KAMMYの日記

2015年03月31日(火) 東北 2−3 埼玉@宮城

 ビジター席127席(だったかな?)実際に来た西武ファン50名、と。

 それより、ロケタッチの終了に驚く。



2015年03月30日(月) そうか、そうなるか

 明日はイーグルスのホーム開幕戦。

 イーグルスを応援しだして11年目のシーズン。
 気づけば、関東で過ごした5年より、東北で過ごした6年の方が長くなった(試合数としてもホームの方が多い。所属という意味では関東が6年だが)ことに気づく、ホーム開幕の前夜。



2015年03月29日(日) 今日から再びの日常だが

 なんか、旗振ったりしてたから(しかも大体1−9回まで、リードのとき以外はフルに)腕が痛い。。。あとふくらはぎとかね。



2015年03月28日(土) 北海道 2−4 東北@札幌ド

 献血行ったら、まさかの成分献血(ベッド)満員とかもうね。
 あとは東西線・南北線を制覇し、応援をして、無事帰ってきました。

 仙台空港から家まで約40分!(高速使わずに)いやーがらがらやん。

 さて明日は仕事だ。



2015年03月27日(金) 北海道 5−2 東北@札幌ド

 blogもmixiも、飲み会の合間に速攻で書いたので

東 北 010 000 010=2
北海道 000 030 02X=5

【東北】則本[6]、西宮[1]、福山[1/3]、濱谷[2/3]−嶋
【北海道】大谷[5 1/3]、谷元[2/3]、宮西[1]、クロッタ[1/3]、鍵谷[2/3]、増井[1]−近藤
【勝利打点】なし(5回裏、一死一二塁から近藤が中前安打。これは本塁突入、聖澤のナイススローで阻止、三塁走者ハーミッダがオーバーランしたところ、嶋が三塁悪送球、レフト・ウィーラーのカバーも遅れ逆転)
【お立ち台】大谷(6回表、右ふくらはぎ釣って途中降板も開幕戦勝利)、近藤(捕手)
【本】ウィーラー1号(8回、クロッタ)
【始球式】DREAMS COME TRUE)

 二回表。2四球と近藤の野選から、藤田が犠牲フライでイーグルスがノーヒットで先制。このままいけば、まさに #伝説をつくる準備はできた という通り、伝説になったんだろうけど。。。

 あとは雪うさぎで畜生会、と。



2015年03月26日(木) 明日は11年目のシーズン開幕

 この年になると、どこまでやれるのか自分でもわからなくなるけど。

 ま、死なない程度に頑張りましょう。



2015年03月25日(水) よっしゃーいくぞー

 というわけで、金曜からNPB開幕だ!



2015年03月24日(火) センバツ高校野球

 光星、昨日の仙台育英、そして今日の大曲工と、3校全部緒戦突破!



2015年03月23日(月) そりゃないよ、な話

 今日はバイクを定期検査に出す関係上、11時時点で仙台にいた。
 ランチパスポートで、普段行けない店を攻めようと思ったら・・・

 11時オープンの店。先着10名。
 10時57分に行ったら。。。行列ができていた。きっちり10名www

 11時半オープンの店。先着10名。
 5分前に行ってみたら・・・予約で全部はけていたwww


 いや、まぁ仕方ないけどさ・・・



2015年03月22日(日) 仙台86−82横浜→飲み会

 しかし富山も新潟も負けないね・・・
 来週はこの両者の直接対決ではあるけど。

 飲み会は、シーズン開幕前の決起集会。
 がんばろう。



2015年03月21日(土) ショックなこと

 電話応対の仕事してると、いろいろ言われるのはまー仕方ないが、若いのに代われと言われたのは初めてでショック。
 そら確かに、若くないけどさ・・・



2015年03月20日(金) 明日はソニー仙台のホーム開幕戦だが

 俺は仕事で欠場。てか、日程見る限り、・・・少なくとも9月まではソニー戦行けないかも・・・

 前にも書いたかもしれないが、父親が一時期(自衛隊停年退官してから)多賀城のソニーにいた。その関係で、ソニー友の会の会員だったので、毎年シーズン開幕前には、ソニー戦のただ券が送られてくるのだが、父親が亡くなって、ソニー友の会退会したので、今年は届かない・・・うーみゅ。



2015年03月19日(木) ケーヨーデーツーにて。。。

 一気に買っちまった。

・ベッド
・ヘルメット
・車の芳香剤



2015年03月18日(水) V仙台 1−0 横浜FM@仙台

 とりあえづ、勝って家で祝杯、というのも久々やね。。。
 明日は休み。



2015年03月17日(火) ガキ夫とかいう話

あさイチ「ガキ夫特集」に夫婦双方の不満募る

 とりあえづ、番組の最初を見たけど、何となく見るの辛くなりそうでチャンネルを変えた。
 大体、「そんな男と結婚したのはお前(女)やろ」と言いたくもなるわw

イノッチ「大人のオトコは女性の理想にすぎない」 あさイチ「ガキ夫特集」に夫婦双方の不満募る(キャリコネ - 03月17日 19:00)

服は脱ぎっぱなし、自分の趣味を優先する、注意するとスネる――。そんな子どものような「ガキ夫」をNHKの情報番組「あさイチ」が3/16に取り上げ、ネット上で話題になっている。

番組の調査によると、8割近い妻が「自分の夫をガキ夫だと思う」と回答したという。しかし妻の不満が噴出したような声に、男性たちも黙っていない。番組でも出演者たちが反論していたが、ネット上では結婚していない男性も含めて様々な声があがっている。

有働アナ反論「妻が家事せず趣味に走ったらどうするの?」

番組で自分の夫を「ガキ夫」だという妻。帰宅すると自分のゲーム部屋にこもり、家事を一切やらない夫や、休日は子どもの世話をする約束を守らない夫に不満があるという。

「激しくマイペースっていうか…。幼稚園生でもここまでジコチューじゃないと思うんですけど…。ちょっと夫としても大人としても『どうなのか?』と」
「(産休明けで)仕事が始まったら、私自身も一杯いっぱいになる。ガキのままでなく、多少は…成長してもらえたら楽かなと思います」
ただ、夫は「ガキ」だと言われることは、あまり苦にしていないようだ。番組調べによると、「ガキ夫」の呼称が「イヤではない」夫は63%。さらに「ガキ」と言われない努力を「していない」という夫が90%だったという。出演者からもこんな擁護の声が出る。

「しょうがないんですよ。大人のオトコなんていませんから。(そんな人は)完全なる女性の理想です。そんな人いるんだったら会ってみたいですよ」(井ノ原快彦さん)
「自分の家事の性能が低いことはわかっているんです。でも、性格はそんなに悪くないと思うよ。自分で『キッド』って言ってるぐらいですから」(浅草キッド・水道橋博士)
こうした男性陣の言い分に、女性陣も黙っていない。

「じゃあ妻が趣味部屋に入って、毎日『あたし少女だから』と家事しなかったらどうするんですか?」(有働アナウンサー)
「これが男リアルだったら、私はもう男と付き合わなくていいと思う」(青木さやかさん)
特に青木さんは、女性は母親として出産・育児の経験を経て大人にならざるをえないのに、男性は大人にならないことに納得できず、「『あなたいつ大人になるの?』って思うことが多い。あたしだって仕事してんだって!」と憤っている。

独身男性「これ見たら結婚したくなくなる」

スタジオの議論は平行線をたどったが、それは実際の家庭でも同じようだ。妻の80%は夫のガキ行動に「困っている」と伝えたというが、それで「解決した」との回答はわずか2%。解決の糸口はなかなか見つからない。

妻が夫に「ガキ」だと不満を持つのは、以前からよくあることだ。アイリサーチが2013年に2、30代の既婚女性200人に調査したところ、妥協して結婚した結果、後悔した夫の欠点として、1位に「子どもっぽい」(27.5%)が挙がった。Yahoo知恵袋や発言小町などのQ&Aサイトでもこの手の質問は絶えない。

「夫はしゃべるだけでなく、一緒にゲームをしたりして遊びたいとダダをこねます。買い物に行くといったら、さみしいから行かないで欲しいと言ってきた」
「(夫を怒ったら)すねて飯は食べない、ひきこもるを始めました。呆れてものが言えません」
ツイッターには、未婚男性から「これ見たら結婚したくなくなるね」とコメントがあがる。ただし、これだけで結婚が悪いとも言いきれないだろう。法政大学教授の水島宏明さんはYahoo個人で、

「妻が夫に、夫が妻に、と不満を言いっぱなしで終わることなく、『より大人』になるためにはどうすればいいのか。妻と夫の両方に向けた処方箋を示してくれればありがたい」
と、あさイチに「続編」を希望していた。



2015年03月16日(月) なんかねぇ

 いろいろ仕事に疲れてる、というか・・・。



2015年03月15日(日) テールツーノーズ

 bjリーグ。
 富山、仙台、新潟の熾烈?!な3位争い。

 仙台は群馬に連勝。新潟は横浜に×◎。そして富山は首位の岩手に連勝!
 おかげで、富山・仙台・新潟が1ゲーム差に。

 来週は富山が秋田、仙台が横浜か・・・



2015年03月14日(土) なんのなんの

 ホワイトデーだが、貰ってもいないんで返すあてもなく、ねぇ・・・。



2015年03月13日(金) あーはまった

 プリンタの件。。。



2015年03月12日(木) 早番もしまい

 明日からはしばらく遅番である。



2015年03月11日(水) 社会復帰と3.11

 とりあえづ社会復帰は無事に。
 3.11も平穏に?!



2015年03月10日(火) 明日から

 社会復帰する予定。
 とりあえづ何とかなりそう。

 って、明日が3.11なんだよね・・・



2015年03月09日(月) とりあえづは・・・

 何とか眼帯も取れたが、明日も仕事は休む予定。
(今日は元々休みだった)



2015年03月08日(日) 眼が・・・眼が・・・

 昨日の試合開始前。マフラー広げようとして、左目を打った。

 そのときはそのときでなんともなかったのだが。

 今朝起きたら・・・左目が痛い・・・右目もその影響?で開けられない。。。

 今日はむすび丸贔屓の某夫妻の結婚式で、二次会に呼ばれていたんだが(そのために仕事も夜勤から早番に代えてもらったんだが)・・・無念の欠場。仕事も休み。

 で、河原町にある仙台市救急センターに行って、眼帯をしてもらって、化膿止めを塗ってもらって、あとはひたすら家でzzz・・・とな。



2015年03月07日(土) V仙台2−0山形@仙台/レクチャー会

 あーしんど、と。
 いや、ダービーからレクチャー会まで、殆ど立ちっぱなしだったもんでさw



2015年03月06日(金) 横山さん、マリーンズを去る

 Jリーグが明日開幕だが、ある意味衝撃だったのが今日のこの呟き。








・・・横山さんといえば、俺がマリーンズのファンの頃から、いやその前から球団職員として、その前には応援団として活躍していた方。いろいろと現場でお世話になっていた部分は多々あるもんで、驚き(しかも希望して去った、ということに)。



2015年03月05日(木) 休みで

 まーいろいろと。金の支払いとか、床屋とか、確定申告とかね。



2015年03月04日(水) えーんーちょ!えーんーちょ!

 昭和60年代の全日本プロレス、両者リングアウト決着のあとの観客の叫び、みたいな感じでお読みください(謎)



2015年03月03日(火) ひなまつり

 そういや桜餅もひなあられも食べてないやw



2015年03月02日(月) ラグビーW杯候補地。仙台は落選。。。

 ぐぬぬ。。。

 その後、森さんが記者会見してたけど、落選した自治体に対して辛辣だったな。。。首長が対応しなかったとか、スタジアムの改修を拒んだとか。



2015年03月01日(日) 仙台 98−75 東京@白石

 白石って、車で2時間弱かかるんか・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン