お引っ越し。 2001年12月09日(日)

気分も新たにサイトを引っ越そうかと思っているのですが、
なかなか希望どおりの無料スペースって無いんですねぇ…。
20MB↑、CGI&FTP使用OK、広告はバナータイプ、バナーの直リンクOK。
これだけはチョット譲れないんだけどなぁ(汗)。
改めてTkcityさん(今私が使わせて頂いているスペース)の
素晴らしさを実感。
もちっと頑張って探してみます〜。






ハリポタムービー。 2001年12月02日(日)

ハリポタ映画、見ました。ネタバレは極力避けますね。

総合評価:77.3点。(微妙な点数だな)
うーんと、既に本の方を読んでしまっていた人にとっては
結構省略されたシーンや台詞なんかが気になったんじゃないかなーと思います。
仕方ないんでしょうけど…それでもね。
私的に重要な台詞が無かったりもして、ちょっとショックでした。

ダニエル君がかわいい。
音楽がいい。
アラン・リックマン氏がカッコいい。

…この3つで77.3点です。
でもクィディッチのシーンは最高でした。すげー。
なんか音楽とすごい躍動感がマッチしてて、感動モノでした。

予想はしてたんですが実際すごい人でした。
1時間前から並んで、端っこですが席に座って見れたのでヨカッタ〜。
友達7人(!)と行って、感想を述べ合いながら帰りました。
楽しかったvv ハリポタ万歳!!(また言ってる…)

こんな辛口評価ですが、少なくともあと1回は都心で見るつもりな私デシタ。
ちゃんちゃん。






藤木直人ってば! 2001年12月01日(土)

「西洋骨董洋菓子店」(ドラマ)の話でも。
見てない人にはとてもつまらない話です。

私は基本的にドラマというものを殆ど見ない人種です。
たまに見るとしても、恋愛話系のモノは一切見ません。嫌いなんです…。
そんなワケで今「西洋骨董洋菓子店」だけは見てるんですよ。
つい3週間前ほどからなんですけどね。
面白い。雰囲気が好き。キャストも好き。ミスチル素敵。
それで何が言いたいのかって。
藤木直人って、めっさ私好みかも知れん…(爆)!!
漫画読んだことないんで何とも言えんのですが、
あの女性恐怖症?の天才パティシエ、かなりツボです。
藤木氏が私の目に非常に麗しく映るんですが…(笑)。
綺麗な顔してたんですねー、彼。私の好きな感じの美人顔です。
いや、だから何なのかと言われると困るんですが。ハイ。

今頃、もう有楽町の方ではハリポタ映画見て熱狂してる人々が
大勢いるんでしょうね…。並みの行動力じゃないですねぇホントに。
ハリポタ、もといローリング氏が今更ながら凄いと思います。万歳。
私も今日の午後に見に行きますけど。
フツーの高校生には今日、授業って厄介なモノが存在しますのでね。






BACK     NEXT