また週末が来る。 とりあえず金曜日は大人しくしてるつもり。 某フェティッシュバーの店員からの電話もブッチ。 する予定は未定。 だけどね。 ゴメンネ。
行きたいパーティーが土曜日に開催されるのを見つけたけれど 腿のテーピングが取れないからちょっと躊躇。 どうしようかな。 BDな夜らしい。 一度は顔を出しておきたいサロン。 着ていきたい服はあるのだけれど超ミニだから テーピングと青痣がクッキリ、は間違いなし。 首の包帯はBD代わりになるからイイとしてもね。
もしかしたらちょっと疲れたかも。 もしかしたらちょっと寂しいかも。 なんでだろう? なぜだろう?
ちょっと寒い。
来週末は大事な友人のバースデーオフ。 きっちりお祝いしてあげなきゃ。 お店の予約は明日。 ケーキの注文は土曜日。 プレゼントの調達は日曜日。 そうして一日一日、何か予定を入れていないと 立ち止まってしまいそう。
立ち止まってもいいのかな。 誰か包んでくれるのかな。
青息吐息。 キミの吐息。 アノコの吐息は誰がとめる。 アタシの吐息にゃ拍車がかかる。
昨日DVについてちょこっと書いたら、 夫が「オレのことみたいじゃん。」と言ってきた。
みなさん。
DVが事実だったら。
付き合い方変えるでしょうね。
でもお願いですから変えないでください。
ネタはウチの夫じゃありませんから。
ケンカして灰皿投げたことがあるのはアタシです。
しかもその後片付け夫にさせたし(爆)。 「アンタのせいで灰皿投げたんだからね!」って。 もう頭に血がのぼってると自分でも何言ってるか分ってません。 コワイ妻ですね。 でもね。とりあえずね。 機嫌損ねるとメンドいから(をい)。
明日はたぶんヒールの高い靴を履いていくと思う。
部長からメールが回ってきた。 「遅刻・欠勤が多すぎます。私が社会人になった20年前には 考えられないくらいたるんでいます。」云々。 ワルイね。みんな。 全部オイラのせいだよ(笑)。
んなワケで、しばらくは大人しくしとかないとヤバいみたい。 朝もちゃんと行かないとなぁ。 いあ、行くのがフツーなんだろうけどね。 自慢じゃないけど、オイラはそういう仕事したことない。 いい機会だから辞めちゃう?(をい)
今日はDV(ドメスティックバイオレンス)について 書こうかと思っていたんだけれどうまくまとまらない。 のでまた今度ちゃんと書くことにしようかな。
でもさ。 アレってさ。 虐待とは別にして考えるとさ。別にして、だよ? やっぱりそこに愛はあるんじゃないかと思うんだよね。 2人にしか分らない時間や出来事があって。 「愛ある暴力」っていうのとはまた違うんだけどね。 それは詭弁だと思うし。 なんだろう。 感情を暴力に変えて表現してしまった側は、 暴力に名を変えた感情を受ける側に甘えているんじゃないかなぁ、と。 もっと極端に言えば、暴力を振るうっていうことは、 そいつにとっての甘え方なんじゃないかなぁ。 ただそれだけで説明できるモンだとは思わないけどね。 でももしそうだとしたら、それって哀しいよなぁ、と思った。 表現しちゃう側も、受ける側も。 んで更に、もしそうすることでしか表現できないんだとしたら これは悲劇としか言いようがないかもなぁ、とも。 いあ、オイラがそう思いたいだけなんだけどね。 今日はちょっとナル入ってるから(笑)。 ま、きっとこんなこと日常アチコチに転がってるんだろうなぁ。
愛してますか? 愛されてますか?
いま、一人じゃありませんか?
2002年01月29日(火) |
ヤクザとカタギとテキーラと |
やっぱり行かないとイカンのかな。 会社。 1日休んだだけなのに仕事のメール20数通。 読むだけで骨が折れます。 うち10通くらいは捨てました(爆)。 いえ、もとい。 未読のまま捨て置いてあります。 ゴメンなさい。
昼までに昨日するはずだった雑務をこなす。 休んでいられたのはコピー機が働いている間だけ。 書類に目を通すフリをして考え事。 昨日みたいに会社休んで家にいる間に色々考えればいいのに どういうワケだか会社にいる時にあれこれ気になる。 そんなんだから仕事の半分は上の空。
殆んど食欲ないけど昼休みにデスクに座ってネットで遊んでると、 仕事しないで遊んでる、みたいに見られる。 これ以上勤務評価が下がるのはツライので、 しょうがなくお昼ごはんを買いに行く。 最近よく使うのは東口高架下のデリキッチン。 このお店のパンプキンサラダがお気に入り。
パンプキンサラダがスキ。 クリームコロッケがスキ。 昼からお酒が呑みたい。 グラスホッパーがスキ。 アイツとテキーラが呑みたい。 ビトウィーンザシーツの味はもう忘れた。
午後になってから、先延ばしにしていたDB作成作業の 締め切りが決まる。 数十万件もあるっていうのに、 どうしてアタシ一人でやらなきゃならないの。 ま、何件あるかなんて上司は知ったこっちゃないのよね。 目標。あと1ヶ月。 やってやろうじゃないの。 でもペイは同じ。 残業代がつくからイイか。
そこそこで切り上げて病院へ行く。 もう何回目だろう。 この間から薄々気付いていたのだが、 どうやらココの病院は芸能人御用達らしい。 今日はジョン・カビラと井上陽水が来ていた。 カビラとはすれ違いだったけれど、陽水は待合室で一緒になる。 テレビでよく見る、上から下まで黒尽くめ。 髪型もあのまんま。 でもテレビよりイイ体格してる。 近くで見たら結構「オヂサン」だった。 ちょっとがっかり。
そろそろ覚悟を決めないとイケナイみたい。
ワタシオトナ。 アナタコドモ。 ワタシカタギ。 アナタヤクザ。
冷たい風に千切れそうになったのは耳だけじゃない。
会社に行きたくない。 起き上がりたくない。 目もあけたくない。 息もとめてしまいたい。
昼過ぎに出社の予定が、やはり身体も心も起こされたくないようで そのまま今日一日お休み。 明日は針の筵だわ。
ベッドの中で眠ったり目を開けたり。 少し気持ちが悪い。 夕方になって意識をはっきりと自覚する。 あのコは今日休みのハズ。 電話してみようかと思ったけれど、一緒に出かけるには シャワーを浴びたり化粧をしたり準備が必要。 包帯グルグル状態だし、今はお酒も呑めないから今日は自粛。 会ってもロクな話できないだろうし。
いい加減陽が翳ってきてから出かける支度。 病院にだけは行かなくちゃ。 こんな時間から活動始めるなんて、まるで違う商売の人みたい。 夜の仕事の方が向いているのかしら。 でもそれはそれで、生活の時間帯がズレるだけ。 好きな時に眠れて好きな時に出かけられるワケじゃない。 暗くなってから家を出る。 早いうちに家を出れば少しは気分よかったかもしれないのに。
イロイロなことがイロイロ展開しすぎて心が疲れている。 「自分のケアも大切ですよ」 「自分を癒してあげないとね」 某フェティッシュバーのボスの言葉を思い出す。
アタシは惚れやすい。 情も深いし絆されやすい。 人を愛することが好き。 けれどそれは時として恋という名の暴力にもなる。 愛と恋の違い? そんなカンタンなこと。
「愛は与えるもの。恋は奪うもの。」
自分の癒し方なんてシラナイ。
2002年01月27日(日) |
ラブリ〜ベビー'sバースデーオフ |
昨晩は大雨に降られて結局普段着で出動。 革製の赤いスカートに豹柄のブラウス。 襟元はもちろん開けて。 バックシーム入りの網タイツにガーターベルト、ハイヒールはお約束。
支度に手間取り、家を出るのが予定より1時間ほど遅れた。 口紅の赤が今ひとつ気に入らない。 特製ケーキを持ってタクシーに飛び乗る。 待っててベビー。 道に詳しくない運転手で少し困る。 オイラは車を運転しない。 プロならやってちょうだい。
大雨の中、タクシーが店に到着。 カウンターで寂しく店開きしているベビー達。 しょーがないなぁ。 ボチボチ人も集まってくる時刻なので、奥のステージ上に移動。 小さいテーブルを囲んで一息ついたころ、次々参加者登場。 バースデーオフの始まり。 次々手渡されるプレゼントにベビーの顔はほころびっぱなし。 一つの包みを開けかけのまま、次の包みも開けようとする。 「どれから開けたらいいんだろう」って、結局全部開けるんだから 好きなのから開ければいいんだけどね。 とりあえず最初に開けたヤツからにすれば?(笑)
様子を見計らってケーキ登場のオネガイ。 お店のスタッフ総がかりでイロイロ準備してくれている。 だからこのお店スキだ。 照明ダウン、ミュージックスタート。 店中みんなでお祝い。 来年のラブリ〜ベビーの誕生日は 果たして一緒にお祝いできるのだろうか。
朝までまったりお喋りモード。 店を出たらまだ大雨。結局雪にはならなかった。 帰宅組と下北沢アジト組とに分かれる。 また今度、次のオフで。 気をつけて帰ってね。
タクシーを飛ばしてアジトに来たのは4人。 雑炊やら何やらを食べて横になる。
昼頃に目が覚めてからお好み焼きを食べに近所へ。 SMだのフェチだのDVだの風俗だのについて語っていたら 隣のテーブルの夫婦連れはヒイてしまっていたらしい。 まだまだだな。
近況報告ちょこっと。 イケナイアイちょこっと。
帰り道。 暖かい日差しに気が遠くなりそうだった。
今日は忙しい。 病院2件、ケーキ屋、そして夜はラブリ〜ベビーのバースデーオフ。 それぞれの場所はてんでバラバラ。 早起きして何とかクリアするつもりだったのに、 最初の病院で思いのほか待たされ、もう1件は来週にまわす。 来週まで持つのか?<クスリ
昨日までにも増して包帯グルグル状態にされる。 明日は病院が休みだから診察も包帯の巻きなおしもできないし、 どうやらオイラが暴れると思われているらしい。 イイ読みしてるジャンか。
御用達のケーキ屋でも顔見知りの店員さんが一瞬目を点にする。 そのうちおずおずと「どうしました?」。 階段から落ちたとは答えたが、酔っていたことは言わず。 注文していたケーキは予想とかなり違い、少し後悔する。 でも美味しいことは請け合いなので、また次の機会を狙うことにする。
片付けられる用事を片付けて一度家に戻る。 これからシャワーを浴びて準備。 が、一人で浴びられるのか?
今夜は東京も雪が降るらしい。
腿の途中までテーピングしてあるから、 黒の合皮ロングタイトのスカートにバックシーム入りの網タイツ。 もちろん、ガーターでしか履かない。 首の包帯はアクセサリー代わりにしなきゃ損なので 黒のジャケットの胸元はギリギリまで開ける。
ついでに赤いマニキュアでもしていこうか。
週末だといっつもワクワクしながら夕暮れを待つのに、 今週はいつもと違う。 仕事を終えて疲れた身体を引きずり、病院に通う。 こんなの週末じゃねーー! 包帯マキマキ状態で酒ストップ。 外れた関節クイクイクイ(痛)。
オイラは叩かれる痛みには結構耐えられるんだが、 鋭い痛みやら長く続く痛みっていうのには意外と弱い。 なのでこの1週間かなぁりツラかった。 全治2週間って言われてるから、あと1週間。 ああ、身体がもう一つ欲しい。
明日は夜からラブリ〜ベビーのバースデーオフ。 昼間に我が家の御用達の店までケーキを取りに行く。 特製チョコレートケーキ。 しかも特大。 食え。全部食え。
電車に乗ろうとしたら某店員から呼び出しコール。 「元気なら来ないかなと思って。」 行けるか。この身体で。 首に包帯が巻いてあるので細い声しか出せないでいたら 少し心配になったらしい。 「気をつけて帰ってね。」 こーいうこと言ってくれるからナツイちゃうんだよねぇ。 蹴られても蹴られても蹴られても(笑)。 もしかしてキミの蹴りは愛なのか? しかし、さすがバーテン。 客あしらいお上手。 あーでも蹴りは充分味わったので、次は是非、叩いて。
帰りに夫と駅で待ち合わせ。 最近お気に入りの店で晩御飯。 箸が持てずに苦労する。 「子供ができたら血液型はナニになるんだ?」 突然言い出す夫に一瞬たじろぐ。 なんのことはない。 昔やっていたテレビドラマを思い出してのことらしい。
家についてメールチェック。 見慣れないアドレスはいつものように。 けれどひとつ。 オイラの目をとめさせた。
RU486ニュウシュカノウ。ツカイミチヲコタエヨ。
痛いのはいつも女だ。
なんだかバタバタした一日だった。 知り合いとのメール数通。 メールも便利だけど、やっぱり会って話したほうが早いし、 話も通じる。
思い出したくないこといくつか。 抱えたまま、昼休みに近所の行きつけのギャラリーへ フリーペーパーを取りに行く。 ギャラリーの経営者さんと今ごろ年始の挨拶をし、過分なプレゼント。 写真家T氏の作品ひとつ。 サンクス。マダム。 いやらしくないのに妄想させてくれるからスキ。
「女のコの為なら男の2人や3人、どうなろうと知ったこっちゃない」 と常々思っているのだが、それを伝えたところ 「フェミニストだね」というメールをいただいた。
アタシハダレ?
考えているつもりが、時間とともに記憶は曖昧になり 後でメールを読み返すつもりでシャットアウト。
夕方、通称「浅野忠信」から電話。 珍しいこともあるもんだ。 携帯の向こうからカワイイ声が耳をくすぐる。 コイツの声は常に甘ったるく危険な匂いをはらんでいる。 鼻にかけたような声で「麗香サンにオネガイがあるンです。」。 こういう時は何かウラがあるに決まってる。
RU486
ニュウシュセヨ。
そう。 オイラは拘束されるのスキです。 縄で縛られるのも時々快感ですが、やっぱ拘束がイイ。 なんでやろ?ワカランけど。 枷がイイんだなぁ。首輪も大好き。 革が良かったりもするのかな。
でもですね。 包帯でグルグルにされるの。 特に、24時間休む間も無くずーーーーーーーっと固定され続けるの。 もう3日目。 しかも中途半端に不自由なの。 イヤっす(爆)。
今日は親指がキツーーく固定されてます。 昨日までより多く巻いてたからね。アノ医者。 オイラの担当のお医者さんはまん丸の頭部をしてます。 んでまん丸の眼鏡をかけてます。 その天辺にはネットのような帽子をかぶってます。 まるでお笑いアニメのキャラです。 せんべいに顔が張り付いてるみてぇ〜〜〜〜(爆)。 アンパンマンよりスゴイね。うん。 それで顔近づけて話し掛けてくるもんだから結構キツイです。 オイラなんか目逸らしちゃいます。 「くっくっく・・・・(顔強張り)」ってなモンです。 見たい人は、絵書いてあげるので週末遊びに来るように。
で。 今日ふと思ったのだが、日記をトータルで読んでると、 まるでオイラが何人もいるようである。 というか「どれが本当の麗香(あるいは夏野空)?」だろ。 いいのか、日記がこれで。 まぁ、ここんとこテンションに波があったのは事実だが。
とりあえず。 少し距離をおいて。 傷つけあわないようにくっついていようかな、と。 そんなことができたらいいな、と。
彼次第。 アタシ次第。
今日彼の声を聞いてそう思った。
色々なことをグルグルと考える。 いあ、考えていることは一つなのだが。 答えは分っている。 だから「どうしたらいい?」はない。 「〜するしかない」だけが目の前に立ちはだかる。
今日一日、会社でグルグル考えた。 仕事なんか手につきゃぁしない。 会社の帰り、病院のベッドの上で治療を受けながらグルグル考えた。 考えても何も変わらない。 「顔色悪いですね。眠れてますか?」 威勢のいい先生で、少し途惑う。
ダイジョウブ。 ダイジョウブ。
昨日と同じように包帯を巻かれて出て来る。 帰り道、らぶり〜はにーの携帯を鳴らしてみた。 駅のホームでやっと繋がり、地元の喫茶店で会うことにする。 途中、薬局で伝染したストッキングの替えを買い、 入ったことのない喫茶店の窓側の席につくと同時にはにー登場。 すげー、デカイ助け舟。 「ね、ココア飲みなよ。ココア。」 はにーに薦められるままココアを注文。
なるべく順序だてて話す。 不思議なもので、自分の中に溜めているとグルグル状態になるのだが、 人に話すとラクになる。
少し笑った。 気がついたら結構笑ってた。 もう一杯ずつおかわりもした。 ちゃぁんとテメェのこと考えてらぁ、と認識できたところでやっと席を立つ。 オイラから誘っておいたクセに、はにーに奢らせた。 何てヤツだ(苦笑)。<オイラ
家について、夫にシャワーを浴びさせてもらう。 一人じゃぁまだムリだ。 髪を洗ってもらいながら、この夫で良かったなぁ、と思った。
パソコンに向かってメールをチェック。 ウィルスとイベント情報のメールだけ。 「また時間が解決してくれるんだよねぇ。」 さっき、はにーと話していて自分で言った言葉を何度も反芻する。
ダイジョウブ。 ダイジョウブ。
きっとダイジョウブ。
2002年01月21日(月) |
祝!HP開設1周年! |
ふと気がついてみたらサイトを立ち上げてから1年経っている。 その前も夫のサイトに寄生する形で丁度1年、色々アップしてたから、 ネットというものに関わりあうようになってからかれこれ2年になる。 カウンターの数字はきっかり1年分のアクセス数。だったワケだ。 丸2年。 オイラにとっちゃぁ長い。 まずはお世話になっている方々にアリガトウ。 そして普段表には出てきてくれないけれど、 どこかで静かにロムしてくれている人にアリガトウ。 そして何より夫・いとうにアリガトウ。 色々な人に助けられてるんだなぁ、と思う。 今日はそんな日だった。
先日の乱闘&階段落ちであまりにも身体がボロボロになったため 午前中は会社休み、会社終了後に病院へ行く。 下着以外全部脱がされ、どこに痣があるのか明るみに出る。 見るも無残。 とりあえず、全ての傷・痣を階段から落ちたことにしておく。 まさか「鞭で打たれました」だの「蹴られました」だの言えないっしょ。 大体、区別つかないし。 体中包帯で巻かれる。 首と右手、腰は固定、太股までが湿布だらけになる。 いくら何でもなぁ、とちょっと哀しくなる。 そこに愛が無かったらそれはSMじゃぁない。 この痣のいくつかがSMでできたものじゃないことぐらい、オイラにでも分る。 でもまぁいいや。 半分以上、オイラのせいだ。
某フェティッシュバーのボスと晩御飯。 オンナ同士の話山ほど。 ココだけの話山ほど。 そして考えさせられること山ほど。
どうやらオイラは破滅に向かっているらしい。 止める? 止められる?
ダレが? どうやって?
答えを出せるのはオイラしかいない。
今日になってやっと復活。 でもやっぱり身体のアチコチが痛い。 見てみたら腰のあたりとかすげー痣になってる。 右手の親指の付け根もヤバいくらいに腫れ上がってる。
午後からシャワーを浴びて髪の毛を切りに行く算段をする。 それにしてもイタイ。 部屋の中を動き回るだけでもタイヘン。 何とか支度をして外へ出る。 某店員を晩御飯にでも引きずり出して文句の一つも言ってやりたくなる。 が、「100倍返し」を地で行くヤツなので、そんなことをしたら また何をされるかワカラン、と思い直す。 まぁ、酔って階段から落ちたことが一番の原因なワケだから 他人に文句を言うのがそもそもの筋違いなのだがな。
久しぶりの美容院。 モデル時代からのお付き合いのお店。 髪の毛が思いのほか伸びていたことに気付く。
他愛も無いお喋りをしながら彼女はオイラの髪の毛を切り落としていく。 何か違うものも一緒に切り落とされていく。 なんだろう? けれど彼女にはそれが何だか分るワケもなく、 それが存在することすら分るワケもなく、 オイラだけがそれらの切り落とされていくのを感じている。 毎年英国へ勉強に行く彼女は今年もまた来週からロンドンへ行く。 皆前へ進んでいるのにオイラだけ立ち止まったままのような気がする。 おそらく「気がする」のではなくそれが事実なのだろうけれど。
お店の外へ出たらもう真っ暗。 少し首筋が寒い。
家に着いてから某店員にメールを打った。 「蹴られるより叩かれる方がスキ。蹴られるより噛まれる方がスキ。」
去年のクリスマスにご主人様宛に出したeカードが開封されたことを 知らせるお知らせメールが届いていた。
「今週は行くのやめとこ〜」と思いながら 金曜日の夜は涼子ちゃんと晩御飯。 ホテルの25階から夜景を眺めながら懐石料理。 うわぁ〜、たまにはこんなんもイイやねぇ。 なんてしずしずと食事をしていたら携帯が鳴り出した。 「今日は?来ないの?」 そう。某店員です。 うっさいなぁ、女のコと食事してる最中だっちゅーの。 しかもキミが電話をかけてくるのは土曜の夜のハズでは? うーーん、でもコイツ明日か明後日誕生日のハズだしなぁ。 ってワケでちょっとだけ顔を出すつもりで行ってしまったのだな。 某フェティッシュバー。 もう最近じゃぁ金曜日になるとまるで帰巣本能でも働いているかのように 行っちゃうもんなぁ。 そしてもちろんオール。顔出すだけで帰ってなんて来られませんでした。 当然のごとくテキーラショット呑みバトル。 そしてこれも当然のごとく意識は酒とともに闇の彼方へ。 挙げ句の果てに階段落ち(爆)。
そこまではいい。 いあ、あまりよくないけどまぁいい。いつもの(?)ことだ。 が、そっから先がワカラン。 女王様に鞭の練習台にされるのはユルシましょ。 だってMだし。 女王様に首絞められるのもユルシましょ。 だってMだし。 でも店員から蹴り倒されるのは納得いかーーーーーーーーん!! オイラ一応お客さんだよ? しかもオンナだよ? 蹴られまくり倒されまくり、店内と言わず街中と言わず。 おかげで体中痣だらけ傷だらけ。 なんかウラミでもあるんか?(うら) 店閉めた後、ドアの前で女王様に泣きついてたモンね。
更にその後、陽が高く上った昼前、渋谷の街のド真ん中でもそんなんしてたら、 正義感に燃えるどっかのニーチャンが某店員ひっつかまえて注意をしていた。 見てる人は見てるんだな。うん。
なんかでも注意されてる某店員みてたら、正義感ニーチャンに 「違うんです。いーんです。」って言いたくなった。 なんでよ?
けれど口を出すスキなんかなくって。 「アンタの言いたいことは分る。」って堂々としていて。 けれど何かを拒絶してるような。 そんな横顔をしていた。 オイラはしょーがないので彼の腕につかまっていた。
少し距離のとり方が分らなくなっている今日この頃。
週末だと言うのにあまり体調よろしくなく。 はにーは風邪っぴき、ベビーは試験中で外出自粛だしで、 オイラも何となく出不精が前面に出てきている感じ。 某バーの店員のバースデーを祝いに行こうかと画策していたのに どうやら断念することになりそう。 ハーレーが欲しいとのたまったアノ店員である。 やっと30歳だそーで、晴れてオトナの仲間入りだ。 ウチは「30歳以上がオトナ、20代はまだまだガキ」がモットーなのでな。 そゆわけで、記念すべき誕生日なのだから何かプレゼント、と思ったのだが、 どーしていいのか分からなかったので、 「ハーレーの花瓶かスポンジセット1年分、どっちかだ」と言ったら 「どっちもイヤだ。愛があるのがいい」などと言うので しょうがなく専用のドリンクチケットを作ってやった。 会社のプリンターでこっそり打出し、 周囲の目を気にしながらカッターで切り、ホッチキスで留めただけ。 でもオイラのお手製。 ちゃんとハーレーの絵も描いてある。 愛情たっぷりだろ。 が、それにしても今週はあまりにも疲れてしまったので、 おそらく涼子ちゃんとの晩御飯が終わったらオイラは力尽きる。 なので。 来年の誕生日まで待ってろ。 お互い忘れちゃうだろうが。
それでもやはり週末というと何が起こるか、 どう行動するかワカラナイのがオイラであって。 もしかしたら遊びに行っちゃうかも、という危惧を感じてるもんだから 会社から日記をアップしている。
おそらく目の疲れから来てるんだよね。 姿勢の悪いのはテキメンなんだけど。 そして運動不足。 気持ち悪くなるくらいに体中が凝り捲ってるんだけど、 経験から言って、酒が入るとラクになる(笑)。
買い置きの「ピップ内服液 肩こり・眼精疲労」も机の中にあるし。 おっしゃ。 涼子ちゃんとご飯食べた後に。 ぐいっと一本。
イっとく?
2002年01月17日(木) |
S?M?バイ?ビアン? |
ここんとこ数日、朝起きるのがツライ。 元々「パッ」と目覚める方じゃぁなくって、 いつまでもウダウダと布団かぶってるんだが、今週はかなりツラかった。 寒いからか? いあ、寒いのは毎年同じだ。 しかも、オイラが朝眠いのは季節に関係なく毎日同じだ。 トシなのか? いあ、年寄りは早く起きるって言うし。 っていうか、ああ、オイラってもう「年寄りなのかも」って 思うようなトシなんだ(ガックシ)。
そんなんだから、今日も遅刻ギリギリ。 ウチの会社は9:30始業なんであるが、 まぁ10:00前に行ってればいいか、くらいな感じなんである。 ん。時々部長から怒りのメールが回ってくるが。 明日頑張れば週末だし、先週から肩凝りはひどいしで、 全く仕事やる気ナシモード。 早く時間が過ぎないかなぁ、なんてことばっかり考えて ダラダラ仕事してるもんだから、余計に時間が長く感じるし、 当然のごとく仕事もはかどらない。
と。 こんな一週間があってもしょーがないべ、と思って ざっと見回してみたら、なんと山のように仕事がある。 どーする? とりあえず火点けちゃう?(をい) いあ、それよりもトンズラした方が早い。 けどお給料もらえなくなる。 お酒も呑めなくなるし遊べなくなる。 ふーーーーむ。 自分の中では「食べることの心配が後」ってのはどーなんでしょーね。 誰かが養ってくれるって本能的に思ってるんでしょーか。 こういうのを危機的状況と言わずして何と言いましょう。
どーでもイイんですが、ウダウダ考えても仕事が減るワケもなく、 こうなってくると時間だけがムダに過ぎていく。
勝手なヤツだ。<時間 (←違)
とっとと家に帰ってきてご飯の支度。 今年は菜の花のアタリ年らしく、すでに3回目。 ウチは芥子醤油で食べる。 クリームチーズ&トマトを入れたバジル風味のオムレツも作る。 お味噌汁は白菜と玉子。 夫のサイトの日記のカウンタ「1234」を踏んだので ご褒美にシャンパンを開けてもらう。 嬉々としてちゃぶ台の前に座る。 でも殆んど夫が飲む(涙)。
明日は涼子ちゃんと晩御飯。 うーーーーーん。 彼女がSMの道に入ったらどうなるんだろう?、ってなことを考えてみる。 考えてるのがバレた時点でぶたれると思う。 きっと笑いながらぶつだろう。 イヤじゃないんだけど、やっぱりオイラはビアンじゃない。 バイでもない。 と、自分では思う。 でも女のコはスキ。 女のコの耳がスキ。 よく分らないけど。
スイッチ入るとトランス状態になっちゃうらしくて 自分では半分くらいしか憶えていないから本当にMかどうかも分らない。 鞭は振れるし言葉責めもできるけどSじゃない。 と、自分では思う。 でも叩くのはスキ。 叩かれるのはもっとスキ。 よく分らないけど。
人間って言葉を覚えると、その言葉に当てはめて考えようとするもんで。 ビアンだのバイだの、そしてSだのMだのって、 知らないほうが良かったのかもしれない。 その方がオイラらしかったのかもしれない。
「オイラらしい」ってなんだ?
昨日なかなか寝付けなかったのと生理で眠いのとで会社は遅刻。 だったんだけど、「必要なものがあるんで調達してから行きますー」 ってことで昼前に出勤したのに、朝から勤務ってことになっている。 すげー、ズルイ。 まぁいいや。 アタマは生きているうちに使え(違)。
いつもは席に座りっぱなしでパソとニラメッコなのに、 今日は珍しく怒涛のように忙しく、一日中チャカチャカ走り回ってた。 なので携帯もメールも殆んどチェックしなかったのだが、 夜になってふと、今日は一度も鳴っていないということに気付いた。 たまぁに忙しい時、そしてさらに男からの連絡で鳴ったりすると 「ザケンナコノヤロー!オレサマは忙しいんだ!」 などと周りの人が振り返るような声で吠えるのだが、 全く鳴らないとなると、これが妙に寂しい。
そうか。 女のクセにとんでもない言葉づかいを平気でするから勤務評価も悪いんだな。 会議中に「オレは・・・」とか言いそうだし。 ただ単に仕事中の姿勢が悪いからじゃないな(をい)。
まぁいいや。 何しろ今日は携帯が一度も鳴らなかったのである。 こういう時にかけてくる男になびいちゃうモンなんだが、 どうやらダレもその気はないらしい。 いあ、なびかないが。 なびいてなんかやるモンか!クソ!(笑)
週末、それも決まって土曜日にかけてくるヤツがいる。 時間帯もほぼ決まっている。 「くるぞ、くるぞ、くるぞ・・・・・・・」と思っていると、鳴る(爆)。
相 手「どーよ?ダイジョブ?」 オイラ「おお。オレは復活したよ?」 相 手「そーか。で、今日は?」
そうです。前夜行ったバーからの営業の電話です。 どーやら二日続けて呑みに来い、ということらしい。 週末っていうと、オイラの周りの連中はカップルで過ごしたり、 あるいは家族で過ごしたり。 ウチは週末っていうと夫も予定を入れちゃう可能性高いんで、 まぁ確かに、寂しいところへかかってくるんだから嬉しい電話ではある。 なびいちゃおうかなぁ♪、とも思う。 が! 二日続けて壊れるのはキツイっす。 お財布だってキツイっす。
そろそろやめませんか?(笑)
昨年の暮れにヒールの高いブーツを買った。 形や素材は気にいっているのだが、それにしてもちと高い。 階段や坂道なんかがなけりゃぁそこそこ履いていられるんだが、 ちょこっと街中をウロウロするともう足首が痛くなってくる。 今日一日で3回はコケたかな。 階段なんかは落っこちそうでコワイ。 しかも自分の落ちる姿を想像しちゃうからヘンなところに力が入る。 で、より一層足首や膝に負担がかかったりするわけだ。
オイラは普段はあまりヒールの高い靴は履かない。 身長が少し高めだから、っていうのもあるんだが、 ヒールのある靴を履くとどうも踏ん張りが利かないんである。 心の踏ん張りが、である。 「ポキッ」といきそうになる。 ガシガシ歩くにはやはり低くて太いヒールがいい。 果たしてガシガシ歩く必要があるのか、なんでその方がラクなのか、 ラクである必要があるのか。 細くて高いヒールでコツコツ歩くとどうして泣きたくなるのか、 泣くとどうしてラクじゃないのか、ラクじゃないことになぜ抵抗があるのか。
考えたことはありませんか。
おそらくヒールの中身は人それぞれ違っているのだろうし。 高いヒールが好きだから心も折れやすい、とは一概に言えるワケもないし。 それでも自ら折れてしまいたいと思う時もあるワケで。オイラには。 高いヒールの靴を選んで履くのに、望んだヒールは今日も折れることなく オイラを運ぶので、必ずどこかがイタイ。
目が覚めたらすでに陽は高かった。 また半日以上ムダにしたな。 夫は休日出勤ですでにお出かけ。 昼過ぎに目が覚めたオイラはそのままベッドの中で 繰り返し眠りの淵を行き来する。 隣では昨晩お泊りしたラブリ〜ベビーが寝たり起きたりしている。 起きていても慣れない家で特にすることも見当たらず、 一人で外に出るのが苦手なベビーはかといってとっとと帰ることもできず、 ちょこっと起きてみたり再びベッドに入ってきて寝返りを打ったり。 カワイイのぉ。そしてオモシレー(笑)。
二度と眠れなくなったのでしょーがなく目をあける。 お、まだ明るいジャン。ラッキー。 ベビーを明るいうちに帰してあげなきゃイカンと思っていたのに、 少しダラダラしすぎた。すでに時計は夕方。 ベビーを途中まで送りがてら自分も髪の毛を切ってこようと思い、 出かける支度をする。 出る直前になって、ふと美容院の定休日が気になる。 まっさかねぇぇ。成人の日だぜぇ? 念のためかけた電話はそのまま留守電になり。 キレイになろうと意気込んでいたのに、ガックリと肩を落とし、 床に手をついて涙を流したのであった(コレコレ)。
せっかく支度をしたので、オイラは駅前の雑貨屋に遊びに行くことにした。 駅前でベビーとお別れ。 頑張って引越しの荷物片付けろよーー。 いあ、それ以前の問題として、アノ方向音痴のベビーが 無事新居まで辿り着けるのかという問題があるな。
お気に入りの雑貨屋で探し物。 「誕生日にハーレーが欲しい」というヤツのために何かないかと物色。 がしかし。 車オンチのオイラはもちろんバイクのことも何が何やらじぇんっじぇん分らず。 途方に暮れる、時間は過ぎる、アタマグルグル逆ギレ寸前。 気がついたら台所用品売り場で「スポンジ1年分セット」を持って立っていた。 そこで自分なりにどうしてこうなったのか考えてみた。
ハーレー関係の雑貨を探した→ワケが分らなくなった→脳みそがスポンジ状になるじゃんかと思った→「オイラらしい」プレゼントならイイじゃんかと思った→じゃぁスポンジだ、と思った
と、こういうことらしい。 でもやめた。さすがにやめた。 スポンジセットを手にしたところで我に返って助かった。 こんなもん持っていってたらどんな侮蔑の眼差しで見られていたコトか。 しかも1年分だし(笑)。
考えてみたら、オイラはかなぁりウェットなタチなので、 あまり近づくとヤツは重たがるだろうなぁ、と。 確かに、最初に距離を詰めてきてしまったのはヤツなのだけれど。 けれど、もう、何かを待ったり置いていかれたりするのはヤなので。 疲れるので。 今、お互いに楽しめる関係ならこれ以上近づくこともないんじゃないかと。
ベビー専用の歯ブラシセットを作った。 部屋の隅に「ぽつん」と置いてあるのが何かを主張しているような気がした。
今日はラブリ〜ベビーお引越しのお手伝い。 早起きするつもりが朝寝坊。 待ち合わせの時刻になってやっと目覚める。 スマンの。ベビー。
現地に到着して早々、久しぶりに会うSM関係のネット仲間と 近況報告しながらお昼ごはん。おっし。頑張って働こう。 昼食後、とっとと荷造りにかかる。 ベビーの部屋は一人暮らしなのにモノが多い。 どこに座ってるんだよ?、って感じ。
次々荷物を運び出していく。 開いていく空間。 見えてくる隙間。 捨てていかれる「今日まで」。 断ち切れない「昨日まで」。
荷物搬出後、全員まとめて移動の為ベビーがレンタカーを借りに行く。 が、しかし。 待てど暮らせど帰って来ない。 どこへ行ったんだ? 携帯で聞いてみるとどうやら迷子になったらしい。 をい。地元だろーが(笑)。 陽が傾いた頃にレンタカー到着。新居を目指す。
置いてきた何か、積んできた何かが重く車内に撓む。
渋滞に巻き込まれながらも新居到着。 荷解きもテキパキと手分けして、小物以外はなんとか格好をつける。 とりあえず暖かく寝る場所は確保。 このコ、この部屋で一人で眠るんだなぁ、と思ったらさらっていきたくなった。
レンタカーを返し、途中でもう一人SM仲間を引き込んで、 ベビーの引越し祝い&仲間のバースデーパーティー。 ひとしきり騒いだ後、行きつけのバーへ移動。 連休中だというのに、どういうワケだかいつもの華やかさはなく。 翳りばかりが目に付いて早々に退散。 来週の火曜日はSM関係の人を集めて何かやりたいそうなので出席の予定。
今夜ベビーはウチにお泊り。 やはり知らないところに一人で置いていかれるのは心細いのだろう。 明日、明るいうちに帰ったら少しは気分も違うかも。
ベビーは羊を数える。 暗くなると数える。 一人で数える。 オイラは隣で寝息を数える。
昨晩もまたテキーラショット呑みバトル。 もう週末の恒例行事のようになっている。
某フェティッシュバーの店員は思いのほか友好的に迎えてくれ。 そしてあっという間に出来上がってしまっていた。 イイのか店員? 自腹で呑んでるんだぞ? キミの給料はどこへ行った?(笑)
とりあえずオイラは生存していてもヨイらしいので、 過ぎたことは忘れよう、とばかりに酒に逃げる。
どういうワケだかアチコチから連絡が入ってお店に大集合状態。 少し遅い新年会。 また今年もヨロシウ。
PCも何とか復活。ネットアクセスまであと2歩くらい。
明け方になって急にペースダウン。 感覚が遠のいてくる。なんだこりゃ? しかも絶望的に眠い。 なによ?いよいよ冬眠に入る? 午後から用事があるので倒れるワケにはいかん。 そして眠り続けるワケにもいかん。 愛情溢れる同士にタクシーで自宅まで送り届けてもらい、 茶の一杯も出さず、それどころか玄関からあげることすらせず、 ご挨拶だけしてとっととベッドに倒れこむ。 同士を玄関でお見送りした後の記憶ナシ。 ユルセ。 世の中こんなモンだ(違)。
起きたのは午後12:30。 3m以内に近づかなければ崩れているのが分らない程度に化粧を直す。 服は着ていたのでそのまんま。 もう余裕はない。 体力の余裕もおそらくない。
はた。と気付く。 これは果たして女の遊び方として正しいんだろうか? いあ。 立ち止まる余裕もナイ。
昨晩は夜中までダラダラお喋り。 酔って真っ赤な顔をして、もう半分閉じかけた目をこすりながら 「なんかもったいなくて寝られない」って それはおそらく週末に引越しをするラブリ〜ベビーの、 今のテリトリーに対する執着心だろう。 結局ベビーは今日1時間目の授業をパス。 オイラと一緒に家を出た。
駅までの道のり、相変わらず腕にしがみついているベビー。 駅前のティッシュ配りのお兄ちゃんも3日目となるとさすがに慣れたらしい。 ベビーとは改札をくぐったところでお別れ。乗る電車が違う。
(ワタシタチハチガウホウコウニススンデイル?)
いってらっしゃい。週末、引越しの時にね。 その次オイラと会うときは違うテリトリーのベビーになっている。
アナタハダレ?ココニイル。ワタシハダレ?
今夜は行き付けのバーにオイラが前に使っていたPCを持っていく。 うまく動けばいいけど。 おそらく、先日オイラが暴言を吐いたであろう店員もいると思われ。 会社からココにアクセス。 生存証明は終了。
今晩もベビーがお泊り。 嬉しい限り。 晩御飯は予定通り鍋。 でもちょっと作りすぎた。 ベビーと彼女のご主人様とオイラの夫とオイラ、 4人で食べてそのうち3人が食べすぎでダウン。 次々トイレに駆け込む始末。 イイオトナなんだから加減を知ろうよ。 折角のお泊り最後の夜なのにゴタゴタやっていたら あっという間に夜中。 ダラダラまったりしたかったのに、ゆっくりシャワーを浴びてもいられない。 話したいことはイロイロあるのに。 でもナンだったかは思い出せない。
明日の朝、オイラが目覚めたらベビーはいない。らしい。 早く出かけるんだそうだ。 夫はベビーお泊りの間は別の部屋で寝ているから、 一人ぼっちのベッドでオイラは目覚めるんだろう。 あれこれ考えるヒマもなく顔を洗い、支度をして、 満員電車に揺られ、会社に行くのだろう。
何も変わらない日常に戻ってしまうのだろう。
ベビーが我が家でしていったこと。 食べて呑んで喋って笑ってオシッコしてシャワー浴びて眠って。 残ったのはベビーが完成させたレポート2つ。
朝とくれば次は夜でしょ。 お約束。 明日の晩にお泊りするはずだったラブリ〜ベビーが今晩もウチにお泊り。
仕事始めから体調悪かったオイラは今朝になって 「働きたくない病」と「てんかん前兆」が重なって今日はお休み。 最初は、昼までには行きます、ってなこと言ってはみたものの 昼前に鼻水ダラダラ喉ガラガラの典型的な風邪の症状を表し 敢え無く出社断念。 いあ、行きたくなかったから丁度イイんだけどね。 そのまま窓を見てイイ天気なんだろうなぁ、なんて思いながらウトウト していたら、ベビーから「今日も泊まっていいですか?」のメール。 イケナイなんてダレが言う? 夢うつつの意識の中から「いいよー」とお返事。再度夢の中へ。 夕方になって起き出してきて、ベビー来るの遅いなぁ、などと自分勝手に 思いながら携帯を鳴らしてみる。ベビーが到着するまであと1時間半くらい。 やっぱ目ヤニのついている顔はイカンだろうと思って顔を洗い、 ついでにリビングだけ掃除機もかける。 寝転がった時ゴミの落ちてるのが目に入ると冷めちゃうしね。 パジャマのままってのもナンなのでちょっと着替えてみたりもする。 わぁ。恋人を迎える男の気分ってこんなのか?
既に陽は落ちているし、早い時間から出来上がっちゃえば 明日には響かないだろうという勝手な判断により、 食事の支度から酒の支度に切り替える。 鍋にしようと思ったけど、明日にしよう。今日は酒。 それにしても脳裏から離れないのは、先日の日記に書いたように、 酔って某店員相手に何をのたまったのかということ。 昨晩チャットで当日一緒に呑んでいたある人と話していたら、 テキーラショット呑みバトルをやっている時、その店員に向かって 「ご主人様にならない?」とほざいたらしい。 なんだそれ? いくら店員と客という関係性がある上に酔っ払いの戯言であったとは言え、 「あー、もうこの女には関わるのやめとこー」とか思われてたら哀しいかも。 でもそれが果たして怒鳴られた理由なんだろうか。 折角仲良く遊べる仲になったのになぁ。ちっ。
我が家の定番料理を作っているうちにベビーと彼女のご主人様到着。 酒盛りの開始。 あまりにもオイラが某店員の件で落ち込んでいるので ベビーが携帯で探りを入れてみてくれる。 結果。 店員「何でオレに怒鳴られたかは店にきたら教えてやる」 ボス「昼前までアタシ達を付き合わせたのに、もう店に来ないつもり?」 こえー。 どうする?
レポートの提出期限が迫っているとかで、ベビーはちゃぶ台でお勉強中。 蛍光灯より裸電球が似合うと思った。
昨晩、どーもあまり体調がよくないなぁ、と思っていたのだが、 今朝起きたらすごい寝汗をかいていた。 こんなのって子供の頃熱を出して寝込んだ時以来かも。 隣では昨日お泊りしたラブリ〜ベビーがまだ寝ていた。 (うわ〜、ぷわぷわっぽい) ほっぺたを突付いてみたい衝動にかられたが いつものようにオイラはまだまだ寝足りない。 もう一眠り、と思ったのだが、 昨晩の雨とはうって変わって表はイイ天気。 ポカポカなベッドの中、そして窓から差し込んでくる光の中、 ちょっとウダウダと朝のひと時を過ごしてみたくなる。 ワザと伸びをして、声も出してみたりしてベビーを起こす。 まだ眠そうなベビーと全く寝足りないオイラ。 「仕事休みたいよぉ、休んじゃおっかなぁ〜。」 「アタシは授業中寝ていられるけど。」 「いいなぁー、学生。」 ウダウダやりながらも起き出すオイラ。
ウチは朝ごはんナシ。 運がよければコーヒーはある。 でも昨夜コーヒーを淹れておかなかったのでコーヒーもヌキ。 もちろん、カフェ・オレもできない。 牛乳はあったけど。 ごめんね、ベビー。 明後日また泊まりに来る時はちゃんと淹れてあげる。
コーヒーを用意しておかなかった後ろめたさもあって、 代わりに朝っぱらからアマレット・ジンジャーを作ってあげた。 最近のオイラのお気に入り。
ベビー、ベビー、酔いどれベビー キミの唇から香る甘い香りは お酒の香り? 愛の香り? それとも今覚めた夢の香り?
行ってまいりました、仕事始め。 聞いてきました社長訓示、部長訓示。 やってきました初仕事。 まぁたパソコン漬けの毎日っすね。 寒いせいなのか呑み過ぎ遊び過ぎのせいなのか、 最近体調がすぐぶっ壊れる。
今日はラブリ〜ベビー(はに〜とは別人)&彼女のご主人様を 交えて夫と4人で晩御飯。 昨晩ハズした出前お好み焼きのリベンジ。 美味しかったので満足満足。でもちと食べすぎ。 帰り道、ラブリ〜ベビーと腕を組んでコンビニデート。 オイラ達は普段から全くそういうつもりではないのだが、 ベビ〜が「はっし」とオイラの腕にしがみついて 多少うつむき加減でいたもんだから周囲からは「そんな風に」見えたらしい。 後ろから入ってきた女のコに 「え?もしかしてこの人達ってそういう仲なの?」 みたいな目で見られた。 なんか珍しいモノを見るような、そしてイケナイモノを見るような。 コンビニに入ってからも痛いほどの視線雨霰(笑)。 オイラは結構楽しんでたのだが、ベビーは全く気付かなかったらしい。
結局何も買わず店内をぐるっと1周しただけで出てくる。 そのままベビーは我が家にお泊り。 ウチは結構冷えるんであるが、このベビー、全く平気のへー。 何しろ持ってきたのが半そで半ズボンのパジャマである。 何月だと思ってるんだ?(笑) 風邪を引くとイケナイので、オイラのを貸してやる。 ついでに湯冷め防止のトレーナーも。 靴下は履きたくないらしい。 まぁユルソウ。
今晩は我が家のちゃぶ台が彼女の勉強机代わりになるらしい。
2002年01月06日(日) |
一年の計は初呑みにアリ |
ここんとこご無沙汰していたネット関係の知り合いと新年会。 いっやぁ、久しぶりに語る語る延々語る。 お題は「SとMの関係性について」。 メッチャ堅そうなお題。 某店では行くたびにクルクルクルクル、まるで止まることを知らない 独楽のように踊り続けているオイラが、テーブルから離れなかったし。 まぁ後半ちょこっと遊びましたけどね(微)。 そこでやめとけば良かったんだろうけど、そっから先がイケナイ。 某店員相手に年初めテキーラショット呑みバトル(爆)。 もちろん一騎打ち。そしてもちろん、相手は天敵。 勝てるわけないっちゅーの。 案の定途中で意識無くしましたね。 気がついたら見覚えのある喫茶店で、某フェティッシュバーの ボスと天敵店員を前にコーヒー啜ってる自分がいる。
「なんでこのシチュエーションなの?なんでコーヒー飲んでるの?」 「麗香さんが『コーヒー飲みに行こうよ』って言ったんじゃないの」 「お店は?」 「さっき閉めたじゃないですか」 「他の皆はどこ行ったん?」 「もうとっくに帰っちゃいましたよ」
しかもどうやらオイラが奢るとか言って、強引に連れて来たクサイ。 ぢぶんがメッチャ怖いですね。 礼儀の「れ」の字もないっしょ。 いあ、麗香の「れ」でカバーするからイイけど。 んで、どうやら意識が戻る前、天敵店員に 殴られる寸前発言をしたらしいから更にコワイ。 酒がコワイのかオイラがコワイのか。 どっちにしろ間違いなくコワイのは、 名の通ったフェティッシュバーのボス&売れっ子店員@天敵、 この二人を徹夜明けの渋谷の街中、昼前までコーヒーに 付き合わせたことでしょ。 どーやって詫びる? つか、詫びに行ける?
昨晩は久しぶりにらぶりーはに〜と呑んだ。 下北沢アジトにてオイラの手料理三昧、 呑んだお酒ははに〜がゲットしてきた菊水辛口。 だけど彼女は一体いつになったら 我が家の場所を覚えるんだろう(笑)。
彼女と最後に会ったのは去年、 やっとコートが必要になった頃だったろうか。 会えなくなってからのアンナコトやコンナコトを とりとめもなく話す。 彼氏がいて彼女がいて、ちょっとくらい離れていても 何とかすれば会える距離にいて。 そんな人達の話を聞いていると 自分だけ置いてけぼりにされている感じがする。 皆色々あるみたいだけど、色々あるのって幸せなんじゃない?
明け方まで深夜映画を見てお酒を呑んでいたので 今日は目覚めたのが午後3時半。 少しボーーッとしたら出かける支度をしないと間に合わない。 陽が傾いてくると活動を始めるなんてアヤシイ動物みたいだ。 こんなんして正月休みも終わってしまうのだな。 一体何日ムダにすればオイラは気が済むのであろう。
今年は無くし物の多い年らしい。 子供達への連絡先を書いた紙を無くしたし どうやらご主人様も無くしたようである。 夫は、次のパートナーを見つけてもいいよ、と 言ってくれているが、目星はつけてあるものの、 こればかりは相手の意思によるものなのでどうなることやら。 やはりもうしばらく待ってみようか。 果たして待てるのか。 おそらくぎりぎり。
〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜
|