drop,drop,drop down
草凪@ニチカ



 


ジャンプ感想。
デブVSリョーマ。沖縄のデブ(失礼)が、NARUTOの大蛇丸の4人の手下のデブとかぶります。
…ていうか、あれ、いきなりシングルス3?ダブルスは?今回さらりとしかよんでないのですが、どーなってんの?
てか、本編の内容より、映画の予告が…!今まで興味なかったんですけど、他校祭に興味が…!!!キヨたんーーー!駅伝!?リョーマの水着!!!はあはあ
ヤバイ…行きたいかも。(笑)

他の感想。
・獄寺かわいい。
・デスノはこの辺は単行本で読みたいところ。
・いちご…つかさ、すきだけど、昔のほうが好きだったかなあ…。
・魚雷がすきです。
・ハミデントー!
・兄さんを取り戻すため…の兄さんてのはどの兄さんなんだろう。(HXH)



私信です。
葛西さんへ。いつこの日記見るかわかんないけど、見たらパソコンのほうにメールちょうだい!この日記のフォームからでよいので。そしたら新日記のアドレス教えます〜。ごめん!


2005年01月24日(月)



 SIDE山吹feat.聖ルドルフ千秋楽


行ってまいりましたブキミュ千秋楽午後!
チケットについては思い出すとぎりぎり…!てなる思い出が詰まっています。笑
後ろから5列目とかでしたorzほんとはもっと前で見れたはずなんだ…はずなんだ…!!!

ホールが変わって、草凪の家からは随分近くなりました。(笑)大門駅とか行くより浜松町から歩いたほうが楽なので、大体の地図を頭に入れてGo。他にも明らかにミュに行くだろうという人たちもちらほらいたのでその人たちについていきました。なんか、前のホールに比べると結構薄汚い古めなホールで、でも中はなんだか古めかしくてとてもいい雰囲気でした。
ここでもチケット譲ってくださいっていう人たちが沢山いて結構驚きました。

草凪はゆうやきゅんの写真を買うのが通例となっているので、早速写真を買おうと向かったところものすごい列ができてました。大手の列かよみたいな。6列…。やっぱりこっちのホールのほうが収容人数が多いから、列が出来たんですかね?今までの公演でこんなに並んでたことないと思います。
他に城田くんと和田君の写真もほしかったんだけど、両方売り切れで予約受付のみとかでした…ががががーん!城田君の写真ほしかった…!さすがに予約とかはちょっと…と思ってしまったので申し込まず。


既にこの辺りから原作の展開がうろ覚えだったため「ヘーこんなとこで不二VSリョーマやったんだ」とかそんな感じでした。
新不二はなんか地の声が変わってますね(笑)歌声はちょっとキメに似てたかなあ。キメほどのパワーはないものの。羆落とし、美しかったです。
菊は…なんか、今までで一番菊丸ヅラがにあってたかな?と。イチもたかっさんも、菊丸ヅラのときより、素の時の方がすきなんですよ!(笑)アダーチンは逆に、素より菊丸ヅラのほうがまだいいかな…って感じ…。すんごい足細かった。
桃ちゃんはなんかそのまんまでしたね。M山桃城は「パーフェクトに演じた桃城」って感じだけど、新桃はそのまんま普段から桃って感じで…。
桃の新曲、ダンスが前回のぽっぽっぽあーの振り付けと同じとこありましたね!ライトがピンクになるのが楽しいです(笑)
大石は…歌が…ね(苦笑)ゆうやより心配な人が出来た…!(笑)てか今回、今までよりお歌はずっとよかった気がします!ゆうや。演技のほうもよかった気がします。
でも大石、ヅラはずすとかっこかわいいなあ…tutiは正直ヅラありのほうが好みです(笑)
タカさん。バーニング状態がおもしろかったです!普段時の雰囲気がすんごくかわいかった!おどおどしてるかんじが!(笑)
乾は、一番最初に写真見たときに受けた衝撃に比べれば全然、ていうか、普通によかったです。小さいけど。でも何ていうか…演技の仕方というか、乾のテニミュにおけるスタンスというか…そういうのの取り方が草太乾といっしょかなと。乾に限らず他の役にも言えることなのですが、新しいキャストでやるからには前人をなぞるんじゃなくて自分で役を作り出していってほしいかな、というところ。
あと、乾はやっぱり泣き虫かなあと。(笑)最後の挨拶のときに泣いてました…
海堂は今回特に活躍なかったから印象薄いんですが(笑)海堂の声って言うのはやっぱりああいう声にしないと駄目なんですかね…直也って言うか、きやすさんのイメージなんだろうね。(笑)
そして手塚。麗しの手塚。かっこよかった…です…!なんかね、なんだろう、滝川手塚は筋肉質、大口手塚は痩身、城田手塚は色気?(笑)顔立ちがね、やっぱ混ざってますから、スペインが!(笑)ちがうんだなあ〜。かっこよかった…(ため息)最後の舞台挨拶のときに投げちっすをくれた!ちゅ!て音がすごいしたの!ありがとう…わたしのために(違うよ)

ブキメンバーについて。
千石…理想。萌え。尻。
亜久津…わるくないけど、うーん、もっと凄んでくれてもいいかな…って思った。終始一貫して流というか、あばれたんねーなあ、あばれたんねーよな感じをうけました。まあ、前印象に佐々木望さんがありますからねえ…
ダーン…かわいい。
ジミーズ…かわいい…!!!!!もーなんなのあのこたち!?フェアリー!パンフ見て、東方ってこんな顔だっけ(アニメのほう)っておもいました。地味ダンスがかわいかったです!
ムロマティ…激似。(笑)今度は試合あるといいなあ…

ルドメンバーについて。
More than〜にくらべてよかったと思います。やっぱり初演てなかなかアドリブ出来ないよね。今回は結構アドリブしてくれて、面白かったです。特に柳沢。(笑)かわいいなあもう。柳沢の写真も売り切れだったと思います。


そんなかんじかな。ミュージカルの流れについては今回は書きませんが。(というかかけませ…)
氷帝戦への伏線もバッチリ、といった感じで、氷帝ミュがたのしみです!秋くらいかなあ〜。チケット取れるかなあ…。







以下はちょっと愚痴っていうか、気になる点。

やっぱり山吹ファンは今回からテニミュー(新聞表記)を見に来る人が多いんですかね。コス…って言うかユニフォーム着ちゃったりしてる人いました…わあーいたい。お友達同士で青学と山吹のユニフォーム着てた。君たちだけじゃないかい?そんなことしてるの。コスプレは嫌いじゃないというかむしろ好きですが(みるの)、時と場所を考えましょうよっておもいました。
しかもものすごい込んでる中トイレで着替えるんですよ?差し込んでる人も並んでるってのに、そんなにユニフォーム着たいんなら客席で着替えたらいいだろ!そんくらいの心意気でやれ!

後大声で笑う人がちょっと多かった気がします。クスクス…(木更津)くらいならいいけどあーははは!てすんごい大声でtutiみたいに笑うのはどうかと。
後手拍子がなんか少なかったかも?最後の曲だけだった気がします。手拍子は特にやらなくてもいいことって言うか、普通のミュージカルを見るマナーとしてはしてはいけないことだと思うのですが、今までみてきたテニミュはふつうに手拍子結構でてたので。それに比べると少な目かなあ。別にやらなきゃいけないこともないのですけどね。気になったので書いてみただけです。

2005年01月23日(日)



 


ジャンプ感想。

沖縄の方言はあれであってるんですかね?全然分からないんだけど…
リョーマが超攻めだったね。リョX佐伯…か…(ぇ)
六角いい学校だなぁ。
比嘉中とのオーダーが気になります。大石落ちたから黄金ペアはないよな…。誰と組むんだろ、菊丸。んー。菊ちゃんがシングルスってことはないよな〜…一回見てみたいけど。
手塚とリョマはシングルスとして…乾は立海戦でSだったからダブルスと見た。ということは乾海ダブルスとかかな?ん〜。桃海ダブルスはたぶんないと思うから…奇をてらってタカ海とか…?わからん。できればタカ不二ダブルスが見たい。(笑)菊タカとかかもな…



その他のジャンプ感想
・デスノ…キモイトキターーー!!!ってかんじでしたよね!うわうわ。どうなんだ!しかもパパンやLにまで死神見えるようになったし…どうなるんだ!Lはともかくパパンまで殺しちゃうのかな…
・リボーン…獄寺かわいい。あーもうこいつかわいいなあ…山獄がすきです。
・ボーボボ…もうなんかよくわからん。
・いちご…さつきも色々いってるけど、最終的に真中の中ではあやたんかつかさたんのどっちかなんだろうなあ。

ハンターが乗ってなくてがっかり。今回ののりのような銀魂は好き。



アニプリ感想はまた次で〜。ラジプリ感想といっしょにあげたいと思います。



2005年01月17日(月)



 


ラジプリ感想。

ゲストは諏訪部か!てっきり成くんだと思ってました。うん、確かに、諏訪部も相当だめだめだったね、あの回(笑)
結局イメージツアーズで一番面白かったのって置鮎だったかも。つぎに大典かなあ。

手塚VS跡部面白かったです。TATすきなので。カルタは跡部もしたことないと思うから、負けてもキャラ的に平気だと思うよ、諏訪部さん!…一回目は。笑

CD大作戦はなんか全体的に聞き取れないんですけど(汗)特に不二!

そんなかんじでした。短いなー。



アニメ感想。
てにぷり一家のやつです。ようやくみれました。
秀子がどんどん大石秀一郎から離れていってると思うんですけど…!?おもしろいからありだけどさあ。以下要点

ハワイの話。
・秀子妄想ハワイに佐伯
・てにぷり一家の手塚は置鮎塚
・秀子のムーンボレー(?)は母(不二)譲り
・手塚は不二には「愛してる」といえないが、盆栽には言える(推定)
・手塚は盆栽に名前をつけている
・盆栽の棚にサボテンもあった
・この夫婦は塚不二って言うか不二塚だろう
・したがって乾・大石夫妻は大石X乾
・商店街に佐伯とキヨたん
・氷帝ジャージの宍戸
・名前忘れたけどアメ西の機械とマッチョが女子高生姿。TATUみたい
・薫ちゃんがかわいい
・秀子のビキニは去年物
・着物を着る菊丸猫
・菊丸猫ゾリレース
・寒さに震える菊猫かわゆい
・旅館に幸村が湯治
・リョーマを殴る桃子が男前
・赤也たんはいい子
・寿司屋は何でも屋
・配達間違えたすしをこいつらに食わせていいのか

クリスマスの話。
・薫ちゃんがかわいい
・不二塚
・くねくね秀子
・なんでこの二人は結婚したんだろう
・菊猫は薫ちゃんにべったり
・菊猫は薫ちゃんと同衾
・高橋ピロキはにゃんにゃん言うためだけにこの収録に呼ばれたのか
・きやすさんはふしゅふしゅ言うためだけにこの収録に呼ばれたのか
・幸村と真田が何かのバイト
・プルプル幸村
・赤也のぞいた立海レギュラーのサンタ
・柳のサンタ
・柳は前回サラリーマンだった…よな…?
・リス…トラ…?
・柳…?
・おじいのひげが地面まである
・薫ちゃんがかわいい
・薫ちゃんのにおいをたどる菊丸、猫っていうか犬
・こんな安い値段、めったにお目にかかれないよ(開眼)
・子どもの遊び場に佐伯
・佐伯大活躍
・伊武、桜乃、朋香、宍戸、長太郎、樺地、跡部、赤也がいた
・赤也はスミレサンタに食われる寸前
・長太郎は泣いた
・寿司ケーキ…?

菊丸X薫に火がつきそうです。笑

2005年01月12日(水)



 


ジャンプとラジプリ感想まとめて。

ジャンプ
老人虐待はいただけないでしょう。あれはテニス協会の人から何か言うべきやで!おこったさえさんかっこいいです…でもさえがかってもあとの誰かが勝てると思えないので(ごめんなさい)沖縄が勝つのでしょう。
縮地て。テニス以外のものを取り入れるとか、ほんとうもうテニスまんがじゃないね!(爽)

それ以外のジャンプでとりあえず言いたいこと

・ハンターのおかっぱで着物のあの子はやっぱりキルアの弟なんですか?飛び飛びで最近また読み始めた程度なんで分からない…補充されたメンバーなんだよね?
シズクがかわいかったです。

・さつき…。(微苦笑)
・大草はまなかとくっつきたいのかとおもいました。(めがくさってる)
・巨大滑り台の回辺りから、真中がかわいそうになってきました。や、最初からそうだけど。最初はてめームカツクな!もてやがって!だったけどもうなんか通り越してかわいそう。笑

・べべベーべ・ベーべべをおにいたまと呼ぶボーボボ…きもい。すね毛か…盲点だったね…

・ジャガーXピヨ彦



ラジプリ感想
美佳子は嫌いじゃないです。
タカさんの「あ、いらな〜い」に受けた。来週のゲストってタカさん…だよね?なるくん。たのしみです。

感想って言って…これだけかよ…。すみません。笑

2005年01月05日(水)



 テニミュ不動峰千秋楽(午前)


とりあえず一言。


今までお疲れ様&ありがとう…!



お前ら最高だぜ…!ほんとに、伝説のレギュラーだと思います。
涙涙で…て泣かなかったんですけど…わたし…(人非人)
でも感動したよ!すべてに感動した!
阿部タカさんの舞台挨拶も納得感動だし、栄治さんの気配りの言った挨拶も感動したし、キメもたかっさんもT川部長も、草太と直也の涙コメントも、それから柳もゆうやきゅんもみんな!随所で涙でした。
雄弥きゅんは不動峰戦は全体的に柳を前に出してる感じで、いいこだなって。それからやっぱり、リョーマは柳だなって。演技とかそういうことじゃなくて、もともとの性格が似てるんだと思うのね。だからアドリブとかも柳リョのほうが自然だなあっておもいました。でも雄弥きゅんがすき…!
お歌のほうは二人頑張れ!って感じ(笑)リョーマのソロはヤナとかゆうや関係なくはらはらしました…

キメも歌いだしいきなり涙かよ〜とかさ。タカさんの危険の時の抗議、前の公演(といってもわたしは見に行ったんじゃなくてビデオなんですけど)よりずっと感情がこもってたと思った。僕を…かばったんだね…って言うきめるも声が震えてておいおいおい〜もう〜泣かせんなよ〜みたいなさ!タカ不二もえ。

栄治さんの「柳とダブルスやれて思い残すことない」っていうとことか、T川部長の柳はもっと顔を上げて、ってとことか、ね、きっと袖で聞いてて泣いてたと思うよ、柳…。


ああ願わくば最後にあのメンバーでザ・レギュラーを歌ってほしかった…っ
わたしの中でテニミュといえばあの曲なのです。

もうこーなるとどうしても新青学Rが楽しみでもあり怖くもありますよね(笑)どうしても比べちゃうとは思うけれど、応援したい気持ちで一杯です。また新しい青学を作ってくれることを期待してます。若いしね!より中学生らしいって言うか!(笑)




2005年01月03日(月)



 

あけましておめでとうございます。

さてこの日記をどうかくかについて悩んでいたのですが、とりあえずテニス関連のことはここにかこっかなーと。つまり月曜日はジャンプ!火曜日はオンザレイディオ!水曜日はアニメ!これがテニプリフォーメーション!なかんじにかこうかとおもってるわけです。

あ、でもアニメはBSでみてるので土曜日に2週間遅れでの感想ですけど。
…あ…今日ってBSでやったのかな、テニプリ…テニプリ一家のはずなんだけど、次…ど、どうだっけな…ハラハラ


明日はテニミュです!生憎午前ですが。くそっ!クソ!クソ!クソクソーーー!!!ひさしぶりにアヤティさんたちにお会いします。おめかししなきゃ!でも鼻の頭赤い!(爽)




2005年01月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL