ゲームプレイ日記

2011年07月30日(土) 漫画コルダ全巻読破。

遂に全巻揃えて全巻一気読みしました。
月森くんとくっついてくれて非常にウハウハなんですが、男として1番格好良いのは土浦くんだと思いました。
香穂子が月森くんを好きだと自覚するシーンがなかったことだけが残念です。
して欲しかった・・・女の子から告白。可愛いのに・・・。
でも香穂子可愛かったですね。
ゲームと違い月森くんに「世界が君の音楽を待っている。」とは絶対言われないだろうと思いますが。
頑張って、くじけて、凹んで、それでも立ち上がる香穂子は可愛かったと思います。
ただねー、好きだと自覚してくれたらなぁ・・・良かったのになぁ・・・。
あと「香穂子」って呼んでないような・・・。くそ・・・。
最終巻はちょっと駆け足だったような。
最終話の直前で告白して、最終話前半くらいで盛り上がるのが希望なんですが。
想いが通じ合うのがラスト5Pって・・・。
珠玉EDばりの甘々さあっても良かったのになぁ・・・。
もしかして他のキャラに気を使ったのかしら??

つーか今コルダブームが来てしまった。
携帯待ち受け画面も月森くんにしちゃったよ。
ソーシャルゲーム今ならやるだろうなぁ。
コルダPSP版、妹が持ってると思ってたら自分が持ってました。
やりたい・・・。
月森祭やりたい・・・。
でもなー今は遙か5を・・・。
DVDも欲しいなぁ。
でもお金がなぁ・・・。



2011年07月28日(木) 遙か5プレイ日記36。

はい、チナミクリアー!
あの髪の毛がもっふもっふ動く技術、いらんよな・・・。
チナミにいっぱい「好きだ。」と言ってもらいましたが。
こっちはまた一っ言も言ってないんだよな・・・。
何故だ・・・何で言わないんだろう・・・。
エンディングで「あぁチナミってこんな子だったんだ・・・。」と思いました。
こんな子・・・色恋沙汰には疎いけど、最後箍が外れたよーに「好き。」の連発だったな。
それが嫌というんじゃなくて。
「好き。」と百回言われるより、主人公に「好き。」と一言言って欲しいんです。
都さんは良い仕事してましたな。
ただそれを高杉先生のときにやって欲しかった・・・。
次は龍馬さんかな。
でもお嬢のことを好きなん分かり切ってるからなぁ。
お嬢が・・・どう出るかだな。



2011年07月27日(水) フェスタ12の感想(補足)。

昨日書くの忘れてたことを。

今回新に2人の方とお友達になったのですが。
いや〜私が思ってた
「学院祭3の『HAPPY TIME』のラストサビソロで谷山さんがちゃんとソロで歌ってこんな嬉しいことはなかった。」
と同じ想いを抱いてた人と出逢えるなんて・・・!!

こんな嬉しいことはないです。

あとチケットファイル買えなかった・・・。
てっきり事前予約してると思ってたので。
まさか完売とは・・・しょぼん・・・。



2011年07月26日(火) フェスタ12の感想。

今回のフェスタは本命キャラキャストがいなかったのでトキメキはなかったんですが。
とっても楽しかったです。
行って良かった☆
キャスト別フェスタ12の感想。

・けんゆーさん
夏の思い出?の「カブトムシ」って、フェスタ3のあのカブトムシのことですよね??
あれは笑ったなぁ。
ってあのとき「カブトムシ」の話したのってけんゆーさんですよね??
つーかあれは9年も前のことなのか・・・。うわ・・・。

・もりもり
W田に挟まれた土曜日のもりもりが見たいなぁ。
DVD予約せねば。
今回は会場予約しなかったんだよなぁ。
会場予約特典アリ!!とか書かれてても予約特典貰えないことが多々あるので。
最近改めてもりもりの声の格好良さに惚れ惚れする。

・成田さん
やっぱレヴィアスの声は成田さんだよな!!
部下の声が守護聖様の声のときとは違ってるので(まぁそりゃそうだよなぁ。肉体同じじゃないしなぁ。)、レヴィアスが成田さんと画面出て一安心、つーかキュンときた。
しかし開演前だけじゃなく、開演中にもCM流して欲しかったなぁ。
何でだ。やっぱ発売元が違うからなのかしら。
土曜日のW田が見たかった・・・。

・岡本さん
思ったより可愛かった。
Wアンコールの後、1番最後に舞台の袖に入ったと思うんですが。
そのとき投げキッスしながらジャンプした(と思う)のがめっちゃ可愛かった。
「可愛いな・・・。」というのはこーゆーときに呟いて欲しい、沖田さん。

・立花さん
思ったより面白かった。
面白過ぎるでしょ、君。
沖田さんとサトウさんは思わなかったけど、ライブドラマ聞いて「御家老ってこんな声だったっけ??」と思った。
ゲームであんまり聞いてないのかな?
あと某お宝ちゃんに似てるなぁと思う。

・マイケルさん
英語の力ってすごいなぁ。
でも私も英語が聞きたかったんですけどね。
生で「My princess」が聴けて良かった良かった。
いろんな人のも聴けたけど。

・伊藤さん
健太郎兄さん大好き。
ネオロマの世界とキャラを愛してくれてるんだなぁと会う度いつも思う。
土浦くん、お誕生日おめでとう。
ヤギさんもよろしく!!
ヤギさんを演じられてもっと好きになったんだよなぁ。

・福山さん
久々見た(個人的に)。
昔より立派になったなぁと思う。
響也見たかったなぁ。
志水くんと響也が同じ声だとは・・・さすがプロ。

・岸尾大先生
恐ろしいなぁ大先生は。
面白過ぎる。
歌わんかったなぁ。何でだろ。

・内田さん
スーツが似合ってたなぁ。ホントに。
まさしく理事長でした。


・日野さん
冥加さんの2曲目覚えてなかったけど「まぁいいか。」と思っていたら、新曲披露で結局知らない歌だったなぁ。
実はゲームで桐也にまだお目にかかったことはない・・・。



2011年07月24日(日) My princess.

今日は本命キャラ、キャストが不在だったんで、トキメキには欠けましたが…。
とても楽しかったです。
若い力ってすごいなぁ。
遙か5、またやり始めな。
でもなー。
キャラはまあまあ好きなんですが。
主人公がなぁ…。
あの子に対して愛を語ってるのか…と思うと楽しめなかったり…。



2011年07月23日(土) 行ってきます。

今日と明日はフェスタですよ!!
私はいつも通り2日目の日曜日参加です。
本命キャラキャストが全くいないフェスタは久しぶりだ…。
つーかネオアンジェはどうした…。
まぁ最終的にはいつも通り楽しめると思うので、楽しんできます。
それにしてもソーシャルゲームか…。
どーせ家ですんのにな。
何で携帯なんだろうなぁ。



2011年07月15日(金) 遙か5プレイ日記35。

天海のことをどう思ってるのか?というチナミの質問に対して。
「何とも思ってない。」という選択肢はどーして設置して頂けないのでしょうか!?
だって何とも思ってないんだもの!
仕方なく「何でそんなこと聞くの?」にしたら主人公が「だから何でそんなこと聞くのかっつってんだろ!!」みたいな逆ギレしだすし。
うーむ。
このイベントで分かったことは、結局「ああこの子は今の時点でチナミのことを何とも思ってないんだな・・・。」というしょんぼり事実でした。
どんな志を持ってよーが、してはいけないことはしてはいけないと思うのですが・・・。
どーゆー理由で主人公が天海に対して寛大なのかが分からないので感情移入が・・・。
チナミの記憶もあっさり戻ったしな・・・。
本人、つーかシナリオライター的にはいろいろあったかもしれんが・・・。
何かもーチナミの為だけに頑張れよ!と思うんですが、好きじゃないんじゃな・・・それも出来んわな・・・。
フトこれヒロインがチナ子でゆき男を攻略してるんなら結構萌えシナリオかも・・・と思ったり。
とどのつまりヒロインが好きな人の為に頑張る話が好きです。
瞬兄も何かにつけて「迷惑です。」と言うのも何か嫌になってきた。
どーせ本当は迷惑じゃないんだろ、と思う。
迷惑だと言われた本人も懲りてないしな。
ああまた暴言日記になってきてるなぁ。嫌だなぁ。
瞬兄にメロメロになったらどうしましょ。
本当に迷惑だと思ってる人に迷惑だ言われるのは好きなんですが。
月森くん言いそうだしなぁ。つか絶対言う。どっかで言われてる。



2011年07月12日(火) ネオロマ小話☆昨日の話の続き。

さぁコルダの漫画買うぞ!
と本屋へ行ったら。
さ、最終巻出てますがな!!
ということで、16、17巻を買って帰りました。
最後から攻めていこうと思います。
で、全巻揃ってから一気に読むんだい。
私が最後に雑誌で読んだときは、加地くんは転校すらしてきてなかった・・・。
妹に買ったことを報告したら
「月森くんとくっついたと知った途端、そそくさと集めやがって!!」
と言われましたが。
ええ、集めますとも!!
16巻のコルダ3漫画だけ読みました。
何だかコルダ3がやりたくなったなぁ・・・。
いかんいかん遙か5をせねば。



2011年07月11日(月) ネオロマ小話☆

コルダの漫画が終わったらしい。
で、月森くんとくっついたらしい。
さーお金の用意しとかなしとかな。
コミック大人買いするぞー。
とりあえず加地くんが転校してきた辺りから買おう。
最終巻早よ出んかな!
妹がやっと遙か5を手にしました。
でも今やってる遙か2(PSP)をある程度やってから始めるらしい。
遙か2好きとしては正しい姿勢なんですが・・・。
今回は遙か5を始めてみて欲しい。
主人公についてどう思うか・・・聞きてぇ!!



2011年07月09日(土) この夏のアニメ。

No.6をずっと楽しみにしてました。
ようやく始まりますな(関西)。
楽しみ楽しみ。
管理社会の真実・・・!!な話が昔から大好きです。
私は文庫版で読んでおります。
本当に好きな本はいくらでも払って買う性質なんですが、一気に読むのが勿体無いのでじわじわ文庫で。
声優さんは大人組みしか知らず。
みんなどんな声してんだろうな!楽しみ楽しみ。
楽しみ過ぎてケータイ待ち受けダウンロードしちゃったよ。
単行本は9巻で完結!となってましたが、アニメはどこまでやるんだろうなぁ。
デジモンは去年の7月からだったんでしたな。
もう1年・・・。そろそろ終わりかな。
言っちゃいかんが・・・やっぱ火曜Ver.の方が好きだったな。



2011年07月08日(金) 遙か5プレイ日記34。

お前が居れば平気・・・じゃないじゃん!!
歌聴いて勝手に前向きなストーリィを想像してたら・・・まぁ・・・。
記憶喪失ネタは好みなんだけど、後ろ向きな記憶喪失はなぁ。
それ以前に「これって天海の章だっけ?」と思うくらい主人公がチナミのことより天海天海連呼してて何か萎える。
私が見たいのはチナミの為に頑張る主人公なんだけどなぁ。
「俺には誰もいない。」のチナミに対して「私がいる。」と言ったときは「よし!よく言った!!」と思ったんですが。
どーもチナミが意識しまくりで主人公が何とも思ってない構図が自分的に宜しくないです。
ああだから「お前のその胸の中に・・・」って歌うのか。そうなのか。
伝説武器封印のスチルは爽やかで良かったのになぁ。



2011年07月07日(木) 遙か5プレイ日記33。

い、いきなりチナミの章に突入・・・。
砂時計の砂が20落ちるイベントかと思いきや。
それならそーとALLって表示してもらわんと!!
しっかしこれチナミやらんときはどーすればいいんだろうなぁ。
どっかで恋愛失敗せないかんのだろうか・・・。
手を重ねられた瞬間、心の結晶がピカーッてなったのは笑った。
その瞬間でくるか!?みたいな。
朱雀の二人見てたら「若いなー。」と思いつつ、ああこれが朱雀だな、と思う。
そーいや私初めて見た遙か5キャストって朱雀組2人だったな。
あれいつのイベントだったっけ?
私はそのとき日曜日に行ったんですが、友達が
「安元さん逢いたさに土曜の昼も行って来ちゃった☆」
と言ってたなぁ。
今となっちゃ羨ましい限りだぜ・・・。
あんとき歌っとってくれたらなぁ安部さん・・・。
総司さんがチナミを助けたのは「主人公の悲しむ顔が見たくなかったから。」だったけど、乙女ゲームのこーゆーの好みじゃないなぁ。
少年漫画ばりの友情希望。



2011年07月06日(水) 遙か5プレイ日記32。

「そんな可愛い顔して泣くんじゃないよ。」
的なチナミの泣き顔ですが。
また敵の強さを「強い」にしたままボス戦・・・。
しかもまたサトウさんたら連鎖術の最後でミスって術不発になるしの・・・。
全体回復使うかも、と思ったけど入れるんじゃなかった・・・。
で、イベント終わって移動マップになったときにビックリ。
は、花尾山での桜智さんのイベント無くなっとるー!!
また砂が無くなったらいかんから様子見て後で・・・と思っとったのに・・・。
とりあえずロード。
いやーしかし桜智さんのイベント楽しいなぁ。
みんなの引き具合と都さんのツッコミが最高です。
で、またチナミの泣き顔を堪能・・・せずにスキップ。
でもまた敵の強さを「強い」のままだった・・・。くっそー。
ま、弱いけど!
しかし何が悲しいて高杉先生のツレなさっぷり。
チナミとの会話では涙が出そうでしたよ。
くっそー。こないだまであんなにメロメロだったくせに・・・。
蓮水呼びも前までは好きだったけど「ゆきゆき。」言われてたらそっちに慣れてしまい何だか物足りず・・・。
かばってくれたらラヴいこと言ってくれるくせになぁ。くっそー。
高杉の章飛んでやろうかしら。
いやチナミチナミ。



2011年07月01日(金) 遙か5プレイ日記31。

た、高杉先生が長州へ帰ってもーた!!
しょぼん・・・。
「一緒に長州へ行くか?」と聞かれても今回は行けないので、泣く泣く船岡山のイベントを起こさなかったのですが。
しょっぼーん。
歴代の地の玄武よ力を!とか言ってたよーな気がしますが、初代(?)の将軍は果たして行ったのだろーか・・・。
4て京は出て来ませんでしたよね?記憶が・・・。
8章に入りました。
次はチナミ!と思ってましたが、龍馬さんを助けたら先に龍馬さんをやりたくなってきた・・・。どうしよ。
チナミをやったら「女子に恋など・・・!」と思い悩んでばっかいそーでなぁ。
もしくは兄上絡みか?
主人公はチナミそっちのけで「世界を守る為に命を削る」一辺倒になりそうな気もするしなぁ。ううむ。


 < 過去  INDEX  未来 >


流見 [MAIL]

My追加