悩んでる事っていうか、とにかく気にかかってる事があって、
ぐるぐる頭の中を駆け巡っては鬱になってる
それは考えても仕方がないことで
どうしようもないから
考えないようにって思ってるんだけど
うまくはいかないね




明日はバイトととと


2005年06月19日(日)

結局あたしがしている事はあの頃から変わってないじゃないか
踏み込まないように踏みこまさないように
臆病だった結果がこれ?

一番に思いつくのはアイツしかいない
だけど今一番疎ましく思えるのもアイツしかいない


何が嫌なのかすらわからなくなってきた


2005年06月16日(木)

紫陽花聴いてたらまだ泣きそうになる。。
昨日のメンバーの楽しそうな顔思い出したら泣きそうになる。。
あーあーあーあーあー
あんなイイバンドが何で解散なんか・・orz

カノマ、新しくバンドするって噂があるらしく、
あたしはそれを聴いた時、正直微妙だった。
解散の理由はメンバーの一人が、今の「ビジュアル」に対しての不満に耐え切れなくなり、脱退を言い出した事から始まったらしい。
そのメンバーが抜けてのふぁちまはありえない。
そのメンバーの代わりに誰かが入ったふぁちまなんてありえない。
だから話し合った結果、夫々の考える方向性などの違いから、
解散に至ったらしい。
だから、メンバーは雑誌のインタビューでも、
正直解散したくないって、続けていきたいって、
でも解散した事を後悔したくない、これでよかったんだといつか思えるから。
そう思わないとやってられないから。
と言っていた。
脱退を言い出したメンバーの名前は書かれていなかったけど、
公式のメッセージで誰が言い出したのかわかった。
そのメンバーは
「自分の好きだった『ビジュアル系』はどこに行ったんだろう?」
と、自分の思いを語ってた。
ビジュアルは元々はロックだ。
だけど今、ポップの方が主流になっている。
ふぁちは、一昔前のびじゅあるだ。
あたしも今のビジュアルの中で好きなバンドはあるけど、ハマりはしない。
彼も、それに対して、居心地の悪さと違和感を感じたらしい。
そんな中で楽しんでいる、と自分に言い聞かせていくのに限界を感じたと。

メンバー夫々が、本当は解散したくはない、このメンバーでやっていきたいと思っている。
そんな中カノマが新バンドでヴォーカルをやると。
何だかなぁ・・って感じ。
エリコは応援してあげたいと。
そりゃああたしだって応援してあげたいけど、他のメンバーの事を考えると微妙。
他のメンバーだって、バンドをしたいはず。今のメンバーでやりたいはず。
そんな中、まだ解散もしてないうちから新バンの噂出るってどうゆう事よ。
それを言ったら、「カノマが悪いんじゃないやん!」と何故かキレられた。

メンバーが新しいバンドを組むと聞いた時の微妙な心境や、
手放しでは応援してあげられない心境。
これはきっと、
誰かと何かを作り上げること。
そしてそれを一緒に表現すること。
そんな仲間と別れること。
を、経験した事のない人には解かりえないんだろうなって思った。

カノマが新バンを始めても、あたしはきっとふぁちま程ハマらないと思う。
ふぁちまだからハマれた。
ふぁちまだから大好きだった。
シゲが新しいバンドを始めたとしても、応援はするだろうけど微妙だなぁ。







最近本当にその自己中さが目につくなぁ。
何だか叔母と似てる。そしてあたしはこういう人種が大嫌い。
何かあるとすぐあたしに愚痴る。
「あんたにしか言えない」って。
たまにあたしが愚痴ると、軽くあしらわれる。
ある程度仲良くならないとあたしは愚痴など一切言わない。
仲良くなってちょっと弱音はくと適当にあしらわれる。
え、そんな対応するの?って。
自分の話は聞いて聞いてー!って来るくせに、って。
深く仲良くならなきゃ、表面上だけでも楽しくやれるよね。
やっぱり深く関らない方がいいのかな。
期待するだけ無駄だね。
信用するかしないかで変わる事なんて、
自分の話をするかしないかの違いでしょ?
自分の話をしても聞いてもらえないのであれば、
信用するだけ無駄だし、仲良くなる必要もないよね。
自分の話を全部語れる子は今のところ居ない。し、
これからも多分出来ないと思う。
最近少しずつ話すようになってきてた。
この子なら大丈夫かなって思って。
結局ダメだった。

もういいや。

どうせ辛い事とか全部は話せない。
だったら表面上だけの付き合いで楽しくした方がいい。
もう期待しない。
大体自分の重荷は自分で背負うもの。
それを他人に背負わそうとする自体間違ってるな。
辛い事もしんどい事も、全部自分ひとりで抱えればいいんだ。




2005年06月15日(水) ふぁちま@大阪ラストライブ

ふぁちま最高でした。

解散間近だからか、チケットはソルードアウトしてたので
ライブハウスの中はぎゅうぎゅう。暑かった。
5時半開場で、6時ちょっとすぎに中に入った。
そして、SEが始まり。開演。

消せない雨から始まった。
この唄はとっても明るい唄で、ライトもすんごい明るくて、
なのにシゲを見たとたん泣きそうになった。
まだ始まったばかりだったのに。
そこは何とかこらえた。
消せない雨の次はピーナッツ。そしてブラインド。
初めてふぁちを見たとき、このブラインドでフリをしてたシゲに一目惚れした。
シゲはかっこいいわけじゃない。寧ろキモイっていわれる。
だけどこの唄のフリをしてるシゲは本当にかっこよくて。
可愛くて。一番フリが似合ってた。
舌をべーって出しながらフリをしていて、釘付けになった。
それから毎日この曲は聴いていた。本当に大好きな歌。

これのイントロがかかった瞬間また涙腺が緩んだ。
今日もシゲは可愛くてかっこよかった。

そのあと何曲か流れて、静む体温がきた。
この唄はとても切ない唄。普通に聴くだけでも泣きそうになる。
この唄を、今日この場で。
演奏が始まると、照明が消えて真っ暗になった。
メンバーは見えない。
その中で聴こえる、カノマの歌声。
本当切なくて悲しくて我慢できなくて泣いちゃった。
カノマも泣いてるっぽかった。

その後は立て続けにノリのイイ曲。
もうずっとひたすらシゲだけ見てた。
カノマは確かに美形だ。
V系では化粧をしたら美形、というのは腐るほどいる。
でもこの人は素で綺麗。目おっきいし白いし顔が整ってる。
大抵踊りながら歌ってるんだけど、その踊りも綺麗で。
キャラ的にも多分かなりの女にうけるキャラしてると思う。
典型的な王子様。美点あげればおそらくあたしの好み的中なんだけど、
カノマよりもシゲがスキだ。
上手寄りにいたからシゲとカノマしか視界に入らないから、
ひたすらシゲを見つつ、たまにカノマを見てた。
時々二人の間から見えるドラムのトワも。
下手ギターのミズハやベースのレイなんて全然見えなかったなぁ。


本編最後の曲、「紫陽花」
それの歌詞に
「夏の訪れが別れを指しても この胸の中思い出 咲き続けてくれ」
というフレーズがあって、コレ、思いっきり解散の事じゃん・・って思ってて、(解散は6月後半なので)
やっぱり、聴いちゃうと、解散意識して、また泣きそうになった。
この後に紬糸も聞いたら泣けただろうなぁ。
紬糸の歌詞の中にも「華やかな日々 過ぎ去っても 傍にいる事わかって」
というフレーズがあるので。


本編終わってアンコ3回。


悲しかったけど何だか実感がない。

だけど、家に帰る道のりで、MDで静む体温を聴いた時、
聴いた瞬間、ほんとその瞬間に涙が思いっきりでてきて、
泣き顔なんて人に見られたくないから、とりあえず階段に座って泣いてました。


今も、ふぁちのアルバム流しながら日記書いてる。
ああ、もう終わったんだ、っていう実感。今はある。
もう見れない。もう新曲は聴けない。
少しの間だったけど、本当に大好きだった。
長年好きなガクトと並ぶ勢いで大好きだった。



というわけで、激しくライブ最終日のDVD化を願います。
高くても買う。2万とかでも買う。
毎日見るよ。


あーまた泣きそう;;


2005年06月14日(火)

うざいうざいうざい

その理解力のなさも自己中心的な所も無神経な所も全部うざい

それでも「こんな事あんたにしか言えない」
だとか
「一番大切な友達」
とか言われたらついつい相談にものっちゃうし優しくしてしまう。
でもそろそろうんざりだ

他人のことは散々批判するのに
自分のことになると途端に甘くなる


突き放す、のは可愛そうだとしても、
少しずつ距離を置く方法ってないのかな

どうしたらいいんだろう


2005年06月13日(月)

えーっと、昨日は英検でした。
ちょっとは寝ないと脳に悪いよなぁ・・と思いつつ、
結局寝れずにそのまま会場へ。
自他共に認める方向オンチなため、ちょっと早めに出たら早くつきすぎてしまい、コンビニで時間を潰す。

頃合を見て会場へ。

試験始まる前の時間、勉強している人もいれば喋ってる人もいるし携帯いじってる人もいるし。
あたしは一人で言ったから喋る相手いないし、かといって勉強する気も起きなかったので、近くの人に話しかけてました。
受験票にスタンプ押すのを一緒に行った一個上のおねーさんは、
もう何回か受けていて、今回こそは受かりたいと言ってました。
隣の子は3回目だと。
某巨大掲示板には「こんなの1回で受からなきゃバカだ」
とか、「簡単すぎた。落ちた人ってよっぽど勉強してないんじゃ?」
とか書いてる人がおおくて、そーゆー人に限って、
「自分は〇〇大学目指してる」とか言っちゃってて、
まぁ目指すのは勝手ですよね。
1回で受かる人が大多数ならこんな試験無意味でしょ。
一回で受かる人<数回で受かる人
だから、この級のレベルはずっとこのレベルなのであって。
っていうかネット上なら何とでもいえる(ry

結果から言うと落ちました
またもやリスニングぼろぼろ・・
筆記は39/45
リスニング5/20
・・orz
マークシートなんだから適当に選んでも4分の1の確率なんじゃないの!?

高2くらいまではリスニング得意だったんだけどなぁ。
何時からこんなに出来なくなったんだろ。。。
あと今回筆記の並び替えの問題がボロボロでした。
並び替えは得意で前回も5/5だったんだけど、
今回は2/5。

過去問やった時でも、酷い時で3/5、大抵4/5か全問正答だったのに。
つーかリスニングだよリスニング。
リスニングがあと5個あってたら合格点じゃないかorz

あと、大勢がいる場所で集中するのが凄く苦手。
学校行ってる時でも学校で勉強はまったくと言ってしなかった。
メールしたり喋ったり手紙書いたり寝てたり。
人がいると昔から集中できない。
これはどうにかしないといけないな。
図書館とかで勉強すればどうにかなるかなぁ。

次(9月?10月?)こそは受かりたいなぁ・・

勉強してたせいでできなかった事を一つずつ片付けていこうと思ってるんだけど、何から手をつけたらいいのかわからない・・
まずは部屋の掃除だな。うん。
んでたまってるDVDを見る。
買い物も行きたい。



そうそう、昨日は英検終わったあとにエリコと難波で待ち合わせして、
不二家行ってホットケーキ食って、買う予定の浴衣の生地見に行った。
浴衣自体はネットで買う予定。そっちのが安いから。
でも一応生地は見ておきたいってね。
店員がすんごい買わそう買わそうとしてちょっとうざかった。
でもやっぱいいなぁ(*ヽ´∀ゝW)
可愛い(*ヽ´∀ゝW)
甘ロリよりやっぱりゴスのが可愛い。

生地見たあとは美容院いってトリートメントした。
あんま効果があったようには感じられないなぁ。。
5000円が半額になってたから行ったんだけどね。
トリートメント終わったらフィスミー行ってエリコが服かって、
あとドラックストアで化粧品買って、スタバで語った。

んで帰ってきて、ご飯食べて、あまりの眠気に寝た。
1ヶ月くらい、寝ないか、寝ても3,4時間睡眠だったから本気で眠かった。
2時に寝て、起きたの18時。変な夢いっぱい見た。

さて、今から部屋掃除しまっする




2005年06月11日(土)

明日は英検(しかしもう諦めた)
また4000円が無駄にorz

しかも試験会場が知らないトコだからめんどくさい。



英検が終わったらその後は心斎橋に出てエリコと待ち合わせて、
自転車のチューブ(骨盤矯正)買って、
ゴスロリ専門店見に行って、その後トリートメントしに行きます。
トリートメント専門店らしい。効果あるかなぁ。


あー収入に比べて出費が多い。
来週からバイト探しです。3・4個目をつけてるトコロがあるのでそれの面接行ってきます。

今後の出費
・縮毛矯正(15000)
・エクステ(6000〜10000)
・ゴスロリ浴衣(10000)
・ライブチケット(3000)
・服(未定)

↑+ご飯食べに行く予定とか。
これが6月30日までの出費。
7月になるとまたorz
6月20日に給料が入るんだけど、5月そんなに働いてないから4万くらいしか入らない。
もっとひどいのは6月分。
1〜15日までで2回しかシフト入れてもらえなかったからやばい。
15〜30日までで新しくバイトを見つけて、日払いOKなんだけど
あたしはまとめて欲しいから〆日を19日までと考えて、
いっぱい働けば7月20日に入る6月分の給料はなんとかなるかな。


2005年06月09日(木)



「何でも言い合える関係が理想でしょ?」



言い訳にしてるつもりかもしれないけどあんたの場合ただの無神経だよ


確かに気を使わずに何でも言い合える関係は理想かもしれないけど、
限度ってものがあるんじゃないの?

「言い合える」じゃなくて「一方的」だと言う事に気付かないのかな

人を不愉快にさせる関係が理想だというの?



なんだろ。
誰かと仲良くなればなるほど嫌な部分は目に付く。
それはお互い様かもしれないけど、耐えられないや。
ある一定のラインを保ち、お互いに気を使う事を忘れずに続けられる関係って無いのかな。
踏み込みすぎてうざい。



「あんたのタメに言ってあげてる」



何をえらそうに。
ただあたしを中傷したいだけじゃないのか。




友達関係が希薄だったあの頃より、今の方が疲れる。
友達を大事にするようになって楽しい事とか増えたけど、
逆に疎ましく思える事も増えた。
これが普通なのかな。
みんなこれを我慢しつつ仲良くしてるの?あたしには無理だ。
あたしが気を使ってあえて言わない事とか、言っちゃっていいわけ?
今、あんたが一方的だからこの関係は続いているわけだけど、
もしもあたしが気を使う事をやめたら、どうなるのかな。
そしたらあんたは気付くのかな。


何だか色々と疲れる。
家がどうしようもないから外に楽しさを見出そうと頑張ってきたけど、
外もこんなんじゃぁもうどうしようもないじゃん。

今は何もかもが疎ましい。
生きてくのってしんどいなぁ。


2005年06月08日(水)

大人なふりした子供
子供臭い大人


どっちの方が愚かかな?



月曜日の学校帰りにYと人付き合いについて話し合った

例えばあたしは一人で知り合いが誰もいない環境に放り出されたら、
割と誰にでも声をかけられる。
誰かと一緒にいたら声をかけようという気にならないけど。
そして割と誰にでも「今度遊びに行こう」と言う。
本気で言ってるときもあるけど、大抵社交辞令だ。
Yは「今度遊びに行こう」と言われると本気にしてしまい、その「今度」を何時までも待ってしまうんだと。
そういえばまだあたしがO高校に通っていた時。
「今度って何時遊びに行くんよー!!」と3年間A実に言われ続けた。
遊びたくなかったわけじゃないんだけど、学校の外でまで逢いたいと思わなかった。
だから学校に行ったら喋る子はたくさんいるけど、遊んだ事がある子なんてそれほど多くはなかったなぁ。
「今度遊びに行こうね」なんて言って遊びに行かなかった子が何人いることか。
ちなみにクラスの集まりさえあまり出なかったし。
「〇〇日の集まり来るよなぁ??」と訊かれても返事はいつもNO。
そのたびにガッカリされて悲しそうに「そっかぁ」と言われてちょっと胸が痛んだけど、
「明るい」だとか「社交的」だとか言われてるあたしの本性はネクラでヒキコモリなので、大勢でどこかに出かけて楽しむより、一人で家に篭る方がすきなのです。
もちろん仲がいい子とは遊びに行くし、
そんな子はあたしが社交的なんかじゃないことをよくわかってくれている。
と思う。たぶん・・。
少なくともエリコはわかってくれてると思う。うん。


そういえば、最近、といってもここ数年か。
誰かと喧嘩したりする事なくなったなぁ。気が長くなった。
中学までは喧嘩というか、ちょっとした事で怒って場合によっては相手を泣かせてしまう事が多々あった。
それがないなぁ。
高1の時にずっと付きまとってはあたしの機嫌をとってたヤツに対してキレかけたくらいだ。
一度はっきり言ったら近づいてこなくなった。
まぁ、今ではそうムカつく出来事がないっていうのもあるけど。
あ、こないだの教師のは別。
教師で思い出したけど、そういえば高2の時ハジメちゃん(あたしの大好きだった理科担当の先生)に対してキレた事あったや。
元々あたしは教師に対して敬う気持ちなんてさらさらないから、
気を使わず言いたい事言ってたんだけど、あの時は限度を超えていたというか。
殴られてもおかしくないくらいの暴言はいてた。
それでもハジメちゃんは怒らずにあたしを「信じる」と言ってくれた。
熱血系の人は大嫌いだし一度嫌いになった人間はそう好きにはならない。
だけどあの先生だけは別だなぁ。最初めちゃくちゃ嫌いだったけど、
(先生として)大好きになって一番甘えた先生だと思う。

今までの小中高の学生生活の中で一番大好きな先生。

そういえば卒業したらドライブ連れてってくれるって言ってたのにまだ連れてってもらってない!!今度メールしとこう。
正確にはまだ卒業してないけど、まぁO高校生じゃなくなったからいいでしょう。たぶん。






隠れてるのは恐いから?
子供ですか貴方は。
直接言えたらその勇気褒めてあげるよだけどあたしは優しくないよ?

都合のいい時だけ頼ってそのくせ自分は孤独だと平気で言えるあんたが心底大嫌いだ。
そしてまた不幸面して誰かに頼る。
結局ね、一人で何もできないのなら強がるなよ。
こんな扱いされてそれでも優しくできるほどあたしはお人よしじゃない。
他人にとやかく言う前に、自分の行い見直してみれば?

あたしはそんなあんたが大 嫌 い で し た 。


2005年06月07日(火)

幼い頃
空は もっと青かった
太陽は もっと明るかった

四季だって、もっと強く感じられたはず

春のあたたかいくうき
小学校の入学式の時。慣れない制服に大きなランドセル。
大きな桜の木の下で、あたしと同じ新一年生の子達と写真を撮った。
紺色の制服。気温が暖かいから少し暑かった。

夏は意味も無く楽しい気持ちになれた。
夕方になっても全然明るくて。
家に帰ってもどうせ誰もいないから、遅い時間まで公園で遊んでた。
あたしみたいな鍵っ子は少数だったから、いっつも2・3人で。

秋は昼間たくさん遊んで汗をかいても、
家に帰るくらいには涼しくなった風がきもちよかった。
あの頃はずっとおばーちゃんの家に預けられてた。
寂しかったけど、おばーちゃんの家の近くに同じ歳の子がいたからよく遊んでたなぁ。
その子は体が弱くて、大きな病院に入院しなくちゃいけなくなったから引越しちゃったけど。

冬は雪の記憶が強く残ってる。
一面真っ白な公園。イスに積もった雪。朝目が覚めて雪に気づいて、
ご飯も食べず外に出て、寒さに耐えられなくなったら家に帰って、
温まったらまた外に出て。

小さい頃は何でも無いことが楽しかったなぁ。

おばーちゃんの家はもうないけれど、とても鮮明に覚えてる。
窓がなかなかしまらなくて、雨の日には冷たい風と水滴が一緒に入ってきた事。
朝はいつも太陽の光が直接顔にあたってそれで目覚めていた事。
ネコがたくさんいて、それらが赤ちゃんを産んだ時の事。
その赤ちゃんが大きくなってまた子供を生んだ時の事。
よく買い物に行ったお店。

あの時と今と、どちらが幸せだったのかな。

ずっと預けられていたけど、まだあの時はおばーちゃんとおじーちゃんは一緒に住んでいて、伯父や叔母もまだ家にいて、友達もいて。




いつから空は灰色になったのかな。
太陽もあの時ほど明るく感じない。
あたしの世界は暗くなった。太陽が嫌い。日中外に出るのが嫌。
あの頃は楽しいことだらけだったのに、今は楽しいことなんてほとんどない。

しかも最近は何かずっといらいらしてるし考えも暗くなりがち。
やだなぁなんか。


2005年06月06日(月)

今日は久々に本気で「教師」という存在に対して腹が立ち、
少しはマシになって来ていた教師に対しての評価がまた底辺まで落ち込む出来事があった。


本日は学校の日。
あたしも久々に登校した。
でもすんごく暑いし何だか授業出る気分じゃなくて、友達と一緒に1時間で帰ろうかって言ってたんだけどせっかく1時間かけて学校来たわけだしまぁあと1時間だけ頑張ろうかという事で2時間目も出席したわけです。
ちなみに今日は2時間目で終了だったから。
2時間目は保健。
真ん中の列の後ろの方に座って提出期限が過ぎていてヤバ目な課題をやり始めるあたしとY。
いつもは授業中であれシーンとした状況が苦手なあたしだけど、今日は課題が大量にあったから、それに集中してた。
確かに授業中に他の科目の課題するのは間違ってるとは思う。
だけどそれ自体、通信学校の制度的に咎められるモノじゃないというか、
「やってもいい」とは言わないけど、結構皆やっちゃってて、
暗黙のうちに了解されている。
で、あたしは家庭科の課題。Yは化学の課題をしていた。
Yは化学が苦手らしいので、ところどころあたしに聞いていたわけです。
ちゃんと授業の妨げにならないように、小声で、しかも私語をたくさんしているように見えないようにちょっとしか喋られないようにして。

それ以外はちゃんと授業聴くフリして課題やってた。

Yが「ココはどういう意味?」って聞いてきて、「ん?」と顔を横に向けた瞬間思いっきり怒鳴られた。
さっきから喋りすぎ、と。うるさい邪魔だ、と。
あたし達はそんなに喋ってない自信(どんな自信だ 汗)があったし、
後ろの席の二人が授業始まってからずううううっと大きな声で喋ってたから、あたしとYはその二人が注意されたんだと思ってた。
でも何か視線があたしに向いてた気がしたんだけど、
後ろの席だし気のせいかな、と。

後ろの席の子は喋るのを止めて、あたしとYはまた課題にうつった。

数分後、後ろの席の子達はまた喋り始めた。
あたしとYは只管課題を。

授業終了まであと3分ってところでイキナリ教師がキレた。
そして「出て行け」と。
もちろんあたしとYは課題やってたわけだし自分たちの事だとは思わない。
だから一応課題やってた手は止めて前をみてた。
そしたら「オマエラのことだ。さっさと出て行け」と。
初めてあたしとYの事を言っているんだと気づいた。
同時にすんごい腹がたって、でもこういう場合なんて言えばいい?
「喋ってたのは後ろの席の人だろ」って言うのは嫌だった、
何か感じ悪いっていうか、言い逃れしてるっぽく聴こえるし。
普通に高校の時なら「何ゆってんの?」って言い返すこともできたけど、
教師の間にいろんな意味で名前が通っていたあの頃と違い、
ここで揉め事起こすと悪くなるのはあたし達の方になる雰囲気があった。
それにYが黙って出て行ったのにあたしが何か言うわけにもいかないからあたしも黙って出た。
ええ、本気で腹が立ちましたよ。
あと3分で終わりだったのに、あと3分のところで出席認められなくなったんだから。
マジ死ねよ。偏見かもしれないけど体育教師ってこういった思い込み激しいヤツ多いんだけど。
体丈夫なのが自慢なのかもしれないけど鍛える場所間違えてるんじゃ?

どうせまたお得意の外見で判断でしょ?
黒髪の子は私語なんてしなくて、あたしとYみたいなのは真面目に授業なんて受けないとでも?


あたしは一度イラついても結構短時間で納まるんだけど、
ここまでイライラが長引くのは本当に久しぶり。
ムカツクから授業終わったあとでソイツのトコ言って抗議しようかなって思ったけど、ソイツの名前知らないし、「保健の教師」だけだといっぱいいるからドコにいるかわかんないから結局諦めた。



あんな横暴なヤツ初めてだ。
あんなのがいるからあたしみたいに学校嫌いが増えるんじゃないの?
つーかあんなのに教師やらせてていいわけ?


ほんとやだ。
二度と出たくない。
けど出なきゃ卒業できないしなぁ。
あーむかつく!!


2005年06月03日(金)

ブリーチのつもりがハイブリーチでした
痛みはどうだろう
いつもカラーやブリーチした後は、2日目くらいにならないと痛み具合わかんないからな
今のところ、そう言うほど痛んだ感じはないけど、
矯正あてに行くからそれが恐い。

つーか結構明るくなっちゃった。
最近落ち着いてきたというか、そこまで明るくしてなかったんだけど、
結構、オレンジ。高2以来だこの明るさ。


暫く巻けないなorz


さて、英検まであと約1週間。
さすがに本腰入れて勉強しなくちゃいけないので早く寝て、
今までネットに回していた時間を勉強にまわしたいと思います。
だけど今のところ1時間集中するだけでもいっぱいいっぱいorz
あと1週間で、2時間連続で集中出来るようにがんばりまっす。


2005年06月02日(木)

他人の過去を嘲るやつは
   
          自分が一番不幸だと思っているヤツだと思う



っていうか

          性格悪いよね




安全な場所でぐだぐだ言うくらいなら、


    
          本人目の前にして言ってみろ?









つーわけでバイト辞めてきましたなり。
あのバイト、始めて2回なのに1、5キロ痩せました。
どんだけ辛いんだよって話。

次のバイトはもう目をつけているところがあるので、近いうちに面接行ってきます。

これも接客業。
しかし出会いは望めそうにもないなぁ。笑

明日は久々に学校行ってきます。



2005年06月01日(水)

一生に一度の奇跡


もう二度とはやってこないの


期待しちゃダメだよ


絶望から脱け出せなくなるから





あいつのせいで色々思い出しちゃったなぁ

まだまだダメだ。

ちょっと落ち込み気味だけど、頑張ろう






変えの効く存在ならばここまで固執しなかった
貴方だからこそ、だったんだよ


みな |MAIL

My追加