惜春別日乗
DiaryINDEXYesterdayNextDay


2002年08月20日(火) やっと帰ってきた

旦那様を束縛しすぎるのは、良くないってわかってるんです。

でも仕方ないと頭(理性)でわかっていても、自分の知らない人達と交流するために、

何度も夜遅くに帰ったり、女性が混じっている場でお泊まりしてくる程、

話しに夢中になってるのって、寂しいんです。

部外者だから仕方ないし、何十年も会ってなかった旧友と話せば、

長くなるのは当たり前だけど。

でも 一人の夜、一人で食べる夕飯・・・寂しかったな。



・・・その日々がようやく一段落して、とても気分がいい。

嫌な女かもしれないけど、素直に嬉しいんだもの。

「やっと自分の方を向いてくれる、やっと帰ってきた」って感じてます。

離れていて随分逢っていなかったような、そしてようやく逢えたときみたいな。

ほっとして、そして気分が高揚してます。

今日は昨日から涼しいので、しばらくぶりに散歩に出ました。

といっても買い物ついでですが(笑)。

その足取りも軽やか♪

娘が泣いても、辛くないです。不思議・・・



もっと自分はないのか、依存しすぎてやしない?って考えるけど、

他に頼る人もいないわけでして・・・ついつい依存的になってしまいます。

楽しいこと、一人じゃしたくない方だし。

一緒に楽しみたいんですよね、夫婦なら。

たまに衝突するのは、その気持ちが強すぎるのかな。


ともかく。やっと気分が元に戻ってきました。

家事を楽しめるように、もっと工夫したいと思いました、今日は。

さて、と。

作業を再開するとします。


2002年08月10日(土) ナンバはええでぇ

今日は風もあったせいか、少し涼しく感じました。

娘が風邪をひいてしまったんですが、熱も出なくなり回復に向かっています。

鼻水が増えたのと、まだ咳があるのが気になりますが、

元気が戻ってきて、見ていてやっぱり面白いです。


今夜は旦那様の会社の方と食事会でした。

久しぶりの難波行きでしたので、しっかり化粧して(笑

慣れないミュールを履いて行ったせいか、靴擦れをおこしてしまいましたが。

金曜の晩ですから、賑わっていましたよ。

でもやっぱり多少人は少なめなような気がしました。

「くいだおれ」の前で写真を撮る人もいましたけどね(笑

ネオンの賑々しいところ、何でもありの雑居状態、全て全て大好きなんですよね。

ああいう騒々しさが嫌という人もいますけど、私にしたら「お行儀がいい」梅田近辺より、ずっと好きですね。

似たような商売が集まっていないので、目的のものを捜すのは苦労しますけど。

でもその為に良い店を探す楽しみがあります。

この筋を行ったらどんな店があるだろう。わくわくしますよ。



子持ちだとなかなか辛い人混みですが・・・それほど多くない所も確かにあるんですよね。

時間帯にもよりますが。

人を観察するという、私の趣味はしばらくお休みしていますが、

繁華街に働く「お姐さんたち」を見るのは、何となく楽しいです。

勝負してる感じがしますからね。


おいしいものを食べて、しばし街の風に当たって、気持ちがちょっとだけハイになりました♪


マイエンピツに追加

My追加
透雪 |MAILDusk of the Black HoleShine&Shadow