++毎日めろめろ++
DiaryINDEXpastwill


2004年05月31日(月) 来ちまったのか夏

何ですかこの暑さは。。。

帰ってきて室温計を見たら、最高温度は31度ですってよ今日。

獣ズはこの暑さの中、どうしていたのだろう。

真夏の間は、11時頃から夕方までエアコンをつけていくのだけど
まさか5月にこんな地獄の暑さが来るとは思ってもいなかったので
今日はエアコン無し。

  ママは仕事中も心配で心配でタマラナカッタアルヨ。

ちょうど昨日、暑さ対策用の大理石もどきプレートを出しておいたので
その上で涼を取っていてくれていたのなら良いのだけど。

電車通勤のニンゲンと、締めきった室内で留守番している獣には
つらい季節がやってきたのである。ああああ早く終わって夏。

でも明日は今日より10度も下がるようなのでホッ。
頑張ろうぜみんな。秋が来るまで。

■暑くても熟睡■ 無防備な寝姿に思わずムラっ



■本日の晩御飯■
アボカド丼withベーコントマトポテト
ダイエット生

昼食は忙しい事もあって相変わらず
ウィダーインゼリー系(今日はカロリーメイト)を
仕事しながら啜っている寂しい毎日。

その甲斐あって、ほんの少し体重減少の兆し有り♪
でも、今週の健康診断には間に合わない事必至。

かといって、晩御飯までダイエット仕様にする気力は無し。

ま、気長に頑張る事にするさ。だってこの肉は6年もの。
熟成してて、素晴らしく霜降りで、食ったら旨そうなんだけどな。

さて、酢でも飲みまひょか。


2004年05月30日(日) 草喰う犬々

今日はオットが仕事のため、7時前に一緒に起床。
出掛けた後、昨日頑張って片付けた、すっきり綺麗なバルコニーで
(筋肉痛だけど)
コーヒーを片手に薔薇達を愛でる優雅な朝。

まだ人々は動き出していない。

鳥のさえずりとそよぐ風とオレだけの静かな朝。。。

と、素敵な朝を満喫していたオレの横で。。。

■雑草を喰らう夫婦■



やめろよーーー。そんなの喰うなよおおお
止めても止めても喰い続ける無粋な夫婦。

そして1分後、まずアイルが。。。

■うぇっぷ。。。■ 腹が波打ち始める。見る見るうちにつらそうな表情



■そしてついに。。。■ 口から何かが生れ落ちる瞬間を激写!



■次はエス■ 心配そうに覗き込むオット、アイル。



■うえぇぇぇぇ■ そんなに見てるなよアイル。。百年の恋も醒めませんか?



近日中に猫草買ってくるよ。。。。

■姉たま、兄たま、お行儀悪いでちゅ■ 呆れるぐら



■本日の晩御飯■
回転寿司でフィーバー♪

オレの誕生日プレゼントに、とヒロシクミ小僧が
ご馳走してくれました〜。

焙り焼きが旨かったね〜。
ヒロシクミ小僧!ご馳走様〜


2004年05月29日(土) 薔薇薔薇という感じ

待ってましたの土曜日。

今日は早起きして、ホームセンタージョイフル本田へ。

奮発して、7980円の浄水器を購入。
トレビーノカセッティシグナル(鉛、トリハロメタン高除去タイプ)
効果の程は如何に?

他には、

トイレットペーパー18ロール(@298円)を2つ。
ペプシツイスト1.5L(@150円)を2本。
歯磨き粉。

でも一番の買い物は。

薔薇2種類!!!

ひとつは衝動買いで「アメリカ」

■正統派って感じの蕾にノックダウン■



もうひとつは、以前、マンションの大規模修繕の時に枯らしてしまった

「プリンセス ドゥ モナコ」

モナコ王妃のグレースケリーに捧げられた、
白地にピンクの縁取りが可憐な薔薇なのだ。

今度こそモナコ溢れるバルコニーにするのだリベンジなのだ。


というわけで、午後からは薔薇の植え替えと、バルコニーの整理。
出たよ出たよ捨て物の植木鉢やら、古い土やら。

3時間働き詰めに働いて、終わったら既に6時。

朝からジョイフル本田を歩き回り、午後も立ちっぱなしの3時間で
心底疲れた土曜日だった。

でもそのお陰で買ってきた薔薇や、昨日もらったハイビスカスを
愛でることが出来る癒しのバルコニーに変身。
これからの季節、バルコニーで飲むビールが最高なのじゃ。

悩んで、買うのをやめた、ブーゲンビリアも買えばよかったかなあ。

■本日の晩御飯■
オージージャンボステーキ
十勝牛ロールステーキ
野菜類
イカの煮付け
味噌汁
漬物

(ヒロシ特製)カスタードフルーツタルト

ジョイフル本田へ行ったら肉を買うのがお約束。
と、いうわけで、ホットプレートで焼いた肉を喰らう。
働いた後はやっぱ肉。

デジャートも最高!!!あーーん幸せ。


2004年05月28日(金) 癒しの金曜日

3年振りの免許更新。
前回は原付運転中に一時停止違反で捕まった後だったのでブルーの免許だったが、
今回は、違反無しで更新を迎える事が出来たのでついにゴールドカード〜。

でも、3年前の写真と比べると、明らかに年を取っているのは隠せず、
ゴールドのウレシさ半減である。。。。
次は5年後。どれだけお顔の皮膚が下がっていることか暗澹たる気持ちに。

気を取り直して、今日は休日で家にいる友人Eと
憧れの平日ランチへれっつごー。。。。

。。。。と、思ったが、免許更新は1時間で終わったので、時まだ11時。
なので、友人Eが起きるまでの間久々に実家へ。
免許センターは実家と友人Eの家のすぐ近くなので便利なのだ。
(ワガヤからも車で20分だし)

■ガーデンの仲間入り■ 母からの誕生日プレゼント ハイビスカス



その後、ようやく起きた友人Eと共に、念願の平日ランチへ。
頂いたのは、

ステーキランチ
・スープ
・サラダ
・トースト
・ステーキ
・デザート

これで950円とはお徳感たっぷり。平日ランチは素敵過ぎ。

■食後のデジャート■ 生クリームたっぷりのアイス



その後、新しく出来たペットショップへふらふらと吸い寄せられる。
そこで激ラブリーなチワワちんに遭遇。

■おうちに連れてってくだちゃい■ 情けないたれ目加減にノックアウト



ショーケース越しにへばりついて見ていた中年オンナ二人。
見かねてか、店のお姉さんが
「抱っこしてみますか」
と悪魔の囁き。

ちっちゃいーーーーっ。
アイルの6分の1(訂正10分の1だ)の大きさに、
どう抱っこすればいいのかワカラズ。
膝に乗せると俺の腕に顎を乗せて寛いで下さった。

あーーーん。これがいわゆる、「どうする?アイ○ル?」ってやつだ。

危ない危ない。。

美味しいランチと可愛いチワワ。
素敵な平日休みを満喫さ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明るいうちに家に帰ったので、夕暮れおうちライフも満喫。

■自家製さくらんぼ■ 結局、一個だけしか出来なかったけどラブリー




免許更新のお陰で、充実した平日休みの金曜日だった。
あー楽しかった。

次の更新が5年後なんてつまんないかも。。。



2004年05月26日(水) リフォームは夢

朝、遠くの方で滝の音がした。

朝からにぎやかだなあ。。。

寝ぼけ眼でトイレに行くと、物凄い勢いで
タンクの水が出続けていた。

壊れたのか?トイレさん。

もう焦った焦った。水漏れしていない事を確認し一安心。

どうやらタンク内のストッパー不調の様で、
フタを開けていじっていたら止まった。
よがっだーーーーっ(今月の水道代が怖いけど)

でも原因は一体何だったのだ???
水を流す取っ手(?)は下がっていたし。

そろそろガタが来たのだろうか?
この家も15才だもんなぁ。

うーん。トイレ交換するなら洗面所周りも一緒に
リフォームしたくなるなぁ。
そうすると、玄関周りも。。
キッチンから洗面所へ抜けるように壁も取りたい。
元和室(現フローリング)とリビングとキッチンの壁も取りたい。
いっその事、全部のフローリングを替えてしまいたい。。。

夢が広がる。先立つモノは無い。さて、働こう。。。

とりあえず、今夜からは寝る前はトイレのチェックをすること。


■お気に入りの一枚■ べろがぺロってした瞬間が激ラブ〜






2004年05月25日(火) いつかはスリム

ワイヤーシェルフ改造計画は、とりあえず5月21日の
二つ目の画像の状態で落ち着きそうだ。

っていうか、もう頭が働かずギブアップ。
なので強制終了とする。

でも、食器を整理した効果で、シンク上下とも、
いろんなものが重なっていた混沌状態から、
モノが収まるべきところに収まった事で、
キッチンでの要らぬストレスから解放されたことが
何よりも嬉しい。

しかも、今まで、床に置いていたエスアイルの飯瓶も、
ストックの未開封の犬飯も収納できるようになったのだ〜。


■犬飯は扉の向こう■ 収納記念の一枚



次のお片づけターゲットは。。。北の小部屋のクローゼットだ。
引越し以来手付かず(ってことは既に6年もの?)
オレの服類もたんまりあるぞ〜。

体も生活もスリムが理想。
目の前の試練は、健康診断だぁ。
今年も1kg増は避けられない予感。トホホ

■本日の晩御飯■
ドライフルーツパン
トマト
インゲン
ベーコン

今日も忙しくて昼はキムタク気分で、
仕事しながらのウィダーインゼリーDIETのみ。

夜は、体が野菜を求めてたので例のトマト(まだあるのか!)
トマトって旨いね♪



2004年05月24日(月) 柵は開かないものなりけり

脱走の特効薬は 「ガムテープ」 だった♪

今日は柵の鍵のとこに、ガムテープをべったりつけて出掛けたら
それが大成功。

久々に、
「脱走!北の小部屋荒らし&玄関で笑顔のお出迎え」
ではない日だった。

ガムテープ最高!!

今週末まではこれで乗り切れそうだ。
(せっかく脱走に備えて、北の小部屋を整理したのになあ)

ここ一週間くらい、エスアイルは、「柵は努力すれば開けられる」を
学んでしまったようだったけど、今日は久々に「諦める」事を思い出したようだ。

この調子で「努力しても開けられないよ〜ん」状態を刷り込みするもんね♪

■お目目まん丸■ 惜しい!!珍しく可愛いお顔のえなだったので、
             カメラを持つ手が震えてしまって耳切れた。。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

月曜朝から激動。昼飯も5分で貪るという悲しい日。
帰る頃にはすっかり頭痛ニンゲン。
今日は食欲も無い。早く寝るのだ。
今週はずっと忙しくなりそうだーーーっ あ〜あ。


2004年05月23日(日) ニンゲンも学習しようよ頼むから

北の小部屋に行けば、美味しいものがあるんだ。

だからボク達は一生懸命努力してこの柵を開けて
美味しいものの国へ行くんだ!!

がりがりがりがりがりがりがりがり!!

ほら、こんな柵、開けるのなんて簡単さ♪

エス姉ちゃん、北の小部屋へ急ごう。

あ、ママのかばんがあるよ。
ここにはいつも美味しいものが入ってる事、ボク知ってるんだ。
今日は何だろうなぁ。

■本日の美味しいもの■



今日はワッフルだって!!
ワッフルって何だろう。

何だか粉粉しているよ。これが美味しいのかなあ。でもとにかく
ママが帰ってくる前に食べなくっちゃ。

あ!!ママが帰ってきちゃった。逃げろーーーー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

週末に作るつもりで、成城石井で買ってきた「ワッフルの粉」(500円)を
かばんに入れっぱなしで忘れていたオレが悪いのさ。そうさ。

エスもアイルも、日々努力して、柵も開けられるようになったし
北の小部屋に行くと美味しいものがあることも覚えているし、と
学習しているんだから、いい加減オレも、学習しようよ。
マジ、頼むよ。。。。部屋の中に、食べ物関係は放置するのやめようネ

デモ サイキン モノワスレガ ハゲシイノハ ヤッパ、トシノセイ?

昨日、寝坊してないで、ワッフル作ってればこんなことには
ならなかったんじゃないかと考えるのはやめにする。

でも、ホント最近、うっかりさんなんだよなあ、オレ。
大丈夫かしら。

■本日の晩御飯■
焼肉(牛、豚、鳥ささみ)
野菜各種
なめこの味噌汁

うっかりさんだけど食欲旺盛。焼肉ラブー

■エス間抜け顔■ こんな顔しなくても。。。。



2004年05月22日(土) 合同誕生日

5月16日はオレの誕生日

5月28日は従姉妹のとん(クミの妹)とんのオット、
そして、小僧(クミのムスメ)の誕生日(なんという偶然!!)

と、いうわけで、本日はサンマルクにて合同誕生日!!
頂いたのはこの中の 「シェフおすすめメニュー」

ここは焼きたてパンが食べ放題なので、以前に来た時は
理性を失って最初から突っ走ってしまい、最後のデジャートに
至る頃には胃袋がはちきれてしまい、ニューヨークチーズケーキを
残すという大失態をしでかした想い出がある。

なので、今日は、焼き立てパンの籠を持って、お姉さんがにこやかに
回ってきても、笑顔で
「結構です」という勇気を持って終始行動した。

その結果、無事、スーパーチョコレートケーキまで完食したのはいいけれど
来週は健康診断があるんだったオレ!完食している場合じゃない!!!

この6年、毎年1kgずつ増加している人生って如何なものか。。。

■本日の晩御飯■
伊勢海老のスープ
和風前菜取り合せ
生ハムサラダ
牛ロースステーキ(シェリービネガー風味のオニオンソース)
パン(お替り自由)
スーパーチョコレートケーキ

やばいんじゃないの???

■Let’s綱引き■ それはオレの靴下じゃーーーっ


2004年05月21日(金) 試行錯誤中

先日から検討中のワイヤーシェルフの食器達。

土曜日はこんな感じ

足し算したり引き算したり、小さい脳みそで一生懸命考え続けている。

■こうしてみたり■




■こうしてみたけど■



どうもイマイチだ。どうしましょう。。師匠!!
もっと減らせるよなあ。。もうヒト頑張りか。。

食器問題が解決してないのに、前から欲しかったワッフルメーカーを
ヨーカドーで発見!思わず買っちゃった♪
こんなやつ♪

だって、値札シールを見ると、
8400円→4200円→更に30%オフ!
という超激安。

置き場所は確保してあるからダイジョーブダイジョーブ。
キッチンからはみ出る事は無いはず。。

今度の週末はワッフルでブランチしちゃうもんね♪


2004年05月20日(木) 一難去ってまた一難

朝起きて、「あれは夢だったのかも?」と北の小部屋を覗いたけど
保冷箱3箱にちんまりおさまったトマト達は現実だった。

だめもとで生協さんに返品出来るか聞いてみた。

生鮮食品なので、本来はだめなのだけど

生協さん「7箱ですか〜。。それはつらいですね〜」
オレ「(消え入るように)ハイ。。。」
生協さん「じゃ、今回は特別に引き取りますね」

神はオレを見捨てなかった。
アリガトウ生協のお姉さん!!一生ついていきます!!!


トマト事件も無事片付き一安心。
足取りも軽やかに帰宅すると、柵を開けて脱走していた
エスアイルがお出迎え。貴様らーーー!!

そして視線を先に向けると廊下には、エスかアイルが脱衣籠から
持ち出したと思われるオレのブラジャーーが転がってた。

今日も再び

オーマイガーーーーっ

昼間、ヒロシにトマト運び出しを依頼したときは
靴下が転がっていたと報告があったが、実はヒロシ、
オレのブラジャーーとも遭遇していたのだろうか。。。
すまんヒロシ。。見苦しいものを見せてしまって。
(先週、ボロジャーは全て捨てていたので、これは新品♪それだけが救い)

それだけでなく、どこから持ち出したのか、猫用毛玉除去剤まで
完食していたエスアイル。

返品前のトマトを荒らされなかったのは幸運といえよう。
それにしても、次から次へと。。。。はぁぁ悩み多き毎日であるよ全く。
(トマトの件はオレの罪だけど)

■悩み無きムスメ■ 寝るときはいつも片手を挙げて白目。



■本日の晩御飯■
上野アトレで75円寿司〜

今日は「焼き鯖」がオススメということで初食。
想像以上にうまくて大満足。

飯がうまいって幸せだ。たとえ、廊下にブラジャーが落ちていても。


2004年05月19日(水) トマト!トマト!トマト!

今日は生協の日。

帰ったら玄関先にはいつもの倍の
7つの保冷箱が置いてあった。

こんなに頼んだっけ??
慌てて中身を確認すると。。。

箱トマトが7つ。。。(1箱にトマトが6個くらい入ってる)

生協さんたら間違えたのかしら。
念のためネットで注文内容を確認。

・・・・・・・・・・・・

オーーーマイガーーーっ!!
オレの入力間違いだった(号泣)

どうしようこの大量のトマト。。。


■あはははは〜間抜けね〜■ 笑ってないでトマト食べるの手伝ってください。 



■本日の晩御飯■
  蒸し鶏入りご飯
  水菜
  (早速)トマト2ヶ
  ソーキwith大根
  タラコ

まだまだあるぞトマト!!


2004年05月16日(日) 待ちくたびれた猫

昨日とは打って変わって雨模様の一日。

そんな中、バルコニーにきれいな鳥さんがやってきた!!

鳥さんはつるバラにいたでっかい!毛虫を見事キャッチ!!
そんな鳥さんにニンゲンは見とれていたが、獣4匹は大騒ぎ。

えなぐらは興味深々で、窓にへばりついて見学。ついには
網戸をよじ登っているし。

でも、エスアイルが吠えまくったため、鳥さんは飛び去ってしまった。


■鳥さん、どこ行ったのかな〜■ いつまでも探しているえなぐら



■こうなったら長期戦だね■ 同じ姿勢で座り込む二人。



■でもえなはいつの間にか居眠り■ 真剣に見ているのかと思ったら。。 ぐらはまだ真剣に探してる



■本日の晩御飯■
(ヒロシ作、最高の)スパゲティカルボナーラ♪
ビーフシチュー
サラダ
フランスパン

そしてなぜか。カツオの刺身(もちろんワサビはこないだの

欲望の赴くままって感じ??。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日はオレの誕生日。
ま、常に平常心だから、誕生日だからといって浮かれる事も無い。
昨日のロング散歩で筋肉痛さ。華やかさとは無縁ライフ。

どうせ誕生日は来年も来るしね。
もう来年は大台だしね。。。




時間よ止まれぇぇぃ!!


2004年05月15日(土) スリムになろう

やっほほーっ土曜日なのじゃ〜。

何しよっかなー。
とりあえず、天気が良いからバルコニーで外朝飯♪
フランスパンがあったから、トマトとアボカドでブルスケッタ風にしてみた。
微妙にうまくて、結局二人でプランスパン一本食ってしまった。
やばい、ダイエッターなのに。

なので、その後は掃除に精を出すことに決定。
そしてその勢いで午後からは、かねてよりの懸案事項であった、
キッチンの食器を整理。

うちにはキッチンに食器棚というものが無い。
ワイヤシェルフに、電子レンジやら、コップやらを置いて
あとは籠を二つ置いて、あくたもくたを放り込んでいる。

肝心の食器達は、シンク上の吊戸棚に不自然に収納。

なので、食器を取り出す度に、重なった食器を移動したり、
変なところに置いたお弁当箱が崩れてきたり、と
作業効率が悪い事この上なかったが、圧迫感のある食器棚を
置きたくなかったのだから仕方が無い。

しかし、この間雑誌で、ワイヤシェルフを改造して、
収納が倍になった、という記事を読み、影響されやすいオレは
早速、現在の食器量を確認すべく、シンク上からワイヤシェルフへ
移動してみた。
シンク上にはごちゃごちゃ、無造作に積み重なった食器がいっぱい。
見ているだけで、うんざり。
タッパー類もあっちやこっちに点在しているし、
だいたいそもそも、こんなにタッパー要らないだろ。

ぷんすかしながらタッパー捨てまくり、半端になったグラスや、
景品のビールジョッキも捨てまくった。気持ちいい〜

で、結局。。。

■必要なのはこれだけだった■ あとは大皿3枚と、ラーメンどんぶりとお椀



でもまだまだ、無駄に皿が多いので、おいおいこれらを整理して
ゆくゆくは、この2段に今は入っていない大皿とラーメンどんぶりを
入るようにする予定。

体は日々でかくなっているのだから、せめて生活をスリムにするのだ。

■最上階はえなの部屋■ なぜかえなはここが好き



■本日の晩御飯■
またもやカレー(大量に作り過ぎた)
豚肉アスパラチーズ巻きカツ
ニラ玉スープ

デジャートはフルーツケーキ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
夕方からエスアイルと散歩へ。
久々のロングコース、江戸川のれんげ畑まで。片道3km
れんげを楽しみに頑張ったのに、既に秋のコスモスのため
掘り返されていて、雑草畑と化していた。。

せっかく往復6km頑張ったのにぃ。
アイルなんか、最後、オレに引っ張られて歩いていた。
オットは帰宅後、腰痛を訴えていた(人獣とも体力無さ過ぎ)





2004年05月14日(金) I Love 金曜日

今週は久々にフル労働した週だった上、
火曜日はISOの内部監査だったし、
木曜日はワサビ食われたし、
今日は会社で肉体労働したし、ハードな一週間だった。。。

待ちに待った金曜日!!
明日は何しよっかなあ♪
散歩とか、散歩とか、、散歩とか。。。。

無趣味ニンゲン故、獣に奉仕する以外やること無し??トホホ

■お足!!■ エスは「お手」はしないけど、「お足」をする。
         でもこれは「撫でれ」という命令と思われる。



■本日の晩御飯■
カレーーwithチキンチーズカツ

普通のカレーが食べたくて、「こ○まろ」と「ゴール○ンカレー」を
混ぜてみた。旨かった!
チキンチーズカツは友人Eのオススメのとんかつ屋さんの。
うん!!旨かった


2004年05月13日(木) ワサビが無い!!

今日のTVチャンピオンは「かわいい子犬&仔猫”ペット屋さん”」

  これを見ずしてナニを見る!!
というわけで定時速攻で会社を出る。6時45分に家に到着。
うっわーっ。こんなに早く帰るの久しぶりかも。

テレビのお供はカツオの刺身。サラダも作って
ご飯もよそって、ビールも用意。

さ、もうすぐ始まる。急げ急げ。

でも、ワサビが無い。
わざわざ、さっきカツオと一緒に買ったばかりのワサビ。。

生ゴミと一緒に袋に入れて捨てたのかと、ゴミ箱1を漁るも無い。
燃えないゴミと一緒に袋に入れて捨てたのかと、ゴミ箱2を漁るも。。無い。
玄関から廊下を目を皿のようにして探したけど、無い。

こりゃ、ヨーカドーのかごの中に忘れてきたかな。。としょんぼり。
だってうちにはワサビが無い。
ああん、せっかくのカツオdayなのに。。
ワサビが無かったら美味しさ半減だよお。
にんにく醤油は平日はご法度だし。。。

と(がっちりした)肩を落として、とぼとぼとリビングへ向かうと
そこに、さっきまで無かった、プラスチックの包み紙発見。
その先には。。。歯型がたっぷりついたNEWワサビが!!

歯型からは既にワサビがお顔を出している。。。。

今日のホシは誰っ???
嗚呼、母は悲しい。

さて、このワサビをこのまま使うか捨てるか悩み中。
(今日は使ったけどね)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今朝も早起き頑張った!

と、いっても6:40だったので、昨日のような
優雅な外飯は出来ず。

明日は頑張るのだ!!外飯はカレーの予定。

■本日の晩御飯■
カツオの刺身
トマトとインゲンのサラダ
ビール
(と、明日の晩御飯用に作ったカレーを我慢出来ずに少し)

子犬仔猫、かわいかった〜 あの可愛さは反則だ〜。
でも、どんなに悪さされても、うちの子が一番なのであ〜る。

■うちの子一番!!■ こんなオトコだけどね。






2004年05月12日(水) 早起きは気持ちいい

ここのところ、寝不足が続き、朝起きられない、起きても動けない朝が続いた。

これはいかん!と昨夜は12時前に寝てみた。
(通常より一時間早い)

するとどうだろう!!

朝、目覚ましが鳴る前に「ぱちっ」と目が覚めたのだ!!
こんな良い目覚めは一年振りくらいかも。
寝酒のワインが効いたのか?

天気もすっきりさわやかで気持ちいい〜。
こんな朝はバルコニーで外飯だね。ということで
向かった先はキッチン。そこにあったのは。。。
夕べ買ったカレーパンさ。 こんなの♪

バナナクリームとカレーが2層ですと!!

バナナもカレーも大好きなオレにはたまらない一品のはずよ!!

サラダと牛乳とカレーパンをトレーに入れて
朝露光るバルコニーでの外飯と相成った。

そして一口目。
二口目。。。三口目。。。。。バナナはどこに???
ヤマ○キのカレーパンに近いような。。。う〜ん微妙。。

でも考えてみれば、バナナ味の勝ったカレーパンというのは
かなり気持ちが悪そう。これでいいのだ?

明日の朝は納豆ご飯にしようそうしよう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今、ザ!世界仰天ニュースを見ているのだけど
加藤大くん、ちょっと見ない間に物凄く痩せてないか??
お顔が小さくなって、足も細い。
もう146kgですって!!スタート時は250kgくらいなかったっけ?
すっごーーーい!
オレも頑張らねば。ぅぅぅ

■本日の晩御飯■
茹で豚納豆かけ
麻婆茄子
トマト
カブの浅漬け

さて。。これからダイエット生を飲もうか、それともワインにしようか。。
悩み中

■悩み無きオトコ■ まったくもうほんとうに。。




■仲良し■ アイルが寝ていたところに、ぐらが潜り込んでちんまり





2004年05月10日(月) お花の季節

放置しているバルコニーだけど、今年も一斉に咲き出して下さった。
ありがたや。

今は、バラがいい感じ。
グレーフィンソニアはゴージャス。
つるバラのアンジェラはピンクのちっちゃなカップがいっぱいで
愛らしい。

こぼれ種から樽一杯になったノースポールもまだまだ健在。

クレマチスのHFヤングも満開よ〜。
ラベンダーもブルーベリーも伸びてきた。
さくらんぼも30個くらい生っている。

肥料も上げない怠慢ニンゲンなのに頑張って
こんなに咲いてくれてアリガトウ。
(強いものだけが生き残ったという噂も。。。)

■生命力の強いもの達■ でもやっぱり手入れしないから寂しい感じね。。



週末、花買いに行こっかなあ。。


■見事な猫背■  



■本日の晩御飯■
内緒


2004年05月09日(日) 犬トイレを使う猫

昨夜のアイルの「じゃらし飲み込み事件!」で
ニンゲン達が大騒ぎしていた後、
ぐらったらナニを思ったのかいきなり
犬トイレでしっこをした。

■犬トイレ使用中■ 




■使用後■ ちゃんと掻き掻きしている礼儀正しいぐら



猫じゃらしにじゃれまくる犬がいるかと思えば
犬トイレでしっこする猫もいるのである。

■本日の晩御飯■
天ぷら各種
(茄子、にんじん、ピーマン、海老、豚肉、カキアゲ、ジャガイモetc)
麻婆茄子
オクラ納豆
アボカドトマトサラダ

デジャートは熟れ熟れのメローン

週末飯はもちろん明日のお弁当付き♪
今夜のおかずと同じだけど、でも、
すっげー旨くていつも幸せな月曜日なのだ。


2004年05月08日(土) 猫じゃらしを飲んじゃった!

さっき、アイルが猫じゃらしの先を飲んでしまった!!

今日は友人Eと彼氏と焼肉を食べに行き、帰りにうちに寄った。

その時、彼氏が猫じゃらしでずっと遊んでいてくれていたのだが
アイルは普段から猫じゃらしに異常な執着を見せるので
猫ズを押しのけ物凄い勢いで猫じゃらしを追いかける。
(ホントはえなぐらと遊んでいたのに)

彼氏はそんなアイルに合わせて、自分が大汗をかくまで
遊んでいてくれていた。

しかしどんどんエキサイトするアイル。

そのうちじゃらしの先を咥え、ついには食いちぎり、
あっという間に飲んでしまった!!(らしい)

その時オレはリビングで友人Eと、暢気に
ネットでオークションを見たり、ショップチャンネルを
見ていたのだが、突然彼氏が先の無くなったじゃらしを持って
「飲んじゃった。。。」とびっくり顔。。。。

その瞬間、オレは焦りまくり、彼氏を押しのけ(申し訳ない)
アイルの口に手を突っ込んでみたが
既に飲み込んだ後で、じゃらしの影も形も見えない。

アイルは猫草を食べるといつも吐くので、草を食べさせてみたが
全く吐く様子が無い。

そのうちに、横たわってしまったアイル。

疲れなのか、具合が悪くなったのかがわからないので
オレはどんどん心配になってきた。。

うんちと一緒に出てくれればいいが、
腹に詰まってしまったら大変な事になる。

すぐにネットで「異物を飲み込んだ時の対処方法」を検索すると、
「塩をティースプーン1杯飲ませる」というのが出てきた。
■これ■

塩なんて飲ませて、そっちが原因で死んじゃったらどうしよう。。
と、心配ではあったが、藁にもすがる気持ちで飲ませてみた。

そしたらなんと!!
飲ませた直後から顔つきが変わりだし、約1分後、

見事吐いたのである!!

■これが問題のブツ入りゲロ■ お食事中の方、申し訳ありません



■苦しいよお。。■ 吐き続けるアイル 全部で4回くらい吐いた




■これがブツ■ 




よかったよーーー
こんなでかいの絶対うんちと一緒になんて出てこなかったよーーー

一時は青ざめていたオレ達だが(彼氏はかなーーりびくついていたはず)
これで枕を高くして眠ることが出来る。
(マジ、夜間救急に駆け込もうかと思っていた)

ホントによかった。。。ネット様様である。
今後、異物を飲み込んだら塩!!
お約束です。

騒ぎの張本人、アイルは、吐いたらすっかり元気になり
さっきまで本気で遊んでくれていた素敵なお兄ちゃん(彼氏ね)の
側から離れない。
すっかり彼を好きになったようである。

しかし、彼氏はこれに懲りて、二度とうちには来ないだろう、と
思うのはオレだけではあるまい。

■本日の晩御飯■
市川の焼肉屋の特選セット
グラスビール

以前は特選セットの他に牛タンを別皿で注文していたオレだが
最近はめっきり少食になり、特選セットのみ。


2004年05月06日(木) 歴史は繰り返そう

GWの思い出。。。の中でも一番情けなかったのは。。。

■食い破られたフード(未開封)■



■犯人■ だってパパもママもいなくてサミチカッタの。。(オレの脳内辞書にて変換)



隣の隣へ晩御飯食べに行っている隙に、ゲートを開け
(超高速回転で、前足でがりがりすると開く場合がある)
北の小部屋に一時保管してあった、到着したばかりのフードを発見。
狂喜乱舞して召し上がったものと推測される。

犯人はアイル。
だって、彼のウェスト部分ったらば、異様に膨れていて
まるで丸太の様で可愛かったヨ♪
(エスは余り食べなかったらしい)

ちなみにアイル坊、翌日下痢していやがりました。。。

実はエスも過去に2回程、猫のトイレ用オカラ砂を
オレ達の留守中に食って、その後、芸術的な
白いうんちをしたことがある。
その時のブツは、寝室入り口に3つ、綺麗に並べられていて
思わず携帯のカメラでパチリ。
でも残念な事に消してしまったので、一番最近の画像を↓
これよりもっと真っ白で無垢なブツでした。     参考:獣写真館



歴史は繰り返す。。。っていうより、脱走を予測して、猫砂やフードを
北の小部屋に放置しないよう、ニンゲンも、もちっと学習するべきか。

ニンゲンとは過去を忘れる生き物なのサ歴史は繰り返さないとネ

■本日の晩御飯■
日暮里『馬賊』のミソつけ麺
ギョーザ(二人で1皿)

ここでも歴史は繰り返してた。
友人Eは週の始めになると、馬賊のつけ麺が食べたくなるんだと。
残業で遅くなったから帰る!!と拒むオレの腕を掴んで拉致。
無理やりに。。。ヨヨヨ・・・・でも旨かったんだけどネ♪
だけど、週1のペースで食べてないか??
どうしたんだダイエット!!
(近日中に秘密兵器を投入予定。イヒヒ)


2004年05月05日(水) さよならGW

楽しかったGWがついに終わってしまう。

今回はよく働いたなあ。。。

あんな事もしたし(フローリング張り)
こんな事もしたし(フローリングワックス)
そんな事もしたし(畳切断)
あーゆー事もしたし(キッチン扉塗装)

あーーー!楽しかったなあ。。
もう会社行きたくないなあ。。。。
獣ズとイチャイチャしていたいなあ。。

ぁ〜ぁ。。


いかん!!郷愁に浸っている暇はない。オレ達は前進あるのみ。

っちゅうわけで、GW最後は、網戸張替えで締める事にした。

元和室(現フローリングを張った洋和室)の網戸は
1年くらい前から破れていたので、猫ズの脱走が怖くて
窓を全開に出来なかった。

ようやく、張替え作業に着手。
そしたらまたまた集まる集まる獣達。

丸めた網戸にダイブするし。
張替え中の網の上に乗るし。
カッター使っているのに近くに来るし。

ホント、何か作業するたびに、「なんだなんだ」と
集まってくるんだからもう!可愛いんだからぁぁぁぁ

■張り替えた途端に窓に集合 クロス攻撃か?■ でも今までの癖で全開出来ない窓。



■本日の晩御飯■
オーロラソースのペンネ
(ヒロシの実家製の)新玉葱とトマトのマヨ和え
(ヒロシの実家製の)サヤインゲン炒め
鶏の唐揚げ
豊後牛の網焼き
半熟煮卵

連休中はずっと週末飯状態で、ヒロシクミのうまい飯を食っていたオレ達。
超幸せだったなぁぁ。
連休最後の晩御飯。ちょっと物悲しくセンチメンタル。。。。

さよならGW。また会う日まで。。。


2004年05月04日(火) 寝姿いろいろ

■エス■ ひっくり返ってお腹出し。ぐらに邪魔されながらうつらうつら





■アイル その1■ 行き倒れ寸前。オヤジ顔さ。





■アイル その2■ 一転、これがニンゲンをとろけさす、赤ちゃん寝。むぅ〜





■えな■ あこがれの巻き寝 ちと巻きが甘いか??





■ぐら その1■ 1、2、3 ダーーーーッ 状態?





■ぐら その2■ ちょっとだけ違う角度で。なぜか左手だけ高く掲げて熟睡。お顔の位置わかるかな?



足先が何故か丸まっているし。


■おまけ■ 団体寝  左から、エス、えな、アイル ヒナタに集合。
        えなったらエスを踏んでるし。




獣ズの寝姿には日々癒して頂いております。
これからも笑えるお姿、期待しております。

ちなみに我が家の寝姿チャンプは、アイル。
チンチン丸出しで、ひっくり返って熟睡している姿には誰もカナワナイ。
激しくラヴ〜!!(チンチン臭いけど)


2004年05月03日(月) DIY その4 塗装

本日は、キッチン扉の塗装の予定だったのに
朝起きたら雨。。。

昼前にはやんで、バルコニーも乾いてきたので塗り塗り開始!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■扉 塗装前■ 画像、撮り忘れた!!のでわかりづらいけど以前の画像を。かなり濃い木目だった。




■引き出しも外した■ 




実はうちの壁紙は寝室を除いて、全て自分達でペンキ塗りをしている。

これは隣の隣に住むヒロシクミ夫婦の影響。

壁紙ならコテ刷毛を使うと物凄く簡単でしかも綺麗に仕上がる事を
教えてくれたのがこの夫婦。

やってみるとホントに簡単綺麗なので、はまりまくって
塗りまくった。(結果、色が氾濫している家になった)

その感覚で、今回キッチン扉の塗装に着手したのだけれど、
これが思いのほかきれいに仕上がらない。

木目が濃かったから、どうしても浮き出てきてしまう。

こりゃ今回は失敗だったか・・・と暗雲が垂れ込めたが
結局4度塗りで、ようやく元の木目が消えてくれた。
あーーーよかった。

途中でにわか雨が降ってきたりしたけれど、
本日も夫婦の共同作業により無事終了〜。お疲れ様〜

■乾燥中■ 全部で扉12枚 引き出し4つ。裏表とも塗ったよ




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■ついに完成!!!■ 派手なキッチンへ変身よ♪




■もちろん猫ズチェック有り■ 今日は綺麗にしているね。水も飲み易いね。




ちょうどよい機会なので、キッチンのベタベタも拭き取りすっきり〜。

もう汚さないように料理は控えなくては。。

明日は破れた網戸の張替えだ。

このGW、今までに無い働きぶりに、6日からの社会復帰が危ぶまれている。。

■本日の晩御飯■
ヒロシとクミの手作りギョーザ
チンジャオロース
オクラ納豆
カツオの刺身
バジルトマト
味噌汁

肉体労働後のギョーザ、旬の春カツオ、なんて幸せな晩御飯。
GWで絶対太った。間違いない。


2004年05月02日(日) DIY その3 畳切断

畳は廃棄費用が一枚4,000円。

6枚あるから合計24,000円。

そんな金どこにあるんじゃーっ!ということで
自力切断決定。

まだ疲労している重い体に鞭打って、切って切って
切りまくってやった!!

■見よ!麗しき夫婦の共同作業を!■



1枚の畳を8等分して、4枚ずつ梱包。
全部で12個の畳の固まりを作成。

さて、次はゴミ捨て場まで運ばなきゃ。。

明日はキッチン扉の塗装作業に着手予定。
現在の濃い木目をポップな黄色にするのだ!

早速今夜、前準備として、扉を外して洗浄。

                      ■現在はこんな感じ■
                      


獣達にいたずらされないよう、新聞紙でガード中。

明日はポップなキッチンに変身する予定。。。大丈夫か??

■本日の晩御飯■

(ヒロシの)ふわふわ卵のオムライス
トマトアボカドサラダ
豚肉トマト巻き、チーズ巻き
ダイエット生

デジャートは、コージーコーナーのシューーークリーーーームー♪


2004年05月01日(土) 疲労

昨日の肉体労働で、疲労取れず。。。

でも筋肉痛は明日かな??

■アイルもお疲れ?■ アゴ枕、固くないのかなぁ。



■本日の晩御飯■
ギョーザ
鯖寿司
アボカドルッコラサラダ
茄子の煮びたし
アジの南蛮漬け
北京ダック

・・・and more

恒例の週末飯。クミ宅にて。
今日は下の階に住む、エスアイルの娘、クーとクー母とクー姉が一緒。
物凄くたくさんの品数にダイエットを忘れてしまった。
今日も元気だご飯がうまい!

デジャートはカステイラ♪


ひろたんく 獣写真館

DiaryINDEXpastwill


My追加