華墓祟雑記...みみごろう

 

 

ゆくとしひこ、くるとしゆき(誰ですか) - 2003年12月31日(水)

今日の更新ですが、「明日やった」って事にしといておくれよ!
可愛い嘘だよ(どこが可愛いねん)!

いやー、今年のはじめあたりに「今年はどんな年かしらん?(オタ的に)」などと思っていましたが、いやー私にとっては「デビルイヤー」になってしまいましたね!デビルイヤーは地獄年…(←上手い事言おうとしてんのよこれで)

来年もよろしくお願いします。
2回目になっちゃいましたが、良いお年をv


-

今年を総括せよ - 2003年12月30日(火)

今日はなんとドラえもんズの夢を見ました。目覚めた瞬間に「そういえばドラえもんズも昔は好きで見ていた…あれはなかなかエンターテイメントとしても…今、気付いたけどキッドの声って難波圭一さんだな…」と考えて二度寝しました(また朝5時台だったんだよ)。


今日は今年の脳内流行語大賞を決めたいと思います!!

まずは第5位から!!

「シモーヌ?」

これは何かと言うと、どういう流れか忘れましたが話題が「デビルマン」に関するものになり、その時に友人の一人が発したものです。
正しくは「シレーヌ」です!(デビルマンに登場する女悪魔。実写映画にも出るそうです)
シモーヌじゃ某映画のCG美女です!!


第4位!

「じゃあ○○さんは邪武だね」

先日、私の家に友人達を招いてサバトを開く…ではなくてひたすら語り合うようななんかよくわからない会合みたいなのをしました。
実は当日一人来れなかった子がいて、それについての話のとき、私が「ホラ、青銅(聖闘士)だって全員揃った事とかあんまりないし!」
と言うと、「じゃあ今ちょうど5人いるから主要5人の中で誰が誰か」という話になりました。
でまあ、貴様はアカレンジャー系だから星矢、貴様は地に足がついてない感じがするから氷河…と決めていきました。
で、「○○さんは?」という話になり、いざという時に出て来れなかったので、邪武に決定。来ていれば或いは結果は変わっていたかと思います。
(アテナとか言ってやれよ…)

こんなことを懸命に語る集団です。

第3位!

「心に棚を作れ」

えーとムッチャ漫画からの引用ですが(笑)、「炎の転校生」の伊吹三郎の言葉です。
うちの父の学生時代の知り合いにも心に棚をつくっている人がいました。
学食、というものがありますがああいう所は汚くなりがちです。
そこで父の学校には「食堂美化委員会」とかいうものがありました。
しかし、それとは別に「裏美化委員」というのもいました。それがその人…仮にAさんとしておきますが…だったのです。
Aさんは他人がゴミ箱に物を捨てないと激怒してその人をボコボコにします。でもAさん自身はゴミ箱には物を捨てませんでした。
「心に棚を作る」というのはまさにそういう感じです。自分の事を棚にあげて正義(!?)を行え、という意味なのです。切り替えの早い日本人らしい言葉です。

ちなみにAさんは学ランは普通に着こなしているのにやたら目付きだけ鋭く、因縁を付けた相手にチェーンで応戦する、武器使用を得意とするまさに伊吹三郎のような人だったそうです。当時の暴走族などのブラックリストにも挙がっていたらしく、その族のリーダーBさん、そしてAさんと両方知り合いだった父はいまだにその事をBさんに打ち明けていません。
(古い話を持ち出しちまったぜ… ←何か違う)


第2位

「タレオでいいのに…」


これまたデビルマンネタです。
私「タレちゃんの本名はなんでしょう?(クイズ)」
友人「…?」
私「牧村健作でしたー」
友人「えー!?(笑)タレオとかでいいのに…」

確かに「デビルマン」には「名門学園(なかどがくえん)」という投げやりなネーミングも登場しますが、

タレちゃん:本名牧村タレオ

ではシリアス漫画としてあまりにもひどいと思います。それフグタタラオです。

第1位!

「新日朝聞」

このたび、新聞を変えることとなり、母が郵便受けに貼ったメモにあったものです。
…「新」と「朝」逆です。
てっきり業界用語か何かかと思いました。「新日毎聞」や「新売読聞」とかもあるんかと。
母に問うた所「あ〜…なんか書いたときおかしいと思ったんだよね〜」と言いながら書き直してました。
年齢の残酷を見た思いです(母は今ギリギリ30代)。

ところでこの新聞、何かオタクっぽい雰囲気があり、編集部に対する妙な仲間意識を感じていたので変更がちと寂しくあります。
まあ思想が偏るのでたまには変えて頭をリフレッシュさせるべきだな、と考えているのでそれはいいけど…

なんて自分を納得させていたところに「日本ブレイク工業」の記事なんて載せないで下さい!好きだよやっぱ(笑)。
さよなら…さよなら…「炎の転校生」なんて単語が誌面に踊る新聞を私は忘れない…


一応今年の総括として。
明日雑記書くかな…?わかんないや。

それでは良いお年を!


-

リンかけでーぶいでー - 2003年12月29日(月)

今日は夢の中にいちなさんとりんどうさんが出ました。
2人は何か喋ってて私は「わー声がついてるー」と喜び踊りました。

…多分リンかけDVDが着いたからだと思います。

そのDVD見ました。
オープニングはウケました。車田先生どんどんよくわからないキャラに…

>パイロット映像本編

志那虎、出て無い…(涙)

それはまあそれとして(ひでー)、志那虎以外は声も聞けました。
とりあえず
石松=草尾毅さん
剣崎=置鮎龍太郎さん
は聞いてわかりました(キャスト出ませんでした)。

剣崎はなんてシブい声の小学生なんだろうか(笑)。新サガと同じだよ…(石松は新シュラですが)
河井さんは…聞いた事ある気がすんだけどわかんないなー。他もちょっと不明。
でもまんがDVDに比べると違和感は無かったです。
剣崎とかは良かったけどなー。菊姉ちゃんとかキツすぎて…

河井さんは今まで決まった声のイメージが無かったのですが、パイロットで
「ああ!河井さんはこういうのか!良いよ!」
と気に入りました。

絵柄が違うので逆にすんなり見れました。車田絵であのCG爆発とかやられたら怒るよ(笑)。
いろんな意味で「星矢…?」って感じの内容でした。
BGMもなんか星矢みたいだなァ…と思ったら星矢のサントラが音源らしいですね。
ストーリーは謎だった…映像特典の「ヒストリー・オブ・リングにかけろ」の内容とも矛盾してるしな…。(ところで、あれ思いっきり竜児の誕生日まちがってんですけど。いいんか?)

ていうか、これっきりでまたアニメ化の話がストップしちゃったらどうしよう…
原作と別物だとかいうのはおいといて、一応ちゃんとした形で見たいですね。


-

夢見がちだよオイドンは - 2003年12月28日(日)

クロネコメール便がきちゃったよ…!ワレモノシールにつつまれて!
まだ開封してない…いつか見るか!!(いつだよ?)
あ、リンかけのDVDです。


アニメ店長の影響が濃過ぎたのかなんとアニメイトが舞台の夢を見ました。

友人一人と連れ立っていたのですが、店の中でその子に「高野さんって人気キャラなんだって!」と教えていました。店の中で言わなくても。

その後店内を見て、何も買わずに去りました。何なんだこの夢。アニメイトでは商品買わねーぞ、という意志の現れかっ。
(定期使える範囲なら行ってもいいんだけどな…行くだけで500円くらいかかるから…)

あと今日はファンロードの夢見ました。やけにサイズがでかくなってて、それは良いんだけど紙がぺらくて異常にめくりにくく、印刷は薄くなってて全然読めず、しかも自分は総没という…うーん悪夢だね(笑)。


先日なぜか6時前に目覚めてしまい(しかもそん時の夢がアニメイト)、眠る事もできずベッドでごろごろしていました。
しばらくして「あ、今日は7時から銀河鉄道999とミンキーモモが見れるな…」と思ったのですが、土曜日だとすぐに気付き、またゴロゴロ。
結局7時半ごろに起きて階下に降りる。
ちなみに考えていた事は「炎の転校生のOVAに高野さんは出ているか」、そして結論は「多分出て無い」。(←ねぼけてるのでろくな事は考えられない)

テレビ付けたら月にかわっておしおきする特撮がやってた。女の子は思ったより可愛い。でもぬいぐるみがショボ…アニメと声一緒かなあ?アテナの声(笑)。
白ネコちゃんは山口花平バズー…もとい勝平さんだそうですが昔は違ったよね。
あと驚異的だったのがパンチラです。なんかちょうちんブルマみたいなのはいてますけど。ハレンチ学園ですか。


ついでなんで金曜見たMステの感想も。
(堂本)剛スゲー!!ってかアンドレですかそれは!?
なんかウケを狙うとか、そこらへん突き抜けてるよ!ごく自然にエキセントリックな事を…大好きだよこのアイドルじゃ無さぶりが!(笑)


-

あにめてんちょ - 2003年12月26日(金)

今日は…ア…「アニメ店長(島本和彦)」を…買ってきました…!!
「吼えペン」の横に1冊だけ置いてありました。

レジにそれを置いた時、店員さん同士で何か笑っていたのが気になって仕方ありません。
こういう時オタクってのは敏感…というよりむしろ自意識過剰になるんです!関係ない事でもショック受けたりするんです!!(苦笑)


いや、でも買ってよかった(笑)。面白かった。
しかしアニメイトに行く気にはならなかったなあ…「店長さん達は日夜頑張ってるんですね!じゃあそっちはそっちでこれからも頑張って下さい!!」って感じ(ヒドい)。

マジンガーZかよ!?とか、このJとRって「ジョー」と「力石」だよね!?とか(最初「ジュン」と「リュウ」かなーと思ってしまったけど)、これスクライドだよ!とか…細かいトコにもウケた。
ってかホントに自分オタクなんだ…みみごろうの大前提として「オタクである」ってのがあるんだね…いやすごく今更だけど。
誰か開き直る方法を教えて下さい。(毎日何かしら葛藤している)

アニメイトのサイトも見たらなんか何か間違ってて面白かった。いくら開き直ってもアニメイトに「遊びに」行っちゃダメだよね!物売ってる店で遊ぶ事を推奨するなよ(笑)。


アニメイトによく行ってる人は「アニ店」知ってるのかな?
お願いだから知ってて下さい!!
しかも「結構好きですよ」とかだともっと嬉しい!!何のこっちゃ!?



「汚れっちまった悲しみに」が「にほんごであそぼ」に!!
うわーなんか異様…でも面白い。

あれはあおい輝彦氏あたりにやって欲しいんだよね。矢吹丈の声(笑)。


-

聖なる夜だよ夜だよ夜だよ - 2003年12月25日(木)

メリー・クリフハンガー!!!

皆さんに贈るもの等何もない!すいませんっ!!おつりはいりません!!

歌でも書きます。

主はきっませえん〜主はきっませえん〜しゅうわあ〜主はあ〜あきまーせーん〜

(救い無いよ!)

前回の日記、「関係ないけど」で書いたきり止まってる所がありますがあえて続きは書きません。関係ない事はいっそ書かない!(って何書くか忘れただけですが)


今日は振り込みやら速達の申し込みやらしたよ。

年賀状はあらかた描(書)けたようで全然かけていない、という気がなきにしもあらずだよ。つーか…無理です。


妹が某女子校の学校説明のビデオ見てたよ。
なんか…実際の数倍ダサいような…(いやこの学校行って無いから知らんけど)
逆効果じゃないのか!?まあ校舎とか見れて良いのかな。


クリスマス・酢ケーキ…ではなくて、クリスマスアイスケーキ食べました。さわやかな口当たり。



ちゃんちゃん。


-

自分で書いてて恥ずかしい - 2003年12月24日(水)

「ほんねんちん」は確認したら能登弁でした。是非活用して下さい。
あと、「002」と書かずに「009のジェット」と書いている自分が謎です。


昨日の出来事を書きます。書くったら書きます。

今日は歯医者に行く日ですv
矯正のパワーチェーンをきつく絞め直してもらうの。ルンルン。
歯医者から一旦家に帰ると時間的に微妙だからそのまま塾にも行くことにします…

12時に家を出ましたっ。
駅の売店の「イブニング」に目ざとく「島本和彦」の文字を見つける私。うふふふふふ。
颯爽とそれを手に取って…と思ったけど、そうは問屋がおろさなかったの。
手がと・ど・か・な・い☆(みみごろうは背が低いのであった…!←ナレーション)
おばちゃん「取れないの…?」
私「イ…ブニングを…」

(イブニングは後で読む事にしようv)
鞄に雑誌を入れながらホームに向かいました。
すると目の前に知り合いのコの顔が!
心臓が止まるかと思っちゃった^^;
受け答えも上の空…ごめーんねv

その後すんなり歯医者には着いたんだけど…着いてからが問題だったのよね…。
診療時間は1時から、って書いてあるのに1時15分位までドアすら開けてくれなかったの!まったく失礼しちゃうわ!

そして座って呼ばれるのを待ってたんだけど…そこで衝撃の一言!

「診療、明日になってるけど…?」

(いたたまれなくなってきたのでここから語調が変わります)

ま、ま、間違えたァー!!!
しっしかし自分は確かに23日と…診察券を見れば…!
…しまった…診察券は今受付に提出していたんだった…!
つーか話を聞いてちゃんとメモってる時点で医院側が正しいに決まってるよ…間違い決定的だよ…

「まあ…今日治療します」
よっ良かった!!(涙)
これで帰れなんて言われた日にゃあ…

だがホッとした瞬間、後悔や軽い罪の意識(?)に襲われる私。
「私が間違えた事で、何らかの迷惑がきっとかかってしまったことだろう…」
「電話か何かで確認さえしておけばこんな間違いは…」

悶々とする中、なんとかしてポジティブ思考に頭を切り替えようと試みてみるも…

「この程度の事を気に病んでいて人の上になど…って、自分別にそんな気ないよ〜…」
「そっそうだよ!不屈の闘志で乗り切るんだよ!…『ゲキトウ』まだぜんぜんよんでないけど…」

といった調子でどうもテンションが上がらない(って歯医者でテンション上がっててもどうかと思うけどな!)。
結局「人間てのは精密なんかじゃないし、失敗もする…なのにその人間の集合体に過ぎないはずの企業は正確さを求められる…可哀相なもんだな」
など考えながら治療を受ける私(イヤなガキだ…)。

治療の後受付のおねーさんに「今日はすいませんでした…」と言うと「いいのよー」との事。ありがとうおねーさん!その言葉だけで精神的に大分違う!


で、塾までの時間が割と余っていたので適当に潰す。
皆が本とか読んでるベンチ(?)に腰掛けてイブニングを読む。みんな普通のハードカバーの本を読んでる中で雑誌を読むのはちょっと勇気がいったが気にしない。自分の事なんぞ誰も気にかけちゃあいないのだ(ここは自己卑下の使い所)。
ある種の胸がいっぱいな状態になり雑誌を閉じてまた別の所で時間をつぶす。
関係ないが

その後はまあ…普通に塾に行って、という感じ。


要約すると歯医者行ってきました、とそれだけです…




-

ブラックジャック・内臓は無かったね… - 2003年12月22日(月)

年末まで塾どす。別に塾自体が時間を食う訳ではないどすけど1日が分断されるのがどうも困ったものどす。
ところで日本のとある地方では「おばんどすえ」を「ほんねんちん」と言うそうです。是非活用してください。


ブラックジャックスペシャル見ますた。

すっごい良かった!最近のテレビアニメでなんかワクワクしたのは久しぶりかも。
キャラデザも手塚調で変に今風じゃなくて良かった(実際に見比べると違うけどね)。作画も1発ものなだけに丁寧。

原作も全部一応読みましたが何回見ても良いな…

ブラックジャックも最初声低過ぎじゃないか?と思ったけど格好良かったです(演技上手いしね)。脇役の人達は別に決まったイメージも無いのであれでいいんでないの?って感じ。
仕立て屋の少年の声が竜児(保志総一郎)…この人も決してヘタじゃないんだけどね…鼻声っぽいのがどうもな。いや仕立て屋役は良かったですよ。
勘当息子は草尾毅さん。ウルフ那智だー(オイオイ…)。3話のグラサンの人もやらされてた(笑)。一番気に入ったのはアクベ…009のジェットだよね。

ピノコの声が唯一微妙だったかな…昔手塚特番?みたいなのをやっててそれの時も「ピノコ微妙…」って思ってたのに同じキャスト(涙)。まあ某キャシャーンの監督の妻もどうよ?だけど…

(↑声優に詳しい自分が少し哀しい…)

アトムよりこっちテレビアニメでやった方が良いんじゃなかろうか?
医療ものブームの今、真打ち登場!ってね。(なんじゃこの言い回しわ…)
アトムは…ダメっていうかキャラデザとかがな…手塚絵の良さが…
せっかく動かすのに特化した絵なのにね。BJはここらへん生かされてて良かったように思う。

ただ連続ものだとこの作画レベルが保てるか、だけど…確かにBJの顔がへちょいのとか嫌すぎるけど…やってほしいなあ。好評だったらフツーにアニメ化、とかだったら嬉しいな。


ひたすらBJ語って終わります。


-

最近観た映画 - 2003年12月20日(土)

ファイティングファインデイング・ニモ

「ラスト・サムライ」観ようと友人達を連れ回したにもかかわらずエルダリーピーポーだらけ(流石は時代劇!)でティケットがソールドアウト。
ニモも良かったし…微妙な穴場劇場見つけたしって事で…(ゴメン)

なんかもっと大きな流れの話かなーと思ったんですが、こじんまりしてました。まあ映像だけでも劇場に行って損なしかと。
ニモがすっごくカワイかったです。声も好き。
他のキャラも立ってました。ただキャラ数が多いのでそれぞれの出番が少なくて、せっかくの設定が…という印象。
ギルとか、ピンで話作れそうだったし…
顔に傷のある斜に構えた兄貴分、カッコイイ!(笑)
カモメも好き。なんか高野さんで(!?)。

良佳作、といった感じでした。

しかし予告編のキャシャーンは…なんだ。(本当になんなんだかわからん)
唐沢コワー。


・ドラえもん風なんとか

いや、たまたまテレビでやっていたのを見て…。
小学生の頃くらいまではドラ映画も好きで見てたんだけど…なんか長篇微妙だ(特に最近)。

第一印象「ジブリ!?…ジブリだよ!!」
つーか最初ナウシカやってんのかと思ったし。
毛むくじゃらの動物が助けに来るのとかすごい宮崎調…
最後「ああ、これで巨神兵を蘇らすんだ…」って感じだった。

作画は思ったより良かった。いやらしくなくて。
ちょっとしずかちゃん可愛かったし(笑)。

しかし脚本はどうかなあ。
ギャグとかの挟み方が…はっきり言ってツマンネーのですが。
しかも最後ケリ付けるのがジャイアンて!

「マフーガ(?)の一部であったフーコ(?)はいずれ死なねばならぬ運命だったのかもしれない…だが、貴様だけは許せんのだ!フーコは何の罪も無かったのだぞ!俺がとどめを刺す!」

とか言いながらのび太が空気砲で…そんなのび太嫌だな…

そんなのび太に名付けるとすれば…『野火太』だ!
(わけのわからんテンション)


・オーロラの彼方に

ちょっと前にテレビでやってました。
「消防事故で亡くなった父の時代と時空を超えて無線がつながった!主人公
は父を救えるのか…!?」というような導入で始まるお話。
まったくマークしてませんでしたが、とっても面白かったです。
スリルあり、サスペンスあり、感動あり…
この手の映画につきもののタイムパラドックスは?っていう問題もありましたが、面白かったし良いか!と納得してしまいました。隠れた良作。

(つかこれ、劇場公開してたか…?)


ひたすら感想書いてみた!では!


-

 異端 - 2003年12月15日(月)

なんか今日部屋で涙ぐんでました。

それ復刊したファンロードを買ったからでもなく(良かったねえ)、悲しい事だとかがあったという訳でもなくて…


炎の転校生読んで。



な ん で だ ー ! ?


とお思いの事でしょうが私もそう思います。
面白くて感動して泣いたのか…
ギャグが面白くて感動!?つーか私は感動したのか??

「あー面白いな…良い作品に出会えて幸せだな」とか思ったのだろうか…
ちょっと怖いぞ(笑)。

でもなんか、読んでたら妙な気持ちになって…


ちなみに漫画なんかを読んで感動すると、以前はトリハダぞわーって感じだったのですが、「リンかけ」でボロ泣きして以降涙もろく…

無感動というか、冷たい奴というか…とにかくそのように自分を認識していたのでその時は軽い驚きを覚えました。
最近はちょっとアツ過ぎかな…「良い話じゃあうおおおおん!!(伴)」みたいな(笑)。

デビルマンのラスト読んだら涙がツツーと頬を流れ、オスカルが死ぬ直前のコマとか見て「うっ…ああやばいな」と思ったり…

変かな…?いや、やっぱり変だなあ(笑)

変といえばキャラクターのイラスト描くだけならまだしも、「動かすとどうなるか」とか考えてコンテ描くのはちょっと、いやかなり変だよね…変でごめんなさい(自虐ネタ)。




-

言いたい事は多々あれど(3行) - 2003年12月14日(日)


古来征戦幾人回

とだけ。

笑わないでくれ…


-

せつないぼくら - 2003年12月13日(土)

先日友人がお兄さんの部屋に入った所「デビルマン」とか「キカイダー」とかが置いてあって、つい読みふけってしまったとの事で、ホント「さすが兄妹!」としかもう言い様が無いです。そういう遺伝子ってあるのかもしれません。
じゃあ私は一体!?父は確かに「俺の空」とか「はじめの一歩」だとか読んでましたし、母はキューティーハニーとか見てて今も特撮をけっこう真面目に見てますけど(イケメン俳優をぼろくそに言いつつ)…あの態度のやわらかさは私のアレっぷりに拍車をかけたかもしれませんけど…


妹は私と同じ中学に行きたいらしいです。
コレは本当に妹の事考えて言うんですが、別にアンタが思うほど良い学校でもないぞ、現実と理想は違うぞ、と(いや悪いとも思って無いけど…)。
だってココ行かない位なら公立行く、って言うし。理由がわからん。女子校がいいんなら他にも似たようなのはあるのよね。
受けて欲しく無いとかいう訳じゃ決して無いです。行けるんならね。でも合格率を考えるとあまりにバクチを打過ぎで、悲しい思いをするんじゃないか…と思ってしまう。家族を信じる信じないとかじゃないぞアレ。

妹が決めた事なんだから何も言うまい、とも思うけど…
思考がループしちゃってどうもダメだね。
そもそも私が悩む事でもないかな!はは…


「いいんだよ 君がマウスピースが壊れたまま苦しむのを見るよりずっといい」
「それに君だって最愛のお父さんに歯医者へ行く事を言い付けられたじゃないか」

なんて気の利いた(どこがだ!?)台詞を電話口で囁いてみたい…


そういえば、ウチの電話の音楽ってボレロだね。ありがとう、気付かせてくれて。


妙なテンションなのはイブニングとスーパージャンプ立ち読みして軽くハイだからです。

あ、まだあった、B'tXのアニメ見たからかも。

1〜4話一気に見たのですが、3話に笑いながら泣いた以外は基本的に作画も良くて(??)ホッとしました。
ビートは原作自体がアニメ寄りな絵柄ですけど、アニメは車田絵がそのまま動いているという感じでちょっとすごい…原作絵そのまま再現も中々多かったし。荒木アニメではできなかったねこれは(笑)。
声も合ってました。鉄兵が良い!エックスも格好良かったし。

気になった事もちらほら…
1話の「男なら自力で輝くもんだ」が「俺を感じろ(と聞こえた)」に変えられてた…他はほとんど、展開も原作通り進んでたのに何故??しかも1話一番の名台詞なのに…っていうかこれはビートのテーマじゃないのか!?アニメ版ビートのテーマは「俺を感じろ」ですか??
鳳さまはエセ神父から新興宗教の教祖に変更されてますね(笑)。バイブル読もうよ〜。アレに出てきた聖書の箇所を探して自分で読むのが好きだったのに。まあ宗教を出すのはきついのかな…?でも謎だなあ。
あとアラミスの顔色が悪過ぎ。あれ病気じゃないのか。紫色だよ!

鳳さまで思い出したけどウチの学校の某先生は授業中「末期の水」とか「すべての事に時がある(正確に覚えて無い…)」とかを良く引き合いに出す上に名前が某車田氏と同じ読みです。素敵。


-

つれづれなき昼間 - 2003年12月12日(金)

今日家庭学習日で休みだったんですが、全然学習してません。

あー更新も進まんし。ラクガキ板に絵描いただけだし。

年賀状も描かなきゃなあ…三枚しか描いてネ。
今年のテーマは「ファンシー、可愛らしく」だよ!私らしくもなく(笑)


と・こ・ろ・で・「仮面ライダー555」最近見て無いのだけど、やっぱ続けて見ておくんだったなあ…
警官隊VSオルフェノク、オルフェノク研究所、人間の心を失いかける主人公…
「これデビルマンじゃん」と、私も他のオタク諸氏同様、ちょこっと思ったのですが、その時点でちゃんとチェックしときべきだったと後悔だよ…フッ。
そろそろクライマックスだし見るか。
しかしこんな話を小さい子は理解できるのか、理解出来たら出来たでそんな鬱展開テレビでやっていいのか…


テンション低いです。
つーか今日なんか頭痛します。

唯一テンション上がったのがサンテレビの「特捜最前線」。(おいおい)
仮面ライダーとアカレンジャーは共演してるし「東北くんだりから上京してきた」若手刑事は激昂して関西弁喋ってるし(この頃のドラマの方言はどうなってんだ!?)。


-

帰ってきたぞ 帰ってきたぞ - 2003年12月11日(木)

なんかネットやらない間に日記がグレードアップしてますね。
でも有料版のみだから関係ないよ!!


サンテレビで「特捜最前線」またやってる…しかも新番組扱い(笑)。
大好きだよこの局!!ごめんねローカルネタ!

午前中にテンション上がりすぎてしんどい。じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろろー!!!(にこにこぷん)

ぴっころの本名って「フォルテシモ・ぴっころ」なんだって。
きっと親の名前は「ピアノ・ぴっころ」と「スフォルツァンド・ぴっころ」に違い無いよ!!!!!!!!!!!


今日疲れたからこれで終わりだよ!


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム