華墓祟雑記...みみごろう

 

 

虚実皮膜の間 - 2005年12月07日(水)

あ、キリコは元々若本さんで良いのか。合ってた。変更、なんだかな。
鹿賀氏といえば、ベンゼン星人です。

昔は顔出しの俳優と声優の演技の差ってそうそうなかったように思うけど(演技の種類も力も)今は世界が遊離してるよね。アニメの様式化が進んでるのはあるんだろうが…

最近の、実写の俳優さんを声優に起用するのは、話題づくりの他に、声優と俳優の再融和の意図があるのかもなーなんて。

宮崎監督がやってるから、てだけの事なのかな。良い作品になるなら、まあ…



-

BJ久々に見た - 2005年12月05日(月)

キリコ若本さんじゃない!わ、修行し直しだなー。
OVA5話とと交互にみてたらギャップがスゲー。でもどっちもありだ。テレビスペシャル版位の演出なら…。

何の感慨もなく終らないでってばだから!ひとみとアレンがいなければ、どうなる事かと思いましたよ!(間黒男少年、談)

OVAはピノコを大人の女性として描いていて良かった。話は完全オリジナルだと思ってたらアレンジだわ。古谷さん良いね。
ロックは誰が?と思ってたら、もしやメトロポリスの人?声も名前も覚えてないから確認でき。アレは小松原さんの絵で泣いて、他忘れちゃったんだ…


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム