PSO日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月28日(水) 楽な生き方

Y氏は昼間何をして過ごしているのだろうか?
働いているのだろうか?とふと疑問に思って、本人に聞いてみた。
プライベートなことなのでここでははっきりとは書けないが、
もしかしたらY氏の正体は「えなりかずき様」かもしれない。

昨日はM、R、Y(アルファベット順)氏とC2をpure junでやった。
気まぐれにシフタをかけ、火の玉を飛ばして逃げ回る。
自分にはこういうのあっているかもしれない。
しかし・・・ボスが出てきた時これで通用するのだろうか?


2002年08月26日(月) えぎりす人

土曜のちょっと早めの夜にいつもの場所に行ってみた。
なんといるのは全て後ろに"E"がつく人たち。
あっちは真昼間だし、多分夏休みなんだろうな。

数時間後また同じ場所に行ってみた。
日本時間にして深夜2時ころ。
またいつもの場所に行ってみたら、ロビーにはまたしても
えぎりす人!(越後人は「い」と「え」の区別が苦手)
しかもいきなり向こうから「こんにちは」と言ってきた。
挨拶は言われた言語で返すのが基本と自分では思っていたので
「こんにちは」と日本語でそのまま返した。
すると・・・「意味わからないよ natsu」と言われた。(その日はnatsuでぷそってました。)
ということはむこうの画面上ではひらがなで表記されるということ?
確かにひらがなは世界共通じゃないから何言ってるかわからないのも納得。
その点、アルファベットは便利だね〜。と感心してしまった。

えぎりす人達は2,3名で会話を始めた。
会話が早くてあまり理解は出来なかったけど,
内容的にはこれは・・・
結構、かなりきてるような・・・。
幸い(?)ぷその中での禁止用語は発言してなかった。

きわめつけにこのえぎりす人は
「私は日本人がきらいです。」とひとこと発した!!

「わるかったな!日本人で!!」と思ったが恐くて何も言えなかった。
私もたちの悪いえぎりす人は嫌いよ!!」


2002年08月21日(水) サバイバル!

先日、新潟に行ったときにお友達から家に招待されました。
ということで、夜の10時頃お邪魔しに行きました。
「しばらく家を空けていたからゴキブリがでるかも。」と言われていたので、
ちょっとビクビクしながら家に入って行きました。
入ったとたんに視界に黒いものが・・・!
「さ、さっそく!!」
蚊ならば恨みもあるし、ラグオルでもよく退治してるのでなんとか
なるんだけど、さすがにゴキブリは・・・。
M氏ならば素手で生け捕りにして夜食にでもするんだろうけどね。
「1匹見ると100匹いるんだっけ?」
結局、1時間で5匹くらい出てきました。やっぱり新潟は湿度が高いからでやすいのかなー?
その後、「ゴキブリホイホイ」をお友達と作成しました。
「せっかく来てもらったのにホイホイまで作成してもらっちゃってごめんね。」
でも、久しぶりに作成したので、いろいろな発見がありました。
ホイホイの玄関には足ふきマットがひいてあって、家の中に仕掛けられている餌の材料は
たまねぎ、ビーフ、えびetc・・・などです。
(シーフードビーフカレーの材料?つまり、人間も好きなにおい??)そう思って、友達に
「餌のにおいどう?」(自分はこわくて嗅げない)ときいてみたら・・・・
「くさい!」とひとこと。
その後、泊まっていくかと友達に言われたけど、あまりに恐怖でお断りして約1時間ほどで
家に帰っていきました。


2002年08月15日(木) 電車の中♪

ただ今、北へ向かう列車の中です。お盆なので(もう終わりかな?)新潟へ。
昨日は久し振りにぷそりました。K氏作成の部屋ではノコギリみたいな剣がたくさん出土しました。そういえばY氏と会話した(というかメールだけど)のは数ヵ月ぶりかも。R教授はお盆はいないとのことです。もしかして旅行?!・・・なんかそういうイメージないなあ。まあ東欧辺りにいったというのなら話は別ですが。いいなあ。そっち方面は小さい頃から行ってみたいと憧れていた土地。ブダペストとウィーン(TAKUROさんも行ったことあるはず・・・ぽっ♪)は行ったことはあるけど、ルーマニアはまだね。


2002年08月11日(日) 最高の1日

日本海の荒波(でも今日はわりとおだやかでした)を見て
トルコ料理を食べて、18:00スタートのGLAYのライブも終わって
今、感動で胸一杯です。
今迄、東京ドームで見てきたような「なんとなく動いてる」って
見えるのとは全く違って、ライブハウスならではの良さが
体験できました。こんなに近くでTAKURO様を拝見できるとは
本当に感動の限りです!
今回のチケットの倍率は88倍と聞こえたのですが(聞き間違えの可能性有り)
良く当たったものだと我ながら感心してます。

これからまた東京に戻って明日はお仕事。
でも、今日は本当に充実した1日でした。

最後に
今iMacから書いていますが、使い慣れないというか
初Macなので文字上手く打てません。


2002年08月10日(土) 明日はライブ♪

数ヶ月前に申し込んで1次ではずれて、2次で奇跡的に
当てたあのライブがとうとう明日になりました!!
これね。↓

「GLORIOUS NIGHT CRUISE」
8/11(日) 新潟PHASE 17:30/18:00

誰の?ってもちろんGLAYに決まってるじゃないですか!

・・・ということで今日の夜行で新潟に行きます。

また土曜日ぷそができないのが残念!


2002年08月02日(金) 旅のこと 補足説明

魔法の泉・・・温泉
女だけのお宿・・・読んで字のごとく、女性限定のホテルです
蓮華王院・・・三十三間堂(京都)
ミソカツ・・・と言えば名古屋でしょう
自動車の輸入台数全国第一位を誇る「港」・・・豊橋港
夜のお菓子・・・うなぎの粉が入った「うなぎパイ」のこと。
        うなぎと言えばやっぱり浜名湖=浜松でしょう。

わかりにくい個所があったかもなのでいちおう補足説明。
自分では読んでてつい先程の出来事のように場面場面が浮かぶのですが・・・


2002年08月01日(木) 旅のこと 4

また電車に乗り込み次なる目的地へ。
今度はミソカツとイチゴのパスタを食べるの。
そういえば過去にぷそでmisokatsuさんと言う方を見かけたことが
ありました。その方はきっとこの土地の方なのでしょう。
ということは毎日ミソカツ食べて、イチゴパスタもたまに食べているんだろうな。
わくわくしながら電車に乗ってるとそのうちウトウトしてしまって
ハッと気付いた時は終点でした・・・。つまり目的地はとっくに通りすぎていたのです!!
が〜ん。イチゴパスタが・・・。
着いたところは自動車の輸入台数・金額ともに全国第一位を誇る「港」
があるところ。それしかわからず・・・。
とりあえず写真だけ撮ってふらふら歩いただけ。
今度は知ってるところで降りようと言うことで,
次なる地へ。
次の目的地=最終目的地は、楽器とかバイクとかが有名で
食べ物はやっぱりうなぎでしょう。
最後だから奮発して「うなぎ」と「夜のお菓子」をいっぱい買って帰りました。
ぽっ♪
そんなこんなで家についた頃は各地のお土産でものすごい荷物でした。

よい思い出もたくさんできたわ。



じゅん

My追加