* 世界一ついてない日常
+ Landescape +  + BACK +   + INDEX +   + NEXT +   + PAGEBACK + 

2005年01月30日(日) 愚友と私5

「GLAYのTERUみたいだろう」

髪型の下に顔があることを忘れている愚かな愚友です


2005年01月29日(土) 愚友と私4

「電車の中って暇じゃん」

旅行へ行くのにマンガを5冊持ってきました


2005年01月28日(金) 愚友と私3

「今脱水してるから」

洗濯機のせいにして遅刻しやがります


2005年01月27日(木) 愚友と私2

ぱぱらぱっぱっぱっぱー♪

「おっレベルが上がった。」

愚友のメール着信音です。


2005年01月26日(水) 愚友と私

「それじゃまたなー、のし」

愚友が2ちゃんにハマりやがりました


2005年01月24日(月) 私の特技 〜アビリティ「ためる」〜

私には特技があります。
アビリティ「ためる」が使えることです。

たとえば、ごはんを口いっぱいにほおばったときに、
くしゃみがしたくなった。

危険です。このままでは絶体絶命です。

そこを、「ためる」。

くしゃみがしたいのはしたいままに、
口の中のごはんもそのままに、

ほら動かさなければ状況は変わりません。
ぎりぎり我慢ができていた、1秒前と変わりません。

その隙に、そーっと流し台に移動して、

はい!どうぞ!

ヘーックシュン!!

結局、くしゃみを回避はできないわけですが、
これにより、被害を最小限に食い止めることができるのです。

なお、噎せや屁でもできます。


2005年01月23日(日) アホの証明

アホだアホだ天然だとひどい言われようの私であるが、
実はそんなにアホではないことを、今日はアピールさせていただく。

その証拠として、私は実生活に高度な知識を使いながら生きている。


まず、高等数学を使っている。

今日はスーパーで、「虫とり大作戦」を5個購入した。
飴が1個入っているためお菓子として売られているが、
メインたるものは10種類のおまけである。
幸運なことに今日の5個は皆違う種類の昆虫であった。
その確率を求めると、
  10× 9× 8× 7× 6       3024
 ――――――――――― = ――― = 0.3024
  10×10×10×10×10     10000      であり、
以上をもって、
私が10人中ベスト3に入るラッキーボーイであることを導いた。

次に、高等物理を使っている。

自転車で移動中、飲み終わった空き缶が発生した。
もちろんこれは質量保存の法則により、
中身のホットココアが缶から私の腹へ移動したことを示している。
必要のない空き缶を移動させるのにも、
空き缶の質量M×移動距離Lの移動エネルギーがかかり、無駄である。
私は行く手の自動販売機の横にゴミ箱を発見した。
このゴミ箱に空き缶を落下させるには、
私の手の高さHと、ゴミ箱までの距離L、
また慣性の法則に従い自転車の速度Vから、
初速度V’と手を離すタイミングを算出する必要があった。

さらに、高等国語を使っている。

本日ハ、将ニ漢文読ミ下シニテ会話セントス。
我ガ友曰ク、夕飯ハ吉野家ニテスルハ如何。
答ヘテ曰ク、財布ヲ忘レル事ニ気ヅキ、君貸シテ呉レルヤ否ヤ。
我ガ友曰ク、否。
答ヘテ曰ク、其レ正ニ薄情ナリヤ。
我ガ友曰ク、否。孔子ノ道ハ財布ニ非ズ。
      非ハ君ニ有リ。
      秦ノ始皇帝ト雖モ、若シ吉野家ヘ行クナラバ、
      財布ヲ持チテ行ク。
このようにして私は、無銭飲食をする危険を回避した。


以上の理由を以て、私はアホではないことを証明する。
しかし、私がアホであることも同時に証明したような気がする。


2005年01月19日(水)

食いてえ。アホ口開けて上を向いてたら、鼻に入った。


2005年01月15日(土) ぴったり

パソコンを再セットアップする。
もちろんBGMは、アジカンの「リライト」。


2005年01月14日(金) 不思議なワンルーム

二本揃わない箸が、もう4本もたまってしまった。

なんでこんなことになる。
なくし過ぎにもほどがある。

そういえば同じ事情の靴下も、3足発生している。

どういうことだ。
私の部屋には、物をはぐれさせる何かが渦巻いているのか。

6畳一間のワンルーム、謎は深まるばかりである。


2005年01月10日(月) 薄情な体質

私はすぐにしもやけになるたちだ。
生まれつき体質が薄情なのだ。

というのも、寒いところに行くと、すぐに指が白くなる。
しびれたようになり、感覚が鈍い。仮死状態だ。
それも五本いっしょにではなく、
小指とか薬指とか、どうでもいい指から白くなる。

つまりこいつらは血液の配給を断たれたのだ。
私の心臓は、こうやって弱いものから切り捨てていく。

リストラ。

しかも親指や人差し指はたいがい無事なのだ。
裏でつるんでいやがるのか。
あの図体だ。きっと親指が親玉で、隣の人差し指が参謀か。
名前もなんかそんな感じだし。

きっと裏世界では結構知られた顔で…いやこの場合は指だけど、
もっと悪いことをしているんだ。
まったく、なんてやつらだ。
私の体だけに、どこにどう腹を立てていいのかわからない。

しかし…組織のおそらく中堅にあたるであろう中指は、
なかなかいいやつなのだ。

図体から言えば親指の次にいい体をしているし、背も高い。
なのに、こいつが結構白くなる。
薬指をかばって、小指と中指が白いという状態になったりもする。

ひょっとしたら中指と薬指は兄妹かもしれない。

だって似ているのだ。この二人…じゃない、二本は。
だから中指は、妹想いないいやつなのだ。
おそらく人差し指あたりに弱みを握られたか親の治療費のため、
二本は仕方なくこの組織に身を置いているのだ。

小指はなんなんだろう。

サイズ的には末っ子だが、こいつはそれほど可愛らしくはない。
心臓にも真っ先にリストラされるようなやつだし、
人情家の中指にも見捨てられるあたり、ろくでもないやつだろう。

おそらく…親指の隠し子。

だからみんな強くは出られなくて、組織に置いてやっているけど、
いざとなったら切り捨てられるということか。


なんとなく謎が解けてきたぞ。

しかし、彼らとそっくりな左手の存在については、
明確な結論が出ていないことを伝えておこう。

            完


2005年01月05日(水) いたい3

昨日ぶつけた同じところに頭をぶつけた。
学習能力ゼロ。


2005年01月04日(火) いたい2

洗面台に頭をぶつけた。


2005年01月02日(日) 私のベクトル

私の性格というか能力を分析してみると、
以下の三要素で構成されていることがわかりました。

テンション
     高い[100]←――――――→低い[0]

機嫌
     いい[100]←――――――→わるい[0]

睡眠
     元気[100]←――――――→ねむい[0]

「テンション」が上がるとアホさがアップ、
「機嫌」が上がると心の広さがアップ、
「睡眠」が上がると行動性がアップします。

よって能力が高くなるのはすべての数値が高くなった時です。

そして「機嫌」は「睡眠」にリンクしており、
「睡眠」が10下がると「機嫌」も10下がるシステムです。

さらに「テンション」も「睡眠」にリンクしており、
「睡眠」が10下がると「テンション」は10下がります。
しかし「睡眠」値が30以下になると、
逆に「テンション」は乗数倍になっていきます。


今日は、
「テンション」[20]・「機嫌」[60]・「睡眠」[80]
くらいに位置しております。

「テンション」[90]・「機嫌」[90]・「睡眠」[100]
このくらいがベスト能力です。

「テンション」[50]・「機嫌」[50]・「睡眠」[30]
いつもはこんな感じ。

「テンション」[20]・「機嫌」[20]・「睡眠」[10]
夜勤があるとこうなります。

「テンション」[90]・「機嫌」[0]・「睡眠」[0]
さらに仕事を続けるとこうなります。

「テンション」[0]・「機嫌」[0]・「睡眠」[0]
こうなってしまうとうんともすんとも動きません。

「テンション」[0]・「機嫌」[0]・「睡眠」[100]
動くけど迷惑です。

「テンション」[100]・「機嫌」[0]・「睡眠」[0]
これも迷惑です。

「テンション」[0]・「機嫌」[100]・「睡眠」[0]
害はありませんが役にも立ちません。

「テンション」[100]・「機嫌」[100]・「睡眠」[0]
これもやっぱり迷惑です。

「テンション」[100]・「機嫌」[100]・「睡眠」[100]
もっと迷惑です。


考察の結果、テンションがおかしいと、
どうがんばってもはた迷惑である、という結論に至りました。


2005年01月01日(土) あけましておめでとうございます

おみくじひいたら「末吉」でした。
恋愛運のところに「今はまだ駄目です」って書いてあったとです。


[→次へ]

マイエンピツ読者さま→[My追加]  日記才人読者さま→[My追加]