華墓祟雑記...みみごろう

 

 

果たして書けるのか - 2003年07月29日(火)

日曜に某アレを見てきました(それわかんないから)。感想…後日!!

昨日やっと荒木先生の読みきり見ました。感想…後日!!

昨日学校で先生の誕生日パーティーやりました。詳細…省略!!

そのパーティーでビンゴやってデビルマン原作版のストラップ貰いました(何でこんなのあるの…狙われてんのか私は)。あとばつまる(サンリオ)のも。

で、それを家に持ち帰ったは良いが…。次回へ続く!!

今日はこれでおしまい。ちょっといろいろと…。


-

あらしまはてんこーさん。 - 2003年07月24日(木)

今日は特に自分の周りはネタ無し(SJもUJも読んでねーよーあらきせんせーくるまだせんせぇー)。
ジャンプに鈴木信也が加持君也が主人公の漫画を描いたという夢を見た気もするが(一体何なんだ!?)。

でまあ今日の本題はコチラ!

嵐馬破天荒の世界

この人スゲー!!
周りに家族いるのに声上げて笑ってしまったよ。
合体伊達臣人とかサイコー!!
元ネタわかんなくても面白いですよ!元ネタ自体、いかにも私が好みそうなものですが…(特撮とかジャンプとか)

今度ふつーのリンクもはろっと…


-

デスマスクです。 - 2003年07月22日(火)

今回のトップは星矢ファン必見だよ!…いや、ゴメン…そうでもないかも…

ところで田中亮一さんってどんな声だったっけ?(デビルマンの明とデスマスクの声をやっていると言うことで気になるのです)

弟に星矢のリミックスをせがまれました。以前も2冊程買ったのですがそのまま放置してました。
で、氷河が表紙のやつはとっくに売れてますので「瞬と一輝だけだよ」と言ったら「いっきでいいよ」と言われました(「でいい」って何ですかキミ)。で、私は金を使いたく無いので弟から500円程奪いました(3冊で1200円弱だしなあ…)。

部屋の整理をしました。漫画類が恐ろしいことになっていたので(積み過ぎ…)。
とりあえず作者毎に分ける。弟に車田正美作品を頼んだらちゃんとやってくれました。(弟は字は読めないです)
でまあ、整理っていうか…並べ直しただけなんですけど終わりました。

弟がコーラに付いてたピッコロさんをくれました。ワーイ(…?)。

星矢のアニメがアメリカで放送だそうです。

5th.
 ソース元サイト様

英語で「やつのギターが咽び泣いているぜ!」ってどう言うんでしょうね。
アメリカ版でも星矢はやけギターを弾くんでしょうかね。
まつげ殿からアニメオリジナル亡霊聖闘士編の感想を聞かされて私はただ笑うばかりです。




-

とそしつ - 2003年07月21日(月)

負け試合!阪神の負け試合!!逆に珍しい…
野球とかあんまり見ないんだけど、これをきっかけにファンになろうかなあ…わかった!わかったから!久保田応援するから!!(誰に言ってるの)

ビーストウォーズ!!私も好きでした!キャラが良かったなあアレは(これまた誰に)
しかし今のトランスフォーマーのサブタイトルはなんですか。新聞のテレビ欄にささやかな微笑みを添えていますが。読み無理矢理過ぎ。

ケミストリーにジョジョ2部っぽい歌があるって本当ですか!?
エイジャの赤石を守る歌ですか!?それともゴムみたいな人間が出るんですか!?(どっちも違うから)
そーいや、気志團(で良いのか漢字?)の歌でジョジョファン必聴の曲があったなあ。「震えるぞハート 燃え尽きる程ヒート」という歌詞が入っていた…。

久々にバナー変えました。昔描いた狂須(爆)。いや…アニメに出てなかったから…応援って事で(くそー誰だ飛ばしたのはー)。

この感じだとリンかけでもバルカンとか…削られてそうで…イヤだなあ(つーか十二神編全てが)。

皆さん、とうとう夏休みですねえ(1部除く)。
図書の本、今回30冊まで良いとか言われたけどあんま借りて無い…
神曲(デビルマンは関係ない!関係ない!関係)と、菊と刀(リンかけファンには素敵なタイトル。内容関係ないが)なんか漫画の技法の本(巻頭インタビュー永井豪、次の技法解説が一本気蛮という濃い本だったので思わず)、エッシャーの本、クリムトの本、ミロ(画家)の本とあと歌舞伎の資料。

さて、全部読めるか!?

図書と言えば、学校の図書室に本を取り寄せてもらった事はあるでしょうか?
私は荒木先生が挿し絵の小説を頼みました(笑)。
あーいうのって、自分以外誰も借りて無かったら激ハズだよなー。この前見たら他にも借りてる人いて良かったけど。(そーいや次シリーズ出てるんだよな…)

今度「ジョニイの奇妙な冒険」でも頼もうかしら(オイオイ)。
微妙な本結構置いてあるし。Gガンダムの小説とかToHeart(?)の小説とか…


-

車田ファンは必見だよ!(ホントよ!) - 2003年07月18日(金)

「FR」誌上・車田先生インタビューのページが出来ました。
とりあえずリンク張っとく。

友人に「最近永井豪好きだね」と言われた夜に見た夢は「Zマジンガー広場」という謎の場所をさまようというモノでした。我ながらどうかと思います。
ところで「バイオレンスジャック」に出てくる竜というキャラはカミュに似てます。MITUMATA眉毛です。


阪神はすごいですね。こんなに強いとゴルゴムの仕業かもと思っちゃいますね。
とか言いつつ明日試合見に行きます…。


-

昨日発売日だったの - 2003年07月16日(水)

…またファンロードに載ってた…!!

半年連続掲載を目指します(それ目標として低くないか?)。

そーいやこの間の文化祭で友人(ファンロード読者)に「載ったー」と言ったら周りの漫研部員に言いふらされまくって恥ずかしかったのですが。ていうかね、男子部員に「うわあ…来た」とか言われたの。イヤン。
しかも「見せましょう」(漫画作品等を別の作家が描いたら…というコーナー。「車田正美先生のアイシル」だったら車田正美調のアイシルになる。後ろの方の人気コーナー。←多分)ばっか載ってるから「あなた…イロモノじゃん」とか言われたよ。どーせ私はっ…(涙)


しかし私は常に誤字脱字をやらかすなー。この前の「旋風の橘」なんて「施風の橘」って書いてたよ。しかも今回「荒木飛呂彦先生」と書くべき所を呼び捨てにしていてかなり鬱です。(昔のファンロードだったら結構呼び捨てなんだけど…)
ネタも中途半端過ぎる…「バオー来訪者」と「スクライド(漫画)」どっちも解る人がどれほどいるのか…しかも時期が遅いし(でも載せてくれている…)。

さて、次号は載るのか!?(コマンダー0とデビルマンのネタ…)←幾つなのアンタ


ってこんな事書いてもネットオンリーの人はつまらんだろうなー(苦笑)。
と言う訳でロード読んで…読んだら後戻りできないよ?(薦めてねぇー)


-

鬱だよ… - 2003年07月11日(金)

力を持つとき、人は同時に責任を果たす事が出来なければならない。

今回の事も、身の回りにいる「家で何習ってきたんだコイツ」ってヤツの延長な気がする。無責任。

大体日本はモラトリアムの長さからして甘いんだよー。


しかし、親が子どもを殺す時代ですからね…
教えるどころの話じゃないか…


はああ。

このあたりでも猫の首切られた死体とか車で連れ去る事件とかあるらしいです。怖いなあ…


日記おわり。


-

久々に風小次の感想をば… - 2003年07月09日(水)

先日の日記の感想は言い過ぎました。必要以上に毒吐くのクセになっちゃったな…
でも漫画にしても、映画なんかにしても、毒吐いてからその作品を見直すと「アレ?意外といいかも…」と思ったりするんだよねー。多分毒が抜けてしがらみなく作品を見れるんだろうなーと…

と言う訳でこれからもみみごろうは毒を吐き続ける事を宣言しまっす!(←最悪)


今週のジャンプ、思わず買っちゃったよ。ミニサイズとは言え男一匹ガキ大将が載ってるし!(1話だから読んだ事あるけどね)
しかしそもそも何で立ち読みしたんだろうな…?最近コンビニで触れてすらいなかったのに…

SJまだ読んでません。昨日も今日もガッコお休みだったのよ。今度こそアニメ情報は載ってるのでしょうか…


所で最近「風魔の小次郎」の検索結果で来る人が結構いる。今アニマックスでアニメやってるからかな??
聖剣戦争編、龍王院狂須が削られててすげー悲しい。そりゃいなくても全っ然問題はないけど!出てこない方が幸せだった気すらするけど!
あと邪火麗の目、なんで白黒反転じゃないの?うーむ。
白霊山の魔女もなんか白い人に…風小次はあの地味〜な、黒〜い感じが良いのだと思うんですが…
夜叉編はその雰囲気出てて良かったけど、聖剣戦争編はなんか星矢ばりにギラギラしててなんだかなー。(キャラデザの荒木さん、姫野さんが原画の回多いのは嬉しいけどさー)
原作もアニメも自分が好きなのは夜叉編かなあ。作画酷い回あるけど…(汗)

作画と言えば風魔反乱編の予告にブルブル。夢魔の顔、汚くないか…!?


-

ねむい - 2003年07月06日(日)

えーと、昨日の合宿もどき、そして今日の文化祭大冒険そして他校漫研部の実態に関する考察等を日記に記したくあるのだがいろいろと翻訳したり打ったりしてて時間が無い。それは明日にでも描くとして何もネタがないのはどーもつまらんので先日見つけたサイトにリンクでも貼っておく。

コレ

すいませんレスは明日に…


-

ゆめゆめ日記 - 2003年07月02日(水)

テスト期間だった為PCを絶っておりました。今日はその間見た夢の話を中心にして日記を展開したいと思います。

6/15(夢)
なんか知らんが教室の中、数名で菓子を食っていた。
商品名は「さそりクッキー」。
持ってきたのお前だろ!と突っ込んだ相手は蠍座の黄金聖衣を着ていた…
(まつげの長い、金髪の綺麗な人で…というか男じゃ無かった)

6/19(実話)
全校生で体育祭の様子を移したビデオを見た。
それは毎年恒例の事なのだけれど、BGMが…
1曲目:フランダースの犬のテーマ(牧歌的な体育祭だ…)
2曲目:ガッチャマンのテーマ(笑い声が起こる。なんかリレーの走者が素早く見えたよ)

そして3曲目…
デビルマンのテーマ。
イントロを聞いた瞬間に「これはもしやもしやもしや(ドキドキドキドキ)」…(イントロ聞いたのは初めてです。サビは聞いた覚えあるけど…)
原作読んだ所の私にしてみればその衝撃は必殺ブローにも等しく、どんな映像が眼前に繰り広げられていたかあまり覚えていない。というか感動してた(笑)。

4曲目は洋楽でフツーに綺麗にまとめてました。この選曲したの誰だ!
つーかこれ見たの礼拝中だよ!(汗)

6/23(夢)
本屋で「島本和彦カレンダー」なる物を発見。日めくりで絵は全て描き下ろし(!)。
しかしいつの間にか舞台は家に。コンビニに売ってた「ハレンチ学園」(実際にこれは置いてありました。今もあるかも?)を読んでいる私。
でも中身はなぜか本宮調の漫画。
しかし「あーこれがハレンチ学園…しかしこの内容でどうやってハレンチなオチにするんだ!?」などと納得していた。

6/28(実話)
前日、家庭科のテストで「昆布に切り込みを入れる」という問題と「石鹸」に関する問題が出た。
(夢)
全身に切り込みがはいった女に襲われた。
あと、世界の民族が民族衣装そのままでスキーに行こうとしてた。
目が覚めて、2度寝したらゾンビに襲われたけど、石鹸で洗ったら治るらしい。でも石鹸を取り上げられて、「ジ・エンドだ」と言われたところで母に起こされた。

いじょ。


-

晴時々行方不明 - 2003年07月01日(火)

またしてもこのあいさつをしなくてはなりませんね。お久し振りです。

テスト終わって友人とカラオケ行ってキューティーハニーと星矢の点数を更新してきました。サザンとかも歌いました。

あと友人にシャカのテーマソングを教えてもらいました。

他にもいろいろ今までの事で言いたいのですが今日はこれで。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム