先生妄想日記

メール 写日記 ワタシ





BACK INDEX NEXT


2005年06月14日(火)    ペットショップボ〜イズ

夏になると微妙にニオう男子校。
ここの所暑かったので、早くも懐かしいニオイが漂っておりまする。

六月にも関わらず、もう冷房が入ってて涼しいのに、なんでそんなにニオうのかよくわかりませんが、休み時間と関係しているような気がします。
授業の合間の休み時間は10分ですが、その10分間に、けっこう皆運動してます。
男の子は、体を動かす事が好きなのかね。
わざわざ校庭に出てサッカーする子もいれば、廊下で野球やったり、体育館が近いクラスはバスケやったり、小学生のように鬼ごっことかカンケリとかやってる子もいるよ。
こないだSケン(知ってますかの?)やってる子たちがいて驚いた。おー懐かしい。
昼休みなんて校庭の良い場所取る為に恐るべきスピードでお昼ご飯を食べるようです。
そんなわけで、

休み時間に遊ぶ→汗かく→そのまま授業→冷房で汗が乾く→休み時間に遊ぶ

という、雑菌が喜ぶ環境を、1日に7回ほどループするのでニオうんではないかと。
お年頃なので、気にする子は気にするみたいだけど、皆が臭いので、基本的に気にしないみたいです。女の子がいれば違うんだろうけども。

しかし、このニオイ、どっかで嗅いだ事あるんだよなぁ、なんだろう。
下駄箱のニオイでもなく、かといって直接的な体のニオイというわけでもなく、一体なんだったっけ。
と毎年思っていたのですが、今日思い付いた。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

鼻が慣れてきて、7月くらいにはなんとも思わなくなりますけども。


2005年06月11日(土)    悪化

GWが楽しすぎて、そのツケがきたのか、病気が悪化しましただ。
あー今度こそ手術かも…、とビクビクしていたんですが、なんと今度はヘルペスが出て、そっちのが大変です。いたーいかゆーい!死ぬ!と悶えていた所、泣きっ面に蜂とはまさにこのことで、ダイゴくんにフラれました。うぉーなんの呪いだ。
一瞬本気で落ちましたが、うぉーなんの呪いだモケケと笑えるくらいには元気になりました。まぁ薄笑いですけども。
ちゃんと薬を飲んだり塗ったりしているのに、一向に良くならない持病とヘルペスに、お医者さんは「疲れることしてない?」と聞いてくるのですが、どう考えてもこれ以上ないくらい楽な生活をしているので、答えようがない。半笑いで「はぁ…」と答えています。多分一番重症なのは社会不適合という病であろうよ。
などとまぁ普通に陰気な日記ですみません。1ヶ月ぶりなのに!

しかしそんな生活ですが、生徒にはやっぱり救われています。
こないだ、共学校舎で仕事をしていて、男子校舎に帰る途中、前を歩いていた共学校女子生徒たちが
「○○教室って知ってる?」
「えー、そんなんあるの?うちの学校?」
「特別棟の端にあるんだけど、最近良い感じらしいよ」
「まじで?ていうかそんな教室、絶対行かないんだけど…」
「えーでも噂ではかなり楽しそうなんだけど。男子校の子とかけっこう行ってるらしいし」
「そうなのー?今度行ってみよっか」
「行こうよー」
という会話をしていて、本気で泣きそうになっただ。
ありがとう〜ありがとう〜!嬉しい!嬉しい!どんどん来て!
病気が悪化しようとも、彼氏にフラれようとも、ヘルペスになろうとも、社会不適合だろうとも、おーやっぱり神様はいるかもしれん、と思える瞬間。
意気込みが空振らない程度に頑張ろうと思いまする。



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !