KAMMYの日記

2015年02月28日(土) 2月もしまい

 まーいろいろと。明日は休み。
 とりあえづ、懸案だった3/8(日)と3/18(水)*ナビスコ杯の勤務、ともに夜勤→早番に変更完了・・・らしい。



2015年02月27日(金) とりあえづ

 シーズンオフ最大の仕事(謎)、無事FIXできそうだ。



2015年02月26日(木) 宮城県三大ランドの一つ

 にて、契約をしてきたとさ(謎)
 ちなみに残り2つは、八木山ベニーランド、西仙台ハイランド。



2015年02月25日(水) イーグルスホーム開幕戦(3/31)、一般発売初日に3時間20分で完売

球団史上最速3時間20分!3/31(火)ホーム開幕戦のチケット完売!
今シーズンのホーム開幕戦となる2015年3月31日(火)「東北楽天ゴールデンイーグルスvs.埼玉西武ライオンズ」の観戦チケットが、球団史上最速となる3時間20分で即日完売したことをお知らせいたします。(イーグルス公式)

3・4月のチケットは、本日10:00から一般発売を開始し、ホーム開幕戦のチケットは13:20に完売いたしました。
ホーム開幕戦の即日完売は、2012年(7時間)に次ぎ2度目。
昨シーズンのチケット完売は19度(コボスタ宮城は16度)でした。


 ・・・なんじゃそら・・・

 そら確かに、先行発売の時点で、結構外野自由が売れてたので?と思ったけどさ。

 そら確かに、全員にポンチョ配るけど。
 そら確かに、去年はプラチナだったのが今年はゴールド(外野2千円→千円)だけど。

 3月31日だよ?年度末だよ???監督代わったんだよ??

 そこまで書いて、「怒り新党」の新三大が、「新三大・応援になってない応援歌」で、片岡(檜風呂の前奏)、坪井(ファンファーレ)、そしてマドロックかいな・・・



2015年02月24日(火) 柏のHUBにてACL流れず

 今日からACL。柏はアウェイ、全北で0−0のスコアレスドロー。

 で、柏のHUBが契約を間違ったらしく?レイソルの試合が流れず、やむなくガンバの試合を流すことに(レイソル=日テレプラス、ガンバ=G+)。

 この話を聞いて、2011年の天皇杯4回戦、オーレ!ベガルタに行ったが中継見れなかった話を思い出したwww



2015年02月23日(月) 愛媛FC,不正経理で制裁金300万

 まぁ、いろいろあるけどさ・・・ぶっちゃけ、観客動員水増しの大宮で2千万、ベストメンバー規定の違反(しかもJ本部に照会したにもかかわらず)の広島で1千万なのに対して、これで3百万というのは、?としかいえない・・・
 ただ、今回の処分で「Jライセンスはく奪」とならないのは、今回の件で改めて決算をし直し、12,13年度は赤字だが、14年度は黒字となるから、だそうだが、結局制裁金を300万円以上取ろうとすると、赤字になって3年連続赤字になるから、という認識。

 あと、この決算書を通した会計事務所はあれだよな、としか。

不正会計発覚の愛媛FCはけん責と制裁金300万円…組織の直接的関与認められず
2015年02月23日 17:30 サッカーキング

 Jリーグの村井満チェアマンは23日、愛媛FCの不適切な会計処理について裁定委員会を諮問し、制裁が決定したことを発表した。

 愛媛FCは2012年と2013年の決算において、クラブの元経理担当者が収入の過大計上および経費の過少計上、さらに、伝票の未入力などの手法により不適切な会計処理を行うことで、本来は当期純利益が2期連続で赤字となっていたものを2期連続で黒字として報告していた。

 今回の裁定では、けん責(始末書をとり、将来を戒める)と制裁金300万円がクラブに科されることになった。

 リーグは制裁の理由として、「Jリーグ規約」第3条[遵守義務]第2項の「Jリーグ関係者は、第1条のJリーグの目的達成を妨げる行為および公序良俗に反する行為を行ってはならない」および第23条[健全経営]第3項の「Jクラブは、前項の書類に虚偽の記載をしてはならない」の違反に該当し、元経理担当者の「本来赤字決算により発生することはなかった税金の納付」がクラブに発生し、一方で約3年間にわたる内部統制機能の欠陥により本件を看過してきた同社の管理監督責任は重大であると説明している。

 不正会計処理による、重大な制裁が科される可能性も浮上していたが、「第三者による追加調査の結果、不適切な会計処理に至る経緯においては、同社役員等から当該元経理担当者への意図的な指示・命令はなく、従って組織の直接的関与はなかったと認められる」、「元経理担当者による横領・着服の事実は見受けられなかった」、「元経理担当者の動機や虚偽記載の方法に関しても、過度の悪質性は見受けられなかった」と今回の処分が決まった経緯を併せて説明している。

 なお、記者会見全文はこちらから。



2015年02月22日(日) 週末のなんちゃって

(って、誰かさん*ベガサポのブログで聞いたことあるようなタイトルだが)

 ベガルタのサポカンについては、「ネットに書かないように」という話だったので、blogに書いた内容のみの現時点では公開。
 番茶で茶番とはよくいったものだが、恒例行事というか、厄落としというか・・・。
 来年も同じ環境でやるなら・・・(バイクでなく)車で行こうwww

 あとは
 仙台ベルフィーユ 0−3 JT@美濃加茂

 ベルフィーユは勝点19、9位のGSSが勝点10だが、残り試合ベルフィーユが全部スト負けしてGSSが全部スト勝ちしても、セット率でベルフィーユが上回っているらしいので、残留確定らしい。

 というか、Vプレミアはファーストステージが終了。
 女子はチャレンジ2位から昇格した上尾の4位に驚く。7位デンソー、8位トヨタ車体、とな。
 男子は堺がラスト2つを連勝して5位に滑り込み、7位東レ。8位はFC東京。

 Vチャレンジは、男子で東京ヴェルディが現時点で8位、降格の危機・・・

 あと、ハンドボールとかbjとか書いておきたいネタもあるけど、面倒なので割愛w
 いや、今日は「たまたま」休みだったんで、大郷でのハンドボール日本リーグ男子、トヨタ自動車東日本レガロッソ−琉球コラソン戦に行くつもりが、ベガルタのサポカンがあとで入ったので、そっちを回避した次第。

 で、実はこの戦いがプレーオフ(4位まで)を賭けた大一番で、レガロッソが勝点でリードしていたのだが、これで勝点が並び、大量の得失点差で琉球が4位、レガロッソが5位に。残り試合は琉球2試合(3位の大同と、7位のトヨタ合成)、レガロッソ5位(最下位:9位の北陸電力)。ぐぬぬ。



2015年02月21日(土) とりあえづ気合?

で、7度あった熱を6℃台まで下げたりとかね。

 あ、日本ハンドボールリーグ。このままいけば、トヨタ自動車東日本レガロッソ、プレーオフ(4位)進出?!明日2/22のフラップ大郷での琉球戦(5位)がヤマ、か・・・。



2015年02月20日(金) やべーなー

 体調w



2015年02月19日(木) 休みだったんで

 やっとこさ、父親の叙勲の賞状の額縁が届いたというので、ムサシまで取りに行ったりとか、バイクの合鍵作ったりとか。
 宮脇花輪が出ているnumber立ち読みに行ったが、ファミマでも、未来屋書店でも、ローソンでもなく。。。あと、例の?アジアジュニアカデフェンシング選手権@UAE,メンバーの入替があったらしく、狩野美南(仙台三高)がメンバーから外れていた。こちら。ま、それは個人の判断だろうから・・・。



2015年02月18日(水) 塩釜NTFCヴィーゼ、東北一部から宮城県一部降格

塩釜NTFCヴィーゼは・・・ 2015/1/22
昨シーズンのリーグ戦試合放棄があり、その制裁として、今期は宮城県リーグからのスタートとなりました。(竈魂)
*本来は前年度一部最下位→二部南地区のはずだった。

・・・やんぬるかな・・・

 確かにある意味仕方あるまいっちゃーあるまいだけども。そういう規定が東北社会人サッカーリーグにあったんだろうか?

 ま、決まったものは仕方あるまい・・・



2015年02月17日(火) レイソル、ACLプレーオフ勝利

 柏 3V2(1−1) チョンブリ(タイ)
 チョンブリにはチョ・ビョングク(V仙台−磐田他)がいるわけだが。

 これで、ベガルタのJ1の第2節は3/13(金)に。

・・・休みになれば行こうかな、などと。



2015年02月16日(月) 信じられない

 仕事は(定時は)21時20分までなのに、21時過ぎから研修を入れるなんて。終わったのは22時過ぎだったけど。駅までバス乗って、22時24分にかろうじて間に合ったわけだが。



2015年02月15日(日) 2月も後半戦へ

 今月は前半早番、今日からの後半戦が夜勤。
 しかも風で帰りの電車が乱れ。ラッキーにも遅れたのでいつもより帰りが早くラッキーとな。



2015年02月14日(土) 新日本プロレス@サンプラザ

 永田・・・勝てなかったか・・・



2015年02月13日(金) 競艇トークショー@一番町

 なんで大村競艇主催のトークショーで、広島の二人なんだというのはともかくw

 やっぱ話すネタがないなぁ・・・一般論としてw



2015年02月12日(木) まーいろいろと

 やっとこさ明日は給料日だほほほいのほい。



2015年02月11日(水) 仙台市サーブル杯@秋保

 俺自身は運営のみ。

・・・そんな一日。帰りに秋保温泉岩沼屋で風呂へ。



2015年02月10日(火) 増えないねぇ・・・

 給料。

 いや、むちゃくちゃ残業したとかそういうのもないからあれだけどもさ。



2015年02月09日(月) 三連休も終わり

 昨日おとといは、試合だったので休み希望出して休みにしたが、想定外?だったのが今日の休み。結果として3連休。3連休なんて・・・父親が亡くなったとき以来か?

 明日出て水曜がまた試合(これは運営のみだけども)。



2015年02月08日(日) フルーレ杯、エペ杯

 エペ杯。2勝したけど30位。ぐぬぬ。



2015年02月07日(土) 日本フェンシング協会、日の丸自粛へ

 賛否両論はあるだろうけども、個人的には「日の丸を隠せ」というのは過剰反応だと思うが・・・

 ただ、派遣中止の問題は結構シビアに可能性あるわけで。
 というか、日本フェンシング協会は、2011年4月にヨルダンで行われた世界ジュニア・カデ選手権でも、反政府デモ他を理由に派遣を取りやめている。参考こちら(でも、他国も派遣を取りやめているみたいな話はあったが、実際にはキャンセルしたのは確か日本以外には数か国しかなかったような気がする)
 そのときにカデ(14−17歳クラス)の代表だった選手が、今回はジュニアで憂き目を見るわけ?てか、UAEも危ないわけ?その辺の治安情報はわからんから、軽々しくはコメントできないけどね。

 それともう一つのサプライズ。それは、現時点で日本が、男女ジュニアフルーレ団体、ジュニア男子個人フルーレ(西藤俊哉)で世界ランク1位にある、ということ。

海外遠征選手に“日の丸を隠せ”通達
2015年02月07日 10:06 日刊スポーツ

 日本フェンシング協会は6日までに、過激派「イスラム国」による邦人人質事件を踏まえ、海外遠征中の選手らに日本代表のジャージーの着用を禁止する通達を出した。イスラム国が今後も日本人を標的とすると予告している点を重視し、ジャージーやバッグなどに付いている「日の丸」を隠すことが狙い。ドイツ遠征中の08年北京五輪フルーレ個人銀メダルの太田雄貴(29)ら海外遠征中の選手約20人に連絡したという。
 日本フェンシング協会は、中東以外でも安全対策に万全を期すことになった。協会関係者はこの日、すでに海外遠征中の選手、スタッフに注意喚起したと明かし、「『日の丸が見える日本代表のジャージーは着るな』『用具などの日の丸も見えないように隠せ』と、大会に参加している選手たちにも気をつけさせています」と話した。
 現在、協会から海外に派遣されている選手、スタッフは約20人いる。太田らが出場する男子フルーレのW杯ドイツ大会と、女子フルーレのW杯アルジェリア大会が10日まで。米国で強化合宿中の選手もいる。イスラム国が日本人を標的にすると予告しており、標的になるリスクを減らすため、ジャージーなどの「日の丸」を隠すよう求めた。
 26日から3月9日まではジュニア・カデ世代のアジア選手権が、中東のアラブ首長国連邦(UAE)で開催される。中学、高校、大学の選手43人とスタッフ14人を派遣予定だが、日本協会の関係者は「週明けまでに結論を出したい。親御さんの心配なども加味して考えたい」と、派遣中止も検討しているという。
 前日5日には日本卓球協会が中東2大会への選手派遣を中止すると発表し、同じような動きは各競技団体に広がっている。日本レスリング協会は、イランで2月11、12日に行われるタクティ杯への選手派遣を中止。日本クレー射撃協会は3月下旬にW杯UAE大会の選手派遣について中止を含めて近く協議する。このまま海外遠征の中止などが続けば、16年リオデジャネイロ五輪の強化などに影響が及びかねない。



2015年02月06日(金) とびとび

 5日休み→6日仕事→789休み(7,8が試合なので休み取った)→10日仕事→11日休み(試合なので有休)→12,13仕事とかもうね。



2015年02月05日(木) カントリーロード&ベガルタ20年史

毎年恒例のベガルタのメモリアルデータブック「カントリーロード」
まだ去年発売分も買ってないのにw今年分が今日出たので、思わず購入。目当ては20年史。東北電力時代の話とかは初めて聞く話が多かったので参考になったとさ。
(ベガルタ仙台・市民後援会)



2015年02月04日(水) あーあ

 明日は休みだ・・・あーめでたいなったらめでたいな。



2015年02月03日(火) アギーレクビ

 やんぬるかな、って感じか。

 ま、仕方あるまい。というか、代表監督として俺が現場で采配を見ることなく逝ってしまわれたのって、オフト以来?!



2015年02月02日(月) 早番なので

 残業して稼ごう、とは思うんだが、1時間弱が気力体力的に限界。約1千円?



2015年02月01日(日) キャンプだホイ

 NPBは今日からキャンプか・・・



 あれ、こんなスローな歌だっけ?

 そして、イスラム国で人質になっていた後藤さんが殺されたらしい・・・合掌。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン