文学。 2001年11月27日(火)

最近寒くてイヤですねー。
寒いのはこの世で3番目くらいに嫌いなコトです。
風邪とかには気を付けないと駄目ですよ、皆さん。

最近めっきり文学少女です、私(何)。
本(というか文字?)ばっか読んでます。
夜、ベットに潜りながら本読むのが楽しいんですヨ。
先日友人に借りて「ダレン・シャン」も読みましたー。
私的に吸血鬼のオジサン(名前忘れた…)が好き。
ちなみに今一番のお気に入りは「有栖川有栖シリーズ」!
火村先生が好みなのです〜vv
助教授って微妙な位置がまた素敵vv(オイ)
ふと、私って「先生」という立場の人に弱いのかも知れない…と考えてみたり。
近所の図書館で有栖川シリーズ借りまくろうとしたんですが、
ほとんど貸し出し中デシタ…。悲し。






CD。 2001年11月21日(水)

ネットで購入したCDを聴いてます。毎日。
因みに今も聴いてます。
さらに因むと、買ったCDってのは「クリムゾンタイド」という潜水艦映画のサントラ。
知ってる人…いるのか……。(逃げ腰)
とにかくこの映画の音楽はイイです…!!
大好き。ヤバイ位に。カッコよすぎて泣けてきます。
こういう短調の暗気味にカッコいい曲に弱いのですよ…。
作曲者はハンス・ジマー氏。
他に「バックドラフト」の音楽も作ってらっしゃるようです。
ホラ、昔「料理の○人」で使われてたあの曲ですよ…!
「バックドラフト」のサントラも欲しくなってきた…。(うずうず)






近況。 2001年11月16日(金)

立て続けにネット通販を利用しまくっている今日この頃。
ホント便利な世の中になりましたなー。(老人か)
財布片手にウロウロ歩き回ったりしなくても、
欲しいモノが勝手に家まで来てくれるんですから。
因みにハリポタ映画のポスターブックとCD1枚、PCゲーム1枚ほど購入しました。

…ハリポタ映画のスネイプ先生、カッコよすぎじゃないですか。
声、声が…!!(乱心)






ダニエル君vv 2001年11月06日(火)

昨日ニュースでハリポタ映画inロンドン(うろ覚え)が取り上げられてましたね。
ダニエル君(ハリー役の子)は眼鏡ないとカッコいいですねぇ…vv
成長したらカッコよくなりそうだよね、と母と話したり。
眼鏡かけてると可愛らしいのです。

先日、どの映画館でも見れなかった映画予告がテレビで
放送されるようになってきて、私もやっと見れたんですよー!
いいなぁいいなぁvv 早く映画観たいです〜vvv
画面大きいトコで観よう。と今から決心してます。
何がいいって、キャストももちろんだけど、音楽ですよ!!
ジョン・ウィリアムズ最高です。かなり期待大です。
でもやっぱダニエル君カッコいいなー…。(遠い目)

文章、支離滅裂。






水面下にて。 2001年11月03日(土)

表では「冬眠中」なぞとほざいている状態ですが、ココではひっそりと
戯言を吐きつづけて行きたいと思います。
近状報告なんて立派なシロモノじゃございません。
誰も読んでないだろうし、気楽なモンです。

唐突ですが以前、部活でJan=Van=der=Roost氏の吹奏楽曲を演奏して以来、
私は一気に彼のファンになってしまったんですよ。
ちなみにマーキュリーマーチでした。
あれが全ての始まりだった…。(遠い目)
それでずぅっと彼の作品集CDが欲しいなぁと思って探していたんですが、
先日ネットでうっかり見つけてしまいまして。
後先考えず、気が付いたら「カートに入れる」→「購入」ボタンを
押してましたよ。しかも4枚…占めて約10000円(死)。
反省はしてますが後悔はしてません★

で、昨日それが届きまして、現在幸せを噛み締めながら聴いております。
彼の書く曲のような曲調が大好きなのですよvvvv
明るいだけの曲って好かないんです。ひねくれてるから。

この話題について来れた方っているんでしょうか。(愚問)






BACK     NEXT