恋愛至上主義
今まで←昨日明日⇒はいいろのそら。


2004年12月28日(火)

あたしが悪い?
どうしたらよかった?
意地を張った?
相手を傷つけた?
焦りすぎた?
何がしたかった?
相手の気持ち考えた?










本当にどうしたらいいかわからない。
自分から壊したようなものかも。
でも譲れない
自分勝手と言われようとも、これだけは。


2004年12月24日(金)

今日は逢って来ました。えへ。
前の晩に、「仕事が入っちゃって遅くなる」って言われてたんだけど、
何とか映画に間に合いました。
あ、タダ券があったので映画見に行く予定だったのです。
僕の彼女を紹介します、を。
内容はねぇ・・まぁ、ね。

時間ギリギリに入ったので席が前後しかあいてなくて、しかも回りはカップルばかりで少々居心地は悪かったのですが、
映画終わったあとに後ろから彼があたしの席の背もたれに顔のっけて話し掛けてくれたのが萌えたのでよかったです。
ってゆうかほとんどカップルばかりで、しかも皆泣いてた。
いつもの事ながらあたしは泣く場面がわかりませんでした。

ってゆうかねーピカデリーの8階が僕カノで、5階がポーラエクスプレスで、
大体の人がポーラの方目当てだったみたいなんですよ。
で、エレベーターに乗った時すっごい混雑して、
あたしら離れちゃって、で、5階で大抵の人が降りて、
エレベーターの中空いたときに、彼がちょいちょいって手で呼んでくれて、
それにすごい萌 え た
っていう話をエリコにしたら、
「そんなん離れたら当たり前ちゃうん?」
と、冷たく言われました。
あたし今まで彼氏にさえもそんなんしてもらった事ないんだけど・・_| ̄|○
あたし愛されてなかった?_| ̄|○ 笑
なんつーか、今まで告られて付き合ってきたんだけど、
あたしが愛してなかった分、ヤツラも愛してくれてなかったというわけか。
まぁ、当たり前かも。
そんな行動で愛情測るなって感じだけどさ 笑

で、映画見終わりまして、後輩にMD貸す約束してたからヘップにいって、
待ってた後輩にMD渡して、
お腹すいたからご飯食べようってなって、
ぶらぶら歩いてたんだけど、やっぱりさすがイブ。
どこも混んでるの。時間も時間だからラストオーダーだったりさ。

二人で寒い寒い言いながらいっぱいあるいて、でも店なくて、
仕方ないからファーストキッチン行きました。
おごってもらた。前も奢ってもらったのに。
で、いっぱい喋って、プリクラ撮って、終電間に合わないからそこでばいばい。

ぶらぶらしてる時に彼の友達から彼に電話がありまして、
何か楽しそうにしてるの見たら、あたしといて楽しいのかなーとか思っちゃった。

最近のあたしは無理矢理テンションあげる事をやめてマイペースに過ごしてるんだけど、
ある意味でノリが悪いっていうか、元々ネクラ人間だし_| ̄|○ で、
なんだか一瞬鬱になりかけたけど、
電話終わったあとに彼が話しの内容を教えてくれて、
あー気遣い出来る人なんだなーってさらに萌えました。
映画館でもそれは思ったんだよね。>気遣い
イチイチ書くのめんどいくらい些細な事だけど、前のヤツとは大違い。
前のヤツは、「スキだから」って思い込んで、
無理矢理嫌な部分を見ないようにしてた。
雅は、勝手にいいところはどんどん見えていく。
ってゆうかあんまり気を使わなくて、良い。

ほんとにスキだなぁって思える。

プリクラ撮る時もやっぱり混んでて、しょぼい機種しかあいてなくて、
ソレで撮った。
二枚ずつ落書きした。
もっといい機種で撮りたかった・・_| ̄|○

なんかあたしすっごい男前に撮れてるんだけど_| ̄|○
百花絢爛だめ。あれはやばい。
撮る前の「3・2・1」も聴こえないし、
特別な背景ってヤツ選んでも、普通の背景とカーテンの色かわんないし!
でも嬉しい。

あたしってちゃんと女らしい部分あったんだなー
好きな人できるとやっぱ変わるのか。
これは前のヤツの時も思った。
冷めた恋愛ばかりしてると駄目人間になってしまいますね。
あたしの場合『恋愛』ですらなかったわけだけど。


待ってる間でさえ幸せですた。
30分待たされたけどな!
その間エリコと電話してた。そしたら横から突付かれて。
行動の全部がすきだなーって思える。

自分がほれたら今度は不安になる。
彼はどう思ってるんだろ。
例えば1回逢ってるその後で誘ってくれたんだから少しは好意的なのかな?とも思えるけど、もしかしたら今回逢ってみて嫌がられたかも、とか。
ディル歌える友達が欲しかっただけかなーとか、
好きになれば好きになるほど不安は深くなりますね。



2004年12月18日(土)

昨日はバイト帰りに桃子とエリコとカラオケオールしにいきますたー
流石忘年会シーズン。結構待たされた。

めちゃ楽しかったです。
眠気全くこない。

あたしが歌ったディルのマスクから加熱して、蜉蝣・ジャンヌ・ディルと濃い物ばっかり歌って、
PV出るやつはそれのモノマネしながら歌ってたら普段はしないのに息切れがしまして。
室温高くなるし、酸素少なくなるし。
でも楽しかった。すっげぇノった。
3人で暴れました。

途中、エリコがディルのcageを歌っている時に店員さんがジュースを持ってきて、
しかもその時アイツはエクステを2本抜いて机の上に置いていた状態だったので焦った。
傍から見たらディル歌いながら(しかもPV表示)髪の毛ごっそり抜いたようにみえません??
ちなみにあたしもゆらめき歌いながら京の真似をしてゆれてたらドアの前を通った店員と目があいました。

そぉいえば、3時くらいに救急隊員の人が斜め前の部屋の人をベッドで運んでた!
すっごい苦しそうに息してた。アル中かな。

5時にフリータイム終了なので店をでた。
エリコが道端に吐かれたゲ〇を踏んだのでわらった。
そのあとは吉野家いって、ご飯食べて家に帰りました。

本当に楽しかったなぁ。
あそこまで歌でノれたのはライブ以来。
普段どんなに機嫌よくても蜉蝣のR指定は歌わないんだけど、
自ら進んでいれたし。笑



12月は予定がいっぱいあって本気困ってます;
金が。。。_| ̄|○

ってゆうかねー24日ねー予定できるかできないか。。微妙なんだけど、
もしできたらそれはもう本気で嬉しいわけで、
反対にできなかったらへこむ。ってゆうか家でひきこもる。
どっちになるだろう。。。


2004年12月09日(木)

・バイトのおばちゃん話その1・
取り敢えず外見にはかなりうるさいです。
髪は巻いていないと文句言う。
こないだ巻く時間がなくてストレートのまま行ったんだけど、
一応前髪だけ横に流してワックスで固めて行ったの。
んで、うちの制服帽子つきなんだけど、
せっかく浮かせて流した前髪も帽子をかぶると潰れてしまう。
それでも鏡をみてきちんと流してから店に入ったわけです。
そしたら

「髪は巻けとは言わんけど、
前髪ぼさぼさはやめろ」

Σ(゜Д゜;


てめーみたいなオールバックにしかできねぇばばぁにぼさぼさとか言われたくねーよ!!!

あーむかつく!!

大体上品に接客しろとか言うけど、
あんた大阪のオバチャン丸出しですからッッ!!残念ッッ!!!


ちなみにあたしは大阪生まれ大阪育ちですが、
標準語の中で幼少を過ごしたため、
コテコテの大阪弁が大嫌いです。

でも、大阪のおばちゃんの方がもっと嫌いです。



夢で雅と二人で遊ぶ約束してる夢みた、、

本気で惚れちゃったのかなー

前の時より、楽しくて
前の時より、やさしい気持ちになれる

やっぱり好きなようです。わたし。
だけど高望みしないのです。
前は一線を越えたいと思ってしまったので、崩れた。
友達のままでいれば、大丈夫。


2004年12月07日(火)

本日逢って参りました。
6人で逢うつもりが彼の友達がバイトで来られなくなったので5人に。
8時過ぎくらいまでエリコとモモと遊んでた。
最初にマクドナルドで1時間半くらい時間潰してプリクラ撮りにいった。
そっから雅とかと逢いました。

彼が横に立つだけで、
あたしに声をかけただけで、
どきどきした。

帰るのが嫌だった。
もっと話したかったって思った。

地下鉄の終電の関係で、天満宮でお好み焼きを食べただけだったんだけど、
楽しかったです。
ってゆうか雅がゴチってくれた。
2時間近くお好み焼きやさんで喋った。
すっごい笑った。
楽しかった。


帰りにツッピのカップルと出会いました。
何時見ても仲良さげです。
いいなぁ。



帰って来てから、“ありがとう”のメールを打つのに躊躇った。
元彼の時は、逢ったその日からメールが来なくなった。
毎日メールくれてたのは彼の方なのに、なんでだろうって思った。
悲しかった。
だから恐かった。
雅は文化祭であたしを見てるけど、遠くから見ただけだし、
実際逢ってみて、「イメージが違う」って思われたらどうしようって、
だから、スゴク恐かった。
もしかしたら、メールこなくなるかもしれない。
だから、どうしようどうしようって思ってたら、きました。
すっごい嬉しかったなぁ。
逢ったあとに向こうからメールが来る、それだけで、ちょっとトラウマっぽかったのがトラウマじゃなくなったかも。
あたしは単純なんだよ。
たったそれだけの事で喜ぶのに。
でもいい。もうアイツに未練はないから。


それでもまだ「スキ」と認めるのは怖い。
彼がどう思ってるのかが、わからないし。

彼氏ほしーって思うけど、やっぱり暫くはいいや。
些細な事で喜んだり落ち込んだりしんどいよ。





あ、そうそう。彼にオススメの曲をいっぱい貸してもらいました。
なのにあたしは持っていかなかった・・・
ちなみに借りたのは、V系バンドのGとPとあと亡くなったHと、
あとは知らない人のCD。
あたしが貸す予定なのは、同じくV系バンドのK、Gu、F、M、Bです。
この中でGuとBは解散済み。
KとFは落ち目。
残るMだけが人気のあるバンドかなぁ。
かなり奇特なバンドですが、人気出ると思う。
本当はあんまり人気出て欲しくないけど。。




2004年12月04日(土)

いらっしゃいませ〜無添加のプリンでございます如何でしょうか〜
と気持ち悪い笑顔を浮かべながら背筋をまっすぐ伸ばし、
指を軽く組んでお腹のあたりに添え、
通り過ぎる客が「あのこ可愛い」との言葉を聴く度ふふん♪と自慢げな表情を浮かべるナルシストな店員がいたらそれはワタクシでございます。
皆様どうぞプリン買ってください。

某大型ブランドのテナントでデザート(プリンと焼き菓子)販売のバイトを始めました。
普段そんなに笑顔を浮かべる事がないので、顔面筋肉痛です。
顔って筋肉痛になるの?と思ったそこのアナタ。
1日5時間ずっと笑顔で過ごすのを3日間くらいしてみなさい。
絶対なるから。

長時間立つのはスーパーで慣れていますので(10時間だし)いいんだけど、
笑顔が辛い。
特にほっぺたの筋肉が痛い。
でも顔面の筋肉を使う事によって顔やせ効果があるらしいので頑張ります。
だからプリン買ってください。




とゆーわけで、学校を辞めて1ヵ月が過ぎたわけですが。
まだ実感は沸きませんね。ええ。
でも、本来私は勉強大好き人間、いや、「勉強している自分カコイイ!」人間ですので流石に勉強しない事に対して嫌気がさしてきたといいますか、
とにかく何かしたくなったので、とりあえずネット徘徊中に見た数学の問題をしてみたわけです。
問題はこういったものです。

「(−1)×(−1)=1 を証明しなさい」
(−1)×(−1)なんてものは「どうしてそうなるか」など考えずに、
マイナス×マイナスは何が何でもプラスになると教えられそれを覚えていました。
だからいざ証明しろって言われたら、出来ない。
だからやってみようと思いました。

・・・え?

てゆうか、そんなものどうやって証明すんの??汗
答えも書いてあったんだけど理解できなかった。
相当学力落ちてる。。_| ̄|○

未だに出来ません。ええ。
検索したらもしかしたら理解の出来る解法があるのかもしれないけど、
何かそこまでする事もないよなーと思いつつ、
やっぱり気になる気になる。


と、いうわけでとりあえず今は英検の勉強なんてしちゃってます。
ってゆうかさ、多分落ちると思う。
前回の時は2ヶ月前からミッチリ勉強しまして、筆記は満点に近い点数を頂きました
今は2ヶ月前切った挙句、バイトなどで勉強する時間がないののののの
6月の試験の時、この級はうちの学年の人、全落ちしてましたから。
成績の良いMちゃんでさえも落ちるのにあたしが受かるかよーみたいな。
しかも学校辞めて1ヵ月だけど、学校自体ちゃんといってなくて、
恐らく2ヶ月くらいきちんと勉強してないあたしが!受かるはずない!
のに何を血迷ったのか申し込んじゃったので勉強してます。。
準2はめちゃくちゃ簡単だったから、あたしでも受かったんだろうな。。
あぁ・・_| ̄|○


近頃キャッチのおにーさんにもてもてで困っちゃうー
ほんと、最近キャバとか興味ない?って声かけられる回数増えた。
ナンパは減った_| ̄|○どうゆうこと_| ̄|○
前からキャッチは多かったけど、最近ホント多いのー
こないだは断ったら「あなたならいっぱい稼げるよ!」とか言って、
手握られて引っ張られて人のいない暗いトコ連れて行かれそうになって、
真剣に殺される!?と思い、「うぜぇよ!」と怒鳴って逃げました。
まぢ恐かった。



火曜日に、雅君と逢って来ます。
彼の友達とあたしの友達と、6人で。
いろんな意味で怖いなぁ。。


みな |MAIL

My追加