華墓祟雑記...みみごろう

 

 

ビートX感想その2 - 2002年09月28日(土)

ビートX感想続き。前置き無しで。

カミーラ様最高!!
これだけおちょくりがいのあるキャラも珍しいですよ(笑
まず見てくれがまんまパ ピ ヨ ン の ミ ュ ーですからね!ビートも蝶だし。
台詞もすごいよ。
「まぶしすぎて…わからん…」は最高ですが。
いや文章で書いてもあまり面白く無いかもしれませんが、車田正美キャラの爽やかな笑顔と青空をバックにこの台詞をでかでかと載せられるとそれらの相乗効果によりサブリミナル(中略)かなり笑える事になるのですよ!

二巻でもまた鳳様がオカシイ事になってるし。
「人生とは屋根の上でバイオリンを弾くような物」
その例えわかりづらいですよー!!しかも本当に屋根の上でバイオリン弾きながら言ってるよー!何やってるんだー!

墓場のシーンで気になった墓碑名。
「DIO」「SAGA」「SHAKA」「ATENA」「SHUN」「ZAJI」「SEIYA」
しし死んだのかー!ハチのムサシは死んだのかー!(違

北斗さんのデザインって車田キャラにあんま無い感じですね。ていうか女の子みたい(笑


…疲れた。

ビートX、予想以上に良かったです。
なんていうか、描く事わかって描いてるなーという印象。リンかけ2とか迷走してるしな…
車田漫画らしい、主義と主義のぶつかりあいも感じました。
あとちゃんと主人公目立ってるのが良いね。これは車田っぽくないけど(笑

アニメ等も有ったのですねー。しかもテレビ!ティガの30分前だよー!ティガは見てたのにー(涙
しかしコレ、少年エースに連載して浮いて無かったのか?いや浮いていないはずなどない(反語)。というか今車田正美が描いて浮かない雑誌てあるのか?

ところでビートXサイト以外で文庫化の話題全く出ないのは何でですか?
ハーデス編OVA化で頭いっぱいですか!?それとも当たり前すぎて話題にする気も無いのですか!?


-

ビートX感想その1 - 2002年09月27日(金)

車田先生が96年から「月刊少年エース」に連載なさっていた「B'tX」文庫版を借りました。

マサミストとしては(借りてるだけの癖に…)これはコメントせねば!という訳で感想レッツゴー。

まず初めに。

…響くん!?(違

さらにその次に

…スコルピオン!!?(だから違

あと他にもパピヨンのあの人とかいろいろ!!

では色々とツッコミのような。

最初の、星空を指差してるところとか良いなあ。車田っぽいなあ。リンかけと星矢の冒頭部分まぜっかえしたみたいだなあ…(誉めてるのか?
相変わらずクサいけどそこが良いんだ!恥ずかしげもなく「自力で輝ける男になろう」とか言っちゃうのが!

でも流石に5年後の鉄兵の服装古いぞ。だって80年代後半の時点でも特撮キャラしか着ていないような服着てますよ!ていうかカズマ思い出した(爆 
メサイヤ・フィストもシェルブリットっぽいような…

そして出てきたスコルピオンアラミス。いきなり1万人殺害。うわー悪!と思ったらなんか根っからの悪人でもないっぽい。何者だアラミス・モリセット(違

「マッハ10」はヤバいでしょ!(笑
衝撃波で死ぬっつの。衝撃波の事を考慮しなくても、無数の砂粒がマッハ10で飛んで来るという恐ろしい事態が鉄兵を待ってる訳ですよ。鉄兵がしがみついていた船(?)にも防御機構があるのか?と思ったけど「これがゴビ砂漠の砂嵐か…」とか言ってるし。砂当たりまくってるし。なんだよお前もサイバネティック・ボディーなのかよ!

「男なら自力で輝くもんだァーッ!!」
は格好良かった。この漫画のテーマでしょうねこれは。

B't(ビート)はぶっちゃけ喋る聖衣って感じですね(笑
車田先生は何度も同じ事を繰り返すなあ。でもその、昔のネタ引っぱりだして来るっていうんじゃなくて、そういうのしか描けなくなってると思われ。でもXカッコイイぞ!

華蓮さんは菊姉+魔鈴さんな感じですね。魔鈴さんの漢気と菊姉ちゃんの姉属性(姉属性って何ですか?)を合わせたような。
漢らしいのにちゃんと女性っぽい。格好良いなあ。

車田先生は聖書を「バイブル」と呼ぶのがお好きですね(笑
ここの教会に、なんか見覚えがあるような〜…
しかし鳳(フォウ)様のビート、なんですかB'tジュテームっていうのは!!
ガッデムのやわらかい言い方ですか?(ちがう

「BAKOOOOON」の所(グルピー撃破)は良かった!最高!やっぱり車田漫画にはこれがないと!(裂!とかJETとかでも可)

長いんで続きはまた明日〜(汗


-

アバッキオごっこ - 2002年09月26日(木)

最近、電車降りた所の駅前で延々話し続けてます。

いつも下らん事ばかり話してますね。くだらなさA(超スゴイ)。言い間違いとか。
「クラブ引退したらばらくマだね」
って友人が間違えて言って、それで笑ってたんだけど、その後ずっと話してたら、何を言い間違えて笑ったのか二人とも忘れてしまい(ーー;)、「アレ?なんて言ったっけ…」となって、電車では何を話していたか、改札を通る時は何を話して、駅前で何を言ったか…と順に行動を追っていったんですよ。でもなかなか思い出せなくて。
そのまま放っておいていいじゃないか、と言われるかもしれませんが、些細な事だからこそわからないと気持ちが悪いんじゃないか!

で、その言い間違いした友達が「今一番アバッキオのスタンドが欲しい」って言ったんですけど、「再生中に攻撃されたら死ぬよ」とツッコんでおきました(何かツッコむところが違う気が)。

※アバッキオのスタンド…時間、場所を指定すると、そこにいた人間の行動を再生して見せることができる。早送り、一時停止なども可能。ただし再生中は無防備。スタンド名は「ムーディ・ブルース」

まあ10分くらい延々と悩んだ末にやっと答えが見つかり帰る事に。
合い言葉は「帰ろう!ぼくらの白い墓(ホーム)へ!」です(嫌な別れの挨拶

ていうかコレ、昨日の話だった気がする…なんかごっちゃです。
毎日こんなですが。まあ電話でこれやらないだけまだマシと思って下さい!


-

水曜アニメ、久々感想だーい! - 2002年09月25日(水)

最近水曜のアニメマトモに見て無いなあ…

というか!本命がキン肉マンとヒカ碁だったら絶対困るよな!?最初と最後じゃー!!

そういえばキン肉マン以前はスクライドがあの時間帯だったのですねー。でもぶっちゃけスクライドもジャンプ漫画扱いでー(笑

I世の方は朝再放送またするんでしょうか?なんかスペサルやってたけど。
ていうか昔のミートくんの声に萌え…!!もう声だけでなんか泣ける。神谷明にも泣く(なんでよ

神谷明さんは本当に良いです!ジャンプに貢献してるってのもあるけど。
若いおにーちゃんって感じの声では無いけどシブいオッサンでも無い…でも格好良い!
最近テニプリとか見てて、最近人気の人でそういうのあんま見ない(聞かない?)なーと思う。いや豪華キャストだし好きだけど!(そういえば森久保氏ってジェットだったのか…聞いてるじゃん声)
神谷明みたいなの出て来るの希望。いや今は御本人が活躍なさってますからいいですけど(笑)。でもバンチに肩入れしちゃってるっぽいし〜…


シャーマンキング終わったな…でもかわりにナルトが始まるのでジャンプアニメの数は変わらないですね。なんか使い捨てみたいで嫌だなあ。一応シャーマンキングも1年以上アニメやりましたけども(汗

テニプリ、もうすぐ「大石先輩シャツ逆さだぜ事件」が有るのでとても楽しみです(ジョジョファン限定ー)
ジョジョファン限定と言えば、リョーマVS亜久津戦は燃え燃え展開でしたな(爆  無駄無駄〜!
それになんだかアニメの亜久津はホルマジオに似ている気が!
「どうやらアニプリのスタッフはナランチャVSホルマジオ戦の再現をしようとしているらしいな…(どうやら高嶺はキンシャサの再現をしようとしているらしいな)」とあの時は志那虎風に思いました。


ヒカ碁、なんか総集編でしたね。どーりで絵が綺麗です(苦笑

最初の方、なんかキャラが幼い感じで嫌だなーとか思ってたけど、原作でもそうだったからどうでも良くなってきました(^^;
EDはなんか怖いレベルになってきたよ…ED変わる度にクオリティ上がってる気が…絵柄も小畑絵に近付いてきたような。
前も言ったけどOPも良い。色彩が凄くきらびやかでヒカ碁らしい。キャラよりも背景よく見てます。


-

きたきたきたーっ! - 2002年09月24日(火)

今日は片付けの後朗読劇が。

あの!あの!!!!


石田ひかりキター!



やっぱ演技上手いよ。ああメッチャ好きなんだ。
あのね、友達にもすっごいファンの子がいるんですけど、その子自治会役員なんで壇上で役者さんに花を渡す機会があったんですね。
それを後ろの席で見ながら「あ〜…○っち同じ壇上に立てて嬉しいだろうなぁ〜」と思ってたんですよ。

でも、後で聞いたら石田ひかり来てるって知らなかったらしいんですよ!!
パンフ読んどけ!「あの人石田ひかりに声似てたよね」とか言ってる場合じゃないぞ!(^^;



今日は久々に本屋寄りました。「俺たちのフィールド」読んで無い癖に人にお薦めするとかいう暴挙に出ていたので(笑)買いました。
相手踏み台にしちゃ駄目とかいうのには爆笑してしまった。C翼では血が出るまで仲間の背中スパイクシューズで踏んでたのにー!!
小学館ワイド版、「炎の転校生」も出てるみたいなので探してみよう。「たとえばこんなラブソング」もあったぞ!←内輪ネタスマソ


そういえば、文庫に付いてたチラシ、ちゃんと読んで無かったので読む。オインゴボインゴの事もちゃんと書いてありますね。あ、ちなみに解説は岸辺露伴だそうで!(笑
B'tXも文庫化されたのか!全然気づかなかった(汗
S'tXと合わせて是非読みたいですね(爆


-

文化祭ACT 2 - 2002年09月23日(月)

ねっみー…

昨日のも一緒にまた日記ちゃんと書きますけど。

今日は疲労とジャンプ感想書いたのとでいっぱいいっぱいです。

私信:
ラブコールありがとう!!元気出たよ!

↓続き
いやー、イラストとか展示したんですよ。文化祭で。
あとお薦め漫画紹介。

あのさー…自分が薦めた漫画、マイナーなのはわかってるんだよ。
ジョジョとリンかけと仮面ライダーSPIRITSだしさ(^^;

でもやっぱ…自分の絵を指差して「えぇー!?」とか言われるのってやっぱ気分悪いよ。


あ、でも「ジョジョ…ジョルノ…」とか呟いてた女の子とかもいたらしいですが。しかも絵は徐倫なのに。何モンだ。

ていうかさ?男子校の面々、なんで入り口から覗いただけで「うわー」とか言って帰るの?アンタら漫画読んでないのか?
冊子も全然男性の方が買って下さらなかったんですが。どっちかって言うと男性向けな気がするんですけど編集後記とか!(爆


あと心残りだったのは、女の子たちにイラストが人気あった○○リ○(オイ)もゴゴゴ畑の人間である事が、傍目にはわからなかった事ですかね。「COOL」のお薦めやろうよ…!「仏ゾーン」だけじゃただの普通の人だよ!(いや仕方なかったんだけどね
冊子読んだらわかるけど。3年全員車田か荒木ネタあるし!自分両方有るし!(駄目っぽい


で、自分だけイラストのウケが悪いな…
○葉と○プ○○は人気があっていいな……………………
と嘆いていました。
いつもあっけらかんとしてるのでこんな事あんま無いんですけど、今回かなり鬱になってました。最後の方半泣きだったもん。アニーは見れなかったし畜生自分なんて…ってなってた(苦笑

そしたら感想ノートとか件の二人とか先輩とかにいろいろと励まされました。もうホント感謝。

エンディングはかなり良かった。○っちハモリ最高だ!どの先輩よりも上手かった。アンコールも。
ダンスもメッチャ格好良かったー!

なんか色々あったけどやっぱ面白かったよ。あの人にも会えて良かった。←書いていいのか?


-

聖闘士っぽい。 - 2002年09月21日(土)

いっぱい寝てスッキリです!はあ最近平均睡眠時間3時間切ってたからね…

今日リンクやっと開通です〜!
今度はギャラリー開通を目指します…んでもうちょっと文章系整備したら(スイマセン昔のジャンプ感想は無しに…)トップもキチンとしたものに変えます。

それにしても、車田同盟入ろうとした瞬間に本家サイトさんが休止されてしまったー!
でもトップが剣崎だからいいや…(え…)

仮面ライダー龍騎スペサルをちらっと見た。

こ…昆虫いねエエエエエエ!!!!!
むしろ聖闘士っぽい。
カメレオン、カニ、フェニックス(!!)…


-

文化祭ACT 1 - 2002年09月20日(金)

今日は校内用文化祭でございました!
ほとんど店番で潰れました!良いんだーい自分は準備で完全燃焼なんだーい(楽しくねーよ 

冊子の方、半分くらい売れたので良かった。やっぱ100円になったってのは大きいよねえ。
校外用で完売目指します!っていうか、完売しないといけないの!(^^;
前回文化祭で出したのは散々だったからなあ。

展示内容も漫画の内容もマニアック。みんなちゃんと読んでくれてるんだろうか…
でも先輩がアンヶ答えてくれたので嬉しかったです。イラストも裏にいっぱい描いて下さったし(^^)。ていうか、名前欄に「シャアはララァに出会わなければ英雄のままだったのに…」って書いてあるのが!最高ですよ先輩!前の冊子の時は「ラオウみたいなの出して」とか書かれてるし(笑

さて、23日は校外用文化祭がんばるぞー!


※この後みみごろうは6時くらいまで学校に残り、7時頃に家に着いて夕食をとり、9時頃から次の日の11時位まで寝て、その1時間後にまた学校に行ったという…


-

健三郎の敗北(続いてたの!? - 2002年09月19日(木)

今日学校に12時間くらい居たよ…家にいる時間より多いよ…
家に帰ったら帰ったでポスター描きとか頼まれたり展示用のカラーイラスト描いたりジャンプ読んだりで寝られません。

ところで!(急に元気)

オインゴボインゴ大冒険文庫化ってマジですかぁ〜!!?
集英社のサイトに行っても書いてあるんですけど!
でもページ数じぇんじぇんありませんが…
描き下ろしを是非!是非!
ていうか、描き下ろしとかないとジョジョファン以外誰も買いませんが(すでに3部のコミックスや文庫、リミックスにも収録されています。もちろん本誌でも)
実は暇な時に描きためてましたー!とかだったら凄い。

ところで…(また元気ない)
J・K・ローリング妊娠って…
いや、おめでとうございますー!とは思うけど!
ハリポタの執筆遅れんのォ〜〜!?
うーん途中で買わなくなっちゃいそうだよ…
ていうか4巻分売不可って。しかもきっちり3800円で二冊分。
1900円だからかろうじて買えるんだよ〜!
3800円じゃ悩むっつの。しかも重いし。分けて売って良いんじゃないの?これって一応、子ども向けでしょ?
消費者思いじゃないよなあ。
それでも買う人はいるんだろうな。それがまた何だかなあ。


-

この果てしなき闘いに終焉はあるのか!?次回健三郎が(以下略 - 2002年09月18日(水)

最近またほとんど寝てません。授業時間は地獄の苦しみです。いつまでこの睡魔との闘いに耐えられるのか!?

昼寝しようにも毎日六時位まで居残りで疲労たまりまくり。早く寝ようとすると絵関係の作業がたまってる。今日もポスター描き頼まれたし。

あ〜マンガ紹介、スクライドのカラーイラスト描かなきゃ…
絶影描けねー!初期バージョンはギリギリ描けるかな。
シェルブリットも色わからん。アニメブック見たらデザインが漫画と違うし(^^;

はよ寝たい。

…ふと思った。

ならパソコンやらずに寝りゃいいじゃん。
そう桐原も言っています(言ってるのか
あ、桐原の声格好良かったですね。森久保さんの声って歌しか聞いたことなかったよ。
っていうかアニメも見ないでおけばいいじゃん!


-

あえて無題 - 2002年09月17日(火)

帰ってくるなり朝鮮拉致の事母から聞かされてブルーです。


亡くなった方々の御冥福を心からお祈りします。



もっと早く聞いておけば!無論今とは情勢も違ったでしょう。でも誰もその勇気が出なかった。
あと10年早ければ生存者も多かったのでは…と思うと悔しい。
小泉首相が行動に出た事を評価します。このままじゃ全員が過去の人間になってしまう所だった。

しかし可哀相なのは遺族の方。今回の事で生死はハッキリした。
でもそれで彼等の心が癒されるか?
きっとこれからも心の平安が訪れる事はないのだ…



ところで「昔朝鮮の人間を炭坑等に連れて行ったのは日本人じゃないか」と言っている人が居ましたが、やられたらやり返してもいいのか?

確かに戦時中の日本はエグい事やってきたと思う。でもそのつけをなぜ今になって子孫に払わせるのか。
報復なんて悲しみの連鎖を起こすだけじゃないか…
同胞を失って泣いたのに、他の人間も同じだって事に気付やしない。

何でだ…


-

アニメの話でもしてみる。 - 2002年09月16日(月)

あのねあのね!向日の声優さんがね!(はしゃぎ過ぎ

保志総一郎さんなんだって!

ス…ストップ・ザ・カズマー!!!(何で

いやカズマの喋りな訳は無いですけど(向日がそれだと怖いです)。
イメージ的には「最遊記」の悟空みたいな感じでしょうか。

向日といえば15巻!(遅ぇよ
トランポリン向日は駄目だろう!矢が刺さっちまったよ!(笑
きっと自分は今ムカヒ・レクイエム状態です。スタンドが暴走した〜(暴走してんのはお前だ)!

あ、鳳は浪川大輔さんらしい。スターウォーズのアナキン(エピ2見たよ!)、指輪物語のフロドと洋画関係で活躍してるみたいですね。どちらも字幕で観てしまったので一度声聞きたいなーと思ってました。丁度良かった(そんなんで良いのか


あ、カズマで思い出したんですが、今度始まる(今コスモスやってる枠?)「ガンダムseed」、主人公の顔が橘あすかに似てる気が…
デザインは平井さん?それとも作画してる方が同じなのでしょうか?まあサンライズの作風って事かもしれない。
色んな意味で気になる〜!


-

ジャンプ感想もやりました〜 - 2002年09月15日(日)

えー、今日は田舎に墓参りと親戚の方への御挨拶をしに行きました。
いつもの事ですが、うちで出来た野菜持って行きなさい攻撃に遭いました(笑 いや感謝してます。

ていうか、今日はぶっちゃけそれしかやってないです。車でずっと寝てました。あと、トーキング・ヘッド初めて聞きました(笑

どうしようも無いのでネタ↓

「長谷川町子のヒカルの碁」

さ〜てっ!来週の伊角さんは〜?
「伊角、アテをまちがえる」
「伊角、プロ試験におちる」
「伊角、ぜつぼうする」
の3本です!お楽しみにね!ウフフフフフ!

ところでアメリカにも今ジャンプってあるんですね。ジョジョはあるんでしょうか…!?
でもジョジョをやろうとすると1部からだよなあ。やっぱ無いかな…4部の露伴先生の台詞(「アメリカ人云々〜」)とか訳せないよね(笑
というか、「アメリカ版に載せられないので残虐シーン描かないで下さーい」なんて事になるのは嫌過ぎなのでこのままでも良いのかも。
残虐シーンがあるからジョジョは良いんだよ!いやスプラッター趣味とかではなくて(^^;
暗い部分が無いともうジョジョじゃ無いよね。荒木先生もよく仰ってますが、人の暗黒面(ダークサイド…)も明るい部分も描いてこその人間賛歌だと。
あー、いくらなんでもグロ過ぎだろとかいうツッコミは却下ー(オイオイ

あ、ここで久々にちゃんとジャンプ感想もやりましたので是非!(笑


-

アニメ版指輪 - 2002年09月14日(土)

いつもビデオ借りてたトコが潰れるらしい。
スクライドもリヴァイアスも置いてねーからだよバー(略)
↑結局見れてない

でも結構他のは借りてたしなー。っていうか他にもビデオ屋有るけど歩かなきゃいけねーんだもん(運動しろ

で、今日は「指輪物語」アニメ版を。

新聞の「ロード・オブ・ザ・リング」評に
「アニメ化で失敗した作品を見事に…」
と書いてあったのでとても楽しみにしてました(爆

感想

ホビットの中でサムだけぶちゃいくなのは何故ですか?(涙
声も。フロドは鈴置さんなのに…
ていうか鈴置フロド、意外と合っていてビックリ。メリーも格好良かった(声がね!)。
アラゴルン、ボロミア、レゴラスは…フッ…(遠い目)
ていうかボロミアはバイキングだったんですか!
見た目が酷かったと言えばガラドリエルも…目飛び出てるよ危ねーよ…
ストーリーは…展開早ッ!って感じでした。二時間ちょっとであれをやろうとするなよ。ボロミア死んじゃった後に走ってるシーンは爆笑。マラソンかよ!
ていうか最後まで終わってねえ!メリーとピピンなんて木の鬚に連れていかれた後どうなったかわからんし(爆

でもアニメの方が原作の雰囲気出てると思いました。なんつーの?素朴な感じというか…
ホビットの臆病な性格も。いっつも誰かに抱き着いてたね(笑
最初の誕生祝いのシーンとかは実写と一緒だったような。誰がもともとのデザインしたんだろう?


-

こりゃ狭い。 - 2002年09月13日(金)

今日、冊子のページ揃えでした。
製本所に仕上げは頼んであるのですが、印刷→ページ揃え→製本を全て業者さんに頼んでしまうと、メチャメチャ料金がかかります。と言う訳で印刷・ページ揃えは自分達で。
あ、前回アレな事(苦笑)があった業者にオサラバして、新しい業者さんに頼んだんですが、なんと料金が他の業者さんの半分以下!凄い!凄いけど何か怖い!(笑
今回は安くできそうで嬉しいです。

で、並べていた所、部員でも無いのに手伝ってくれた子がいました。ありがてーありがてー!しかしこの後さらに衝撃的な展開が(そうか?
「漫画好きなの?」
「ハイ!雑誌に投稿とかもしてます」
(もしやファンロードか?と思ったが黙っておく)
「何の雑誌?」
「ファンロードです」

えぇー!!!!

世界って狭い。
しかも向日好きだそうで!!わージョジョファン以外でも好きな人いて良かったー!

でも、ちょっと愚痴なんですが、ジョジョっていうか、元ネタ知らないのに勢いってか、「みんな呼んでるから」って感じで、向日の事ブチャブチャ呼ぶのって何か嫌だ。せめてジョジョのキャラだという事だけでも知ってからにしてくれよ。ああスイマセンでしたファンのワガママです。

ところで今日、友達に「みみごろうで調べたけどHP出てこなかったよ〜」と言われた。ヤバい探られてる!(何故隠す
さらに言われたのは「ジョジョのサイトってメチャ面白いの多いね!絵もみんな上手いし」と。あーとうとうそこまで…と思った(え
いや、オフで漫画読むだけよりもネットやってる方が深いよな、とか。いや深くてもいいけどその子メッチャジョジョファンって訳でも無かったのに!(お前が薦めた癖に…

何かもう、凄いよね(適当


-

じゃあ寝ろよ!! - 2002年09月12日(木)

ネットやってたら、なんかみんな元気ないよ!
元気なの自分だけかよ!
でも頭の中はハイテンションなんだけど体が付いて来ない(笑
あーだるらるー(何ですか

今日もまた遅くまで残って作業。先生スイマセン(ーー;

しかし、今回の漫研冊子、なんか微妙です。
リンかけ、ジョジョ、男塾、スクライド…パロネタ満載です!いや自分だけじゃなくって他の子もパロやってますよ!←だから良いって訳では…
いや普通に読んでも大丈夫な様にはなってると思いますけど…。
こんな漫画ばっか読んでたりピンク・フロイドが好きとか言ってたりしたらいつか誰も15歳って言っても信じてくれなくなるのではと不安です。

あー、アウターリミッツの時間なのでこれで。面白く無くてゴメン。
ダルくてダルくて…クマ出来そう。


-

ごっつお久し振りです - 2002年09月11日(水)

本気でやったら1週間でできそうな宿題を1ヶ月放置してたみみごろうですサヨウナラ。ハハハ。

昨日から新学期でした。文化祭の準備で居残りまくり。
つーか眠い。寝不足。夏休みの生活ですっかり夜型になってしまったよ…

いろいろと面白い?事があったのですが、毎日書くのは鬱…というか出来事メモった紙が四散してるんで…

とりあえずダイジェスト完全版(どっちだよ)を書きたいとか思ってます。いや下らん事ばっかだけどさ。どうせ友達との会話の50%が漫画の事で20%が特撮の事だよ!(悲惨ですね

ところで、ジャンプ感想、どうにも昔の文が正視に耐えなくなってきた。下手で。うわー隠したい隠したい!再開した時以前の感想は無くなってるかもしれません(^^;
ていうか、タグ打ってページ作るのが異常にメンドイです。来年1号あたりからラクガキ板でジャンプ感想書くかも。絵付けられるし。これだったら火曜日位には感想が書けそうだ…
で、5号くらいたまったらまとめてアップとか。駄目かなあ?
もともと面倒くさがりなので普通に書いてたら身が持ちません。
絵だけでもアプしようかな…ちょっとずつやらないと駄目だ。トップページは出来てるんですけど。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム