ゲームプレイ日記

2004年07月29日(木) 少女漫画風サヴァイヴ☆

いやぁ、今回は大いに楽しませて頂きました。
視聴者の間では、シャアラとベルが良い仲、というのが共通の認識であると思っていたのですが。
先週の予告から「おや?」と話は意外な展開に。
そして今週。
何だか面白いことになってきましたな!
ルナとベル。
ルナが海に落ちたときのベルの反応が大き過ぎるなぁ、とは思ったのですが(命に関わることではあるけれども)。
しかしその関係(?)にシャアラよりも寧ろカオルの方が衝撃を受けていたのが面白いです。
シャアラとベルは何もなし?
でも男だったらルナに惚れるでしょ。
カオルはこれまでの展開上、惚れる要素満載だったと思うんですけど。
ベルは…思い付かず。気にしてなかったなぁ(笑)。
ハワードはギャグ担当だし、シンゴは機械が恋人だし。
しかし、そのルナは誰にも恋をしてなさそう。
これからの展開が楽しみですな!
…とは思うのですが。
やっぱり恋よりもチームワークて行って欲しいです。
ルナの言う「今はみんなが家族」ですね。
あと、今回はメノリが可愛いなぁと思いました。
ビデオ録画したのでもう1度見たのですが。
カオルはやっぱりルナが気になってて、シャアラも少しベルを気にしてると思いました。
ルナは色恋沙汰には疎そうっすな。
あと、アダムに何か服を着せて、と…(笑)。

「エクソシスト」見ました。
あのシーンでやっぱり涙してしまいました。
感動。



2004年07月24日(土) サヴァイヴ〜☆

今週のは、ツッコミどころ…ではなく(笑)、見所満載でしたね!
ルナを励ますパーティー開催ということで、シャアラ大活躍!と予想していたのですが、いえいえそんなことはなく、全員大活躍でした。
カオル、いろんな意味で大活躍☆お姉さんは嬉しいよ。
寸劇は何やら藤テ錯的で楽しませて頂きました。
何はともあれ、ルナが元気になって良かった良かった。
来週も楽しみです。



2004年07月18日(日) サイレントヒルやってたら…。

昨日はあのようなことを申しましたが…。
寝そべってプレイしていたら母にいきなり話しかけられて、飛び起きてしまいました。
めちゃくちゃ驚きました(笑)。
今回はGOOD+でクリア。
全部のEDを極めてみようとは思うのですが、シビルさんが死んでしまう(というか…)BADエンディングはやる気が起こりませんな。
やはりハッピーエンドが良いです。
一時期、サイレントヒル>バイオハザードと思ってましたが、今は等号(=)です。
どっちも大好きっす。
今回で4周終わったのですが。
1番最初にEASYでセーブ回数66。
それ以外は3つとも51回。
意図した訳でもなく同じ数。
何故か恐ろしい…。



2004年07月17日(土) ヒルよん。

「ヒルよん」とは、「サイレントヒル4」のことです。
「サイレントヒル2」のことを「ヒルつう」と呼んでたので…。
この前、サ○サクを見てたら〜♪ヒルよんが出でましたね。
嫌がる人に無理矢理やらせて複テがってる姿を見るのは楽しいですな!(鬼)
かくいう私もびびりまくりでホラーゲームをプレイしている訳ですが(笑)。
肩とか上下しまくりです。
ヒルよん、やりたいです。
でも、その前にヒルさん(3)だ。未プレイ〜。
さらにその前に、ヒルつうをやり込まないと…。



2004年07月15日(木) 今週のサヴァイヴ☆

ベルが格好良かったっすね。
そして、ベルを必死で止める他のメンバーも格好良い。
頭にチャコを乗せたカオルも格好良い(笑)。
とにかく、みんな格好良いよ!
さて、ルナ。
今回は彼女が出突っ張りでした。
正義感が強く行動力もある彼女が私は大好きなのですが。
やっぱり仲間といるときの方がいいなぁと思います。
みんなイキイキしてますしね。
それに今回はちょっと痛々しかったと言うか…。
久々のサヴァイヴでしたね。



2004年07月09日(金) サヴァイヴとΓテアロさん。

まず、今週のサヴァイヴ。
もうすぐ終わるかも…と思っていたら、本日よりOP・EDの絵が一部変更。
ということは、まだしばらくは続くってことですよね。
良かった良かった☆
今回カッコ良かったのはベル。
ルナを助ける姿がカッコ良かったです。
それに今回はみんなカッコ良かった!
協力して危機を乗り越えようとする姿がカッコ良かったです。
仲間って、いいねぇ。
最後にルナが海に落ちてしまい、どーなっちゃうの!?と。
あの場面にカオルも居て欲しかった…と個人的に思いましたが(笑)。
来週が楽しみです。

さて、次にΓテアロさん。
第1話を見ましたが…。
期待していた程では…。
この前やってたドラマが面白かったんで、楽しみだったんですが。
ドラマの方が好きですね。個人的に。
というより、美少女メイベル…。
あの美少女(肩書で美少女って…)に番組乗っ取られてる感じ。
Γテアロさんは「貴族の美少女の<私>探し」な番組ではなかったハズ…。
活躍、というより、しゃしゃり出るという印象。
「しゃしゃり出る」って日本人が嫌う行動の1つですね。
美少女メイベルは子供層をターゲットにしたキャラらしいですが、子供は確実に海賊の方見てるだろうなぁ(笑)。
「豪華キャスト」も私らみたいなのが期待する「豪華」じゃないですしね。
来週…見るかなぁ。



2004年07月03日(土) 今週のサヴァイヴ

本来ならば、ボルトさんなのでしょうが…。
どうしてもカオルの照れ顔に意識がいってしまいますな!(笑)
でも、ボルトさん、感動でした。
気付けよ、シンゴ!と思いましたが…。
しかし、急でしたな。
来週はルナが活躍(?)しそうで楽しみです。


 < 過去  INDEX  未来 >


流見 [MAIL]

My追加