新米ママの親バカ育自日記

2004年04月30日(金) ごっつんこ!

抱っこ星人のショウ。
最近、夕食のときはベビーシッターの上では泣き出してしまうので
オットが抱っこして食べています。
(友達に聞いたら、ゴハンのときに泣き出した時、あやすのは旦那さんらしい。
我が家もそう。ワタシは平然と食べていたりする(苦笑))

今日も抱っこ抱っこ。
ご機嫌で抱かれていたのですが、片時もじっとしていないショウ。
オットの腕の中でも暴れる暴れる!
ふとした瞬間に、おでこがダイニングテーブルの角にゴツン!
その瞬間、火がついたように泣き出すショウ。
角だったから痛かっただろうし、ビックリしたのかな。
でも、心配するほどではないみたい。
なのに、ショウは号泣。

あまりの泣き様にオットとワタシは思わず吹き出してしまいました。
笑ってゴメンネ。
一生懸命に「痛いよ〜」ってアピールしているのよね♪
でも、どうしても笑いがこみ上げてきてしまったワタシ達なのでした。



2004年04月29日(木) お餅つき

ショウの初節句。
じいじとばあばがお餅をついてくれるので実家に行ってきました。
以前のお餅つきでは、杵のぺったんぺったんという音?に興味津々だったショウ。
さらに、杵を持たせたらすごく喜んだので、今日も喜ぶのかな?と
オットもワタシも楽しみにしていました。

お餅つきをはじめる直前に寝てしまったショウ。
今日はどうかなぁ〜と思ったら、しっかり目を覚ました^^;
そして、じ〜と見ていました。
大きな音にはビックリするショウですが、お餅つきは例外みたいです。
今日も嬉しそうでした。
しっかし、なにがそんなに赤ちゃんの興味をひくのでしょう??

そして、つきたての柔らかくて美味しいお餅。
大根餅にして早速頂き、ほかは皆でせっせと丸めました。
3臼のお餅が全部丸餅に。
並べてみるとナカナカカワイイ。
丸餅って角がなくて(←当然だけど)優しい感じでいいですネ♪



2004年04月27日(火) 12月生まれ大集合!

明け方目が覚めると、ものすごい風。
天気予報では大雨って言っていたけれど、当たってしまったようです。

今日は同じ地域に住む12月生まれのベビちゃんの集まりでした。
(いや、ママの集まりとも言うが・・・。)
何が何でも行きたかったので、朝早く起きてせっせと準備。
大嵐の中出かけました。

家に閉じこもってしまいがちな育児生活。
少しでも、お友達を作りましょう!という地域の計らいです。
この時期は1ヶ月誕生日が違うと、もう話が少し合わなかったりする。
だから、同じ月生まれでグループを作ってくれたみたい。
っていっても、月初に生まれたこと月末に生まれた子は1ヶ月近く違うし、
ショウのように3週間も予定日よりも早く生まれた子と
予定日を過ぎて生まれた子。これも違ったり。
ま、こんなこと関係なくベビちゃんの成長は人それぞれなので
観察しているとホントに面白いです。

今日は参加者の名簿が配られて自己紹介。
その後、ベビちゃんの応急処置も教えてもらいました。
しかし、しかしみんな名前凝っているね〜。
特に漢字。
何回も眺めちゃいました。


1回目だし、大嵐で欠席者も多かったので淡々と過ぎていきましたが、
ママ達とおしゃべりして、たくさんのベビちゃんを見ていたら
それだけでとても楽しかったです。

3回ある、この集まり。
次回がとっても楽しみです♪



2004年04月21日(水) 百面相

昼間寝かせるとき、たまに一緒に隣でお昼寝します。
ショウは座布団の上に寝かせて、ワタシは隣にクッションを持ってきて。
で、一緒の毛布をかぶってくっついて寝ます。
寝る前はぐずぐず言うショウですが、添い寝すると比較的すんなりと寝てしまいます。
(ワタシのほうが先に寝てしまう・・・って言うのもあるけど。)

今日もあまりにもぐずぐずいうので、添い寝。
ふとワタシが目を覚ますと、薄目が開いているのような気がして
じっと顔を見ていたらにこっ。満面の笑!
あ〜笑った〜!
なんてのぞきこんでいたら、今度は眉をひそめてしかめっつら。
ん?
と思ってまた見ていたら穏やかな顔になったり。
どうやら、寝ながら百面相をしていたみたいです。
う〜ん、赤ちゃんって面白い。
こんなことをしていると、毎日何もしないうちに日が暮れていってしまいます。
今だけかなぁ?



2004年04月20日(火) ついついやってしまうこと。

今日のショウはよく寝ました。
おなかがいっぱいになったら、ご機嫌で遊んで
疲れてきたら少しぐずってパタンと寝る。
この繰り返し。

毎日このパターンなんだけれど、いつもはぐずり&抱っこ抱っこの時間が多いの。
今日は抱っこよりも眠かったみたい。
いつものねんねへの条件をそろえてあげたらすっと寝ました。
で、普段は30分から1時間寝たらすぐ起きちゃうんだけれど
今日は2時間くらい連続して寝ていました。
寝てくれると、家事もできるし、自分の時間もできる〜♪
なんて喜んでいたものの、今度は心配になるワタシ。

何が心配か?
「息をしているか、どうか?」
動いていれば気にならないんだけど、びくともしない場合は
ついつい、近寄って息をしているかどうかを見てしまう。
お友達に聞いたら、結構みんなしているみたい。
少し笑えるけれど、新米ママならでは!よね(笑)



2004年04月19日(月) Kaloo

週末、名駅へお買い物に行ってきました。♪

タカシマヤで23日までやっている輸入ベビー雑貨を見たかったのです。
SassyやKalooなどのベビー雑貨がいろいろ。
Sassyは最近あちこちでよく見るけれど、Kalooは初めて!

ショウにアームラトル欲しいなぁと思っていたワタシは
Kalooのとっても手触りがいいアームラトルを見つけて
すぐに気に入ってしまいました。
購入決定!

あと、初めにオットが見つけて気に入って買おうかと迷ったおくるみ。
使えるのは6ヶ月くらいまでらしい。
ダメじゃん!
ショウはもうすぐ4ヶ月。
使える期間が短すぎる。
産まれてすぐに出会いたかったなぁ。

切り替えて他のモノをチェック。
同じようなものでブランケットがありました。
手触りもいいし、色合いも優しい♪
1枚あると便利そうだし、カワイイから欲しくなっちゃいました。
ちょっとお高めだけれど、オットもGo!サイン。

さてさて、また我が家にベビーグッズが増えました。
すでに、リビングは子供部屋と化しています。
う〜ん、これはこれでいいのかしら?



2004年04月18日(日) おもちゃを握る。

ショウはなかなかおもちゃを握ることが出来ませんでした。
3ヶ月健診に行ったとき、隣にいたショウと同じ誕生日の女の子が
おもちゃを握って遊んでいました。
たまたま、同じおもちゃを持っていて、何度か持たせてみていたんだけど、
握らせると持つのだけれど、すぐに落としちゃう。
「同じおもちゃ持ってるけど握らないよ〜」
なんてそのママと話をしていました。

オットが今日も懲りずに持たせたら、ちょっと握ってぶんぶんっ!って
振っていたらしい♪
(らしい・・・ってのはワタシが昼寝をしているときだったから(笑))
やったね〜。
ちいちゃいけれど、日々少しずつできることが増えていくのを
見るのがとっても楽しいです☆



2004年04月17日(土) 暑いと寝れない?

昨晩は暑い夜でした。
まだ4月なのに、なぜ?ってくらい暑かった。
いつもよりも布団を減らして寝たんだけれど、
体温の高い赤ちゃんは、さらに暑く感じたみたいで
ナカナカ寝付かず、寝付いてもずっとグズグズ言っていました。
いつもはタオルケットとお布団をかけてねるのだけれど、
見たら、お布団はしっかり蹴飛ばしてました。
かろうじて、蹴飛ばさないようにかけていたタオルがお腹のまわりに。
お腹は冷えてないとは思うけれど・・・。

とりあえず、授乳して寝かしつけようにも寝てくれない〜。
ワタシの布団に連れてきて、お布団をかけると起こって蹴飛ばすし。
寒い日は暖めると寝付いてくれやすいのだけれど、
暑い日はどうしたらいいんだ?

結局、ショウは暑くて寝れなくて。
ワタシはショウがぐずぐずいうから寝れなくて夜が明けたのでした。
ふ〜。



2004年04月16日(金) 3ヶ月健診

3ヶ月健診に行ってきました。
1時集合だったのだけれど、朝からドタバタ。
出かける予定のある日は、なんだか慌しいです。
だって、ショウは予定通りにはいかないんだもの。
お腹をいっぱいにしてから出かけたいけれど、飲みたくなければ飲まないし、
お洋服を着せ替えたら、汚したり。
オムツをかえたばっかりでも、なんだか不穏な音がしたり(爆)
昼から出かけるにしても、朝からワタシの格好は準備万端だったりします。

1時間ほど、予防接種の説明。
ベビちゃんたちはぐずる子あり、爆睡する子あり、
ミルク飲んでいる子あり。様々でした。
ショウは、転がしていたら隣に寝ていた女の子をナンパ。
一生懸命話し掛けていました^^;
少し経つと、眠くなったみたいでぐずりだしたのでスリングの中へ。
くぅくぅ寝てしまいました。

健診は、番号札順。
番号札は朝8時半から、配布しているらしいけれど
車のないワタシは取りに行って戻って、なんてできません。
待つのを覚悟で行ったらなんとビリでした(笑)
ごめんよぉ〜。

身長、体重、頭囲、胸囲をの計測。
何故か胸囲を測ろうと、胸の周りにメジャーを当てた瞬間に
「ふんぎゃ〜!!」と大泣きして、ワタシも測ってくれていた助産師さんもびっくり。
なにかにビックリしたんだろうけれど、相変わらずでかい声。
身長61cm、体重6300gと、平均よりは少し小さめだけれど順調だそうです♪
ちなみに、身長と体重のバランスは結構いいらしい(ニシシ!)
お医者さんに見てもらっている間中、ショウはご機嫌で
笑顔を振り撒いていました。


終わった後、保険師さんと面談。
話し始めた途端に「大丈夫そうね。心配ないね。」と言われてしまいました。
なんで?
ま、そうなんだけれど。。。
ショウとラブラブ生活を送っているのが伝わったらしい。
毎日抱っこ星人で、大泣きして、黄昏泣きもひどいけれど、
かわいくて仕方がないって話したら、
「いいわねぇ」と言われちゃいました。
ここでもショウは満面の笑顔と得意そうにおしゃべり。
「よくしゃべるねぇ。お母さんもよくしゃべるもんね。。。」
と、ショウに話し掛ける保険師さん。
「・・・・。」
ショウがよく笑って、よくしゃべるのはやっぱ私に似たせいか?
う〜ん、今はかわいくていいのだけれど、
ワタシはオトコのしゃべりはキライだぞ?
また変わるよね?

しっかし、予防接種っていくつあるの?
予定表を見たけれど、自分でスケジュールを組み立てなければいけないから大変。
混乱してしまいそうです。



2004年04月15日(木) ママの好み

母子手帳が交付されたときに、知り合いになったママ。
ショウよりも1ヶ月、お誕生日が早い女の子です。
いつも、同じスーパーで買い物をしているらしいので、
時間を合わせて会いました。
妊娠中もお腹は小さめで、細かった彼女。
出産後はさらにやせて、スリムでした。

ベビちゃん、初対面!
女の子なんだけれど、ピンクよりも黒とか紺とかのほうが似合うそうな。
ママの好みもそうらしいけれど・・・。
確かに。彼女もシンプル&シックな感じが似合うみたい。

ショウにはブルー系が多いかなぁ。
優しい水色とか紺、デニムが好きかな。
ベージュやおだやかな黄色もスキ。
オーガニックコットンのような優しい風合いのモノも好き。
意外に、ベーシックなグレーとかは似合わないショウ。
産まれる前は着せようかと思っていたけれど、着せてみないとわからないものね。
オトコの子だからブルー系なんて考えはなかったのだけれど、
自然と目が行くみたい。

で、ベーシックな形のお洋服が好き。
歩くようになったらGパンも履かせたい。
高いけど、ラルフとか、バーバリーの襟付きのお洋服も大好き。
アニエスみたいなシンプルなのも好き。
今は、すべてママの好みでお洋服が選ばれる時期だモノね。
かわいいお洋服を着せるのがとっても楽しいです♪
もっともっと、欲しいぞ?



2004年04月13日(火) 絵本の読み聞かせ♪

ぐずった時にベビちゃんにしてあげていることのひとつとして
お友達から聞いた絵本の読み聞かせ。
彼女のベビちゃんは泣いていても、読んであげると
目をキラキラさせて喜ぶのだとか・・・。

ほぉ〜。
すごいねぇ。
3ヶ月の赤ちゃんでもわかるんだ。
ショウもわかるかな?
ワタシは小さい頃から絵本が大好きでした。
中学生くらいになっても、親に欲しい絵本があるとおねだりしてました。

今、家にある絵本は3冊。
出生届を出したときにもらったモノ、お友達からの出産祝い、
それとオットのお母さんが買ってくれたてんとう虫がついた絵本。

試しにショウにも読んであげてみました。
となりに寝転がって絵本を広げて。
できるだけ大きな声でゆっくりと、でも大袈裟に。
意外なことに、じ〜っと聞き入るのです。
そして、絵本もじ〜と見るの。
わかっているのかなぁ。
でも、興味を持っているのは確か。
少しずつわかってくれるようになるのかな?

遊びのひとつに取り入れてみよう・・・。
うん。



2004年04月11日(日) ベビーカーデビュー

お花見のときに、みんなのベビーカーを見て欲しくなってしまったワタシ。
嵩張るのでB型が使えるようになるまで待とうかという考えは消え去り、
すっかり買うモードに。

我が家はエレベータのないアパートの3階なので
軽くないと、かなりツライ。
でも、ベビちゃんの顔を見ながら歩ける両対面がいい。
両対面にすることで少し重くなるのがネックです。

でも、両対面にしなかったお友達の「あったほうがいいよ〜」の一言が決め手。
自分の条件と色々とみんなの使い心地を教えてもらっていたので
ほぼ候補は固まっていて、最後はデザインと色。
昨日、早速買ってきちゃいました。

買ったら、当然すぐに使いたいよねぇ。
と、本日デビュー。
片手でベビーカーの開き方ととじ方を練習して。
早速押してみたんだけれど、思っていたよりも難しい!
みんな、自由自在に操っているように見えるのだけれど。
ちょっと慣れが必要なのねぇ。

ショウは・・・と言うと、段差にびくっとしつつ、
ちょっと難しい顔をしてました。
お互い慣れていこうね♪



2004年04月10日(土) こいのぼり

両親とオットとショウと5人で栄の松坂屋へ。
ショウのお節句の鯉のぼりを見に行きました。
普通は1ヶ月前から飾るものだとか・・・。
相変わらずノンキな夫婦です。

狭い我が家。
兜を置く場所がありません。
せっかく両親が買ってくれると言っても、素直にうなずけないのが悲しいところ。
売り場にある小さいのでも、我が家には大きすぎる。
小さなカワイイ兜か人形があればいいのになぁなんて思っていたのだけれど。

鯉のぼりも同じ。
イチバン小さくて1.2mらしい。(ポールの高さではなくて、真鯉の全長ね!)
そんなでっかいの、我が家のベランダには分不相応。
おもちゃみたいなちいちゃいので十分ですわ!
スーパーに売っているおもちゃの鯉のぼりとか、いいんでは!なんて思ってたり。

結局、小さなステキな木目込み人形を買ってもらいました。
小さいけれど、とても存在感のあるもの。
玄関に飾ろうと思っています。



2004年04月09日(金) 困ったさん

家にいるとよく、勧誘やセールスが来ます。
たいていはインターホンで応対して、帰ってもらうんだけれど。
コレ、今までも嬉しくなかったけれど、
ショウが生まれた今とても迷惑です。

我が家のインターホンは、妙に音が大きいのです。
そして、音を小さくしたくても調節ボタンがない。
だから家中に響きます。(←ってそんなに広くないけどさっ)

ショウがせっかく寝付いたときにピンポーン!とされると
起きちゃう起きちゃう!
でもって、眠いときに寝れないと、
ものすごく、ぐずるんだからさぁ〜。
ワタシとしてはせっかく寝付いてくれて、ほっと一息のときに、
これやられると、かなり腹立たしい・・・。
相手もお仕事なのはわかってはいるのだけれど。

今日も寝付いた直後になったインターホン。
とりあえず応対して帰ってもらって、必死にショウをなだめたワタシなのでした。
ふぅ〜。



2004年04月08日(木) お花見☆

東山公園にお花見に行ってきました。

ママ7人にベビちゃんも7人。
マタニティスイミングの時のお仲間。
大きかったお腹がぺったんこになって、赤ちゃんが増えて。
ショウを出産後、初めて会う子がほとんどだったから、みんな久しぶり!
3ヶ月以上会っていなかったけれど、ネットで会話をしていたし、
みんなのベビちゃんの名前も近況もお互い知っていたので、
あっという間に盛り上がりました。

授乳室の近くに、レジャーシートを広げて陣取り。
みんなで持ち寄ったおにぎりやサンドイッチ、おかずをぱくつきました。
ワタシは余裕がなかったので、三越でサラダとミニクロワッサンを調達。
しかし、みんなベビちゃんがいるのに、すごいわぁ〜。
作ってくれたサンドイッチもおにぎりも、おかずもとても美味しかったです♪
今度は、ワタシも頑張ってみようかな?

ひたすら、ベビちゃんをあやしつつ食べて、しゃべって。
桜は満開で、ちょっと強めの風にひらひらと散りつつありました。
花びらが散ってくるのってナカナカいい感じ。
桜のじゅうたんと花吹雪。
お天気が心配だったんだけれど、真っ青な空で少し焼けちゃいました。


そして、全員分のお茶やコップ、お箸やお皿も用意してくれた、
今回の幹事役のお友達には感服です。
ワタシ、そこまで気がつかなかったョ・・・。
アリガトウ。
ショウと自分の準備をして授乳の時間を見つつ、たどりつくだけで精一杯。
忘れ物も多かったし。
出かけ慣れてくると、必要なものや他のことにも気を配れるようになるかしら。
頑張ろう〜と。


しかし、妊娠中に一度行った東山公園。
その時も今日も、ベビーカー軍団(笑)はたくさんいました。
妊娠中は、うじゃうじゃといるベビーカー軍団に恐れをなし、
自分もそのうちなるんだろうか?と不安なワタシでしたが、いつの間にやら仲間入り。
そして、これってばかなり楽しい!!
まだベビーカーを持っていないワタシは、欲しくなってしまったのでした。



2004年04月07日(水) 腱鞘炎2

ショウが生まれてから1ヶ月ほどして、なってしまった腱鞘炎。
左手首だけだったのか、抱っこのし過ぎか右手も痛み始めました。
湿布を貼っても、モビラートを塗りこんでみても
一向に治る気配を見せません。
さすがに、つらくなってきたので今昨日整形外科に行ってきました。

ケルバン腱鞘炎。
赤ちゃんのいるママはよくおこすらしい。
湿布や塗り薬でよくなる場合が多いんだけれど、
わたしが行った外科では抱っこをしないですむ日はないママの場合、
注射をうって炎症をひかせて痛みをとるそうな^^;

出産直後、注射だらけでちょっと注射は遠慮願いたかったワタシ。
「痛いです?」
当たり前のことを思わずきいてしまいました。
片手だけにしようか?という先生の提案もありましたが、
結局、両手にうってもらうことに。
昨日はあまり痛みがとれなくて、注射なんて効かないっ!
なんて思っていたけれど、今日は楽。
とりあえず、これでしばらくは凌げそうです♪



2004年04月06日(火) 新米ママは不安だらけ

妊娠中に地域のパパママ教室で知り合ったママと出産後、初めて会いました。
近所に住んでいながら、メールのやり取りだけでまだ会ってなかったの。

待ち合わせ場所は近所の桜のある公園。
お花見がてら、散歩をして近況報告。
買ったばかりというピッカピカの赤いベビーカーで
ベビちゃんはとってもご機嫌でした。
ショウとは誕生日が1週間違い。
でも発育の具合は違って、赤ちゃんもそれぞれ違うんだなぁなんて思いました。

どうやら彼女。
かなり心配性になっちゃったらしい。
すでに3回も病院に駆け込んでいるとか・・・。
でも、その原因は産院での1ヶ月健診のときの先生の何気ない言葉から。
ワタシが聞いたら、「大丈夫だよ〜」なんて思ってしまうことも、
彼女が不安がるような話し方をしたみたい。
それから、何かあるとすぐに病院へ!って思ってしまうみたい。
ちょっと気の毒。

ワタシ達、新米ママはすべてが初めてで不安だらけなんだから、
少しでも取り除くような話し方をしてくれればいいのに・・・
なんて思ってしまったワタシでした。



2004年04月05日(月) 麦茶

久しぶりに麦茶を飲んでくれました。
今日は暑かったから、お散歩してきたら喉が渇いたみたいです。

2〜3ヶ月から、少しずつ果汁やお茶を飲ませて
他の味にも慣れさせましょうと、言われてました。
確か、2月の中旬に助産師さんに家に来てもらったときに言われたんだっけか?
で、早速麦茶をスプーンで飲ませてました。
ショウは全く抵抗なく、スプーンにも食らいついてくらいで楽〜なんて思っていたんだけれど、
そのあと、リンゴの果汁や市販のモモ果汁のジュースを飲ませたら
甘い味を覚えてしまったらしく、麦茶を飲ませようとしたら嫌がるようになっちゃってました。
いや、イチオウは食らいついてくるのだけれど、甘くないと吐き出すの。
(なんてヤツだ!)
そりゃ、甘いほうが美味しいけどさっ。
味がわかる・・って喜んだほうがいいのかしらん?

麦茶も飲ませたいなぁ〜なんて思っていたんだけれど、
そのうちまた飲むだろうなんて、のんきに構えて飲ませてなかったワタシ。
なんでも、あせらなくていいってことよね?



2004年04月03日(土) おしゃぶり

いつのまにやら自分の手をしゃぶるようになりました。
といっても、まだ指をしゃぶることはできなくて、
手全体を口に持って行ってなぶっていると言う感じ。
でも、今まではそういうこともできなかったからものすごい成長!

親になると、こんなちっちゃなことにも、ものすごく
反応して喜んでしまうものなのねぇ。
ワタシ、幼稚園の学芸会とか運動会で泣いちゃうタイプの人かしら?
今まで、ぜったいに違う!って思っていたんだけれど・・・。
むむむ。



2004年04月02日(金) いっちょまえに!

今日もショウと一緒にオットの実家へ。
帰ってきている妹さん家族と一緒にお餅つき。
甥っこくんたちはお餅が大好き。
餅つきにワタシ達も参加させてもらうことに・・・。

ショウは少し離れたところに、座布団と毛布を持って行って寝かせて。
甥っこくんたちは、お手伝い。
初めて参加のワタシは、見学(苦笑)
で、餅つきが始まりました。

始まるまでうとうとしていたショウ。
「ぺったん、ぺったん」という音に気がついて目を覚まし、
餅つきをしている方向をじ〜っと見つめていました。
どうやら仲間に入りたそうだったので、だっこしてそばへ。
甥っこくんたちはジイジと一緒に餅つきです。
もちろん、ショウは見学。近くに行っても見つめています。

あまりにも見ているので記念に・・・ということで、
ショウにも杵を持たせて写真を撮ろうとしたら、なんと満面の笑!
あらら。ショウもやりたかったのね〜!
なんて、みんなで大爆笑!
嬉しそうに杵に手をのっけていました。
あとで写真を見たら、ものすごく得意げな顔☆
3ヶ月の赤ちゃんでも、一人前に仲間に入りたいんだ!わかるんだ!
と初めて知った一日でした。

また餅つきしてもらおうね♪



2004年04月01日(木) 号泣&おしゃべり

今日、ばあばから電話がかかってきました。
ひととおり、昨日のお食い初めのご報告。
無事に100日を迎えられたことを喜んでくれました。

しかし・・・。
電話でしゃべるときはたいてい、ショウを抱っこしています。
というか、ベッドで寝かしていても起きると大絶叫が始まって、
抱かざるを得なくなるの。
ばあばもカワイイショウの声を聞きたいみたいだし。

今日はしゃべり始めた途端にショウが号泣。
大きな泣き声に、ちょっとびっくりしていたばあば。
どうやらお腹がすいていることを思い出したみたい。
あまりにも要求するので、いったん電話を切って授乳タイム。

少し経ってからショウを抱っこしてまた電話。
今度はなんと、おしゃべりタイム。
ひたすらワタシに笑いかけ、「あう〜、う〜」と喃語でおしゃべり。
はじめは喜んで聞いていたばぁば。
こんなにたくさんおしゃべりをするのをはじめて聞いたようで
「疲れないの?」と不思議がっていました。
う〜ん、どうなんだろう???
毎日、相手しているからわからない・・・。
お腹がいっぱいになる→ご機嫌→おしゃべり&遊んで遊んで攻撃→疲れて寝る
というのはいつものパターンだし。

でも、電話越しにショウの声を聞いてしまったばあば。
会いたくなってしまったらしく、ひたすら実家に帰っておいでと
ワタシを口説いていたのでした。
さて、どうしようかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


らら [HOMEPAGE]